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【PS3/VITA】ガンダムブレイカー Part65


1 :2013/10/25 〜 最終レス :2013/10/26
以下このスレはアフィブログ転載禁止で進行
荒らし・晒し行為も禁止です
■製品情報
発売日:[PS3] 2013年6月27日(木)
     [Vita] 2013年10月31(木)
ジャンル:創壊共闘アクション
プラットフォーム:PS3/PSVita
プレイ人数:1〜4人
メーカー希望小売価格:[PS3]7980円 [Vita]6980円 CERO:A
■よくある質問
書き込む前に見るべし
http://www53.atwiki.jp/gandam_breaker/pages/16.html
■各種リンク
・公式サイト
http://pgdp.channel.or.jp/gundam/gb/
・公式Twitter
https://twitter.com/GundamBreaker
・まとめWiki
http://www53.atwiki.jp/gandam_breaker/
・攻略Wiki
http://gb-wiki.net/
・したらば
http://jbbs.livedoor.jp/game/55956/
・製品版で改善された点
http://www.famitsu.com/news/201304/18032046.html
http://www.famitsu.com/news/201304/11031680.html
■前スレ
【PS3/VITA】ガンダムブレイカー Part64
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1381582587/
次スレは>>900
反応がなければ>>930→940→950→960→970

2 :
>>1


3 :
前すれの >955 さんヨロシク
PS3組にはスルーされてるようなので
したらば の
vitaから新規参戦する人のスレ
に行こう。

4 :
994:それも名無しだ 2013/10/25(金) 03:02:39.10 ID:leZ+S2hY
ちなみにテンプレに攻略Wiki入れといた。今まで入ってなかったのが不思議

乞食wiki主乙
テンプレ改悪R
個人サイト貼ってんじゃねぇよ

5 :
余計なことして
次立てる時に修正しないと

6 :
■■■■■ 次スレ立てる人へ ■■■■■
下記wikiの情報を >>1 のテンプレから 削除 してください
・攻略Wiki
http://gb-wiki.net/
個人の攻略サイトは>>2以降に攻略サイトとして書くのが通例です
テンプレには情報を自由に編集できるまとめサイトのみ記載しましょう
■■■■■ 次スレ立てる人へ ■■■■■

7 :
前スレに記載あったデッドリ発動遅くなるというのはチャージ時間が長くなる?それともモーションが長くなり当たるのが遅くなる?
どちらにしてもいい修正ではないな
その代わり拳法解体モーションが速くなるとかだったらまだましだが

8 :
>>1の攻略Wiki gb-wiki.netはWikiとは名ばかりの偽物でただの個人運営違法サイトです
サイト内には公式サイトの画像を大量に無断転載した物
公式サイトのソースコードに不正にアクセスして機体画像やパーツデータを不正に取得する、不正アクセス禁止法に抵触する違法行為を行っているサイトです
特に後者は知っての通り度々ニュースに取り上げられるほど逮捕実績のある違法行為です
公式サイトのサービス規約抜粋
■本サービスの内容を無断で、転載、複製、修正、蓄積又は転送する事を禁止します
これの転載・複製・蓄積又は転送に抵触しています
不正アクセス禁止法
http://law.e-gov.go.jp/htmldata/H11/H11HO128.html
第二条〜第七条に抵触しています
不正アクセスして取得したデータを第三者が利用する事も禁止されており、貴方達の様なただの閲覧者も同様に罰則規定に含まれますので閲覧は厳禁です

9 :
あ〜あ
また個人運営サイトを管理人自らテンプレに勝手に入れちゃったか
>>7
発動が遅くなるって書いてた人がいたよ
そんな具体的な修正内容が誌面に載るか分からないけどさ
デッドエンドバスター並に遅くなったりしてね

10 :
デットリー返しとか使ってくる敵いたらどうしよう

11 :
ミッションの途中でゲームオーバーになった場合でも敵の撃破数はちゃんとセーブされる?
あと元帥ミッションをソロでやるには大体どれくらいの機体性能が必要?

12 :
定期的に貼ってこ

>>1の攻略Wiki gb-wiki.netはWikiとは名ばかりの偽物でただの個人運営違法サイトです
サイト内には公式サイトの画像を大量に無断転載した物
公式サイトのソースコードに不正にアクセスして機体画像やパーツデータを不正に取得する、不正アクセス禁止法に抵触する違法行為を行っているサイトです
特に後者は知っての通り度々ニュースに取り上げられるほど逮捕実績のある違法行為です
公式サイトのサービス規約抜粋
■本サービスの内容を無断で、転載、複製、修正、蓄積又は転送する事を禁止します
これの転載・複製・蓄積又は転送に抵触しています
不正アクセス禁止法
http://law.e-gov.go.jp/htmldata/H11/H11HO128.html
第二条〜第七条に抵触しています
不正アクセスして取得したデータを第三者が利用する事も禁止されており、貴方達の様なただの閲覧者も同様に罰則規定に含まれますので閲覧は厳禁です

13 :
>>11
どっちも気にする必要ないよ
気になるなら今後楽しめないし気にする必要のない仕様になってる

14 :
チャージ長くなるなら全く問題ないんだけど、発生が遅くなったらデッドリーの価値はかなり下がるな。
代わりにランナーの出現率調整でよく出るようになればいいんだけど。

15 :
>>13
気になるんだよ

16 :
>>12
定期的に貼るのはいいが早過ぎんだろw
3レス後てww

17 :
>>15
ならMG全☆10か永久機関。2000回はミッション回すことになるよ
それでも事故死するときはするしHG交じりの機体でも全然いける

18 :
>>17
全☆10かあ…
永久機関てパーツ外しでEX溜まるモジュールだよね?

19 :
>>18
いやエクスEXスティール8個

20 :
>>17
結局はPSが物を言うからね。ソロれるかは自分で判断するしかないよね。

21 :
>>19
スゲぇな、M52を20回ぐらいやってるけれど全然見えてこないわ。
エクスEXスティールってM52以外では出ないのかな?
M52はほぼ全解体してもゴミの様なパーツしか出ない上に滅多に赤色もドロップしない。

22 :
>>14そう、チャージ時間が長くなるくらいなら問題ない
当たるまでのモーションが遅くなるのは困る
痺れさせてからがデフォになるくらい遅いと辛い
余計な修正しやがってだな

23 :
元帥上がりたてでもクリアだけならその時の最強パーツで十分だし
解体するなら射撃が1万あれば後はなんでもいいし
保険にそこそこの盾とゲロビ1発耐えられる体力あればいいなあくらい
モジュールの方が重要だよね

24 :
射撃一万かあ
皆さんはどんなモジュールを付けていらっしゃるの?

25 :
解体機で射撃1万にするには結構な稼ぎが必要だと思いますが・・・

26 :
デッドリは雑魚なら@一撃死状態に出来ちゃうしランナーいっぱいドロップするし
ユーザーの方で連発出来る仕組み見つけちゃったしでゲーム寿命的にマッハでヤバい、
と思ったんじゃ無い?
あとプレイスタイルが固定されちゃうもんねアプデ来てもとにかく解体TBRし続けるだけでしょう。
ただ、ユーザー視点では無く消費者視点ではかなり許せないモンがあるけどね。
アイテムドロップ、☆カンスト率がどれだけ改善されてるかどうかのみが気になるわ。

27 :
HMRとか必要になるレベルだよな

28 :
>>26
で、データベースみたいな機能追加されてたりして…

29 :
>>21
目指すならリーダー00R2機撃墜リタマラ
2000回は超えるものとあきらめて回すしかない
あと最低トレハン5個は積んどいたほうがいいトレハンは最終的に30個超えると思う
ただなんの皮肉か持ってる内5個は部屋立て数戦以内に出てる

30 :
まさか課金アイコンのラックブースターじゃない方、シャアザク頭の方はパーツアウト率が上がる「パーツアウトブースター」じゃないだろうな…

31 :
ファミ通にマルチでちょうどいいぐらいの高難度ミッションだらけ
と書いてある
一人でやる人はストレスたまりそう

32 :
高難度ばかりってのが楽しみやな

33 :
電子版ファミ通買ってみた。
記事からざっくりと今まで見かけてない情報を拾ってみた。
・「バンシィ【U】アーム」から「バンシィ【U/アームド・アーマー装備】」が作れる
・「バンシィ【D】アーム」から「バンシィ【D/アームド・アーマー装備】」が作れる
・シザー・アンカーで敵を引き寄せたり、壁に打ち込んで大ジャンプしたり
・BP無しでも出撃でき髭脚・キュベ腕・キュベ2腕のいずれか装備でブースト機能が使える
・ロックレンジ延長(射程外でもロックオン維持)
・マシンガン連射リロード向上、他近中距離での使い勝手向上
・ガトリングガン連射リロード向上、浮かせ追加、ガトリングアサルトで浮かせ+ダウン中もヒット
・ロングライフルリロード向上、ビームタイプ2チャージHit化でシールド貫通
・Wライフル通常射撃威力若干低下、チャージ射撃威力向上+リロード向上
・ランスの一部攻撃モーションにスーパーアーマー
・大剣威力調整、EXアクション(バスター、インパクト)の動作が若干遅く
・拳法の一部攻撃の範囲拡大、ヒットストップ短縮、一部チャージで確定部位外しや高確率部位外し可能
・格闘の一部の攻撃で部位外し可能、基礎攻撃力全体的に向上(☆が少ないほど上昇率高い)、デッドリーブロウの動作が若干遅く
・ムチの一部の攻撃で部位外し可能
・追加OP、ユニコーン系でビームトンファー、ストライク剣にパンツァーアイゼン(シザー・アンカーと同じ)、リパイ脚にアーマーシュナイダー、バンシィAA腕にアームドアーマーBSとVN
・オプション装備は全体的に威力向上
・追加EX、ユニコーン系D体とOORBPとスサノオ脚にハイパートランス、OORBPにオーラバースト(PGが使ってたやつ)
・EXリチャージは全体的に短縮、ヒロイックフィニッシュの演出も短縮
重複情報あったらすまぬ
6ページに渡って特集されてるから久々の情報量で萌えた。

34 :

誤・ロングライフルリロード向上、ビームタイプ2チャージHit化でシールド貫通
正・ロングライフルリロード向上、ビームタイプチャージ2Hit化でシールド貫通

35 :
スクラッチビルドの新パーツはバンシィ腕しか書いてなかった。
他にも新しく作れるのがあるかは不明。

36 :
>>33
ハゲしく乙です
バランス調整はしないキリッとはなんだったのか
まぁ、遊びの幅が広がるなら嬉しい
拳法の前にどんどん進んじゃうの、軽減されるみたいだからラストの一撃当たりやすくなるかも

37 :
これは現行の攻略本がゴミになるレベルの修正

38 :
ミッション追加されるの?やっぱり有料?
なんか追加トロフィーあったりして

39 :
>リパイ脚にアーマーシュナイダー
これって足裏のやつか?クロボンのヒートダガーと同じモーションかな

40 :
>>37
ACとか三国志大戦始め、アプデあるゲームではよくあること

41 :

ヒットストップをヒットステップって読んでしまった
>>36の拳法の話無し無し

42 :
>>33

デスティニー追加されたのに大剣弱体化かよ……
とりあえずバンシィの腕集めておこうかな

43 :
☆無しの威力上げるくせに撃破時解体は無いのかよ
嫌がらせか

44 :
>>21
20回程度じゃ当たり前
感覚的にアレは256分の一程度の確率かな
500回まわして2個取得した。

>>25
腕バグ使えば簡単だろ

45 :
ついにマシとガトに光が…!
wktkが止まらない

46 :
>>29
トレハン五個・・・@二個足りないw
>>33
>・ロックレンジ延長(射程外でもロックオン維持)
お、いいね・・・あれ?ザクII改脚のグレネードは?ν盾・・・
高効率プレイスタイルがどれだけ落ち込むのか気になります。
消費者としては早く☆カンストして他ゲー行きたい。
>>44
ですよねー

47 :
格闘時に補正がかかるの嫌だな
低☆拳法腕で普通に倒しちゃうレベルになったら嫌だな

48 :
大剣調整って・・・
俺のソードフォームまで弱体化されたらやってられないが
その辺はどうなんだろう?

49 :
>>48
ソードフォームは大剣じゃないとマジレス

50 :
ダブルオーライザーにEX二種も追加とか一式ダブルオーで遊んでる俺得すぎるな
しかもロックオン距離制限撤廃のおかげでGNソードライフルの糞射程も問題なくなるとか俺がガンダムだ

51 :
>>49
ん、まあそうなんだけどさ
EXアクションが若干遅くって書いてあったから
巻き添え食ったらやだなぁと

52 :
胴∀とBP00R同時に装備したら月光蝶とトランザムバースト両方出来るのかな?
あのEXパーツアウト率高いよね確か

53 :
Vitaでオンラインできるかどうかが気になるな。
どっかに明記してないのか。

54 :
>>31
ただやたら硬くなる、射撃に触れたら即死レベルの攻撃力とかだと面白みわかないけどね

55 :
>>54
PS3戦記思い出すわw

56 :
ちなみにファミ通特集6ページの前半2ページはエリアレイドやチームアタックについての解説記事
途中の2ページは新機7MSの紹介、最後の2ページは新要素QA
俺的にはこの6ページ記事だけで電子版今週号300円の価値あった
無双とフルブはちょい記事のみ。
さすがに発売直前なんで、先週までの扱いと逆転してる感じ。
来週以降はどうなっているか・・・。
ビルドファイターズが結構いい感じだからそれに乗って欲しいなぁ。

57 :
>>56
ビルドファイターズはビルドファイターズで3DS辺りで独自のガンプラゲーム出すだろうからなぁ
ガンブレはガンブレでシリーズ化してほしいところ

58 :
ガンブレ2で良ゲーとなりガンブレ3で神ゲーに
そしてガンブレRで糞ゲー

59 :
ガンブレPはなかったことに

60 :
>>57
ガンダマゲで子供向けに乗り損なったからビルドファイターズで3DSやりそうだね
ラルさんは惜しいけど、胡散臭さとネタさ加減では上を行くボリス・シャウアーのいるガンプラビルダーズに今一度立ち上がってもらうしか

61 :
永久機関はエクスEXスティールで合ってるよね?
解体行って来ます

62 :
>>33
激しく乙
俺もファミ通買うわ
ただ、「セカンドリ“バ”イ」じゃね?

63 :
結局機体追加は7機だけか
続編に期待
なんだかんだいって今一番続編期待してるガンダムゲーだわ

64 :
トロフィー追加されたりするんかなー

65 :
メシついでにファミ通買ってきたった
もう書くことがないw

66 :
>>58-59
おっと、ACEの悪口はそこまでだ

67 :
フルバが各ビームHIT判定に改善されたみたい
まとめて当てれば威力上がる模様

68 :
ファミ通ガンブレパーフェクトガイド完全版の発売くるか!?

69 :
>>33
頑張ってバンシィ腕☆10にしたのにまた集めないといかんのか・・・

70 :
>>33
ありがとう
設計図スロット増やす情報はなしか

71 :
>>62
うはーw
ずっと「リパイ」だと思ってたw
俺パイ乙

72 :
素かよw

73 :
>>67
フルオープン「オレはオレは?」

74 :
ハイライの複数HIT判定なくなる模様
振り下ろしの一回のみになるっぽい

75 :
フルオープン使う場合はモジュールでヒット数でEX回復のヤツつけるから
回転率高くて強いんだよね 強化しちゃうと強過ぎちゃいそうな気がする

76 :
>>73
元々個別ヒットじゃなかったっけ

77 :
>>74
ただでさえチャージ時間長くて使いづらいのに
装備するのやめようかな

78 :
アプデが何日になるのか決まった?

79 :
>>74
あの複数ヒットってそんなに強くは感じなかったし、別に問題ないかな。
>>76
ですよねー

80 :
GXにX1のバックパックとユニコーンのシールド持たせて
なんちゃってディバイダー作ろうかな

81 :
ランスの謎の一桁ダメージは改善されるのか

82 :
>>80
けっこうな人数がそれ考えてると思うよ
>>81
それ切実wランス好きだから是非直してほしい

83 :
>>74綺麗に当たるとズババッと削ってくれた部分がなくなるのか
まぁサーベル使わないから気にしないけど
やっぱりデッドリの劣化が一番萎えるわ

84 :
わずかに遅くなる程度だろ
編集部のわずかの基準が不安だが

85 :
敵がデッドリー判別してガードするようにならない限り大丈夫じゃない?
基本的にガード多用しないAIだし

86 :
いや棒立ちの奴に使ったらガードはかなりの頻度でされるぞ
使う時はのけぞらせてるから今は余裕だが、もし少し遅くなってのけぞり時間に間に合わなくなったら…

87 :
70とか69の取り巻きバンシィのガード率は異常
やつらの守りは鉄壁

88 :
連中は基本ジャストガードだからな
盾よりステップうぜえ

89 :
>>86
その場合はフィードフォワード付けて、敵が攻撃始めてから出せばいいかと

90 :
浮かせてからデッドリー、麻痺させてデッドリー
誰かに動き止めてもらってからデッドリーか
やってみないと分からんけど、最後のは難しそうだな

91 :
拳法数発→チャージ→デッドリってローテでやってると滅多にガードされない
いきなりぶっぱは何やってもガードされるイメージ

92 :
>>90
あと、射撃EXで転倒させておいてデッドリー

93 :
>>91
俺も最近拳法はそれ&保険として使ってるわ

94 :
>>33だと拳法ではデッドリー速度変わらなさそうな書き方してるけどどうなんでしょう?

95 :
オプションのサーベルでダウンさせてからデッドリーが安全かな
レールガンはラグるってあったし

96 :
>>94
それならいいんだけどね
微妙すぎてどっちなのかわからない

97 :
>>94
よく見たら格闘と拳法分けられて記載されてるな

98 :
>>92
それもあるんだが・・・
デッドリーの動作がどのぐらい遅くなるか次第かな
リーダー機とか未確認機だと起き上がるの早いから心配なのよね

99 :
>>98
早めに撃てばいいだけでは?

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