1read 100read
【鼻】ネット声優第49会議室【声】 (122) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
視聴してるアニメに絶対に出てきてほしくない声優 (371)
[UD→BOINC]君にもできる分散処理@voice Chapter:18 (103)
某大御所声優、苦言「アイドルと勘違いしている」 (593)
アイドルマスター(ゲーム版)の声優を語ろう 98週目 (304)
熟女声優専科 (251)
アイドル声優は何歳までが限度? (184)

【鼻】ネット声優第49会議室【声】


1 :名無しさん:2013/10/07 〜 最終レス :2013/10/25
ここは、ネット声優&アフレコサークルなどが行っている
同人ボイス作品制作やサイト運営、及びそれに付随するもろもろの活動について
サイトからの情報や、スレに寄せられるネット声優・制作者の声などをもとに
みんなで会議していこう、というスレッドです。
演技や声質に関する評価については、聞き手の嗜好によって大きく左右されるため
議論は避け、意見交換程度におながいします。
また、ここは相手を論破するのが目的のスレではありません。
熱くなりすぎて話題が逸れたり、長々と絡むのは控えましょう。
さまざまな話題が提供されるスレです。
興味のないネタにはいちいち絡まず、マターリスルーでよろしく。
※このスレはsage進行です。
※携帯専用サイトは対象外です(PCで閲覧できるサイトはOK)
※900スレ超えると次スレタイトルの案、950までに決定。
 970がスレたて
━━━━━━━━━━━ 【 重要 】━━━━━━━━━━━━━
 私怨・相手サイトの荒らし目的による直リン晒しや中傷はもちろん
 スレ住人が研究対象サイトへ乗りこむのも絶対に御法度ですよ。
    凸  の  相  談  は  他  所  で  や  れ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
前スレ
【収録しないで】ネット声優第48会議室【ツイッター】
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/voice/1358846845/

2 :
・(自称)お友達自慢をよくする。
・よく分からない日本語を喋る。
・ホームページ(特に日記)更新を生き甲斐にする。
・ムダに馴れ合いたがる。突如としてストーカー化する。
・企画者がいない間に、何かが起こっている(統率が取れていない)。
・企画者の名前を検索すると悪評がたくさんでてくる。
・過去に制作したものが全く無い。
・完成していないのに、ファンサイトがある。 しかも自分で作っている。
・気に入らない書き込みは、すぐに削除し、何事もなかったかのように振舞う。
・ネットマナーらしき物体を提示する。
・言い訳をよくする。しかも、言い訳になっていない。
・作品を作っている途中に、新しい企画を提示してくる。しかもそのせいで忙しいとほざく。
・自称業界経験者あるいは業界関係者と知り合いだが、スキルらしきものは無い。
・自分の都合が悪くなると、何故か病気になる。
・時には事故や病気で死んじゃったりする、おまけに死んだヤシが名前を変えて黄泉がえったりする
・失敗すると卑屈になる(例・私のような者の駄文を読んでいただき、感謝いたしております)。
・勝手に人生に疲れる。
・声同人活動がプロへの足がかりになると心のどこかで信じている。
・人を処罰するのが好き。
・説教をすると逆ギレし、暴言(これだからネットの人間は嫌いです、等)を吐く。

3 :
・独裁的で、選民主義。
・妄想癖がある。もしくは、被害妄想が激しい。
・「怒らせると怖い」など、武勇伝を披露したがる。
・よく原因不明なPC初期化が起こる。
・掲示板が荒れると、本人の声同人活動の内容を詳細に把握している肉親もしくは親友が登場する
・反転文字テキストで個人攻撃をする。
・リア厨工の場合、受験からの逃避目的で企画を起こす。そして大抵受験が原因で企画が頓挫する
・絵師や編集を同時に募集し、自分はメインキャラに声をあてる。
・やたらと「初心者」であることを強調する。
・やたらと「やる気重視」であることを強調する。
・キャスト募集人数が異常に多い。
・性別を問われると、「一応女」「生物学上は女」など『俺女』を匂わせる。
・自称『青年声』だが、実は無理矢理低い声を出しているだけ。
・リテイクなど、自分の「演技」に口を出されることを激しく嫌がる。
・実はキャスト選考というお偉いさんゴッコがしたいだけである。
・選考の際にムダに上から目線で、演技、提出方法、マナーなどに文句をつける
・自分に対する他者の言動には異常に執着するが、他者に対する自分の言動には無頓着
・選考に落ちると企画者を逆恨みする。また、受かったキャストにも逆恨みする。
・「お仕事で報酬をもらったら“ネット声優”を名乗ってもいい」等、わけのわからないランク付けをする。
・キャストの応募が少ないと、せっかく応募してくれた人を軽視するかのような恨み節を吐く。
・舞台経験や養成所経験などをこれでもかとアピールしまくる。
・企画に応募してきた人数として、ありえない数字をアピール。
・キャストに選ばれると「○○人の中から(私が)選ばれました」と、自ら勝ち組アピール。
・しかし自分のボイスサンプルでは、なぜか「ヘタクソなアテクシ」をアピールする不思議。
・各種〆切が近づくと、なぜかPCの故障率やメールの事故率がUP。

4 :
>>1
シンプルでいいスレタイだ

5 :
■本スレとヲチスレを分割したい、という人へ■
○どうしてヲチスレを立てないんですか?前はありましたよね?
→とりあえず>>1読んで下さい。
●元々ここは、ヲチも含めてさまざまな話題が出ていた場所です。
ヲチから議論が派生することもあります。
この前のヲチスレは、一時期大物ヲチ物件が続出した時に
スレがあまりにヲチばかりになったので、とりあえず分割したスレがたまたま機能しただけです。
沈静化したら本スレと変わらない流れになって、逆に本スレが過疎化したので
GENOウイルス騒動をきっかけに本スレと合流しました。
ですので、とりあえず大物が出たら専スレ、という方向でいいかと。
○せっかくしたらばにヲチスレあるんだから使いませんか?
→無断で外部板に立てられても困ります。
●したらばなど、外部板は個人が管理する板です。
書き込みすると管理者にIPもホストも丸見えになります。
書き込んだ人のIPで書き込み検索もできちゃいます。
サイト持ちの方も大勢いるこのスレで、そこを利用したいと思う人は少ないでしょう。
○ヲチスレなくなってから雰囲気悪くなったんですけど…
→新しい方ですか?前からこんな感じです。
●ネット声優スレが立った当初は、むしろヲチ色の強いスレでした。
それがスレを重ねるにつれ、今の形に落ち着いています。
以前にも分割しようという動きはありましたが、上手くいきませんでした。
分割すると共倒れしてしまうようです。
ちなみに少々ヲチる程度でいちいち伸びないスレを立てようとする人は
2chでは乱立厨と呼ばれて嫌われる対象です。

6 :
>>1
おつつ

7 :
※ヲチスレについて
169 :声の出演:名無しさん:2009/05/24(日) 15:32:03 ID:uI7YXguX0 ID抽出
改めて>>1を読んで考えてみた
基本は会議スレだけど同時に様々な話題が出るスレでもあるから、
別にここでヲチ話をしてもいいんじゃないかと思う。関わるなテンプレもここにあるし
それに元々痛い企画の話はここでやってたわけで、
分けたのは城雨とかの爆弾が投下されてあまりにも話題を引きずりすぎてたからだったよ…ね?
だからこれを機に今は本スレだけに戻しておいて、次の強烈爆弾がきたらその専スレを立てるってことにすればよくない?
※アダルト作品、18禁系メインの活動者の話はスレ違いなので該当スレへ
萌えボイスの話題は萌えボスレへ
【ネット声優】萌えボイスpart11
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/voice/1371366079/
18禁系名義の活動者の話はPINK板へ
【エロボイス】声による同人作品について語るスレ26
http://pele.bbspink.com/test/read.cgi/erodoujin/1374748115/
同人声優アンチスレ
http://pele.bbspink.com/test/read.cgi/erodoujin/1352509303/

【過去ログ】
ttp://www.geocities.jp/net_seiyu_labo/
【こんなネトセに関わるな!テンプレ】
ttp://www.geocities.jp/net_seiyu_labo/kakawaruna.txt

8 :
スレタイwwwww 吹いた
>>1 乙!!

9 :
自分が落ちてしまった企画の自分がやりたかったキャラ
意思表示期間中にそのキャラに選ばれたヤツが企画者にメールを送らずに、
結局CVから外されてたのを見たけれど、
こういうのってなんだかなーって思う。
やる、やらないの意思表示も出来ないくせになんで応募してんだよ

10 :
>>9
様々な事情があったんだろう
・当選者が不慮の事故で連絡不通になった
・期間内にメールを送付する暇が取れなかった
・別件で急務の予定が入り辞退した
いろんなケース・可能性があるだろう
意思表示期間中ってのが何を目的にしたイベントかは詳しく知らんけど
別の声優を繰り上げ当選にして企画を進めるなら特に他の人にはどうでもいい話になる

11 :
鼻声って名指しで批判してるようなもんか?

12 :
大丈夫!ボイスコなんて鼻声だらけだよ!

13 :
自称「少年、青年声が得意」な女ボイスコは大抵鼻声だよね

14 :
そしてため息を大量につきながらの自称イケメンボイス

15 :
自称ボイスコ=鼻声
自称ネット声優=普通

16 :
鼻声だいぶ減った気もするけどね
マイクいいの使う人増えたし

17 :
自称「少年、青年声が得意」な女ボイスコはいいマイクを使ってようがなんだろうが鼻声になっちゃうんだよ、声の作り方とか発声に問題があるから

18 :
ここの人の言う「自称「少年、青年声が得意」な女ボイスコ」ってそんなにいる?あまり思い付かない

19 :
最近見かけないよね、東雲さんと萌姉ぐらい

20 :
こえぶにはまだ結構いる

21 :
鼻声じゃないのなんているの?

22 :
ちょっと低いだけの女声か鼻声しかいないと思う

23 :
過疎ってるね
M3直前だからか

24 :
しょっちゅう声優から音信不通を食らう企画者ってやっぱり舐められてるんだろうか
それとも企画者に選ぶ目が無いんだろうか

25 :
え……名前聞いたこともない声優は音信不通になりやすいんだろうかね。
依頼だそうと思ってるのに、こえ部もサイトもしてる声優でサイトのサンプルよりも
こえ部投稿のほうが音質良いんだけど。マイク買い換えたのならサイトのサンプルボイス録り直してほしいわ

26 :
>>24
単に運が悪かったんじゃ?

27 :
悲しいときー(悲しいときー)
ボイスサンプルが聞けると思ってクリックしたら謎の自分語りが始まった時ー!
ボイスサンプルになぜかBGMがついていたときー
しかも自分語りの最中に感極まったらしくすすり泣きが入っていたときー
知り合いの体験談です

28 :
K柳R穂ってどうしてあんなに次々に企画立てまくるの?しかもひとつひとつがクソ

29 :
上手く言えないけど遠足の準備が好きなタイプじゃね?
ってか今度はどんな企画立ててんだよ

30 :
見てきた。うあぁ…募集動機がひどいな。キャストは実験台なのか

31 :
>>28 見つけてきた
>>30 本当に酷い
企画者がボイスドラマ編集の練習をするために立てた企画です。
企画完結は必ずさせますが、ゆっくりと企画進行をしていく予定です。
ですので、上記をご理解頂けた方のみCV応募を宜しくお願いします。
今あれやこれや立ててる別の企画を完成させてからにしろや
そーいえばここでK柳のボイドラに声を提供したはいいけどまだ
企画の完成すらしてないってヤツ、いる?

32 :
つーか花柳って常時企画乱立してるし、放置してるのもあるけど10個くらいは完結させてるはず。
初企画や2回目とかならともかく、今更「編集の練習のため」っておかしくね?

33 :
>>32
そんだけ完成させてるなら練習って今更だよなぁ
ゆっくり企画進行したい、の方が重要なのかも

34 :
>>32
練習の為って言っておけば多少手抜きしても文句を言われないからね
下手だ手抜きだ言われても「だから練習してるんです!」で逃げれるし

35 :
企画者から募集の際に色々注文付けられてるんだから
応募するネトセ側からも色々注文つけるようなシステムがほしいね

36 :
k柳のツイート見てると自分が悪いんじゃなくてスタッフ(声優の音信不通)の都合で
仕方なく放置してるのもあるらしいよ
過去の書き込み見てると声優の音信不通で強制降板って書き込みが結構あるね
企画を音信不通にさせるのはよくて声優の音信不通はいいのかと

37 :
間違えた
声優の音信不通はダメなのかと

38 :
k柳はなあ。
たとえボイスコ側に問題があっての企画停止でも、それを出演者にメールなりなんなりで報告してこないから
結局スタッフ側は「いつの間にか企画停止してたなあ」ってかんじ

39 :
>>35
注文つけてる企画の方が少ないと思うが…
たまにskype必須とか見るけど嫌なら応募しなければいいだけだし
音信不通になるなとかは当たり前だし

40 :
>>39
注文つけてるっていうのはアレだよ「この企画を好きになってくれる方」「音信不通にならない」「仲良くしてくれる」「リテイクは受けてくれる」とかあるじゃん
ならネトセ側からも「音信不通にならない」「企画は最後までやり遂げる」「もし完遂するのが難しい場合はその旨連絡する」とかね
一方的に企画者側の要望ばかり受け入れさせられるって、なんか下に見られてるような気がするんだよね
せめてこのくらいの保証はほしいよ
立場的には同等でありたい
当たり前だと思わない?

41 :
>>36
もちろんダメなのは同じだけど、後任探して続投って方法もあるわけだし
手を尽くさずに「スタッフが音信普通で企画が頓挫」というのはやっぱり感心しないな

42 :
企画者でもネトセでも音信不通になったり、途中放棄する人は何言ってもダメだと思う
言われて、はい!わかりました!って出来る人は最初からちゃんとしているよ

43 :
なんだかの企画で後任にも逃げられてた
役に抜擢→声を送ってもらう→リテイクのメール→音信不通で降板
この流れがどうやら多い

44 :
>>40
当然同等であるべきだしその要求は正しいんだけど、
企画者が
「この企画を好きになってくれる方」「音信不通にならない」
とか平気で書けちゃう時点でその程度の低脳なので
ネトセ側がどう書こうがどう契約結ぼうが
企画継続できない奴はできないしばっくれる時はばっくれるよ

45 :
>>43
「俺の声と演技に惚れたから依頼してきたんだろ?なのにリテイク出すとかふざけんなよ!」
ってキレられたから降板してもらった事ならある

46 :
>>44
そうだねぇ、
「この企画を好きになってくれる方」と言ってもそこまで気に入れる企画が滅多にない
というかあらすじとざっくりしたキャラ情報だけで好きになれるかどうかわからない
それに「音信不通にならない」と書いても連絡途絶える人は途絶えるし。
あれかな、事前に書いてなかったら「そんなこと書いてなかっただろ」って言い出す
DQNがいるんだろうかな。いてもおかしくなさそうだな。

47 :
>>45
凄いなそのネトセ
どこ行ってもそんな態度なのかね

48 :
依頼受けたのにいざ提出したら声がイメージと違うって言われて
セリフ総リテイクくらったという話は小耳に挟んだことはある

49 :
依頼受けようがイメージが違って出されればテイクくらって当たり前だろ。
依頼で受けたらイメージのすり合わせもなく好きなようにしていいのかよ?
違ってたらテイクされるなんて依頼なのにプギャーっておかしいだろ。

50 :
役に選ばれてボイスサンプルと同じ高さの声で演技したら
声が低いと言われて全部取り直した私が通りますよ

51 :
>>50
何だ俺か
と思ったら逆だった。声高いから低くしてくれと全部取り直し、というのを2回ほど
それ以来、最初に数個とって「こんなかんじですか?」って聞くようにしてる

52 :
リテイク出されてキレるってどういうことなんだろう
自分の演技が完璧だと思ってるから口出しされたくないのか?

53 :
>>45
その場合、なんかその音源使ってぜんぜん違う恥ずかしい物語を作って
見せしめに公開するなんてことをすれば面白いかもしれない。

54 :
45だけど、喜怒哀楽の表現をもっと激しくor少し控えめに〜とか
気持ち噛んでたり滑舌が甘かったりで3割くらいリテイク出したらキレられたわ
>>50 >>51 みたいなリテイク内容でキレるならわかるけどさ

55 :
なんだ、ただの実力不足じゃないか
よっぽど無茶振り、日本語がおかしい台本でもなきゃ3割も出ないと思うが
>>45は依頼したやつの実力を完全に見誤ったな

56 :
>>55 言っても大差ない程度にしか仕上がらなそうならわざわざリテイク出さないけど
そうでなければより良くなるように出す事ってない?

57 :
リテイク出されて当たり前と思わない勘違いボイスコがこれだけいることはわかった。
愚痴る前に頼まれたことやれよ。何様。

58 :
リテイク前提で毎回期日の一週間前には提出するけど、殆どリテイク出された事ないわ
みんなそんなもんだと思ってたけど違うのか
オフやtwitterではそういう話もしてんのかね

59 :
リテイクが何も出ないって方が不安になってくるわ、特にボイドラ一話目
「まぁいっか」で適当にOK出されて編集したものをいざ聞いたら会話のテンションがあまりにかみ合ってない、アクセントが訛ってる
そんなの聞かされたら提出した方も責任感じて青くなる
時間の許す限り、お互いを気遣いながら作品作りに拘っていきたいね、協力関係だから

60 :
リテイク期間も見積もって締切よりも早く提出、
企画者から「大丈夫です何の問題ないので受理します」メールが届いて一安心、
その後、締切を過ぎた数週間後に「〇番と〇番リテイクお願いします」のメール
こういうのなら極々あったりするな
で、その後その企画自体が音信不通の行方不明…

61 :
>>59
それな
リテイク無いと妥協されてんのかなと思っちゃう
でも訛ってるのは企画者の確認漏れのせいとかには出来ないな
これはネトセがわの責任だと思う
>>60
一度OK後にリテイクはあるね
たぶん他の音源と合わせてみて違和感があったからだと思ってるんだけど
そういうのは俺もぜんぜん普通に対応するな

62 :
>>61
訛りに関しては地方育ちだとイントネーションの間違いに自分で気づけないんだよ。
これどっちかなーって疑問に思ったやつはアクセント辞典で確認するけど、
そもそも疑問に思わないで間違ってる奴は調べないからね。

俺の周りの企画者は大体、一回目の受け取りのときは音源の漏れがないかとイントネーションのチェックで
OKだったら「仮組み後にリテイクがありましたらまたご連絡します」って文が添えられる。
で、後日リテイクの連絡が来る感じでとても丁寧だよ。
あと個人的に仮組み音源をアップして「自己リテイクがあったら収録お願いします」ってやつが好き。
前後の流れとの微調整がしやすいし、あとで聴いて「ここもっとやっときゃ良かった!!」って思うことも減る。

63 :
>>62
いい企画者だ

64 :
>>62
訛りに関しては、チェックで気づかない企画者の責任かというと
あくまで文章を音源にする際のネトセ側の責任のほうが大きいって思ってるよ。
その訛りに気づけるかどうかがネトセの技量なんだろうとおもう。
まあ>>59で言ってる通り、お互いでそういうのは補っていければいいよね。
あと仮組みを聞かせてもらえるなんて企画に未だかつて出会ったこと無いよ。
そんなことしてくれたらもっと良い物を提出できるような気がするな。
企画者の手間とか大変だろうけど。

65 :
本公開前にスタッフ先行で出しておかしいところあったらっていうのは結構あるけどな

66 :
仮組みして勝手に公開するなと他の声優に叩かれてたサークルがあったな

67 :
>>66
関係者だけに聞かせたんじゃなくて赤の他人も聞かせられるように公開したって事?

68 :
前スレでちらっと出てた企画者またやりやがったみたいね

69 :
>>68
だれ?日本語崩壊の人?

70 :
ここ企画者も見てそうだから書いておきたい
特にゲームに特化した話かもだが、ボイスコにまともな演技させたいなら、まずその読み辛い台本を何とかしろ
一本道シナリオならともかくフラグ管理系だとゲームデータとしてはそれで良いんだろうが、読んで理解して芝居作ってまた読んで精査するこっちの身にもなってくれ
頭から読んでるだけじゃ話がまったく通らないような時系列の台本とか最終的にはどうせ無料だし同人だからと、めんどくさくなって一回も読まずに収録はじめっぞ

71 :
コピペかよww

72 :
ああたしかにな
ト書きもなく「…な!?」「なに?」「え?」とかばっかり続くようなのはどう演じたらいいかわからないw
あと、エキストラだと、同一人物なのに話が変わると微妙に名前が変わってたり
それからセリフごとに1ファイルというのが大多数だと思うけど、ファイル名のネーミングは
例えば「連番+役名+役の連番」とかにしたほうがセリフ抜けもわかるしセリフの順に並べやすいと思うんだけど
ファイル名はおまかせとかちょいちょいあるからやりにくくないかなって思う

73 :
あー…ゲームのアレか?

74 :
ちょっと企画者側からの質問なんだけど、演技力がマッチしてるのに
声の高さが合わない時で録り直してもらうのも時間かかるから、ピッチ+2〜−2くらい変えても
ご本人に全身全霊込めて土下座で使わせてくださいっていうのは邪道? 
プラマイ少しくらいの加工なら別人には聞こえないからどうなのかなって。
それとエキストラも大人数管理するのも大変だから、少人数でピッチ変えてでもいろいろ演じて欲しいんだけども……だめ?

75 :
自分は提出した音源は完全にお任せだから、
編集しすぎて異次元になってようがそれはそれだな
台詞カットされてた事もあるけど気にしてない
読み直して欲しいなら読み直すよ
最初に提出した時に言って欲しいとは思うけど、他との編集段階で気付くんだろうし仕方ない

76 :
>>74
自分も提出後の声はなにしてもいいですよーとは言うけど
正直その役自分がやる意味あるの?イメージに合う人を最初から選べばいいのにと思う
勿論その気持ちは伝えないけどね

77 :
直接何も言わないけど、いじりすぎて
滑舌悪いのか?って位異次元な音声になってたりすると、正直ちょっと凹むし
何がしたいの?って思うわ

78 :
>>75-77 レスありがとう。異次元声はこっち側としても堪えられないですよ。
ゲームボイスだけどリテイクは妥協無く出すつもりだし、
絶句するくらい膨大な量あるから有償でもリテイク断られたらきついなぁって思ってました。
9割提出下さってても最悪連絡つかなくなった時はピッチ加工しかないかなって考えてたので参考になりました。

79 :
>>78
そもそも最初にサンプルとか提出して貰わなかったの?
お任せではなく、しっかりしたイメージ、こだわりがあるなら納得いくまで最初にサンプル提出してもらった方がお互いのためにいいよ

80 :
>>74
自分も加工は自由にしてくれていいんだけど、ピッチに関しては許可取らなくてもいいから、報告だけは絶対ほしい。
完成聞いて、こんな声してたか?とビックリするから。

81 :
>>79
まだ依頼はしてないですよ。半年後くらいにシナリオと立ち絵やスチルも揃ってから依頼しようかなって今からいろいろ周って目星つけてる段階です。
そうですよね。すり合わせで、主役とエキストラを兼任してもらうことで最初にいくつか提出して頂くつもりでしたので。そこ重要ですものね。
言葉足らずで申し訳ないです。
>>80 わかりました。必ず報告します。

82 :
>>81
ピッチいじります!と宣言してからの依頼するということ?
エキストラで何キャラもするという事なら仕方ないかもしれないけど
メインのキャラでそれってその人が演じる意味あるの?
イメージに合う人をしっかり探した方が良いよ

83 :
正味の話、ピッチを変えると声優がイメージした演技と違う意図を含むようになるからピッチを変えるのは最終手段がいいと思う。
最初に声の高さまですり合わせて何回もリテイクして、これです、というのを言ってくれたほうが面倒だろうが嬉しい。
ピッチ変えると自分の声と演技ではなくなるしな。台詞をカットされるのとは意味が違うんだなこれ。

84 :
>最初に声の高さまですり合わせて何回もリテイクして、これです、というのを言ってくれたほうが面倒だろうが嬉しい。
これに付き合ってくれる声優がいるかどうかは疑問だけどな

85 :
申し訳ないが性格や名前まで変化してしまうのはNG

86 :
>>84
自分は普通に付き合うというか、気が済むまでやってもらわないと全提出後にあれこれ違う!全部リテイク!と言われるかもしれないから絶対やるよ
何度も一緒にやっていて完全にお任せでも大丈夫な相手とか、全部リテイクになっても問題ないくらい台詞数が少ない時以外は何度でもサンプル提出する
みんなそういうの面倒で断ってるの?

87 :
>>86
普通はサンプル含めて全部送る声優が多いんじゃない?

88 :
>>82
メインキャラではいじりません。さすがにそれは…。何日も何回もサイトのサンプル聞いて
このキャラは、この人のサンプルの低音で、このサブキャラはその同じ人の中音(地声)で
エキストラはどうしよう…って。声の音域が被るといけないので迷っていました。

89 :
>>87
サンプル含めて全部って、最初から全部録って提出ってこと?
それサンプルの意味あるの?
全部録る前にイメージを合わせるために数台詞提出するのがサンプル提出だと考えているけど違う?

90 :
書きわすれです。
>プラマイ少しくらいの加工なら別人には聞こえないからどうなのかなって。
やっぱりピッチいじらない方向でいきます。なにか問題あれば後々ですが先方に聞いてみます。

91 :
>>74
自分はピッチ加工嫌いなのでそういうこと絶対しないでほしい
無断でされたら絶対二度と関わらないしサイトで宣伝もしない
無断じゃなく事前相談されたらやめてくださいと言った上で二度と関わらないようにする

92 :
相談しただけで次回から関わらないって手厳しいな

93 :
ピッチに関しては自分で出せる声の範囲から明らかにずれてたり
明らかに機械で加工されたって分かる声にされてたら辛いけど
時間が間に合わないなら多少はいいと思う
あくまでも自分の場合は
聞いてて不自然にならなければいいかな、と

94 :
相談ぐらいはいいだろw嫌だったら断ればいいわけだし

95 :
>>92>>94
いいならいい人だけが付き合えばいいと思う
自分はそういうことされるのは自分の声だけじゃなくてもあまり聞きたくないから
ピッチ加工することが視野に入ってる制作者とはそもそも距離を置きたい
一番最初に自分のとこはこういうこともしますって前置きあったらいいな

96 :
あれか、Perfumeとか加工された声が苦手なタイプか

97 :
>>95
相談しただけで関わらない、は酷い。
前置きがあるといいのは同意するが、制作側とすれば、わざわざこの細かいことのために再収録してもらうのは申し訳ないから、という思いで出た提案の一つという場合もあるだろ。
実際細かすぎるリテイクもらって嫌がる輩もリテイクなんかありえないと偉そうな輩もいるってのはこのスレみてれば最近目にしたばかりだろ?
相談の時点で収録しますよ、加工は絶対にしないでくださいと伝えればいいだけじゃないか?それでも加工を実行するようであれば距離とればいい。

98 :
何年も活動してるけどピッチ加工をしますなんて言われたことないな。
結構あるものなの?

99 :
>>98
自分もない
エキストラでも、なんとか演じ分けするか、大勢頼むかだね

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
2013年ブレイクしそうな声優part119 (608)
中村悠一と井上麻里奈はいつ結婚発表する? Part 3 (232)
声優雑誌について語るスレ 8冊目 (609)
林原めぐみvs水樹奈々 Part4 (150)
あのスレでは言えない本音を叫ぶ>λ×IN声優板 3 (182)
声優コンパクトディスク売上雑談・予想スレッド405 (256)
--log9.info------------------
みんなで小田原のFlashを作るスレ (116)
【STICK】小小に続く中中を作ろう 3戦目【FIGHTS】 (841)
*50レス目のネタでFLASHを作れ Part46 (253)
☆スレッド案内&スレ立て相談所@FLASH板☆ (676)
衝撃的だったFLASH (487)
  ◇◇ FLASH MX 高すぎpart2 ◇◇   (874)
3D系 FLASH その3 (790)
【ガンダム】作品展示会 2nd気味【MAD予定】 (741)
Judgement Day復活を求めるスレ (148)
【FLASH学園祭】学生のためのFLASHイベント7 (135)
題目「カレーライス」 (198)
ウィンドウズパッチ (268)
slashup03おこた祭り総合スレッド (237)
【無料】Motion SWFで行こう【パラパラマンガ】 (518)
【cranky】FLASHにしたい音楽【0039】 (294)
テキストトゥスピーチ&音声素材総合スレッドPart2 (580)
--log55.com------------------
オリヴィエ・メシアン 2 Olivier Messiaen
灰野敬二ってどうなん?
新垣隆スレッド Part2
【なつだ】夏田昌和【まさかず】
YOSHIKI…ロックとクラを融合させた現代音楽家
矢代秋雄
【石野卓球】 電気グルーヴ 【ピエール瀧】
芥川作曲賞