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【正平協】カトリック大阪&さいたま教区【反ローマ】XXXVII


1 :2013/10/14 〜 最終レス :2013/10/26
日本カトリック教会という単一宗教法人は存在せず16に分割された
司教区がそれぞれ教皇に直結し、宗教法人としての認証を受けている。
その中で大阪教会管区の立場にありながら赤化、ローマ無認可の独自典礼
(こどもとともに捧げるミサ)を挙行し(バチカンに怒られて改訂)、 老齢司祭のセクハラ疑惑の件で補佐司教自ら得意げに記者会見する
(証拠不十分で不起訴、故人となった司祭の名誉は未だ回復されず)等、
半ば確信犯的に迷走を続ける大阪大司教区、ならびに
司教自らミサ中の説教等の場で堂々とリベラル・左翼がかった政治演説を披露し、信心・信仰に関する話は置き去りにしたまま3択クイズに興じ、
聖堂内で政治的署名活動・献金要請を精力的に実施し、また聖堂内での飲食に抵抗がなく、
2002年〜06年の間に5人という多数の妻帯終身助祭を叙階させ、
そのほとんどに教区内外で正平協関係の業務を受け持たせるといった公務員のヤミ専従顔負けの人事管理を行って憚らず、教区司祭の酒気帯び現行犯逮捕事案を黙Rるさいたま教区、
さらにはそれら赤化、典礼破壊および聖域愚弄の元凶正平協・ピース9とその指導者について論じるスレ。

【大阪大司教区】
教区長  レオ池永潤大司教(イエズス会出身)
レオ池長大司教閣下来歴 http://homepage3.nifty.com/st_peter/gy/ikng/0001.jpg
補佐司教 ミカエル松浦悟郎名義司教(大阪大司教区出身)
ミカエル松浦名義司教閣下来歴 http://homepage3.nifty.com/st_peter/gy/mtsr/0001.jpg
ぜひ教区継承権のある協働大司教をおながいします>バチカン
【さいたま教区】
教区長  空位
さいたま教区管理者 ペトロ岡田武夫大司教(東京大司教と兼務)
http://www.tokyo.catholic.jp/text/diocese/oshirase/130727saitama.htm

前スレ
【正平協】カトリック大阪&さいたま教区【反ローマ】XXXVI
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/psy/1376250721/

2 :
デンパが集う界隈随一の糞スレ、また立ちましたね、おめw

3 :
「九条の会」をアピールする宗教者として、
「宗教者九条の和」というのがある。
以下のものはその中のキリスト教関係者。
(2005年4月16日「しんぶん赤旗」)
  白柳誠一(カトリック枢機卿)
 池長 潤(カトリック大阪教区・大司教)
 大倉一美(カトリック東京教区・司教)
 大塚喜直(カトリック京都教区・司教)
 岡田武夫(カトリック東京教区・大司教)
 菊地 功(カトリック新潟教区・司教)
 高見三明(カトリック長崎教区・大司教)
 谷 大二(カトリックさいたま司教区・司教)
 野村純一(カトリック名古屋教区・司教)
 ◎松浦悟郎(カトリック大阪教区・補佐司教)
 三末篤實(カトリック広島教区・司教)
 宮原良治(カトリック大分教区・司教)
 溝部 脩(カトリック高松教区・司教)
 大矢和男(日本バプテスト同盟総主事・牧師)
 加藤 誠(日本バプテスト連盟常務理事・牧師)
 佐伯幸雄(京都キリスト教協議会会長・牧師)
 平良仁志(日本バプテスト連盟理事長・牧師)
 朴 寿吉(在日大韓基督教会総幹事・牧師)    ← 朝鮮総連の大物
 松岡俊一郎(日本福音ルーテル教会・牧師)
 三鍋 裕(日本聖公会総主事・司祭)
 山北宣久(日本基督教団総会議長・牧師)
 ◎山本俊正(日本キリスト教協議会総幹事・牧師)
 松下起子(日本YWCA総幹事)
 山田公平(日本YMCA同盟総主事)

4 :
>>2
>デンパが集う界隈随一の糞スレ
品質不良のレスですね。不良品としてはじきましょう。

5 :
>>3
白柳枢機卿か。。。懐かしい名前だね。

6 :
>>1
おつかれ

7 :
>>3
なるほど。
「宗教者九条の和」はホームページがありますね。
http://www.shukyosha9jonowa.org/
ここを見ると、仏教徒の方が圧倒的に多いね。
この平和運動以外に協力している分野は何かな?
やはり、反原発運動とか被差別部落の問題あたりかな?

8 :
>>7
朝鮮総連には「在日本朝鮮宗教人連合会」「在日本朝鮮仏教徒協会」があり、
日本の宗教界と関係を持っている。
実質朝鮮総連と考えられる在日大韓基督教会は、日本のプロテスタント教会との左翼活動と密接。
「宗教者九条の和」に総連系大物がいること、そして「女性国際戦犯法廷」との絡みからも
カトリック正義と平和協議会は、
朝鮮総連のカトリック部門と言えるだろう。
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n188388

9 :
>>8
>カトリック正義と平和協議会は、朝鮮総連のカトリック部門と言えるだろう。
これは、ちょっと極端すぎる拡大解釈じゃないのかな?
北朝鮮は、餓死者が出る破綻国家だし、朝鮮総連にそんな力があるとも思えない。
そもそも北朝鮮は、キリスト教が壊滅状態の数少ない国だからね。

10 :
>>9
北朝鮮国内の事情は関係ない。
朝鮮総連は単独では力ないものの、
反日左翼の日本人勢力の協力を得て、民団をも取り入れてパチンコを代表とする在日産業をバックに
マスコミを押さえるほど、相当の力がある。
カトリック教会は朝鮮総連では断じてない。
しかし、正平協のしていることは総連そのもの。司教たちにその自覚がまったくない。
従って、カトリック正義と平和協議会は、朝鮮総連のカトリック部門と言える。

11 :
用語解説【ハラグロ】
ハラグロとは、セイヘー嫌悪で密告屋気質のゴロツキのこと 表面ニコニコで
腹ん中ドス黒いことから、そう呼ばれる
セイヘー嫌いじたいは別にかまないのだが、
そのことにかこつけて教会の維持費さえ出ししぶることから「腹ん中ドス黒」
とみなされている
また自らは行動せず、ひとさまに密告を奨励
「ちょっと、おたく本当にクリスチャン?」と問いたくなるようなお人柄
それがハラグロ

12 :
>>10
言いたいことはわからないわけでもないんだけど、ひっかかるところを
虫眼鏡みたいに拡大してそこばかり論じると、広瀬隆とかベンジャミン・
フルフォードみたいな陰謀史観になっちゃうし、現実を見る視点としては、ちょっと雑すぎはしないか。
こういう考え方だと、初期のアウグスティヌスが
とらわれていたマニ教的な善悪二元論になりはしないかな。
たしかに分かりやすいけど、「カトリックvs左翼」という図式は、
信者には、保守的な人もいればリベラルな人もいるカトリック教会の
現実を反映していないよ。つまり、「カトリックvs左翼」という図式は、
カトリックの内部の差異と左翼の内の差異を抑圧することによって
してか成り立たないと思うんだな。
そんなに難しいことを言っているわけではなく、井上ひさしだって
カトリックであることを考えれば、簡単にわかることだよ。

13 :
>>12
私が言わんとしていることは、正平協は赤い政治活動に偏重しすぎていることに
抗議し、その問題を改めてほしいだけで、それが改められれば「朝鮮総連のカトリック部門」という言い方が
過激すぎるというのであれば撤回してもかまわない。しかし、カトリックの外から客観的に見れば
そう思われる活動ばかりしていること、そして正平協と総連との関係が深いことは、否定しようにも否定できない。
これは保守VSリベラルの域を超えてしまっている。何故なら正平協の活動に、現役の総連幹部が加わっているのは事実だから。

14 :
>>10
いつの時代のはなしでしょうか 団塊さんw
拉致発覚以降、総連はがたがたでしょ
テコ入れしてた社民党左派は見る影もないし
日共は在日に対しては、かつても今も利用することしか考えてない
セイヘーが総連シンパとかw
おまえさんも棄教オカマ同様
なんでも民族問題に絡めたがるレイシスト一味だろ

15 :
>>13
>「カトリックの外から客観的に見ればそう思われる活動ばかりしている
>こと、そして正平協と総連との関係が深いことは、否定しようにも否定
>できない」って、本当にそうかなあ。
「カトリックの外から客観的に見れば」って、とても不思議な発言なん
だけど、要するにあなたはカトリック信者じないってこと?
あなたがカトリックじゃなければ「客観的に見」るのは簡単だけど、
それならカトリックではないあなたが、どうしてそれほどカトリックの
ことをそれほど心配してくれるのか不思議だな。
私は幼児洗礼の信者じゃないので、人生のある時期までは、カトリックを
「外から」見ていて、いまは「内から」も見られるようになった。
「外から」見ていた時期の率直な感想を言わせてもらえば、そもそも正平協
の存在も知らなかったんだけど、キリスト教の進展に関する平凡社
ライブラリーのシリーズを読んで、「カトリックって、解放の神学から
オプス・デイまでいろいろで、懐が深いなあ」と思ったんだ。
もし、カトリックが上から下まで一糸乱れない意志の統一体だったら、
それはキリスト教ではなく、選挙の度に同一政党にみんな投票してしまう
カルトじゃないかと思うんだ。違うかな?

16 :
>>15
信者としての君の意見には同意するばかりで、何の反感もない。
ただ、北朝鮮、朝鮮総連のキリスト教を隠れ蓑にした反日工作活動は周到で簡単ではない、
そうとう根が深いことは言っておく。

17 :
在日外国人・左派・リベラルから賛同得てるわけでもないし心外だな。
私は左派・リベラルだけど、教会内の正平協支持してる人の意見て極端でついていけない。
すぐにムキになって意見が違う人を排除しようとするよね。在○会みたいで注意したことは何度もある。
赤い聖職者と言われてる人も、説教で選挙でああしろ、こうしろって押し付けがましいから、信者の権利を抑制しないでと抗議したこともあるよ。
右派やラテン語聖歌好きな人を吊し上げようとしたり、勘違いなやり方する人もいる。
私は封建的な発想のまま、左派やリベラル自称して欲しくないと思ってるよ。

18 :
>>16
そうなのかなあ?ただそうであったとしても、「北朝鮮、朝鮮総連のキリスト教を隠れ蓑にした
反日工作活動」が不都合なら、それは総連なり、北朝鮮側に意見されるのが妥当じゃないんですか。
もちろん、麻生大臣とか三浦朱門とか曽野綾子とか、
カトリックには保守的な人も右翼的な人もいると思いますよ。
私もカトリックの友人・知人は少なくないんだけど、
「カトリック正義と平和協議会は、朝鮮総連のカトリック部門」などと
いう穏やかでない主張している人は一人もいない。
それで、試しに「朝鮮総連のカトリック部門」というキーワードで
Google 検索をかけてみると、
約84,300件(0.27秒)が出てくるんだけど、ほとんどは、言葉の一部が
含まれているだけで、この言葉と極めて類似した語用例は、先頭の一件
だけなんだ。
だから、カトリックの保守層の多くがそう思っているというのさえ、
極論という気がするんですがね。

19 :
毎週月曜日 PM10:30より、テレビ東京系列で「私が見た『未来世紀ジパング』」が放送される。
本日は「緊迫中国第二弾!潜入“12大ゴーストタウン”…人類史上最大のバブルの行方」である。

20 :
正平協が左派や北朝鮮に関連ある人を講師に迎えていて、その意見のみを運動に反映していると感じる人もいると思うよね。
様々な立場の人を講師に迎えていたら感想が違ってくるとは思うし、正平協の議論や運動にも幅が出てくると思うけど。
反正平協の人はどう思う?

21 :
>>1
スレ立てお疲れw
うーん、電波出しずらいな。。。
>>10
北朝鮮とか総連や韓国・民団の誘導を失敗した側面もある。
ていうより、日本人が彼らに色んな知恵与えておかしくしちゃったところもあるし、
現実、一部の在日見てそれを全体化する差別問題とかもあった。
カトリック内ではあまり起こらなかったことなんだけど、世間ではあったからね。
一部右翼・保守から左派・リベラルといった多様な勢力から
行政・権力側の人間までが関わってる。。。
正平協は、総連や左派から極左方面の講師陣揃えてるよね。。。

22 :
>>20
正平協は自分たちと異なる立場の人はこれまで講師に招かなかった。
右も左も招いて討論すれば互いの欠点も長所もわかるだろうに
批判されるのが怖いのか信徒を舐めているのか。

23 :
>>17
確かにね。。。
でも、在特行った方面って、時代がもっと前だったら
左派や極左やリベラル行ってたと思うね。
そこんところ、どう整理していくかなんだと思う。
赤い聖職者。確かに権威主義的な人もいるよね。。。
そういう人は私みたいにホントに壊れたらいいかもしんないけど、
多分無理だろうね。。。
>>18
正平協が呼んでる講師陣や活動方針に
総連の関係者とか左派・極左関係が噛んでることが多いからね。。。
>>20
門前払いでずっとアウトかも。

24 :
>>22
そういう意味で、隔離された場所とも言えるね。正平協って。。。
正平協出来た時代にそれが出来るようだったら、
今のような有様にはなってなかったと思う。
まぁ、こうなったのも信者があまりにも無関心だったからかもね。
今でも別に正平協に絶対に協力しなきゃいけないという事態に陥ってないし。。。

25 :
>>18
カトリック正平協は朝鮮総連のカトリック部門と言えるかと言うことについて>>8
カトリックに関するところをupしました。
※「女性国際戦犯法廷」について
『女性国際戦犯法廷』の問題は、しかし、驚くべきことを私たちに知らせました。
1.「女性国際戦犯法廷」主催者“vaww-net-japan”は、発足時、下の住所でした。
代表:松井やより 副代表:中原道子 西野瑠美子 事務局長:金富子
〒135-8585 東京都江東区潮見2-10-10
FAX 03-5337-4088 E-mail vaww-net-japan@jca.ax.apc.org
郵便振替口座: 00120-3-31955 加入者名: VAWW-NET Japan
http://www.bekkoame.ne.jp/~ymasaki/vaww.htm
この場所は、「カトリック中央協議会」 「日本カトリック正義と平和協議会」の所在地に同じです。
宗教法人 カトリック中央協議会
〒135-8585 東京都江東区潮見2-10-10
  日本カトリック正義と平和協議会
〒135-8585 東京都江東区潮見2-10-10
つまり『女性国際戦犯法廷』を主宰した団体は、「カトリック中央協議会」「日本カトリック正義と平和協議会」のもとで生まれたのです。

26 :
前スレでくしこさんが、ここは隔離板でデンパを酒の肴にして楽しむしころとか
書かれていましたが、3,6000レスもそんなおバカなことをやっていれば、誰でも
いい加減あきるにわけで、にわかに論調が変わったことは歓迎すべきだと思うな。
スレ主があいかわらず「総連の関係者とか左派・極左関係が噛んでることが多い」とか
煽りを入れているけど、もちろんそんなレベルの話じゃダメだと思う。
過去ログをざっと見てみたんですけど、何か犬とか車がどうたらこうたら、
どうでもいいようなことがダラダラ書かれているだけで、個人に対する
誹謗中傷ではなくて、もっと具体的に主張に対する批判がなされなけりゃ
ならないと思うね。
批判と破壊は違うわけで、会社でも役所でも、会議で提案を批判する場合は、
何か対案を持ってるわけでしょう。どんな組織も人間の作ったものに完全な
ものなんてないんで、左派だの右派だのレッテル貼りで終わってちゃダメだな。

27 :
2.「女性国際戦犯法廷」に対する冒とくと誹謗中傷を許さない日・朝女性の緊急集会」というのが、2005年2月1日(火)午後1時〜3時、衆議院第2議員会館第1会議室で行われました。
議員会館を会場として手配したのは民主党衆院議員の石毛えい子氏でした。これはいわゆるNHKの番組改変に抗議してのものです。
発言者は、
VAWW―NETジャパン共同代表 西野瑠美子
朝鮮女性と連帯する日本婦人連絡会 代表 清水澄子
在日本朝鮮民主女性同盟中央本部 委員長 金昭子
韓国「アジアの平和と歴史教育連帯」常任共同委員長 梁美康
その他、参加者の発言、要請文採択
主催:「女性国際戦犯法廷」に対する冒とくと誹謗中傷を許さない日・朝女性の緊急集会実行委員会 03-3816-4344(担当チョン)
この“実行委員会”連絡場所、03-3816-4344(担当チョン)というのが、
朝鮮総連傘下
○在日本朝鮮民主女性同盟(女性同盟)(中央本部) 委員長 金昭子
〒112−0001 東京都文京区白山4―33―14
TEL 03(3816)4344 ←これに同じです。
「女性国際戦犯法廷」に対する冒とくと誹謗中傷を許さない日・朝女性の緊急集会・実行委員会は、
朝鮮総連下部機関「在日本朝鮮民主女性同盟(女性同盟)」 の中にあるのです。

28 :
金昭子氏は「総連・中央委員会副議長」であり、更に
[朝鮮新報 2003.8.5]によれば、
『3日行なわれた最高人民会議第11期代議員選挙で金正日総書記は、第649号選挙区で全有権者から得票、当選した。
今選挙では総聯中央の徐萬述議長、許宗萬責任副議長、梁守政副議長(商工連会長)、
金昭子副議長(女性同盟中央委員長)、張炳泰朝鮮大学校学長、朴喜徳総聯中央経済委員会副委員長を含む687人が選ばれた。(朝鮮通信)』
つまり北朝鮮最高人民会議代議員(国会議員)なのです。
カトリック正義と平和協議会を発祥の場所とした“VAWW―NETジャパンは、いま朝鮮総連のコントロール下にあり、
その責任者は北朝鮮本国最高人民会議代議員の金昭子です。彼女は民主党代議士石毛えい子の手引きにより、わが国、議員会館の中で堂々と日本の体制批判をぶちあげたのです。
勿論、「カトリック正義と平和協議会」も深く関与し続けています。深く関与するというより、
本来北の工作員であるものがカトリックに侵入しているのでしょう。

29 :
「宗教者九条の和」のキリスト教関係者に総連の大物がいるという>>3のソースはこれ。
「朝鮮新報」などの総連公式機関紙にも紹介されています。
これは私的の情報?のようですが、
http://green.ap.teacup.com/kantourenhyougo/112.html
「民族時報1058号」
http://www.korea-htr.org/jp/051060/105803k1.htm
2009年6月17日の「朝鮮新報」。
http://www1.korea-np.co.jp/sinboj/j-2009/05/0905j0617-00001.htm
これらの資料を総合すると、
「カトリック正義と平和協議会は朝鮮総連のカトリック部門」という言い方は、
あながち拡大解釈ではなく、根拠のある言い方と思われます。

30 :
>>29
どうもいまひとつわかりません。上の複雑な関係図を拝見すると、
あらかじめよろしくないというマイナス価値を付与された対象があり、
その対象と接触があると、接触された方がすべて非難されなければ
ならないということになりますね。このような論法は、いわゆる
「対人論証」と呼ばれるもので、結局人身攻撃にしか行き着かないのでは
ないでしょうか。それは、結局36,000 レスの徒労から、何一つ学ばなかった
ということになりはしないでしょうか?
例えば、現在の日本の政治舞台においても、与野党が協力して政策課題が
追求されることがあるわけです。また、第二次世界大戦中にドイツに
フランスが占領されていたときに、抵抗を呼びかけたレジスタンス運動は、
「神を信じる者も神を信じない者も」とナチスへの抵抗を呼びかけました。
それから、徹底した反共主義だったチャーチルもナチスを打倒するために
旧ソ連の赤軍を利用しました。
引用した例に関して、良いとか悪いとかの判断は留保しますが、政治的判断や
施策というのは、個々にそれぞれのどこが良くて、どこが悪いのかを論じ
なければならないんではないかと思いますが、違うでしょうか。。

31 :
>>30
おっしゃっていることは理解できなくはないのですが、確認のためにお伺いします。
1、正平協の活動も信者の献金で成り立っています。正平協の活動には北朝鮮、朝鮮総連の公式の肩書きを持った
人物が加わって活動されていますが、こういう実態を正平協は積極的には公表しません。総連は拉致監禁をはじめとする問題視されている
組織で、こういう組織とカトリックが共同していることを信徒に情報を十分与えない状況下で北朝鮮よりの政治活動ばかりを
カトリック全体で行わせようとすること、これが良いこと適切なことと思われますか?
2慰安婦はすでに嘘とはっきりしています。国際問題になるほど日本の大問題に発展していますが、
女性国際戦犯法廷以来、慰安婦問題を大きくしていった火の元にカトリック正平協がいます。
ソウルの慰安婦博物館にも信者の献金を通し寄付をしています。
http://www.whrmuseum-jp.org/list20120704.pdf
嘘を持って日本を貶め国際関係をかき回すことをカトリックが主導的に行う、これは神の前で
良いことですか?

32 :
問いのなかに、すでにして自分の偏った価値判断がはいってるのに
なにが"神の前で良いことですか?"だよw あほくさ

33 :
>>33
1.一般論としては不適切だと思います。
ただ、北朝鮮の一党独裁が崩壊し、民主化のプロセスに入ることこそ
最良のことなので、情報回路を閉ざすべきではないと思います。とにかく
外部に出てくる情報が少ない国なので、あらゆる機会を通じて情報収集に
つとめるべきで、イデオロギーではなく、実利を追求すべきだと思います。
カトリックやプロテスタントの教線が作れるならそうすべきで、そこからも
情報は入ってきますから。
2.に関しましては、32さんもご指摘のように、「慰安婦はすでに嘘と
はっきりしています」という前置きが良くないと思います。
これでは、「正解はAですが、あなたはAとBのどちらが正しいと
思いますか」と問われているのも同然で、「こいつは敵なのか、味方なのか」
と探りを入れていると思われても仕方がないでしょう。
朝鮮半島の情勢は詳しくないので、お答えができないのですが、
インドネシアの白馬事件(スマラン事件)などは、秦郁彦なども含め、
どの歴史家も否定していないので、一概には言えないと思います。
ただ、日本の大公使館の前に、慰安婦の少女像を設置するのは、
外交手段として拙劣で、おそらく韓国政府が望むのとは逆の結果に
なると思います。

34 :
正平協もなにも、バチカンそのものが腐りきっているじゃないか。
P2ロッジ事件とか。
ヨハネ・パウロ二世教皇は「愛の教皇」だそうだが、それでも、お金には
弱かったのかなw
武富士の武井保雄会長(当時)は、バチカンから「サン・シルベストロ勲章」を
受け取っています。これは、「特別に人間性に優れた人物」に与えられる褒章だそうです。
サラ金の親玉が人格者?資金洗浄といい、児童虐待といい、
カトリックは恐ろしいですね。
北朝鮮よりも恐い。「韓国・北朝鮮・中国」フォービックなお方よ!
悪人の顔をした悪よりも、善人の顔をした悪のほうが恐いのでは?
サンパウロに行くと、ヨハネ・パウロ二世の本が山積みだ。
売れ筋なんだろう。偶像崇拝じゃないの?

35 :
>>34
個人そのものと会社の経営は別だからね。。。
てところなんだろうね。

36 :
>>34
随分とオールドファッションの煽りですが、
「電波を投入してくれ」と誰かから頼まれたのですか?

37 :
>>35
そういうことを自分の中で、どうやって折り合いをつけられるのでしょうか?
信仰とこの世は別、と考えるしかない?
統一教会が末端信者の会社と教会は無関係というのと、どこが違うのだろうか…。
>>36
はは、「オールドファッション」とは褒め言葉かな。
たまたまさっきまで、家族でお好み焼きを食べながら、電車広告の話になって。
第三文明とか多いよね、って流れから、某池田先生は著名人との握手が多いという
話になったわけ。
そしたら、JPIIも福永法源と握手していたよねって(昔、ミミ萩原と鬼塚のスレで読んだ)。
なんだ、結局、統一もカトリックも法の華三法行も同レベルなの?ってね。
特に、JPIIがサン・シルベストロ勲章を授与していたなんて、信じられなかったよ。

38 :
>>31
現段階では慰安婦本人の証言、それもコロコロと内容が変わるような不安定なもの
というものしかない段階なんで、強制連行と断定できるだけの根拠が揃ってないのに
不思議だなという話しなのね。。。
ただ、慰安所設営・管理に軍の関与がなかった単なる追軍売春婦という話しを
良く一部のネトウヨが言ってるんだけど、私の西成やその後の
介護職員生活で聞く限りの話しじゃ、
設営と管理に軍の関与があって、保健所みたいな事もやってた
というところは、慰安婦も含めて戦地行った誰もが認めてるわね。。。
業者は当時の大日本帝国圏内から来るのもいれば、現地の業者もいた。
当然、商売としてやってた普通の業者もいれば、悪徳業者もいたてはなし。
また、お女郎達の戦地行きには官憲からも便宜があったこと。
日本本土の人とそれ以外にも、値段や賃金に格差があった。
ま、これも証拠能力としてはかなり弱いんだけどさ。。。

39 :
>>37
結局、そういう問題なんじゃないの?

40 :
> ただ、日本の大公使館の前に、慰安婦の少女像を設置するのは、
> 外交手段として拙劣
これには日本人も絡んでる事だし、韓国も安易に設置許可したわけで、
アメリカでは現に許可した自治体が現れたしで、
彼ら煽ってる日本人としては、成功事例として考えてるみたいね。。。

41 :
>>37
>そういうことを自分の中で、どうやって折り合いをつけられるのでしょうか?
一般の信者は知恵と忍耐が求められる。

42 :
>>38
結局はほかの軍属達のように
慰安婦の貯金とか軍票だったのでそれが敗戦でパーになった
気の毒だから少しは援助を。。。って話がサヨクに悪用されて
性奴隷とか事実無根の話しになった
慰安婦は従軍看護婦などのように顕彰碑のひとつでも建ててもいいのでは?
って言うような旧軍関係者の話しも沙汰止みになったり

43 :
>>37
カトリックにも闇はいっぱいあるよ
信仰をもつものは、受肉された主をとおして
主を仰ぎみるんであって
バチカンを信仰してるわけじゃあない

44 :
>>42
ホントにね。。。サヨクっていうかブサヨね。
左翼で分かってる人は、その問題を名誉回復へて方向の言い回しするからし、
影じゃやり過ぎだって言ってる。
逆に、ネトウヨの罵倒は気味悪いね。。。
当時知ってる年寄りとか、例の騙されちゃった慰安婦のおばさん達のこと、
あんまり悪く言う人はいないし。。。
入れ知恵した奴らが憎いという。
私が世話になってた日本の戸籍買ったおばさんとかは
韓国や身内を恨みながら死んでったし。。。
忘れたはずの朝鮮語で呪ってたよ。背後に日本人いることも知らないで。。。

45 :
>>43
天主の計画なんぞは壮大なもんさ。。。
人が何か馬鹿な事をやらかしたところでボロが出る仕組みになってる。

46 :
>>42
ピントはずれてるよ
だましてそんな境遇におとしこめたことが問題なの

47 :
>>46
それに軍が関与したかどうかでしょ?
その証拠はないわけで

48 :
>>46
あら、みんな騙されて連れて行かれてたのかい?
そんな話しは聞いたことないなぁ。。。

49 :
>>47
その証拠がないことが"事実無根"の証拠になると思う?
日本政府の見解は、そうじゃないだろ

50 :
>>49
あら、日本政府がみんな騙して連れてきたって認めてんの?

51 :
親戚が暴風雨圏にいるんで台風情報見ながら眺めていたら、おおバターロールさんではないか!
サンパウロのJP2の扱い、私もやだよ。
それよりもカト新のベルグリオの持ち上げにゃほとほと吐き気だな!ゲッ!
Bene16は大っ嫌いだったくせに、今度は日本に来てくれってか。
教皇の訪問は、教皇庁が地方に打診すること。
日本のような地方教会が何うぬぼれてやがるんだ。
性屁異がベルグリオの発言を金科玉条にしたいわけ見え見えで、うんざりだな。

52 :
>>31
>1、正平協の活動も信者の献金で成り立っています。
>1、正平協の活動も信者の献金で成り立っています。
>1、正平協の活動も信者の献金で成り立っています。
>1、正平協の活動も信者の献金で成り立っています。
>1、正平協の活動も信者の献金で成り立っています。
>1、正平協の活動も信者の献金で成り立っています。
そうだよ!そのとおり!よく頭に入れておこうね!

53 :
>>1 TIBI GRATIAS^^
協議会と朝鮮民主主義人民共和国との結びつきは分かりませんが、前に拉致だミサイルだ、バンコデルタアジアだと
キナ臭いときに、OFM司祭が説教で
>「北朝鮮の良心とひとつになろう。アメリカの策謀に乗せられた、愛のない敵視や仲間外れがこの事態を招来している。」とブチ、
強烈な違和感と生理的嫌悪感を覚えたことがあります…。
勿論、直ちに体調不良により、退堂帰宅したのはいうまでもありません。

54 :
みなさん、闇は光には勝てません。北朝鮮で「闇の力」が退き、
聖なる信仰が復興することを祈りましょう!Ad miorem Dei gloriam !
“At least 10,000 Catholics live their faith in secret in North Korea”
http://vaticaninsider.lastampa.it/en/world-news/detail/articolo/corea-del-nord-north-korea-corea-del-norte-25469/
“North Korea’s hidden Catholics”
http://sundayex.catholic.org.hk/node/1388
“Catholic Church in North Korea”
http://www.youtube.com/watch?v=0f_lg4QG2iY

55 :
慰安婦って半分は今の日本に住んでいた日本人なんだろ。(要するに当時日本領の韓国や台湾などの住民ではないということ)

56 :
日本の司教団はイエス・キリストが韓国人だったと言いなさい。そして破門になりなさい。

57 :
>>55
本土に近いほど日本人慰安婦の割合は増えたようですよ
単純に考えると国外の占領地の売春宿や売春婦は非衛生で
防諜や将兵の身の安全からも適切とはいえない
だからきちんとした業者に安全で衛生的に営業させた
現代の企業が社員食堂に外部の業者を使うのと同じです
だから慰安婦の直接募集や営業管理に軍は関与していない
ちなみに
河野談話には批判が集中しています

58 :
私の所属教会に兄弟姉妹の皆さんが敬愛してる本多神父様を講師に招いて講演会をやろうという話があるのですが、
兄弟姉妹の皆さんはどんなお話を神父様から聞きたいと思いますか? 役員会に要望を入れてみます。

59 :
>>57
アベちゃんは継承するっていってんじゃんw
なぜかねえ

60 :
>>59
それが、「アベノミックス」の第4の矢だから。

61 :
>>58
まず、本多→本田 ね。
1「聖母マリアに対する信仰内容について」
聖母マリア様がローマ兵にRされて、我らの主イエズス・キリストを懐胎されたと主張する人である。
カトリック教会の教えとは違う。異端を主張する人物の話を、司祭であってもそうでなくても、カトリック教会の聖堂内で聞きたくない。
2「御聖体の秘跡について」
聖体の秘跡の質料は、種なしパンと混じりけのないブドウ酒であるとカトリック教会は規定している。
しかし、この人はメロンパンやカステラを、聖なる秘跡の質料として使用する人である。
また、ブドウ酒の代わりに、ぶどうジュースを、聖なる秘跡の質料として使用する人である。
このような人の話を、カトリック教会聖堂内で聞きたくはない。
3「聖なる秘跡を信者以外の人に授けることについて」
御聖体の秘跡はカトリック信者のみに授けられると教会法その他の教会法規に規定されているのに、
この人は、未信者の求道中でもない人に平気で授ける。
これは、聖なる秘跡に対する冒涜である。涜聖の罪を決してやめない司祭はカトリックの司祭ではない。
このような悪しき聖職者の影響を受ける司祭・信者が一人でも増えない為に、
教会に呼んで、もてなして、謝礼・交通費を払い、持論までぶちまかせる必要はない。
カトリック教会信仰内容の破壊を試み、自分の教義を作り、自分勝手なミサを考える男を、
教会は歓待すべきではない。
というようなことですね。

62 :
>>61
自分たちでは何もしない「まむしの裔」たちが虎視眈々と失脚を
狙っているんだから、本田さんも、こういうところで足をすくわれない
ようにしないとね、サヴォナローラ扱いされないように。
まず、ご聖体を正規のものに戻す。それから、人としてこの世に現れた
イエスの社会的出自が低いのはわかりきったこと。古代イスラエル社会に
限らず、あらゆる封建社会では、生に密着した職業が低位におかれる。
3・11とか対談とか著作には見るべきものがあるな。

63 :
>>62
早起きセイヘイ小僧乙w

64 :
>>62
性屁異小僧は、シスターも神父も爺さんもすべて「さん」付けで呼ぶ。
本田さん。
>ご聖体を正規のものに戻す。
意味が通らん日本語だよ!
>ご聖体を正規のものに戻すのではなくて、
御聖体=エウカリスティアは、秘跡によって聖変化したCorpus Christi のことを言う。
それを元に戻すとか戻さんの話ではない。
主の定められた秘跡を有効にならしめる、
秘跡の質料を正しくせよということだ。
え?アリストテレスに詳しいなら、質料の概念はわかるな、性屁異小僧?

65 :
みなさん、おはようございます。

66 :
日本の人民・労働者・学生のみなさん、
朝鮮民主主義人民共和国から、定時放送です。
主体思想を堅持し、マルクス・レーニン主義の旗のもとに集まりましょう。
朝鮮羅先強盛貿易会社がズワイガニの輸出を増やしています。
世界人民が団結し、日米帝国主義の反動勢力に共和国が勝利する日は近い!
朝鮮日報
http://www1.korea-np.co.jp/sinboj/

67 :
★「神をたたえよ」、米下院で速記官叫ぶ 議員らあぜん
2013年10月18日 14:38 発信地:ワシントンD.C.
米連邦議会下院で16日夜、米政府の債務上限引き上げ法案の採決の最中に突然、速記官の女性が
「神はあざけられることはない」などと叫び出すハプニングがあった。米メディア報道によると
この速記官は17日、「聖霊に従った」と説明したという。
この速記官は米メディアによってダイアン・リーディ氏と特定された。リーディ速記官は連邦
債務を引き上げて政府機関の一部閉鎖を解除するための法案の採決が行われていた下院の演壇に
上り、議員や職員らがあぜんと見つめる中、大声でこう叫び始めた。
「神はあざけられることはない。神はあざけられることはない。この場における最大の欺瞞
(ぎまん)は、この国が神の下にある1つの国ではないということだ。そうだったことは一度もない」
「(米)憲法はフリーメーソンらによって書かれたわけではない。彼らは神に反する」
リーディ速記官は他の職員によって退場させられ、米首都警察に連行された。報道によれば、
速記官はエレベーターへと誘導される際、さらに「2人の主人に仕えることはできない。
神をたたえよ!主なるイエス・キリストは永遠に世を治める」と叫んだという。
「フリーメーソン」は起源を中世にまでさかのぼる友愛組織で、米合衆国憲法に署名した39人
のうち13人が所属していた。
AFPの取材に応じた首都警察によると、速記官は事情聴取を受けたが逮捕はされなかった。
その後、経過をみるため病院へ連れて行かれたもようだという。
米FOXニュースの議会担当記者チャド・パーグラム氏は17日、マイクロブログのツイッターへの
投稿で、リーディ速記官が「聖霊が夜中に私を起こして、議会に神のお告げを伝えよとささやく
んです」と語っていたことや、議会で行動を起こすのは「気が進まず疑念もあった」が、
そうせざるを得ないと感じていたことなどを明かしている。
http://www.afpbb.com/articles/-/3001634

68 :
> こういう人間が在特会の信者ってこと。しばき隊はやっぱり正しいわ。
https://twitter.com/Jeanne_otsuru/status/346774614430584833

69 :
>>33
慰安婦はすでに嘘とはっきりしていますよ。しかも慰安婦捏造にカトリックが
深くからんでいることは数年前にすでに解析済みです。
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/news/4028/1190031318/
慰安婦そのものはあったのは事実、しかし軍による強制性奴隷という証拠は全くない、
しかも仮に将来なんらかで軍が関与した証拠が少しでも出たとしても、
日韓基本条約で完全解決済みなんです。どうしてカトリックがこういう政治問題に積極的に関わる必要があるのですか?
神の前で間違っていると思いますよ。
一般論として、正平協は北朝鮮、朝鮮総連と深く関わっている証拠はたくさん挙げられている。
その活動費も信者が出している。ならば一刻も早くこうした事実を
信徒に周知させるべきではないですか?

70 :
>>69
えっ?スマラン事件に、カトリックはまったく関係ありませんよ。
戦後すぐに裁判が開かれ、事件の中心的人物、大久保朝雄陸軍大佐は訴追を知り自殺しています。
『BC級戦犯和蘭裁判資料・全巻通覧』(不二出版、1992年)に詳細が載っていますが、
この史料編纂にも、カトリックも北朝鮮もはまったく関与していません。
日本側もオランダ側も、被害者も加害者もすべてが認めている慰安婦事件です。

71 :
旧蘭印のオランダ人強制収容所にいた少女たちへの売春強要は、
泰郁彦先生も認めていらっしゃる有名な事件であり、この
事件に関しては多くの証言があります。
もちろん、関係者は戦犯裁判で処罰されています。
Jan Ruff O'Herne, former "comfort woman"
http://blip.tv/amnesty-international-australia/jan-ruff-o-herne-former-comfort-woman-2333613
これは、親日とか反日とか関係ない問題で、端的な事実です。
このオランダ人捕虜収容所には、カトリックのシスターたちも収容されていました。

72 :
>>70
>>71
どうしてどさくさにオランダの事例だけを出すんですか。それは知っていますよ。
あなた荒らしですね。
カトリック正義と平和協議会そして司教団は、北朝鮮、朝鮮総連に深く関与しています。
この事実を信者全員に早く伝えるべきです。

73 :
>>72
えっ、どうして荒らしなんですか?
あなたが事実と異なることを、あたかも事実であるかのように主張されたので訂正しただけですが。。

74 :
蘭印のオランダ人女性への売春強要事件は、菊地政男が山地正元兵曹などに
取材して書いた『白い肌と黄色い隊長』(文藝春秋新社、1960)にも
載っており、この著書は映画化もされました。1944年2月、山地兵曹は、
日本民生部から呼び出しを受け、この収容所の女性たちを、日本人高官の
慰安婦として差し出せという命令を受けたそうです。この命令に驚いた
山地兵曹は、第二南遣艦隊司令長官柴田中将に直訴し、この時は命令の
撤回を勝ち取ったそうです。これが事実でなければ、当然山地正元兵曹の
ところに戦友たちから非難を受けるはずでしょう。この山地正元兵曹自身は、
収容されていたオランダ人女性を比較的人道的に扱ったので、女性たちの
嘆願によって、1949年1月に巣鴨に移送され、同年9月に釈放されました。
これらの事件の紹介に「カトリック正義と平和協議会そして司教団」も
「北朝鮮、朝鮮総連」も何ら関与していません。そもそも、この著作が
観光され、映画が上映されたとき、「カトリック正義と平和協議会」は
まだ存在しません。ネット上に嘘をばらまくのは止めて下さい。
歴史の検証では、まず事実を確認しなければなりません。事実であることを
指摘することに関して、親日も反日もないのです。

75 :
>>69
>正平協は北朝鮮、朝鮮総連と深く関わっている証拠はたくさん挙げられている。
>その活動費も信者が出している。
>ならば一刻も早くこうした事実を 信徒に周知させるべきではないですか?
>その活動費も信者が出している。
>その活動費も信者が出している。
>その活動費も信者が出している。
そういう事実に目を向けることを日本の信者は避けているのかもしれない。
エサを与えるから、そういう活動もできるという事実に目をそむけていますね。
いくら司教さんに言ってもやめないし、
赤終身助祭ときちゃ日本語もおぼつかなく話にもならない。
しかし、そういう奴らが日本のセイヘイに資金を調達し、その資金を決算している事実!
(反語)悪事をなす息子に誰が資金を与えるか?いや、真の親なら与えない。

76 :
>>75
心配せずとも、「放蕩息子」たちも、
いずれ Alma mater に帰って来るよ。

77 :
>>76
大阪大司教区のHPは昔と比べて格段に進歩した。
教区もなるだけ信者からの要望に答えようとしているのかもしれない。
教会所在地とミサの時間はとてもわかりやすい。
赤い大阪カトリック時報は行事案内しか載せてないのが残念だが。

78 :
>>77
答える→応える

79 :
>>77
まったく同感です。
ここのカトリック信者たちも、37版にして、罵詈雑言の合戦をしても何もならないことを学んで、
随分と書き込みの論調が変わってきたのを感じる。保守であろうがリベラルであろうが、
共にカトリックの仲間であることにはかわりない。少なくとも、相手が何を言おうとしているか
反問する書き込みが増えて来ただけでも、相当の進歩と言えるね。

80 :
>>71
>泰郁彦先生も認めていらっしゃる有名な事件
東京の軍本部から命令があって行われたと認めているのか?
オランダ領東インドの現地の部隊が勝手にやったことと認めているだけだろ。
故意に重要な点を除くなよ。

81 :
>>69>慰安婦はすでに嘘とはっきりしていますよ
いまだかつてそのような主張が日韓両国で公的になされたことはないな
>日韓基本条約で完全解決済みなんです
日韓協定でけりがついたのは財産権・経済権についての請求権だよ
韓国政府もかつては慰安婦についても日韓協定で決着済みという立場だったが
民主化後は国内世論を抑えられなくなってきた
そのうえ最高裁にあたる大法院で、慰安婦に対する賠償請求に外交保護権を
もちいないのは違憲だという審判が出たので韓国政府も決着済みで逃げられ
なくなった
従軍慰安婦が財産権の問題でなく、人権問題として浮上するなら、日本も逃
げられない
人道に対する犯罪には時効がないんよ 国際法上ね

82 :
>>81
はい、嘘をまき散らしてはいけませんよ。
* 秦郁彦『慰安婦と戦場の性』新潮社、1999年
>216-221頁(第六章 慰安婦たちの身の上話 
>8 オランダ−蘭人抑留女性の受難−)
>・15万人を超えるオランダ人が日本軍捕虜収容所及び民間人収容所に収容
>され、うち2万人が女性であった。(1994年オランダ政府報告書)
・占領の前半期(1943年中期頃)まで、女性たちの多くは抑留所外の居住
>を許されていたが、働き手を失った貧困な女性の中には、民間の売春宿や
>風俗産業 で働く者も少なくなかった。白人女性が経営する売春宿もあり、
>マダムたちの中には日本軍幹部や民間人の妾になる者もいた。(1994年
>オランダ政府報告書)
>・しかし、戦局の悪化により、日本の陸軍省は「軍抑留者取扱規定」
>(1943年11月7日陸亜密第7391号)を出先各軍に通達し、オランダ人を
>含む敵国人の全員を、捕虜収容所に併設された軍抑留所に移すよう指示した
>(蘭イ混血のユーラシアンは原則として対象外)。
>・その結果、指定居住区域に住んでいたオランダ人女性は、売春婦も
>含めて軍抑留所へ入ることになるが、給養条件は悪く不満が高まっていた。
>・こうした状況に目を付けたのが、軍の担当者と慰安所の業者で、好条件を
>約束すれば相当数の慰安婦が集まるだろうと見当を付けたようだ。この種の
>勧誘や説得に強制性がどこまで働いていたかは微妙なところである。

83 :
>>82
ねえ 81だけど、こっちにその話ふるつもりなの?
おまえさん必死だねw

84 :
預言者の書には「シェマ、イスラエル」(イスラエルよ。聞け)という
厳かな声が響き渡っている。
神の教えから離れ行くユダ王国末代の王たちに、預言者エレミアは叫ぶ。
「お前の着物の裾には、罪のない貧しい者を殺した血が染みついている。
この所で、お前たちの道と行いを正し、お互いの間に正義を行い、寄留の
外国人、孤児、寡婦を虐げず、無実の人の血を流さず、異教の神々に
従うことなく、自ら災いを招いてはならない」
「主はこう言われる。正義と恵みの業を行い、搾取されている者を虐げる者の
手から救え。寄留の外国人、孤児、寡婦を苦しめ、虐げてはならない。
またこの地で、無実の人の血を流してはならない」

85 :
主をおそれよ!「罪のない貧しい者」を迫害してはならない。
主の教えに従う者にははかりしれぬ栄光が、
そして主の教えに逆らう者には、確実な滅びが待っている。
時は満ち、裁きの日は近い。主をおそれよ!

86 :
>>75
あなたはまともな信者ですね。このスレには、日韓の話なのに関係のないオランダを出してベトナムでの韓国兵の問題は避けて
得意になって書き込むのや、文意を捻じ曲げて日韓基本条約を請求権だけとか、屁理屈並べるだけしか能がない
トンスラーが荒らしていますが、こういう連中の存在も想定内、気にせずカトリックを守らなくてはいけませんね。
人権侵害救済法案という大問題法案がありますが、これをよく見ると連絡先が西早稲田2−3−18在日韓国人問題研究所
つまり例の朝鮮総連の在日大韓基督教会になっています、司教団の「宗教者九条の和」ので一緒の。
民主党が法案成立させようとしましたがギリギリで解散となりましたが、連絡先からみてもあれは総連が絡んでいると見れると思われます。
そしてその賛同団体55に、やっぱりカトリックの名前があります。
http://imadr.net/wordpress/wp-content/uploads/2012/10/U-1-8-X8.pdf
こういう関係も信者は知りません。だからまず多くの信者に正平協と総連の関係を示すソースを周知させましょう。
信徒に説明不十分の正平協の活動費をストップさせましょう。

87 :
>>86
おまえさん
リーガルマインドないなあw

88 :
>>88
おまえさん、めんどくさいやっちゃなぁ。
俺は韓国のこと詳しくないんだから、こっちにふるなよ。
韓国のことなら、サロメちゃんに聞いとくれ。
* ライダハン
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%80%E3%82%A4%E3%83%8F%E3%83%B3
* 日韓基本条約
http://www.dce.osaka-sandai.ac.jp/~funtak/kougi/gendai_kyozai/SNikkan_jouyaku.htm
* 人権侵害救済法
http://www.shugiin.go.jp/itdb_gian.nsf/html/gian/honbun/houan/g15405056.htm
* 宗教者九条の和
http://www.shukyosha9jonowa.org/
* 在日大韓基督教会
http://kccj.jp/

89 :
あっ、まちごた。
>>88>>86

90 :
>>88
半島なんて基本興味ありませんので^^
繁栄の神学/信仰の言葉運動がらみの異端教会が流行してて
それが日本にも侵入してる その範囲でしか関心ないですw.

91 :
半島か。。。
そういや、あっちから来てた飲み友達とかみんな欧州行っちゃったわね。
国のこと見放して出て行ったわ。

92 :
・・・そういやぁ、戦前に北九州から朝鮮半島に海底トンネルを施設しようと
いう「幻の計画」があったな。李氏朝鮮の後裔たる金氏朝鮮が滅びた後の話になると思うが。

93 :
日韓トンネルね、相変わらず推進とかあるんじゃないの。。。
つーかさ、何だか最近、ネタ出なくなったねw
来年辺りパーッと出るのかしら?

94 :
>>93
つーか、XXXVII版もワンパターンじゃ、さすがの電波浴マニアに誰でもあきるわなw

95 :
【政治】社説検証・慰安婦問題、河野談話「朝日・毎日vs産経・読売」鮮明に…破綻した「強制連行」説、朝日や毎日の誤報が独り歩き★2
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1381937685/
【政治】元慰安婦報告書、韓国でのずさん調査浮き彫り…慰安所ない場所で「働いた」など証言曖昧、「河野談話」の根拠崩れる(産経)★2
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1381936470/l50

96 :
>>94
だから、いいのよ。。。隔離部屋には丁度いいてわけ。

97 :
>>96
インパール作戦のような無意味な消耗戦が続いて、
隔離板ってより、フツーの政治系の掲示板になりつつあるが。。。
これも、左右を相殺して「漁夫の利」を得ようとするくしこの作戦かw

98 :
>>97
無意味な消耗戦でもないんじゃない?政治系はこっちに隔離なんでさ。
それから、私が漁夫の利得たいならデンパやめると思うよ。

99 :
デブゴリラ教皇が日本に来ないことを祈りましょう。
来ても百害あって一利なし。
退位教皇B16なら大歓迎だが。

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