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【初心者】キリスト教@談話室688【歓迎♪】 (1001)
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【初心者】キリスト教@談話室688【歓迎♪】
- 1 :2013/10/19 〜 最終レス :Over
- キリスト教に興味がある方の談話室です。
楽しく雑談、つらい悩み事、キリスト教についての簡単な質問など何でもどうぞ。
前スレ
【初心者】キリスト教@談話室686【歓迎♪】←実質スレ687
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/psy/1381734108/
- 2 :
- 2GET
- 3 :
- 【OFF板常連ノゾミネカマオカマの前歴掲載】
*女性専用車に乗り込み通勤実況していた犯罪者
*女性トイレに入り込み実況していた犯罪者
*ワイセツ動画を流したり、いかにも女性器を弄んでいるかのように実況していた犯罪者 ←ガチで警察の世話になったノゾミオジイ
゚ 。(*′∇`)。 ゚ (希美魚拓)
- 4 :
- ノゾミが逆上した時の口癖
「だって事実でしょうよ」
足立区ホームページ
http://www.city.adachi.tokyo.jp/
50歳からの準備
http://www.city.adachi.tokyo.jp/scene/silver/index.html
- 5 :
- ● ノゾミのランチ
┏━━━━━━━┓
┃ ┃
┃ ● ┃
┃ ┃
┗━━━━━━━┛
______
| おてもと /==
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
● おしゃれな人のランチ
http://pbs.twimg.com/media/A4hDEnRCcAAFXKc.jpg:large?.jpg
https://twitter.com/Tired_Nova/status/254527125468631040
- 6 :
- 「歩きながら2ちゃん」と自慢するノゾミお爺さん72歳
末はこのざま間違いなし
16日午後8時15分頃、東京都板橋区大山東町の東武東上線大山駅近くで、携帯電話を見ながら歩いていた
男性が、下りていた遮断機の隙間から踏切に入り、小川町発池袋行きの快速急行電車(10両編成)にはねられ、
全身を強く打って間もなく死亡した。都内の40歳代とみられ、警視庁板橋署が確認を急いでいる。
発表によると、踏切は警報音が鳴り、両側から遮断機が下りていたが、男性は携帯電話を見ながら、中央の
わずかな隙間を通り抜けて踏切に入ったという。
ソース
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20131017-OYT1T00169.htm
- 7 :
- >>1乙^^
- 8 :
- 自覚ないようだからこれからは「ノゾミ男」と呼んでみるは
- 9 :
- 神とかっていうレベルじゃねーぞwww 神の上か!??
- 10 :
- 新スレ上げ^^
- 11 :
- ☆ ☆
☆ ☆ ☆
☆ ☆
★
- 12 :
- 仏教板の連中は竜樹(ナーガールジュナ)的な空論をあーだこーだ無為に論じるのが
好きなだけの典型的大乗仏教徒だからな(笑)
あいつらを「仏教」と勘違いすんなよ。竜樹の「中論」は大乗の仏教哲学の一部に過ぎない。
たとえば中期大乗仏教の経典「如来蔵経」「勝鬘経」「涅槃経」「大乗密厳経」ほかで説かれる
仏性・如来蔵の思想は「法華経」「華厳経」に既にある仏が衆生に偏在しているという汎仏論を発展させ、
衆生の中にある常住不変を明確に説いている。
如来蔵経には「一切衆生の如来蔵は常住不変なり」と断言するし、不増不減経は「衆生界とは
是即ち如来蔵なり、如来蔵とは是即ち法身なり」と説く。
勝鬘経では衆生にある如来蔵は本来は清らかな自性清浄心(法身)であり、迷いである輪廻も、
さとりである解脱も、すべての原動力は如来蔵である、そして如来蔵は不生不滅であり、常・恒・清浄・不変
であることを宣言する。
これが大般涅槃経になると、如来蔵の語が「仏性」に代わり、一切衆生悉有仏性(一切衆生は悉く仏性有り)の
教えへと発展し、我(アートマン)とは仏性であると説く。もっともこれは、我の肯定・否定の先にある中道としての
仏性の肯定、つまり我の仏性への概念昇華を示す。
- 13 :
- 何故仏教談話室でやらないんだ???
おまえら、スレタイ読めないのか?
- 14 :
- ザコメ・ボウディアさんが仏教板の連中に踊らされて、偏った仏教感と浅薄な知識でドヤ顔しちゃってるんで。
とりあえず論破しとかないとまずいでしょ?
- 15 :
- >>12
如来蔵が 真我 あるいは 個我 であるとは初耳ですが^^
仏教議論スレの名無しは テラワーダであったり 禅宗の僧侶のテラワーダよりであったり
ゲルク以外のチベット仏教だったりします
真我否定の標準的仏教とはね^^
- 16 :
- 草加工作員の計算どおりだな。
ここにグノや無神論者呼び込んで、キリスト教スレの機能停止を狙ったもの。
ほんとトンスル爺さんは、いい加減にして欲しい。
- 17 :
- >>13
仏教談話室なんてないし それにグノーシスだってべつの宗教思想でしょ?^^
仏教談話室 グノーシス談話室立ててください
>>14
だから仏教議論スレでも如来蔵や仏性を 真我 輪廻の主体である個我であると主張して
叩かれる構図が繰り返されてるんですけど^^
如来蔵など大乗以降否定する向きには賛成できませんけどね
- 18 :
- >>16
神経症のヘーゲン派十字架理解絶賛の偽クリに言われてもね^^
- 19 :
- またずいぶん長ったらしいレッテルだなw
一つとして当たっていないのが、頭悪すぎだけどなw
- 20 :
- .
@神経症の
Aヘーゲン派十字架理解絶賛の
B偽クリ
サロメ☆レッテラー. ですん^^
- 21 :
- >>20
元南山のチョンおじいちゃんは確定ですけどね^^
チョンチョン♪
- 22 :
- >>15
瞑想だか三昧体験だか神秘主義に傾倒したカルト仏教の寄合かい(笑)
んなやつらの手前勝手な仏教論を持ち上げるとか余計痛いわ(笑)
- 23 :
- トンスルのレッテルは、おまえのかあちゃんあかでべそ並みだなw
- 24 :
- >>22
本読んでるだけのシモン君ではすぐにぼろが出るからねw
仏性や如来蔵を真我と混同する程度ですしw
- 25 :
- ほ け ん だ よ り
早朝.覚醒は、中途覚醒と相違し、一度目覚めると二度寝できず、不眠症を招きます。
早期.覚醒の方は、夜中に起床しないよう明け方の臥床を余儀なくされ、日中に睡眠する変則的な生活リズムに陥ります。
不眠症の背景は不安神経症かうつ病が疑われます。
うつ病の人は不眠症に罹..患しやすく、特に不安神経症の患者は早朝.覚醒を主訴とします。
パ─ソナりティ障害や統合失調症を伴っているケースも珍しくありませんので、経過観察が必要です。
また、U..型とう尿..患者は、うつ病による不眠症を併発しやすいので要注意です。
【症例】
558 名前: サロメ☆ボウディア [sage] 投稿日: 2013/07
私は三時間睡眠と午睡だけで充分です
475 名前: サロメ☆ボウディア [sage] 投稿日: 2013/07
三時に寝て六時に起きる 昼に上がって少しお昼寝だよ^^
- 26 :
- .
>>15
戯論に踊る連中が何か特別なのかね.ああ確かに特別.顎の外れた連中ですわ.
. ですん^^
- 27 :
- >>22
こんなヤツ、議論するに値しませんよ。
根っからの偽り者ですから。
力関係で主張を反転させるなんてお手の物なんだから。
- 28 :
- >>26
負け惜しみに聞こえますよ 元南山のチョンおじいちゃん
チョンチョン♪
- 29 :
- シャロームがトンスルなんて言葉つかうわけねーじゃん
こいつの対人嗅覚もだいぶ老衰したな
てかいまだにシャロームの強迫観念にうなされていたとは悲惨な不安障害者だな
- 30 :
- あれだよな、
専門教育(大乗仏教)受けるのが当たり前の時代に、
未だ初等教育(小乗)受けて満足している香具師って、どんだけ自己満何だと、
- 31 :
- .
顎の外れたサロメ☆レッテラーが何を言ったところで. ぷ
自称カトリがイミタチヲクリスチすら読めないなんて. ぷ
それでいて今度は仏教の先生ですか. ぷ
さすがは昭和の日活ロマンポルノ世代. ぷ
. ですん^^
- 32 :
- >>30
さすがに正宗系は簡便ですよ^^
>>31
仏教は仏教の基本に従って議論しましょうよ^^
元南山のチョンおじいちゃん^^
チョンチョン♪
- 33 :
- >>12
お前は馬鹿か(笑)。
元々、有部がバラモン教の梵我一如思想を仏教に導入しようとした。
初期大乗の維摩経や般若経典群、竜樹は、有部を批判して人法二空を説いた。
しかし初期大乗の華厳経は如来蔵思想の萌芽を持っていた。
後期大乗に至っては仏教はバラモン教へと回帰し滅んだ
そして中期大乗は如来蔵思想を説き、世親が人法二空を換骨奪胎した。
中国においても中期大乗を継承する法相宗が、初期大乗に立つ華厳宗や法華宗と対立した。
日本においても法相宗と天台宗は論争し天台が法華空を守ったが
密教に影響されるに、中古天台本覚思想を産むに至った。
堕落した天台を批判して法然や道元が出て、空は守られた。
- 34 :
- .
>>32 ぷ
じゃあ.その基本とやらをお示しください.わたくしが凹凹にして差し上げようぞ.
. チョンチョン♪
- 35 :
- >>34
とっくに何回も書き込んでおりますので^^
元南山早期退官のチョンおじいちゃんはログあさってください
チョンチョン♪
- 36 :
- >>とっくに何回も書き込んでおりますので^^
道理で昆布君に馬鹿にされる訳だ. こりゃ笑えるわ.
ばっかじゃねぇの.白目坊主w
. チョンチョン♪
- 37 :
- つーか「空」自体、般若経以後の大乗思想で発展・形而上化されたもの(笑)
竜樹の空論や世親の唯識は大乗の発展の先にある一つの仏教哲学として無碍にする気はありませんが、
それが仏教そのものだと勘違いするのは釈迦の本旨に反しますねえ。
- 38 :
- >>36
私の書き込みに反論できずに煽るだけw
元南山のチョンおじいちゃんも昆布と同い年くらいですか?
チョンチョン♪
- 39 :
- 激10で、最高902点なら、24でいくらくらいかときいたら、二段だって。
うれしいわ。祝杯中!!!
- 40 :
- .
君の相手は昆布君で十分という事が分った.
もういいよ. 君の仏教(モドキ)はよくわかったから >>38 白目君
.
- 41 :
- >>36
少なくとも
常在普遍の至高の叡智であるとか その下に存在する造物主 霊肉に言論の
グノーシスが仏教と合しすることはありえないの^^
中国のマニ教 明教だって仏教の体裁だけど 教えは歴然と違うし
元南山のチョンおじいちゃん反論どうぞww
チョンチョン♪
- 42 :
- >>37
違うよ 有部がアンアートマンを奪胎換骨したので
アンアートマンを対有部に対して実践的に使用したのが「空」だよ
釈尊を根本的に理解できてないのが哀れなシモン
- 43 :
- / ,. ‐''ニニ''‐、_} } | _,.. -──-、_」
ヽ 〈  ̄ /l ̄`ヽ、 /
ハ 〉 _/、__八フ ヘフヽ /
V_,. ‐''/  ̄、 ⌒ \__ノ
|____________|
m Λ__Λ m
| | / \ | |
| | ( θ ο θ ) | |
\ \(_人_)// <ヨハネスさん
\ \ アタシにレスしてくれて
/ 孤独 / ありがとう^^
__/ /
(_ ( ____ )
\ \ \ \
(_ ) (_ )
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i:.:.:| _,,川 、--、 !:;;;;|
|;;;;j ,r''"二ヽ r'⌒ヽ !;;;!
,ヘ;;i! ,,_r ・ ン/ {〈 ・,>、,, jヘi! <チョンチョン♪
〈 j>j、 "´, イ `ヽ ,' :::〉!
`ゝ.`, 人_ヘ, ヘ 入 j::rソ
`゛i ,r===ュ, `, '.:〔_
}! 丿i.:::::::::::.:! ;( .!::::j::`` ー-------─r- 、
, イ.:ト、 ゛===し′ ,イ!:::::!::.:.:.:. ゛, `ヽ
_ノ /j.:::!:トヽ 、 ´ ̄し ,ノ´ ,リ::::.:!:::.:.. i. \
,.r'´ /.::!:::::::| `ヽ`"""´ /ノ.:.:.:.:.::!:.:. | !
/ .:|.:.:.:::ト、 リ / !:. ! |
- 44 :
- >>42
良い入門書教えてよ
近代主義以外でw
- 45 :
- >>43
チョンチョン♪とか、笑える。ほんとにこんな容姿か?
- 46 :
- パーリ律蔵大品の佛伝冒頭の病の例えを前スレでは英訳を示したが
水野弘元訳で邦語訳を紹介しておく。
「色(肉体)は無我である。
もし色が我であるとしたならば、この色は病むことがないであろう。
また色について「我(わ)が色はかくあれ、我(わ)が色はかくあることなかれ」
ということができるであろう。
しかし色は無我であるから、色は病むのである。
また色について「我(わ)が色はかくあれ、我(わ)が色はかくあることなかれ」
ということができない。」
(『水野弘元著作選集第二巻 仏教教理研究』p240)
- 47 :
- >>45
ブタネクザ女の自画像AAでしょwww
- 48 :
- >>32
そりゃ『何故』を知らなきゃ何でも簡単に見える訳だがw
真理は誰にも分かるようにつたえるのがポイント。
- 49 :
- >>48
簡便は勘弁に訂正^^;
さすがに仏性=生命論 それに宇宙大生命から個人の生命分岐は無理がありすぎる
そこまで行くと方便ではなく 別の教えでしょ
- 50 :
- >>45
自称130kgの手合いだから、こんな憐れなルックスを呈するよ
- 51 :
- >>45
トンスルの反応を見ると、極めて実写に近いのだと思う。
キチガイ特有の顔なんだろうな。
こんな気持ち悪い書き込みばかりしてるんだから。
- 52 :
- >>51
教会ジプシーのヘーゲン擁護のお前さんに理解できないだけでしょ^^
今時クリスチャンだって諸宗教についての基本的な知識くらい持とうよ
くだらない哲学なんて嵌るくらいならw
- 53 :
- 自称100オーバーの豚だから、書き込みもたたずまいも相当きもいね
- 54 :
- 五蘊は〜はアートマンではない、〜はアートマンではないと否定を連ねる
ヤージュニャヴァルキア以来のアンアートマン論をあらためて、人の身体・精神的要素を
五蘊に分析し説いたもの。
このアンアートマンを「無我」と訳すのも一つの解釈で、初期仏典の研究者は釈迦の思想に
自己(attan)を求めよとの明確な自己探求の思想を読み解いている(手頃で言えば、竹村「インド仏教の歴史」、
三枝「インド仏教思想史」、宮本「仏教誕生」、植木「仏教、本当の教え」)
- 55 :
- サロメは「ダイエット神学」と「結婚の神」学を修めること。
- 56 :
- なんかフンフン鼻息が聞こえると思ったら、サロメ、おまえかw
興奮すると鼻息がひどくなるな、おまえ。
それから、腹のあせもをボリボリ掻くのもやめろよ、汚らしい。
- 57 :
- 体重100号の暴風息
- 58 :
- >>54
だからそのアートマンが真我 輪廻の主体になる永遠普遍の常在の存在だって仏陀が
教えたと主張する研究者は誰?
仏陀の教えが霊肉二元論だと主張する研究者もあげてくださいね^^
- 59 :
- ビックリマンシール。静女天を引いた。静かにしとくと、いいことあるかも。
- 60 :
- トンスルは、アートマンというより、アートヒマンw
- 61 :
- そもそも釈迦は如来の死後や心身の一元性・二元性については無記として
何もドグマにしなかったわけであって(笑)
はっきりしているのは、釈迦がattanを求めよと説き、attanを燈明とし、attanを拠り所とせよ
遺言で説いたという明確な話。
- 62 :
- 深く探求すればするほど、知らなくてはならないことが見つかる。
人間の命が続く限り、常にそうだろうと私は思う。
(アルバート・アインシュタイン)
- 63 :
- >>44
偉そうにドヤ顔で仏教を泰然と語りながら、今更入門者を求める恥知らず(笑)
- 64 :
- ほんとサロメって誰から見ても腹立たしいよな。
誰かまじめにこいつのPCハッキングして、個人情報でもばら撒いてほしいわw
- 65 :
- >>61
一切の存在は無我 sabbe dhamm? anatt? (Dhp.279)
お分かりですか?
「比丘たちよ、眼は無常である。すべて無常なるものは苦である。すべて苦なるものは
無我である。すべて無我なるものは『これ我がものにあらず。これ我にあらず。これわ
が我(アートマン)にあらず。』と、このように正しき智慧をもって、あるがままにこ
れを見なければならぬ。比丘たちよ、耳について言うも同じである。鼻について言うも
同じである。舌について言うも同じである。身について言うも同じであり、また、意に
ついて言うも同じである。」(相応部35・1)
- 66 :
- >>63
あのーw
原始仏典wですらまともに読んでないよねシモン君ってw
基本身につけようよ謙虚にね^^
- 67 :
- 宗教雑学知ってるだけで、何一つまともに信じていないんだよな、こいつ
- 68 :
- だからアンアートマンの教えがどうしたの(笑)?
同じことは既にヤージュニャヴァルキアがさらに徹底して言ってるんだけど。
アンアートマンを無我と訳すか非我と訳すかで既に解釈が反映してる(笑)
- 69 :
- 十中八九顔で、決まる。(虫の知らせ・約13年前の)
- 70 :
- トンスルは、アートマンというより、ニートマンw
- 71 :
- >>68
だから仏教議論スレの周回遅れですから^^
グノーシスは 常在普遍で永遠の存在である至高の叡智が造物主の上に存在している
さらに霊肉二元論なので仏教と合致することはありません
- 72 :
- わっしも、それは思うがの。シズシズ。(虫)
- 73 :
- >>70
清和源氏 や O塚☆ねね を騙る、太いブラフ(虚勢)マンです
- 74 :
- まぁ全てが我に非ずと言う事なら→非我
我は存在しないことになる
結局は 無我 ですね^^
それに決定的なのは 仏教は霊肉に言論は認めていないこと
だからグノーシスの立場から 真我 を設定しても無駄です
- 75 :
- >>73
アートヒマンでニートマン、かつ、太いブラフ(虚勢)マンか、トンスルおじさんは奥が深いw
- 76 :
- サロメは他人を否定しすぎだな。だからどこ行っても他人と争いごとが絶えず、憎悪が渦巻く。
サロメはもう少し他人の価値観も尊重することも学んだ方がいいと思うな
- 77 :
- いこうみんなのワークマン♪
- 78 :
- >>76
サロメは人と争うのが好きだからしょうがないわけ。
人と争うことがサロメの目的なことは、サロメ自ら公言してるでしょ。
だからしょうがないのよ。
- 79 :
- それにしても、サロメの囲い込みスレっておもろいよなぁ〜
雑学満開なのがいいよなw
クリスチャンはマジに、正当な談話室作った方がいいぞ♪
ここはネカマサロンの偽クリ専用談話室ということにしてね。
って、以前から提案してんだけどねぇ・・・・
- 80 :
- >>74
>まぁ全てが我に非ずと言う事なら→非我
>我は存在しないことになる
「非我(我に非ず)」とは、モロに我の存在を前提としているではないか。我が存在
しないのなら、いったいどうやって「非ず」という判断が出来るのか。
「無我」も、それを言ってるのは「釈迦の我」w。小学生にでも判る釈迦の初歩的論理
矛盾、界違い、うっかりミスに過ぎない。
サロメは、本に書いてあることだけをオウムのように繰り返しているだけ。自分自身の
解釈は皆無の思考停止。サロメはやはり女だよw。
- 81 :
- >>80の訂正
×界違い
○勘違い
- 82 :
- おはよう。
今日も元気(o^-')b !
- 83 :
- .
>>低脳な隠居
「 諸法無我 」 は.三法印のひとつであって.重要である.
ここで言う「無我」とは「私(自我)は無い」と云うことではない.当然だろう.
それを言うならむしろ.因縁生起と云う関係性において「私(自我)は有る」と言っているのだ.
「我」とは変化(無常)のうちに「有る」ものなのであって.
それに変化しない実体が内在しているとか本質として内在する主体のようなものは「無い」と云う事だ.
此の世に「有る」と思われる全ての存在がそのようにして有ると言っているだ.故に色即是空とされる.
無我は無我なのであって非我と言い換えても.それは遊びの域を出ないだろう.
- 84 :
- 仏教スレで、非我説は在家氏が支持していたようだが、
俺が以前読んだ奈良康明氏の著書である仏教書の中に、「無我は誤訳で非我
ではないか」という一文を紹介したところ、再び「非我説」が再燃したようだ。
だが、「非我説」は釈迦仏教の本意から言えば明らかに誤謬だろふ。
何故なら、釈迦が無我を説いたのは古代インドのバラモン哲学で立てた
「実我」に対する否定の為だった。
バラモン思想では、「我」を常住、固定的永遠不滅の本体として捉えたため、
現世快楽主義が社会を支配していた。
釈迦は存在を因縁によって変化するものであると考え、
『我』の存在の有無を断定せず、小乗経では苦・空・無常・無我の四念処を説いた。
この無我説は大乗仏教にも受け継がれ、リョウガ経巻一では「二無我」が説かれる。
@『人無我』
人身は五陰が仮に和合したもので本体は無い。
A『法無我』
諸法は因縁によって生じたもので自性はない。
と、する。
しかし、仏教で否定したのは『我』という自体・自性があるとする思想であり、
また我に執着することであって、行動主体としての『我』を否定したのではない。
仏教は存在をありのままに捉えることによって、主体としての『我』の自由を
確立する為のものなのだ。
- 85 :
- >>79
スレタイテンプレ作ったよ。
【北海道烏賊釣り】無神論@談話室【九州農業】
無神論無宗教に関心ある方の談話室です。
質問には無神論無宗教教祖昆布師が、あなたの疑問にお答します。
昆布師の理念
「宗教で献金騙しとり鰻重食べるな!」
このスレの掟
サロメ侵入禁止!
- 86 :
- あ、我って、不変なものか?流動体なものか?つーだけじゃない?
ヒガとかムガとか、どうでもいいんちゃう?
- 87 :
- クリスチャン専用って言ってるのに、相変わらず、日本語理解できん奴だなぁ〜
それにオレの無神論無宗教は宗教じゃないからそんなスレに興味ないしぃ〜♪
アンチに関しては、神なんて存在しないよねぇ〜スレとこの二つの談話室スレがあるから、そこでテキトーにレスしてればいいしね。
それにしても、他人の書いてるものを読むとますますぶっきょって理屈じゃないよなぁ〜って実感しておもろいわな。
- 88 :
- 土日も 祝祭日も 台風の日も
日中インできないとは
通所してるんじゃなく入所してるんでしょうね サロメさん
つくづく不憫な方
- 89 :
- 無知無能無学の無価値な無産者が 「無我ですん^^」 と ドヤっていると、ぶちのめしたくなる
- 90 :
- グループホームで作業療法中ですん^^
ネットは医者から禁止されていて、夜間こっそりやるしかないんですん^^
- 91 :
- 18時からの食事が終わらないと部屋に戻れないんですん^^
4人部屋だけど、カーテンで仕切れるから、そこでやっとネットできますん^^
- 92 :
- >>76
こいつが他人を否定する動機も、信教や哲学や理念によるものじゃなく、2ちゃんにおける浅ましき自尊と保身が働いてる程度なんですよね。
逆に言えば、無神論者や異教徒にさえ、「外交上の利害を共有する人物」に対しては尻尾を振って媚びりだす。
いみじくもそんな低俗なエゴイズムを自らの口で吐露してますね。
270 名前: サロメ☆ボウディア ◆k8vHqHA92c [sage]
私は原則 未信者 諸宗教の人間 異端 であっても
宗教と信仰に対して敬意を持っていて キリスト教を誹謗中傷せず
『アタシを攻撃してこない』人間を叩くことはしません
- 93 :
- わけわからない嫌がらせさえなければネカマだろうが頭悪かろうが害はないけどね
ネット廃人の暇つぶしに適当な相づちを打つことで相手の廃人ぷりを増長させることが問題だろうと思う
- 94 :
- どうやら資格試験も順調に終わりそう。提出課題も百点満点だった。外の習い事も行ってて充実してる。
ダイソーでモレスキンに似たダイスキンなるダイアリーを何冊か購入した。来年は趣味範囲が広がる気配だから記録してニンマリする予定。
- 95 :
- 質問です。
この世界は仮想現実で神様は上位世界の住人に違いないという
妄想に取り付かれているんですがそういう世界観を許容してくれる宗派ってありませんか?
- 96 :
- >>83
>それに変化しない実体が内在しているとか本質として内在する主体のような
>ものは「無い」と云う事だ.
それは中論の空であって、釈迦の無我ではない。
大乗と小乗の本質的相違くらいは、理解されたし。
- 97 :
- ID:/VhMdRn7
それって内部の情報?なんでそんなこと知ってるの?
普通は知らないし興味もないのでは?
あなた入所者ってことですか?
- 98 :
- 重度の2ちゃん依存者が、土日も祝祭日も日中インできなくなったんだから
オフライン環境に軟禁されてるのは想像に難くないわな
本人も「日中何してるか絶対教えません^^」と固く口を閉ざしてるし
おおかた人には言えない施設に収容されて
夕食後の自由時間から朝方まで毎晩ネットしてんだろーよ
- 99 :
- >>97
当然出鱈目だよ♪
カーテンで仕切ってるグループホームなんてないよw
ネカマレズのおっさんが否定するのをからかってるだけなことぐらい、ここの住民ならわかってるだろうよw
って、君がななしれずのおっさんなら、充分罠にはまってんだけどね♪爆
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