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【ACV/ACVD】アーマード・コアV/VD【1197機目】 (1001)
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【ACV/ACVD】アーマード・コアV/VD【1197機目】
- 1 :2013/10/25 〜 最終レス :Over
- ARMORED CORE V | アーマード・コア V
製品情報・2012年1月26日発売
・価格 7800円 ・対応機種:PS3、XBOX360 ・プロデューサー:鍋島俊文
・プレイ人数:1人 (オンライン時 同時戦闘:1〜10人 チーム人数:1〜20人)、PSN/XBL対応
ARMORED CORE VERDICT DAY | アーマード・コア ヴァーディクトデイ
2013年9月26日発売
・価格 6800円 ・対応機種:PS3、XBOX360 ・プロデューサー:鍋島俊文
・プレイ人数:1人 (オンライン時 同時戦闘:1〜10人)、PSN/XBL対応
■■■ネットワーク設定のご確認のお願い■■■
http://www.armoredcore.net/players/acv/2012/01/25/1201
公式サイト
・ARMORED CORE V | アーマード・コア V
http://www.armoredcore.net/acv/
・ARMORED CORE VERDICT DAY | アーマード・コア ヴァーディクト デイ
http://www.armoredcore.net/acvd/
・ARMORED CORE OFFICIAL SITE | アーマード・コア オフィシャルサイト
http://www.armoredcore.net/top/index.html
・ARMORED CORE OFFICIAL PARTNERSHIP | アーマード・コア オフィシャルパートナーシップ
http://www2.fromsoftware.jp/p/acop/
・ARMORED CORE V DOWNLOAD CONTENTS|アーマード・コア V ダウンロードコンテンツ
http://www.armoredcore.net/acv/dlc/index.html
・ARMORED CORE V PLAYERS SITE | アーマード・コア V プレイヤーズサイト
http://www.armoredcore.net/players/acv/
・ARMORED CORE VERDICT DAY | アーマード・コア ヴァーディクト デイ プレイヤーズサイト
http://www.armoredcore.net/players/acvd/index.html
攻略情報サイト
・ARMORED CORE @ ウィキ
http://www21.atwiki.jp/armoredcoreforever/
【ACV】エンブレム・デカール総合スレ【14枚目】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1337399810/
【ACV】アーマード・コアV 武器育成スレ【12丁目】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1346511829/
【ACV】アーマード・コアV アセン総合07
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1350453193/
【ACV】アーマード・コアV 【チームメンバー募集】7
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1381362955/
【U4】UNAC専用スレ【ACVD】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1382258124/
( ´鍋`)<※次スレは>>800が宣言のうえで立ててください。
できなかった場合>>850が同様に立てること
※前スレ
【ACV/ACVD】アーマード・コアV/VD【1195機目】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1382626486/
- 2 :
- ■UNACについて
機体データとOPデータからなる自動行動AC
ストミ(最大1体)と勢力戦(最大4体)の部隊に参加可能
UNAC+プレイヤーオペでRTS風の勢力戦が可能
自由にカスタマイズできるUNACは1体、DLCで最大9体まで拡張
カスタマイズUNAC以外にサインズUNAC(既製)で部隊を構成可能
同じ部隊のチームメンバーのカスタムUNACも使用可能
【枠1】無料
【枠2〜9】DLC
【UNAC DLC】
・UNACセット1〜6 (単品300円/コンプリートセット1800円)
カスタムUNACを1枠拡張
サンプル機体+OPデータ(サインズUNACのリストにも追加)
UNACエンブレム(1〜6全て共通)
・スペシャルUNAC 800円
カスタムUNACを1枠拡張
サンプル機体+OPデータ(サインズUNACのリストにも追加)
UNACエンブレム、UNACボイス
性能同じで見た目の異なるスペシャルパーツを採用
スペシャルパーツはショップに並びプレイヤーも使用可能
【UNACボイスDLC:単品450円/コンプリートセット1350円】
・UNACボイス1:上官ver.
・UNACボイス2:新兵ver.
・UNACボイス3:上官と新兵のタンデム(掛け合い)ver.
■FAQ/ACVD
Q PS3版とXbox360版のどっちが良い?
A どちらも内容は同じなのでお好みで
Q Vから何が変わった?
A 詳細は放送アーカイブ参照
・領地戦から勢力戦へ、対人マッチングを最優先
・勢力戦ルールは殲滅戦(AC戦)、データ回収、特別出撃
・武器厳選の廃止、パラメータを振って購入(ランダム要素なし)
・跳弾はあるがVほど極端ではない
・武器腕、改造パーツ、新規パーツの追加
・パーツ名変更とパラメータ調整、世代の廃止
Q ACVから引き継ぎ要素ある?
A 所持パーツ(武器はFixed化されて各々1つだけ)、ガレージ情報、機体データ、ペイント、各種設定、DLC
Q ACVやった方が良い?
A 特に必要無し、引き継がなかった場合でも全てACVD内で入手可能とのこと
Q キーアサインどうしたらいい?
A 初期でも問題ないが、肩武器・ブーストオンオフとジャンプ・ハイブーストを入れ替えるのが主流
Q UNACがないんだけど?
A ストーリーを進めろ
Q フルメンの4機をカスタムUNACで遊ぶにはどうしたらいいの?
A 最低3機分の課金(900円)で3枠解放する必要がある
Q このゲーム面白い?
A ロボに興味ない人は帰って下さい、難しいですやり込める人向けです、過去の放送をみてなんか違うなと思ったら様子見して下さい(公式)
- 3 :
- ■FAQ/ACVD(その2)
Q 全パーツ開放するにはどうすればいいの?
A 全パーツ開放はプレイヤーランクをA以上にあげること
Q ミッションみづらい。一覧とかないの?
A プレイヤー情報→ミッション情報。出撃もここからできる
■各勢力BGM
シリウス
https://soundcloud.com/fromsoundrecords/sirius-executive
EGF
https://soundcloud.com/fromsoundrecords/ever-green-family
ヴェニデ
https://soundcloud.com/fromsoundrecords/venide
ACVDプレイヤーズサイト
http://www.armoredcore.net/players/acvd/
■VDパーツ俗称一覧
フレーム・内装
http://www21.atwiki.jp/armoredcoreforever/pages/551.html
武器
http://www21.atwiki.jp/armoredcoreforever/pages/570.html
■Ver1.01アップデートによる不具合(公式未発表)
オフライン時、ストーリーミッションでUNACを同行させようとすると選択画面でフリーズします
オンラインでは問題ないので、UNACを同行させる場合はオンに繋ぎましょう
■プレイヤーランクAにあがる条件
プレイヤーランクポイントを23550p貯める
各ミッション、初クリアで100p入手でき、クリアランク毎に以下のポイントが貰える。
D・・・20p
C・・・30p
B・・・50p
A・・・50p
S・・・100p
※始めてやるミッションをBランクでクリアした場合
100+20+30+50=200p入手
その後、同ミッションをSランクでクリアした場合
50+100=150p入手
また、サブクエは1つ達成する毎に50p入手できる。
勢力戦で獲得できる勲章は初回入手時のみプレイヤーランクポイントを入手でき、手に入れた勲章により入手できるpが異なる。(最低100p、最大500p)
■今後のレギュレーションについて
以下のスケジュールで配信されます
レギュレーション1.03: 2013年10月31日(木)実施予定
レギュレーション1.04: 2013年11月8日(金)実施予定
レギュレーション1.05: 2013年11月14日(木)実施予定
レギュレーション1.06: 2013年11月28日(木)実施予定
公式が【パーツバランスについてのご意見ご要望】を募集しています
http://www.armoredcore.net/players/acvd/info/2013-10-25.html
- 4 :
- 乙。ふたなりミッションは失敗か
- 5 :
- 一乙
前スレ1000鬼畜すぎwwwwwww
- 6 :
- 現状の産廃パーツすべてについて意見を送ろうと思うんだが
構えに関しての改善方法が思いつかない
どうしたらスナキャ以外の構え武器が構えて使われるようになるだろう?
- 7 :
- クソ>>1が! 乙してやる!
とりあえず出すべき要望はなんだ
巻き添えと重逆の救済か?
- 8 :
- VD主「マギーミサイルはっしゃー!」
ファットマン「鳥になってこい!」
- 9 :
- 乙
水上ステージストレス溜まる、なんで毎回水中に沈むんや
溺れたところをよってたかってリンチされて死ぬ
水上浮く様にアプデされたんちゃうんか?
- 10 :
- 個人的にはふたなりの方がよかったな
- 11 :
- 、′ 、 ’、 ′ ’ ; 、
. ’ ’、 ′ ’ . ・
、′・. ’ ; ’、 ’、′‘ .・”
’、′・ ’、.・”; ” ’、
’、′ ’、 (;;ノ;; (′‘ ・. ’、′”;
’、′・ ( (´;^`⌒)∴⌒`.・ ” ; ’、′・
、 ’、 ’・ 、´⌒,;y'⌒((´;;;;;ノ、"'人 ヽ
、(⌒ ;;;:;´'从 ;' ; ;) ;⌒ ;; :) )、 ヽ -‐,[]
( ´;`ヾ,;⌒)´ 从⌒ ;) `⌒ )⌒:`_,,..・ヽ/´
′‘: ;゜+° ′、:::::. ::: ´⌒(,ゞ、⌒) ;;:::)::ノ‐''"..,,_
`:::、 ノ ...;:;_) ...::ノ ソ,. r ''" `''‐,,._ X
,ゝ `く/ / 〉 / ∧_ ...::ノ '' "
- - - -_,,.. ‐''" _,.〉 / / . {'⌒) ∠二二> - - - - - - -
_,.. ‐''" _,,,.. -{(⌒)、 r'`ー''‐‐^‐'ヾ{} +
'-‐ '' " _,,. ‐''"`ー‐ヘj^‐' ;; ‐ -‐ _-
- ‐_+ ;'" ,;'' ,'' ,;゙ ‐- ー_- ‐
______,''___,;;"_;;__,,___________
///////////////////////
あと>>1乙
- 12 :
- 立て乙
カラサワ使い俺以外見なくなったってレベルで激減してるんだけど何でだろう
まだまだ超強いのに
- 13 :
- レルキャとハンドガン(プロボ以外)は救済されてもいいと思うんだ
- 14 :
- いいか、俺は>>1乙が嫌いなんだ
公式からのバランス要望ということでゴネ得オンラインの始まりだな
- 15 :
- >>1乙
>>7
取り敢えず重逆の積載ペナの緩和とAP一割増
- 16 :
- >>1
水没王子
- 17 :
- とりあえずハンドガン、紅以外のショットガン、KARASAWA以外のレーザーライフル
Au-N-C85以外のプラズマガンが息してないと書いてきた
- 18 :
- レギュころころ変わりすぎじゃないか
- 19 :
- とりあえず攻撃力2000くらいのライフルはよ
- 20 :
- この先一ヶ月はスレが俺の考えた最強の調整で溢れかえりそうじゃの
- 21 :
- >>6
改善方法なんか考えなくてええんやで
言い方悪いけど、俺らは不満や文句だけを突きつければええんや
それをフロムの人なりに改善するのがフロムの仕事なんだから
気持ちは分かるけど、あくまでプレイヤーが出来るのは問題点を見つけて教えることだから
- 22 :
- >>6
構え中の集弾性、弾速、射程、リロード向上で…
- 23 :
- >>18
レギュじゃなくて調整だろ
- 24 :
- >>6
構えたら安定するからとか理由つけて、カタログスペックより弾速精度リロが強化されて一本でも十分なDPSとか
- 25 :
- 四脚が生きる環境ならどんな調整でも構わん
- 26 :
- 後で修正効くように衝撃周りの調整を先に入れてくれよ
- 27 :
- 軽沢の強化とマギーヘッド、マギーコア、フリケンの強化の要望を送ってきたわ
- 28 :
- もうちょい衝撃が活きるようにしてもらえるといいんだがなー
下手に弄るとまた面倒なことになりそうだが
- 29 :
- 前スレ>>976
タンク的には重量軽いのも単純に長所にはならないんだよね……
Vではキャノタンはサブコンほぼ必須で軽くなる分対反動稼ぎづらいのはデメリットとも言えたし
攻撃力を3200くらい、衝撃1600くらい、弾速は他のキャノンも上がる前提で450くらいにしたらどうだろう
消費ENも地味にカテゴリ中最悪だったりするし、このくらいの調整なら他のキャノンとも
つりあいが取れるんじゃないかな
- 30 :
- >>25
最近、四脚と重逆よく見るようになったよ
- 31 :
- >>1乙
今の環境って何使えばいいの?(粗製)
- 32 :
- マギーさんラジミサの旅
あっ、Kさんも追加で
- 33 :
- 初代みたいに四脚も構え武器を構え無し(ただし地上でのみ)使用可能になれば
オトキャ四脚で溢れかえるで
- 34 :
- 俺が考えたのはスナキャ以外に関して
構えた場合、チャージ時間とリロが半分になる(DPSが2倍になる)
スコープ画面の廃止、360度の旋回可能、構えのHBキャンセル
ってのだけど実用されるだろうか
- 35 :
- >>6
全員ブースターOFFで縛ればそれなりに使える
逆に言えば
- 36 :
- 「K、調子はどうだい?」
「言葉は不要か…」
- 37 :
- >>19
流石にそれは他の性能ウンコにしなきゃいけない
- 38 :
- やっぱデブ増えたなあ
ガト死んだおかげで落とすの時間かかって困る
- 39 :
- 軽沢とヒトマシとマギーコアとマギー頭の強化要請してきたわ
- 40 :
- >>27
マギーコアは説明文と矛盾してるEN伝達率を130くらいまで上げよう
- 41 :
- >>27
マギーヘッドは今でも充分優秀だろ!
- 42 :
- 構えると射撃レートが上がるのか
おもしろいかもな。4脚さんから殺人キャノンが飛んできそうw
- 43 :
- >>34
タンクの優位性をR気かw
構えは精々、倍率120スコープスナキャの構え時照準速度向上ぐらいでいいと思うけどな
- 44 :
- マギー「うわああああ」ウンメイノー
- 45 :
- >>34
ハメゲーになるな
- 46 :
- サブコンとライフル調整はよ
- 47 :
- まずUAVと機雷の強化だな
- 48 :
- マギーヘッド十分強くね?
他のKE頭が息してないレベルで
- 49 :
- 構えはまず照準速度どうにかせんと
- 50 :
- >>38
Vよりの調整になったのならVのアセンを参考にすればいい
オックスランポで鈍足重二おいしいです。
衝撃通る奴に限るがな
- 51 :
- ウンメイノー
- 52 :
- >>1乙
どうすれば構えが活きるか、というより何故構えが使えないのかを考えてみると
視界が制限される・シングルトリガー限定・ハンガー不能・構え不要なのが取り柄だった武器腕すら微妙
防御補正など構えによる脚部ボーナスが不十分 ……とか?
とりあえず通常視点とスコープ視点を任意に切り替えられるだけでも……ってプログラム弄る類は難しいだろうしなあ
- 53 :
- 最終的にV末期のバランスになりそう
あいつら声大きいし
- 54 :
- マギーヘッドってスキャン以外KE頭では凄い優秀じゃん
それよりアーサー系の頭は相変わらず産廃だしそっち修正してほしい
- 55 :
- 今のオトキャは色々微妙な気がするがどうなんだろ
キャノタンとかにするべきか
- 56 :
- >>1
ヨ乙ン
前>>981
2弾で速度2000バシュバシュ連発してこちらのロック引きちぎりつつモタコブとスラッグ乱射して来たり
高度数百距離1000以遠から弾速2500の砂やらレールやら砂砲撃ちつつ速度1000以上で引き撃ちして来る奴が居ても良いと思うの
無理ゲーだと思ってた赤主任や超アンジーも意外といけたんだし意外と誰か倒せるんじゃね?(無責任)
- 57 :
- >>53
そら相手の装甲抜くゲームでアヘ顔Wガトするのが正しいかって言われたら
間違ってるに決まってるからな
- 58 :
- >>52
構えが使えない理由
・S鳥になってしまうが故の火力不足(スナイパーキャノンはS鳥でも火力がある)
・移動出来なくなるが故の射程不足(スナイパーキャノンは射程が長い為移動できなくても問題ない)
・スコープ画面になるため捕捉力不足(スナイパーキャノンは遠距離でry)
ここらへんか
- 59 :
- タンジーとか弾半分以下でいいからリロード3/4とかにならないかな
- 60 :
- >>53
ほらあの方々は「最後までXに残り戦った選別された我ら以外に物を言う資格はない」だから
- 61 :
- ターゲットガンは当たりさえすれば3分ぐらいマーキング維持してもいいんじゃね?
それでも使われないだろうし
- 62 :
- 構えはとりあえず4脚とスナキャの組み合わせをなんとかしよう
確かVDになってリロード短縮率とか謎弱体くらったんだよな?
- 63 :
- バランスはそこそこでいいのでみんな肉体捨ててAIのみの戦場になる調整オナシャス
- 64 :
- マギー頭は特に性能に不満ないな
調整と関係ないけど、皆はEN回復どんくらい確保してる?ジェネは鈴虫
- 65 :
- 初心者=普通の傭兵
上級者=VD主一行
V末期まで残った奴=主任、キャロル達
ネガキャン荒らし兄貴=財団
- 66 :
- 構えはハメ出来ないようにリロードに下限設けてるのにリロード上げろとかただのアホ
- 67 :
- >>66
タンクがW鳥できて交互撃ちするのと何がちがうんですかねえ
- 68 :
- starlightさん渋くてかっこいいぞ!
性能的にもKE主任ヘッド
みたいなもんだし
- 69 :
- リロより構え中旋回upのほうが嬉しいかも
- 70 :
- この糞アプデだと一々タンジーバトライライン確保しないといけないから極端にアセンの幅縮まるよね
あーしょーもな
- 71 :
- UNACは砂砲持てなくしていいから単発砂砲のリロ返して欲しいわ
Vの時点で撃ち切れない事多々あったのに弾だけ増えても意味ねぇよ
- 72 :
- そんなことより、オフの「不良品状態」を直さんとあかんやろ
いつまで無責任に放置してるのか
- 73 :
- 構えは基本的にタンク専用武器って位置づけで良いと思うよ。
だからタンクで使える武器にしてください。
- 74 :
- もう自分達じゃ何を調整してるかも分からなくなってるんだろうな
それよりも重大なバグを修正するの方が先だろうと
- 75 :
- 地球政府「メインシステム通常モード起動しました。これより作戦行動を再開。
あなたの帰還を心待ちにしています」
ワイルドキャット「……システム……通常………作戦…………再開………
………キタ………」
レジーナ「メインシステム通常モード起動。作戦行動を再開。
戦闘ですって!?そんなの聞いてない!」
レイヴンズネスト「お前の望みは知っている。
帰れ。今ならまだ間に合う」
IBIS「XA-26483、登録確認。最終フェイズクリア。システム起動。
あとは、あなたの役割」
ラナ・ニールセン「メインシステム、通常モード、そして起動
荒廃した世界を、人類を再生する」
スス「マタキドウ
ファ…ファーティマ…」
ヴァオー「ハッハー!戦闘開始だメルツェェェル!
へっ」
オールドキング「よう。起動したぜ。
また楽しもうぜ。相棒」
ネルオールター「メインシステムを通常モードに起動。作戦開始です。
失敗すれば、そのときは死ぬだけです」
- 76 :
- 漁師つかえよ 防御なんか捨てちまえ
あんなもん飾りよ
- 77 :
- >>63
近距離削り武器かノーロック武器が強化されればゆうくんが溢れみんなAIになるよやったね
- 78 :
- 取り敢えずCEミサを当たるようにしよう
ショートレンジとか止まってる相手に撃ってるのに当たらない弾あるとか何なのそれだし
- 79 :
- 跳弾の廃止
重二やタンクにKE特化タイプ追加
まずこれでしよ
- 80 :
- >>70
重二降りろよ
- 81 :
- , -─‐- 、,
/;;:: ::;;\ ブルーマグノリアがやられたか…やつは我ら四天王の中でも最弱
/;;:: ィ●ァ ィ● ::;;ヽ
,';;:: ::;;',
{;;:: ●ァc{ っィ● .::;;}
/ ̄ ̄ ̄  ̄ ̄ ̄\
|;;:: ::;;|
|;;:: ::;;|
/´ ̄`ヽ`ヽ
l l l _, -、
ヽ ノヽく / (_ノノ
i `ー、 )―- 、// ,-/ ノ//
ヽ、ヽ_ //  ̄  ̄`}///
\ ̄ ― -----/―‐ァ'//
`ヽ、 / `'// / / //
l \
ヽ_ \
` - 、 \
> )
, -  ̄ _ ,-
l⌒`ー ''' ~ _ ―
) r―--- ''''
人_っ
- 82 :
- 半端に構え武器使える状態にすると
勘違いした芋砂が湧き始めるのでNO THANK YOU
- 83 :
- KEミサイルは爆発力あるからまだいいとして
CEミサイルって威力1000くらいだと絶対弾かれるじゃん
当たってもたいしてダメージ通らないし命中率だけでももっとアップしてほしいよな
- 84 :
- ショートレンジのふざけた弾道見てるとねずみ花火に見えてくる
- 85 :
- >>71
ヤクモ2じゃいかんの?
- 86 :
- KE頭部で使われてるのって
ハッキング凸用のアンテナ
消費EN最小のガラハド
カテゴリでCE最高の改造ガラハド
全体的に優秀なマギー
カテゴリでTE最高の改造マギー
KE最高のスターライト
ハッキング最速のスワローテイル
現状こんなもんか?
アンパルガンがアーサーとか使ったりする?
- 87 :
- 3バトラインの重二ばっかで俺のメイン火力が通らん
衝撃ミサ当てて無理矢理通すしかないのか
- 88 :
- 最強最悪のチーム考えた
一人がサブコン積んで、3機の重二が赤垂直を連射するチーム
サブコン効果受けた両肩ミサイル機は恐ろしい火力だからな
- 89 :
- 機雷はSu-R-W04を装弾数10倍、同時発射数10倍にしてパーティーグッズ特化に
Su-R-W07を衝撃100倍とかにして、相手をマップ外まで吹き飛ばす兵器にしよう(錯乱)
- 90 :
- 調整議論スレとか立てて隔離してくれないかな
向こう一ヶ月ふざけたようなRー調整でスレが埋まるのは嫌だぞ
- 91 :
- 今の環境じゃアンパルしてもなぁ
>>88
閉所じゃそれ無理
- 92 :
- スナキャもヤクモなら、アンプもヤクモなんだよなぁ…
- 93 :
- >>87
高速バトでも使えよサクサク削れるぞ
- 94 :
- >>88
CIWS「おいすー」
- 95 :
- >>87
蹴れ
- 96 :
- >>87
俺、諦めて威特ズラトコに威特UBRでゴリ押ししてるわ
バトライの距離だとスナが結構当たるから、ハンドガン代わりとしてオススメ
- 97 :
- UNAC4体全員に子機制御4つのFCS積んで
全員にミサイルセント持たせたほうが凶悪っていうかめんどくさそう
- 98 :
- (どうしてUAVのタゲガン効果無視するんだろう・・・)
- 99 :
- デブはヒートロケットで瞬殺できてたのすぃ
- 100read 1read
- 1read 100read
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