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【PSO2】人減りすぎ 5 (506)
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【PSO2】人減りすぎ 5
- 1 :2013/10/15 〜 最終レス :2013/10/26
- 【PSO2】人減りすぎ 4
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/ogame3/1380332130/
- 2 :
- 後出し糞ジャンケンage
- 3 :
- おもしろかったぁ〜ん? じゃあねいん
- 4 :
- ヽ( ・∀・)ノ● ウンコー
- 5 :
- 5スレ目とか
- 6 :
- 減ってないスレはまだ1スレ目だというのに
PSO2の人口が思ったほど減ってない件
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/ogame3/1378826225/
- 7 :
- こっちは工作員が依頼されてるスレだからな
以前は葬式スレや定量スレが指定されてたようだが
一つのスレが集中して伸びるからわかりやすいw
- 8 :
- ここで工作するよちチート対策したほうがいいんじゃないですかw?
- 9 :
- >>4
kmrに餌与えんなよw
- 10 :
- >>8
そんな技術はない
- 11 :
- 課金はやめてるから餌は与えてないかな。大丈夫だ、問題ない
- 12 :
- >>8
数字しか見てないからチートに気付かない
- 13 :
- そしてチートの結果の数字を基準に調整してくる
- 14 :
- 1鯖人大杉で笑えない
なんで平日の昼間にSHブロック全埋まりしてんだよ
おいチーターにいいようにされて時間と金と努力()が無駄になった糞FF信者とっととPSO2の人減らせや
ほんっと使えないなお前ら
- 15 :
- 過疎鯖から移住してきたんじゃね?
実際、所属している過疎鯖のチームから急にいなくなった人結構いるんだが
フェオ鯖で相場調べてたらビジフォン前で座ってて吹いたわ
- 16 :
- >>11
ログインするだけでもハゲ共の養分にはなってるんだぜ
- 17 :
- 4も最近妙に増えてる
移住ラッシュが始まってるな
- 18 :
- >>16
無課金でも課金プレイヤーの足止め役になってくれるからね
運営にとってはありがたいお客様だ
- 19 :
- いやいや、単純な話よ、サーバー移動で増えてるんじゃなくって
スーパーハードが神アプデで人口が戻ってきてるんだよーo(⌒0⌒)o
- 20 :
- 3鯖もSHブロックに入れん
もっとネガキャンに金かけて
糞エニのなんとかってゲームやチョンゲに移住させろ
- 21 :
- もうあきらメロン
- 22 :
- 単純にSHにしか人がいないのにSHブロックの比率が少なすぎなんだよな
SHも固定マップ推奨ブロックは固定マップのブースト期間とかでもない限り無駄だし
- 23 :
- ブロックに入れんのは収容人数減らしたからでしょーに
- 24 :
- >>14
昨日昼間SHブロック普通に空いてたよ、DF来てた時なら埋まってたけどね
- 25 :
- おーおー、工作員君が糞キモオタゲーの擁護をがんばってるね
その調子で愚痴スレでも頑張ってね
- 26 :
- 1鯖のDF来た時の増え方はいつ見ても異常だよなぁ
というか俺もそうなんだが、多分他ゲーやりながら緊急報告スレ見て
DFとDKの時は可能な限りINって奴多いんだろうな
升あったとはいえFF14MH4そしてポケモンXYと大作豊富だからな
- 27 :
- >>20
SHばかりに集中してるな、かといってメインレベル54サブ48じゃまだまだ行く気になれん
とうとうVH採掘も過疎になって、いよいよ乗り遅れた感が‥
- 28 :
- 基本無料でSFのMOのゲーム性ならウォーフレームの方が
敵まとめて反物質化して一気に誘爆させたり超速度で俺はええー!!出来たりステルスプレイ出来たり
集めたMODと機体の組み合わせでかなり面白いしな
それに比べて溢れ出る不具合とHDD破壊と出ないレアと産廃化とPA連打のPSO2は・・・
- 29 :
- まあ無料ゲーだから状況によってインしたりしなかったりできるからな
一時の状況だけ見て減っただのいえないってことだ
インしない時期があっても完全におさらばする奴がいなければ実際のとこ減ったとはいえない
ようはPSO2のプレイヤー数は実際にログインしてる奴とインしてない潜在プレイヤーの2つで構成されてて
ある時期減ったと思ったら次の時期にはまたアホみたいに人でいっぱいになる
そういう人口変動ゲームってこと
- 30 :
- これ完全にやめて他どこいくかつってもないからな
FFとかチート出回ったりいろいろ酷いことになってるしそんなもんに月額払って移住しろつってもそりゃ無理
- 31 :
- PSO2なんかのために買ったVITAでGE2やるんだ(´・ω・`)
- 32 :
- GE2のためにvita買う
- 33 :
- まあ携帯ゲームはずっと長くやるゲームじゃないからな
ひと月ぐらいすればだいたい飽きる
でまたPSO2とw
- 34 :
- >>33
やらねえよ(笑)
- 35 :
- >>29
人口変動ゲームと言っても、大規模()アプデから数日間は=ほぼ全てのアクティブユーザー数と見ていいだろ
アプデがあっても戻ってこないような人は余程の事がない限り戻ってきやしないよ
- 36 :
- で今戻ってきてるじゃんw
完全に見限ってない人多いからまた人数が回復するんだよ
- 37 :
- へーそんなに戻ってきてんだ、ゴールデンタイムに混雑表示になる鯖とかあんの?
- 38 :
- そんなにいるんじゃ、さぞかし課金額増えて儲かっているんだろうなw
- 39 :
- 4鯖1鯖は今がちょうどいいかもね
他鯖は統合したほうがいいんじゃない?
スク品値上げしてるから確実にスク引く人は減ってるよね
- 40 :
- ガチャ品は全然値が下がらないし
ハズレの消耗品の相場は駄々下がりだから、たぶん人は増えてるんじゃないかな(チョーテキトー
- 41 :
- >>29
そのかわりそういう奴は月額も払わないけどなー
- 42 :
- 放置とかもいるからロビーやクエの人数みてもあまり参考にならないけど
ガチャのゴミ品の値段は如実にアクティブプレイヤーの多少を表してるよな…w
VITA参入あたりとかアホみたいに人いて8万とかだったのが今倍だぜ
- 43 :
- ド底辺ハフハフ「クソくいながらPSO2おもしれーwww」
- 44 :
- >>27
DFくらいならそれで十分でしょ
- 45 :
- なんぼ人戻ってきてるつっても今特にやりたいゲームがないからとりあえず無料ゲーやっとくか
みたいなやつはすぐ離れていくぞ
- 46 :
- 離れては戻りの繰り返しってことだな
PSO2のプレイヤーは
他にずっと戻らないような強力なゲームがあれば別だがないから
多少不満あろうがちょっと離れればまたなんとなくやる気出て戻ってくるんだよ
- 47 :
- 似たような主張してる奴が全部単発って不思議
- 48 :
- スマホで2chの奴が多いんだろ
最近じゃ不思議でも何でもないぞ
- 49 :
- そりゃ擁護もいっぱいいるように演出しないといけないからね
- 50 :
- サービス開始から1年すぎたし、本気で人減ってもらわないと
鯖統合が進まないよなー、少しアプデのスピード落としてもらいたいよ
のんびりやりたいのに何かに急かされるみたいで嫌なんだよね
鯖統合しないならせめてプレミヤ人ぐらいは無料で鯖移動できるようにしてほしい
- 51 :
- 公式が月に一度何かしらアプデします宣言してるからねぇ
アプデが糞な時が多いけど
- 52 :
- モンハンぐらい人減らんと統合とかないわな
PSO2は人減ったつっても混雑表示がなくなったってレベルだし
- 53 :
- 人が減ってないはずなのにさっそく予告緊急連打が来ましたね
- 54 :
- スーパーハード以外にも人を呼び寄せる何か実装してよ!
人いなすぎで、やりづらいよ!
- 55 :
- なりふり構わない予告DF連発で少し盛り返すだろうけど
逆にそれしか魅力のないゲームと運営が認めてしまってるって事に。
更にこれで駄目ならもう終わり
- 56 :
- クーガーとかいう糞挙動無駄に硬いゲロマズドロップの粗大ゴミなんかどうでもいいからDFだけでいいです
今は45〜50ベリハ帯がスカスカで予告DF でさえVH人数集まってないから、ガチ新規はそのレベリングさえあぶれたらあっさり引退だろうな
- 57 :
- またイン出来ないし…。
今度は何?
- 58 :
- http://pso2.jp/players/campaign/newentry/vol6/
クソキャンペーンの乱発やめろよw
1つ1つに価値がないから人増えないのだと気付け
- 59 :
- いつの間にか第6弾…
- 60 :
- キャンペーンに魅力が感じられないんだよな
COキャンペーンにしても忘れた頃に経験値50%配布だからな
- 61 :
- 予告ダークファルスって凄く変だな
撃退以外のシナリオが存在しないから曲やオペレーターの台詞で危機感を煽っているが物凄く空々しい
- 62 :
- 「また来たのでどんどん経験値を稼いでください」
- 63 :
- いつになったらダーカー残滅()できるんだ
- 64 :
- >>46
でもそういうやつらは金もあんまり落とさないからな
- 65 :
- >>61
この白々しさをどこかで感じたと思ってたら
中身が見える福袋の白々しさに酷似していることに気づいた
- 66 :
- いきなりレベル50から始められます!
とかなら新規アカウント取得する人増えると思うんだけどw
- 67 :
- 50からがレベリングきついんだけどな
- 68 :
- よくある終焉ネトゲの広告で○時間でレベルカンスト!
とかがあるけどもうそれちゃってもいいよな
- 69 :
- FF14なら出来るんだなーそれが
- 70 :
- >>69
やってみせて
SS取って来るくらい楽勝だろ?
ちゃんと名前をID:TSGDnogkにするんだぞ
- 71 :
- 社員さん激おこプンプン丸www
- 72 :
- リーヴ溜め込めばクラフタは出来る
- 73 :
- >>71
出来ないって言えないから草はやしてバカの振りしてるんだね
てかバカだな
- 74 :
- 落ち着けよ
- 75 :
- >>73
http://jacklog.doorblog.jp/archives/33776800.html
どうぞ、ダウンロードして好きに使えよww
- 76 :
- 公式フォーラムみたく都合の悪いコメントは消せないから大変ですね^^
- 77 :
- 14ちゃんはカンスト後が激しいだけでカンストは容易だからな
カンストしてメインクエクリアした直後から頭おかしいんじゃねえかっていうキチガイレベルになる
- 78 :
- >>76
どこぞのブログのコメント欄もひどいよな!
- 79 :
- PSO2辞めてFFに移行した人のツイートも
最初はものすごく楽しそうだったのに最近は目に見えて荒んできたな
- 80 :
- うんID行き始めの最初は楽しいよ
クソがまざるとフォローしきれなくなってくるあたりからやべえ
PSO2の寄生がいても余裕な難易度は悪い面もあるが実はいい面もあった
- 81 :
- 初見殺し要素が非常に強いからな
クリア後はもちろんだがクリア前もそういう場所は多い
- 82 :
- 良くも悪くも(現役としては主に悪く)
PSO2ほどヌルいネトゲって他にないと思うのよ
そのPSO2を「マゾすぎ」と言ってFFに移行した人達は
死より恐ろしい地獄を味わいそうな気がしてしまう
だいたいがPSPo2から入って
「携帯機としては極度にマゾいバランス」に耐えきったことで変なプライドを持ってしまい
その感覚のままネトゲに移行してしまった印象がある
- 83 :
- いい加減、ハードコア思想は滅びるべきだろ
難しければ面白いっていうのは、とうの昔に否定されてるのに
未だに難しければ面白いと唱え続ける。
んで、その他の要素を堕落とみなす。
こういうのがデジタルゲーム界隈の癌なんだっての。
シューティング然り、対戦格闘然り
適度な媚すら否定して、敷居を上げて、残ったのはマニアだけ
だから滅ぶんだっつうの
- 84 :
- >>83
君の言う理屈は大いに分かるんだけど、そのジャンルが好きで熟練してる人からすると
せっかく熱くなってる所に水差されてもしょうがないだろ的なイメージあるよ
万人向けの難易度てのは無理
スポーツにもアマプロその他色々な区分けがあるようにね
- 85 :
- 難易度とかのレベルじゃないけどなw
ネ実でもプーさんの野球ゲー以下って言われてて笑ったわ
- 86 :
- >>83
対戦格闘ゲームの難易度ってなんだろ、COM戦?
某SNKゴッドルガールさんのような超反応されたら初心者お断りだけど
それはあくまでもアクションゲームとしてであって、対戦は関係ないと思うけどな
STGとか音ゲーは対COMがメインだから難易度の上昇傾向は気になる
- 87 :
- >>83
難しいというより ただ だるい
ゆとりwwwとか言われようがだるいもんはだるい
- 88 :
- ぬるいとは言え要求される経験値とやる気のない職バランスにはいい加減うんざり
- 89 :
- 難易度上げろ下げろ現状維持いろとの声は多いけど
PSO2の戦闘のつまらなさって、難易度云々の領域じゃないよな
これ、単純にアクションとして、作り込みが浅すぎるだけだし
火力至上主義の即死ゲーになる理由を考えればわかるだろう
立ち回りだの攻略だの考えても無駄なんだよ そんなこと想定して作られてないから
プレイヤーに与えられた最良の選択肢は、やられる前に殺る火力を持つ
ただこれだけ
- 90 :
- 火力厨しか得しないスキル大杉
というか死にスキル大杉
- 91 :
- >>89 正解
- 92 :
- アクション性が上がってもその辺は全然進歩しねーな
- 93 :
- >>92
倍率が全て。倍率が狂ってるクラスが最強で、倍率が弱いクラスは糞弱いってだけのゲーム
- 94 :
- 高い装備買って廃強化してパーティまで組んでヌルゲー発言
なんだ、ただの自己掲示か
- 95 :
- こんなのアクションゲームじゃねえとか言うとアクションしてるじゃんとか擁護が湧くんだけど
やはりアクションゲームとしては酷く退屈なんだよなぁ
贔屓目に見てRPGとしてみればまぁ分かるんだけどプレイヤースキルとか言い出すやつはろくにアクションゲームやってねえと思うんだよね
やってることは
たたかう まほう にげるから選ぶようなRPGのと大して変わらない
それのターン制が無くなってリアルタイムになったような感じ
待ってる間にも次々攻撃してくる
RPGだから倒せない敵は装備を整えて倒すのは当然
ここまでは分かる しかし いかんせんバランスが悪い
通常ならレベルを上げ装備を整えれば被ダメ1で挑むなども可能だろうが
レベルアップと防具でそこまで劇的な補正を得られないし
装備も何百何千時間掛けても揃わないなんてことも通常のRPGならないだろう
ゲーム内で死ぬまでに見れるか見れないか みたいな幻の武器はたしかにあってもいいとは思う(このゲームだとサイコウォンドか)
しかし現状はレア掘りゲーを言い訳に必要な武器すら幻の武器と化しているのが現状
肝心のゲーム部分はスカスカで本当何のためにレア掘ってるのか分からない
本来ならレア掘りなんてゲームクリアした後のやり込み要素でしかないのだが肝心のメインストーリーそっちのけでただ幻の武器をぶちこむだけのゲームバランスには呆れるしかない
RPGとしてすらクソなのだ
PAもストーリー上で秘伝として誰かに教わったりして覚えていくとかなら分かるが
なぜか敵が学習装置のデータを持ち歩いてのこのこやってくるのである
もはや世界観もくそもない文字通りのクソゲーであることは疑う余地もない
- 96 :
- 難易度の話だけどまぁ良し悪しだなー
14の難易度もエンド付近より前はそうでもないしそれ以降は達成感とかもあるよ
毎回各職の武器防具が確定でドロップするからアホみたいに何百周もする必要はない
PSO2は誰もがさくっとクリアできてお手軽だけど何千と周回してやっと目当ての物が手に入るかもしれないという
- 97 :
- >>94
自己掲示わろす
慣れない言葉は使うもんじゃねーな
- 98 :
- 自己掲示欲を祟られる
- 99 :
- PSO2はバランス取るので武器PA少なめにしますとは何だったのか?
取る気無いならツインセ&アサクラくれよ
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