1read 100read
【遊戯王】マドルチェのハロウィン【42皿目】 (141)
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼 ▼
【遊戯王】 水属性総合 35 【海竜・魚・水】 (561)
【Z/X】Zillions of enemy X その85【ゼクス】 (224)
【VG】カードファイト!!ヴァンガードpart810 (1001)
【遊戯王】ライトロードを語るスレ 墓地へ59枚目 (773)
【TCG総合】売上・メディア展開について語るスレ31 (505)
【MTG】どんな質問でも残さず答えるスレ part3 (264)
【遊戯王】マドルチェのハロウィン【42皿目】
1 :2013/10/24 〜 最終レス :2013/10/26 2012年4月14日発売のRETURN OF THE DUELISTで登場した「マドルチェ」について語るスレです。 遊戯王カードWiki - マドルチェ http://yugioh-wiki.net/index.php?%A5%DE%A5%C9%A5%EB%A5%C1%A5%A7 遊戯王カードWiki - 【マドルチェ】(デッキページ) http://yugioh-wiki.net/?%A1%DA%A5%DE%A5%C9%A5%EB%A5%C1%A5%A7%A1%DB 遊戯王BBS(したらば) http://jbbs.livedoor.jp/netgame/9734/ Q1:マドルチェって? A1:相手によって破壊され墓地に送られるとデッキに戻る効果をもった地属性で統一されたお菓子の名前を持つカテゴリーです。 Q2:どういう風に戦うの? A2:回し方や相性の良いカード等は過去ログや上記のwikiの【マドルチェ】のページを参照してください。 Q3:マドルチェ関連カードで注意しないといけないルールはありますか? A3:1:マドルチェのデッキに戻る効果は相手によって破壊されるなら場所(手札・デッキ・フィールド上)や方法(戦闘・効果)は問いません。神の警告等で召喚を無効にし破壊された場合も同様です。 2:マドルチェがデッキに戻るタイミングはクリッターと同じで墓地を経由するので除外される場合は戻りません。 3:プディンセスの効果が発動するタイミングは戦闘によってリバースしたリバース効果モンスターと同じダメージ計算後です。また、プディンセスは戦闘破壊されても除去効果は使えます。 4:シャトーはダメージステップでも手札に戻す効果が発動します。また、マドルチェを手札に戻すかどうか決めるのはマドルチェのデッキに戻る効果の発動時ではなく効果解決時です。 5:プディンセスのいる時にティーブレイクで破壊対象を選ぶのは効果解決時ですので対象を取りません。また、無効にするタイミングと破壊するタイミングは同時ではありません。 6:マナーはダメージステップのダメージ計算時までしか発動できませんのでマドルチェが戦闘破壊されデッキに戻る時にチェーンして発動できません。詳細はwikiのダメージステップを参照。 7:ティアラミスは墓地にマドルチェが1枚でもあれば発動コストをデッキに戻し2枚デッキにバウンスできます。また対象を取りません。 前スレ 【遊戯王】マドルチェのハロウィン【41皿目】 http://anago.2ch.net/test/read.cgi/tcg/1382126283/
2 : ※次スレは>>975 が立てること。 ・煽り叩き禁止 荒らしはスルー 原則sage進行を守ってご利用お願いします。 ・診断をお願いする前には、まず「やりたいこと」「回した感想」を書き込みましょう。 いきなりデッキを晒すのも構いませんが 「やりたいこと」「回した感想」がないものはNGです。 【デッキ診断投稿の書き方例】 コンセプト:AとBのコンボを成功させつつ、戦闘ダメージで相手のライフを削るデッキです。 備考:YやZは持っていないので、無しの方向でお願いします。 回してみた感想としてXデッキに手が出ないことがわかりました。 対策としていいカードはないでしょうか? 計40枚 上級4枚 A×2 B×2 下級14枚 C×3 D×2 E F×3 G H×2 I J 魔法15枚 K L M N×2 O×3 P×2 Q×2 R S T 罠7枚 U×3 V×2 W X エクストラ α×3 β×3 γ×3 δ×3 ε×3 (↑上記のように横書き必須。縦書きは診断されません) ※スレ民が優しかったら診断してくれることもありますがテンプレを守りましょう。
3 : テンプレここまで
4 : >>1 乙←マーマメイド
5 : マドルチェの女の子たちのおR舐めたいお(*´ω`*)
6 : >>1 乙メェ
7 : >>1 乙ピョ
8 : >>1 乙でござる
9 : >>1 乙だワン
10 : >>1 オツラスク
11 : >>1 乙ですの
12 : >>1 乙ルチェ
13 : >>1 乙だホー
14 : >>1 乙だメェ このストレージにあるメェプルを買い占める権利をやるメェ
15 : >>1 乙でウホ
16 : なんでゴリラと侍がいるんだよwwwww
17 : まじで乙www
18 : >>1 乙
19 : >>1 おつんぽ
20 : >>1 乙 全スレ最後の方、姫デッキの墓地肥やしだけど、 俺はホーットで姫を持ってきたいから墓地を一枚だけ肥やせるカード入れてる ヴェーラーとかは勿論だが、自分ターンで肥やせるようにサンダードラゴンとか あとヘカテリスも入れてたが、事故はないけど手札が足りなくなる
21 : >>1 には焼き鳥をプレゼントするワン
22 : 姫の破壊効果自体は墓地レスにする必要が無いことに気づいていればそんな変なこと考えなくていいはず
23 : >>1 乙 一時期姫を暴走召喚で並べてヒャッハーするデッキを考えたことがある。 墓地にモンスターがいれば、シャトー下でも暴走出来るし。 お淑やかさが無いから止めたけど。
24 : 重機を乗り回す三つ子姫
25 : 手札から切ることで姫を何処からでもSSできるプリンスを出してくださいKONMAIさん! なんでもしますから
26 : ただしピョコとメェプルが場にいる時のみな
27 : ダイヤモンドダストが出たおかげでマーメイル減ってる印象 苦手にしてる人多かったしある意味追い風かな マドルチェのサイドに入るかというとまた別の話だけど
28 : メェプルが最強だメェ 異論は認めないメェ
29 : >>28 ピョコレートが最強ピョ 寝言は寝て言うっピョ
30 : あんな ピンポイントでも使われるんだなぁ
31 : >>22 すまん、ティーブレナイツ入ってるんだ
32 : 前スレ最後見事に1レスずれててワロタw
33 : 前スレで姫軸肥やせばいいのかわからなくなった者だが診断してもらってもいいだろうか もう俺にはどうしたらいいかわからなくなってきた・・・
34 : >>33 私で良ければ見るよ。
35 : 最初期から姫軸くんでた俺もいるぜ。 まあもう寝るけど。
36 : 是非とも頼む デッキ40枚 モンスター19枚 上級3枚 姫3 下級16枚 ミィル3 ホーット3 メッセン3 魔女3 ワンサン1 マーマイド1 ヴェーラー2 魔法8枚 シャトー1 チケット2 大嵐 サイクロン2 簡易融合2 罠13枚 代償 マナー1 ティーブレイク1 ナイツ2 フェスタ1 和睦2 安置2 強制脱出1 デモチェ1 ダメコン1 エクストラ15枚 ガイアドラグーン1 ヴォルカ1 ティラス1シャークフォートレス1 ティアラミス2 ブレハ1 コーン号1 インヴォ2 リヴァイ1 エンジネル1 フラワーウルフ1 カルボナーラの戦士1 フュージョニスト1 コンセプトとしては序盤は姫軸として動き手札が揃ってきたらティアラミスを出して殺し切る、というデッキを作るつもりだった しかし肥やしづらいためホーットが腐りやすく、ホーットも抜こうと思ったが姫、メッセンがいる以上抜けず、肥やすために簡易、手札切って肥やせるダメコン等々を積んでみたらワケがわからなくなってきた 相談したいことは両立は可能なのかということと各マドルチェの枚数、簡易は必要かどうかを聞きたい マーマイドはなんか呼ばれた気がしたので積んだだけだから不要と思ったら抜いてもらっても構わないです
37 : 手札切りたいならダメコンより展開邪魔できる爆風かな、二枚は欲しい それに合わせてになっちゃうが、簡易は手札から切っても墓地肥やせるようジャンク・フォアードやフォトスラのがいいかも 増援でメッセン含め使い分けもできるし 抜くのはメイド、ミィル1枚、ワンサン、こだわりあるかもだがマナーあたり デッキから肥やすなら、除去力に欠けるデッキだからいっそライコウ入れちゃうとか メガハムも入れればメガハム戦闘破壊→ホーットで準備が整う 無論、まわりがリバース許してくれるデッキであること、ティーブレナイツ抜くか減らすことが条件 もしくは手札誘発に頼る カーD入れてトラゴ、速攻のかかし積む ただでさえ遅いデッキがさらに遅くなるのが難点だけど あとシャトーは2積んでよくない? 姫軸の強みってシャトー張っちゃって墓地にマドルチェいなくてもティーブレナイツのおかげで墓地にティアラの弾が残ることだと思ってる
38 : メッセン3は入らないと思う。ミィル、ホーの対象が姫になるから余計に腐ることになる。 墓地にモンスターを貯めたいなら増Gなどの手札誘発か 手札コスト系を増やすか逆にエアトス採用とかも考えてみては シャトーはもう1枚ほしいかな。
39 : >>36 まず、相談事についてですけど、 >両立は可能か? 可能。 >各マドルチェの枚数 out メイド、メッセン×1 in 増殖するG×2(腐りにくく、かつホーコストに出来るため) >簡易は必要か? 墓地肥やし手段として簡易はあくまで選択肢の一つ。 罠にサンブレ、爆風など能動的に墓地肥やしができるカードを入れるのアリ。 後、インヴォを特殊召喚しやすくするため、マジスト、フォアード、ワーウルフもオススメ。
40 : ちょっと質問だが、モンスターと魔法罠の比率ってどんなもんにしてる? 今大体ヴェーラーGを含めたモンスターと魔法罠の比率が大体半々なんだが、 よく初手フルモンとか、初手緑一色になるんだが、これって比率が悪いせいなのか?
41 : >>37 フォトスラは悩んでたからこれを機に入れてみる メガハムは周りにマーメイル、IFいるからなぁ・・・ >>38 場がティアラミス、獣マドルチェ、チケット発動中にだった時にティアラミスでマドルチェ罠回収チケット効果メッセンss効果マドルチェ罠サーチしてセットが楽しすぎて3にしてしまったがやはり多いか、減らしてみる そして両方ともシャトー指摘されたけど初期はシャトー2だったんだがモンスター来ずにシャトーが2枚も来たことがあっていらねーと心底思って抜いてしまったんだよねぇ・・・ もう一回復活させてみる
42 : >>39 フォトスラ積んでみることにしたし、増援も積んでマジストも積んでみるぜ、ありがとう
43 : マドルチェプレマってDSかDBだっけ? お前等はどっち買うん? パックだったら迷いがないんだけどなぁ
44 : >>43 ゲームとDS
45 : >>43 DB3ゲームは一つ
46 : >>43 カードケース付いてるらしいからゲーム買う なんやかんやで久しぶりの遊戯王ゲームだしね
47 : >>44 ゲームとDSってどゆこと? 本体にもついてくるって意味? >>45 DB3? >>46 カードケースは確定でもらえるん? 質問ばっかですまんな…
48 : >>47 D(デュエリスト)S(セット)
49 : とりあえずsageよう(提案)
50 : >>47 ミスったDBじゃなくてDSだわ DS三つとゲーム一つ
51 : 香ばしいお子様が迷い込んでまつね
52 : シャトーは手札でダブっても張替えでティアラのコスト確保できるからな
53 : >>51 香ばしいお菓子美味しいよね!
54 : >>53 俺も好きだよ! ティラミスとかシュークリームとか
55 : 転生断絶ってマドルチェメタとして入りますか?
56 : 入れないで
57 : カウンターで強制退出装置を発動! 相手の罠カードを破り捨てデュエルを終了させる!
58 : マドルチェスレにそんなことを聞きにくるとはwwwww は、入らないからね
59 : 奈落と同じくらいには効くって程じゃない? 墓地にマドルチェ貯まらないし
60 : Q:《転生断絶》が発動している時、このカードの効果を発動することはできますか? できる場合、相手フィールド上のカードをデッキに戻すことはできますか? A:調整中。(13/07/20) この裁定次第でメタ度は変わるんじゃね? もし断絶下でもティアラの効果が使えるなら、ビートは潰せてもワンキルコンボは潰せないっていう微妙な評価になるし。 まぁ、シャトー下で手札に戻しても大丈夫だから、問題無いように思う
61 : しまった、カード名間違えた
62 : Gヴェーラークロウ等他のデッキにも有効で扱い易いカードは沢山ある
63 : 確かに転生断絶よりも Gクロヴェーラーでokだし汎用性は高い
64 : 汎用性の高いカードを使われても何とも思わないがピンポイントでメタるカードを使われるとイラッとくる
65 : 封魔の呪印…
66 : 使うと弱いのに使われると死ぬほどウザイ封魔の呪印
67 : チケットに打たれてどうしようもなくなった思い出が…
68 : >>44 ~46 DS一つで応募券とケースだろ?
69 : 勢い一気に堕ちたな
70 : スリーブは上からまたスリーブかぶせりゃいいがデッキケースはどう傷から守るか
71 : スリーブパーティーが終わって抽選応募戦争が始まるからな…
72 : >>70 一度展開して図書館の本にかけてあるような保護シートをかけて再組み立てとか?
73 : 抽選戦争ってことはマドルチェ民とライロ民or機会族民の兼任が増えるのか それともゲーム派のが多いのか
74 : >>72 解体できりゃいいが…
75 : トリオン出張してる人に聞きたいが孵化て入れてる?
76 : 枠きついし入らないのでは 孵化入れたとして何を呼ぶんだい?
77 : そりゃあ、ホーとかミィルからトリオンでは? 手札消費がややきついし、枠も足りないと思うが・・・
78 : マドルチェで二重召喚ってどうなの? 使える?
79 : デッキによってはつかえる
80 : >>78 欲しいときはめちゃ欲しいけど 普段は手札で腐る アド損アド損と言われるけど 勝てるなら積極的に使っていきたい
81 : 召喚時に後続呼んでこれるやつじゃないと二重召喚使う気になれない マドルチェはマジョあるから良いけど
82 : 2重はワンキルしようとしたときに ヴェーラー打たれたときにケアとして使う
83 : マドルチェにマジックジャマー入れてから安心感ありすぎて抜けなくなったんだけど誰もいれてないんだよな…やっぱ事故の元なんかね?
84 : トリオン入れると二重の発動機会増えていいな
85 : マジョと二重握った時の安心感は異常 手札にミィルホーの片方いるだけでビクンビクンする
86 : 代償マジョが揃った時の相手バトルフェイズまでのワクワクは異常
87 : >>86 エンド時サイクロンで
88 : 蟲惑入りバトラスク型は二重腐らないよ
89 : バトラスク最近全く使ってないなぁ
90 : バトラはSS対応してたらワンチャンあった というかREDU組のマドルチェは同期にミィルがいるのにことごとくがSS非対応とかいう謎使用に登場当初から困惑しつつ使ってたものだ
91 : マジョバトラビート懐かしいな
92 : >>90 今では二枚でワンキルしたり フィールドを荒らしまくる猫になったな
93 : 登場初期は低評価 猫 うっ…頭が…
94 : カンパ…サモ…サモ…
95 : バトラは羊と雛ポジあとシューバリエも
96 : サモカラネコデテベルンベルン うわあああああああ
97 : 絶対にありえないけど、今レスキューキャットが制限になったらどうなるのっと
98 : マドルチェとXセイバーが環境荒らす
99 : 猫リリースホー*2 ホー効果でメッセンSS メッセン効果でシャトーサーチ ホー*2でリヴァイエールxyz 効果で猫SS 猫リリースホーミィルSSうわあああああ
100read 1read 1read 100read TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼 ▲
【VG】カードファイト!!ヴァンガードpart810 (1001)
遊戯王OCGデュエルモンスターズ Part5660 (333)
【MTG】金曜の夜の淫夢 第九章 (538)
【TCG総合】売上・メディア展開について語るスレ31 (505)
【偽りなし】デュエルマスターズDM-347【ゾルゲ】 (292)
【VG】カードファイト!!ヴァンガードpart810 (1001)
--log9.info------------------
【J1へ】V・ファーレン長崎 70ノット【航海】 (753)
やばいぞ!!横浜FC Part259 (588)
【なでしこ】スペランツァFC大阪高槻 5 (204)
高木俊幸を応援しよう (106)
Jリーグウイニングイレブン Part27 (147)
AAジュビロ Part21 (268)
鹿島アントラーズ Part1880 (455)
政令指定都市のクラブが優勝争いすべき! (637)
■□■ ヴィッセル神戸下部組織 Part8 ■□■ (223)
愛媛FCのスタジアム問題【専用】 (497)
▼▼▼違和感があるチーム名を挙げるスレ▼▼▼ (186)
Jリーグで韓国人がいないチーム (242)
S.C. 相模原 Part17 (126)
⊂・^彡ロアッソ熊本255馬力⊂・^ミ (240)
ジェフユナイテッド千葉 ≡JEF UNITED 1389≡ (435)
↑↑↑ サンフレッチェ広島 Part1135 ↑↑↑ (701)
--log55.com------------------
超能力捜査ファイル ★6
虫さんいらっさーい
超能力捜査ファイル ★5
超能力捜査ファイル ★4
超能力捜査ファイル ★3
超能力捜査ファイル ★2
超能力捜査ファイル
【超能力】行方不明・未解決事件に挑む【霊視】 その10