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松本人志「大日本人」ハリウッドでリメーク! (217)
10代のうちにこれだけは見ておけって映画ある? (184)
北野武とおすぎは何故あんなに仲が悪いのか (762)
なんで日本はSF映画を作らないのか その3 (529)
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松本人志に宮崎駿を貶す資格は無い


1 :2011/09/25 〜 最終レス :2013/10/21
松本は最低だ。
松本は宮崎に対して「ちゃんとした声優を使え。」と偉そうに文句をたれたくせに自分の映画の主役に素人を起用。
松本に「ちゃんとした俳優を使え。」と言いたい。
いやね、松本が宮崎が芸能人に声優をやらせるのを貶さなきゃ松本が素人に俳優やらせても桶だと思うよ。
でも、松本はタレントに声優をやらせる宮崎のキャスティングに否定的。
だったら、松本も俳優は俳優にやらせるべき。

2 :
松本が怒ってる理由は、
「売れてるタレントを使って映画の注目度を上げる汚い商法をするな」
って事なんだよ
声優に人気タレントを起用することは「汚い金儲け商法」の一種なんだよ
素人を使うことは、金儲けどころか、映画の売り上げも落ちるからいいんだよ

3 :
例えば、「今AKB48が大人気だから、映画に使おう」
これはAKB48の人気に頼っているだけであって、
映画の面白さで勝負していないんだよ
「売れっ子タレントの力に頼るな、実力で勝負しろ」 と松本は怒ってるんだよ
わかったかな?

4 :
主役に演技の素人を使うのが許せないとか随分と頭の固い奴だな
ネームバリューに頼れない分、かなり勇気のいる戦略だと思うが?

5 :
松本の千と千尋批評はめちゃ正論だったぞ
「みんな絶賛する割に誰も素晴らしさを説明できない」とかね

6 :
最低なのは宮崎の方
アウトレイジで北野武本人が俳優が無名だと売れないから有名俳優集めたと言ってるよ
金儲けの為に芸能人使ってるくせに言い訳のために声優をディスる宮崎駿よりずっと男らしい
同じ守銭奴でも北野武>>宮崎駿だ

7 :
>>5
でも松本の批評も相当浅かったよ
寓話なのに実話サスペンス並の整合性を求めてるだけだしw

8 :
駿は説教臭い

9 :
松本は理屈っぽい
シネマ坊主ではそれがプラスに働いてたのは認める

10 :
松本の相方の浜田が声優経験あるのにね。

11 :
>>5
「30分でまとめろ」と言ったあとに
「説明不足」ってのは矛盾してる
結局、世間と反対な事を言いたいだけで
ある意味、自分が一番世間に影響を受けてるんだよ

12 :
タレントの人気に頼った映画商法は他にもいっぱいあるけど、
宮崎駿は大物だからね  宮崎は世界的な映画監督
「大物なら実力で勝負しろよ」と怒ってるわけで、
松本は、べつに商業的映画に対しては怒ってない
「ボクは売れることを目的とした映画には怒ってない」とシネマ坊主でも語っていた

13 :
宮崎駿が著名なタレント使ったのって
ハウルくらいだろ
千尋とぽにょは無名子役だし
イメージが先行してるんじゃないか
芦田まなとか使ってないだろ

14 :
>>11
>「30分でまとめろ」と言ったあとに
>「説明不足」ってのは矛盾してる
どうして矛盾してると言えるのか説明不足
文字数無制限でまとめろ

15 :
は?説明を増やせば時間も増える
「しんぼる」こそ30分で十分なコントだろ

16 :
「さや侍」 海外で大絶賛!
『さや侍』主演の野見隆明が号泣!松本人志監督も目をうるませた…
約8,000人が、会場で大合唱!-第64回ロカルノ国際映画祭
http://www.cinematoday.jp/page/N0034574
松本人志監督作映画『さや侍』が海外初となる公式上映され、
約8,000人収容する会場では終始笑いがあふれた。上映終了後は観客たちが
輪になって大合唱をしながら深夜にもかかわらず、
会場を後にする松本人志監督を囲んで勝利の凱旋のような雰囲気に包まれた。

17 :
>>2
その通り

18 :
松本は映画を語っちゃいけない

19 :
>>13
石田ゆり子とか沢口靖子とか内藤剛志とかも宮崎アニメで声優をやっているが?

20 :
松本はアバターやタイタニックにも低い点を付けそう。

21 :
マトリックスは1点だったな
物語の設定を理解できなかったらしいw

22 :
シン・シティに対して「この程度の話なら今日までに20本は作れる」みたいに評していたような

23 :
最近の松本は人と違う意見を上手いこと言おうとしてる感が痛々しい。
まあバラエティーで騒いでるのはおもろいんだが文化人気取りは向いてない。

24 :
映画マニアの間では、タイタニックやマトリックスは低評価だよ

25 :
映画マニアの間では(笑)

26 :
松本
「ボクだったらマトリックスの主人公はミスター・オクレさんに主演してもらいますね」
普通ならイケメンを使えば売れる、だが、わざとショボいオッサンを使う
これがヒネりのテクニックだ  わかったか?
もっと頭使え

27 :
リポビタンD CM Mrオクレ
http://www.youtube.com/watch?v=3p_SdwpEsUo
これがヒネりのテクニック

28 :
でこんなクソスレ立てちゃったんだ

29 :
宮崎駿は、
プロ声優のキャラが固定しちゃっているところが嫌なんだよ。
もっと素に近い感じで声を出して欲しいのだと思う。
まあだからと言って、プロ声優を悪く言うのはどうかとは思うけどね。

30 :
それは言い訳。だったらなぜ舞台役者ではダメなのか?
有名人を使うのは結局宣伝のためだろ。もちろん興行だから仕方ない。
あと、
長寿アニメのレギュラーやアイドル声優、腐向けイケメン声等がジブリに向かないのはよく分かるが、
そうじゃない声優の方が多い。
昔のジブリはオーディションをやっていたけど、最近は有名人様にじきじきにオファーを出す。
これじゃダメに決まってる。

31 :
本当の素人発掘してくればいいのにね

32 :
>>29
美輪明宏とか声もキャラも固定しまくりじゃんか
声きいただけであの顔がうかんでしかたなかった
それを2度もつかってる

33 :
何だってアリ。
嫌なら見なきゃいい。
他人が偉そうに言うことじゃない。

34 :
>>1
よく捏造コピペが出回る芸人だから、たまに情弱がそれに釣られてスレ立てるけど
松本はそんな事いってないし宮崎を全否定してるのは太田やたけし
たけし猛口撃「またの下のポニョをいじってくれ」「宮崎駿のひげが気に入らない、アザラシみたいな顔」
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/news/1220582947/
太田「世界の中心で愛を叫ぶだの、村上春樹だの、ハウルのなんとか宮崎駿だのを、
   そんなこと書いてる場合じゃないだろって事をさ、柳田は言ったわけだよ。
   人間が考えるべきなのはそこじゃないだろ。恋愛がどうだの、"ごくせん"がどうだの、
   今で言えばだよ、そういうことを柳田は書いてる。俺は柳田でありたいと思ってるわけ。
   だから牛丼食ってどうしたって話っていうのを俺に求めんじゃねえよって話だよバカヤロー
   だったら聴くなこんなラジオ 壊しちまえラジオなんか」

松本はたしかパヤオの集客能力とか評価してたよ。立てるなら「北野武に宮崎駿を貶す資格は無い」にしな

35 :
松本は「声優がタレントやるのも可笑しい。」と抜かしておきながら自分等が司会を務めるバラエティ番組に山田康雄や山寺宏一をゲスト出演させた矛盾人間。

36 :
>>34
松本人志の放送室 千と千尋の神隠し
http://www.youtube.com/watch?v=an8Bgdga8O8

37 :
それよりも、ポール・トーマス・アンダーソンに対して
ピカソみたいに基礎が分かったうえで下手に撮ってるんじゃなく、
基礎がなってない、ちゃんとした映画撮ってから遊んだ映画撮れとか
偉そうな事言ってたけど、
松本自身基礎どころか映画が何かすらわかってないじゃん。

38 :
ああ、あのコピペも捏造
松本はマグノリアの評価高かったから

39 :
>>34
>>6

40 :
松本人志は理想的な人間ですよねー。

41 :
>>12
松本は賞取り映画は否定しているけどね。
松本はグリーンマイルみたいな善と悪がハッキリ別れる映画が嫌い。

42 :
必死に映画祭に顔出してるじゃんw

43 :
いくつか賞は撮ってるけど
あくまで自分の事を知らない人が日本の笑いを見た時の反応に興味あるからであって
基本的に賞レース(コンペ)には出してないよ

44 :


45 :
●松本人志の初監督作 『大日本人』 アメリカで77点の高評価!
2008年に各社からハリウッドオファー  →  2011年ついにハリウッドリメイクが決定!
http://www.cinematoday.jp/page/N0032832
全米26都市で上映。
一般の人々が映画について採点する世界的に有名な映画批評サイト
「ロッテン・トマト」では、6月4日の時点で満足度77パーセントという
高い数値を記録している。このアメリカ上映時にはすでに、
メジャースタジオ複数社からオファーの手が上がっていたとのことで、
アメリカにおける本作の期待の高さがうかがい知れる。
●松本人志 2作目 「しんぼる」
第28回ブリュッセル国際ファンタスティック映画祭
第7回オービット・コンペティション/グランプリ
インターナショナル・コンペティション/審査員特別賞
●松本人志 3作目 「さや侍」 海外で大絶賛!
『さや侍』主演の野見隆明が号泣!松本人志監督も目をうるませた…
約8,000人が、会場で大合唱!  -第64回ロカルノ国際映画祭
http://www.cinematoday.jp/page/N0034574
松本人志監督作映画『さや侍』が海外初となる公式上映され、
約8,000人収容する会場では終始笑いがあふれた。上映終了後は観客たちが
輪になって大合唱をしながら深夜にもかかわらず、
会場を後にする松本人志監督を囲んで勝利の凱旋のような雰囲気に包まれた。

46 :
ロッテントマトの奴、実際そのサイト見てみりゃ分かるけど、
80%台90%台がザラにあって、
低評価と2極化してる感じだから、77%って特別高評価な訳ではない。
77%ってのは悪くないって程度の評価と受け取るのが妥当だろ。
松本がボロカス言ってた千と千尋なんて97%、酷評してたダークナイトも94%だからな。
実際大日本人の評価点的なポイントじゃ平均で10点満点の6.4だし。
まあ散々な言われようの日本よりはだいぶマシってのは言えるだろうけど、
高評価とかってのは大げさだな。
そういや忍たま乱太郎にもハリウッドリメイクのオファーがあるらしいな。
ロカルノで大絶賛だったのに、さや侍も対象のはずの
観客賞はもらえなかったの?

47 :
くさったトマトはようすをみている。

48 :
どっちもどっち

49 :
海外だと忍者映画>>>>>>>>>>ジブリ作品だから当然だよ
ピクサーに負けてるパヤオがハリウッドリメイクされることは無い

50 :
>>4
お前の陸津だと声優の素人である芸能人に声優をやらせる宮崎を否定する松本も頭が固いが?

51 :
「声優使え」という意見はアニヲタにも多いから
ほんとに言ってたら2ちゃんねらの支持が上がりそうだが
松本は宮崎のそういう集客能力認めてるみたいよ>>34
声優使うより俳優使った方が話題になるしね

52 :
>>1
これは完全同意。
カス芸人が偏見と悪意で
パヤオさんを中傷していることには前々からムカついていた。

53 :
      才能
 
宮崎駿 100
北野武  20
松本    0

能力でいうとこれ位の開きがあるからな。
負け犬芸人がキャンキャン吠えてるのはひたすら哀れ。

54 :
中傷したのはたけしと太田だが>>34
パヤオはお笑いも実写映画も撮れないからアニメという土俵で比較するとしても
恐怖のキョーちゃん>ポニョ
だけどな

55 :
松本は自分の価値を高めるために他人をこき下ろしてきた卑怯者。
結局自分にはロクな才能が無かったことを晒してしまい
今は天罰を受けている最中。

56 :
天才的な話術に釣られて松本の印象が強いのかもしれないけど
他人をこき下ろして注目を集める手法は芸人なら当たり前のテクニック
【全力でいくか?】たけし「イーストウッドのグラントリノはつまらなかった」
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/news/1258807818/
> 1 : 真空ポンプ(東京都):2009/11/21(土) 21:50:18.18 ID:ZWaaKIM0 PLT(12000) ポイント特典
> 第10回東京フィルメックスが11月21日、開幕。東京・御茶ノ水の明治大学アカデミーホールでは、
> 北野武監督が第10回記念シンポジウムに登壇し、特別講義を行なった。
>
> ホームページに寄せられた質問に答えるコーナーでは
> 「クリント・イーストウッドの『グラン・トリノ』をどう思うか?」との質問に、
> 「つまんなかった。老人と青年の触れ合いのきっかけの描写がヘタ」とバッサリ。
> 司会者から、「これまでR側を演じてきたイーストウッドが殺される側に回った、
> 俳優として最後の作品になるかもしれない」という紹介を聞き、
> 「今やっている作品のことを考えると……ちょっとドキッとするなあ」と意味深発言。
> これまで監督と俳優を兼任してきた監督だが、今のところ監督に専念するという選択肢はないようで
> 「森繁(久彌)さんみたいに“ただいるだけ”って俳優もいいかな。
> ほかの人の作品に出演して、わざとヘタに演技して映画をダメにしてやりたい」と
> 最後まで毒舌は衰えず、会場は大爆笑だった。

太田「村上春樹はくだらない。俺の小説の方が上」

57 :
松本は他にも汚い中傷を繰り返してたから
ジブリ鈴木あたりが松本を名誉棄損で訴えるべき。


58 :
>>51
2ちゃんよりもmixiの方が声優崇拝者が多い。

59 :
>>1
アホかw

60 :
>>58
そもそも、アメリカのアニメ映画だって別に「声優」は使ってないんだけどねw
大抵は実写でも有名なスターか、今は顔出しの仕事は余りしていない元有名スターが
声を当てている。
アニオタはそういう事情は全然知らないから、「プロの声優を使え」「オーディションを
やって無名声優を抜擢しろ」だのトンチンカンな事ばっか言ってる。
馬鹿丸出し。

61 :
なんでもアメリカを見習えってか? お前みたいな奴がTPPに賛成してんだろうな。
日本は芸能人と声優の力量差が大きいから、声優使えって声が出てきて当然。
アメリカのボイスアクター文化はそれほどじゃないし、
何よりハリウッドスターが俳優学校などできっちり演技を学んでいる人が多いからな。
日本の無能芸能人とはそれこそ別物。

62 :
ナウシカやシータやサツキがタレントの声だったらと考えるとゾッとする

63 :
>たけしは他にも汚い中傷を繰り返してたから
>ジブリ鈴木あたりがたけしを名誉棄損で訴えるべき。
「金魚(ポニョ)より亀(アキレスと亀)の方がうまいぞ!股の下のポニョ弄ってくれ!」
は酷かったな>>34

64 :
相方の浜田→シュレックで声優
後輩の今田→ジブリの「ギブリーズ」で声優

身内をまず止めろよ口先野郎の松本君

65 :
>>60
何でもアメリカが正しいと勘違いしているアメリカかぶれ発見!
アニメに関しては日本が先進国なのだから日本の常識が正しい。

66 :
>>60
芸術実写映画最先進国・・・フランス
娯楽実写映画最先進国・・・アメリカ
芸術アニメ映画最先進国・・・チェコ
娯楽アニメ映画最先進国・・・日本

67 :
アホの>>60にも分かりやすく云うと、普通の俳優のレベルはアメリカ>日本で、声優のレベルは日本>アメリカって事だ。

68 :
>後輩の今田→ジブリの「ギブリーズ」で声優
なんだ。パヤオもDTファンだったのか
ごっつとか見てたんだろな

69 :
大日本人観たが才能無さ過ぎて可哀想になってきたわ。
よくこんな無能がパヤオを叩けたもんだ。
1億回土下座してもまだ足りねぇぞ。

70 :
松本はモンスターズインクを満点評価してたから、アニメ自体が大嫌いという訳じゃないんだな

71 :
>>1
こりゃ正論。わかっとるね君は。松本とかいうクズは刑務所にブチ込んどけばいい。

72 :
実況みてたら大日本人は8割絶賛だった
ポニョでも5割批判あったのに

73 :
今色んな所で松本が叩かれてるのは
パヤさんを攻撃してしまったからだろうな。
国民的作家のパヤさんを敵に回すということは
国民全体を敵に回すということ。
何でも毒づいて来た結果、触れてはいけない巨大な敵に触ってしまったのだ。

74 :
駿けなしたのなんていつの話だよバカ

75 :
日本映画歴代観客動員

1位 千と千尋の神隠し  2350万人  
2位 東京オリンピック  1950万人
3位 ハウルの動く城   1500万人
4位 もののけ姫     1420万人
5位 明治天皇と日露大戦争 1300万人
   しんぼる  10万人(笑)

パヤさんの作品はもう行事。国民の行事。オリンピック以上。
皇后美智子様がパヤさんに会いに来たのは有名な話。
松本程度の虫ケラは言葉を発することも許されない。不敬罪で逮捕されるがいい。


76 :
大日本人は?

77 :
それはパヤオが実写映画撮るか、コントを撮らないと比較できないだろう。
そこまで必死だと、「もはや松本のライバルは皇后様が会いにくるほどの男
パヤオさんくらいしか相手がつとまらないほど偉大だ」という印象をあたえる
>パヤさんを攻撃してしまったからだろうな。
要は2ちゃんには
アニヲタ、ロリコンが多いってことか

78 :
美智子

79 :
スティーブン・スピルバーグ
「千と千尋は本当に素晴らしい作品で、映画の中盤になるころには、アニメーションを観ていることを忘れ、
卓越したおとぎ話に入り込んでいた。素晴らしく、天才的な作品だと思う」
http://eiga.com/movie/1031/interview/2/
ジェームズ・キャメロン
「ミヤザキの新作は必ず見ているよ。実はアバターには『もののけ姫』にオマージュをささげたシーンがあるんだ」
http://sankei.jp.msn.com/entertainments/entertainers/091225/tnr0912250750004-n2.htm
ジョージ・ルーカス
「ジブリは我々全員に物凄い影響を与えています。
アメリカにこれだけ日本映画が入ってくるのはまずジブリが道を切り開いたからでしょう」
ttp://podcasts.tfm.co.jp/podcasts/tokyo/rg/suzuki_vol38.mp3
その他
クエンティン・タランティーノ「カリオストロが一番好き」
ティム・バートン「最も尊敬する偉大なアニメーター」
テリー・ギリアム「オレはミヤザキ信者だがハウルは難解すぎた」

世界中の監督から尊敬される天才パヤオ。向こう1000年こんな日本人は出ないだろう。
ゴキブリ野郎松本の汚い中傷は絶対に許してはいけない。

80 :
アメリカ万歳!

81 :
>>77
もうアニヲタには、あんの>ほそだ>おしい>>>>>ごろう>パヤオ
って位置付けされてる人だけどな

82 :
北野だの松本だの欲深な芸人はパヤオの人気と名声に嫉妬してるだけだろ。
誰も勝てないからな。当のパヤオは一顧だにせずだ。芸人など興味もないだろう。

83 :
そうそう、アニメはアニメ同士で比較してりゃいい
コクリコ>ポニョとかな

84 :
放送作家・高須へのインタビュー(テレビブロスより抜粋)

高須「松本の言動は全部コンプレックスから来てるんでしょうね。」

85 :
側近の奴の方がわかってるな
松本信者は教祖にありえない理想像を託すから痛い目を見るんだよ

86 :
>>53
全くもって同意
北野武を“世界の”と冠して呼ぶのには、本能が全身で拒否する。

87 :
天空の城ラピュタ
ハイビジョン放送が楽しみ
投稿者:ちゃぷりん
投稿日:2007-06-15 07:02:37
個人的には本作と「ナウシカ」が宮崎アニメの最高峰だと思っている。
特に感情を揺さぶられるのは凧に乗ったパズー「竜の巣」を見る所。
「ナウシカ」だとメーヴェに乗ったナウシカがペジテの船から飛び出す所で、
共通してるのは久石譲のスコア!。
宮崎駿の完璧な感性と職人技だけではこんなに感動出来なかったと思う。
鈴木Pと共に宮崎アニメの大功労者の一人ですな。
星九つ!。
http://www.allcinema.net/prog/use_comment.php?handlename=%A4%C1%A4%E3%A4%D7%A4%EA%A4%F3

88 :
いやーラピュタ良かったわー。オレの人生の核である宮崎先生を中傷しやがった松本は永久に許さねぇ。

89 :
>いやーラピュタ良かったわー。オレの人生の核である宮崎先生を中傷しやがった北野は永久に許さねぇ。
まぁ気持ちは解かるが>>34
たけしの映画って久石と喧嘩別れしてからダメになったもんね

90 :
これが人気者パヤオと嫌われ者松本の違い。ツライ現実であるな。

【テレビ】「天空の城ラピュタ」13回目のテレビ放送も15.9%の高視聴率
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1323652973/
『バルス』が毎秒14594ツイートの世界記録達成!
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1323488288/

【テレビ】松本人志は「オワコン」なのか コント番組が視聴率2%台の大惨敗
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1320748504/
【テレビ】「松本人志のコント MHK」視聴率不振、2回目の放送からは笑い声の音声を挿入
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1323597877/

91 :
[芸能班本音トーク檄]
報知蛇いちご賞で松ちゃん2冠
http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20111213-OHT1T00132.htm

【作品賞】「さや侍」、「セカンドバージン」
 C 昨年は残念ながら公開作がなかったけど、今年は“常連”の監督の作品があったじゃないですか。名前を挙げなくても分
かるでしょ。
 D 「さや侍」のことだろ? 松本人志が、やってくれたね。今回はオープニングで一瞬、「まともなのかな?」と思ったけ
ど、10分くらいで「ダメだ、こりゃ」。劇場で見たんだが、終映後は客席に「なんで金を払ってこの作品を見てしまったんだ
ろう」という空気まで流れていた。
 E 主人公の野見さんが殿様を笑わせる仕掛けも最初は笑えたが、まさか延々と見せられるとは思わなかった。ただの悪ふざ
けだったね。
 F この座談会は、メンバーが何度か代わっているものの、今回も全員一致か。デビュー作「大日本人」(07年)、「しん
ぼる」(09年)に続く3作連続の受賞。そろそろ“殿堂入り”を考えないといけないかもな。
【監督賞】「さや侍」松本人志監督、「デンデラ」天願大介監督
D 論じるまでもない。「さや侍」の松本人志監督で文句なしだろう。
 F 過去2作もそうだけど、映画を作る上での“文法”を知らない。「プロの映画監督が撮らないと、こうなってしまう」と
いう意味での見本のような作品だね。
 A しかも、本人が「傑作を撮っている」と信じている。誰か、指摘してあげられる人がいないのか。
 C 吉本興業が中心になって開催している沖縄国際映画祭や自分たちの劇場だけで上映すればいい。そうすれば、好きな人だ
け見に行くんだから。

92 :
「老害」でググると関連ワードに次の個人名が上がる「三宅久之」「東郷平八郎」「宮崎駿」「萩本欽一」
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/news/1323791348/


93 :
>>1
正論
アホの松本は物言う資格なし

94 :
271 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/01/04(水) 15:39:18.31
ステマ(ステルスマーケティング)
販売促進のため、表向きの広告戦略ではなく消費者に気づかれないよう、
裏でこっそり情報操作をすることで、購買意欲を向上させるためのマーケティング。
具体例
・待ってましたと言わんばかりに新商品発売の為に長蛇の列を作る。(2ちゃん実況を伸ばす)
・ツイッターを利用して商品の良さをアピール。(ツイッターなどで「みなおか高評だったよ!」とか連呼する)
・2ちゃんねるなどで、ライバル商品のネガキャン。(とんねるずのライバルである吉本芸人などはとにかく叩く)
時折サクラやら、ヤラセ問題が表面化し新聞沙汰になってしまうこともしばしば。
つまりこれらの手法はうまくいけば売上促進に繋がりますが、バレてしまえば風評被害を招くと言うもろ刃の剣。
>バレてしまえば風評被害を招くと言うもろ刃の剣。
18.7% 18:30-21:00 NTV ガキの使い大晦日年越しSP!!絶対に笑ってはいけない空港24時!!
*9.4% 21:00-23:18 CX* とんねるずのみなさんのおかげでした豪華モジモジくん3番勝負!たけし・所の挑戦状!細かすぎて伝わらないモノマネは紅白対決!年末もみんな笑うないや笑うねSP


95 :
そもそも松本やたけしが批判するのは根本的に間違いなんだよ。
宮崎駿はカメラから俳優としての演技を自らしている。
無論、話作りやコンテまで担っているわけだ。
カメラ覗きこんで「オーケー」と言ってるのが大半の監督が批判する価値すらない。

96 :
松本信者が知らない事実を教えてやろう。
実は「大日本人」のCGスタッフの中にはジブリの人間もいるんだよ。
松本は間接的に力借りてんだな。

97 :
>宮崎駿はカメラから俳優としての演技を自らしている。
パヤオって庵野みたいに
実写映画に挑戦したことあるの?

98 :
松本が子供の頃なりたかった職業は漫画家だし
今こいつが作ってる映画も完全にコミックの側の世界観だよな
大日本人なんてまんまエヴァンゲリオンじゃん
回りまわって影響受けてんだよ

99 :
パヤオはスピルバーグやキャメロンに影響を与える天才だからな
チンカス芸人風情はひれ伏すしかないて

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