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キカナイトF Part12 (296)
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キカナイトF Part12


1 :2012/09/22 〜 最終レス :2013/10/23
フジテレビ系列 毎週金曜23時〜23時30分
今をときめくお笑い芸人8人が出演する、『キカナイト』が火曜23時から金曜23時に引っ越し、
『キカナイトF』としてリニューアルします。
「出演者がとにかく熱くなる」「大人も楽しめる」を二大テーマにさらにパワーアップします。
【MC】
さまぁ〜ず(大竹一樹、三村マサカズ)
バナナマン(設楽統、日村勇紀)
おぎやはぎ(小木博明、矢作兼)
有吉弘行
山崎弘也(アンタッチャブル)
番組情報
http://www.fujitv.co.jp/b_hp/kikaknight/index.html
キカナイトF Part11
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/tv/1344443024/

2 :
たてなくていいだろ

3 :
来なけりゃいいだろ

4 :
懐かしに立てろ、それがマナーってもんだ

5 :
新スレ

6 :
07/05 *5.8% オアシズ大久保
07/12 *7.8% オアシズ大久保
07/19 *8.0% オリラジ藤森
07/26 *9.7% オリラジ藤森
08/02 *6.7% アンガ田中
08/09 *8.8% アンガ田中
08/16 *8.1% フット後藤
08/23 *3.7% ゲスト無し(裏取りイメージ調査)
08/30 *7.2% YOU
09/06 *5.7% ローラ
09/13 *7.2% 森三中
09/20 *7.6% コカドケンタロウ 杉本彩

7 :
10/04 *7.5% コカドケンタロウ 杉本彩 大地真央 板野友美
10/18 *7.8% 大物芸能人の私服を大公開など秘蔵映像を大放出
10/25 *6.9% ピース トリンドル玲奈
11/01 *8.6% 西内まりや Fairies
11/08 *9.2% ゲスト無し(シタランド・ホッチキスゲーム)
11/15 *7.0% ゲスト無し(食いつき亭)
11/22 *7.7% 福田彩乃 岡本杏理
11/29 *6.6% ゲスト無し(食いつき亭)
12/06 *9.4% ゲスト無し(シタランド・なぞなぞ)
12/13 *7.8% アンジャッシュ

8 :
01/10 *7.4% 出オチ仮装大賞
01/17 *8.9% シタランド・なぞなぞ
01/24 *9.3% 食いつき亭
01/31 *8.8% ビューティークイズ
02/07 10.4% シタランド・なぞなぞ
02/14 *9.9% 食いつき亭
02/21 *8.2% シタランド・ホッチキスゲーム
03/06 *7.2% トラップイングリッシュ
03/13 *7.3% 口達者トーナメント
03/20 *7.0% テスティールーム

9 :
04/20 *7.7% 23:00-23:30 CX* [新]キカナイトF
04/27 *8.3% 23:00-23:30 CX* キカナイトF
05/04 *8.0% 23:15-23:45 CX* キカナイトF
05/11 *6.9% 23:00-23:30 CX* キカナイトF
05/18 *8.4% 23:00-23:30 CX* キカナイトF
05/25 *8.2% 23:00-23:30 CX* キカナイトF
06/01 *7.4% 23:00-23:30 CX* キカナイトF
06/08 *6.9% 23:00-23:30 CX* キカナイトF
06/15 *8.6% 23:00-23:30 CX* キカナイトF
06/22 *7.8% 23:00-23:30 CX* キカナイトF
06/29 *6.9% 23:00-23:30 CX* キカナイトF

10 :
07/06 *8.0% 23:00-23:30 CX* キカナイトF
07/13 *6.0% 23:00-23:30 CX* キカナイトF
07/20 *9.7% 23:00-23:30 CX* キカナイトF
07/27 *8.7% 23:00-23:30 CX* キカナイトF
08/03 *5.7% 23:00-23:30 CX* キカナイトF
08/17 *7.8% 23:00-23:30 CX* キカナイトF
08/24 *6.0% 23:00-23:30 CX* キカナイトF
08/31 *8.4% 23:00-23:30 CX* キカナイトF
09/07 *5.9% 23:00-23:30 CX* キカナイトF
09/14 *8.3% 23:00-23:30 CX* キカナイトF
09/21 *8.8% 23:00-23:30 CX* キカナイトF・最終回

11 :
というかこの時間帯ならこんだけとればオッケーじゃないの?
どんぐらい取ればいいの?

12 :
夏前ぐらいにはもう判断されてたんだろうな
というかえらいさんが番組みてこりゃ駄目だって思ったんじゃないの

13 :
>>11
ギャラ考えると、これよりは取らないと採算合わないだろうな
しゃべくり
1/23 11.6%|堀北真希
1/30 13.9%|本田望結、9nine(川島海荷)
2/06 13.3%|田中圭、成宮寛貴
2/13 13.6%|アンジャッシュ
2/20 15.0%|剛力彩芽、江口洋介
2/27 12.0%|矢田亜希子、ハライチ
3/05 12.1%|ももいろクローバーZ、川口春奈
3/12 14.1%|<15分拡大>吉高由里子、ガリットチュウ 
3/26 15.2%|<2時間半>速水もこみち、石原さとみ、有吉弘行、TRF
4/09 14.8%|<2時間半>【最強芸人軍団】、マツコ・デラックス、大政絢
4/23 *9.8%|BIGBANG、樹木希林
5/07 12.7%|小栗旬、岡田将生
5/14 *9.3%|木村祐一&西方凌夫妻、2NE1
5/21 *9.8%|ウィル・スミス&トミー・リー・ジョーンズ、福士蒼汰
5/28 10.6%|2700、渡部篤郎
6/04 12.5%|綾瀬はるか
6/11 10.5%|バカリズム、綾野剛
6/18 12.2%|今田耕司&宮川大輔&カラテカ入江
6/25 10.6%|仲間由紀恵
7/09 14.9%|<2時間>内田篤人、スギちゃん、桝太一、カンニング竹山
7/16 16.3%|東山紀之
7/23 12.1%|田中麗奈 伊原剛志
7/30 *9.8%|ベッキー、SUPER☆GIRLS
8/13 11.3%|佐藤健 水原希子
8/20 12.2%|羽鳥慎一

14 :
たしかにギャラが半端なさそう
ほんとにさま〜ずのけた6人でやりゃもっと面白かったかもしれんのにな
でも案外同じような感じの設楽と有吉は相性良くないのかもしれん

15 :
>>13>>6-10を比べると、大人と子供の相撲だなw
正月にシャレの特番で、若手がくりぃむとさまーずの楽屋どっちを
先に挨拶に行くか?って企画やったら、圧倒的にくりぃむだったんでしょ
ま、当たり前だねこりゃ

16 :
>>14
有吉と設楽って似てるようで正反対だよ
相性はよくないかもしれないけどしっかり結託すれば面白いとは思う
有吉最近流し気味だし設楽忙しすぎて変
フジとしては平均10%くらいは見込んでたであろうに超えたのはなぞなぞだけだったという…

17 :
まあもう何いってももう終わったからな
MC路線の設楽と有吉が共演することももうなくなりそうだな

18 :
前スレの最後の必死な連中、なんだあれ
「打ち切られてる」→番組持ってた(持ってる)
「受け入れられてない」→番組持ってた(持ってる)
番組持てない芸能人がどれだけいると思ってんだろ

19 :
有吉の攻撃対象が三村ではなく大竹に照準を合わせればよかっただけの事。
内さまで大竹がMCやった回では、有吉は徹底して大竹の無能をディスり続け
ものすごい険悪な空気になり、次のコーナーでは大竹から三村にMCが
バトンタッチされるという前代未聞の事が起こった。
有吉は大竹には神さまーずに出してもらった恩があるという正の感情と同時に、
無能な大竹を徹底的に攻撃したいという負の感情も持っている。
負の感情を押し殺したら、有吉は笑ってるしかなくなる、それがキカナイト。

20 :
削除

21 :
え、終わったんじゃないのこの番組?
こんだけのメンツ揃えてクソみてーな番組しか作れないんだから
マジ辞めた方が良いよ

22 :
きも

23 :
>>18
なんも出来ないセクハラ爺となんもしないクレーマー爺って認識でよくさまぁ〜ずの擁護できるよな
お前は芸に消化されてないセクハラやクレームがおもしろいの?

24 :
>>23
> よくさまぁ〜ずの擁護できるよな
擁護したかな?
書いてあるのを肯定しただけだけど
> 芸に消化されてない
後から言葉を足さない

25 :
たぶん
昇華
の間違いだけど、そういう言語に疎い人がそこまで深くお笑いを追求してないだろう、とは思う

26 :
> 客観的には、受け入れられているどころか、テレビの邪魔者、有害廃棄物的存在になっている
客観的に見てそんな芸人が冠番組まで持つようなテレビは叩き壊しちゃえばいいのにねえ

27 :
>>24
たったいちレスだけ見て言ってんじゃなくてさまぁ〜ず叩きから擁護したり、ファンいますかー?に挙手すらしてたから聞いたんだけど
クレームはまだ笑えることもあったけどセクハラは引くだけなんだわ

28 :
いじめられてた人が設楽とか見て笑いにくいのと似たような感じで
セクハラとかおっさんに触られたりした人は三村好きになれないだろうね

29 :
>>18 番組持てない芸能人がどれだけいると思ってんだろ
たしかにそうだw
だが、ホリプロ所属はほかにバナナ、つぶやき、イジリ―、タッチ、たんぽぽ
他にいないw
ホリプロは東京のバラエティの過半を押させえているらしいから、ホリプロ所属で
タッチ、たんぽぽ以上であればwどんな奴でも番組を持てるということだw

30 :
>>26 客観的に見てそんな芸人が冠番組まで持つようなテレビは叩き壊しちゃえばいいのにねえ
今はテレビ局も経営が青息吐息なのよ  特に、テレ東とTBS
時間帯の半分はどうせ勝てないだからアニメでも流しておきたい
そこへ破格の低価格で番組の売り込み
給料制の事務所は自事務所のタレント、芸人は使い放題だからいくらでも安く番組を作れる
局もアニメ流すよりはましということで、安く売り込まれた番組を「負け戦折り込ずみ」で流す
オマエも重々承知のようにw

31 :
でローラのパンチラまだかよ?

32 :
寝ろハゲ

33 :
一気にレギュラー3本も失って、さまーずも着々と「番組持てない芸人」へとシフトしつつある

34 :
松本にパラサイトしてるオモジャンだけは、かろうじてリニューアルの線が残ってるらしいぜw
低視聴率さまーずが得意とする泣きのリニューアルw(神ナンタラ、ホリナンタラ)
低視聴率コンビに絡まれて、松本もリニューアル地獄に入って可哀相に

35 :
リニューアルするなら、低視聴率さまーずOUT、ジュニア大輔INした方が良いだろうな

36 :
>>35
さまぁ〜ずが無能なのは間違いないが
もしそうなったら絶対見ないw

37 :
>>27
> たったいちレスだけ見て言ってんじゃなくて
>>23には
> なんも出来ないセクハラ爺となんもしないクレーマー爺って認識でよくさまぁ〜ずの擁護できるよな
って書いてあるけど、それ前スレのたった1レスの内容だよ
だからきみの聞き方が悪いよね

38 :
>>35
それはやだ
さまぁ〜ずは落ち目だからいらないけどその二人はうざい

39 :
>>37
結局質問にはなにも答えないのな
わりと中立な人なのかと思ってたけどただ反論したいだけの人だったんだな、まともなさまぁ〜ず好きはいないのか?

40 :
いないよw番組始まってからずっとさまぁーずの無能ぶりは完全スルーで
スタッフに全て責任転嫁して批判してきたのがさまぁーずヲタ
他の芸人が叩かれててもそれは一切目に入らず
さまぁーずだけが叩かれていると発狂するキチガイしかいない

41 :
最近、さまぁ〜ずヲタが中立になりすましてるのが分かるようになったw
>>36>>37は完全にさまぁ〜ずヲタね
「さまぁ〜ずが駄目なのは間違いないが」の接頭文で始まって
他の芸人を叩くのは間違いなくさまぁ〜ずヲタの下手糞な演技w

42 :
>>36>>37は間違い
>>36>>38に訂正

43 :
>>39
質問らしきものには答えたでしょーが
セクハラやクレームのキャラ、印象ってのは前スレに書いたやつが書いたレスでしょ
それに同意しただけの話
ついでに
芸に「消化」されてない何かについて、なんて今まで俺は言及してない
で、さまぁ〜ずの芸を「セクハラやクレーム」と見て嫌う人がいるとしても
同じ場面を見てる俺はさまぁ〜ずは好き
これくらい細かく書かなきゃだめかい?

44 :
>>39
まともなさまーず好きって・・・・・・・・・・・・
キカナイトを見てて、まともなさまーず好きな人なんて皆無だろ
最終回の三村企画でも大竹のでくの坊ぶりを見ただろ
あと、出オチ仮装企画での実況アナに司会丸投げした大竹のでくの坊ぶり
もう明らかにしゃべくりと差がついたのは、「さまーず、特に大竹が無能なせい」じゃん
打ち切りの第一戦犯なんだから、まともなさまーず好きなんているわけがない

45 :
>>41
頭おかしいの?
オタじゃないとは思うけどさまぁ〜ず好きだと、このトリップ付けて何度か書いてるから探しておいで
で、誰かがオタだったり中立だったりアンチだったりすると何か起きるの?

46 :
ああごめん、訂正見逃してた
でも趣味の問題だから誰が誰を好きでも嫌いでも構わんと思うけどねえ
オタとアンチの対立の構図を作りたい人が一番こだわりのオタだと思う

47 :
>>41
ふざけんな屑
知ったかぶり恥ずかしい

48 :
いつまでさまぁーずで下らない議論してるんだか
番組が終わった時点で決着はついてる

49 :
>>48
> 番組が終わった時点で決着はついてる
番組が終わった後に立ったスレにも書き込みにくる人がいる、っつー決着?

50 :
この番組ってリンカーンと同じ感じでつまらなかったよ
集めればいいってもんじゃないのに
あの頃のTBSと同じレベルまで落ちたか、フジのバラエティ班は
当然終わるわ

51 :
リンカーンの初期は探ってる感はあったけど同じ企画やったりはしてなかったよ
リンカーンの方が笑える箇所が倍はあるけど
キカナイトも1時間だったとしたら同じくらい笑えたかと考えると…

52 :
リンカーンもぐっさんじゃなくてさまーずが降板すれば良かった

53 :
>>50
プチリンカーンを狙った面もあったのでは?
でもダウンタウン役がさまぁ〜ずじゃあねww

54 :
>>52
そうだね
大竹はこの7年間でしゃべった時間は計3分にも満たない地蔵ぶりw
  (しかもその3分の大半は前の誰かの復唱w)
三村はなじんではいるが、気の利いた絡みをしているわけではない
有能な芸人は、反面、癖を持っていることが多い(例えば、品川が思いつく)
有能な芸人の癖は叩かれるが、こいつらのような「空気」というか「人畜無害」にはみんな反感を持ちにくい
(7年もたち、あまりの無能さに腹を立てている者は増殖中だが)
ところが、人畜無害が大事なポジションにいる不利益は番組にとって実に大きいのだ
DTの横に面白い絡みができる芸人を座らせたら、視聴率の10%の壁は確実に破れる
逆に言えば、視聴率の10%の壁を破るにはこれしかないのだ
企画で何をやってもダメなのだ

55 :
大竹ひどすぎ

56 :
>>54
品川を有能の例にあげるのはちと違うな
あんな力任せで小狡い芸風のタレントが増えたら
TVがどんどんつまらなくなる

57 :
>>56
「力任せで小狡い芸風のタレントが増えたらTVがどんどんつまらなくなる」
ってお前みたいな事を言う奴が、じゃあ「力を抜いたゆるい芸風のタレントで
番組やったらTVが面白くなるんじゃね?」ってことで始めたのがキカナイトだよw
結果は惨敗
品川じゃなくてもいいが、お互いを牽制するような役割の芸人は
入れておかないと駄目だったな

58 :
5MEN旅があと一歩のバランスだった気がするなあ
キカナイトにアンガ田中がいるだけでも違ったかも

59 :
ほぼ同じメンバーでもTBSの神さまぁ〜ず→マルさまぁ〜ずは面白かった。
毎回コンビ芸人のつまらないほうをゲストとして呼んでるにも関わらずだ。
今のフジテレビの企画力って小学生レベルなんだと思う。

60 :
>>59
>TBSの神さまぁ〜ず→マルさまぁ〜ずは面白かった
だから、大竹オタしつこいっつーの
つまらなかったから、リニューアルしまくって最終的に打ち切られたんだよ
面白かった云々も、企画じゃなくて小杉のツッコミが面白いとか
後藤のリアクションが面白いっていう、ピン芸の世界の話
ヤリタガーリーでは、若手を起用するようになって、
番組がつまんないのを若手になすりつけてばっかだったな
お前等はすぐ人の手柄を自分の物にしたがる
リンカーンスレでも「ホリさまーずの企画はリンカーンより優れてる」とか
しょっちゅう宣伝しにきてたじゃん
その結果が打ち切りなんだよ
現実を受け入れろ

61 :
54だが、ついでに言っておくと、だから、さまぁ〜ずのアンチと他の芸人のアンチはまったく違うのだ
発生理由も違うし、文章、文体も違うw
他の芸人のアンチは、その芸人が持っている癖に対する生理的、感情的反発から発していることが多いと思う
だから、その書き込みは短かくバリ雑言に類するものが多い   とにかく理屈抜きだw
さまぁ〜ず関係のスレに現れる石橋アンチが好例なように、精神病理の対象にすら・・・だ
一方、さまぁ〜ずのアンチは、そのあまりにも無能さに呆れ、怒っているお笑い好きなのだ
もともとさまぁ〜ずのに対する生理的嫌悪感はない  (まあ、怒っている中にだんだん嫌いにもなっていくのだがw)
だからその書き込みは概して理性的、分析的であり、具体的な理由も書かれていることが多い
この番組の最終日の翌日だったか、モヤさまのスレ上でだったか、さまーず高級工作員と思しき何人かが出揃って、
「さまーずアンチの鬱病説」まで繰り出していた
相当な危機感を持ったんだろう
だが、実際には、他の芸人のアンチより精神病理にはるかに無縁なのがさまぁ〜ずのアンチなのだ


62 :
本人らがお互いに注意しあったセクハラやクレーム話すら芸だと呼び、勘違いのアンチ認定や企画のせいにしなくては心の均衡が取れないなんてさまぁ〜ずファンは悲しすぎるな
君たちの大好きな神さまぁ〜ずもマルさまぁ〜ずもさまぁ〜ず式も終わったんだ、もうあのさまぁ〜ずはいないんだ
手の内が浅いのがバレるのが怖くて逆ギレするさまぁ〜ずしかもういないんだよ

63 :
>>58
5MEN旅面白かったな!二人とも物怖じしないからアンガールズでいてほしかった
イカタコも4.5%だしさまぁ〜ず危ないな
三村にその危機感はなさそうだけどw

64 :
あとさまーずって「敬意を払う」ってのがないよな
和田アキコとかダウンタウンとかとんねるずとかに対しても単に怖いから萎縮してるだけであって
尊敬とかは全くしてないのが見える
実際リンカーンで酔った三村が浜田を殴って「大阪一番だと思うなよ!」とか言ってるし
さまーずなんて東京でも相当番手が低いのに

65 :
目上に敬意を払わない割には、下の設楽がさまぁ〜ずを出し抜いて
帯番組持ったら露骨に嫉妬して、設楽は多くの事をこなせずテンパってるとか
ディスりにかかるよな
上下関係気にせず敬意を払わないなら、後輩が何をやっても気にするなよって思うわ

66 :
>>57 お互いを牽制するような役割の芸人は入れておかないと駄目だったな
笑いとは、何か毒とか刺激とか香辛料・・・を含んでいなければならないような気がする
内村は相当に才能がある芸人だと思うが、そういったものがないため、何か物足りなさを感じる
   (下ネタと同様にそれらを意図的に封印しているのだろうか?)
ましてや、「ゆるさ」、「まったり」は上っ面だけで、それらを芸のナサの逃げ場にしているさまーずだ
一方、有吉とかやはぎあたりの毒は、裏スポンサ様から、きつくご法度になっていたようだし
まあ、はじめから敗戦が予告されたような番組だった


67 :
>>63
想像でしかないけど三村はかなり危機感持ってると思うよ
バカルディ人気が止まったのが大石恵三の終了で、冠が終わる怖さってのを
結構最近でもまだ話してたよ
ぜんぜん安心できない、って

68 :
>>65
> 帯番組持ったら露骨に嫉妬して、設楽は多くの事をこなせずテンパってるとか
> ディスりにかかるよな
いい加減その話も見飽きたんだが内さまの東京03の回でしょ?
収録が4月20日あたりだから、ノンストップ始まって一週目二週目の
設楽が疲れ始めてる頃の話なんだよねえ
斜めから見すぎだよ

69 :
結局、さまぁ〜ずが学習しないリアル白痴なんだと思うよ
「怖いから萎縮するが、尊敬はしてない」って今に始まった事じゃないしね
90年代後半にバカルディが落ち目になった頃、バラエティ番組のひな壇に呼ばれて
こぶ平もひな壇にいたんだが、大竹がこぶ平に失礼な事を言って、こぶ平に
小声でキレられたって事件があって、後から大竹が「先輩の怒りのスイッチが
わかんねえよ」とあちこちの番組でボヤいてたって話
これ、こぶ平が些細な事でキレる気難しい人のように言われてたけど、
実はこぶ平がキレても当たり前のような事を、大竹がやらかしてるというのが正解
「怒りのスイッチ」って若手の頃に言ってたことが20年近くたっても全く学習出来てない
なぜなら、先輩を怖がるだけで敬意を払ってないからだよね

70 :
さまさまで言ってたけど、さまーずが森公美子と同じエレベーターに乗って、
さまーずが降りたい階で止まったけど前にいる森公美子が邪魔だったから
大竹がヒジを使って森公美子をグリグリどかせたらしいな。
先輩に対して失礼にも程があるだろ。

71 :
>>63
イカタコってホリプロが裏からスポンサーに資本投入してるっぽいからな
他番組では絶対出て来ないつぶやきシローが平気でひな壇で出てくるし
井森やスピードワゴンといったすっかりバラエティで見かけなくなった
ホリプロタレントがばんばん出てくるし
実力ないのにホリプロに下駄履かせてもらって、自分達はゴールデンでやれてると
勘違いしてるわ

72 :
イカさまってこれだろ
若手芸人にMC向いてないと駄目出しされてるようじゃMCやる資格ないよ
無能なんだから素直に後輩に席を譲るべき

184 名前: 名無しでいいとも!@放送中は実況板で 投稿日: 2012/05/20(日) 02:12:52.66 ID:jSNzFqq80
話題になってるので今週のイカさまを動画で見てみた
そしたら、こんな会話になってた
人間の体重1kg(牛乳パック)は細菌の重さという正解に
三村「こいつを全部出してパックの中に詰めちゃったら俺っていう人間は変なんになるんでしょ」
井森「何言ってんの?」
若林「抽象的だな」
井森「何?急に、分かるようで分からないんだよ」
澤部「MCらしい喩えを出してもらいたかった」
岩井「ガックリしちゃった」
そんで、エンディングでは
岩井「三村さん見ておけばだいたい正解が分かります」
澤部「向いてねえよMC」

73 :
>>64に追加
同じくリンカーンで王様ゲームやって、王様になった大竹が浜田に
「もっと俺を褒めろよ!」と怒鳴ったこともあった
さまーずは温厚な内村や優しい木梨に懐いている風だが
多少粗相しても怒らない人たちだから舐めてるだけ
そんで内村がポカすると本気でバカにして、
木梨がちょっときつめのイタズラするとマジ切れ

74 :
>>73
大竹が内村によく「内村さんはすぐシャッターを閉める(人と接触するのを断って
殻に閉じこもる)」と批評するんだけど、これって実はレッテル貼りの一種で
しつこく言い続ける事によって、内村の上に立とうとか、内村からイニシアチブを
奪おうとする行為なんだよね

75 :
なんかさまぁ〜ずってひどいんだな

76 :
>>74
大竹に言われたくないよな
知らない人や怖い人来るとすぐ隠れる癖に
内村は仕切り役の時などはちゃんとオープンに振舞ってる
さまーずは仕切り役だろうが仕切られ役だろうが自分らの性癖を優先する傲慢
それともあれか?
ちゃんとお笑いのこと考えてる内村と、そんなもん必要ねーよww台詞も覚えなくていーよww
セクハラしよーよww些細なことでも怒り狂ってクレームつけよーよwwで
やってきたおじさんたちの差か?

77 :
>>67
想像だけど番組が終わる危機感はあったとしてもなぜ終わるのか原因は考えてなさそう
もしくは今バラエティ厳しいから…とかで片づけていそう
数年前の話だけどくりぃむがトップ走ってた時も上田に「俺の方がツッコミうまい」って
裏で言ってたし、設楽に抜かれた今も同じ
>>68で疲れはじめた頃って書いてるけどどう考えても初めての帯番組が始まって
たった2週間の後輩に対してカメラ回ってるとこで言う話じゃないよ

78 :
>>77
激しく同意。
上でも書かれてるように、さまーずには危機感や怖さはあっても反省がない。
先輩に怒られても理由を考えず、先輩の怒りのスイッチのせいにして、
自分は悪くないと言い訳をし、また同じ様に先輩を怒らせてしまう。20年もね。
さまーずが見限られて帯司会に設楽が選ばれた理由は、過去サカスさんで
司会に大失敗した事が前提にあるのに、それについては一切触れない。
それどころか、就任したてのフレッシュな設楽を疲れてると印象操作してディスる。
反省も勉強も一切せず、他を攻撃するだけで20代から一切成長してない芸人
それがさまーず。

79 :
>>78
まぁまぁそこまで確実に悪意を持ってというわけではないと思うけどな
酒を飲んで酔っ払ってるからって何を言ってもいいのかってこと
本人がいないのに番組内でああいうこと言うのはバラエティのルール違反
さまぁ〜ずのことを考えて叱ってくれる先輩芸人はいないようだから可哀相だな

80 :
>>77
まあ、なんで終わるかは企画力に優れた芸人以外は考えても分からないと思うけどねー
基本的に「演者」だから
設楽の話は、きみがマジで言ってんのかさまぁ〜ず叩きで言ってんのか分からないけど
ディスってないよ
酒飲む企画で酔っ払ってて全体的に語気は強かったけど
設楽がお笑い以外の仕事(朝帯MC)を割り振られてコントもバラエティもあって
詰め込まれてパンクするんじゃないか、って感じの心配してたけどねー
余計なお世話、と叩くならそりゃそうだと俺も思うけど
嫉妬してディスってる、と叩くと内さま見てた限りだとアホかと思う

81 :
>>80
ディスってるとか嫉妬とまでは思わないけど心配してるようにも見えなかったよ
大変そうだけど頑張れみたいな発言は一切なかったでしょ

82 :
>>78
> さまーずが見限られて帯司会に設楽が選ばれた理由は
さまぁ〜ずと設楽の二択なんだね

83 :
>>61
> さまーず高級工作員
きみ病気だよ

84 :
この番組はこのまま忘れ去られることになるだろうが
俺の記憶の中では永久に残る気がする
「史上最もつまらない番組」として

85 :
>>83
2チャンを2年でもやっていれば、普通の書き込みか工作書き込みはすぐにわかるw
文体というものはおそろしいものだ
自分ではわからないと思ってるけど周りからはすべてお見通し
ビットクルーなどのネット工作会社はいまだ繁昌を続けている
世論を操作したい会社にとってネット工作会社を使うのは今や当たり前
オマエのところが使わないでどこが使う?ww

86 :
>>85
> 2チャンを2年でもやっていれば、普通の書き込みか工作書き込みはすぐにわかるw
きみ病気だよ

87 :
>>77
リンカーンで具体的に宮迫が口にしてたよ
さまぁ〜ずさん年齢が僕の2つ上でしょ
でも実質、僕の心の中では8つ下やと思ってますってね
宮迫は悪意は一切ないと思うし、客観的に視聴者が感じてる事をスパッと代弁してくれたよ
2つ上なのに8つ下に見える→10年間芸人として成長せずに停滞してる
さまぁ〜ずが今年45だから、実質35歳の若手芸人に見えるということだね
35歳というと、ピース綾部とか、ロッチ中岡とかあのあたりね
言われてみれば、さまぁ〜ずをロンハーなどのバラエティ番組のひな壇に置くとすれば
ひな壇前列じゃなくて、ピースやロッチがいる2列目、3列目の中段あたりで
ガヤ飛ばしてるのがお似合いだもんな

88 :
ハライチの澤部にMC向いてないって駄目出しされるんだから
実質35じゃなくて実質20代の若手芸人だろ

89 :
宮迫に
シネッ
と言われた芸人は死んだらいい、って人がこんなにたくさんいるとは思わなかった

90 :
とりあえず恥ずかしい>>61を晒しあげ

91 :
>>81とかにコテDADAのレス欲しかったけどどうなの
三村が設楽の何を心配したのか教えてほしい
あといいとも火曜日に澤部INだな

92 :
>>91
>>81
> ディスってるとか嫉妬とまでは思わないけど
それが全てじゃない?
そう思うなら、内さまの設楽話なんて「このスレに出るほどの話じゃない」でじゅうぶんでしょ
でも親切でレスするなら
設楽の話の前に出てたのが三村が自己分析で「許容範囲以上を要求されると苦しくなる」って話で
「いまの設楽がそう」に続く
いまの設楽が「仕事をこなせない」が軸じゃなく、振られた仕事の幅、量に「苦しいだろう」って話
三村が設楽の能力を軽く見てるって指摘はできるかもしれないけど
本意はそこじゃないでしょ

93 :
>>92
レスありがとうね
なるほどね、そう解釈すれば心配してると受け取れる
三村の言葉足らずを知ってないとやっぱり出鼻を挫く発言に聞こえてしまうかな

94 :
>>93
言葉足らずとはまた違うよ、故意だよ故意
設楽がどういう風にテンパってるかは一切説明されずに
「テンパってることありき」で三村は話を進めてたからね
つまり三村はどうしても抜かれて先をいく設楽を引きずり降ろしたかったので
ありもしない「テンパってる」という分析を入れてきただけ
普通なら、「昨日設楽の帯番組見たら、何度も原稿を噛んでて
俺と一緒だなと思った」などの、具体的な証拠をあげてくるよね
でも設楽はテンパってないから証拠なんてないので、火の無いところに
無理矢理煙を立てて批判するしかなかった

95 :
まぁ、そのあたりは設楽本人がラジオで疲れちゃったって言ってた頃なんだけどな

96 :
>>92
おれもまた動画でも探して見てみてもいいけどたしか設楽の話なんて一瞬チラッと出ただけだよ
ほとんど酔っ払った三村の話で、三村が自分のできない事とか不安とかずーっと話して
あとは03がロッチを気にしてる話で盛り上がったりで
三村が傲慢だとか後輩をディスってる、なんてのよりさまぁ〜ず2人がいまだに先を不安に思って
真剣に考えてる、みたいな印象の回だったからねえ
だから「さまぁ〜ずが何もできない」みたいにアンチが書いてんのは、まあ本人たちも気にしてる所らしいし
そんな所が好き、ってファンがいるなら、それもまたおかしな話じゃないからいいんじゃないかねえ
捏造してまで貶すのが馬鹿らしい、ってのが俺の指摘

97 :
>>94がテンパってる

98 :
>>96
> だから「さまぁ〜ずが何もできない」みたいにアンチが書いてんのは、まあ本人たちも気にしてる所らしいし
> そんな所が好き、ってファンがいるなら、それもまたおかしな話じゃないからいいんじゃないかねえ
なぁなぁ、ここの意味がわからないんだけど
アイドルじゃないんだから足りないから応援したいっての芸人には通用しない気がするんだよな
芸人は面白い=好きじゃないのか?

99 :
>>98
> 芸人は面白い=好きじゃないのか?
芸人ではなく芸能人とざっくり括ってテレビ見る人の方が多いだろ
あと、「何もできない」のが「かわいくて面白い」なんて女性もボチボチいるようだし
後者の感覚はおれには分からんけど、面白さなんて味覚と一緒で人それぞれだろ

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指定校の正当化がひどすぎると話題に。
ワイ「慶応落ちて明治来たやで...けど心を入れ替えて頑張るんや!」
ユメノカケラ Asia University☆
言うてすまんが、日本3位の総合大学の阪大や
ワタク「旧帝一工神早慶!」←これwww
【悲報】慶應義塾大学、遂に志願者40000人を割り込み過去数十年最少を更新
早稲田政経と阪大法はどっちの方が頭いい?
早大生だけど何か質問ある?