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地獄でのたうちまわるバカ日蓮を嘲笑うスレwww (164)
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地獄でのたうちまわるバカ日蓮を嘲笑うスレwww
- 1 :2013/09/27 〜 最終レス :2013/10/22
- ゲラゲラゲラwwwwwwwwwwwwwwwwww
南無臭素日蓮罪障人
地獄で苦しめクソ坊主wwwwwwwwwwww
- 2 :
- 良スレage
- 3 :
- 南無罪死変態金剛も同じやで
- 4 :
- 肛法大死に臀業大死
日本の腐教全部終わりやで
- 5 :
- >>3 >>4
肛門罪屍に誤れ! by 百円虚邪痢 日肛
- 6 :
- 【 日本仏教開祖列伝 】
謗法台紙 喰う怪、便形罪屍 災腸、胴犬"罪師・物騒便投獄屍、小用台斯、似非罪師
穢肛菩薩・毛"腔尊者・通名酷屍・喧嘩商人夢極道娠者・交渉大痔・嫌"喰う豊年油
犬娠罪屍・疹乱、R堕 罪策、性狂新聞♪wwwwww
- 7 :
- 実際、日蓮は神に、毎日謝っているからね。
馬鹿な教えを広めたもんだな。
- 8 :
- 猿の国で付けられた自称の罪屍様大杉
- 9 :
- >>6
しかしまあ、よくこれだけ酷い当て字をwwwww
- 10 :
- バカ日蓮の信者の頭脳具合を表してるねw
- 11 :
- 地獄の底でバカ日蓮の丸焼きage
- 12 :
- >>11
木剣振れれば、その人焼かれようが、島流しされようが、無問題
- 13 :
- >>12 酌損 : そんなこと言ってない!♪wwwww
- 14 :
- ペテン大罪屍詐欺
臀交罪屍最嘲
痔核罪屍炎妊
知障罪屍炎沈
- 15 :
- 援交罪屍呆粘
- 16 :
- 口臭歯糞大師ランポー
- 17 :
- 糞日蓮の教え
>南無妙法蓮華経の題目を唱えなければ「壱岐対馬」のように京都や鎌倉も
>蒙古の殺戮や掠奪の犠牲になり国は滅びてしまう
日蓮の成果
創価学会 日蓮正宗
そして多くの人から嫌われた。
- 18 :
- 日蓮と親鸞、地獄で仲良くしてそうw
- 19 :
- 釈尊「南無妙法蓮華経なんて、教えてないけどなあ、糞日連って
嫌だよねえ」
- 20 :
- ハゲは全員間違った教えを広めて、金を搾取した罪で地獄雪だろ
- 21 :
- 釈迦牟尼の心境
「南無阿尼堕没?は?」
「南無モーホー変態狂?ウゎっ!めっさキンモッ!」
「脳膜三万円ボケなん馬鹿?は?誰そいつ!」
「粘皮観音痢棄?なにをチャンコロが!」
「ちょっとー、俺の名前勝手に使わないでくれる?」
- 22 :
- 現在、痔酷で服役中の無期懲役の皆さん
硫儒、痴欺、痔喀、致傷、謗法台紙喰う怪、便所罪屍災腸、
崩燃、娠乱、一変、嬰災、慟嫌、日煉、日娼、日牢、日肛、
日腔、日懲、日痔、日黙、日憎、日冗、日癌、日憂、日韓、
日険、日銃、日殺、日妖、日悪、日狂、他日号者多数罪籍
- 23 :
- 総選挙したいニダ
- 24 :
- つーか、釈尊は死後の世界について沈黙を守ったのだから、
少なくとも仏教徒ならば、地獄だの極楽だのを語ること自体がナンセンスなんじゃね?
- 25 :
- 口臭歯糞ランボ胞子も入れてやってくれ
- 26 :
- R 、おまえら。
- 27 :
- >>26
それでは、おま屁に日号を授与してしんぜよう!
今からおま屁は 「日屁 (にっぺ)」 と号せよ!♪
どうだ?良い日号であろう♪すべては一切夢症毛邪!
兄魔尼 money! 日号授与の冥加料は今回に限り無料
の苦毒、皆この沈々に集まれり蛇!ありがたかー!♪wwwww
押忍! (=^o^=)/~~~~ お〜い、日屁、息災になぁ〜!wwwww
- 28 :
- 乱暴院日屁上人
- 29 :
- 飲尿淫 日糞商人
- 30 :
- >>24
沈黙を守っていないよ。どこで教わったんだ、そんな珍説。
原始仏教経典で釈尊が輪廻転生を明らかに説いているから、
死後どうなるかを説いた事になる。
そんなの原始仏教国(上座部)に行けば小学生でも知っているから、
>>24みたいな内容のことをおもてで言うと恥かくよ。
今じゃ、日本語訳が安く読めるし図書館にもあるからな。
- 31 :
- >>30
輪廻転生するのに仏壇やお墓で先祖を拝むのは論理矛盾だと思いますのです。。。
- 32 :
- >>31
仏壇やお墓を拝むのと輪廻転生は関係ないんじゃないかな。
仏壇も埋葬も自由なスタイルになってきたでしょ。
好きにやればいい。
ただ仏教徒はストゥーパを拝むからね。
釈尊の遺骨、遺髪などが拝まれている。
釈尊の八大聖地巡りなども同じ。
- 33 :
- わたしのぉ〜おはかのぉ〜まぁ〜えでぇ〜なかないでくださいぃ〜♪
- 34 :
- >>30
>原始仏教経典で釈尊が輪廻転生を明らかに説いているから、
>死後どうなるかを説いた事になる。
いや、死後の世界を説くことは仏教の基本である無我説に反することになる。
輪廻の主体は我。我が無いのだから輪廻の主体もない。輪廻の主体もないのだから輪廻の実体はない。
仏陀の死後、仏教は輪廻の主体は識だと言い出したが、それは仏陀の説ではない。
中村元先生によれば、釈尊が輪廻を説いたのは
「輪廻を自明の理であると考えるインドの民衆教化のためには、一応これを承認した」
つまり仏陀が輪廻を説いたのはあくまでも布教のための方便。
矛盾した物言いをせざるを得ないほど、輪廻はインド人にとって自明の理であったわけ。
表面的に経典だけ読んでいると恥をかくことになるよ。
それを否定するには方便が必要であったということ。
- 35 :
- >>34
一応これを承認したんだから、釈尊は輪廻転生を説いたんだよ。
帝釈天の前世は人間だったと釈尊は説いている事実がある。
方便なんてのは都合の良い言葉で、方便=嘘
輪廻転生を否定したいがために方便なんちゃらとか言っているけど、
原始仏教国では輪廻転生は当たり前の考え。
・現世でも死後でも良いところに生まれたいから徳を積む。
・釈尊の仏像には平伏す。
・釈尊の遺骨は有難く拝む。
・釈尊の聖地を訪れたら有難くて涙する。
これ原始仏教国の実際。
似非仏教国の連中が何を言っても無駄。
あと中村先生は、多分、仏教はあまりお好きな方ではなかったんじゃないかなと思うよ。
ただの学者だよ。
彼は上座部のよく学んでいる僧侶より劣る。
- 36 :
- >>35
>一応これを承認したんだから、釈尊は輪廻転生を説いたんだよ。
でも仏教の基本は「無我」であるし、仏陀は死後の世界に対しては「無記」を以って答えている。
仏陀が輪廻を説いたのは、どう考えても輪廻が骨の髄までしみこんでいるインド人
に対して布教するために作った方便だな。そうでなければ、無我説と完全に矛盾してしまう。
>原始仏教国では輪廻転生は当たり前の考え。
ようするに原始仏教国でも仏陀の思想も捻じ曲げられてしまったのだろうね。
虚無主義と批判されたことに対して、ある程度妥協した部分も否めない。
>あと中村先生は、多分、仏教はあまりお好きな方ではなかったんじゃないかなと思うよ。
>ただの学者だよ。
それは君の妄想。妄想をもとにした物言いはよくない。
- 37 :
- 大切なことは、仏陀釈尊は死後の世界の質問に対しては「無記」を以って答えたということ。
無記、つまり判断を下さない、即ち「沈黙を守った」。
- 38 :
- >・釈尊の仏像には平伏す。
>・釈尊の遺骨は有難く拝む。
>・釈尊の聖地を訪れたら有難くて涙する。
これは別に仏陀が輪廻を認めたこととは関係ないでしょ。
単に、後世の弟子が亡くなった師匠を慕う気持ちの表れ。
- 39 :
- >>36
無記?そんなもの原始の経典では説かれていません。
無記で答えているって、どこの経典で答えているんだよ。
仏教の基本は後世の学者が考えたものが基本になるのではなく、
最古の原始の経典が基本になる。
原始の経典で明らかに輪廻転生を説いているんだから、あ〜当時のインドがどうのとか言い訳要らないんだよねー
沢山居る原始仏教国の仏教徒に輪廻転生は無いと説いたら、
多分、笑われながら鼻糞を顔につけられるのがオチだよ。
タイ王国ではエラワンプロムの大梵天像を破壊したイスラム教徒が、
現場を見たタイ人仏教徒にリンチされて殺されたからね。
原始仏教国では仏教は崇高な宗教なんだよ。それを馬鹿にしたらそうなる。
中村先生は仏教に関してはただの学者。多分、信心は無い。読んでいて思った。
上座部のよく学んでいる僧侶は、宗教家でありながら学僧であるから、そちらの方が、
仏教徒にとっては有難い存在。
- 40 :
- >>37
だから釈尊は無記をどこで説いたのよ。
釈尊は沈黙せずに輪廻転生をペラペラ説いたのが実際。
>>38
うん、輪廻の件とは関係ないが何か?
自分が上座部仏教徒だから実際の話をしただけだよ。
- 41 :
- >>39
>原始の経典で明らかに輪廻転生を説いているんだから、あ〜当時のインドがどうのとか言い訳要らないんだよねー
うん、仏教の基本は「無我」だからね。これは動かせない事実。
輪廻の主体の実体がないのに、どうやって輪廻するの?ねぇ教えてよ。
原始仏教国がどうのこうのなんて知ったこっちゃないね。
ようは「無我」と矛盾する輪廻をどう説明するかだね。さぁ説明してくれよ。
>中村先生は仏教に関してはただの学者。多分、信心は無い。読んでいて思った。
それは君の感想であって事実かどうかはわからない。
繰り返しになるけど、妄想をもとにした物言いはよくないよ。
>>40
だ〜か〜ら〜、我が無いのにどうやって輪廻するの?
経典を表面的に読んでりゃいいってもんじゃないよw
- 42 :
- 日蓮正宗だけが正しい(藁
日蓮正宗だけが真理に到達している(藁
- 43 :
- ここは単にバカ日蓮を嘲笑うスレです。
- 44 :
- 日蓮様!国賊自民党信者も一緒に地獄へ引きずり込んでください。
- 45 :
- >>36
無記なのは「解脱した如来は死後どうなるか」という質問についてではなかったかな。
>>41
無我を真実として受け入れるとして、私は今この文章を書いてるし君は読んでいる。つまり精神活動を行ってるわけだ。
論理的な可能性は2つあるね。
ひとつ目は「生きている間だけ暫定的な『我』があり、肉体の死と全く同時に『我』は消える」という可能性。
もう一つは「無我であっても精神活動は可能である」という可能性。
後者なら「無我だから輪廻しない」とは必ずしも言えないよ。
- 46 :
- >>45
こんスレっち、そげなわけわからん能書き書き込むごたっスレなかろうもん♪
あさんも、ちくーっち、肩の力ば抜いちバカっ葉梨に花咲かせてくんしゃい!www
ばってん、日本の仏教なんちじぇ〜っぶ嘘でできてるけっ、どげん葉梨も無意味
じゃなかろうかと、おいは思うんじゃがのう〜! そげにフィクション小説ば
朗読しち中身を評論するだけのことっちゃなかかねえ〜、所詮は!♪wwwww
ばってん、兄魔尼 money の為奈良なんでんするんが葬旅の勤めっちゃなかかね?w (=^o^=)/シ~~~~~
- 47 :
- 糞馬鹿日連お前の残したもの、創価学会は皆から嫌われ
日連正宗も糞垂れ流しでまともな日本人は見向きもしない。
- 48 :
- 馬鹿日連
- 49 :
- うんこタレ日蓮
- 50 :
- >>45
我が無いんなら自分も居ないのかという議論はあるようだね。
- 51 :
- >>45
>ひとつ目は「生きている間だけ暫定的な『我』があり、肉体の死と全く同時に『我』は消える」という可能性。
>もう一つは「無我であっても精神活動は可能である」という可能性。
ここに現代の脳科学の成果を加えてみましょう。
ご存知の通り、科学的には人間の精神活動は脳のはたらきに過ぎない。
精神活動が脳のはたらきに過ぎないのならば、精神活動は死=脳の停止によって消滅する。
精神活動を仏教で云うところの『我』とすれば、我は生存中だけ脳が見せる一時的な幻想であり、
肉体の死と全く同時に『我』は消える。
この方向で行くと、仏教思想は現代科学とも矛盾しない、非常に優れた思想となりますね。
- 52 :
- >>51
では仏教とは、六師外道のうちの断見と同じものなのか?
貴君の主張は断見そのものだぞ。
- 53 :
- >>52
でも実際さぁ、たとえ輪廻転生があったとしても、
所詮前世の記憶は無いんだから、生きているうちに好き勝手やったもん勝ちじゃね?
今だって前世の記憶はないでしょ。じゃあ、来世も今世の記憶は無いよ。
楽しく過ごせばいいんだよ。生きるのに疲れたら自Rればいい。簡単よ。
- 54 :
- つかさ、来世で良い思いをするために徳を積むとか言ってるけど、なんかバカな話だと思わない?
今世と来世が意識的に繋がっているのならそういう話もわかるけど、全く記憶はなくなるんだから、
たとえ生まれ変わりがあったとしても別人でしょ?何で別人の為に徳を積まなきゃならないのさ。
- 55 :
- >>41
仏教は輪廻転生を完全に肯定します。
http://www.homyou.hello-work.jp/ron3.html
- 56 :
- 秋月龍aって人の本をブックオフで立ち読みしたら輪廻転生を否定してた。
「誤解された仏教」ってタイトルの本↓
http://www.amazon.co.jp/dp/4061597787
- 57 :
- >>56
そいつは外道だな 宣伝 乙
- 58 :
- 輪廻転生否定論者は完全に論破されたなw
- 59 :
- 輪廻があろうがなかろうが、いずれにせよ全くの別人になるんだから、
輪廻なんてないものと同じと考えてOKだよ。
- 60 :
- >>58
そうなの?仏教の根本思想である無我と輪廻転生の整合性を
きちんと説明できなければ、論破できたとは言えないでしょ。
- 61 :
- ------ >>60
まあまあ、お取り込み中恐縮ですが、そのナントカしぇんしぇい方が
へんじょこんご能書き垂れとる元の狂典自体が創価牟尼尿来とは無縁の
ファンタジー小説ばってん、そげなこっに口泡飛ばして議論っち、アホ
らしごたっふうけもんのするこっばい!♪ ^^ wwwww
こげなこっ、所詮坊主の商売たい!あ〜じゃ、こ〜じゃ、へんじょこんご
言うとる暇あるんやったら、兄魔尼 moneyば汚腐施でくんしゃい♪wwwww
あっちょ〜っ!ありがたか〜〜!♪ 押忍! 硬いこっは言いっこなし邪! (=^o^=)/~~~~
- 62 :
- >>52
そうすると、現代日本の常識は外道の思想ということになりますか?
- 63 :
- もし現代の日本が外道の思想に覆われているのならば、
日本のお坊さん達は全力で「仏教」を広めなければならないのではありませんか?
- 64 :
- >>56
その本は読んだ。
釈尊が「後生を受けず(もう転生しない)」と宣言したことを輪廻転生否定の根拠として何度も取り上げてたが、それが釈尊の悟りの結果出てきた言葉だということを無視してるんだよね。
「もう」転生しないということが仮に釈尊の真実の言葉だとして、では悟ってなくても「後生は無い」のか否か、秋月師は何も説明していない。
- 65 :
- >>62
あなたの言う‘現代日本の常識’とは何でしょうか?
まずは定義してください。
>>63
所謂、日本仏教は外道ですし、日本に僧侶は存在しません。
女犯妻帯世襲を行う僧侶は外道です。
- 66 :
- >>62 >>63
そげな難しかこっ、どうでもよかっ!wwwww ^^
稼業、商売、銭儲け、何とでも言うてくんしゃい!♪
money の為奈良、なんでもしますけっ!褌一丁で
集団水浴びストリップショー、合同カスタネット演奏!
兄魔尼、浪曲唸りますけん!♪wwwww (=^o^=)/~~~~
- 67 :
- >>62 >>63
そげな難しかこっ、どうでもよかっ!wwwww ^^
稼業、商売、銭儲け、何とでも言うてくんしゃい!♪
money の為奈良、なんでもしますけっ!褌一丁で
集団水浴びストリップショー、合同カスタネット演奏!
兄魔尼、浪曲唸りますけん!♪wwwww (=^o^=)/~~~~
- 68 :
- >>62
日本人が「死んだらおしまい」と確信してるかはかなり微妙だと思うね。
自殺等のあった住宅、いわゆる「事故物件」が安いのは何故か。死者が生者に何らかの作用を及ぼし得る可能性を漠善ながら考えてのことではないのかな。
- 69 :
- >>67
おーい、どうやら子分達、謹慎中らしいぞ!wwww
なんとかしてやれよ、煽りの張本人!wwwwwww
- 70 :
- >>68
>日本人が「死んだらおしまい」と確信してるかはかなり微妙だと思うね。
微妙ですね。
ただ、以前は「ある」と考える人の方が多かったのに対し、
現在は「わからない」という方向に移行しているように思います。
「ある」と「ない」の中間、もしくは「ある」から「ない」への移行期にあるのではないかと。
脳科学の進歩によって、「ない」への方向は加速するのではないかと危惧します。
>死者が生者に何らかの作用を及ぼし得る可能性を漠善ながら考えてのことではないのかな。
これは本来の仏教思想に基づくものなのでしょうか?
日本古来の土着思想の影響が強いのでは。
- 71 :
- >>64
>釈尊が「後生を受けず(もう転生しない)」と宣言したことを輪廻転生否定の根拠として何度も取り上げてたが、
>それが釈尊の悟りの結果出てきた言葉だということを無視してるんだよね。
諸法無我と輪廻転生の整合性はどうなるのでしょうか?
釈尊は「諸法は無我であることを悟った」と言えるのでは?
- 72 :
- 空と無我 仏教の言語観 (講談社現代新書) [新書]
定方 晟 (著)
http://www.amazon.co.jp/dp/4061489976
空の思想―仏教における言葉は沈黙 [単行本]
梶山 雄一 (著)
http://www.amazon.co.jp/dp/440941013X/
空の哲学 (NHKブックス (442)) [ハードカバー]
矢島 羊吉 (著)
http://www.amazon.co.jp/dp/4140014423/
概して日本の中観派(龍樹系統?)と称される人たちの議論に輪廻転生を否定する傾向が強いように思う
あるいは否定とまでは行かずとも、上座部仏教の教えとは異なり
現世レベルにおける「精神の生まれ変わり」的な意味合いで
輪廻転生の概念を理解しているケースが見られる
- 73 :
- >>70
>「ある」と「ない」の中間、もしくは「ある」から「ない」への移行期にあるのではないかと。
>脳科学の進歩によって、「ない」への方向は加速するのではないか
どうだろうね。難しいところ。
聞き齧った話だが、韓国では20年ほど前まで「惨事の跡地は縁起が良い。同じ場所で惨事は連続しない」という考えが一般的だったらしい。統計的には一理あるが、日本人には納得し難い見方だね。
それが今では「惨事の跡地には死者の怨念が宿っていないか」という、日本人ならむしろすんなり受容できる考え方が一般的になりつつあるらしい。
自然科学の進歩と人々の意識とは、必ずしも一対一には対応しないんじゃないかな。
- 74 :
- >>73
>聞き齧った話だが、韓国では20年ほど前まで「惨事の跡地は縁起が良い。(略)日本人ならむしろすんなり受容できる考え方が一般的になりつつある
まさに時代に逆行した考え方の変化だね。非常におもしろい。
そのように韓国の人々の意識が変化してきたのは、どのような背景・理由があるのかな?
>自然科学の進歩と人々の意識とは、必ずしも一対一には対応しないんじゃないかな。
ようするに大衆はいつの時代も無知蒙昧であるということ?
- 75 :
- ----------------- >>74
なんか、このスレの主旨と違ってないかい?wwwww
こんな議論する場じゃなかろうもん、こんスレは?♪w
- 76 :
- そうだ。
ここはバカ日蓮をあざ笑うスレだ。
- 77 :
- >>76
おいも銅管たい!そげな葉梨、それなりんスレでしたらよかっ!wwww
- 78 :
- 日連が残した物 ♪
創価学会、代の嫌われ者
日連が残した物 ♪
日連正宗 金集め。
- 79 :
- 懸賞会と妙な格好も忘れんといてっ!wwwww
- 80 :
- 金日蓮正恩
- 81 :
- 呆っ巣第一、新人第二、狂学第三、嘘ばかり!
唱題二の次、早口読経が我らの痔慢! ← 罪症人の教えではないニダがwwwww
- 82 :
- >>81
笑囚ってさっ、アレ病気だからwwwww
ウリナラ半万年のあの ミンジョク と同じレベル♪wwwww
- 83 :
- 兄魔尼でければどうでもよかwww
- 84 :
- >>74
断言はできない。「死後にも何かは残るのでは?」という仮説自体が誤りとは限らないから。
パソコンのプログラムのようなものなら、そのパソコンが壊れても別途残ってたりするよね。
- 85 :
- >>84
その仮説の正否も、今後の脳科学の進歩によって完全に判明するだろうね。
その時も近いのではないかと思う。
- 86 :
- >>84 >>85
底辺校でニーチェを騙って悦に入る知ったかバカ2人!wwwww
このスレの主旨とは違いますー。利き酒の席で寝たきり老人の介護の
おむつ交換の苦労話をする介護施設のヘルパーみたいな2人だなww
- 87 :
- 【 清澄で700年ぶりに再会を果たした罪策先生と千年杉! 】
昭和52年に罪策先生が千葉の清澄寺(日蓮が幼少の頃に修学した寺)を
訪れた際、 そこに生える千年杉に向かい、木肌を撫(な)でながら、
「久しぶりだね。700年ぶりだねぇ」 と呟(つぶや)いた。
(※この千年杉の樹齢はまだ約250年であったが、池田先生は日蓮の
生まれ変わりなのでそういう細かいことにはとらわれなかった。すばらしい。)
- 88 :
- 糞日連−−>糞池田 糞が継承されました。
- 89 :
- >>88 その系譜に連なる、池ダニ 悶々痔!もうスグ汚穢死期、ありがたかー!♪ ^^ wwwww
- 90 :
- 天罰いくぞ。
- 91 :
- >>90
そい、佛罰言うっちゃなかとか?♪ ^^ wwwww
- 92 :
- >>91
体罰も仏罰も大好きじゃ^^
あちょー♪
- 93 :
- >>92
柔道家しぇんしぇいはマゾだったとね?♪wwww
並十字絞、逆十字絞、片十字絞、裸絞、送襟絞、
片羽絞、袖車絞、片手絞、両手絞、突込絞、三角絞
しぇんしぇいは、どげな技で落とされっとがお好き
ですかいのう?♪ ^^ wwwww
あっちょ〜っ! 兄魔尼 魔像〜!もう逝きそう!♪w
絞め技は気持ち良かもんと聞き及びますけっ、どが
いなもんかと…、痛くはなかですか?♪ 押忍!(=^o^=)/~~~~
- 94 :
- 何故、日蓮さんが地獄でのた打ち回るのか、教えてください。
がっかりの悪行は日蓮さんの所為ではないのに。
- 95 :
- >>94
明確な根拠はないが、なんとなくそんな気がするんじゃないか?♪wwwww
まぁ、糖質と言うことも考えられるが…。wwwwwww
- 96 :
- 内容:
( ( __) ) 人_人,_从人_.人_从._,人_人_人,_从人_.人_从_,
/\ l\< 、_ ゝ ) アイゴ───!!! (
/ /|ヽ\ | ヽ (io\ ル、/,) ) ウリが正しいニダアァッ-!! (
| ヽ\ | c) フ 、, ヾ ) 地獄に強制連行されたニダ!! (
| ヽ\ ゝ_ , ヽ ,_、_,ノ 、 、 、 、 ) 仏様に謝罪と賠償を要求するニダー!!!(
| ヽ\ ヽ VwwwV ヽ / UUUU∧⌒⌒)/⌒Y⌒Y⌒⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒⌒Y⌒
| / ⌒ ヽ_ノ ヽ\_ヽー''ノ ) (つ∩#`Д´>'')
レ' / ヽ ーヽ | ヾ\/ ヽ ノ
\ ゝ ) | ノヽ イ ' >(,,フ .ノ
ヽ 丿\ヽ ノ ) \_ノ 人.レ'人 , ゴオオオォォォーー
_____/|\ 、|ヽ ノ ) ' ( ( 人( ))
オマエ \\ ⌒ ̄ ̄~`へ ( 人( ))人
呆毛経が最高経典と .\__ ニ ヾ )=从 从 ())=
嘯いて騙しまくったんだってな。 >/ //// \ヽ\
まぁ地獄の業火にあたっていけや♪
- 97 :
- >>17
糞日蓮てこれを貼らせたいのかwww
し! _ -── ‐- 、 , -─-、 -‐─_ノ
糞 脱 // ̄> ´  ̄  ̄ `ヽ Y , ´ ) 脱 え
曰 糞 L_ / / ヽ 糞 |
蓮 が / ' ' i !? マ
だ 許 / / く ジ
け さ l ,ィ/! / /l/!,l /厶,
だ れ i ,.lrH‐|'| /‐!-Lハ_ l /-!'|/l /`'メ、_iヽ
よ る l | |_|_|_|/| / /__!__ |/!トi i/-- 、 レ!/ / ,-- レ、⌒Y⌒ヽ
ね の _ゝ|/'/⌒ヽ ヽト、|/ '/ ̄`ヾ 、ヽト、N'/⌒ヾ ,イ ̄`ヾ,ノ!
l は 「 l ′ 「1 /てヽ′| | | 「L! ' i'ひ} リ
ヽ | ヽ__U, 、ヽ シノ ノ! ! |ヽ_、ソ, ヾシ _ノ _ノ
-┐ ,√ !  ̄ リ l !  ̄  ̄ 7/
レ'⌒ヽ/ ! | 〈 _人__人ノ_ i く //!
人_,、ノL_,iノ! /! ヽ r─‐- 、 「 L_ヽ r─‐- 、 u ノ/
/ / lト、 \ ヽ, -‐┤ ノ キ 了\ ヽ, -‐┤ //
ハ キ { / ヽ,ト、ヽ/!`hノ ) モ |/! 「ヽ, `ー /) _ ‐'
ハ ャ ヽ/ r-、‐' // / |-‐ く | > / / `'//-‐、 /
ハ ハ > /\\// / /ヽ_ ! イ ( / / // / `ァ-‐ '
ハ ハ / /! ヽ レ'/ ノ > ' ∠ -‐  ̄ノヽ /
{ i l ! / フ / -‐ / ̄/〉 〈 \ /!
- 98 :
-
506 :497:2013/10/06(日) 02:24:50.81
平安以降の日本仏教は、輪廻転生を本気で信じていたインド人の仏教とは、切り離して考えるべきでしょう。
若き日々に修験の世界観と山林修行によって培われた空海さんの思想…特に、最後の「入定留身」の思想は、インド人は元より中国人には発想しえないものです。
彼より後の日本仏教はもはや日本固有の宗教であり、インド人の土俗宗教としての仏教とは全く別物たと考えるべきです。
日本的な意味で、空海さんは「弘法大師」という神になったのであり、彼のいう「即身成仏」とは、それまで体系化されていなかった混沌たる日本神道に「神人合一」という方向性を与えた思想に他ならないのです。
高野山の奥院に行って、よく見て下さい。空海さんは日本神道の本殿・拝殿形式で祀られている。
仏教原理主義者の方々や、神道を根本から否定する本願寺教団の皆さんには都合の悪い事実でしょうが、これこそが「日本仏教」の神髄であり、
修験道とともに、日本神道と何ら齟齬なく合一しうる…いや、ずっと合一して一千年以上の刻を生きてきた存在なのです。
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/kyoto/1346051849/506
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