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【ACV/ACVD】アーマード・コアV/VD【1195機目】 (1001) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【ACV/ACVD】アーマード・コアV/VD【1195機目】 (1001)
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【ACV/ACVD】アーマード・コアV/VD【1195機目】


1 :2013/10/24 〜 最終レス :Over
【ACV/ACVD】アーマード・コアV/VD【1195機目】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1382607219/866
866 名前:それも名無しだ[sage] 投稿日:2013/10/24(木) 23:42:51.46 ID:FqSyaVP9
くそ、まだレベルが足りない! いつになったら溜まるんだ
スレタイ
【ACV/ACVD】アーマード・コアV/VD【1196機目】
テンプレ
ARMORED CORE V | アーマード・コア V
製品情報・2012年1月26日発売
・価格 7800円 ・対応機種:PS3、XBOX360 ・プロデューサー:鍋島俊文
・プレイ人数:1人 (オンライン時 同時戦闘:1〜10人 チーム人数:1〜20人)、PSN/XBL対応
ARMORED CORE VERDICT DAY | アーマード・コア ヴァーディクトデイ
2013年9月26日発売
・価格 6800円 ・対応機種:PS3、XBOX360 ・プロデューサー:鍋島俊文
・プレイ人数:1人 (オンライン時 同時戦闘:1〜10人)、PSN/XBL対応
■■■ネットワーク設定のご確認のお願い■■■
http://www.armoredcore.net/players/acv/2012/01/25/1201
公式サイト
・ARMORED CORE V | アーマード・コア V
http://www.armoredcore.net/acv/
・ARMORED CORE VERDICT DAY | アーマード・コア ヴァーディクト デイ
http://www.armoredcore.net/acvd/
・ARMORED CORE OFFICIAL SITE | アーマード・コア オフィシャルサイト
http://www.armoredcore.net/top/index.html
・ARMORED CORE OFFICIAL PARTNERSHIP | アーマード・コア オフィシャルパートナーシップ
http://www2.fromsoftware.jp/p/acop/
・ARMORED CORE V DOWNLOAD CONTENTS|アーマード・コア V ダウンロードコンテンツ
http://www.armoredcore.net/acv/dlc/index.html
・ARMORED CORE V PLAYERS SITE | アーマード・コア V プレイヤーズサイト
http://www.armoredcore.net/players/acv/
・ARMORED CORE VERDICT DAY | アーマード・コア ヴァーディクト デイ プレイヤーズサイト
http://www.armoredcore.net/players/acvd/index.html
攻略情報サイト
・ARMORED CORE @ ウィキ
http://www21.atwiki.jp/armoredcoreforever/
【ACV】エンブレム・デカール総合スレ【14枚目】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1337399810/
【ACV】アーマード・コアV 武器育成スレ【12丁目】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1346511829/
【ACV】アーマード・コアV アセン総合07
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1350453193/
【ACV】アーマード・コアV 【チームメンバー募集】7
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1381362955/
【U4】UNAC専用スレ【ACVD】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1382258124/
( ´鍋`)<※次スレは>>800が宣言のうえで立ててください。
    できなかった場合>>850が同様に立てること
※前スレ
【ACV/ACVD】アーマード・コアV/VD【1195機目】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1382607219/

2 :
■UNACについて
機体データとOPデータからなる自動行動AC
ストミ(最大1体)と勢力戦(最大4体)の部隊に参加可能
UNAC+プレイヤーオペでRTS風の勢力戦が可能
自由にカスタマイズできるUNACは1体、DLCで最大9体まで拡張
カスタマイズUNAC以外にサインズUNAC(既製)で部隊を構成可能
同じ部隊のチームメンバーのカスタムUNACも使用可能
【枠1】無料
【枠2〜9】DLC
【UNAC DLC】
・UNACセット1〜6 (単品300円/コンプリートセット1800円) 
カスタムUNACを1枠拡張
サンプル機体+OPデータ(サインズUNACのリストにも追加)
UNACエンブレム(1〜6全て共通)
・スペシャルUNAC 800円
カスタムUNACを1枠拡張
サンプル機体+OPデータ(サインズUNACのリストにも追加)
UNACエンブレム、UNACボイス
性能同じで見た目の異なるスペシャルパーツを採用
スペシャルパーツはショップに並びプレイヤーも使用可能
【UNACボイスDLC:単品450円/コンプリートセット1350円】
・UNACボイス1:上官ver.
・UNACボイス2:新兵ver.
・UNACボイス3:上官と新兵のタンデム(掛け合い)ver.
■FAQ/ACVD
Q PS3版とXbox360版のどっちが良い?
A どちらも内容は同じなのでお好みで
Q Vから何が変わった?
A 詳細は放送アーカイブ参照
・領地戦から勢力戦へ、対人マッチングを最優先
・勢力戦ルールは殲滅戦(AC戦)、データ回収、特別出撃
・武器厳選の廃止、パラメータを振って購入(ランダム要素なし)
・跳弾はあるがVほど極端ではない
・武器腕、改造パーツ、新規パーツの追加
・パーツ名変更とパラメータ調整、世代の廃止
Q ACVから引き継ぎ要素ある?
A 所持パーツ(武器はFixed化されて各々1つだけ)、ガレージ情報、機体データ、ペイント、各種設定、DLC
Q ACVやった方が良い?
A 特に必要無し、引き継がなかった場合でも全てACVD内で入手可能とのこと
Q キーアサインどうしたらいい?
A 初期でも問題ないが、肩武器・ブーストオンオフとジャンプ・ハイブーストを入れ替えるのが主流
Q UNACがないんだけど?
A ストーリーを進めろ
Q フルメンの4機をカスタムUNACで遊ぶにはどうしたらいいの?
A 最低3機分の課金(900円)で3枠解放する必要がある
Q このゲーム面白い?
A ロボに興味ない人は帰って下さい、難しいですやり込める人向けです、過去の放送をみてなんか違うなと思ったら様子見して下さい(公式)

3 :
■FAQ/ACVD(その2)
Q 全パーツ開放するにはどうすればいいの?
A 全パーツ開放はプレイヤーランクをA以上にあげること
Q ミッションみづらい。一覧とかないの?
A プレイヤー情報→ミッション情報。出撃もここからできる

■各勢力BGM
シリウス
https://soundcloud.com/fromsoundrecords/sirius-executive
EGF
https://soundcloud.com/fromsoundrecords/ever-green-family
ヴェニデ
https://soundcloud.com/fromsoundrecords/venide
ACVDプレイヤーズサイト
http://www.armoredcore.net/players/acvd/

■VDパーツ俗称一覧
フレーム・内装
http://www21.atwiki.jp/armoredcoreforever/pages/551.html
武器
http://www21.atwiki.jp/armoredcoreforever/pages/570.html
■Ver1.01アップデートによる不具合(公式未発表)
オフライン時、ストーリーミッションでUNACを同行させようとすると選択画面でフリーズします
オンラインでは問題ない(要検証)ので、UNACを同行させる場合はオンに繋ぎましょう
■プレイヤーランクAにあがる条件
プレイヤーランクポイントを23550p貯める
各ミッション、初クリアで100p入手でき、クリアランク毎に以下のポイントが貰える。
D・・・20p
C・・・30p
B・・・50p
A・・・50p
S・・・100p
※始めてやるミッションをBランクでクリアした場合
100+20+30+50=200p入手
その後、同ミッションをSランクでクリアした場合
50+100=150p入手
また、サブクエは1つ達成する毎に50p入手できる。
勢力戦で獲得できる勲章は初回入手時のみプレイヤーランクポイントを入手でき、手に入れた勲章により入手できるpが異なる。(最低100p、最大500p)

4 :
>>1

5 :
>>1
乙ダルヴァ

6 :
はぁー、川と山のステージ欲しい、斜面と木がメインな人工物少ない山奥ステージ欲しい!

7 :
>>1乙樽

8 :
すいません、スレタイ、テンプレまちがいました

9 :
折角死神部隊で出撃出来たのについカス野郎が速攻落ちて負けてしまった
もう一機が遠くに居るから何をやってんだと思ったら裏取りしようとモタモタしてやがったみたいだ…

10 :
>>1
重二はサーチスとカレンどちらか選択ってなったら変わりそうだけど
重二乗りからすげー不満出るな

11 :
はぁー、牢獄ステージ欲しい、痺れてから掴み触手が一撃死な機体いる塔ステージ欲しい!

12 :
WアンプWパルスキャノンに突っ込んでくる無謀なパイラー多すぎだろ
スキャンしてないのか?

13 :
>>12
スキャンした上で特攻してんじゃねえの

14 :
WアンプWパルスキャノンvsTE盾パイル
ファイ!

15 :
>>1
>>11
チリンチリーン

16 :
>>1
姿勢制御と安定の関係に問題があるんじゃないかね
安定そこそこだった足がショットで防御低下しないレベルまで対反動増えるし

17 :
VDからスキャンしてないだろお前っていうのはかなり増えた気がする

18 :
>>11
ヘルプミー

19 :
というかショットガンに反動は要らないと思うけどな
なんか4から反動強い武器になってるけど、比較的低付加で近距離で高火力ならそれで十分だろ

20 :
むしろ強反動低威力で昔のハンドガンみたいにすれば良いんじゃなかろうか

21 :
MUSCLE TRACER VERDICT DAY
ttp://fsm.vip2ch.com/-/hirame/hira016906.jpg
やっとMTが完成した
なぜこの組み合わせに気付かなかったんだろう
ロケット撃ってくるMTっぽくなれたよ

22 :
はあー、高層ビルだらけの都市マップが欲しい、ビルとビルの間を蹴りで駆け抜けるマップが欲しい!

割と切実に欲しい

23 :
>>20
ハンドガンはどうすればいいんでしょうか(純粋な疑問)

24 :
俺のUNACが改造する度に大人しく、たおやかになっていくんだけど
もう置物というかペットでいい気がしてきた

25 :
>>10
Vがそんな感じだったからな
カレンとUBRを弾けてもタンジーとストレコが刺さる
ランポックスにも殺されるしキャノタン相手には何も出来なかったのが重二だったんだ

26 :
>>19
おう、やってみぃや

27 :
>>16
4の頃のPAにあたる代替パラだった衝撃がVDで軒並み死んだからな
そりゃDPSゲーにもなるしAPと火力が高い重二が増えるのは当然
皆が皆W鳥ばっかでつまらん

28 :
重2のKE落としたら解決

29 :
いうほど重二いないけどな

30 :
>>22
高橋Dが設定厨だしな、レジスタンスでも無いのに市街戦ってのが土台無理があるのよ
マギーマップでがまんしろ

31 :
>>10
タンクと重2乗りはイメージ的に殆ど武器を弾けないと文句が絶えないと思うよ。
ゲームバランスよりイメージが重要。

32 :
マップ右半分が市街地なマップがあるだろ!左半分は忘れろ

33 :
>>21
いいね好みだ

34 :
CE防御高めの機体が増えてお気に入りの003サーシスがちょっときついな
003サーシスつかってた人は今何使ってるんだ?

35 :
>>29
マップによっては1チームに2、3機いるのが珍しくないし
やっぱり多いと思うよ。

36 :
つーか両手に同じ武器持つ事ばっかだし
これだったら旧作みたいに片手に銃、片手にレザブレor盾の形式のがよかった

37 :
なんとなくバトライ=重逆のイメージが前作でついてるので
バトライ機の為にとりあえず金勲章とって放置してた機体を再構築
KEはとりあえず300AK弾きで妥協したが
機動力を取ろうとするとステテコ弾けねーんだなこれ・・

38 :
ストレコがもうちょっとやる気出してくれればな

39 :
>>31
対人年頭ゲーでそれはねーわ

40 :
高橋Dって対戦が完全にオマケだった初代の時点でパラメータをグラフにしてニヤニヤしてた人なんでしょ
その割には意味不明なゴミ武器用意するけど、何考えてんだろうね
NPC用のハンデですってならわかるんだけど、どのパーツもプレイヤーも使えるんだよね

41 :
3連バトライの命中率常に10%切ってるんですが、才能ないんでしょうか?ちなみに中2です

42 :
>>34
300サーシスにしてる

43 :
>>39
ねーけど、人間って感情で生きてるからそういうものなんだよ。
全員が理知的に生きてるわけじゃない

44 :
>>34
時代は300サーシス

45 :
今の傭兵って依頼文見ないの?
未確認兵器だつってんのに即レディで案の定カラサワとかガトだし。

46 :
>>1
CE中二でバトライ弾きながら適当な衝撃系ミサと300ヒーハーを投げ返す
足遅いやつ多いからこんなのでも有りなんじゃないかと思えてきた

47 :
>>21胴とバランス取るのに中逆にしようぜ

48 :
ストレコどころか300サーシス通る重逆とかいるから困る
貫通してるわりにダメージ通らないなんだこの中二とか思ったら重逆だったとかたまにある

49 :
>>41
ないな
というかその命中率だったら命特サーシスから練習すべき

50 :
おでんとかあいふぇるちゃんはもともとバトライ貫通しちゃう生き物だったから…

51 :
>>48
機動性重視の重逆にするとそうなるな。

52 :
>>41
3バトは上手いのが無理やり当てるものだから

53 :
何故かオレがあたるとこ中二結構いるな
つか重逆以外いるんじゃね

54 :
>>10
重2使いから不満がでるのは
この選択肢のない段階調整レギュにあわせて調整されるのが嫌ってことさ
いろいろな武器が復活したときのことなんも考えてないやん

55 :
>>40
Dかは忘れたけど偏ってたほうが面白いだろとかfAの時攻略本インタビューで答えてた気がする

56 :
>>41
コンスタントに20%切ってたらその武器は引退も検討
背後霊で命中率低い3バト中二を観察すると、だいたい
1.距離遠すぎ
2.チラ撃ちしようとしすぎて二次ロックできてなさすぎ
3.自分のハイブでロックも軸も外しすぎ
の三重苦だなー
横合いから突っ込んでぶん殴る武器であって、正面から機動戦しながら撃つ武器じゃない

57 :
なるほど 300サーシスね
210か201で考えてたけどやっぱ特化したほうがいいって事かな
まぁ試してみるわ レスサンクス

58 :
>>55
鍋はインタビューで「バランスは意図的に壊したほうが面白い」と何度かいってたことがあったな
VDでは「パーツ(の数値とか)は全部高橋に任せてます」と言ってたけど

59 :
軽逆紅ヒーハーマンが一番勝ててる
雨あられようにぶちかますぜ!いくぞぉぉぉぉぉ!!

60 :
300サーシスはサブコン欲しいな

61 :
お前らサーチスはやらせんな
対策重二増えてきてて涙目なんだが

62 :
てかみんなの命中率ってどんくらいよ?

63 :
まさかの縦長マップで裏取りされたwww
チムメン、追従やめろよ・・・・

64 :
>>62
危険な日以外ならたぶん大丈夫

65 :
三連バトなら相手や乱戦具合によるが40%ぐらいじゃねえの?

66 :
>>47
足細い方がMTっぽいかなって
>>60
200FCSあれば問題なくね
弾速あるつってもあんまり交戦距離伸ばすのは良くないと思う
火力も落ちちゃうし

67 :
軽逆組んでたらいつの間にかAP40000超えてて軽逆と重逆の線引きが俺の中で曖昧になっている

68 :
>>61
元よりタンジーサーシス弾きの重二に乗っている俺に隙はなかった
ところでお前ら重二の武器何装備してる?
軽量や四脚用に150発レザライ装備してるんだが、足遅いから寄られて食われる
EN武器だから逃げようとするとろくに攻撃できんし・・・

69 :
>>68
プラズマで迎撃
使いにくいけど使えれば軽量相手には役立つ

70 :
パワープレイの2対3トレードでこりゃ圧勝だなと背後霊したら
逆サイドが2vs1なのに精子くらいまくって負けやがった
あれが粗製か

71 :
そういや、今作の雑魚はMTなのか?

72 :
唐沢の弾速ならフラロケやられても当てれるもんだな

73 :
エンドレス糞マップタイムきました

74 :
あーもーブリーフ長いんじゃRぞ

75 :
>>68
いやタンジーと300サーシス弾きの両立は無理だろ
サーシスはサーシスでも300だぞ

76 :
どう見てもマッスルをトレースしてないしMTじゃないだろ

77 :
プラズマだけは見てから回避出来る気がするわ

78 :
200fcsでクロスレンジ重量級Rマン重逆作ったが意外と強くてワロタ
が味方がある程度優秀じゃ無いとRる

79 :
ゆーちゃんだから余裕だと思ってお遊びでフゲブレ振ったら味方やっちまった…やべえ…やべえよ…

80 :
何かKE2000のAMMON SにKE1426のAKが貫通するけどどういうことだ?
スキャンしてみてもダメージが増えてる訳でもないし

81 :
遠い昔の4より前のノーマルACはMTから進化したって設定だったかどうか記憶があやふやだ

82 :
>>62
300ARAGANEはだいたい30%、300サーシスだと40%くらいか
重量級相手にするとこれに+5〜15%
今まで使ってなかったが明日は300ストレコでも使ってみるかな

83 :
>>80
衝撃じゃね?

84 :
洞窟や地下鉄ばっかだからさっさと落ちたわ
閉所は多い時でも1/3ぐらいにしてくれ
あと早く跳弾調整を元に戻してくれ

85 :
タンジー:50〜60%
サーシス:35〜45%
3連バト:35〜45%
全部威特で大体こんなもん
調子によって±5%くらい

86 :
スナイパーライフルが地味に復権したな
タイマンだと鬱陶しいことこのうえない

87 :
>>69
プラズマか、弾速遅いし爆発で自分もダメージ食らうから避けてたが
爆風当てればびびらせるくらいできそうだな、試してみるサンキュー
>>75
今確認したらタンジー弾けなかったわ
300サーシスは弾けたけど、スマン

88 :
オフの敵って案外防御低下してるんだよな
衝撃に優れる(大嘘)シリーズもオフ敵を想定しての事なのかもしれん

89 :
跳弾戻したらクレナイガトオンライン必至じゃないっすかやだあ

90 :
ムラクモってよくホーミングすると聞いて使ってみたんだがよ
おいどうなってんだ、機動型のザコに当てるのすらクソ難しいんだが

91 :
>>66
武器腕の手持ち火器は腕まで覆うタイプのレザライをオススメしたい

92 :
WアンプWパルキャにつっこんでくるアホ多すぎだろ
スキャンしろよw
TE甘い軽タンや重2にも貫通するってのに

93 :
プラズマとフラロケでひたすら相手の視界を潰す嫌がらせを思い付いた

94 :
>>88
相変わらずKE2000の未確認機は威力3振りランポが二発目以降謎の貫通するしな

95 :
>>80
Vの時も衝撃によるものなのかKEライフルが2発目から貫通してた
多分それに加え一部のザコ敵は衝撃による防御率低下の割合が違う

96 :
>>93
「もう弾が無いよ!」

97 :
飛びながらパルキャ撃つ重二やべええええと思ったら武器腕だった
いやピーキーだけど嵌ると強いね

98 :
というか変更直後だからあれなだけで、バランス割といいぞ

99 :
>>97
キングフィッシャーでよくね?

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