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機動戦士ガンダムオンライン-ジオン公国軍-part121 (293)
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機動戦士ガンダムオンライン-ジオン公国軍-part121
- 1 :2013/10/24 〜 最終レス :2013/10/26
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■質問スレ
【MSGO】機動戦士ガンダムオンライン質問スレpart17
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※前スレ
機動戦士ガンダムオンライン-ジオン公国軍-part119
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/ogame2/1381667475/
※ガンダムオンラインに必要だったもの
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org4577282.jpg
機動戦士ガンダムオンライン-ジオン公国軍-part120
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/ogame2/1382143740/
次スレは>>950が建てる、建てられないなら>>960あたりに依頼
他の人は次スレが建つまでは書き込み自重など減速したりして協力すること
- 2 :
- お前らまだこんな糞ゲーやってたのかwww
- 3 :
- ■ジオン学徒兵向け、よくある質問 (正式.ver)
Q.「ジーク・ジオン!」ってどうやって出すの?
A:オプション→プリセットボイス→歓声
Q.体力と弾薬はどこで回復すればいい?
A.リペアポッド(MAP十字マーク)もしくはミデア(ファットアンクル)、体力だけは支援型機体のリペアトーチでも回復可
Q.コンテナはどこに持って行けばいい?
A.コンテナは味方拠点か本拠点か補給機、陸上戦艦型の本拠点は先端位置だと回収できないので側面に移動
Q.戦略兵器はどこに持って行けばいい?
A.MAPで見れる円内に移動して攻撃ボタンを押すだけ
Q.公衆便所型(拠点型)の本拠点はどうやって落とすの?
A.本拠点に入って中心部を見上げるとターゲットできる箇所がある、そこを攻撃
Q.ニューヤークの地下から出られない
A.出入口付近のエレベーターか、その横の段差を登りましょう
- 4 :
- Q.エンブレムとカラースプレー、モジュールって
A.エンブレムは一度開発すると全機体に貼り付けることができるようになります。
気に入ったエンブレムがあるなら開発してしまいましょう。
またモジュールもエンブレム同様、一度開発すると全機体に搭載することが出来るようになります。
カラースプレーはエンブレム、モジュールと違い、1機体ごとの処理となるのでお気に入りの機体にのみ使用しましょう。
たとえばワーカーAを緑色に塗る→新しく作ったワーカーBを緑色にするには再度、カラースプレーを消費しなければなりません。
また、緑色のワーカーAを黄色に戻す→黄色のワーカーAを緑色に塗りなおす際にはカラースプレーは消費されません。
- 5 :
- 食う者と食われる者、そのおこぼれを狙う者。
牙を持たぬ者は生きてゆかれぬ暴力の街。
あらゆる悪徳が武装する城塞都市。
ここは丸山戦争が産み落としたバンダイナムコの課金の市。
廃課金者の躰に染みついた金の臭いに惹かれて、
危険な奴らが集まってくる。
次回「出会い」。
ぶんぶん丸が飲む城塞都市のコーヒーは苦い。
- 6 :
- F連のNPC狩りがしたい
- 7 :
- >>1
ジークジ乙!!
- 8 :
- 最近アクト作ってフルマスチケしたんだけど、他の重撃と毛色が違いすぎてうまく使えん…
何かポイントとかある?
ちなみにB3、バズF、プルバップN
- 9 :
- CBRと斧を持つ
- 10 :
- アクト強襲でもこねーかなー
- 11 :
- >>8
動けるし強い武器持てるからって
動きながら打つと当たらんし
止まって打つと盾がないから削られて死ぬのよね
とりあえず集弾
- 12 :
- Sジの少佐辺りは尉官に落ちた方がいいな
本当に邪魔だから
後ろでビクビクしてても面白くないだろ
- 13 :
- 10何連勝かのせいでクソ雑魚もだいぶ階級上がったからな
ジオンが逆転し始めたときに同階級だったら相手が弱くて負けなかったのと同じで、今はジオンが同階級だとボロ負けする
さっさと2-3階級ほど落ちたらいい勝負するんじゃない?
- 14 :
- アクトは人によって使い方違うからなぁ。
- 15 :
- おい、久しぶりにSジやったらこっち将官20↑、相手7とかで普通に負けたぞ
頭大丈夫か
- 16 :
- Fジやってるけど、部隊員がログインしてない…
しても挨拶すらない…
活発な部隊でよく小隊組んでるとこに入り直した方がいいだろうか…
部隊レベルもう直ぐ9になるから迷う
- 17 :
- どうせ連邦でやってるんだろ
二度とジオンに来ないで欲しいね
- 18 :
- >>15
准将は将官の頭数に数えるなって覚えとけ
ちゃんと階級証の左上の長線有りやら連邦の星なし縞々は佐官だ
- 19 :
- おれも大佐と准将行き来してるなんちゃって将官だわ
将官ばっかの戦場に放り込まれると残念なことになる
- 20 :
- >>967 してるけどBRに勝てない ってか最近は1マガジンで倒せないの多すぎ
- 21 :
- ガトシも近距離で全弾命中させないと1マガジンはきつい
- 22 :
- ガトシでビームライフルに勝つにはひたすら遠くからチビチビ粘着しかないと思うよ
ぶっちゃけ最近っつうか前からだけど今のグフカスならよっぽどショットガンかましてくる旧ザクのがこええから
- 23 :
- だろうねえ。正直いまさらだけどグフカスはもう終わりですわ
准将上がってなんでスコアが取れないかって、敵をガシガシぶっ殺せる機体がねえんだよな
グフカスは凸と不意打ち以外に使いようがない
- 24 :
- >凸と不意打ち
いやそれグフカス以外でも大抵のMSで出来るじゃねーの。もっと低コストで
デッキに入れる要素が全く無い
弱くは無いし金出して手に入れたから売却するのも勿体無いんだが
倉庫を1枠ムダに占有する分、始末が悪い
- 25 :
- ジオン兵にゲルが行き渡ってないから兵力差が出てる感がある
- 26 :
- 昨日トレーナーにやられたうちのドム
あいつらの密着SGやべぇ
まぁ俺がドム扱えないのもあるけど
- 27 :
- もし強襲アクトはマレット仕様のぶんぶんホーク二刀流かな
ポークは二刀流だからジオンはリリアドムみたいにW鳥で両手BZやりたいよぅ
- 28 :
- ワーカーにはSG持たせてるけど、うまくいけばプロガンでも食えるからな
- 29 :
- 本スレにプロガンの格闘が弱体されてどうたらこうたら言ってる基地外が沸いてるんだけどw
連邦のニートって基地外ばかりだね
- 30 :
- 久しぶりにlNして両軍やってみたけど、ジオンめっちゃ弱いな
いあ、弱いというか人がいない
開幕40人とかだし、連邦は押せ押せだし負ける要素がない
あと両軍芋スナが多くなった気がする
- 31 :
- ワーカーでSG使うなら移動射撃Vを優先がお奨め
シルブレはUにしてでも入れるとなんでも食えるようになる
びくんびくん
- 32 :
- >>26
実質的上位互換武装とあれの上を行く速度があるのにだと
まさかとは思うがメインマシにしてるのなら悪いことは言わんからピカに戻しときな
- 33 :
- >>26 ワーカー使いだけど同軍でドム見つけたら餌だと思ってます。 当てやすいし削りやすいし飛んでれば殺されないし。
- 34 :
- >>32
ピカだったとしても接敵した距離次第じゃ仰け反り取れないピカじゃ五分の勝負も難しくね?ドムは体格のせいもあるが至近戦はあまり向いてないと思う。
- 35 :
- なんで開幕2分経った戦場に放り込まれるんや…
せめてムービーはカットできないもんかね
- 36 :
- PCのCPUとメモリをグレードアップしたら射撃がかなり当たるようになった。
課金するより先に自分のPCに金かけたほうがいいみたい
- 37 :
- >>34
SG持ちならアーマー差とピカの特性の差で鴨ネギだと思うんだがなあ
上手い支援は足回りのよさを生かしてBZ回避しつつ中距離維持してマシを当て続けてくるからさ
ピカは集弾威力MAXの射程ロック強化して撃つ時は瞬間的にブースト止めるねんで
- 38 :
- 13人の部隊でアクティブユーザーが3人。
部隊チャレンジむりぽ…
- 39 :
- 大丈夫、40人稼働してるうちの部隊もクリア出来る気しないから
- 40 :
- ドムは攻撃の要点にバズが不可欠だからバズをうまく使えるなら凄く強いが、バズが下手なら単なる的
でもFバズなら多少下手でも近距離地面撃ちで相手コカせるからオススメ
- 41 :
- >>11
ありがとう。
移動射撃付けてみるかなー
部隊チャレンジはクリアできる部隊あんのかあれw
あんなの7つもやるとか全員終日戦い続けないと無理だろ…
- 42 :
- >>38
13人程度だと結構楽な数値に設定されてるんじゃないの?
うちなんて50人近くいてゴールデンタイムに5人程度しかいないからそれより絶望的だわ
- 43 :
- うちの部隊は部隊チャレンジ無理だと感じ、70日以上INのない人はクビにしました これで最低2ヶ月に1回はINするメンバーのみ…クリアできるといいなぁ(白目)
- 44 :
- 部隊クエはデイリーにして難易度低くした方が喜ばれると思うの。
- 45 :
- 正直言ってあんなしけた報酬だったら達成できなくても気にならないw
- 46 :
- >>37
SGの強化以降モジュール関係も相まって安定の仰け反り、ハエタタキでそれこそ立ち回り弾数管理うまければ一発貰ったら落ちるまでビクンビクンが現状だから俺はピカ当てたら即格闘ワンチャンに切り替えるかなぁ
スプシュ旧ザク使ってるとそれこそプロゲル相手も接近戦わりにいけるしね。
要は今のSGは素敵武器と思う。
- 47 :
- ガンオンやったこと無い奴が部隊チャレ設定してるんだからしょうがないw
- 48 :
- 稼働率の悪い部隊の奴らのことなんか知らんってことだろう
新規にゃいいGP稼ぎになるんじゃね
毎日デイリーだけやって課金する気もなく文句だけは一人前につけてくる奴らには得になることしてやらんって話
- 49 :
- 40人ぐらいの部隊に居たけど部隊長が全然居なくてアクティブプレイヤーが俺含め3〜4人だったから抜けたわ
今はボッチです
- 50 :
- 今40人いてまともに稼働してるとこなんか一握りだろ
再編しろってことなんだろうな
- 51 :
- >>44
その方が同時接続も稼ぎやすいよね
部隊フル稼働してるのなんて一部しかないんだし厳しすぎるよお…
- 52 :
- DX回すものないし最近一週間にそこそこ入ってくるから
DXよりマスチケの方がありがたみを感じてる
- 53 :
- >>37
僅か10回の強化で威力、集団MAX+射程、ロックって無理だと思うけど・・
- 54 :
- PSが蔓延してて上手い奴なんていないよ
- 55 :
- 元々1%でもと思って自分用に作った部隊だから
他の部隊みたいに30日INしてなかったら除隊とかそういうのはあまりやりたくないんだけど
枠が50人に増やされてもすぐに満杯で募集停止したし
夏前くらいから、せっかくプレイしてくれている人にも悪いしもっと流動的にした方がいいのか結構悩んでるわ
部隊作った時に入ってくれて1000pくらい稼いでくれた人とか半年くらいINしてないけど
活躍の度合いで切る切らないなんてのも嫌だしなぁ
どうせならゲームがデフォで30日INしなかったら自動除隊とかになっていれば
しがらみや後腐れ無いんだけどねぇ
除隊させられた方も、ゲームの仕組みだからと何一つ気にならないだろうし
- 56 :
- 一人部隊の俺に部隊チャレンジは無縁だった
- 57 :
- サブ鯖の方でのんびりやってるとちょくちょく部隊招待来るな
- 58 :
- >>55
その言い訳の為の部隊チャレンジだよ
- 59 :
- >>56
一人部隊だと部隊チャレンジの難易度はどのくらいなのかし?
- 60 :
- 150回参戦しろとか支援6000稼げとかそんなんだった
- 61 :
- 20人vs35人とかいくらNPC15人補充してももう戦いにならないんだから
ルーム解散させたほうが措置としては正しいだろ
51vs51ってルールすらもう守れてねーし・・・
運営は来週のメンテで一旦キャンセルシステム無しに戻すか
それ以外の対策を短期で作ってくるのか
- 62 :
- メンテ終了と共にサービス終了よ
- 63 :
- この時間のジオンて何で強いん?
- 64 :
- しらねーよカス黙ってろ
- 65 :
- >>60
一人で150戦かぁ。
7日あるから1日あたり21戦、
20分かかるとして1日428分=7時間…むりぽw
- 66 :
- チャレンジ更新される時だけソロギルドになって、
更新されたあとに人をいれれば!
- 67 :
- 連邦行ってたゴミ共が沸きだしたな
永遠に連邦行ってろよカスが
- 68 :
- 情勢で右往左往してるカスが戻ってくるな
- 69 :
- >>66
なるほど。
ところで、参戦予約したあとマップが分かって、そのマップでいいよって人が集まって、
さらに指揮官待ちの画面みたいなとこで人数集まるまで待つんでしょ?
なんで50対30なんて数字が出るのけ?
- 70 :
- 昼過ぎたらいきなり同軍戦とかw
どんだけライダーだらけなんだよw
- 71 :
- >>69
完全に集まるまで待たないから
- 72 :
- http://msgo.bandainamco-ol.jp/member/information/content.php?information_no=579&category=News&page=1
一応なおすっぽいけど?
- 73 :
- この時間ひでえな、8戦ほどしたけど1勝もできないとかさ
順位は一桁なのにいっつも+1かマイナスだよPP.動かねえ芋畑だよFジ。なめられんのも当たり前っつー話
- 74 :
- >>71>>72
人数集まるまで待ってなかったのかw
メンテ内容といい、迷走してるなぁ。
- 75 :
- またAWABI 30000万GPだなこりゃ
- 76 :
- もっと単純に退出ペナルティ増大とかNPC強化とかいろいろ出来たはずなのに、よりによってマッチングがめちゃくちゃになる最悪手を選ぶのはなぜだ
- 77 :
- マッチングはこの際どうでもいい、別アカでやってる猛者だと信じるから
でも人数は51vs51集まるまで試合開始しないようにしろや、本当に一方的になってゲームじゃなくなる
- 78 :
- >>75
3億GPももらえるのかよw
- 79 :
- >>78
これだけあればさすがに金ズゴックが当たる!
- 80 :
- やっぱ通知機能はダメだったか・・・
もう初日から失敗って分かりきってたからなぁw
あとついでに部隊チャレンジも見直せ運営
- 81 :
- 問題だったのは51対25とかの異常な戦力差での戦闘が行われてた事だから
制限時間一杯まで待って集まらなかったら51側を25人まで下げて、
26人を参戦落ちって事でペナルティ無しの箱1個ボーナスで自動的に蹴落とせばいいのに
- 82 :
- 部隊報酬が高級コーデチケってのがなぁ
特殊スプレーはよ!!!
- 83 :
- 結局、人気・不人気マップ判別のための
運営による壮大なマッチポンプだったのね
- 84 :
- 運営にくるでかい声のキチガイの言うこと真に受けるからこうなるんだよ
- 85 :
- >>81
アホか
51×2でやるように戦場の広さとか色んなバランス設計しているのに
人数減らしてとかw
- 86 :
- ネズミし放題で逆に楽しいと思うけどな
- 87 :
- 参戦するマップを選びたいとか
参戦前にマップを見て判断できるとか
そういった要望や機能を入れるって運営が案内してた時点で
あー、それは絶対やっちゃだめだと心の中で何度叫んだ事か
好き嫌いで抜けれるなんて事にしたら
今まではPP減とか階級落としたくないから不味いマップでもやってた連中まで
こぞって抜け出すからゲーム成り立たなくなるの当たり前
こんなの導入する前から想定できる事だ
この程度でも1人月くらいかけて機能作りこんだんだろうけど金をドブに捨てただけだ
- 88 :
- 糞マップを押し付けて人口減らすくらいなら
好きなマップで遊んでもらおうっていう意図だったんだろうな
意図は悪くないが方法が悪かった
なぜ素直に選択性にしなかったのか
- 89 :
- だって
新型箱拠点が鉄壁すぎるので対空砲を排除しました^^
↓
あれ、これ、指揮官が爆撃すればリペアポッドぶっこわせね?
↓
あ^^;
↓
新型箱拠点に再度、対空砲(修理不可)を設置しました^^
な運営ですもの、想定とか到底出来ないのよ
- 90 :
- OWABI3億GPはよwww
- 91 :
- >>88
マップに有利不利付けてるの忘れてるのが致命傷
- 92 :
- 奴らがまともな思考できない事は一月からわかってただろ
- 93 :
- 公式大会 「最強MS小隊決定戦」 開催のお知らせ
- 94 :
- https://msgo.bandainamco-ol.jp/member/information/content.php?information_no=582&category=News&page=1
- 95 :
- 他のメディアが絡んでるのに当然のように誤字るのはちょっと
機動戦士ガンダムオンライン 公認ネットカフェサービスの実施
ttp://msgo.bandainamco-ol.jp/event/ncf/
「公認ネットカフェ」サービスが10 月30日より順次スタート!!
2013年10月30日より、公認ネットカフェサービスの開始も決定いたしました。「公認ネットカフェ」から「機動戦士ガンダムオンライン」をプレイされると、
追加料金なしに以下の特典(8種類のパーツ全て)を常に付けた状態でプレイすることができます。
プレイ可能な店舗の検索
上記の「ネットカフェ特典」を利用は「公認ネットカフェ」でのプレイに限ります。
「公認ネットカフェ」の目印は下記のポスターになります。店頭でお見かけましたら是非お楽しみください。
※「機動戦士ガンダムオンライン」公認ネットカフェ店舗は、10 月30日16:00(予定)より公開予定です。
- 96 :
- マップ候補2つにしてエントリー時の投票で決定にすればどうだろう
- 97 :
- オデ沿岸と鉱山都市とニューヤークだけでいいんじゃね(適当)
- 98 :
- ネットカフェ特典は報酬系パーツの効果でパーツを使うと更に増えるよ!
とかが良かったな、経験ブーストが乗算されるならパーツも多少売れるだろうし運営的にもこの方が
- 99 :
- もう真っ白な何もない空間に拠点だけ設置したステージでやればいいよ
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