1read 100read
[TMG]松本孝弘統一スレッド 45[TAK] (990)
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼 ▼
【破壊の薔薇】 DESTROSE (953)
バケット☆ヘッド (169)
【蠍団】 Scorpions / スコーピオンズ 【part4】 (807)
CROSSFAITH 6 (290)
Dream Theater Pt.137 (151)
今どきHR/HMはないな。20世紀じゃあるまいし。 (162)
[TMG]松本孝弘統一スレッド 45[TAK]
- 1 :2013/09/08 〜 最終レス :2013/10/27
- Tak Matsumotoはメタル
楽しく音楽性について話しましょう
*sage必須
[TMG]松本孝弘統一スレッド 43[TAK]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/hrhm/1366188078/
過去ログ(04年2月〜09年2月)
http://1090tothesky.web.fc2.com/index2.htm
※注意!! 〜HR/HM板の外から来た人へ〜
・ハードロックって音がでかいロックはみんなそうでしょ?
・「愛のバクダン」「衝動」とか好きなら誰でも参加できるスレッドでしょ?
といった認識は間違いです。普段洋楽HR/HMを聴かない邦楽ファンは邦楽グループ板、
男性ソロ板、ファンサイトなどの自分に合ったスレッド、BBSに参加してください。
このスレッドはHR/HM板内での乱立を避けるための「統一スレッド」であって、
「2ch内における松本孝弘統一スレッド」ではありません。
一般的な邦楽ファンには理解できない用語、辛口批判があるのは当然です。
それが許せないからといって感情的に論戦、煽りを仕掛けても論外です。
無理をして書込む必要はありません。あくまで自分に合ったスレッド、BBSで会話を楽しみましょう。
※前スレ
[TMG]松本孝弘統一スレッド 44[TAK]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/hrhm/1373590867/
- 2 :
- {ヽミ∧
彡彡 .\
.キタ━━━彡彡 /・lヽ━━━━!!!!
彡 ( \
_────___──../ /ヽ ヽ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
/ / ./ ./ トェェェイ < ゴールドシップが >>2 ゲット!
彡彡彡 ./ / │ `ー'´ .\____________
彡彡彡彡 |ゴールドシップ/ │
彡彡彡 / .. ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ .ヽ、 ヽ ノ
彡彡 ノ / ̄ ̄` ヽ 、 `、 ノ \
彡 / / `、 / ` ー 、 __ヽ ヽ ヽ 、
/ / / / \ 丶` - 、 `、
/ ./ / / \ `、 \\
././ | / \ 丶 ヽ ヽ
___/./ | | ヽ`、 `、`、
/ |__/ | | `、ヽ、 tニゝ
 ̄ """"''""'"" ヽ 、ヽ
tニゝ
- 3 :
- テンプレ1
ホールでやってた夢見が丘のソロの入りの速弾きおぉCDよりすげぇって感じで、フィアーのソロはCD通りだったって感じだった
それに恋心とネイティブダンスのカッティングはうまかった
ギタリストはカッティングみればうまいかわかるからなあ
live行けばわかることだけどちょっと前の浜田真理との共演のプレイはたいしたことない
生のライブのアドリブはすごい
今の松本は速弾きもできて大賀との相性もよい
トレモロは最近やらなくなって残念だという人がいるみたい
俺は初代5150+GTの頃もいいけど自作アンプのミドルのきいた音はDCに最適で大好き
- 4 :
- テンプレ2
リスナーとプレイヤーは感覚が違ってっくるんだよね
プレイヤーでも趣味とアマバンドでやってるレベルはまだかわいいもんよ
好きなギタリストを完全コピーして4人くらい潰すとみえてくるから打ち込むものがない趣味の人はちょっとは頑張ってみるといいよ
実際ね、プロになっても上手くないギタリストっていっぱいいるんだけど
えこの人がプロ?みたいな
僕はこのスレは全く興味ないよ
匿名という時点で嘘が多くて困る
- 5 :
- テンプレ3
Oh girl 1989年
https://www.youtube.com/watch?v=6am-K_HAFu8&feature=youtube_gdata_player
孤独のrunnaway 1991年
http://www.youtube.com/watch?v=DWY9-5p-A2U&feature=youtube_gdata_player
Move 1995年
http://www.youtube.com/watch?v=JXVRzot629M&feature=youtube_gdata_player
ぎりちょ 1999年
http://www.youtube.com/watch?v=wr7xTGTG-Mo&feature=youtube_gdata_player
Splash 2006年
https://www.youtube.com/watch?v=T1qxmgGQvAU&feature=youtube_gdata_player
QA 2013年
https://www.youtube.com/watch?v=TBX5ltBoJBk&feature=youtube_gdata_player
- 6 :
- テンプレ4
アクションのときみたいに最初に弦を二本押さえてチョーキング、ユニゾンチョーキング、チョークアップダウンを繰り返す。
歓声が起きたあと、Gibsonの公式で弾いてるようにローポジションで速弾きする。ちょうどキオクの山脈のような。
アクションはワウを踏んでたけど、今回はワウはなかった。
そのあと、中間ポジションでペンタの基本をかまし、最後はハイポジションでスウィープからのトリルの連打、
そのあと中間のキー音をいくつかたどり、Gコード=ソで終わった
アクションよりかは弾いてたと思うぞ
- 7 :
- >>1
乙本
- 8 :
- テンプレ5
千波はすごい昔にテイクファイブとタッチオペレーションてやつをコピってた記憶がある。
ほんとだバッキングってなってた。勘違いしてたわ、申し訳ない。確かにジャーンジャーンだけのとこあるな。
LOVE YAは真剣にコピー
したことない。
なぜならやらしすぎて音が漏れると、こいつなにやってるんだって思われるからだ。
たぶんビーズコピーでアームあんまり使わないのは、状態のいいギターじゃないと音がすぐきれてまったくニュアンス出せないし、
いくらロック式使ってもチューニング狂うからだと思う。
俺はビーズのときはMG使ってるんだけど、こいつはロッキンマジックっていうブリッジでボールエンド切らなくてもそのまま弦使えるからかなり楽な方だと思う。
メインのジャクソンのランディーVは音はあまり狂わないけど、いざ弦交換はフロイドローズなのでまじでめんどくさいわ。
- 9 :
- もう好きなフレーズばっか書いてやる!
ロミオとジュリエットの速弾きレガートからのチョーキング。ワゥ噛ませて
あれが松本らしさだ!
フルピッキングで素敵なのは傷心の上昇六連符!
あの使い方は素晴らしい!
バッキングセンスで素晴らしいのはラブミーアイラブユーだ!
なんだあのハーモニクスの美味しさは!
今こそ読んでくれ松本!
音がでかくて少ないのばかりがロックなわけじゃない!
多彩な音の隙間に聴こえるか聴こえないかの音量バランスで鋭く切り込んでくるセンスの良いプレイは俺の五感をくすぐるんだ!
ピロピロピコピコしてドヤ顔してアーミングして!
そしてギブソンと解約して!
- 10 :
- エレキギターの音ってのは突き詰めていくとクリーントーンが
一番生音に近いリアルなサウンドという評価になる。
松本先生はロックで生きてるので、歪みのサウンドが一番肝になるが、
歪みサウンドもエフェクターが減れば減るほど、生音っぽいダイレクト感が増す。
生音っぽいダイレクト感を求めた結果、
ハードロック系チューブアンプを中核に据えたサウンドへ移行してきた。
第一歩は5150。
その後、ボグナー、FATと、余計なものが取り除かれて、
アンプ直結に近いサウンドメイクになってきているが、
この過程をギター弾き的には洗練と考えるね。
今の音なんか、空間系もほとんどかかってないと思うぞ。
わずかなミスもしないという絶対の自信がない限り、
あのセッティングでレコーディングはかなり厳しい。
ロックマンサウンドは素晴らしいが、食品添加物バリバリの音。
天然モノの上質素材を塩こしょうだけで味付けしたサウンドが今の音。
どっちしても腕が良くない限りいい音楽にはならないけど。
最後はやっぱミュージシャンの実力次第よ。
サウンド自体は今の方が洗練されてる。間違いなく。
- 11 :
- >>1
スレ立てちまったか
滅茶苦茶だな
古参住人はもう何も書き込まない方がいい
荒らしと戦ってでもスレを続ける意義はもう無いだろう
- 12 :
- 長文君のテンプレうざいから要りません。
独り言や能書き等ありましたら、ご自分のブログなり何なりお作りになって書いてて下さい。文章は端的に分かり易くお願いします。
あなた以上の松本マニアなど世の中にはたくさん居られると思われます。
もっと大人になりましょう。
- 13 :
- バッコミのアンプラグドverコピーしてるんですけど、イントロからAメロのギターはEコード一発て捉えてもいいんですか?
- 14 :
- スレ立て乙
90年代の松本の悪いところを挙げてくれ
- 15 :
- ダブルピッキングかっこいいんよ
他のアーチストでイカしてるひといないかな?
- 16 :
- 松本神いるか
- 17 :
- 今日の福岡の松本良かったぞ。
かなり弾き倒してる感じがした。皆安心してくれ。
このスレの連中の言う事真に受けてて損した。
最後、タンクトップ着て演奏してたけど、かなりすりむになった印象だ。
後は音作りだけだな。
- 18 :
- ∧_∧
( ´Д`)
/⌒ ヽ
/ / ノヽ
( /ヽ | )
\ / _,..ヽ ,.、,、,..,、、.,、,、、..,_,,_ /i
( _~""# ;'`;、、:、. .:、:, :,.: ::`゛:.::'':,'.´ -‐i
| /,, , '、;: ...: ,:. :.、... :.、.:: _;... .;;.‐'゛ ̄  ̄
| / /
( ) )
| | /
| | |
- 19 :
- >>17
あとは音作り?
音もよくない?
ハードで
- 20 :
- ,.、,、,..,、、.,、,、、..,..,、、.,、、、.,、、..,_ /i
;'`;、、:、. .:、:, :,.: ::`゙:゙、. .:, :,.: ::`゙:.:゙:`''':,'.´ -‐i
'、;: ...: ,,:. :.、.:',.: .:: _;.;..:. :.、.:',.: .:: _;.;;..; :..‐'゙  ̄  ̄
,.、,、,..,、、.,,.,、.,,、、,,..,_,,_ /i
;'`;、、:、. ..:、:, :,.: ::`゛:.::'':,'.´ -‐i
'、;: ...: ,:. :.、.. :.、.:: _;... .;;.‐'゛ ̄  ̄
,.、,、,,、、..,_ /i
'、;: ...: ,,:.:'.‐'゙''─┘
Σ;:',;',',:'',:',;',',)
i\ _,..、、,、,.、、,..,.、,.,,..、,,
i‐- `.',:'''´:゙:.:゙´:: :.,: ,: ,.:. . ,.、丶
 ̄  ̄ ゙'‐..: ;..;;.;_ ::. :.,':.、.: .:, 、'ノ
- 21 :
-
,、,、,
;'`,゙、. ,'、
'; 、' ; ´;`'.,
´' .; ' ; '、'.
'; 、 ' ,'
'.,´; '
l !j トコトコトコ
/ルゝ) ) )
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
,、,、,
;'`,゙、. ,'、
'; 、' ;´;`'.,
;. '.; ' ;、'.
';, ' ; 、:".
;.''; 、;: '
'; 、 ' ,'
'.,´; '
l !j
/ルゝ
. ;
,| ピョン
,、ハ|ハ,、,
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
- 22 :
- ,.、,、,..,、、.,、,、、..,_ /i
;'`;、、:、. .:、:, :,.: ::`゙:.:゙:`''':,'.´ -‐i
'、;: ...: ,:. :.、.∩.. .:: _;.;;.∩‐'゙  ̄  ̄
`"゙' ''`゙ //゙`´´ | |
//Λ_Λ | |
| |( ´Д`)// <うるせぇ、エビフライぶつけんぞ
\ |
| /
/ ./
───┴─┴───-、
. \ \
||\ \
||\ ̄|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|| ̄
|| \|| ||
|| || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||
- 23 :
- ゴ ゴ ゴ ゴ ゴ ゴ ゴ ゴ ゴ ゴ
,.、,、,..,、、.,,.,、.,,、、,,..,_,,_ /i
;'`;、、:、. ..:、:, :,.: ::`゛:.::'':,'.´ -‐i
'、;: ...: ,:. :.、.. :.、.:: _;... .;;.‐'゛ ̄  ̄
,.、,、,..,、、. .,、,、、..,、、..,_,,_ /i
;'`;、、:、. ../ ,.、,、,,、、..,_/i /:、:, :,.: ::`゛:.::'':,'.´ -‐i
'、;: ...: ,:. :./ '、;: ...: ,,:.:'.‐'゙' ┘ ./、.. :.、.:: _;... .;;.‐'゛ ̄  ̄
∧ ∧,〜 ズサ────────────────────
( (⌒ ̄ `ヽ _ ―――――― ―――――
\ \ `ー'"´, -'⌒ヽ ―― ―――――――――
/∠_,ノ _/_ ―――――― ―――――
/( ノ ヽ、_/´ \ ―――― ―――――――
、( 'ノ( く `ヽ、 ―――――― ―――――
/` \____>\___ノ ―― ―――――――――
/ /__〉 `、__> ――――――――――――――
/  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
/
- 24 :
- 酷いエビフライ
,.、,、,..,、、.,、,、、..,..,、、.,、、、.,、、..,_ /i
;'`;、、:、. .:、:, :,.: ::`゙:゙、. .:, :,.: ::`゙:.:゙:`''':,'.´ -‐i 見た目
'、;: ...: ,,:. :.、.:',.: .:: _;.;..:. :.、.:',.: .:: _;.;;..; :..‐'゙  ̄  ̄
/i
,.r r r r r r r r r r''':,'.´ -‐i 中身
( _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _,'゙  ̄  ̄
- 25 :
- . /ヘミミミ/ ``'ー-.、,ヽ丶)ヽ、
、. レ"ヾヘミミ/ ヽソノ;、ヾi
_ヽlヾミミミン -zュ、、 ´ ';ソ:|
i A;ヽミミゾ ,__,.、,、,..,、、.,、,、、..,_ /i
| | iミミソ ヽ;'`;、、:、. .:、:, :,.: ::`゙:.:゙:`''':,'.´ -‐i
| ヽiミソ ''、;: ...: ,:. :.、.:',.: .:: _;.;;..; :..‐'゙  ̄  ̄ /i
゙iー:ソ ,、-' |ヽ,;'`;、、:、. .:、:, :,.: ::`゙:.:゙:`''':,'.´ -‐i
ノソ ` = _, | '、;: ...: ,:. :.、.:',.: .:: _;.;;..; :..‐'゙  ̄  ̄
. "! ,.r===;-、, ` '′ ,'
ハ. / ヽ、 ヽ,) ノ
,r'イ ', l!、 ゙i ./ ,.'
. i | ', iゝヽ..ノ,イ /
. !│ ヽ ゝ.二 '´ /.│
. ! | ヽ / !、
. | | >‐‐ァ" | \
| | ,、r'" ,、r''" / \
- 26 :
- ヽ:r‐'、 __
〉‐r '´ `丶
/:::ヽ ヽ
. ,':::::::::::ヽ. '、
. l:::::::::::::::/ .,、z:ュ、,_. ,、=,
l;:::::::::::/ ´ ,r'ャ、`' i'rャ;|
l ヽ::::::::l ''`¨¨´ ヽ |
ヽ ヽ::::::! ,ィ _. ', .l
ヽ_λ:i. ' `'゙`'‐'i゙ '.,、,、、..,_ /i =―
l ヽ`'. ,;'`;、、:、. .:、:, :,.: ::`゙:.:゙:`''':,'.´ -‐i ≡=―
l ` 、 、 ぃ'、;: ...: ,:. :.、.:',.: .:: _;.;;..; :..‐'゙  ̄  ̄=−―
,r<ヽ、 ヽ', .ヽ`二フ.,'
,.イ \.丶、`' .、,_`,.ィヽ、
. / .', \ 丶、 l. ', ヽ'.-、
,. -.'´ \ \ \ ! .l ', `‐ 、
.'´ \ \. \| | i 、 ヽ
、 \ \ ! | l ', ',
ヽ \ \ | | ', ', . _
.::. __ _ \ `| │ ', ', /.ノ.'7 _
ヽ .: / }´ l ,., \. │ | ',.l l / /' .〃 /
', ;. ,r''i′/ / ./ . \ │ |. ',| | l l! .〃./,r.ァ
' , ..: l l! l! .l l \. | │ │l,' /`i ′'´./
! l.:.::::.. l l! ' ' l /~l \l │ ', l l / i
l l.:.:.::.:l.: ,.V 、.! | | ',l l ` │
.l .l:.:.:.:.:l:.:.´ ´ ' ./ | |. !ヽ !
.l ..l.:.:.:.:.l.:.:.: / │ │ '',
- 27 :
- __,.-‐v‐、/^ン^ヽ
,. -一'´ ,fl〃リk'ニヽ、
/ ,-、 '}jリ'^´ レ',ハヘ <何よ!あんまりみるんじゃないわよ!
' ,」ハl|レ' /,:仁テ,ハ、
j厂リ'-、、 ッ一' ̄´ l
∠_−、>∠、 |
∠_ー 、ン´ ̄`ll l
r‐イ−、ン'´ リ 丿
V/ / ぃ
\/__ム〉
,.、,、,..,、、.,、,、、..,_ /i
;'`;、、:、. .:、:, :,.: ::`゙:.:゙:`''':,'.´ -‐i <別にあんたの為に調理されたんじゃないんだからね!
'、;: ...: ,:. :.、.:',.: .:: _;.;;..; :..‐'゙  ̄  ̄ は、早く食べなさいよ!
- 28 :
- /〜⌒〜⌒〜⌒〜⌒〜⌒〜ヽ: | __,.-‐v‐、/^ン^ヽ |
,r:::::::::'::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::): | ,. -一'´ ,fl〃リk'ニヽ、. .│
(:::::::: :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::_ノ: . | / ,-、 '}jリ'^´ レ',ハヘ |
):::::( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|: | ' ,」ハl|レ' /,:仁テ,ハ、|
(::::) ) ) _ ._U |: | j厂リ'-、、 ッ一' ̄´ l |
):::::(. ( ( 三シ |||| ヾ三 |: | ∠_−、>∠、 |.|
|::::::) ∪ .._ _,,.. i.: | ∠_ー 、ン´ ̄`ll l |
|::::::| <でiンヽ ;'i"ィでiン |: | r‐イ−、ン'´ リ 丿.|
r⌒ヽ| 、) )‐' / !、 ( (.シ |: | V/ / ぃ. |
| ヾ ( ( ,' : !. ) ) | : . ○ | \/__ム〉 |
| . ∪.i ,、 ,..、ヽ.∪ |: o \ /
ヽンイ '`゙-=‐.,,._. ._ ..,,_ |.: °  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| ,r'゙ --==--`.'..,_ ..,,|_
| ∴/ _,,,... -‐''',,'∵| `-' =.,,-'_..,
| / ゙ _,. ‐'',r'∵| :
r!`7 -‐''゙ ./∵:| :
',゙、 '、 ,r ゙:∴/ :
''゙, ヽ'、 '、 / ̄ ̄
ヽ, ヽ'、 \., '゙
,___________,,,,,
,, -'''" ''-.、.....
. '´ /i. `.::::
i :,'.´ -‐i !::::..
. ヽ、  ̄  ̄ ,: '.::::::
`=ー--、....,,,,,______,,,,,... --‐=''´..::::
``" '' 'ー───‐―‐' ''' "´
- 29 :
- てす
- 30 :
- ∧∧,..,、、.,、,、、..,_ ∧∧,..,、、.,、,、、..,_ ∧∧,..,、、.,、,、、..,_ /i,.
;'゚Д゚、、:、.:、:, :,.: ::;'゚Д゚、、:、.:、:, :,.: ::;'゚Д゚、、:、.:、:, :,.: ::`゙:.:゙:`''':,'.´ -‐i.
'、;: ...: ,:. :.、.:',.: .:: _;.;;.'、;: ...: ,:. :.、.:',.: .:: _;.;;'、;: ...: ,:. :.、.:',.: .:: _;.;;..; :..‐'゙  ̄  ̄
`"∪∪''`゙ ∪∪´´`"∪∪''`゙ ∪∪´´`"∪∪''`゙ ∪∪´´
♪エッビマヨマヨエビマヨー エッビマヨマヨエビマヨー エッビマヨマヨエビマヨー
ヘ へ ヘ へ ヘ へ
:| / / :| / / :| / /
.;: ":;. .;: ":;. .;: ":;.
∧∧,..,.. ;'、., : 、 ∧∧,..,.. ;'、., : 、 ∧∧,..,.. ;'、., : 、
;'゚Д゚、、:、.: : ;:' ;'゚Д゚、、:、.: : ;:' ;'゚Д゚、、:、.: : ;:'
'、;: ...: ,:. :.、.: ' '、;: ...: ,:. :.、.: ' '、;: ...: ,:. :.、.: '
`"∪∪''゙ `"∪∪''゙ `"∪∪''゙
- 31 :
- l;:;:;:;:;:;:;:;:l;:;:;:;:;:;:;:;:`丶、;:;:;:;l
,l;ィ'----┴――--、、;:丶、!
,ノ7 '"^ ^`' ,ィ'三ミ、_〉
{:/, ニ丶 ,r,=-、 ヾ:::::::ミヾ
〃ィ'。`>ソ { ィ'。`'ァ::.. !::::::ミ:l
l:! `~´/ ,l、  ̄´ ,. }:::::三<
. ll (、 っ) : ,l::::シ久'l
.i\ _,..、、,、,.、、,._、 ,:' f::/ン ノ/
i‐- `.',:'''´:゙:. :.,: ,: ,.:. . ,.:、 ミァ ,) {,ツ>-‐'′
 ̄  ̄ ゙'‐..: ;..;;.;_ ::. :.,':.、.: .: ' : ヽ ,_ソ/
丶、__, -―''"/,/
,} ヽニニ =彡シ,ンヽ,
,/(`=- r‐ ''" / ,/丶、
.ノヽヽ、_;__,∠..ィ"-――ュ、
- 32 :
- /:;:;:``丶、、:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;l
|:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;``T;:;:ー――;:;:'';:";:´ ̄;:;|
/三'ー- 、:;:;:;:;:;|:;:;:;:;:___;:;ョ――彳
!三、 r=ぅ` ̄ ̄,二、 _Z三三ミ'、
,'ミ'^  ̄ ゙ー' -ニ,三三三;}
lミ,! '´ ̄`゙ヾr'_ 、_,-' " ゙゙ " ' 'ヾ三三ム、
{ミ! `、二ニ'` =キ ー‐--_;彡' }三シT'i|
ヾ! ,ィ: :.、` ̄´ ,}三/i Y/ ヘーックシ!
l ! /(_ ,,..ノヽ }三リ レ/
。 { l, / `"U´ ヽ }三、_ノ
,.、,、,..,、、.,、,、、..,_ /i 三 o'、 ' fエェェェz、、 ', 彡z‐ミ、
;'`;、、:、. .:、:, :,.: ::`゙:.:゙:`''':,'.´ -‐i 三 。 ヽ ゙トミ二二≧) ; i シ} ヽ、
'、;: ...: ,:. :.、.:',.: .:: _;.;;..; :..‐'゙  ̄  ̄ 三 。 。 o ヽ0 `'ー'-'-'‐'′ノ ,' / / /:.ヽ
`"゙' ''`゙ ゙`´´´` o o ゝ.丶 ̄ ̄´ '" ノィ" / /:.:.:.:.ヽー 、
0 /イ`i 、 ___,. ィ゙´ヽ',/ /:.:.:.:.:.:.:.) ,}、
- 33 :
- イ`ヘ /;;:;:;:;:;:;;l;;;;:;:;:;:;l
/: :| ヽ /;;;;:;:;:;:;:;l;;;;:;:;:;:;:;:;l
/ : :/ ヽ ___ _,,,:. .-: :´彡フ /;;:;:;:;:;:;:;:;l;;;;;;:;:;:;:;:;:;:;|
_ノ\_∠: : : : : : : : :`: :-: :,:`;/彡 / /;;:;:;:;:;:;:;:;l;;;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;|
( : : : : : : : : : : : : : : `ゝ / /;;:;:;:;:;:;:;:;;l;;;;;;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:|
ブ r::/: /: : | : : : : : : : : ::\ / lω;:;:;;;:;:;:l;:;:;:;:;:;:;:;:`丶、;:;::;l
//: /: : : |: : | |: : |: _: : : :ヽ ,l;ィ'----┴――--、;;´丶、!
ボ {/ 7|`\/i: /|:|/|´: : : : :|ヽ ,ノ7 '"^ ^`' ,ィ'三ミ、_〉
〉 ,‐-‐、`|||||||||| | |,_|: : :|:::|: | {:/, ニ丶 ,r,=-、 ヾ:::::::ミヾ
ボ. /r ヽ|||||||||||||/ ヽヽ: :|: | :|〃ィ'。`>ソ { ィ'。`'ァ::.. !::::::ミ:l
{ { }|||||||||||||{ }/: :|N l:! `~´/ ,l、  ̄´ ,. }:::::三<
ッ |l ゝ_.ノ||||||||||||||ゝ_ ノ/|: : | ll:::::::: (、 っ) :::::::: : ,l::::シ久'l
!? ヽ ー-.. /ヽ,.、,..,,,、..、l.,、,l..,_. l ,.,__、 ,:' f::/ン ノ/
-tヽ/´|` / ;'`、、:、. .:、:, :,.: ::`゙:.:゙:`''':ミァ ,) {,ツ>-‐'′ 愛してるでおじゃるよ〜
::∧: : :|: |J \ 、;: ...: ,:. :.、.:',.: .:: _;.;;..; :..‐'゙ ' : ヽ ,_ソ
. \ヾ: |::|` - ,, ___`-´_ ,, - ´|: : :|:::| 丶、__, -―''"/}
ヽ: |::|\  ̄/ /| |: : :|: | ,} ヽニニ =彡シヽ
_|\∧∧∧MMMM∧∧∧/|_
> <
__ ``__ __、、 ヽ| |ヽ ム ヒ | |
| ┠─ 、/ / | ̄| ̄ 月 ヒ | |
 ̄ ̄ ┗━ ヽ /\ .| ノ \ ノ L_い o o
- 34 :
- 今年のライブでやってる松本ソロの新曲、観客はみんな座ってスマホポチポチor駄弁りんぐって感じらしいな
松本がこれで目をさませばいいが
- 35 :
- >>19
音作りは正直、バランスが良いとはいいがたいかな。ごめんね、あくまで主観だから、、、
確かに迫力があるし、ロックっぽさはあると思うんだけど、ベース、ドラム、それにギターの低音がみんな音が被ってるから、
あくが強すぎてすぐにお腹がいっぱいになってしまう。
基本的にブワブワした輪郭の無い音なのにやたらと太くして前に出そうとしている感が強いかな。
今日はレスポール使ってたけど、やっぱり同じシステム使ってても音がしまってて、コシがあってシグネよりはるかに聞き易かったよ。
でも、全体的にやっぱり、音に抑揚がないかな、、、
基本的に細くてもしっかりと芯のある音を作って、それから、バッキング用、ソロ用にいじって欲しいかな。
そうしないと、せっかくツインギターとかやっても感動はないかな。
説明下手くそでごめんね。
- 36 :
- >>34
近年はギター弾いてる最中に観客見る余裕なくなってるんで気づかないよ
- 37 :
- >>35
結構、同意かもしれない。
ちょっと低音が強すぎかもしれない。
ドームだと余計そう感じてしまう。
音が跳ね返るから。
シェーンも無駄にどこどこ叩きすぎだとおもうぜ笑
あれだけの爆音のなかよく稲葉は歌い負けないわ、と思うわ笑
松本さんのlow強すぎるかもしれません
- 38 :
- もっと聴かせる演奏をしろと?
なんとなくわかる。。。
- 39 :
- TAKソロの新曲かなりいい感じ
- 40 :
- 曲作りだけ先生主導だが、ショウは稲葉が主役。
先生はトイレタイムなんて織り込み済みでやってるよ。
自分の立ち位置はよくわかってらっしゃる。
ステージではあくまで稲葉が主役であり、
その稲葉に更にカリスマを与えるのが超一流ミュージシャンによるバックバンド。
むかしからそういう位置づけで出すぎず引きすぎずやるのが先生だ。
で、偉そうにサウンド語る君たち。
君たちが聞いてるのはPAの音だ。音響は席によって違う。
当然一番いい席が一番いい音で聞こえるわけだ。
PA通過後の音で輪郭があるとかないとか、
ギターの種類がどうとか、シェーンがドコドコとか見当はずれもいいとこ。
その程度の見識で偉そうに語るのはどうかと思うぜ、上級者的には。
- 41 :
- ,.、,、,..,、、.,、,、、..,..,、、.,、、、.,、、..,_ /i
. ;'`;、、:、. .:、:, :,.: ::`゙:゙、. .:, :,.: ::`゙:.:゙:`''':,'.´ -‐i
( . .:.::;;;._,,' '、;: ...: ,,:. :.、.:',.: .:: _;.;..:. :.、.:',.: .:: _;.;;..; :..‐'゙  ̄  ̄
).:.:;;.;;;.:.) / / \
ノ. ..:;;.;.ノ / /ピキュン \ ピー
( ,.‐''~ ワー / / ピキュン \
(..::;ノ )ノ__. _ゥワー / / _ __ワー \ _
)ノ__ '|ロロ|/ \ .___. |ロロ|/ \ __ |ロロ| __. / \
_|田|_|ロロ|_| ロロ|_|田|.|ロロ|_| ロロ|_|田|.|ロロ|_|田|._| ロロ|_
,.、,、,..,、、.,、,、、..,..,、、.,、、、.,、、..,_ /i
;'`;、、:、. .:、:, :,.: ::`゙:゙、. .:, :,.: ::`゙:.:゙:`''':,'.´ -‐i
'、;: ...: ,,:. :.、.:',.: .:: _;.;..:. :.、.:',.: .:: _;.;;..; :..‐'゙  ̄  ̄
/:\
ピロピロピロピロ/::::::::::::\ピロピロピロピロ
/:::::::::::::::::::::::\
/..::::,ヘ.:::::::::::::::::::::..\
/..::::_/ 」 ヽ:::::::::::::::::::::::..\
/..: : / `゙ -、, - ァ : : :..\
' { ● </ '
( . .:.::;;;._,,' ヽ. x ● i'
).:.:;;.;;;.:.) (´"ヽ ノ
ノ. ..:;;.;.ノ ´ン ー-ィ'"
( ,.‐''~ ワー ( ヽ
(..::;ノ )ノ__. _ ト、 _ト、ノ' __ キャー _
)ノ__ '|ロロ|/ \ .___. |ロロ|/ \ __ |ロロ| __. / \
_|田|_|ロロ|_| ロロ|_|田|.|ロロ|_| ロロ|_|田|.|ロロ|_|田|._| ロロ|_
- 42 :
- ┏━━┳┳┓┏━━┳┳┓┏━━┳┳┓┏━━┳┳┓┏━━┳┳┓┏━━┳┳┓
┗━┓┣┻┛┗━┓┣┻┛┗━┓┣┻┛┗━┓┣┻┛┗━┓┣┻┛┗━┓┣┻┛
┏━┛┃ ┏━┛┃ ┏━┛┃ ┏━┛┃ ┏━┛┃ ┏━┛┃
┗━━┛ ┗━━┛ ┗━━┛ ┗━━┛ ┗━━┛ ┗━━┛
,.、,、,..,、、.,、,、、..,..,、、.,、、、.,、、,,,..,、.,,.,,,..,_ /i
;'`;、、:、. .:、:, :,.: ::`゙:゙、. .:, :,.: ::`゙:.:゙:`''':,'.´ -‐i
;',.、. ;..':.,, '. :,,、; .., ',.::..,'::;;..' .;;:;;::.., '::;,,. ;:.,' <
'、;: ...: ,,:. :.、.:',.: .:: _;.;..:. :.、.:',.: .:: _;.;;..; :..‐'゙  ̄ ̄
,.、,、,..,、、.,,.,、.,,、、,,..,_,,_ /i
;'`;、、:、. ..:、:, :,.: ::`゛:.::'':,'.´ -‐i
'、;: ...: ,:. :.、.. :.、.:: _;... .;;.‐'゛ ̄  ̄
,.、,、,,、、..,_ /i
'、;: ...: ,,:.:'.‐'゙''─┘ .. .. . .. . .. .
- 43 :
- ,,;;;;;;::''' .| ..::: ..::::::: ..:::::::::: :: ..
..: .:::.. ... :. ..::..::.|| .::::..... ...:::.. ..:: ..:::: ::::::
:.....:::.. :..... ....: ::. . .. . . .... ...:::.. ....... .....:::... ... :|.|. ... :. .::::::
.... .....:::... ...: . . .. ........ .....::: ___ __| | ...:: :.... .... .... .....:::.
:::... ...:: :.... . .... .....:::|.」.| .| 」| |...: ::. . .. . . .... ...:::
,,,,,,,, _| .|-l .| .|: l⌒l‐┐
..:: ;;'' '';; |_ | | | | |_ .|.... .... ..
;; ;; l | .| | ̄| | :| | l |
: :.. .... ';;,, ,,;;' l | .| | | .| | | l | ,,| ̄ ̄ ̄
F√i-ュ| ̄|明-ュ| ̄L―┐-ュFl-ィニニユ 「 ̄|二日lニ|ロ-丑-┐「ニ´t|
┴「lllニl日|‐| ロ||-ュ! /ィ| ̄L―┐liュFl-ィニニユL―┐-ュFl-
l⌒l,,「 ̄|二日lニ|ロ ┐‐| ̄|―‐i=‐i二≡¬=ョl-t ̄'l「三
| | ,.゙''l´.l三三l.;ii']二‐ll|l「.ii]二‐ァ士―ヨ ̄l-「ニ ̄l-「二
| | | |"l^l'「_ニltヒ'゙H冒+ュ| ̄l―‐i=‐i二≡l√ ̄|lュニ
| | |_,,|_,|,,|_|_|
- 44 :
- ,.、,、,..,、、. .,、,、、..,、、..,_,,_ /i
;'`;、、:、. ../ ./:、:, :,.: ::`゛:.::'':,'.´ -‐i
'、;: ...: ,:. :./ ./、.. :.、.:: _;... .;;.‐'゛ ̄  ̄
∧ ∧,〜
( (⌒ ̄ `ヽ _
\ \ `ー'"´, -'⌒ヽ
/∠_,ノ _/_
/( ノ ヽ、_/´ \
、( 'ノ( く `ヽ、
/` \____>\___ノ
/ /__〉 `、__>
/  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
/
- 45 :
- _,,. .、
,-‐''" ̄;;;; ̄`゛`;;ソ-'´─`゛`ヽ- .,
/. :.;:;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;:;.: .\_
/. :.;:;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;:;.: .ヘ゛
ノ. :.;:;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;イ‐-‐-、;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;:;.: .|i
」. :.;:;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;//´ "!,、;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;:;.: .|、
ソ. :.;:;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;// l;;;;;;;;;;;;;;;;;;;:;.: .}
/. :.;:;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;l!_ ヾ;;;;;;;;;;;;;;;;;:;.: .!、
,.j. :.;:;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;,.-‐==、, };;;;;;;;;;;;;;;;;;;:;.: .┐
/. :.;:;;;;;;;;;;;;;;;;;;/´ __ 冫 ,,;;≡ミミ、 ヽ;;;;;;;;;;;;;;;;;:;.: .ヽ
.{;;;ン. :.;:;;;;;;;;;;;;;;;;i ^ ー'> }/ ,..,_`Y:;::;:;;;;;;;;;;;;;;;;;;;:;.: .〉
゛、. :.;:;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;'、 ´ {;:>´ .ー',`y .:;::;;;;;;;;;;;;;;;;;:;.: .j
ヾ. :.;:;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;〉 , ヾ、  ̄ .:;::;;;;;;;;;;;;;;;:;.: ./
゛、. :.;:;;;;;;;;;;;;;;;;;! 、.、. ,,.;_,. )、 /{;;;;;;;;;;;;;;;;;;:;.: .|
`‐、. :.;:;;;;;;;;;{ _Y _〃;.`i /ゞ;;;;;;;;;;;;;;;;:;.: ./
く. :.;:;;;;;;;;;', r┬rヽソ;;;`) !./ヾ;;;;;;;;;;;;;;;;;;:;.: ."
i`、l. :.;:;;;;;;;;j、  ̄ヽ┴"´/ ./-´;;;;;;;;;;;;;;;;;:;.: .ト゛
ヾ. :.;:;;;;;;;;;/ ヽ `ー= " /;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;:;.: ./
\. :.;:;;;;;;゛、 \ "´ ノ;;;;;;;;;;;;;:;.: .;:-‐-┘
`‐フ. :.;:\ ‐-,,,,,,,,,,,/;;;;;;;;;;:;.: .-‐´
,,.. :-‐'"´. :.;:;;;;;;;\._ \;;;;;;;/;;;;;;;;;:;.: .\_
- 46 :
- _,,. .、
,-‐''" ̄;;;; ̄`゛`;;ソ-'´─`゛`ヽ- .,
/. :.;:;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;:;.: .\_
/. :.;:;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;:;.: .ヘ゛
ノ. :.;:;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;イ‐-‐-、;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;:;.: .|i
」. :.;:;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;//´ "!,、;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;:;.: .|、
ソ. :.;:;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;// l;;;;;;;;;;;;;;;;;;;:;.: .}
/. :.;:;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;l!_ ヾ;;;;;;;;;;;;;;;;;:;.: .!、
,.j. :.;:;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;,.-‐==、, };;;;;;;;;;;;;;;;;;;:;.: .┐
/. :.;:;;;;;;;;;;;;;;;;;;/´ __ 冫 ,,;;≡ミミ、 ヽ;;;;;;;;;;;;;;;;;:;.: .ヽ
.{;;;ン. :.;:;;;;;;;;;;;;;;;;i ^ ー'> }/ ,..,_`Y:;::;:;;;;;;;;;;;;;;;;;;;:;.: .〉
゛、. :.;:;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;'、 ´ {;:>´ .ー',`y .:;::;;;;;;;;;;;;;;;;;:;.: .j
ヾ. :.;:;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;〉 , ヾ、  ̄ .:;::;;;;;;;;;;;;;;;:;.: ./
゛、. :.;:;;;;;;;;;;;;;;;;;! 、.、. ,,.;_,. )、 /{;;;;;;;;;;;;;;;;;;:;.: .|
`‐、. :.;:;;;;;;;;;{ _Y _〃;.`i /ゞ;;;;;;;;;;;;;;;;:;.: ./
く. :.;:;;;;;;;;;', r┬rヽソ;;;`) !./ヾ;;;;;;;;;;;;;;;;;;:;.: ."
i`、l. :.;:;;;;;;;;j、  ̄ヽ┴"´/ ./-´;;;;;;;;;;;;;;;;;:;.: .ト゛ GREENな俺はBEAUTIFUL
ヾ. :.;:;;;;;;;;;/ ヽ `ー= " /;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;:;.: ./
\. :.;:;;;;;;゛、 \ "´ ノ;;;;;;;;;;;;;:;.: .;:-‐-┘
`‐フ. :.;:\ ‐-,,,,,,,,,,,/;;;;;;;;;;:;.: .-‐´
,,.. :-‐'"´. :.;:;;;;;;;\._ \;;;;;;;/;;;;;;;;;:;.: .\_
- 47 :
- >>40
同意です!先生!
- 48 :
- _,,. .、
,-‐''" ̄;;;; ̄`゛`;;ソ-'´─`゛`ヽ- .,
/. :.;:;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;:;.: .\_
/. :.;:;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;:;.: .ヘ゛
ノ. :.;:;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;イ‐-‐-、;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;:;.: .|i
」. :.;:;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;//´ "!,、;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;:;.: .|、
ソ. :.;:;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;// l;;;;;;;;;;;;;;;;;;;:;.: .}
/. :.;:;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;l!_ ヾ;;;;;;;;;;;;;;;;;:;.: .!、
,.j. :.;:;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;,.-‐==、, };;;;;;;;;;;;;;;;;;;:;.: .┐
/. :.;:;;;;;;;;;;;;;;;;;;/´ __ 冫 ,,;;≡ミミ、 ヽ;;;;;;;;;;;;;;;;;:;.: .ヽ
.{;;;ン. :.;:;;;;;;;;;;;;;;;;i ^ ー'> }/ ,..,_`Y:;::;:;;;;;;;;;;;;;;;;;;;:;.: .〉
゛、. :.;:;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;'、 ´ {;:>´ .ー',`y .:;::;;;;;;;;;;;;;;;;;:;.: .j
ヾ. :.;:;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;〉 , ヾ、  ̄ .:;::;;;;;;;;;;;;;;;:;.: ./
゛、. :.;:;;;;;;;;;;;;;;;;;! 、.、. ,,.;_,. )、 /{;;;;;;;;;;;;;;;;;;:;.: .|
`‐、. :.;:;;;;;;;;;{ _Y _〃;.`i /ゞ;;;;;;;;;;;;;;;;:;.: ./
く. :.;:;;;;;;;;;', r┬rヽソ;;;`) !./ヾ;;;;;;;;;;;;;;;;;;:;.: ."
i`、l. :.;:;;;;;;;;j、  ̄ヽ┴"´/ ./-´;;;;;;;;;;;;;;;;;:;.: .ト゛ 最先端から加速する。
ヾ. :.;:;;;;;;;;;/ ヽ `ー= " /;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;:;.: ./
\. :.;:;;;;;;゛、 \ "´ ノ;;;;;;;;;;;;;:;.: .;:-‐-┘
`‐フ. :.;:\ ‐-,,,,,,,,,,,/;;;;;;;;;;:;.: .-‐´
,,.. :-‐'"´. :.;:;;;;;;;\._ \;;;;;;;/;;;;;;;;;:;.: .\_
- 49 :
- _,,. .、
,-‐''" ̄;;;; ̄`゛`;;ソ-'´─`゛`ヽ- .,
/. :.;:;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;:;.: .\_
/. :.;:;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;:;.: .ヘ゛
ノ. :.;:;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;イ‐-‐-、;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;:;.: .|i
」. :.;:;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;//´ "!,、;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;:;.: .|、
ソ. :.;:;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;// l;;;;;;;;;;;;;;;;;;;:;.: .}
/. :.;:;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;l!_ ヾ;;;;;;;;;;;;;;;;;:;.: .!、
,.j. :.;:;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;,.-‐==、, };;;;;;;;;;;;;;;;;;;:;.: .┐
/. :.;:;;;;;;;;;;;;;;;;;;/´ __ 冫 ,,;;≡ミミ、 ヽ;;;;;;;;;;;;;;;;;:;.: .ヽ
.{;;;ン. :.;:;;;;;;;;;;;;;;;;i ^ ー'> }/ ,..,_`Y:;::;:;;;;;;;;;;;;;;;;;;;:;.: .〉
゛、. :.;:;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;'、 ´ {;:>´ .ー',`y .:;::;;;;;;;;;;;;;;;;;:;.: .j
ヾ. :.;:;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;〉 , ヾ、  ̄ .:;::;;;;;;;;;;;;;;;:;.: ./
゛、. :.;:;;;;;;;;;;;;;;;;;! 、.、. ,,.;_,. )、 /{;;;;;;;;;;;;;;;;;;:;.: .|
`‐、. :.;:;;;;;;;;;{ _Y _〃;.`i /ゞ;;;;;;;;;;;;;;;;:;.: ./
く. :.;:;;;;;;;;;', r┬rヽソ;;;`) !./ヾ;;;;;;;;;;;;;;;;;;:;.: ."
i`、l. :.;:;;;;;;;;j、  ̄ヽ┴"´/ ./-´;;;;;;;;;;;;;;;;;:;.: .ト゛ マインドも進化する。
ヾ. :.;:;;;;;;;;;/ ヽ `ー= " /;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;:;.: ./
\. :.;:;;;;;;゛、 \ "´ ノ;;;;;;;;;;;;;:;.: .;:-‐-┘
`‐フ. :.;:\ ‐-,,,,,,,,,,,/;;;;;;;;;;:;.: .-‐´
,,.. :-‐'"´. :.;:;;;;;;;\._ \;;;;;;;/;;;;;;;;;:;.: .\_
- 50 :
- _,,. .、
,-‐''" ̄;;;; ̄`゛`;;ソ-'´─`゛`ヽ- .,
/. :.;:;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;:;.: .\_
/. :.;:;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;:;.: .ヘ゛
ノ. :.;:;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;イ‐-‐-、;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;:;.: .|i
」. :.;:;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;//´ "!,、;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;:;.: .|、
ソ. :.;:;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;// l;;;;;;;;;;;;;;;;;;;:;.: .}
/. :.;:;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;l!_ ヾ;;;;;;;;;;;;;;;;;:;.: .!、
,.j. :.;:;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;,.-‐==、, };;;;;;;;;;;;;;;;;;;:;.: .┐
/. :.;:;;;;;;;;;;;;;;;;;;/´ __ 冫 ,,;;≡ミミ、 ヽ;;;;;;;;;;;;;;;;;:;.: .ヽ
.{;;;ン. :.;:;;;;;;;;;;;;;;;;i ^ ー'> }/ ,..,_`Y:;::;:;;;;;;;;;;;;;;;;;;;:;.: .〉
゛、. :.;:;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;'、 ´ {;:>´ .ー',`y .:;::;;;;;;;;;;;;;;;;;:;.: .j
ヾ. :.;:;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;〉 , ヾ、  ̄ .:;::;;;;;;;;;;;;;;;:;.: ./
゛、. :.;:;;;;;;;;;;;;;;;;;! 、.、. ,,.;_,. )、 /{;;;;;;;;;;;;;;;;;;:;.: .|
`‐、. :.;:;;;;;;;;;{ _Y _〃;.`i /ゞ;;;;;;;;;;;;;;;;:;.: ./
く. :.;:;;;;;;;;;', r┬rヽソ;;;`) !./ヾ;;;;;;;;;;;;;;;;;;:;.: ."
i`、l. :.;:;;;;;;;;j、  ̄ヽ┴"´/ ./-´;;;;;;;;;;;;;;;;;:;.: .ト゛ エンドレスで、かまわない。止めるまで、DANCE空間。
ヾ. :.;:;;;;;;;;;/ ヽ `ー= " /;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;:;.: ./
\. :.;:;;;;;;゛、 \ "´ ノ;;;;;;;;;;;;;:;.: .;:-‐-┘
`‐フ. :.;:\ ‐-,,,,,,,,,,,/;;;;;;;;;;:;.: .-‐´
,,.. :-‐'"´. :.;:;;;;;;;\._ \;;;;;;;/;;;;;;;;;:;.: .\_
- 51 :
- _,,. .、
,-‐''" ̄;;;; ̄`゛`;;ソ-'´─`゛`ヽ- .,
/. :.;:;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;:;.: .\_
/. :.;:;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;:;.: .ヘ゛
ノ. :.;:;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;イ‐-‐-、;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;:;.: .|i
」. :.;:;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;//´ "!,、;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;:;.: .|、
ソ. :.;:;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;// l;;;;;;;;;;;;;;;;;;;:;.: .}
/. :.;:;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;l!_ ヾ;;;;;;;;;;;;;;;;;:;.: .!、
,.j. :.;:;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;,.-‐==、, };;;;;;;;;;;;;;;;;;;:;.: .┐
/. :.;:;;;;;;;;;;;;;;;;;;/´ __ 冫 ,,;;≡ミミ、 ヽ;;;;;;;;;;;;;;;;;:;.: .ヽ
.{;;;ン. :.;:;;;;;;;;;;;;;;;;i ^ ー'> }/ ,..,_`Y:;::;:;;;;;;;;;;;;;;;;;;;:;.: .〉
゛、. :.;:;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;'、 ´ {;:>´ .ー',`y .:;::;;;;;;;;;;;;;;;;;:;.: .j
ヾ. :.;:;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;〉 , ヾ、  ̄ .:;::;;;;;;;;;;;;;;;:;.: ./
゛、. :.;:;;;;;;;;;;;;;;;;;! 、.、. ,,.;_,. )、 /{;;;;;;;;;;;;;;;;;;:;.: .|
`‐、. :.;:;;;;;;;;;{ _Y _〃;.`i /ゞ;;;;;;;;;;;;;;;;:;.: ./
く. :.;:;;;;;;;;;', r┬rヽソ;;;`) !./ヾ;;;;;;;;;;;;;;;;;;:;.: ."
i`、l. :.;:;;;;;;;;j、  ̄ヽ┴"´/ ./-´;;;;;;;;;;;;;;;;;:;.: .ト゛ 感性が誘惑された。創造力が突き抜けた。
ヾ. :.;:;;;;;;;;;/ ヽ `ー= " /;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;:;.: ./
\. :.;:;;;;;;゛、 \ "´ ノ;;;;;;;;;;;;;:;.: .;:-‐-┘
`‐フ. :.;:\ ‐-,,,,,,,,,,,/;;;;;;;;;;:;.: .-‐´
,,.. :-‐'"´. :.;:;;;;;;;\._ \;;;;;;;/;;;;;;;;;:;.: .\_
- 52 :
- ギター弾き的な客観的な評価をすれば、ゲイリー本人よりも上手いし、良い。
タッチの繊細さが神の領域だった。
松本レベルの繊細なトーンコントロールに到達してる人はまだ出てきてない。
飯塚とか、シャムシェイドのギタリストとか、技術的に上手い人はホントたくさんいるんだけど、
ありゃ「演奏」というより「曲芸」だな。
ああいうフルに指板を使ったスイープとか、タッピングとかの曲芸に練習の時間を費やすよりも、
繊細な表現とメロディーセンスを磨く方向に若いギター少年は向かってほしい。
- 53 :
- http://www.sakuranbo.co.jp/sp/special/hajikeru/kumagai.html
メタルすきの人読んで
- 54 :
- .:r,,'''=''',-,,'''.-'''''::'''.:r‐.:r.┬ ‐ '''''v,'-''''‐.┬‐.rヽ.,.,,i'‐-uu、 .,,,,-'' '''~~-,,
,r ¨ v::., ,,;', :::' _,,, ;;' u''::; , 丶., ,,.:: ., ._, ,:: ., _., ¨.'¨, ._「_ ¨.rrr., - .″ ,,,,-'~
::;.: :.' .. :: ..''' ヾ '''i .,,;; ''... :.....'''' : v ;;''''7;., ' :; ,. ;;:,...: ::''_ ::__/_
,i、 ::. .'' :`` .y、.- v、 ;'' ,,,;;.... 、 n、 .u .u .、、 .、、:::::::: ,,''i;;; 、'''''、v、.''';;,,,、L ...:::::''-,,,,_
j;.: :.' .:::,'' '''..., ヾ,,''' ,v'' .. ..i ,,':: ,... v ;.,: :::: ' :; ,. ;;:,...: l_ ....'' ''',-'
f:.:r : :.., 、 ,::,,: ;;,,. ;;,,,''' ;''i ::'ヾ ::,. ,''7 7r ミ ,, ,.. :,,´ ,,,_..,:::''-'' ^^^^″^^^^~
v : 、... 丶,: ,l v .ニ. v.、´ ,、.`. 、.ニ .、、、、:,::,, 、:: , 、、:i ' `''''
`'‐rr'';;uy ニ、=,,,,..=,,,,,,,,∩=-、.''゙= ' ∩┘‐゙゙″'''''~~¨ ′
//Λ_Λ | |
| |( ´Д`)// < うるせぇ、エビフライぶつけんぞ
\ |
| /
/ /
__ | | _∬
|\ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 旦.\
./..\\ \
/ \|=================|
\ ノ \
- 55 :
- いっぱい音楽聞けば聞くほどBzの良さってわかるんだよ。
初心者は無理。あと楽器弾かない奴も無理。
完コピしてこそ先生の偉大なる功績が本当に理解できるってモンだ。
あのニュアンスを出そうとするとただのペンタフレーズが何故かS級の難易度に!
- 56 :
- 自分で統一に書き込んでここにもってくるってあわれな奴だな
生で観た人しかほんとうことわからないとか
- 57 :
- 実際プロギタリストにならない限りギタリストを評価しちゃいけないぞ
松本を評価できる人間だと
作曲もできて速弾きもできてあらゆるジャンル弾けて売上あって地位名誉のある人間じゃないと無理
そう考えるとエディとルカサーくらいだぜ
松本を正当に評価できる人間は
でライブハウスのレベルのガキなんて論外だし
ましてや楽器をやってない人間が文句言うなんて阿呆すぎの論外
- 58 :
- 統一に批判的なことかきこんでここにもってくる哀れな奴が一人いるんだよ。
そいつは、ここはタイピングのためだと前スレでいってた。bzは金しかきいたことないといってた。
最悪な人間だな。
松本のプレイのキレは、今回よいぞ。ソロもピロピロ弾いてるし。
- 59 :
- チープ・トリックのギタリストとbzコラボするらしいよ
- 60 :
- 祝2020東京オリンピック開催
開会式では松本さんもご出演なさるのでしょう!期待してます!
- 61 :
- 土曜の福岡行った感想
1曲目の新曲は糞、ノリにくいし、メロディもイマイチ、まさに記憶に残らない
ZEROはギターソロの最後トレモロ
カッティングは全曲・全パート大賀がやる
RUNの「誰かが待ってる〜」のカッティングすら大賀、その間松本は地蔵状態
NATIVE DANCEのソロの入りなど速弾きの部分はアレンジで違うフレーズにしてた
その他の曲も面倒くさいソロは原曲とは違うフレーズで簡略化してたのが印象に残ってる
ギリギリchopのソロの後半だけは少し頑張って弾いてた
ソロの新曲はPV付きだったためリリースが予想される
曲はクソ、まさに便所タイム、盛り上がり所無し、客座りまくり&連れと喋りまくり
俺も座りたかったけど我慢して立ってた
レスポール使ってた時はシグネより音はいい
あいかわらずなボクらの途中で稲葉と増田以外アコギ持って(松本はセミアコ)
バリー→大賀→シェーン→増田(タンバリン)→松本の順でアドリブするんだけど松本が一番ショボイという・・・。
てか、バリーがすげえ
トレモロは計4回ほどやったと思う
- 62 :
- 続き
一番酷かったのがLOVE PHANTOMの2番の
「ちょうど風のない海のように 退屈な日々だった★思えば花も色褪せていたよ〜」
★マークのところの速弾きをすっぽかした
ちゃ.んとカメラが松本のプレイを収めようと松本の手元アップに切り替わったのに
松本「あっ、しまった!」ってな感じでピクリとも動けず
大賀のハモりパートがむなしく響く
セットリストを知ってた奴らなのか知らんけどRUNが終わるとアンコール前に帰る奴らがいつものライブより多かった印象
アンコールがjuiceとultra soulだから仕方ないと言えば仕方ない、帰りたい気持ちはわかる
とにかくアルバムツアーよりショボくて、あっさりしたライブだった、これがプレジャーツアーかよって感じ
まぁ日産スタジアムのライブは記念だから金かけてくるかもしれないけど
- 63 :
- 土曜の福岡行った感想
1曲目の新曲は神、かなりハードでインパクト大
ZEROはギターソロとアウトロが美しかった
カッティングは松本と大賀か分担
大賀がやるときは松本がオブリ
RUNの「誰かが待ってる〜」のカッティングは松本
NATIVE DANCEのソロの入りなど速弾きの部分はアレンジで違うフレーズにしてた
その他の曲も面倒くさいソロもよりめんどくさくアレンジして、よくできるなぁと思ってしまった
ギリギリchopのソロの後半はすげえ
ソロの新曲はPV付きだったためリリースが予想される
曲はよい
レスポール使ってた時はシグネより音はいいかも
結局は席の位置かな
あいかわらずなボクらの途中で稲葉と増田以外アコギ持って(松本はセミアコ)
バリー→大賀→シェーン→増田(タンバリン)→松本の順でアドリブする
トレモロは計2回ほどやったと思う
- 64 :
- 続き
一番よかったのがLOVE PHANTOMの2番の
「ちょうど風のない海のように 退屈な日々だった★思えば花も色褪せていたよ〜」
★マークのところの速弾きをCDと別の違うものをいれてきた
今回の稲葉さんのMcは感動ものだ
お客さんのノリもかなりよかった
機材にはお金かけてるな、という印象
やはりbzは第一線を走り続けるのだなあと実感
ここの書き込みは嘘ばっかで呆れる
- 65 :
- >>61
>俺も座りたかったけど我慢して立ってた
健気だなw
- 66 :
- どっちなんだよwww
- 67 :
- >>65
いや本当座ればよかったよw
- 68 :
- >>63 64が真実
- 69 :
- おれは福岡2日間行ってきた
>>17のいうタンクトップはなかったぞ
稲葉は2日ともタンクトップになってたけど
上の人が言うようにカッティング全部大賀
レディナビソロはアレンジハモリでごまかし
ギリチョはリフもたつき感、ソロは頑張ってた
あいかわらずなのアドリブはバリーがうまい
大賀との掛け合いはだるすぎ、大賀も何も言えずに付き合ってくれてる感じ
ランのアレンジは良かった
あいかわらずなをメンバーみんなで歌うが松本が1番下手
だが味があり不思議ともう一度聞きたくなる
肉体に鞭打って何度か小走りしてた
結論としては大賀は嫌いじゃないが、ギターは1人でやってほしい
- 70 :
- 松本さんが超復活することはもうなさそうだな
- 71 :
- >>69
ウソつき乙!!
- 72 :
- 稲葉目当てでライブ行ってる稲婆は楽しめてるんだろうな羨ましいわ
- 73 :
- >>69
本当に福岡いったなら、稲場のMCわかるよな?福岡限定の。あのやつ。
ほら語ってみ。
それからQAの演出を、かたってみ。
あと、稲葉がみんなに歌わせた曲いっでてみ。
- 74 :
- ねがいの間奏では、稲葉さんが「タック松本!」 と叫ぶ。 ここらか松本さんのソロプレイがはじまる。
まずは、ACTIONツアーで披露したソロコーナーの ように、弦を二本押さえて、トーンを見せつけ た。
そのあと、3フレットから5フレットあたりでアド リブをかまし、 ハイポジションで速弾きをみせる。
スウィープも やった。 そして、キー音を押さえ、ローポジションに戻 り、Gコードで終わらせる、そんな感じだったよう な気がする。
かっこよかった。
それが終わると、稲葉さんが「どこでもいける〜 きっといける〜」と歌いだす。 うん、ねがいは相当盛り上がったと思うよ。 選曲は、ナイスチョイス。
- 75 :
- ゴルァ!!!
,.、,、,..,、、.,、,、、..,_ /i
;'(゚Д゚ ) 、:、. .:、:, :,.: ::`゙:.:゙:`''':,'.´ -‐i
'、;: ...: ,:. :.、.∩.. .:: _;.;;.∩‐'゙  ̄  ̄
`"゙' ''`゙ //゙`´´ | |
// Λ_Λ | |
| |( ´Д`)// < ソース!ソースをくれ!
\ |
| /
/ /
__ | | __
\  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ \
||\ \
||\|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||
|| || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||
.|| . ||
- 76 :
- 『 そうそう、やっぱサクッと… o 。
i\ _,../ ̄ ̄ ̄ヽ、., 。゚ 食らえエビフ雷!! ゚。
.. .:.::: i‐- `.',:'''´:゙:.:゙´:: :.,: ,: ,.:.=ys=.,.;´'; ゚ ヾ○ノシ
 ̄  ̄ ゙'‐..: ;..;;.;_ ::. :.,':.、.: .:, :... :;、' .. ... .: ::.:::iニヽ:;:;';';';:';;';:';; へ) >>1
ゴゥン ゴゥン シュパーッ!  ̄´ `´`´`´ く
- 77 :
- .
 ̄ ̄| ̄ ̄| ̄|
 ̄| ̄ ̄| ̄ ̄|─‐‐-、
 ̄| ̄ ̄| ̄ ̄| |
 ̄ ̄| ̄ ̄| ̄|----‐
 ̄| ̄ ̄| ̄ ̄|  ̄ヽi タルタルソースだが、呼んだか?・・・
 ̄ ̄| ̄ ̄| ̄|д゚) ||
 ̄| ̄ ̄| ̄ ̄|中濃 ||)
 ̄ ̄| ̄ ̄| ̄| ー ス/||
 ̄| ̄ ̄| ̄ ̄|----'/
 ̄ ̄| ̄ ̄| ̄|"U ̄
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
- 78 :
-
ソ ー ス は ど こ ?
|三|
, -ー‐‐─-、 ,-ー─‐‐-、 /_____\
| | i. ,! | | |三| |ギコーマン|
‐-------‐!ニ!‐-------‐ /_____\ |___醤⊂ヽ
i/ ̄ ̄丶.i::;三;::i../ ̄ ̄ヽi |ギコーマン|彡>:::(,,゚Д゚)ノ
卩||(゚д゚,,) | i::;三;::i |(,,゚д゚)|| Ψ |_醤油___| 彡.:(ノ::: ::: |
⊂||中濃 ヽ)::;三;:::::(ノ中濃||⊃ (゚Д゚,,)::< |:::::::::::::::::|
 ̄ ̄ ̄ ̄⊂⊃ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄⊂⊃ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
(ξ iニヽ:;:;';';';:';;';:';; ) (ξ iニヽ:;:;';';';:';;';:';; )
- 79 :
- ∴・. .・∵・;'.
,.、,、,..,、、 .,、,、、..,、、..,_,,_ /i
;'`;、、:、. ../ /:、:, :,.: ::`゛:.::'':,'.´ -‐i
'、;: ...: ,:. :./ /、.. :.、.:: _;... .;;.‐'゛ ̄  ̄
∧∧.∩ ザクッ!
( )/
⊂ ノ
( ノ
(ノ
∴・. .・∵・;'.
i\ _,..、、,、,.、、,..,.、 ,,.,.,,..、,,
i‐- `.',:'''´:゙:.:゙´:: :.,::,;./ / ,: ,.:. . ,.、丶
 ̄  ̄ ゙'‐..: ;..;;.;_.,::;;./ /..;;:.,':.、.: .:, 、'ノ
∧∧ ∩ サクッ!
( ^ω^)/
⊂ ノ ∧∧ ∩
(つ ノ ( ^ω^)/ ∧∧ ∩
(ノ ⊂ ノ ( ^ω^)/
(つ ノ ⊂ ノ ∧∧ ∩
(ノ (つ ノ ( ^ω^)/
(ノ ⊂ ノ
(つ ノ ∧∧ ∩
(ノ ( ^ω^)/
_| つ/ヽ-、_
/ └-(____/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
。
- 80 :
- >>73
行ったよ
限定MCはよかばい!のやつか?
超のやつも間違いなく福岡限定だな
おまえの方こそ行ったのかよ!?
ちなみに超のMCは土、日でタイミング違ったよな?
わかるか?
大賀との掛け合いやる時間削ってタイムやカモンのアウトロで引き倒してほしいなぁ
- 81 :
- >>80
あれ、ちゃんと話してよ
QAの演出も詳しく
- 82 :
- 松本「俺より目立つな」
大賀「はい」
木根「・・・」
- 83 :
- チープトリックとなんかするみたいだけど
松本大丈夫か松本
新曲もゴリっただけの駄曲らしいし
- 84 :
- リックニールセンと関わりなんかあるんか?
- 85 :
- ID変えて自演してる奴は相手にしたらアカン
- 86 :
- _,,. .、
,-‐''" ̄;;;; ̄`゛`;;ソ-'´─`゛`ヽ- .,
/. :.;:;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;:;.: .\_
/. :.;:;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;:;.: .ヘ゛
ノ. :.;:;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;イ‐-‐-、;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;:;.: .|i
」. :.;:;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;//´ "!,、;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;:;.: .|、
ソ. :.;:;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;// l;;;;;;;;;;;;;;;;;;;:;.: .}
/. :.;:;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;l!_ ヾ;;;;;;;;;;;;;;;;;:;.: .!、
,.j. :.;:;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;,.-‐==、, };;;;;;;;;;;;;;;;;;;:;.: .┐
/. :.;:;;;;;;;;;;;;;;;;;;/´ __ 冫 ,,;;≡ミミ、 ヽ;;;;;;;;;;;;;;;;;:;.: .ヽ
.{;;;ン. :.;:;;;;;;;;;;;;;;;;i ^ ー'> }/ ,..,_`Y:;::;:;;;;;;;;;;;;;;;;;;;:;.: .〉
゛、. :.;:;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;'、 ´ {;:>´ .ー',`y .:;::;;;;;;;;;;;;;;;;;:;.: .j
ヾ. :.;:;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;〉 , ヾ、  ̄ .:;::;;;;;;;;;;;;;;;:;.: ./
゛、. :.;:;;;;;;;;;;;;;;;;;! 、.、. ,,.;_,. )、 /{;;;;;;;;;;;;;;;;;;:;.: .|
`‐、. :.;:;;;;;;;;;{ _Y _〃;.`i /ゞ;;;;;;;;;;;;;;;;:;.: ./
く. :.;:;;;;;;;;;', r┬rヽソ;;;`) !./ヾ;;;;;;;;;;;;;;;;;;:;.: ."
i`、l. :.;:;;;;;;;;j、  ̄ヽ┴"´/ ./-´;;;;;;;;;;;;;;;;;:;.: .ト゛ 俺はインディーズに落ちたら復活できない。
ヾ. :.;:;;;;;;;;;/ ヽ `ー= " /;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;:;.: ./
\. :.;:;;;;;;゛、 \ "´ ノ;;;;;;;;;;;;;:;.: .;:-‐-┘
`‐フ. :.;:\ ‐-,,,,,,,,,,,/;;;;;;;;;;:;.: .-‐´
,,.. :-‐'"´. :.;:;;;;;;;\._ \;;;;;;;/;;;;;;;;;:;.: .\_
- 87 :
- >>80
説明できないならば、行ってない
嘘の書き込みと認定
- 88 :
- ねがいの間奏では、稲葉さんが「タック松本!」 と叫ぶ。 ここらか松本さんのソロプレイがはじまる。
まずは、ACTIONツアーで披露したソロコーナーの ように、弦を二本押さえて、トーンを見せつけ た。
そのあと、3フレットから5フレットあたりでアド リブをかまし、 ハイポジションで速弾きをみせる。
スウィープも やった。 そして、キー音を押さえ、ローポジションに戻 り、Gコードで終わらせる、そんな感じだったよう な気がする。
かっこよかった。
それが終わると、稲葉さんが「どこでもいける〜 きっといける〜」と歌いだす。 うん、ねがいは相当盛り上がったと思うよ。 選曲は、ナイスチョイス。
- 89 :
- >>35
tak dc antique ebony持ってるけど、
自分でオケ製作したりバンドで使う分にはレスポールなんかよりよっぽどオケにハマるよ
シグネチャー自体はすごくいいものだ値段相応かは別として
- 90 :
- >>35
おお
- 91 :
- >>82
木根w
- 92 :
- >>69
17だけど、松本はアンコールの時黒いタンクトップ着てたよ
タンクトップて言うかノースリーブて言う方がいいのかな、語弊があったらごめんね。
でも一時期に比べればかなりスリムになってたと思うよ。
>>88ねがいの間奏はCDとは全然違うけど、アメリカツアーみたいな訳わからんのでは無くて
構成自体はしっかりいていたと思うよ。初めて聞いたやつは、こんなもん、って思うんじゃない?
- 93 :
- ミエナイチカのイントロを大賀に単独で弾かせた時には完全に木根化したと思った>松本
- 94 :
- MCの内容書けよW
あの長い長い稲場のMC
- 95 :
- https://www.youtube.com/watch?v=rPVd_Xd4Gmk
やっぱ最高だわ
- 96 :
- >>83
それで今ツアーでレスポ使ってるのか
>>95
こういうドヤ顔こそ松本だよな
今やグラサンして不快なチョーキング
- 97 :
- >>95
かっこいい
今度B'z名義で洋楽カバーだしてほしい
- 98 :
- インギーの自伝やっと届いたわ。いや〜おもしれぇわコレww
インギーの俺様インタが好きなら絶対買うべきだ。もう全編アレだから。
松本もこーいうの出さないだろうか。
最近の大人のプレイについて是非釈明してもらいたい。
まぁインギーも昔より今のが全然弾けると思ってるらしいけど。
>>3
釣りっぽいレスが多いけど俺コレが一番釣り臭ぇわ。
>トレモロは最近やらなくなって残念だという人がいるみたい
何処で言われてんだよ。ちょっと信じらんねぇ。
>自作アンプのミドルのきいた音はDCに最適で大好き
あの昔のPODで作ったような音が?
>>89
ってことはあのアンプが駄目なんか?
- 99 :
- 最近ファンになって過去のアルバムやら色々集めてるんだけど
稲葉ソロのマグマが出た時ってやっぱり衝撃的だったの?
あと松本のキーポンのあの歌詞についてもどんな反応があったのかも気になりますw
- 100read 1read
- 1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼 ▲
メタラーはスクールカーストの底辺 (869)
【Thrash】スラッシュメタル総合スレPart24【Metal】 (257)
髪の毛染める金とCD買う金 (125)
メロディアスハードを語るスレ4〜メロハー以外禁止 (455)
●3● イングヴェイ J. マルムスティーン Part.82 (630)
∈(A)∋ AEROSMITH PART-36 (406)
--log9.info------------------
アテニア(ATTENIR) Part 39 (626)
童顔可愛いVS大人顔美人 (309)
ベビーパウダーについて語るスレ(^ω^)6 (746)
【youtube】メイク動画について語ろう10【ニコニコ】 (493)
最強の石鹸 (141)
【自分で】ジェルネイル24【サロンで】 (834)
コメド&毛穴の悩みと解決方法 その47個目ど (105)
カネボウ+Lavshuca+ラヴーシュカ 12 (987)
■■市販の安いシャンプーについて話そう! 48■■ (347)
【パパウォッシュ】ESS【PW】Ver.1.2 (916)
マキアージュイメガは整形反日在日朝鮮人DQN.4 (393)
安くていい化粧水☆14本目☆ (236)
□■FANCL ファンケル使ってるひと〜? part43■□ (615)
【保湿】 乾燥肌スレッド 7 【保湿】 (838)
最近のショートヘアーブームについて (433)
ブルーベース54人目【自己診・デジ診お断り】 (786)
--log55.com------------------
漫画・アニメでの男性差別 Part38
「*大 手 小 町*」監査スレッド Part106
軟弱な男ほど男性差別(笑)と喚く現実w
女が困っても、放っておこうよ その66
女性専用車両に反対の奴に聞きたい part8
立憲民主党内の総合政局スレッド142
【森友問題】安倍昭恵「祈りましょう」←祈る以外にどうしようもない事があるってことだよね
【森友問題】もう安倍・麻生体制では国会審議が進まない。審議の前提になる文書が書き換えられて信用無い
-