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【MH3G】スナイプ雑談スレ part4【3DS】


1 :2012/12/27 〜 最終レス :2013/09/13
ここは3DS専用ゲーム、モンスターハンタートライGのお守りのスナイプについて語るスレです
スナイプでの成果をここで報告したり語ったりしましょう
まずテンプレを読んでください。質問は全力スレへどうぞ
次スレは>>950がお願いします。無理ならすぐに安価。立たないときは減速しましょう
前スレ
【MH3G】スナイプ雑談スレ part3【3DS】
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1341321141/
MH3G@Wiki
http://wiki.grovyle.net/mh3g/
【MH3G】お守り総合スレ 47日目
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/handygover/1350344306/
【MH3G】お守り解析してみる? part2【手動】
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1331708600/
【MH3G】MH3Gの質問に全力で答えるスレ106
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/handygover/1356050376/

2 :
<<スナイプの手順>>
1.ふらっとハンターとワイヤレスをOFFにしてSDカードを抜く。
2.オトモを置き、装備とアイテム(ピッケルと爆弾系と種)を準備してベッドでセーブする。
3.魚介系と酒系両方が新鮮なものを選び、秘境探索"のみ"が発動するまで食事→クエスト受注→リタイア→セーブを繰り返す。
  両方とも新鮮でなかった場合も同様に食事→クエスト受注→リタイア→セーブをする。
4.どちらも新鮮な物で、秘境探索"のみ"が発動したら"セーブせずに"ホームリセット→起動。
5.起動後なるべく最速でタッチから酒場に移動して食事券を使用して食事をする。
  この時必ず秘境探索"のみ"が発動するのでそのままクエスト(風化は渓流)を受注して手早く掘り最速で3乙する。
  出たお守りを検索して今いる乱数の位置を把握したらセーブせずにホームリセット。
 (ダッシュは乱数を消費する可能性あるのでしない方がいいかも)
乱数は変動しやすいためこの手順をなるべく同じ動作で数回繰り返してより確実に乱数の位置を把握する。
6.目的のお守りの乱数の50〜100前ぐらいまで乱数の位置を進める。
  目安として村1分放置で400前後、港とベッド部屋で1分放置100前後、セーブで30〜50進む。
7.目的近くまで乱数を進めてセーブしたら5の手順前半と同様に行動し3乙時間を遅らす等で目的のお守りが出るよう狙う。
 (ストップウォッチを使用して起動から3乙時間を丁寧にはかるとより正確に)
8.出なかった場合はホームリセットし食事→クエスト受注→掘る→3乙時間をずらして調整で狙う、出た場合はセーブ。
※手順3.4は無視することもできます。その時は食事券(高級も可)で秘境探索を発動でいいですが
 "招き猫の悪運""猫のド根性""猫の短期催眠術"が一緒に発動した場合リセットする必要があります。
※固定化も必須ではありません。ただし固定化してない場合は風化おまが出ない可能性があるので多少効率が下がります。
スナイプ用オススメ装備(スロ3又は爆弾強化6で可)
■男/剣士■ --- 頑シミュMH3G ver.0.9.1 ---
防御力 [2→106]/空きスロ [0]/武器スロ[3]
頭装備:レザーヘッド [1]
胴装備:装備なし [0]
腕装備:レザーグラブ [1]
腰装備:装備なし [0]
脚装備:装備なし [0]
お守り:兵士の護石(匠+4) [3]
装飾品:爆師珠【1】×5、速集珠【1】×3
耐性値:火[-2] 水[0] 氷[0] 雷[0] 龍[2] 計[0]
ボマー
高速収集

3 :
Q乱数表はどこにあるの?
AYakou氏の下のサイトからダウンロード
http://mh.websimu.mydns.jp/3g_oma/xxx/
Qクエストは何にすれば?
A風化おまは固定の時同様に渓流クエ(ナルガ、ロアル、オウガ) 古びたは村上位アグナが安定するようです。
Q光おまはどうすればいいの?
A並び替えをし風化おまを先にするか光おまを捨てる。
Q目的のお守りの乱数を通り過ぎたら?
A採取でも乱数を消費するので採取回数を減らしてギリギリ行けるかを狙う。それでも無理なら1週(村放置で10分前後)させる。
Qストップウォッチなんてないぞ 
A254氏のツールをどうぞ。Microsoft Visual C++ 2010 再頒布可能パッケージ (x86)や.NET4 等インストール必要。
http://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/329792 <<Pass snipe>>
Qお守りハンターいらないの?
Aお守りハンターは乱数を消費する要因となりますが孤立、準孤立でなければ下の装備で狙うのもあり。
『多連おま用スナイプ装備』(護石王+8s1でも可)
防御力 [13]
頭装備:レザーヘッド [1]
胴装備:レザーベスト [0]
腕装備:レザーグラブ [1]
腰装備:レザーSコート [1]
足装備:レザーパンツ [0]
お守り:兵士の護石(護石王+9) [0]
装飾品:爆師珠【1】×5、護石珠【1】
ボマー・高速収集・精霊の気まぐれ(気まぐれ嫌なら脚をSに)・お守りハンター
Qレザー一式ではだめなの?
A防御3以下、体力100だと大樽爆弾一個で爆死できます
どうしても一式が良い人はこちら
■男/剣士■ --- 頑シミュMH3G ver.0.9.1 ---
防御力 [1→265]/空きスロ [0]/武器スロ[3]
頭装備:レザーヘッド [1]
胴装備:レザーベスト [0]
腕装備:レザーグラブ [1]
腰装備:レザーベルト [0]
脚装備:レザーパンツ [0]
お守り:兵士の護石(,防御-10) [0]
装飾品:爆師珠【1】×5
耐性値:火[-5] 水[0] 氷[0] 雷[0] 龍[5] 計[0]
ボマー、採取+1、高速収集、精霊の気まぐれ、-防御力DOWN【小】
最後に乱数表を作成した方、解析の協力をして下さった方、便利ツール作成して下さった方、炭鉱夫先人達に感謝

4 :
《出土固定について》
ゼヨの有無や狩猟船の出港の有無にかかわらず
同セーブ状態で100%出土固定を作りだす方法はない
ただしクエに出なくてもセーブを繰り返すだけで出土固定にいつかはなる(※個人的体感だが5回以内にはほぼ固定になる)
逆に出土固定状態であってもセーブすると出土非固定になることも当然あるので
乱数に近づいた段階でもう少し近づけようとセーブすると固定が非固定になったりする
@装備準備(※@とAは一応順不同)→ A食事固定作成(お好みの食事状態まで食事→クエ→終了セーブを繰り返して作成)
→B現在のおおよその乱数位置確認(後に記載の目安などを参考に一定の採取回数や順序と最速受注最速爆死など確認毎には同じ流れで位置確認が望ましい)
→C乱数付近まで調整(村放置セーブなどを繰り返して乱数を進めて、その後Bの作業をおこない近づいたことを確認する《ある程度近づいた時は同セーブ内で複数回確認》) 
→D出土固定状態の作成(乱数超過しないことを祈りながら開始後即セーブでBの作業しながら乱数位置と出土固定の有無を確認)
→E後はセーブなしで採掘順の変更や死亡時間調整などお好みの乱数微調整でひたすらほる
その為にスナイプの流れ的には上記のようになると思うので
目標乱数付近で出土固定状態でスナイプするには目安としては
Bを骨3回・岩2回(不安なら骨+岩4回・強気なら骨のみ・ギャンブラーなら骨1回でOK)で目標乱数近似になるようにすればよい
 ・出土固定状態で風おまもあればそのまま頑張る
 ・出土非固定状態であれば開始後セーブ終了して乱数超過分は採掘数を減らして調整して出土固定状態になってることを期待する
  →再度非固定なら繰り返す→固定したらその調整した採掘数で頑張る
 ・結果論的に骨1風化で狙い乱数ニアで出土固定になれば万々歳
 ・固定になかなかならなかったり、固定しても目標乱数までの採掘数で風おまが出ない場合などで
  骨1風化でも乱数超過することになったら涙を一粒流して再度Cから頑張れ

5 :
<<食事固定について>>
クエ出発(モガ)→セーブをしない限り単なる乱数進めるためだけのゲーム開始後の即セーブだけでは
抽選(上段・下段)・日替わり(上段・下段)の発動状況が
酒・魚などの食事種が同じで新鮮度も同じの場合には変化することはなく
さらに食事固定状態時に鮮度が異なる場合の変化についても下記の通りである
@新鮮×新鮮(最低1個発動) ・A新鮮×無し(最低1個発動)・B無し×無し(最低未発動)
・食事固定状態時は高級を使用しない限り@の個数以上のスキルをABが発動することはない
・@で複数発動された場合などはAでは最低@の際に発動した最上段のスキルの発動が最低限約束される
  例:@のW新鮮で魚・酒(抽選1コ+日替わり2コ)を選び 
    『ド根性』(日替わりスキル下段に表示状態・発動時上段に表示)と『秘境探索術』(発動時2段目に表示)が発動したりした場合は
     リセットで再度食事して新鮮×無しを選んだ場合必ず日替り下段+秘境 or 日替り下段のみのいずれかに必ずなっている
【スナイプ理想食事状態】
 @で秘境のみ発動確認 → 食事券で安定して秘境のみ(Bでもスキル発動になってれば一応食事券いらず)
  ※但し準備が結構手間
【スナイプ準理想食事状態】
 Aで秘境のみ発動確認 → 8割程度の確率で秘境のみにできる・新鮮ALLでも秘境発動は約束される(理想状態になってるかも) ・比較的準備が楽
  ※但し鮮度視認しながら食事選択するので少し手間、又Bで未発動状態になっていると無しALL時(稀だが)は食事券使用か諦めてリセットが必要になる
スナイプにド根性や短期決戦がストレスにならなければ高級食事券使用でもよいが
妥協するにしてもW新鮮で秘境を含むスキル発動2コくらいにして食事券使用で安定秘境発動にし せめて3個発動は避けよう

6 :
<<ネギまスナイプ法による古おまスナイプについて>>
メリット:乱数が安定している
デメリット:激運装備か必要、準備に時間がかかることが多い
・準備
1.激運が発動する装備(なくても古おまは出るが、激運付いてても出現率が低いためほぼ必須)
2.モドリ玉
3.オンラインから出発するためワイヤレスはON
4.DLクエを使うため、SDカードは入れておく
5.怪力の種(使う場合)
・スナイプ
1.食事固定により手配上手を固定(渓流スナイプと違い、ド根性などが発動しても影響はないが、新鮮新鮮の単独発動を推奨)
2.ホーム画面からMH3G起動後、剣ニャン丸に話しかけオンライン酒場へ
3.食事をしてネギま!クエストを受注し、出発
4.クエストが開始されたら、モドリ玉→ネコタク納品でクリア
5.報酬のお守りから現在の乱数の位置を特定する(光おまが確実に1個出るため確認できる)
6.現在の位置がわかったら、村放置などを使って目標の乱数に近づけてセーブ。乱数の進み方については>>2参照
7.目標の乱数の200前くらいから始めるとよい
8.2〜4の手順でクエストをクリアし、報酬に古おまがあるか確認する。ある場合は手順10に進む
9.報酬に古おまがない場合、リセットして最速で自室でセーブをし、報酬を変える。前述の通り古おまはかなり出にくい(体感1〜2割)ので根気よくやること。
  乱数を通り過ぎた場合は、乱数を一周させてやり直し
10.報酬に古おまが出たら、納品の時間を遅らせて乱数を進め、目的のお守りを狙う(1秒で10程度乱数が進む)
11.納品までに時間がかかりすぎると乱数がブレやすく、報酬も変わってしまう場合があるため、目安として目的の200前以内から狙うことを推奨
12.報酬は古おま→光おまの順で受け取ること(光おまから受け取ったほうが入手率が高い場合があるが、よくわからないなら古おまから受け取ること)

・種を使った報酬変更方法
クエスト中に種を使うと報酬が変更されることを利用し、古おまを報酬に出す方法
一度古おまが報酬に出たら、同数の種を使うことで同じ報酬が出現する
ただし、種を多く使うと報酬が安定しないことがあるため、3個程度までにしたほうが良い
種を使うとスナイプの作業工程が面倒になるため、乱数を一周させる方が結果的に楽に早くスナイプできるかもしれない
・光おまスナイプについて
報酬に光おまが1個出るため光おまもスナイプすることが可能
この場合激運装備は必要なく、手順1〜6を行った後、乱数を近づけてスナイプするだけ
・その他
狩猟船とゼヨはどちらでも構わないが、特にこだわりがなければ渓流スナイプと同じ狩猟船待機、ゼヨ出航がよいと思われる
ストップウォッチを用意して大体の秒数で納品するとうまくいくことが多い

7 :
テンプレは2の時のに戻して
ネギまスナイプのテンプレを追加した
他に書くことあれば追加してね

8 :
>>1
自分がネギまスナイプで気づいたこと
報酬が乱数進むごとに@光おま→A光おま古おま塊→B光おまチケ2枚 のセット順だとする(A狙い)
食事は新鮮×非新鮮で手配カリスマ固定
・新鮮×新鮮だと3つ目のスキルが何かにかかわらず報酬がA→Bになることが多い
・何度もスナイプやるとセーブせずにpowerボタンホームに戻るをしてもA→Bになる(報酬固定がずれる)
・種1,2個につき報酬が@→A,A→Bのようになる
・種を使うタイミングでも報酬変わる(クリア後即飲み、数十秒後飲みでは変わった)
まあテンプレに書いてあるようなことだが今後やる人のために

9 :
見んなは狙い始めて大体何時間くらいで出る?

10 :
モノによるな。
慣れれば2〜3時間で1個ペースだが
準孤立孤立だと日単位で出ない時があるな。
運が良ければ乱数確かめてる最中に出たりする。

11 :
匠5属性解放7キターーーーーーー
眠気吹き飛んだわ
あとはまったり火山に篭るか

12 :
HDなのですが、ストップウオッチで計り始めるのは、Wii Uのホーム画面のチャチャのアイコンをタップした時点からでしょうか?
あとスナイプが失敗したら、そのままセーブせずにゲーム終了でタイトル画面に戻ってコンティニューで始めてもいいのでしょうか?
Wii Uのホーム画面に戻ると起動に時間がかかるので

13 :
テンプレに村1分放置で400前後て書いてあるけど、村5分放置で300前後しか変動しない
これは個人差て事で問題ないんだよね?

14 :
匠5 属性解放7を狙っています
現在50くらいまで寄せているのですが、それからがお目当ての物にヒットしません
一回、54912が出て惜しかったのですが、それからが4・9・3差と出た以外だと50はなれたりしてる状況です
G級に成り立てなので、ロアルドロフ亜種の渓流で秘境を出しているのですが、G2じゃないと匠5 属性解放7は出ないって事はないですよね?

15 :
>>13
狩猟船だろ。
>>14
ロアル亜は試した事ないけど出土固定出来ないとか難しいとか聞いたことはある。
お守り自体は出るよ。

16 :
この79の乱数巻き戻るパターンが神すぎる
79 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2012/08/09(木) 21:28:41.88 ID:pxffugD8
既出だったらすみません
採掘&採取の結果がクソな時に固定化が成功しちゃうことってありますよね?
その時、乱数を進ませずに採掘&採取の結果をCHENGEできる方法見つけました。
まず、PRESS A BUTTON→DOWNLOADと操作し、いいえを選択してください。
すると、データをセーブ中と出ますよね?
そしたら、もう採掘&採取の結果は変わってます。
282 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2012/09/04(火) 01:46:47.78 ID:iI1ZDxtr [1/2]
以前>>79やったら1回につき乱数20程戻ったから
目当ての回避距離6s1の乱数を100オーバーしたから
連続6,7回やったら見事に100以上乱数が戻って
回避距離6s1を入手した。
オーバーした時は1回やってみることをお勧めする。
しかし乱数戻ったり進んだり採取内容変わったりと報告あるけど
3パターン体験した人っている?
俺は戻るのしか見たことない。

17 :
ぐぬぬ・・・
匠5 属性解放7が出ません・・・
54911の周辺をうろうろするだけで、ヒットしない事数時間・・・
亜ロアルの渓流ってのが駄目なのですかね?

18 :
くっ・・・
乱数順 乱数シード値 乱数消費数 護石スキル1 スキル値1 スキル2 スキル値2スロット
54908 14007   7英雄 根性 4 攻撃 -7 0
がまた出た・・・
あと3・・・

19 :
>>14
ロアル亜でも出来るよ、ソースは俺。
スナイプって百発百中ってもんじゃないから、挫けず頑張れ!
ただ俺も最初は不安になって無駄に1周させたりしたな・・・。

20 :
>>18
スナイプも最後は根気だからなあ
1週間かかったこともある

21 :
12時間ぐらいかけてやっと匠5属性解放7出た
狂喜乱舞したわ

22 :
まじ孤立は来ないな。
±1なら合計で5回引いたけど。
毎日あいた時間でちょこちょこやってて合計時間わからないけど一週間以上
やって全然引けないぜ。

23 :
やっと来ました!
今日だけで8時間はやりました
MH3GはWii Uから始めたのですが、スナイプを初めてやり始めて食事と風おま固定を済ませた段階でイキナリ54849だったので、神から狙えと言われている気がしたので頑張りました

24 :
>>18
遅いかもしれんが俺は確かロ亜ルで匠5属性解放7引いた
頑張れ

25 :
匠5性能4狙ってるのに2上の溜め3刀匠3ばっか出る
欲しいから余計もどかしい

26 :
>>25
それってT10だと準孤立じゃなかったかな。
俺は出るの4日かかった希ガス。

27 :
固定になってもどうやっても最大2個だと辛いなぁ
せっかく3連が2系統あるやつなのに

28 :
HD版でのスナイプのやり方詳しく解説してるサイトとかないですか?
HDだと手順が複雑そうなので、スナイプの為だけに3DS版買おうかどうか迷ってます

29 :
孤立とか準孤立ってどういう意味ですか?
>>28
自分はHDから始めたクチですが、やり方はホーム画面のHDのアイコンをタップした瞬間から時間を測定開始して、3乙する最終時間で調整する事で 匠5 属性解放7 が出ました。

30 :
テンプレの「SDカードを抜く」ってのは、どういう理由?
抜かなきゃダメなら、DL版はスナイプできないのかな・・・

31 :
孤立とは入手経路が1つしか存在しないお守り。
鑑定画面で最初の1個目でしか出現しない。
乱数表で7つ前のお守りの乱数消費が4 4つ前の乱数消費が7のお守り。
準孤立とは孤立から連なるお守りで入手経路は2つしか存在しないお守り。
目当てのお守りがあるなら最初に調べておけばどれだけ時間が掛かるかの目安になる。

32 :
SDカード抜くのはフラハンを消すため。

33 :
>>28
自分もHD組
メニューからゲーム終了、セーブしない
で、終了。
タイトルAボタンと同時にストップウォッチ開始にしてる
キャラ選択は連打
起動も遅いし、
プロコンを再認識させたりするから面倒で…
ちなみにこれでも狙いのおまゲットはできてるよ
3DSではこの終了方法やってる人いなかったから、
繰り返すと乱数か増えて行ってるのかもしれないけど

34 :
3DS→HDで準備→3DSに移してスナイプやってるけど乱数のブレが3DSのみでやってた頃より酷いな
同じ行動取り続けてるのに乱数が急に100以上離れ続けたり前後賞連続で出たり
どこでフレームがこんなにズレてるんだ

35 :
3死が嫌なんだけど、スナイプするには無理があるかな

36 :
炭坑やってるかネギマでもやれ。

37 :
どうしても欲しいのだけスナイプして、後は炭鉱行けばいい
資源100万とか結構長いし
金もカンストさせとくと少し楽

38 :
スナイプ二桁やったが精神的につらすぎた
ほんとうに欲しいものだけにしたほうがいいね
孤立とか二度とやりたくない

39 :
初めてスナイプをしてみようと乱数の位置を確かめていたら、調整2回目でt5z7出やがったw
ビギナーズラックすぎだろww

40 :
初めてスナイプしようと思ってますが渓流秘境3乙よりネギマの方がやりやすそうですね。
テーブルを1周させるにはどんな行動をすればいいですかね?

41 :
>>40
風化ならネギマじゃ無理だぞ、念のため
テーブル一周は村放置がはやいかな
環境にもよるが400/分くらい進む

42 :
t10の散弾強化5達人10の古おま狙いなんだが
村上位アグナでいいのかな?全然固定化しないし・・・

43 :
一個上のまで近づけたが目当てのが引ける気がしない

44 :
>>42
ねぎまのが楽。
俺もねぎまでそれ取った。

45 :
これもしかして火山だと風おまスナイプがやりにくい?
渓流だと即でてくれるんだけど?

46 :
やっと匠5属性解放7をスナイプできたぜ!これで心置きなく
狩りができるよ

47 :
火山で風おまスナイプする奴初めて見たwwwww

48 :
初心者だけんど前後±4つくらいのを引くようにできたのに
急に±50あたりの位置のを引き始めることにnあって困惑ちう

49 :
何が「だけど?」なんだよww
何の疑問だよwww

50 :
近くなったり遠ざかったり何が違うんだろう

51 :
>>44
ありがとう
がんばってみます

52 :
HDだけど、ギルカ消すの嫌だったからオンラインでやってみたら普通にできたわ

53 :
匠5s1狙ってたけど妖怪イチタリナイでダメだ
たまたま出てきた匠5で妥協しよう

54 :
ネギまスナイプテンプレの手順10についてなんですが、古おまが出た後の手順がわかりづらいです。
古おまでた!

目的のお守りだった or 目的のお守りではなかった→→→ホームリセット、食事、クエ受注、納品時間を遅らせて調整

セーブ
ってことですか?

55 :
セーブしては駄目
セーブしたら報酬が変わる=せっかく固定した古おま出なくなる

56 :
ありがとう
なんとか要領は把握できた。あとはひたすらクエ回して神おま引くだけ

57 :
念願のお守り引き当てた後に
真鎧玉の為に火山マラソンしてたら同じのが出た
笑えよ

58 :
>>52だけどオフラインでフラハン消さなくても普通に固定化&スナイプできたわ

59 :
>>57
プギャーm9

60 :
欲しいお守りに近づける過程で出土固定が一度も出来なかったのに
ギリギリまで近づけて始めようかって時に光るお守りしかでない状態で固定しやがった・・・なんなんだよクソが

61 :
ねぎまやってて古おま確定までしてるけど、目的のおま出ない
乱数が目的の±30くらいでグラつく、どう測れば安定するんだ

62 :
T10の聴覚保護5砥石7だったんだが、出たわw
散々粘った後、ここで出ないって言うと出るんだよなぁ

63 :
HDから3DSに移動してからスナイプしようかと思ってるスナイプ初心者なんですが
SD刺さってる状態で3DSに移動した後に一旦SDカード抜いて3DS側でスナイプ進めて
スナイプ終了後にSDカード戻しても中のギルドカードとかふらっとハンターは問題ないんでしょうか?
一度でも抜いた状態でセーブするとふらっとハンターとギルカロストするようなら
諦めてHDがでスナイプしようかと考えてるのでご存知でしたら教えて下さい

64 :
>>61
だからそれ以上安定なんかしないっつーの
超高速で回ってるルーレットをピンポイントに狙うのは不可能
ルーレットの中に目当てのお守りが入っているタイミングさえ分かれば後はひたすら回すだけ

65 :
>>63
全く問題無い

66 :
むしろずっと30前後の誤差ならド安定してるといえるだろ
俺の場合はたいてい50前後に納めつつたまに100ずれるのを
気にせずにひたすら回すってのがパターンだから
30前後で安定なんてネギまぐらいしかないわ

67 :
ピッケルが壊れると乱数をちょっと消費するみたいだな
ピッケルGで掘るのは3回程度にした方が良さそうだ

68 :
出土固定が上手くいかないのがほんと曲者だわ
出土固定状態が存在するにも関わらず、誤差0.2秒単位で調整しても出土固定にならないって不思議なんだが…
そもそもキャラデータで乱数保持されてるのに日替わりの猫飯スキルが変動するのも謎
交易か家にいつの間にかいる糞ガキが悪さしてるようにしか思えん
動きを極力単純に最適化すると乱数変動がプラマイ20前後にできるけど乱数がスナイプ対象の40くらい手前になる罠
待つと変動幅がでかくなるしこの辺ほんとじれったいな

69 :
T6で4500でスナイプ開始したから匠4S3まで遠いわ〜
近くに回避5、砥石5があったとは思うがいまいち何だよな…

70 :
T10 の匠5 回避性能4って孤立おま?全然でないんだけど

71 :
>>70
安定の孤立おまです

72 :
>>70
ごめん、準孤立おまだった
どちらにしてもチャンスは2回なんで短めに切り上げて微調整続けて後は神頼みでがんば

73 :
古おまが出る→ホームリセット→クエクリア→報酬画面で報酬が固定化されてなかったらもう1度やり直しなのね

74 :
>>72
さんくす

75 :
欲しいお守りの乱数順200前近辺で、古おまが出て、さらに固定化されてないとネギまクエスナイプは成立しないのね・・・

76 :
いまだにゲットできないが・・
質問なんだけど ストップウォッチもってやってるけど爆死調整のとき
大体1秒で乱数進みって目安でどれぐらいで考えてますか、
私は1秒大体10進みぐらいで考えてるけど皆さんはどんな感じ

77 :
連投すまぬ 書き込んでたら匠5 回避性能4 来た!
これで寝れる

78 :
同じく動いても極まれに50前後変動していることがあるからなんとも言えんが
大体1秒当たりに進む乱数は場所によるとしか言えん
体感で計測した感じだが、キャンプで1秒待機だと進みがゆっくりだし、丸鳥が居るところで待機すると乱数の進みが激しい
キック自爆する際に糞ターサーチが誤爆するだけでかなり乱数が進んでる事が多いしな

79 :
乱数順25886、消費7 乱数順25889、消費4
乱数順25893 ←目的のお守り
ネギまでこの古おま狙ってるんだけど、これは光おま先に受け取ったほうが確率高くなるパターンのおまもりでいいんだよね?

80 :
最近スナイプ始めたが、固定化がよくわからん
ほとんどうまくいかないが、たまに固定されてたりする
もう乱数寄せるだけでいいか…

81 :
固定されるかどうかは完全に五分五分だぞ。
むしろされてるほうが多いぞ。
されてなきゃベッドでセーブ
ただそれだけでいい。

82 :
初めてのスナイプを続けて三日目
T1の回避距離6達人10が出なすぎて禿そう
乱数が2つ下にずれた回避距離6スロ0が当たった回数だけでも2桁入りそう
こうなると疑心暗鬼に陥るよな?なぁ…λ...

83 :
スナイプを始めて一週間…何だかとても大切なものを失った気がする
準孤立おまがここまで出ないとは…もうゴールしてもいいよね?
>>82
何事も程々が良いかもしれん。俺みたいに抜け殻になるなよ

84 :
T1の匠5 回避性能4って孤立おまですか?

85 :
このスレに来たのならまずは自分で確かめるとこから始めようか。
それが出来ないのならスナイプは諦めたほうがいい。

86 :
今まで渓流スナイプしかやってなかったが、
ねぎまの納品後の1分煩わしいな。

87 :
爆死までの2分30秒以上より煩わしいならやめておけ。

88 :
いやいや時間的なことじゃなくて、
納品後の手持ち無沙汰感がね。
でもすぐ慣れるだろうけど。

89 :
今T10の54040を目指してスナイプ中なのですが、全く出てくれません
ストップウオッチで3分と9.5秒で乙ってますが、何かやり方が不味いのでしょうか?
現状はこんな感じで54040の周辺をうろうろしてます
http://uploda.cc/img/img50f26fa7c05ad.jpg

90 :
>>89
ここまで寄せれてるなら、繰り返しやるしかないと思うよ
あとは超えてるのが割とあるから採集1回減らすのもありかも

91 :
なるほど!
超えてるのが多い場合は採取の回数を減らすのも手なのですね?
ありがとうございました

92 :
何回やっても匠属性解放でない
まじで誰か1万くらいで代行やってくれないかな

93 :
お守りスレにも書いたんだがT10の装填速度5達人8って孤立?

94 :
そんなん分からなくても出る。
てかマルチすんな。

95 :
初スナイプから試行錯誤して±30前後で安定してきたのですが、かなりいいところまで来ていると思っていいのでしょうか?
T6の匠5スロ2狙いなのですが、1下や2上をかするとぐぬぬ・・・ってなりますわ。

96 :
30ならかなり安定してるね
±いくつとかより今日はあと何回こなすってやったほうが賢い

97 :
>>92
お守り1個に1万ってどんだけ金持ちなんだww

98 :
人件費っていみからするとまあ妥当な金額のような気がする
孤立ならもうちょっと上乗せしたい所

99 :
>>93
その程度のことも自分で調べられないのにスナイプしても時間かかるだけだぞ
因みにそのおまは孤立

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