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【PSO2】経験値とキューブ入手経験値の蓄積分けろ


1 :2013/09/23 〜 最終レス :2013/10/26
以前のように出口定点バーストが狙えたなら大した問題でもないけど、
今の仕様では150万近い経験値を貯める手間がかかりすぎ
キャップ解放間近になったら経験値調整終わらせた職はもう出せない
自由に好きな職で遊べないネトゲになってる
レベルキャップ到達後は経験値蓄積がNextEXP1で止まるようにして、
その後はキューブ入手枠に自動で経験値貯まるようにしろって要望送りまくって改善させようぜ

2 :
以下、好きなNPC

3 :
暫く別の事してたら?

4 :
>>3
ようするに遊ぶなってことか
そりゃ過疎るわなこんなネトゲ

5 :
モンハン、やろう(提案)

6 :
これは思う
残り1はめんどうだからしないけど1万前後の調整はするつもり

7 :
辻本の「ぼくがかんがえたさいこうにおもしろいもんはん」はちょっと^^;
クライマー()も失敗したら海みたいに無かった事にしそうだしw

8 :
何をいまさら言ってるのか運営は一貫して遊ばせない調整しかしてきてないだろ
マップをぐるぐる回って鯖に無駄な負担をかけるよりおとなしくスクラッチ回しておけ

9 :
そこまでガツガツする内容なのかこれ?タダゲーの無料配布アイテムじゃん
せめて課金アイテムにケチ付けるなら解るけどねぇ
なんでそこまでタダアイテムに必死なのか、そこを>>1には説明して貰いたいね

10 :
>>9
キューブが欲しいんじゃなくてレベルキャップ解放まで経験値稼ぎすぎを気にせず遊ばせろって話なんだが

11 :
>>8
遊べないゲームのスクラッチなんざ誰が回すかよ

12 :
>>10
ならキューブに触れる必要ないよな

13 :
スレ立てるよりメルボムしろよ阿呆
クソスレ終了

14 :
なんだ、無課金で文句言ってんのかw

15 :
>>12
はあ?お前文盲かエアプどっちかか?
レベルキャップ到達したあとは経験値稼ぎすぎるとキューブ取得になっちまって勝手に経験値貯めなおしになるだろうが
あれのせいで一回経験値調整した職はへたに出せなくなってんだよ馬鹿が
出口バーストもできなくなったのに150万近い経験値貯めなおすのすげえめんどくせえだろうが

16 :
勝手に無課金乞食と一緒にすんじゃねえよカス
自分で遊びやすくなる案すら耳に入れたくねえのかよw
PSO2はほんと開発共々カスしかいねえのな

17 :
クソスレ立てても運営には届かないんだけど、要望とか送ってんの?
こういう奴って結局構って欲しくて喧嘩したいだけに見えるんだけど

18 :
>>17
とっくに送ってるわ
一人メルボムでも効果あったらこんなとこにスレ立ててねえよ
ちったあ考えろ

19 :
エクスの価値が上がったら手のひら返す?

20 :
>>12
お前カンストしたことないのかよw

21 :
まあ、本当にみんなに要望送って欲しいならユーザーに対してそんな喧嘩腰じゃ逆効果だと思うよ
ネットの世界だと強気になれるんだろうけどね

22 :
割りとマジで経験値関係は修正しないとマズイわ
大体これって職いろいろ変えて遊ぶものだろ今の必要経験値とかでこのまま上がり続けたら7職とかやってられない
必滅から歪な修正しかしてなかったツケだわ

23 :
>>21
逆にちゃんと遊んでるプレイヤーならこの案反対するような人はいねえだろ
どうせ煽りで遊びたいだけの奴にいちいち丁寧には返してらんね

24 :
ちっさなことでずいぶん必死になってるやつがおるな

25 :
ちっさいか?十分ストレス溜まる仕様だぞこれ

26 :
>>15
それなら経験値貯めやすい混沌ステージ辺りを解放前後に期間限定で解放してよ〜ってのはどう?
それと150万、そんなに苦でもなかろうさ好きなゲーム、それも職なら尚更

27 :
お前らの要望でゲームが改善した例が無いからやめろ
まるぐる潰して
出口バースト、結晶潰して
次はキューブつぶす気か
このぬるげー仕様で耐えられないなら適性無いから引退しろ

28 :
でも最近の運営はまるぐる推奨してる節あるけどね
出口バーストされるよりはマシってことか

29 :
>>26
好きな職だけやってたらコンテンツ参加しにくくなるのは分かるよね?
近接で遊びたい時もあればRa頼まれて出したり、今は前ほど需要ないけどテク職出したりもある
経験値の調整気にならなくなって好きなタイミングで職変えて遊べるようになったら尚いいだろ?

30 :
キューブは運営がばら撒いてるしいらないって奴もいるだろうな
必要経験値多すぎるしバースト潰れたし
こんなスレが立っても別にいいと思うが・・・
糞スレとかいって噛み付いてる奴はバイトなの?
で、出た〜www○○奴〜wwwみたいなを糞スレっていうんだよ

31 :
エクソとか見てるとRa枠とかFo一名募集とかよく見かけるし
それに合わせて職変えて行かないとって時もあるからな
せっかく自由に転職出来るのにこの経験値量はその気ないよねアホだよね

32 :
この単発火消しの量から考えて無能開発の痛いとこ突いちゃった感じじゃね?

33 :
キューブ緩和したら廃人との格差がより広がることが想像できないのかねー
ライトのお前らが集めやすくなるってことは
廃人は更にその数倍集めやすくなるから複数キャラで常時レア250パーセント使われるだけだぞ
もっと悲惨になるとおもうけどいいの?

34 :
言いたい事はわかる
経験値の調整なんてするほど夢中になってくれてる上客でもあるわけだから運営としては無下に出来ん要望だが
キャップ開放までの期間が長いネトゲだしそんな必死にならなくてもすぐカンストするしのんびりやってるプレイヤーからみたら割とどうでもいい要望だな

35 :
そもそもそんな格差ある廃人と関わる機会が出るゲームじゃないからこれ
それに格差出たところで何か問題あんの?廃人連中は基本身内でしか遊びたがらないぞ
効率下がるの嫌がるからな
キューブ緩和どうこうって話ならDF複数キャラで回せる時点でもう緩和されてるよ

36 :
>>33
格差があるから廃人・ライトって言葉があるわけでして
それに常時250%したところで超レアがでるわけでもないし
エクス交換武器だってライトから見たら持ってる奴は「廃人」だし別になくてもライトは困らない
このスレやたら必死なのは準廃の雑魚だなw
ライトより余裕がないし

37 :
>>34
いや、割とのんびりやってても経験値調整必要になるんだけどね
あと経験値貯めるのこの前出口バースト潰されて大変になっちゃったからね?
再度経験値貯めなおす時間があんまりない社会人プレイヤーとかには結構嫌な仕様なんだよねこれ
金落とすターゲットも社会人が圧倒的に多いわけで、こういう仕様こそ改善して楽しく遊べるようにすべきじゃね?

38 :
いや一般の俺でも5職カンストして別キャラで今遊んでますし
準廃ってのは、もっとこうババーっとすごい人なんだろう
カンスト後の経験値調整で発狂するアホなんて初めてですわ

39 :
キューブ緩和しなきゃいいだけじゃん。元に戻せばいい
そもそもがカンスト後つまらんって言う要望に応えたおまけなんだし廃止して元に戻せばここの奴等は納得だろ

40 :
マルグルじゃなくマップ保持のせいで規制って何度言わせるの

41 :
>>33
キューブ量産されたくないからロビー引きこもってろってこと?
主題を誤解してんじゃない?してないんだったらもういろいろ凄い発想だよね

42 :
>>37
必要になるんだよね って言われてもやらねぇから必要ないと答えざる得ない
そもそも調整とかしちゃってのんびりやってねぇじゃん必死じゃん
キューブ取得破棄が出来るようになって経験値そのまま残るとかにすりゃいいのか

43 :
こういう改善してくれって要望に対して、じゃあ無くしますってのとか、
別キャラやればカンスト気にならねえだろってのはPSO2運営そのものの考えじゃん
ほんとに社員が書き込んでるんかと思うぐらいに酷い返しだな

44 :
実際すぐ喚くのと緩和緩和!は準廃が圧倒的に多いからな?
廃人はどんな仕様でも文句言わないでやる
ライトはいなくなるかキャッキャウフフしながら適当に遊ぶ
準廃はすぐ「無理、緩和しろ」で常にストレスためてる
あと準廃同士で固まっても自分より劣ってる奴いると気に食わなくて発狂w

45 :
>>42
あんたはキューブ緩和に相当反対なようだが、>>1で出した案が通っても別に緩和にならないからな
緩和されるのはレベルカンスト後の経験値調整が必要なくなるって部分だけで
よく考えてみろよ、経験値枠とキューブ取得枠が別になったところで、
取得する為に貯める経験値量は今と一緒なんだぞ?
平行でどっちの枠にも経験値入るようにしろなんて言って無いからな

46 :
割りとどうでもいい

47 :
どっちにしろカンスト寸前まで経験値稼いでしまったら
無駄に経験値も稼げなくなってログインしなくなるから
LVキャップ解除まで休止だわな、課金ももうしない
戻ってこない奴も多いかもな

48 :
だから書いたじゃん
キューブ取得破棄出来るようにすりゃいいんじゃねぇの?って
これなら今まで通りでキャップ開放近い時なら破棄すりゃいい
というかキューブ緩和になんて反対してねーよ。緩和するならすりゃいいんじゃね現状でも取得ぬるいし別になにも変わらん
それにしてもこういうの見ると出口バーストって害悪だったんだなってのがよく解るわ

49 :
>>48
キューブ破棄って思考になるのがすでに緩和反対してるのと同じだろ
なんで楽しく遊ばせない方向ばっか考えつくの?そんなにプレイヤー減らしたいの?
まあ減ってるけど
出口バースト無くなったからこそ必要な案だと思うんだがね
気兼ねなく遊べたほうがプレイヤー側にはどう考えても楽しいですわ

50 :
メリポとかGASみたいに経験値カンストNEXT1になったら自動でキューブに切り替わるようにできたらいいね
なんか無理やり話を逸らしてスレ落とそうとしてる工作コースのIDがいるけど
これそんなに都合の悪い話か?

51 :
運営には都合悪かったのかもな
セガの技術力()がないから応えられないのかもしれない

52 :
わざわざお前さんが窮屈にしてるだけじゃん
適当に遊んでりゃ上がるレベルの調整なんてやってさ。それも遊び方だから否定はしねぇけどさ
まぁ頑張ってメルボムして頂戴

53 :
10年前のネトゲでも普通にやってたことが出来ないのかよ。
本当にSEGA開発は無能揃いだなw

54 :
出口バースト無くなったからこそ気兼ねなく遊べるようになった奴が増えたのも事実
顔真っ赤にして効率にこだわり、ライトを追い出してた奴が経験値緩和を叫ぶ
どちらの要望を聞いた方が売上に影響するかわかるよな?坊主

55 :
課金アイテムより無課金アイテムの効果が高いから課金どうこうとか関係無いんだがね
廃課金してようが強化DF来たらだれでもレアドロ250乞食になるだろ普通

56 :
>>52
遊ぶ時間も働きながら作ってるとこういう改善も欲しくなるもんでね
これからも遊びやすくなる為にメルボムは続けるよ

57 :
出口バーストなくなったおかげで気軽に遊べるようになった奴なんているのか?
引き換えに経験値取得し易くなったわけでもなく、元々嫌なら出口バーストしなきゃいいだけだったのにどういう理屈よ

58 :
効率厨に親でも殺されたのか
別に変なのに同意するわけじゃないけど、今の状態ってレベルキャップに達した時点でカンストで、そこから溢れた経験値がエクスキューブ用に貯められてると考えたら特におかしな事はなくないか?
現在のレベルキャップに達してなお次のレベルのために経験値ためたい人は何をそんなに急いでいるのか

59 :
寄生装備で出口バースト入れてもらえなかったか潰されてから出口知った雑魚の僻み

60 :
時間を有効に使いたければ自然と調整するようになるんじゃん
「常に毎日ログインして経験値量なんて気にしないよ」
「そんなにこのゲーム遊んでないわ」
ってなら別にこの案”どうでもいい”かもしれんが
”いらない”案ではないだろ、誰も損する訳じゃないぞ

61 :
>>1にはキューブの経験地別にしろって書いてあるだけで
キューブの取得経験地減らせとか緩和しろとはヒトコトも書いてないのに
キューブ緩和になるからどうこうとか、マジで社員の書き込みを疑うLvの必死さだな
仮に別になったとしても気にせず稼げるようになっただけで
うおおおおおおキューブ荒稼ぎじゃあああああああとか必死になって回しまくる奴なんてそんないないだろ

62 :
>>58
雑魚準廃がレベルだけライトにドヤ顔したいだけでしょ
キャップ開放○日で○職カンストしたったwwwみたいな

63 :
キューブ実装当時のいきさつ知ってる奴と知らない奴で温度差が出る話題ではあるな
つか半年に一度程度のレベルキャップ開放の為に新しいシステムとかいらんから
そんな事する暇あるなら死んだバーストの修正とかしてほしいわ
バーストが邪魔レベルってどういうことだよwなんだかんだバーストは売りの一つだろ

64 :
>>61
>>1

65 :
>>1のどこにも経験値やキューブ稼ぎやすくしろなんて書いてないわけなんだが
アスペにしか見ることのできない文章でも隠されてんのか?w

66 :
レベルカンスト後&EXPFULL後の経験値取得枠が別に切り替わるって事が
キューブ取得緩和にはならないと思うんだがなあ…なんか勘違いされてるな
そんなに不要で理解しづらい話かこれ?あったら確実に便利な機能だと思うがね

67 :
下らなさすぎ
そんなにレベル直ぐ上げたいの?キャップ解放されて23億とかじゃなきゃライトでも2週間で余裕でしょ
クソみたいな機能増えてバグ増加も怖すぎる

68 :
これが元々完全に無駄になってたから救済で実装されたキューブに文句をつける世代か

69 :
お前らあんまり騒ぐと
カンスト後レベルEXP取得ストップ、キューブEXPに切り替え
キャップ解放後キューブEXPリセットで全員レベルEXP0%からスタート
の斜め修正されるぞ

70 :
どっちでもいいなら黙ってろカス
バグ怖いとか100%作り手側の都合だろ、チェックくらい真面目やれ、仕事しろカス

71 :
そういや結構あるよな。カンストすると経験値0固定になっちゃうゲームも
この運営ほんとわからねぇからな・・・極端だし
斜め上に突き抜けたことばっかやるから怖い
>>68当時を知らん奴もいるだろ

72 :
バグ増加なんて開発の都合なんて知ったこっちゃねえわ
ちゃんとチェックしてからアプデさせないのが悪いだけだろ

73 :
ここで反対してるやつに限っていざこの機能が実装されたら嬉しそうに全部あと1止めしてるSSとかあげそう

74 :
たとえば例を出すと
【今の仕様】
Lv60 nextEXP 17600/17700
経験値を100得たとしてキューブ2個取得 → nextEXP 0/17700 貯めなおし
>>1で出した案の仕様】
Lv60 nextEXP 17600/17700
経験値を100得たとして nextEXP 17699/17700(今後次のキャップ開放まで数値不動) & キューブ取得経験値 1/17700
カンストした職は今後キューブ取得経験値にしか蓄積されていかない、
次のレベルキャップ開放がくれば再度通常経験値取得に戻る(もしくはプレイヤーが任意に切り替え可能)
こういう風にカンスト後は別枠として蓄積してほしいって意味なんだが
これがキューブ取得の緩和、キューブいらないって言ってるように取られるとはなあ

75 :
>>74
最初にそう書いておくれよ、>>1は判り辛い
んでその案、全員というよりプレに付けて欲しい機能と感じる、社会人ライト層向けだろうし
無課金廃にまで及ばす機能ではないような

76 :
そうかな?課金無課金関係なくあっていい機能なんじゃないかと思うけど
むしろ他のゲームだと普通にある機能だからなあ、よほどセガに技術力ないのかもしれんが

77 :
実質61キャップじゃん?
くそダルいわ
それならカンスト後の経験値は全部キューブに行くようにして
キャップ開放後全員ゼロからヨーイドンの方が健全だろ

78 :
>>76
そうかな?現状は無い機能だし課金者の得る経験値は大事にしますって意思表示にはなるから良いかな、と思ったんだ
つか現状のプレの♪貰えるメリット〜雀の涙〜ってをどうにかして、ってのが本音なのかも

79 :
>>77
ようするに60 next 0/0 EXPFULL でその後はキューブ取得にだけ経験値貯まるようにって事だよな?
その仕様でもいいんじゃねえのかな、すぐに次のレベルには上がられなくなるけど"貯め直し"ではないし
全員同じ条件なら公平だしな

80 :
>>78
プレミアで得られるメリットは別なところ強化したほうがいいと思うんだよね
セガがつける得点がやたらケチ臭いせいで不満しかでないけど
むしろ>>74みたいな機能は基本的なUIみたいなもんであってほしい

81 :
>>77
まぁ確かにそうだな・・・キューブ取得一度捨てる仕様になるわけだもんな
メリットもデメリットもあるしこれが案なら反対になるかな…
経験値なんぞよりキューブのが欲しいわな

82 :
カンストしたら経験値0で取得してるのはキューブ経験値
キューブ取得まで貯まらなかったら次回キャップ解放後のボーナスに回ってる
と解釈すりゃユーザーの為を思った調整って事になるよな?つかそういう仕様にしたんだよな

83 :
まあ現状の仕様をプレイヤー側でそこまで運営寄りに好意的解釈できるのは稀だろ
他で散々不満も出てるからな、どうしても不備があるようにしか見えなくなる
信用がないっていういい証拠だな

84 :
お前らがレベルキャップ到達毎にハロワに通えるようにする良い障壁じゃねえか

ってのは別として、運営からしたら追加で値を持たせるのがいやなんじゃねーの
>>74 の示す方法だと少なくとも1キャラ毎に追加でキューブ取得用経験値を保持させる必要があるだろうし
やり方によっちゃ保持させない方法もあるかもしらんがな

85 :
1日で150万くらい今でも稼げる
仕事辞めろ

86 :
あのあの、キューブで経験値入るようにすればいいだけなんじゃ?
他職も上げれるし。
まあ斜め上の対応されそうだが。

87 :
それヤバイだろw☆10交換でガツガツレベル上がるわ
もともとがカンストするのが早かったってのがあって無駄に経験値垂れ流すのがつまらん
っていう要望から生まれたものだから経験値取得の手伝いになっては本末転倒の仕様なんだよな
出口バーストがーとかその頃も別に出口バーストなんてやってなかったし
当時にくらべりゃレベリングもマゾくなったがまぁレベルが高まれば当たり前だし
今だってキャップ開放間が長いから人によっては持て余すしな
運営としてはキューブになんて届かず遊んでもらうのがいいんだろうけど・・・必滅経験値からしてw

88 :
必滅から2度にわたり緩和されてるといえど
まだまだ基地外レベルな必要経験値量こそ根源。Lv×1万で十分だわ
キューブを必要100万とか200万EXPの廃人アイテムにすればよかったのにバラまいてるしなぁ・・・
その場なげやり修正すっからどんどん傷が広がっていく
40でVHいけてそれが最上位難易度だったから今は軽傷だが(アドがあるっちゃあるが)
SHくると40からのレベルアップ速度の急ブレーキでただでさえいない新規が脱落するポイントになる
最低でも最上位難易度参加可能レベルまではLv40以下の必要量に戻すべき
FF11のメリポは>>1の望むシステムだな

89 :
>>86
はいひとはすぐにレベル上げて文句たれるからそれでも問題なさそうだな

90 :
>>86
それってキューブ2個で1レベアップってこと?
それはダメでしょ、そんなんならバースト修正前のテクみたいな、圧倒的な効率誇る職でキューブ量産、糞職にまわす、ってことが最大効率になり、職の一極化が進む。
でなくても、正直アド2,3周すればキューブ1個は貯まるんだし、さすがにヌルすぎる

91 :
>>88
あの…、SH前に経験値の緩和するらしいんですが…

92 :
>>87 >>88
なるほど。キューブを11交換ににすればいいってもんでも…
というかこの運営で>>86だと60以降の必要経験値をとんでもない事にしそうだしな。

93 :
新規は大変だろうが
現時点でカンストしてりゃ2週間もありゃ1職は65にできるだろうし緩和する意味がわからん

94 :
>>1は要望出したのかい
自分はレベル75まで解放と、スキルポイントはレベル65で制限、レベル66からはキューブかレベルアップで選べる。
これで要望だした

95 :
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96 :
150万なんてすぐだろww今の経験効率から考えると上がりにくいと感じるのは1億ぐらいじゃないか?
10億といいたいところだが60レベルキャップだからなあ
1レベル上げるのに500時間かからないうちはチョロいとMMOやってた時はよく聞いた
俺もMMO引退する頃は1レベル上げるのに1000時間ぐらいかかる感じだったし
それも狩りのみでデスペナ計算なしで
150万なんて休日にチョロっと散歩するだけで上がってしまう

97 :
ここって、エクスと経験値を別枠にして、レベル上限解放されたらエクスの分を切り捨てて経験値を最初の150万から稼ぎたいっていうマゾスレじゃないの?

98 :
>>91
あれ、そんなこと言ってたっけ?

99 :
>>97
>>1
>>74

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