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【PSP】俺の屍を越えてゆけ 2人目【CWC】


1 :2011/11/19 〜 最終レス :2013/10/22
前スレ
【PSP】俺の屍を越えてゆけ【CWC】
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1319085514/

2 :
>>1

しかし2人目より2代目のが良かったかもな

3 :
俺的メモ
アイテム1個目 養老水
_L 0x213B4988 0x00010037
_L 0x013B498C 0x00000001

4 :
紅梅白梅童子の双子率異常に高そうだな

5 :
何人そば・うどん板にいった?

6 :
前スレの578にある刀スキルリストが上手く反映されない
0x2hってどういう意味?
577のスキルリストもずれてるのはその関係(0Cが連続攻撃になってる)?

7 :
日本語の文法でお願いします

8 :
宝箱復活のコードオナシャス

9 :
裏京都の大江山でまったく武器に止まらない仕様、どうにかならんもんかな

10 :
前スレの刀の所を見てきたがすぐ分かった
ご丁寧に全部書いてるんだから、それでもわからない奴は使うなってことだな

11 :
というか前スレにあるリストをまんま入れれば普通にスキルつくんだが。
あれでわからんのなら、正直デフォルトPSPでがまんしておけよ

12 :
剣のスキルを変えるコードだから
継承によって剣のスキルのスロット枠自体が開放されてないと付かない
ゲーム序盤でまっさらにコードつかって付かないつかないって騒いでるだけだろ

13 :
コード使用なのか、pspstatesのせいなのか
鈍足になるorz相手術でフリーズとかもする
ちくしょう、プレイに支障出まくりだぜ(´・ω・`)

14 :
刀スキルリスト
01=一部パラメーター上昇
02=攻撃時に眠らせる
03=攻撃時に術を封じる
04=攻撃時に毒を与える
05=攻撃時に混乱させる
06=成長時に装備者の心の火+1〜4
07=成長時に装備者の心の水+1〜4
08=成長時に装備者の心の風+1〜4
09=成長時に装備者の心の土+1〜4
0A=成長時に装備者の技の火+1〜4
0B=成長時に装備者の技の水+1〜4
0C=成長時に装備者の技の風+1〜4
0D=成長時に装備者の技の土+1〜4
0E=成長時に装備者の体の火+1〜4
0F=成長時に装備者の体の水+1〜4
10=成長時に装備者の体の風+1〜4
11=成長時に装備者の体の土+1〜4
12=心の火+50
13=心の水+50
14=心の風+50
15=心の土+50
16=技の火+100
17=技の水+100
18=技の風+100
19=技の土+100
1A=攻撃力+50
1B=防御力+50
1C=敏速+50
1D=連続攻撃
1E=ヌエに2倍のダメージ
1F=ヲロチに2倍のダメージ
20=ガマに2倍のダメージ
21=男の敵に2倍のダメージ
22=女の敵に2倍のダメージ
23=飛行系に2倍のダメージ
24=地上の敵に2倍のダメージ
25=攻撃属性:火
26=攻撃属性:水
27=攻撃属性:風
28=攻撃属性:土
29=攻撃すると所持金が増える
2A=会心率アップ(小)
2B=会心率アップ(中)
2C=会心率アップ(大)
2D=3/4の確率で会心の一撃
2E=移動中・戦闘中に体力が微少回復
2F=移動中・戦闘中に体力が少回復
30=移動中・戦闘中に体力が中回復
31=移動中・戦闘中に体力が大回復
32=一部パラメーター低下
33=戦闘中、たまに混乱する
34=戦闘中、たまに眠る
35=忠誠心低下
36=武器成長停止
37=特殊効果で回復した体力分、技力減少
38=行動のたびに体力減少
39=行動のたびに技力減少
3A=移動中・戦闘中に体力が得大回復
3B=以後フリーズ

15 :
刀スキルセットリスト 4スロット
01=一部パラメーター上昇
02=一部パラメーター低下 呪
03=攻撃時に眠らせる
04=成長時に装備者の体の風+1〜4
05=攻撃時に眠らせる
06=ヌエに2倍のダメージ
07=ヲロチに3倍のダメージ
08=攻撃時に術を封じる
09=成長時に装備者の技の火+1〜4
  成長時に装備者の技の水+1〜4
  成長時に装備者の心の風+1〜4
  成長時に装備者の心の土+1〜4
0A=成長時に装備者の技の水+1〜4
  成長時に装備者の技の風+1〜4
  成長時に装備者の心の水+1〜4
  成長時に装備者の心の風+1〜4
0B=ガマに2倍のダメージ
0C=連続攻撃
0D=攻撃すると所持金が増える
0E=成長時に装備者の技の火+1〜4
  成長時に装備者の技の水+1〜4
0F=成長時に装備者の心の水+1〜4
  成長時に装備者の心の土+1〜4
  成長時に装備者の技の水+1〜4
  成長時に装備者の技の土+1〜4
10=女の敵に2倍のダメージ
11=連続攻撃
12=攻撃時に混乱させる
13=成長時に装備者の体の火+1〜4
  成長時に装備者の体の土+1〜4
14=3/4で会心の一撃
15=成長時に装備者の心の火+1〜4
  成長時に装備者の心の水+1〜4
  成長時に装備者の心の風+1〜4
  成長時に装備者の心の土+1〜4
16=成長時に装備者の心の火+1〜4
  成長時に装備者の技の火+1〜4
17=一部パラメーター上昇
  攻撃時に毒を与える
18=会心率アップ(小)
19=会心率アップ(中)
1A=行動のたびに体力減少 呪
1B=移動中・戦闘中に体力が微少回復
1C=移動中・戦闘中に体力が少回復
1D=移動中・戦闘中に体力が中回復
1E=移動中・戦闘中に体力が大回復
1F=特殊効果で回復した体力分、技力減少 呪
  一部パラメーター低下 呪
20=戦闘中、たまに混乱する 呪
21=忠誠心低下 戦闘中、たまに混乱する 呪
22=忠誠心低下 呪
  戦闘中、たまに混乱する
  武器成長停止
  戦闘中、たまに眠る
23=一部パラメーター低下 呪
  戦闘中、たまに混乱する

16 :
刀 まとめ5 next +0x68h
0x113B82A6 名前1文字目 (0x2h * 6文字) 文字コード:UTF-16
0x013B82AC 継承回数
0x013B82AD 呪いを付与したボス(0x1h) 20で昼子
0x013B82BC 作った人物
0x013B82BE 継承者
0x113B82C0 スキルスロット1(0x2h) スキルリスト>>14
0x113B82C2 スキルスロット2(0x2h) +0x8000でスキル潜在 例:0x8002だと眠りが潜在し、死亡時に継承される
0x113B82C4 スキルスロット3(0x2h)
0x113B82C6 スキルスロット4(0x2h)
0x013B82C8 呪い種類(0x1h) スキルセットリスト>>15 上4つより優先
0x013B82C9 呪い潜在フラグ(0x1h) 0x80hで呪い潜在になり継承時に呪いが発生すると0x00hに
0x113B82CA 攻撃力(0x2h)
0x213B82CC (MAX 0x7FFFFFFF) 撃破数 (0x4h)

17 :
>>12
まっさらの剣でも付く
何らかのボスを倒して既にスキルが予約されてるのが原因かと
>>16のコードなら2byte書き換えで潜在フラグごと書き換えれる
古い刀まとめは1byte書き換えだったので、多分それ

18 :
8bitや32bitに関わらず、アドレス自体を指し示すときにそのままで書くことがある

19 :
アイテム欄
大甘露   神明丹   養老水
時登りの笛
_C0 Item1 DaiKanRo
_L 0x213B4988 0x00010038
_L 0x013B498C 0x00000001
_C0 Item2 ShinMeiTan
_L 0x213B4990 0x00010036
_L 0x013B4994 0x00000001
_C0 Item3 YouRouSui
_L 0x213B4998 0x00010037
_L 0x013B499C 0x00000001
_C0 Item4 TokiNobori No Fue
_L 0x213B49A0 0x00010039
_L 0x013B49A4 0x00000001

20 :
なるほど分からん
つまり具体的にコードをどやって入力すりゃいいんだ?
会心大、連続攻撃、地上2梅、属性風
でのテンプレを出して・・・・ヽ(`Д´)ノクレヨ

21 :
テンプレ
           YES → 【ヒットした?】 ─ YES → なら聞くなよ。R。
         /                \  
【検索した?】                     NO → なら、ねぇよ。R。
         \                   
            NO → R。

22 :
ID:2a/njR71が丁寧に教えてくれてるのにわからないなら諦めろよ

23 :
ググレカス。本気でググレカス。ネットの海に全部書いてあるだろ。
コードの適用方法ぐらい自分で調べろよ。

24 :
(0x2h)はあんまり気にしないでいい
0x113B82C0 0x000000xx
このxxの所に欲しいスキルの値を書けばいいだけ
例えば連続攻撃だったら
0x113B82C0 0x0000001D

25 :
>>24
ありがとう
まさに後半のその部分が分からなかったのです
感謝

26 :
これが理解できないって、かなり馬鹿だな

27 :
ゆとりの真髄を見た
「幼児を相手に話してると思え」って
比喩じゃなかったのか

28 :
わからんならわからんでいいよ
問題は錯誤してみないこと
何度かこれかと思うことをやってみれば正解に当たるだろ

29 :
CWCコードに関してはまとめページ読むのが一番だよ。
書き込むだけのコードならすぐ作れるようになる。
ゆとりだかなんだかしらんが、楽するためにめんどくさいことしようぜ

30 :
>>29
それすらの労力を惜しむのがゆとり

31 :
>>27
幼児はこっちが止めないと無茶なことでもやろうとする。
ゆとりはこっちが教えないとどんなこともやろうとしない。

32 :
>>30
その労力すら解らないのがゆとり

33 :
昨日の夜やっとこさ↓に辿り着いたと思ったら、オレが寝た跡に>>24が書き込まれていたでござる……
ttp://www21.atwiki.jp/cwcwiki/pages/90.html#id_daedae39
あと昨日気が付いたんだけど、ススメの「子供の性別選択」コードって二卵性双生児で異性が生まれる
結果までは対応してなかったんだな。滅多にある事じゃないから気にするほどでもないけど。

34 :
ススメの経験値n倍使ってみたんだけど、コードOFFにしてもn倍になってるんだが
このコードはそういうやつなの?

35 :
PSPのチートツールはOFFにしたとき元の値に書き戻さないから
一旦落とすかOFFの値をコードとして書いてONにするしかない

36 :
このタイプのコードは一度onにしたら、無効にするには
1.CWC自体を無効にする。(enable cheatsをNにする)
2.n倍のコードをoffにして1倍のコードをonにする。
3.n倍のコードを編集して1倍にする。
のどれかをしないといけないんじゃないかな?
素人だから間違ってるかもしれないけどね。

37 :
多分最強遺伝子データ 最強=00 偽=40.80など
黄黒天吠丸
45 56 5A 53 08 6A 19 58 84 05 66 8A
00 49 54 C8 00 28 15 16 00 55 48 04 父心技体火
木霊ノ寝太郎
69 2B 59 23 6C 24 5A 04 5A 16 99 08
35 16 B8 10 AA 7D A2 01 28 64 6A 80
石猿田衛門
55 9B 61 15 6D 59 BE 40 75 65 79 60
55 6B 6B 54 65 97 9A 15 55 76 5A 11
金翔天竜馬
45 7B 69 24 59 24 56 40 35 4A 08 14
7A 6A 54 6A B9 BA BA A4 A6 B8 86 20
鎮守ノ福郎太
75 66 15 61 67 B9 26 AE F9 B6 00 B9 母体風
65 ED 58 72 72 75 54 69 66 B9 55 66
月光天ヨミ
55 8A 40 65 59 52 65 01 04 04 5A 40
05 5B 95 01 51 04 46 10 59 52 08 55
日光天トキ
74 60 05 61 04 11 04 51 95 36 05 69
50 41 10 39 04 32 01 44 04 04 01 61
氷ノ皇子
55 00 86 75 60 00 28 0C 01 00 54 56 母心技体水
41 51 91 61 48 01 40 01 29 01 50 11
太刀風五郎
55 9D 00 64 69 69 00 7A 60 72 05 7A 母心技風 
72 47 4D 16 76 34 41 10 76 24 00 76 父体風
雷電五郎
40 00 5E D5 58 50 65 6B 10 00 B9 69 母心体水 
38 41 A6 10 45 00 4D A6 66 34 5C 54 父技水
崇良親王
39 50 57 61 7A A6 B6 22 65 44 56 20
52 54 6C 00 08 59 5D 81 A5 91 A5 00 父心体土
光無ノ刑人
38 90 20 76 50 40 10 41 75 61 10 69
04 04 40 10 71 4C 10 61 19 68 A4 76
大江ノ捨丸
9F 5F 15 69 5E AA 21 62 B9 79 54 B2
1E AD 08 FF 99 76 00 34 66 69 40 78
敦賀ノ真名姫
B1 09 85 36 AE 61 86 BA 69 50 5D B9
EA 82 A8 6A 7B 00 AA BA 96 44 62 7A 父技水

38 :
つづき
鳴かず弁天
D9 4E B9 46 A5 51 B5 6A 7B 44 8A 79
AE A4 5D B8 5B 00 69 AB B6 11 B6 AA 父技水
太照天夕子
40 50 70 44 04 10 10 34 10 64 11 82
05 65 12 04 40 02 41 54 45 41 75 11
土公ノ八雲
64 9B AE 24 7A 76 5A 11 A9 91 7A 25
B5 BB 6A 18 68 58 BA 00 56 7A A6 51 父技土
九尾吊りお紺
36 16 A6 61 66 7A 25 48 2A 62 70 00 母体土 
21 AB AE 40 15 BB 76 00 35 52 15 24 父技土
茅宮卑弥子
71 52 54 25 35 59 49 04 75 21 A1 14
14 39 65 14 5C A5 04 40 19 75 48 01
下諏訪竜実
65 55 55 1A 69 10 5A 75 65 75 79 69
76 9D 5F 69 A2 40 26 86 1A 51 9A 65
百足お銀
49 A5 9B 34 16 6A 6A 54 61 39 96 21 父体土
A2 AB AA 4A 72 79 B6 11 25 A0 7A 00
吉焼天摩利
44 B6 55 68 24 2E 28 35 54 B6 A5 22
A0 F9 9A 99 40 6C 78 59 11 78 62 64
八手ノお墨
44 18 E4 99 26 40 2C 35 65 54 7A 6A
B0 46 A7 42 6A 56 BA 62 69 00 76 3B 父体水
片羽ノお業
31 66 00 7A 20 A6 70 AA 41 76 00 57 母心体風
04 39 04 E4 45 78 10 59 64 99 25 BA
赤猫お夏
21 79 26 37 48 1A 39 84 11 76 24 B4
00 BB 9A 48 00 79 51 00 00 5A 72 69 父心技体火 技土
常夜見お風
16 24 04 54 70 A0 01 08 24 25 10 05
45 54 40 75 05 56 10 45 51 60 04 19
太照天昼子
01 04 10 04 10 41 04 04 04 01 40 08
40 20 01 04 10 41 11 21 40 10 08 04
片羽ノお輪
31 66 00 7A 20 A6 70 AA 41 76 00 57 母心体風
04 39 04 E4 45 78 10 59 64 99 25 BA

五郎s x 親王 x 赤猫 =最強氏神

39 :
>>35-36
PSPのはそうなのか。わかりやすく回答ありがとう
屍越えまくってくる!

40 :
>>37
お、ありがたい。これ見ると最強は3神だけで大丈夫そうね

41 :
>>38
これを見ると昼子と交神する意味ないな。なんという罠神

42 :
>>41
ちゃんと交神前にイツ花が念押しして聞いてくるジャマイカ

43 :
氏神登録したいのにイツ花が聞いてこないことあって悲しい
強制的に氏神登録させるコード探してるけど見つからない

44 :
聞いてこない時は条件満たしてないだけだろ
回りくどく書いてもクレクレだろうが
探して見つからないなら自分で作れよ

45 :
いや条件満たしてても聞いてこないことがあるんだよ
だから強制コード探してた
クレクレなのは認める
どなたかお願いします

46 :
このデータの見方がようわからん

47 :
>>46
上下12個で計24個ずつ数値が区切られてて
最強=00 偽=40,80

00の部分に対応して
母体風
とかって書いてあるでしょ
そのまま見ればいい

48 :
交神繰り返してたら神様も成長するみたいだけど
育てば最強遺伝子に到達するんだろうか

49 :
本スレではキャップがあるとか言う話だが
検証しようにも死亡時の功績が流れるのが面倒でやるきおきねーw
あれカット出来んかねぇ・・・

50 :
母父心技体遺伝子ってのは分かるけど
00,40,80以外の数値がわかんね
6-7bit目で偽遺伝子的なフラグってこと?

51 :
裏京都に入ってから、前スレにあった神存在フラグ参照して
昼子と交神できるようにしたら、神様が全部そろっていい感じになるな
これって正規の方法でも出来るようになるんかな
DLCで昼子解禁プロダクトコードとかいって、ないか…

52 :
DLCの並び気になったので個別にばらしてみた需要は皆無だろうけど
奉納点や特典開放順とかばらばらで結構面倒だったw
唯一男・女で並んでたのが救いかw
2byte文字使えない人は自分で直してね
数値は
0でリストから消去
1だと行方不明
2で開放
名前の後の点はおまけの奉納点
_C0 01 十文字 聖夜 40228点
_L 0x013B4115 0x00000002
_C0 02 天道 葵 21075点
_L 0x013B4139 0x00000002
_C0 03 鷲ノ宮 彦星 15910点
_L 0x013B415D 0x00000002
_C0 04 滝のぼり 金太 24758点
_L 0x013B4181 0x00000002
_C0 05 紅梅白梅 童子 30985点
_L 0x013B41A5 0x00000002
_C0 06 虹之丞 七変化 420点
_L 0x013B41C9 0x00000002
_C0 07 秋葉 48菩薩 10点
_L 0x013B41ED 0x00000002
_C0 08 愛宕屋 モミジ 10484点
_L 0x013B4211 0x00000002
_C0 09 還ノ 皇女 1614点
_L 0x013B4235 0x00000002
_C0 10 魔切り姫 21307点
_L 0x013B4259 0x00000002
_C0 11 琴ノ宮 織姫 15782点
_L 0x013B427D 0x00000002
_C0 12 桃果仙 37909点
_L 0x013B42A1 0x00000002
_C0 13 ほろ酔い 桜 29077点
_L 0x013B42C5 0x00000002

53 :
双子の判定ってPS版と同じみたいだから
戦勝点いじってやれば性別、卵生含め操作可能なんだな
これで嫁と双子量産できるぜ

54 :
>>51
神様全開放のコード使うと勝手に朱星と昼子両方交神できる状態になるよ

55 :
家名と初代当主名の場所探すか・・・

56 :
>>37
クレクレで申し訳ないんだけど、
六ツ花御前、雷王獅子丸、虫寄せ花乱とDLC系の神様の遺伝子情報調べてもらえない?

57 :
雷王獅子丸
10 30 25 24 01 39 52 49 10 04 61 42
40 49 35 20 04 6C 15 24 01 24 34 40
六ツ花御前
61 80 B6 76 BA 08 60 69 66 15 6A 6D
99 45 55 5A 79 11 25 95 65 54 56 BA
虫寄せ花乱(優秀なんだけど、太刀風五郎がいるならいらない子)
15 2C 04 00 64 15 01 00 44 24 21 04 母心技風
45 54 55 61 10 56 B0 41 39 68 04 15
朱星ノ皇子(昼子と違ってる…が、地雷であることは一緒)
40 02 04 04 04 05 10 21 40 20 04 04
04 40 20 01 10 41 40 14 04 04 20 01
十文字聖夜
64 10 15 59 05 10 65 09 44 10 E1 36
12 04 B2 86 B8 04 12 48 61 50 B4 68
天道葵
49 A5 9B 34 1A BA 6B A4 11 25 96 21
A0 AB BA 4A 71 AD B9 59 20 A4 75 05
鷲ノ宮星彦
6B 65 52 64 BB 94 10 59 7A 24 60 65
BE 55 E9 39 76 65 75 B6 67 45 15 1D
滝のぼり金太
05 05 AE B2 15 19 DA 7B 09 08 59 79
50 50 84 4D 59 24 79 A6 51 50 B5 25
紅梅白梅童子
94 39 44 04 61 71 20 50 76 9A 58 61
3D 62 18 41 62 A2 60 90 1A 75 46 51
虹之丞七変化
9B 9B 9B 9B 9B 96 9B 9B AB AA AB AB
9B 97 9B 9B 9B A6 9B 9B AB 9A AB AB
秋葉48菩薩
全部FF
愛宕屋モミジ
B5 6E 5E 54 BA 7A AD 69 54 65 76 60
B6 9A B9 15 6E B7 FA 79 64 25 65 14
還ノ皇女
BE 76 BF BB EE 59 9A A9 BA A5 BB BE
AE A9 AA AE BA 64 BE 66 AA 59 FA 99
魔切り姫
15 69 50 59 59 5D 11 66 11 58 11 95
51 8A 11 B5 A3 96 18 9A 64 75 50 65
琴ノ宮織姫
D9 4E 99 46 A6 51 BA 50 7B 65 89 44
A6 65 55 A4 9B 5C 69 64 B6 15 B6 12
桃果仙
35 04 62 25 81 08 6C 55 61 01 46 44
52 41 58 B5 54 10 58 45 15 10 A4 21
ほろ酔い桜
21 67 61 56 10 64 76 38 42 16 A5 68
11 15 B8 18 61 71 A2 29 14 58 6A 84

58 :
秋葉全部FFってチートすぎじゃ・・

59 :
チート使って昼子と戦うのに戦術もくそもないけど
全員剣士で
ステータス最大
鍛冶刀4本(4本ともスキルは地上敵2倍×3、連続攻撃)装備
石猿×4、梵ピン×4で8手
で、運よく会心が出て9999×2を3人分で3手
で、石猿か梵ピンを会心に期待して省略したら9〜11手でも倒せそうだな
どうやったのか知らないけど、今記録見たら最短が15手だったが

60 :
秋葉は鍛えればかなり上のほうまで行く。ただし、上がるまでに数回交神する必要あり。
なので、実質めんどくさい。

61 :
せっかく解放されたのに朱星ノ皇子が地雷とは是如何

62 :
キツトは所詮偽物だったか

63 :
>>61
最強氏神を求めるなら、という話
最強遺伝子=00
偽最強遺伝子=40.80.C0
ということなので、最強遺伝子を1つも持っていないのに
偽最強遺伝子を4つも持ってる朱星ノ皇子は地雷って書きました。
昼子は偽最強遺伝子を3つなんでもっとヒドイかも;;

64 :
お夏、五郎ズ、お紺との交神繰り返せばよくなったと言えば、それまでだけど

65 :
00が最強なら、秋葉のFFは最弱ってことでいいのかな

66 :
姉と違って心おきなく交神できるけどさ

67 :
姉と交神しまくってるけどな、俺は。なんかしらんがざまぁみろと思える。

68 :
姉いいじゃないか
黒いところとか貧乳なところとか

69 :
アイテムコンプやら神育成とかしてやり込んでたら
一族が200超えて終りが見えてたから
256制限をどうにかできるコード探しにきたけど
まだないのね

70 :
>>64
それだと、心土が偽になっちゃう・・
お紺を親王に変えるといいかもね
あと雷電五郎は偽心火を持ってるから注意

71 :
結局どうすりゃいいんだよわけわかんねぇw

72 :
前作は遺伝子1つ毎に初期値,成長力,成長タイプ,限界値の順にアドレスがあって
それぞれに0〜3の4段階評価だった。
ちなみに0,0,0,0が最強遺伝子。
ってことは今回の数値も4進数で評価してると考えると
FFが3,3,3,3の最低遺伝子、
00が0,0,0,0の最強遺伝子ってことか
ちなみに最強遺伝子00と偽最強40,80,C0を4進数4桁で表すと
00=0,0,0,0
40=1,0,0,0
80=2,0,0,0
c0=3,0,0,0
評価の仕方が前作と同じなら
最強と偽最強の違いは初期値だけかな。
要するにゲームで見れる遺伝子ゲージの長さは
成長力、成長タイプ、限界値を反映してるって事かな。
本スレでも偽遺伝子だと初期ステが著しく低いって言ってたし
初期値なんて誤差だから
ひょっとしてコスパ的にはc0が最良遺伝子か?!

73 :
赤猫お夏って一回交神したら母方の技土が最高ラインにいったんだけど
これって偽だったりするのかな
>>37
これってどうやって調べてるの?

74 :
猫の母技土は、2,0,1,0だから交信してゲージが伸びてx,0,0,0になったと思われる
xの部分も0になってれば最強だけど
ゲーム上で判断するには生まれた子供の初期値で見当つけるしかないな

75 :
>>74
なるほど、子供産みまくって検証してみます
dd

76 :
>>71
※成長のしくみが未解析なので神様の使用は一度きり
※起点には偽最強遺伝子持ち神様と更新経験のない一族を使用すること
心…吠丸 雷電 太刀風 親王 から抽出する
※雷電の心火に注意、必ず短い方を引くこと
技…吠丸 弁天 太刀風 花乱 から抽出
体…吠丸 雷電 太刀風 親王 から抽出
※雷電の心火に注意、必ず短い方を引くこと
抽出法はこんな感じだと思う
雷電こえぇなぁ…

77 :
雷電心火が来たら速攻さようならだ

78 :
>>57
おお、ありがとう!
今回もけっこう偽多かったんだなあ

79 :
技減らずコードって相手にも適用なのか?
真名姫に流されまくってワロタんだが

80 :
まだ出てないのはハルカ(母心火)くらい?
オナシャス!

81 :
>>73
特別な方法で調べているわけじゃないですよ
PCにPSPとリンクしてる状態でメモリを表示させて
所定のアドレスにいって、眺めてるだけ
(交神回数)(神様の状態)(母心火遺伝子)(母心水遺伝子)〜の並びなんで
(交神回数)に上から順番に数入れていってナンバリングはしたけどね
(神様の状態)は01で不明、02でいる状態になるんだけど照合するだけならどっちでもいい
データ取るのも、エクセルとかにコピー&ペースト
そんな感じです
ガングロが嫌いなんでガングロを避けて、なおかつ強い氏神作成のために見始めたんスよ
需要がありそうなんで貼ってみました お役に立ててください

82 :
>>81
すごい参考になったありがとう
メモリダンプするソフトがあるの?

昔つくったグラフに貰ったデータぶっこんでみた
遺伝子の点数は988点満点になるよう式をテキトーに作ったので
最強と偽最強以外は参考程度で・・・

http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org2299122.jpg

http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org2299126.jpg
一覧
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org2299241.jpg

83 :
戦利品のルーレットを任意で止められるようになる。っていう夢のよーなコードなんてないよな?

84 :
>>82

見やすくて良いな

85 :
アイテムリストって既出?

86 :
>>82
CFWで使うプラグインなんですけど
自分はSTANDPSPを使ってます
CFWはいろいろ変えたりしてますけど、今のところ不具合は経験してません
PSPでちょこっと動かしてF5って感じ
直接書き込めたりもするので検証は楽ですね
どこでもセーブできるPSPStatesと併用して使ってます これ使うためにCFW変えました^^;
ただPSPStatesでセーブ.ロードするとSTANDPSPのリンクが切れちゃうんですよね
STANDPSPを立ち上げなおしてアドレス入れ直してってしないといけないのが悩みです

87 :
偽遺伝子って引いたら具体的にどうなんの?
見た目と反して伸びがくそ悪いって感じ?

88 :
>>85
多分無い

89 :
偽遺伝子といわれる40.80.C0は4進数では1000.2000.3000で表記されます。
最強遺伝子00は4進数ならもちろん0000 この違いは頭の数字で初期値のようです
4進数表示でabcdとすると
今回は
a=初期値 0が大きく 3が小さい
b=成長タイプ 0が早熟 3が晩成
c=成長力 0が大きく 3が小さい
d=限界値 0が大きく 3が小さい
と、なっているようです
データでは16進数なんで分かりづらいですよね
16進数XYとすると X=4a+b Y=4c+d で計算できます
実は最終ステータスを高くすることを目的とするなら成長タイプは0ではなく1や2の方がいいです
これは技のステータスの伸びと成長タイプを一致させるのが成長効率が良いからです
成長タイプが1なら6ヶ月前後、2なら8ヶ月前後ぐらいでしょうか
修羅の塔4〜5階で笛を吹きながら一気に上げてしまうと違いが分かると思います

90 :
よく分からないんだけど 
中盤適当にやってくなら最強遺伝子もった神様交配しまくってけばいいって事?

91 :
>>89
成長ピークの時期に関係しているだけということは、
>37とかの表の10や20となっている遺伝子は、
実プレイ的には最強遺伝子に準ずるものと考えていいんかねえ

92 :
>>89
つまり最高数値目指すだけなら
00、10、20、40、50、60、80、90、AOあたりのどれでもOKってことか
そう考えると意外とハードル低いな

93 :
そういや神様の遺伝子の成長もひとつの遺伝子につき12回が最高なんかな
内部データがわからないと育ちきってるか判断できないけど

94 :
>>79
壱与姫3回しか使えない四ツ髪が何度も使ってたから多分そうだと思う

95 :
顔グラ変更
一人目(ステータス画面)
13ABA0C 髪色 0:赤 1:青 2:緑 3:黄
+1h     肌色 0:黒 1:白 2:肌 3:褐色
+2h     目色 0:赤 1:青 2:緑 3:黄
+3h     顔  0〜27:男 28〜50:女 51:お輪(バグ) 52:源太(バグ) 53〜:フリーズ
+260で次キャラ
家系図
13AE10E 髪
+1h    肌
+2h    目
+3h    顔
+20hで次キャラ
こんな感じかな

96 :
>実プレイ的には最強遺伝子
原作のPS版での最強・偽最強遺伝子は、
あくまで氏神時の奉納点が最高の値にならないくらいで、実用的には問題ないレベルだったようだし

97 :
>>95
顔グラはもっとあるぞ?
前スレで紹介されてるリストの所見ると分かる
>>85>>88
アイテムリストも同じ所にある

98 :
>>94
へー
やっぱ対策無いのかな
色々バッティングして不安定(フリーズ、再起する)
ボタン要らずの常に赤い火、時間減らないとかあればいいんだが

99 :
>>97
なんか勘違いしてそうだけど
>>95の「顔0〜27:男」ってのは、男キャラの顔グラが28個あるって意味じゃないぞ
16進数だからな?
前スレで紹介されてたブログに掲載されてる顔グラ全リストはすべて>>95で確認済み

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