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ブラウザ三国志課金者用カードスレ Lv41


1 :2013/10/10 〜 最終レス :2013/10/26
▼前スレ
ブラウザ三国志課金者用カードスレ Lv40
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1378328459/
ブラウザ三国志wiki
ttp://www37.atwiki.jp/browsersangokusi/
ツール、複垢、TPトレード等に関する話題は雑談スレに行くか、専用スレッドを立ててください。
現在雑談スレはありません 必要なら立ててください
ブラウザ三国志愚痴スレ10
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1313386852/

2 :
 ○    よくやった、お前はもう用済だ 
 く|)へ
  〉   ヽ○ノ
 ̄ ̄7  ヘ/
  /   ノ  ←>>1
  |
 /
 |


3 :
このスレッドは天才チンパンジー「アイちゃん」が
言語訓練のために立てたものです。
アイと研究員とのやり取りに利用するスレッドなので、
関係者以外は書きこまないで下さい。
                         霊長類研究所

4 :
:(;゙゚'ω゚'):

5 :
次のアプデでは
「アイちゃん」1.5コスト知力29 実装予定です

6 :
前スレで手数料廃止とか言ってる馬鹿は何なの?
合成も0 トレードも0 どこでTPが消費されんだ?
TPインフレが発生して誰も出品しなくなるだろ

7 :
統合リセット廃止と高額カードでの率見直しくらいはほしいな
TP取得方法変更とかRMT対策は引き続きやっていくとして

8 :
URはもういいからSRカードをもっと出して欲しい
変なスキルはRでお願いします

9 :
手数料廃止と出品数は、まったく関係ないだろ…

10 :
ゲームの中の閉ざされた世界で
貨幣(TP)価値が上がろうが下がろうが
取引の桁数が変わるだけで、なんの問題もないわw
強いカードを作るためには合成を繰り返すことが必要なわけで
需要がなくなるということはないわけだし…

11 :
TP稼ぎの出兵がなくなればゲームする時間が減るな

12 :
むしろ手数料廃止より合成TP廃止で出品数が減るだろ
手数料廃止で統合発表後のような雰囲気になると思う

13 :
>>7
統合直後のシーズンでも
継続プレーヤーに2000BPと200TPを配布するだけでも
かなり違うのにね。
まあそれよりも、俺としては
継続プレーヤーに限りチュートリアルを一括処理した状態で
スタート出来る様な仕様にしてもらいたいねぇ…。

14 :
ズボラすぎw
ああいう、じれったい時間も必要だと思うw

15 :
面倒だと思う部分、不便な要素こそゲームに必要なのにな
簡単にクリアできるゲームではわざわざやる価値がない
むしろ運営はなんでもかんでも枷を外しすぎだし
UCの育成も大変だった頃のほうがやりがいもあったな

16 :
それが飽きられる要因だし、ゲーム寿命を縮める
枷を外す=新規が入りやすくなる、なんて方式はないから
ここ見てる運営には、奥の深さを追求してほしいな

17 :
近年の改悪
・同盟人数枠引き上げ
→ユーザーの減少に相反してのブラ三史上最悪の改変
これにより同盟格差が広がるどころじゃなく、1強や2強体制の鯖が続出
勢力が一つ二つしかないため、一度戦争が起こればあとは終わり
受け入れ枠が増えたため、そのあとは全員合併の談合が基本となった
マイナス面を挙げたらキリがない
・同盟拠点
→兵士作成の時間短縮で誰でも簡単にレベリングできるように
祈祷所により、放置してても毎日1000〜BP増える仕様
誰でも良いカードが入手できるようになった
さらに拠点クエストで、何もせずともスタート後に潤沢な資源を得られるようなった
さらなるゲームのイージーモード化、早期でのゲームクリアで寿命縮める結果に
・SPダス
→これは仕方ない部分もあるが
ゲームの寿命を縮めているのは言わずもがな
特に自動発動スキルの付与はもっと難しくすべき
・建設時間短縮
→ゲームのイージーモード化に拍車
・レイド
→書くの疲れたので割愛
・毎日ログインボーナス
→割愛
・出兵予約システム
→1秒差込というブラ三特有のゲーマー的な技術が
完全になくなった

18 :
>>17
凄いなw完全に同意w
でも出兵予約システムは金が絡んでるから無理と思う
ただ同盟人数枠の調整とか同盟拠点とか何とか出来る部分は改善してほしいな

19 :
寿命縮める縮める言われて
いまだに生き残ってるブラ三が化け物だということだけはよく分かった

20 :
同盟人数だけは最強の改悪に同意
群雄割拠した方が面白いに決まってるし
現在進行形で大同盟の運営・寄生の取捨に疲れたって幹部が多い
100人程度に制限して、それでも天下統一目標にする廃人同盟出てきたらwktk

21 :
逆に、中小無しで3同盟位になる位でも良いとも思う。
現状、大同盟だと、援軍で誰も落とせないので、ソコの改善は必要だが。
援軍上限さげるとか、援軍にはスキル効かなくするとか。

22 :
>>21
鯖に2000は中身入りいないと過疎なのに
今の役職システムで1同盟・支部合わせて700人弱管理しろとか無理じゃね?

23 :
http://www.3gokushi.jp/news/detail/1280
羅刹の次は鬼才。この次は何が来るんだw

24 :
・SP2【魏】鬼才の特別仕様として、
 「No.2124 UR 郭嘉」「No.2129 UR 関羽」「No.2128 SR 司馬炎」の
 排出率は同レアリティ通常カードの“5倍以上”!!
他は今のままで変わるのはこれだけじゃない?

25 :
考えてる奴はやくクビにしてくれないかな
覇延期して名前だけ変えた自称イベントでごまかせると思ってんのか

26 :
お前が止めろw

27 :
覇は今年中にはこないな

28 :
だろうな
最悪装具ともどもなかった事になるパターンだったり

29 :
思ったより儲かってるから先延ばしにしてるんじゃない?

30 :
課金してへんで今回のSP
代わり映えしてへんから

31 :
奇襲のスキルレベル上げたことのある男はいないか?

32 :
奇襲なんか付与すればいいだろう

33 :
オカマで良いならいるおノ

34 :
流石に3月には、覇が追加されるだろ。
装具のことは暖かく見守ろう(どうせバランス崩すだけだし)。

35 :
>>29
それは違う。
ぶっちゃけると、装具が延期されたのは俺の助言が発端。
運営は装具を1回の使い切りアイテム(大半が課金限定)で設計していたのだが、
それは詰まり、攻撃装具にせよ防御装具にせよ移動装具にせよ、
“攻撃を当てたら/攻撃を受けたら/目的地に着いたら
装着した装具が消費される(消滅する)”仕様なので、
対人戦に於いては、例えば自分が攻撃側で相手が防御側の場合、
自分の当てたい攻撃の直前にレベル0のカードを当てて
相手の防御装具を消耗させてから当てたい攻撃を当てる戦術が常態化するのは必至だし、
(相手が装具を装着しているかどうかは確認出来ないが、
大抵の対人戦は装具の装着が前提になるだろうから、それを見越してそういう戦術に至るのは確定的)
その一方、自分が防御側で相手が攻撃側ならば、
これまでは兵器以外の攻撃は城を空っぽにして攻撃を受け流す方法が主流だったが、
装具実装後はツール等を使ってレベル0のカード1枚を置き続ける様にして
相手の兵器以外の攻撃をわざと当てさせて攻撃装具を消耗させる様にする
(相手が装具を装着しているかどうかは〜以下略)
という戦術が常態化するのは必至だと論じたんだ。
要するに、装具を実装しても対人戦では“装具壊し”なる不毛な戦術
(リアルマネーを損失させる嫌がらせ)が常態化するのは必至なので
プレーヤーはそれを懸念して対人戦で装具を使おうとはしなくなるし(“装具壊し”は
防御側の経済的損失がデカ過ぎる)、そうなれば無意味と化した仕様に対して
プレーヤーから尋常でない苦情が殺到するであろう事を説いたら
運営は確実な対策を見出せなかったので急遽延期(というよりも企画の白紙化)を決意したって訳。
ま、ここの運営は相当なヴァカだから、パワーインフレになる事を覚悟の上で
装具を恒久の付加アイテムとして実装しちゃいそうな気がするが…w
「“装具壊し”が起こるよりはマシでしょ?」とでも言いたげな開き直った態度でさ。

36 :
最初の3行しか読んでないが俺の助言てお前誰だよ。

37 :
なんかすごい頭よさそうだけど、運Aがそんな真面目な理由で延期したのかどうかは・・・

38 :
装具を内政スキルと同じように時間で消滅するようにすりゃいいじゃん

39 :
確か前プレイテスターみたいなバイトを運営が募集してなかったっけ?
まぁもし>>35がそうだとしても、内情こんなに喋って大丈夫かって思うけどw

40 :
11月まで魏SP○○でひっぱるんですかね

41 :
マーベラスにそのへんの守秘義務あるのか知らんけど
>>35が本当だとしたら明後日の朝礼で箝口令敷かれるんだろうなw

42 :
魏、呉、蜀、他SP2を各二週間ずつぐらいでえぇで、運営さま。
12月は大確変とR水鏡祭りと年末年始はレイドでえんちゃうかな。

43 :
>>38
新しく内政用のシステムを作ることができません

44 :
レイドは糞だったが、最初の水鏡娘ばらまかなかった討伐はそこそこ盛り上がったし楽しかった
経験値も大してもらえたわけじゃないけど、あれで十分だったな
あれならもう一度やってもらってもいいと思う

45 :
レイドどころか普通の討伐戦もやらなくなったからなあ
びびりすぎ

46 :
レイドは緊急メンテやって直すべきだった
ヴァカな上に変なプライドだけは持ってやがる
てかイベントが終わってから気付いたのかもしれんがw

47 :
>>38
この方向が現実的やろな

48 :
レイドは、兵増産バグを誤魔化すためにやったんだろ。
カード育ててる廃課金は経験値を得られる。
その他のプレイヤーは圧倒的な経験値の差があっても、
兵バグのせいだったことを気にせずに、レイドにせいだと思う。
運営の狙いはそこだったから失敗だとは思ってないだろ。

49 :
このころの運営はレベリングの重要性を薄めようとしてた
レイドもその一貫だしニコ生でポロっと装具はその為に実装するって言ってた
たぶんレベリング中が一番課金が少ないからじゃないかな
俺もレベリングあんま好きじゃないから調整して同盟拠点とかで
同盟規模に準じた武将が出るようなレイド常設してほしいけどな

50 :
>>43
内政スキルじゃ無くてアイテム使用扱いじゃね?
攻撃10%UPとかあるでしょ、あれの装具バージョンが300%UPとかじゃね?
あと内政用システムを作る事が出来ないとあるが
同盟スキルは出来たよね、そんな感じで追加するのは出来る気がするけど違うんかね

51 :
まあぶっちゃけ俺の助言が発端wwwwwwwwwwww
くそわろたwwwwwwwwww
誰だよお前wwwwwwwwwww

52 :
ニートの妄想に反応しちゃダメ

53 :
もうレイド実装でいいのでは?
無課金にはレイド1体につき攻撃3回まで
月500円以上CPに交換した人にはその月
レイド1体に付き攻撃4回まで
月1000円以上CPに交換した人にはその月
レイド1体に付き攻撃5回まで
月3000円以上CPに交換した人にはその月
レイド1体に付き攻撃6回まで
月5000円以上CPに交換した人にはその月
レイド1体に付き攻撃8回まで

月1万円以上CPに交換した人にはその月
レイド1体に付き攻撃10回まで

54 :
レイドはいいので「討伐戦」をお願いしあす

55 :
T鯖のUR水鏡娘って該当する人にはもう配布されたのかな?
レポート提出しても何も貰えなかったって事はダメだったてことでOK?

56 :
え、もらってないの?m9(^Д^)プギャー

57 :
ブラ三NEXTまだぁ?w

58 :
T鯖、ログイン数が多ければUC娘、
良い意見にはR娘、特に良い意見にはSR娘。
さらに抽選で数名にUR娘が当たる、
とかにすれば良いのに。

59 :
おいおい、テスト鯖終わってんじゃねーか!
俺の意見を聞かないままテスト終わらせるとか
ブラ三も完全に末期だわ

60 :
シミュレータ復帰まだ?
今月中に何とかしてちょ

61 :
離反に回数制限キター

62 :
最近良アプデ多いみたいだな
今更遅いけど

63 :
離反やATよりも監獄ロックなんとかしてくれよ
配下状態の時に親同盟が親規垢とかに加入して同名変更になると離反待機時間がリセットされるやつ
あっちのほうが問題なんでよろしくお願いします

64 :
配下援軍は未対応か。次回に期待しよう。

65 :
同盟枠も見直せよ・・・
最大でも50人程度にすべき
今のままだと結局一強支配にしかならん

66 :
ハイ課金者優遇の変更を繰り返す傾向にあるから同盟枠の見直しは無いだろうね

67 :
立地悪いときの離反さえ5回に制限されるのか・・・
5回連続で外れを引くことはめったにないとは言えめんどくせえw

68 :
配下からの離反だけに限定できないものかね?

69 :
意味ねぇだろソレ
中には村潰し離反する輩もいるから

70 :
5回配下にするんじゃ駄目なの?

71 :
おまえらカードの話しろよ

72 :
この仕様変更はいい変更だとは思うが、ここにたどり着くまでに
運営はいったい何年かかってんだよw

73 :
>>70
配下になる前にどっかの同盟に入って離反して逃げることも出来るから
でも、5回までってのは少ない

74 :
5回が少ないとかw
頭わいてんのか

75 :
でも、距離1に☆3が無いといかんのやろ?

76 :
>>75
そうだ、それがあるんだった…

77 :
今は離反の保護期間が24時間で再離反が可能になるのも24時間後なので、
@5回制限は配下からの離反のみ
A離反後の保護期間は24時間
B再離反可が48時間後
こんな感じがいいのかね

78 :
>>68
それじゃ意味がない
今だって監獄ロックされないために配下になる前に離反が普通

79 :
ハンゲーム代表おろちさんの功績です

80 :
ところで、覇てなんなの?
晋なら、まだ理解できるけど
魏呉蜀+他につづいて覇?
他=覇だったら、わかるけどw

81 :
攻撃力550にしてさ初期マイナスパッシブスキルで攻撃力-20%とかどうよ

82 :
>>81
いいねそれ
デュエルの攻撃枠に是非

83 :
デメリットあるスキルとかはもっと増えてもいいよなー
今だと速度半減くらいか

84 :
スキル色々作っても今の運営にバランス取れないだろ

85 :
>>80
覇=三国志オールスターズだろ!w

86 :
オマエラがバランスバランス言うから実装されないんだよ
バランスなんか崩すから面白いんだろ
崩したバランスをうまく使ってチートするのが楽しいんだぜ

87 :
>>80
イラストが池上遼一

88 :
URのWスキルカードでさ
2枠目にパッシブで「このカードをSRとして扱うことができる」とかどうよ
隠しつけらんけど

89 :
中国を支配しているのは実は日本人。みたいなことでもやりたかっただけ
としか思えないような位わけのわからんタイトルだけ三国志だったな。覇道

90 :
なにやりたいのかわからんよな
中二病とか言うやつか

91 :
3枠とも空っぽで好きなスキルを付けられる。
ステータスも全体で基本値に+5ぐらい自分で編集できる。
例えば初期知力24でも27など上限値まで上げることが可能。
同じように、移動、防御、攻撃などにも振り分け可能。
ただし、各カードの上限値がある。
知力、攻撃、防御、移動の各上限値は各カード毎に異なる。
自分だけのオリジナルカードができるのだ。
「覇」の次はこの実装を頼むぜ。

92 :
痛い

93 :
カードにもポケモンみたいに個体値があるっちゅうことでっか?

94 :
ピカチュウげんきでちゅう思い出した
今はもういない姪が幼いころ一緒に遊んでた
あのころが一番幸せだった

95 :
合成キャンペーンの話はしないんですか?

96 :
特に話すことなんてないだろ

97 :
>>93
4コスURの厳選か…
オールVの呂布なんて何千万かかるんだろうな…

98 :
>>97
Lv400呂布♂×Lv400呂布♀で呂布+1が生まれるんですね!

99 :
http://www.3gokushi.jp/news/detail/1292

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