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【UNI】アンダーナイトインヴァースExe:Late part29 (430)
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【UNI】アンダーナイトインヴァースExe:Late part29
- 1 :2013/10/12 〜 最終レス :2013/10/25
- 禍つ銅の夜下、更なる深淵へ―――。
UNDER NIGHT IN-BIRTH Exe:Late
メーカー:エコールソフトウェア/フランスパン
ジャンル:2D対戦格闘ゲーム
操作方法:8方向レバー+4ボタン
使用基板:RINGEDGE2
稼働日:2013年9月5日
公式サイト(設置店情報等もアリ)
ttp://inbirth.info/
フランスパン(開発元)
ttp://www13.plala.or.jp/french/
wiki
ttp://www18.atwiki.jp/un_inbirth/
したらば(UNDER NIGHT IN-BIRTH BBS)
ttp://jbbs.livedoor.jp/game/53115/
>>950踏んだ人がスレ立て
前スレ
【UNI】アンダーナイトインヴァースExe:Late part28
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/gamefight/1379701470/
- 2 :
- おつ
- 3 :
- いつの間にかUNIでググるとトップに来るようになった
- 4 :
- いちおつ
なりたのブログに公式がもうちょっとで家庭用かなにかの発表するって書いてるのな
まぁいつかはわからんけど
- 5 :
- そんなことより一刻も早くアカツキ追加してほしい
また一ヶ月近く待つとかないように
- 6 :
- 先行稼動してるんだし順調に行けば来週にはバティとかの修正含めて出るんじゃね?
- 7 :
- 来兎さんのニコ生見てきたから情報投下
ナナセのBGMはもうできている。ついでに言うとナナセも完成してる。タイミングを見計らってるみたい
VS専用BGMはなりたがOK出せば是非とも作りたいらしい。要望多いのはハイドVSセト
サントラ1枚目はそれなりに売れた。サントラ2枚目を出したいけど曲数的に足りないからまだ無理っぽいとのこと
待たせるのも悪いのでiTunesでの配信も考えているみたい
何が言いたいかってゆーと、なりたナナセはよ
- 8 :
- タイミングかー
じゃあ家庭用発表のときってことかな
- 9 :
- 一応セトがライバルポジなんだっけかそーいや
- 10 :
- ハイドのストーリーでもセトと絡ませろよ
- 11 :
- いつまでタイミング見計らってんだよw
- 12 :
- ナナセー!ワーグナー!クオンー!エンキドゥー!はよー!
- 13 :
- 腕にめちゃめちゃゴツイ武器付けた光輪のロリッ娘って名前なんて言うの?
- 14 :
- ミカちゃん!
- 15 :
- ミカちゃんって言うのか!なりたミカちゃん参戦はよ
http://iup.2ch-library.com/jbk.cgi
- 16 :
- 貼れてない……http://i.imgur.com/R3QM5b0.jpg
- 17 :
- 原田さんの誕生日にどんぐりくれる子だっけ
- 18 :
- やwめwてwほwしwんwゆw
- 19 :
- 申し訳ないが特徴的な現実的にありえなさ過ぎる口癖でキャラ付けしようとするのはNG
- 20 :
- ボツにしたシュメティだっけ?
いくら鞭キャラめんどい&エルトナムと
被るからボツにしたのはないわー
追加キャラはこいつにして欲しいかな
- 21 :
- 追加はナナセは確定としてもう1キャラか2キャラほしいよなぁ
コストと時間が膨大にかかるだろうけど
- 22 :
- ハイドVSセトもいいが先にハイドVオリエで専用BGM欲しい
試合前専用の掛け合いもあるんだし
ん?専用BGMって今ゴルドーケイアスだけだっけ
- 23 :
- UNIと電撃だったら動きがぜんぜん違うぞw
向こうじゃ格ゲーツクール以下とか言ってるアホまでいるし
ちょっと露骨にヤル気レベルが違いすぎませんかね
- 24 :
- モーション硬いし枚数少ないけど格ツク以下はないかなぁ
ヴァンプリは置いといて、格ツクなんて出来がよくてもAXELCITYレベルだろ
- 25 :
- 2D格ゲーのグラは部外者には馬鹿にされるもんだよ
ギルティがスーファミレベルとか言われたりするし
- 26 :
- でもフラパンのUNIやメルブラやってると電撃は枚数少ないしな
その分キャラ多く作ってんのかね
- 27 :
- P4UもBBと比べたらパタパタしてたな
メインの片手間に作ったらそうなるのかも
- 28 :
- でもUNIもヒルダとかちょっと枚数少ない気がする
ヒルダは左右非対称やめていいから髪の毛とドレスを原田さんぐらいふわっふわっしてあげてほしい
- 29 :
- 髪に関してはお歳のせいかもしれない
- 30 :
- あいつらアーク以外だと知らんどうせキャラ格ゲーはジョジョレベルだろーだからな
- 31 :
- >>27
片手間って言うか、納期とかそういう問題かも
キャラゲーって開発に時間かけられないことが多いみたいだし
- 32 :
- 電撃は露骨に枚数少ないからキャラ数に期待できそう
UNIはこのドットクオリティ維持でキャラは地道に増やしていけばいいよ
- 33 :
- スカルガールズからゲスト参戦させるくらいなら、電撃からシャナかアスナかリーファの1人を
参戦させてほしい・・・
俺的にはリーファがいい(サポートキャラなのでプレアブルキャラとして使えないから)
まぁ、新キャラのオリジナルキャラの方が期待してるので、ある程度追加された後でかな・・・
- 34 :
- >>28
非対称やめていいから他頑張れって、あーいうのって全然労力かからないぞ
パレット二種類用意して切り替えるだけだからな パレット切り替えるだけのプログラムなんて実装に10分もかからんだろうし
- 35 :
- もうゲストはいいよ…
- 36 :
- 来兎がニコ生で言ってたけど、なりたがゲストキャラを出す理由は違うメーカー同士でもみんなでワイワイやりたいからだそうな
でもそれってただ内輪で楽しみたいだけだよね?
- 37 :
- そんなもん聞かされてもユーザーは疑問符しか浮かばないな
結局同人気分が抜けてないじゃん
- 38 :
- アカツキ出て喜んでる奴多いっぽいし割とどうでもいい
UNIには電撃みたいに手抜きしてないしな
- 39 :
- とりあえずスカルガールズから出るならあのコミカルなキャラクターをどう落とし込むのか気になる
- 40 :
- でもスカガのWみたいなキャラ欲しい…欲しくない?
UNIの色んなキャラクターのモーションで攻撃していただきたい
- 41 :
- エルトナムさんとアカツキは何だかんだでそこまで浮いてないんだが
スカルガールズは流石に浮きそう
- 42 :
- >>41
まあ、どちらもこの作品の製作陣(それもグラフィック陣)が関わったキャラだからね。
完全に他所様のキャラ、となると浮くわな。
- 43 :
- アカツキはちょっと浮いてると思うが まあ大戦から眠ってたと考えると浮いてる方が妥当か
- 44 :
- そもそも日本語ボイスにした時点で原作ファンから怒られそうなもんだがw
ダブルあたりなら違和感無いけど
- 45 :
- イイワ!ソノチョウシヨ!
- 46 :
- ロケテいったけどアカツキ火力しょぼくありませんかね??
- 47 :
- アカツキ(エヌアイン)とUNIではコンボ補正とか全然違うし仕方ない
- 48 :
- アカツキの補正は4ヒット目以降の25%が最低だから繋げまくればかなり減るんだよね
そのせいでヒット数の多い神風は他キャラの3ゲージ技と比べても飛びぬけて減ってたし
- 49 :
- パッシングリングの記事見たらケイアスが強そうに思えた
- 50 :
- リーチ短くて火力も大したことなかったら何で戦えばいいのか
- 51 :
- リーチ短くて火力も大した事なくていいんだけど
タンデムキャラ特有の胡散臭い動きができないのが一番微妙
- 52 :
- 気合
- 53 :
- もうちょっとケイオスはなんとかならんかったのか
- 54 :
- ぶっちゃけ電撃はコケルだろうし、良くてパッツァくらいだろうね
それがコケたら今度こそUNIに注力してなフラパンさん
- 55 :
- アケにP4U2、家庭用にBBCPが来るからな。慎重になるのはしょうがないかも
今度こそ成功するといいな。多分ゲーセンに行かないUNI勢、いわゆる動画勢はたくさんいるだろうし家庭用出ればワンチャンある
- 56 :
- 早くプレイ人口増やしてくれ 他ゲーから上級者を引き入れるのでもいい なんちゃって上位層が増えてる現状は危険 このゲーム終わるぞ
- 57 :
- アカツキ出たらやってみるって人もいるし最近は初心者も見かけるようにはなったんだけどもね
せっかく良ゲーになったわけだし対戦楽しいからもっと人が増えたらいいなぁ
- 58 :
- >>54
人気キャラのキリトや上条さんがプレイアブルキャラで使えない
アレンジも上手な来兎サウンドではない
ドット枚数が少ない
カットインがノベル絵でアニメ化されてる作品なのにアニメーションしない
ゲージ周りのデザインがださい
コケる要素がいっぱいある・・・
- 59 :
- キリト、カットイン、デザインは改良される可能性も高いんで・・・
BGMは来兎じゃないとかいう信者並感はなしにしても微妙だと思うけど、改良されんのかな
- 60 :
- PVや配信はフレーム飛んでるらしくて
実機は滑らからしいけどな電撃
- 61 :
- キリトさんなんか必要ねぇんだよ!
代わりに同じ声優のゲイアスをUNIから引っ張ってこよう(提案)
- 62 :
- ドット枚数はこれから増やしていくんじゃないの
- 63 :
- >>59
キリトは出るかもしれないね
出るとしたらサポートはユイになるのかも?
- 64 :
- >>62
ロケテやってる段階でそんな手間加えてる余裕あんのかね。
実際どのくらいの手間なのかはわからんけども、そこそこ大変そうなイメージ。
…まさか稼働日までUNIをトレースするつもりなのか?
- 65 :
- 多少モーショングラが調整されたりとかはあるだろうが
劇的に中割りが増えて滑らかになった!なんてことはまずありえない
- 66 :
- 電撃でる以前にUNI自体こけてるじゃねーか
- 67 :
- まだまだこれから
- 68 :
- >>64
一応、アカツキのUNI版だとドッターが3人掛かりで半年かかったっていってたな
ドットを書き直したKOF12はアレだけのキャラを揃えるのに
2年かかったそうだし、人不足過ぎて棒立ち多くなったし
BB方式(3Dモデル作ってそれからドット)じゃなさそうだから
本稼動までに・・・って無理じゃないか?
- 69 :
- UNIは昔ながらの手法でドット作ってる
BB方式とか言ってるけどKOFもうみねこも全部3Dから作ってるから最近はそれが当たり前みたいになってる
今時ドットやろうとする方が珍しいんだけど
- 70 :
- 今は3Dからの落とし込みか、エクサムみたいなイラストから微調整するようなのかどっちかみたいだな
フラパンの場合はドット絵のこだわりなのか、それ以外の技術が無いのか…
どっちにしろ個人的には応援したいとこなんだけど
- 71 :
- ともだ
- 72 :
- KOFのはBBとはちょっと違ったはず
モデルの作り方も違うし
3Dベースでも結局手打ちしてる云々ってアピールやってたよ
動きのアニメーションが固くなるから
手打ちでのドットにしたいんじゃないのかね
- 73 :
- ラウンド決まってスローになると動きの滑らかさが分かるよな
ユズリハの納刀のモーションとか
- 74 :
- >>60
実際ロケテ行ったけど現行ゲーより枚数少ない感じはかなりしたよ…まだ未完成感凄いとはいえBBに対する北斗、バサラみたいな動きの固さというか
まあ現状だと地味めな挙動が多いんで、枚数増えてもフラパン操作感にしたパッツァ位に落ち着きそうな印象
- 75 :
- 電撃ロケテやってみたけど
全然爽快感ないしグラもぺらっぺらだし
UNI以下だったね
- 76 :
- なりたァ!!
- 77 :
- UNIよりドットのクオリティ落としてキャラ増やすんじゃねえの
爽快感無いのはUNIもいっしょだな
てか格ゲーで爽快感味わったことない
- 78 :
- 動かしてて気持ちいいけどなぁUNIは
- 79 :
- 格ゲーで爽快感味わったこと無いならUNIも一緒とか言わない方がいいんじゃ…
- 80 :
- UNIのモーションやSEはすごく良いと思う
特にセトやユズリハは見ててすごい気持ちいい
- 81 :
- 前作はゴルドーのコンボやってるだけで気持ちよくなってた
- 82 :
- >>77
三国無双おすすめ
- 83 :
- >>77
お前無双シリーズのが向いてるよ
- 84 :
- 無双ゲーで俺TUEEEEEEE(実際に強いのはプレイヤーキャラであって操作しているプレイヤーではない)するより、
ロックマンとかカービィエキストラみたいに難易度高いゲーム極めてノーダメクリアとかリアルに俺TUEEEEEEEするときのほうが爽快感あるわ
- 85 :
- そう
- 86 :
- 芹沢鴨音 ?@kamone1006
エクセレイト2.01の変更点。アカツキ乱入してくるように、前ダッシュで関係ない技が暴発したりするのとIWEのコマンドをA+B+C+Dのみに、通常投げ成立前の演出ミス修正。バランス等は変えてません。
- 87 :
- セトのモーションは本当に厨二病心をくすぐってくれる
- 88 :
- IWEのコマンドって前から何か変わった?
- 89 :
- 芹沢鴨音 ?@kamone1006
今ロケテやってる2.02、アカツキが使えるように、バティスタの浮遊関係のバグ、シデウスフラグメンツムに新技追加(連続起爆コンを数回でフィニッシュ技)、ヒルダのFF派生の演出が未完成だったのと、補正が付いてなかったのを修正、ケイアスのにじりよれの精度アップ、です
芹沢鴨音 ?@kamone1006
一つ書き忘れました。2.01からヒルダのインクリースJCも多段中段上段化の影響を受けるようになりました。
- 90 :
- 芹沢ァ!!
- 91 :
- バティスタがカウンターヒットにならないバグは?( ^ω^)
- 92 :
- 芹沢鴨音 ?@kamone1006
バティスタの浮遊は結構複雑なのですが、一番の原因はCシデウスフラグメンツムの設置制限と空中A+Bの回数制限が同じフラグを使ってしまっていたことです。なので、C設置中は空中A+Bが出せないといった不具合もありました。ご迷惑お掛けしてしまい、申し訳ありません。
芹沢鴨音 ?@kamone1006
@■■■■■■ キャラクターの変更点は先ほど呟いた内容だけとなっています。
- 93 :
- >>91
仕様です(震え声)
- 94 :
- >IWEのコマンドをA+B+C+Dのみに
前よりもの凄く出にくくなった気がするんだけどIWE
ロケテでやった感想
暴発気味でD押し優先になってる気がする
- 95 :
- なんだよボンクラバグなくなってねーじゃん
ほんとしたらばは糞の集まりだな
- 96 :
- >>89
新技にしたのは評価できる
- 97 :
- てす
- 98 :
- >>89
新技って連続起爆のバグの事だよな。なんか特殊演出でも入るのかな
- 99 :
- バティスタちゃん一人だけ新技とか愛されてるな!
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