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スーパーストリートファイター4 お葬式31次会場 (233)
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スーパーストリートファイター4 お葬式31次会場
- 1 :2013/09/10 〜 最終レス :2013/10/26
- ここはストリートファイター4シリーズの不満・批判スレです
現行バージョンは『スーパーストリートファイター4AE ver.2012』
過去バージョンや改善要望などの話題もOK
前スレ
スーパーストリートファイター4 お葬式30次会場
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/gamefight/1361314342/
- 2 :
- ttp://www.4gamer.net/games/099/G009926/20100519009/
■初心者には辛い,コンボの難しさ
本作の連続技=コンボは,ほかの格闘ゲームと比べてもかなり難しい部類といえる。
トライアルモードの課題コンボでさえ,あまりの難しさに挫折したという人も多いのではないだろうか。
トライアルのコンボにはあまり実践的ではない無茶なものもいくつかあり,
そのすべてが必須というわけではないが,それを除いても本作のコンボはやはり難しい。
その理由は,それらのコンボの構成が,フレーム的にかなりシビアな繋ぎが要求される「目押し」で成り立っていることにある。
目押しとは,連打ではなくタイミングでボタンを押して技を繋げていくという,連続技のレシピとしては比較的レガシーなもの。
そのレガシーさゆえに,近年の格闘ゲームとしては際立って見えてしまうのだ。
例えばリュウの基本コンボである屈中P→屈中P→屈大K(トライアルのLEVEL7)は,ボタン連打ではまず繋がらない。
ましてや実戦中にこれを安定してつなげていくのは,初心者には相当ハードルが高いだろう。
- 3 :
- ■これも原点回帰? 強力に設定された「投げ技」
本作の特徴の中でも筆者が最も疑問に思うのが,本作での「投げ技」の強力さだ。
とくに,いわゆる「当て投げ」という戦法がめっぽう強いのだ。
当て投げとは,弱パンチなどのスキが少ない技をガードさせたあとに,
防御姿勢で固まっている相手を投げ技で崩すという一連の連携のこと。この当て投げが強い理由としては,
本作の投げの発生が非常に早いこと
打撃技と投げがかち合うと,大抵投げが勝つこと
そして,打撃をガードさせた後の投げ無効時間が,非常に短く設定されていること などが挙げられる。
本作ではタイミングは若干シビアだが「投げ抜け」によって投げを回避できるため,
ストIIの頃ほど猛威を振るうわけではない。むしろしゃがみガードを崩すために必須の戦術なのだが,
近年の格闘ゲームとしてはちょっと珍しいほどの強さに思える。
- 4 :
- 前スレから続いて上の2つを貼ってみたけど、これってテンプレなのかな
もし違うなら次スレ立てるときに外して下さい
- 5 :
- 個人的な意見としては、そろそろセビ、セビキャンを練り直してほしい
もともと出来が良くて格差も少ないってシステムでもないのに何年手つかずのままにするんだ
- 6 :
- >>1
滅!乙ー拳
セビキャンは黄色い奴を廃止すれば良いと思う
加えてウルコン確定コンボみたいなのも減らすべきだろう
セス、滅リュウみたいな長いコンボとかも自重させるべきだわ
もっと初心者向けの調整にした方が良いと思うんだよ
拒否手段として4分の1ゲージで移動起き上がりとか付けるべきだが
セットプレイ大好きな名人様は声を大にして拒否するからなw
- 7 :
- 未だにガイルのウルコンの出し方が分からん
どうせ使わんからいいけど
- 8 :
- こんなに葬式スレが続くクソゲーって他にあるの?w
- 9 :
- バイオ6も相当なもんだぞ
- 10 :
- 最近のカプコンは過去のファンを悲しませるのが得意だね
- 11 :
- デッドライジング2以降ここの糞ゲーラッシュは全スルー余裕でしたw
- 12 :
- ゲームソフトメーカーのセンスも問題だけど、ゲーム機に掛かる電気代が高過ぎる。
お情けでクソゲーやってあげる余裕も無いよ電気使用量200W〜300Wなんて
プレステ1はたったの9Wだぜ?w
- 13 :
- セービングキャンセルコンボとかやる気しねえ。
そんなめんどくさいやつ狙ってだそうとしてガードがおろそかになるぐらいなら
普通に発生の早い強攻撃狙ったほうがはえーじゃねーか
- 14 :
- 意味がわかりません
- 15 :
- まぁどういう勘違いしてるのかだいたいの察しはつく
- 16 :
- モンハンも人気は安定しているもののコアなファンからは相当な不満が出てるみたいだしなぁ
最近のカプコンはほんと色々おかしいがとりあえずウルトラがまたコケそうな予感しかしない
- 17 :
- それはただのクレクレ厨だ
- 18 :
- セービング攻撃はともかくダッシュ、バックダッシュ性能にまで依存
こんなのコンセプトを固める段階で格差が広がるってわかるだろ
何をさせたくてセービングが生まれたのかマジわからん
- 19 :
- また意味不明な事を
- 20 :
- バカには分からないだろうな
- 21 :
- >>19に対してのレスな
- 22 :
- >>20>>21
その通りだね
書き込みした人の考えを読み取ろうとする力の無さを、
偉そうに誇ってるんだから救いようが無い。
このスレには理解力無い奴がよく涌くけど、日本語分からないなら掲示板読むなと。
せめて具体的に分からない部分を指摘するなら分かるけど、
>>19みたいに理由も言えず否定するのはただのバカだ。
- 23 :
- んー
一応マジレスすると開発はセービング性能にわざと格差をつけたんだよ
だから『その格差が俺には気に入らねぇ!』とか『そこに差をつけるとか俺には考えられんわー』とかのレスなら
ふーんなるほどねで終わるんだが…
>>18の言い方は色々おかしいわな
葬式で不平不満言うとしても事実確認くらいはしたらどうかねって話だよ
- 24 :
- 新曲完成!! 「センズリンガーシコラトス」
シコハゲガンスリでシコる ビルに登れずビルオナ
シコシコシコシコ… ビルでオナる30代
シコハゲガンスリでシコる 大会で3落ち
予選1回戦負け キレてまさかのタイステ直行
シコハゲガンスリでシコる タイステでガンスリやらない
オワ4リュウでシコる リュウで雑魚狩り30連勝
シコハゲガンスリでシコる30過ぎの2丁拳銃
センズリンガーハゲチラカス センズリンガーシコラトス
http://www.orpheus-music.org/v3/play.php?id=19/0310
「インフィルVSシコハゲ」
インフィル は ただ 勝ちたいだけで 手段を選ばなかった中学時代の俺
14歳の頃は少年的な正義感で 卑怯な勝ち方をしてる 奴が許せなかった
シコハゲ対マジハゲ 世紀の泥仕合 シコハゲトークショーでふかす
マジハゲマジでハゲが進行
http://www.orpheus-music.org/v3/play.php?id=17/3983
「リュウで2位」
リュウで2位 リュウで2位 ウメちゃんリュウで2位
ウメちゃんリュウで2位 正直すごくね?
このレベルでリュウで2位 正直すごくね?
リュウで2位 リュウで2位 ウメちゃんリュウで2位
このメンツでリュウで2位 正直すごくね?
インフィル相手でリュウで2位 正直最強じゃね?
http://www.orpheus-music.org/v3/play.php?id=17/7907
「もうシコハゲ」
もうシコハゲ もうシコハゲ
きっと今日もシコハゲ きっと明日もシコハゲ
もうシコハゲ もうシコハゲ
きっと今日もシコハゲ きっと明日もシコハゲ
オワドオワドオワドオワド 空き巣空き巣空き巣オワド
チゲ師チゲ師チゲ師チゲ師チゲ師 キムチキムチキムチチゲ師
フカシが出てきた今日は終わり 明日も明日もシコハゲ
今日はもうシコハゲ おやすおやすおやハイタニ
http://www.orpheus-music.org/v3/play.php?id=17/1612
- 25 :
- わざとなんて後からいくらでも言えるわな
- 26 :
- 説明書に「セービングアタックで逆転のチャンスを狙え!」みたいなこと書いてあったようなキガス
これを信じちゃったユーザーはセービングアタックを攻防の切り返しに使おうと試すけど、
実際はセービングアタックで切り返せる場面なんて殆ど無い。
それどころか、バクステキャンセルに色々刺されてセービングアタックを使った方が不利になる場面多数。
セービングアタックの使い道って、ピヨらせた後のコンボ開始程度?
- 27 :
- AEユンをあれ程の強さにしたら大変なことになるのわかるだろ
何でヒール役というコンセプトにしたのか意味わからん
って意見に「開発がわざとやった、コンセプトに文句はお門違い」と返してるようなものだ
そりゃあ意味不明だな
- 28 :
- 不毛だけど、ガードキャンセルセービングってのがあれば解決だと思った。
ゲージ一本消費で発動可能にして、ガード中に特殊セービングを出せるシステム。
例えば大ゴスの一発目をガードして、二発目がヒットする前にガーキャンセビ。
こうすればセービングアタックが切り返しとして機能する。
このシステムがあればセービングアタックに対する言い訳は出来ないから、少しは理不尽要素取れるぞ✩
- 29 :
- リュウの大ゴスは昇龍拳でキャンセル出来たっけ、アドンの立ち大Kって書けば良かった
- 30 :
- なんというか
もはや釣りなのかと思えるレベルなのは…やっぱり釣りなの?
- 31 :
- 無印が一番面白かった。
セービングガーキャンとか足せばええやん 技限定で
- 32 :
- >>29
書いてる内容がやったことない動画勢レベルだぞ
- 33 :
- ちなみに>>28のようにゴス一段目でガーキャンしたら普通に二段目に刺さる(そのままなら連ガなのにわざわざ食らう)
まさかとは思うがガーキャンで出したセビも通常通りアーマー性能がついてますとかいうつもりで言ってるなら
史上最悪のシコシコゲージ溜め待ちゲー誕生
中以上の打撃やキャンセル必殺技など怖くてうてず、今までとは比べものにならないほどコパンと投げとバッタが横行
少し考えればわかるもんだと思うんだがな
- 34 :
- クソゲー
- 35 :
- まぁ、このガーキャンセビの想像にはゲージ一本消費っていうコストがあるから、マックスゲージでも4回分しかストック出来ない訳。
ゲージにはEX必殺技、セビキャン、スパコンと他に使い道があるんだから、ガーキャンセビの使用回数はその分減る。
クソWにシコシコ言うほどゲージ溜める手段って待ってる側にある?結構スキのデカい必殺技が多くて難しいでしょ。
今のクソWの場合、攻めてる側が一方的にゲージ溜まる訳だから。
守ってる側にゲージ一本消費で仕切り直せる場面を与えれば試合展開は五分じゃない?
俺の想像したガーキャンセビはハイパーアーマー有りの設定。だからキャンセル出来ない二段攻撃の一段目はガード、
二段目の直前にガーキャンセビ発動で、二段目をハイパーアーマーで受ける。ゲージ一本消費なら許される切り返し手段だと思ったんだがね。
当て投げのコパンをガーキャンセビしてバクステキャンセルすれば、バクステ発生直後の無敵時間で投げもコパンも回避可能だと思いたかった。(←フレーム計算は分からない)
なぜバッタが発生するかの理由は分からないな(←俺の理解力不足)
怖くて攻撃出来ない場面を作らなかったら、永遠にセットプレイでやられる今の現状を変えられないじゃないか。
飽くまで不毛な想像だから熱く否定せんでもいいジャマイカ、売るWが爆死することを祈ってるよ✩
- 36 :
- リベンジゲージを4等分して、ガードキャンセルセービングの使用コストにするのも良いかもなぁ。
そうすれば一方的に不利な状況が続いたプレイヤーへの救済処置になる
スパコンゲージ一本消費にしちゃうと攻め続けてる側にもチャンス与えちゃうからまずいし
不毛な想像はこれくらいにしときますノシ
- 37 :
- ガークラつけろとは言わんが中距離で通常技ガードさせることにメリット皆無なのが単純に面白くない。
なのに近距離で有利フレーム取れる通常技はヒットバックなんかも相まって別ゲーレベルで凶悪に強い。
そりゃみんなガン待ちカウンターか突進ぷっこみからペチペチするわな……
- 38 :
- まぁぷっこみたい時にぷっこめる技持ってるキャラはいいよね
- 39 :
- >>35
そう言えばオワ4では被弾でゲージ貯まらないんだな
相手ウルコンとか食らうとリベンジゲージはモリモリ貯まるのに・・・。
豪鬼やセスとかは相手のゲージプレゼント調整にした方が良さそう
- 40 :
- >>35
まともに返してきたんだな。長くなるが答えよう
キャラによって差はあるもののリスクが少なくゲージ溜めに適した技はかなりある
GCSA(ガーキャンセビ)がその性能だとそれに全てゲージを割いた方がいいくらいの性能なので
セビキャンとかスパコンとかにゲージ使う事はほとんどなくなる
で、2段技に対して使う事を切り返しと表現しているが実際は切り返しレベルではない
レベル2のSAが確定でヒットするため最大に近いコンボやウルコンが入る
2段技なので生セビにも安心、ガードさせても全く問題ナシ!のダブルニープレスがもはや180゚性能を転換せざるを得ないほどGCSAの影響力はデカい
さらに問題なのは自分でも言ってるように
GCSAができると言うことは擬似ガーキャン前ステ&バクステができるということだ
勘のいい人ならこれが相当やばい事にすぐ気付く
コパンに対してガーキャンバクステは全く問題ない。読んでいればきっちり狩れるしね
- 41 :
- 問題は前ステだ。前ステの性能がいいキャラ&発生の早い技を持つキャラが爆発する。投げキャラも大喜びだ
地上戦において大足先端や立ち強攻撃先端をセービングに気をつけながら適度に使うキャラは多いが
反応速度にもよるがこの内硬化差が−6F以上のものは全滅といえよう
GCSA前ステから5F以内の程度の技ならほぼ確定する。3F以内のコマンド技なら更に磐石
これは実に8割以上のキャラが少なくとも大足はうてない計算になる
参考までにリュウの大足にかけた場合+10F以上も有利になり生ウルコンもしくは余裕を持って強始動コンボが可能
1F投げを持つキャラは総じて前ステが遅いが、それでも確定する場面がかなりあるため投げキャラが化ける
ステップも早く距離が長くコマンドが効く3F技をもつセスなどは起き攻めに加えさらに手がつけられなくなる
地上戦の差し合いにだけは定評があるストシリーズだが、それが全て崩壊する
わかる人は少ないかも知れないがガーキャン交代コンボから体力半分を奪えた調整前のストクロを想像すればいい
ゲージが溜まっらどちらも動かない動けないタイムアップクソゲーとして評された(現行verでは調整済)
- 42 :
- …で、そうなるとおそらく多くの人らは地上で技を振ることを嫌い
垂直様子見や画面端でバックジャンプしながら技を振る
ステで強引に間合いを詰めてから飛んでめくる
といった行動が多くなる。強力なGCSAだがジャンプ攻撃にはほぼ意味がないからだ
上級者の確定GC反撃が怖くて中級者以下は今まで以上にバッタモードて事になる
いや不毛でもなんでもあまりにおかしい事いってたら否定したくなるよ
ちなみにガーキャン自体はそんなに悪い発想ではないと思うがね
・GCSAヒット時に追撃不能の吹っ飛ばし効果をつける(ZEROカウンターのようなもの)
・ダメージは無しか超微量推奨。これでとどめもできない
・前ステはできないor10F以上構えてからでないとできない
くらいにすればかなりアリな話になる
- 43 :
- これもストクロもキャラが大きいせいで画面がいちいち動いて気持ち悪い。
- 44 :
- 確かにキャラサイズ小さくしていいから揺らさないでくれってのはあるな
アケの対戦台もCS版もそれぞれクライアント別なんだから個人別で
キャラサイズ設定できるようにすりゃいいのにね
- 45 :
- 何か前スレで通常投げを弱くすると崩しの方法が無くなるみたいな事書かれてたけど
押し付けの強いコアコパ、高速中段、
見にくいめくり等があるんだから何も問題ないだろ。
このゲームはコマ投げも強すぎるとは思うがEXコマ投げが通常投げに負けたのは驚いた。(打撃無敵があるので無敵なしリバサを狩れたり押し付けコアコパにカウンターできる)
- 46 :
- 本末転倒ですな
- 47 :
- 技をガードされたリスクを回避できるセビキャンというシステムがおかしい。
このシステムがなければ今より1000試合以上勝っているよ。
- 48 :
- >>44
プレイヤーごとにキャラサイズ変えたら1画面での画面端までの距離が変わるだろ
>>47
それは自分も相手もお互い様
- 49 :
- セビキャンの格差すごいのにお互い様も糞もない
- 50 :
- >>48
主にダルシムしか使わないからセビキャンも使ったことが無い。
>>49
うん。システムの恩恵を受ける格差が酷いのに、バランス調整なんてしても意味が無いよね。
- 51 :
- >>50
リーチ長くてワープ持ちが文句とかw
- 52 :
- システムになんのテコ入れもないまま、いつまでWを引きずるんだろうねえ…
次はウルトラストリートファイターW ver2015か?
それともウルトラストリートファイターWXか?
こんな面白くないゲームはもういいからストXでも作って欲しいものだな
- 53 :
- >>45
高速中段なんて持ってる奴は一握りだし、ダウンしてるわけでもない相手に対してめくり?
お前がやってるゲームってアルカプか何か?
投げの脅威が弱い状態でコアコパの押しつけで崩れてくれるとかどんなレベルですかね…
- 54 :
- 確かに>>45の言ってる事でスパ4に該当するのって見えにくいめくりくらいだな
超必殺技と呼ばれたりするものが用途やタイミングをミスれば小技で虚しくプチっと潰されたり暗転後投げられたりするゲームが溢れるなか
EXコマ投げが通常投げに負けて驚くのは他の格ゲーほとんどやった事ないんだろうな
- 55 :
- 「センズリンガーシコラトス」
シコハゲガンスリでシコる ビルに登れずビルオナ
シコシコシコシコ… ビルでオナる30代
シコハゲガンスリでシコる 大会で3落ち
予選1回戦負け キレてまさかのタイステ直行
シコハゲガンスリでシコる タイステでガンスリやらない
オワ4リュウでシコる リュウで雑魚狩り30連勝
シコハゲガンスリでシコる30過ぎの2丁拳銃
センズリンガーハゲチラカス センズリンガーシコラトス
http://www.orpheus-music.org/v3/play.php?id=19/0310
「インフィルVSシコハゲ」
インフィル は ただ 勝ちたいだけで 手段を選ばなかった中学時代の俺
14歳の頃は少年的な正義感で 卑怯な勝ち方をしてる 奴が許せなかった
シコハゲ対マジハゲ 世紀の泥仕合 シコハゲトークショーでふかす
マジハゲマジでハゲが進行
http://www.orpheus-music.org/v3/play.php?id=17/3983
「リュウで2位」
リュウで2位 リュウで2位 ウメちゃんリュウで2位
ウメちゃんリュウで2位 正直すごくね?
このレベルでリュウで2位 正直すごくね?
リュウで2位 リュウで2位 ウメちゃんリュウで2位
このメンツでリュウで2位 正直すごくね?
インフィル相手でリュウで2位 正直最強じゃね?
http://www.orpheus-music.org/v3/play.php?id=17/7907
「もうシコハゲ」
もうシコハゲ もうシコハゲ
きっと今日もシコハゲ きっと明日もシコハゲ
もうシコハゲ もうシコハゲ
きっと今日もシコハゲ きっと明日もシコハゲ
オワドオワドオワドオワド 空き巣空き巣空き巣オワド
チゲ師チゲ師チゲ師チゲ師チゲ師 キムチキムチキムチチゲ師
フカシが出てきた今日は終わり 明日も明日もシコハゲ
今日はもうシコハゲ おやすおやすおやハイタニ
http://www.orpheus-music.org/v3/play.php?id=17/1612
- 56 :
- >>53
>高速中段なんて持ってる奴は一握り
豪鬼、セス、キャミイ、いぶき、まこと、ユン、ヤン、剛拳、殺意、ルーファス、フォルテ
…結構居ると思うんですが。
コアコパの押し付けでガードが崩れる試合はスパ4やってるとかなりある。
そしてそこから殆どのキャラが簡単目押しでダウンに繋げられるんだから見にくいめくりが強いと言ってる。
>>54
置きコアや牽制中Kが発生の遅いコマ投げに当たってKOは確かにあるけど3rdやストクロ、ヴァンパイアでもEXコマ投げが通常投げに負ける場面なんて滅多に見ない。
- 57 :
- >>56
高速中段って言うからどんなもんかと思えばただの地上中段じゃねーかw
しかも殆どのキャラはリターン低すぎて実戦じゃあまり使われてないっぽいし
アークゲーみたくそこから安定してダウンが取れるとも限らないからめくりにもつながらないよね
で、コアコパの押しつけでどうやってしゃがみガードを崩すんですか?
このゲームにガークラはありませんよ?
待ちの状態の相手に対して即座にめくりを仕掛けられるって一部のハイジャンプ持ちか鬼ぐらいじゃね?
やっぱ投げにそれなりの強さは必要でしょ?
言っとくけどナンバリングタイトルで見るとシリーズ最弱だよスト4の投げは
- 58 :
- >>57
地上中段?いまいち俺の言いたい事が伝わってないな。地上中段はリュウでも持ってるだろ。
低スト、百鬼襲、ファルコン等の事を言ってるんだよ。
コアコパガード中に混ぜてくるでしょ。
そっちこそ本当にスパ4やってるの?上記キャラ挙げて「地上中段の事じゃんw」なんて普通思わんよ。
<リターン低すぎで実戦で使われていない
どこがだ。このゲームはコパヒット確認から3〜4割持っていけるんだぜ?キャミイやセスと戦えばいかに低ストや空刃を混ぜてくるかがわかるはずだ。
<どうやってしゃがみを崩すか
投げが弱くなればコアコパ後にガード側は投げ抜けではなく無敵を擦るor早い通常技で割り込んでくる。そこに自分がガードしてからの大足、もしくは無敵を重ねる事でダウンに持ってく。
- 59 :
- >>58
ファルコンや雷撃蹴は上段だし百鬼からの派生は2012以降全て上段なんだけど?
ブーメラン自分に突き刺すのお得意なんですね^^
>投げが弱くなればコアコパ後にガード側は投げ抜けでは無敵を擦るor早い通常技で割り込んでくる。そこに自分がガードしてからの大足、もしくは無敵を重ねる事でダウンに持ってく。
あなたが普段ガードするということを知らずにボタンをガチャガチャ押してるだけってのはよく分かりました
普通投げが飛んで来ないと分かっていれば距離離れるまでしゃがみガードしてるだけなのでそれでは一生崩せません
- 60 :
- 崩しの話してるのに相手が暴れる前提なのかー
体力リードされたらお手上げってことですね
- 61 :
- >>59
昇竜持ちのキャラで殆どやらないからガチャガチャは無いわ。
しゃがみ崩しには前ダッシュ投げもあるじゃないか。
コパ止め地上中段でも十分揺さぶれる。
コパ2発ガード後に歩き投げが入る格ゲーって他になによ。
百鬼のスラは揺さぶりに入れないのか?
ファルコーンと雷撃が上段なのは普通に知らんかった。ごめん。
でもコパ後に対空すかしや固めからのめくり(これはダウンしてなくてもルーファスとユンの主力技のはず)とかで崩しがあるじゃん。
>>60
発生の早い中段下段を全部ガン待ちガードで防げるのはそいつが上手いだけで
体力リードされたら終わりってのも相手との力量に差があるせいであって崩しと関係ないんじゃ…。
あとそこは崩しというか読み合いという事で書いたつもり。
- 62 :
- >>61
百鬼のスラでどうやって揺さぶるの?
下段だし、対になる中段無いし、ガードされたら反確だし。
- 63 :
- >>62
スラか投げかで択になってないの?しゃがみは投げられた気がしたけど。
- 64 :
- あと豪衝を出すか出さないかも追加で。
- 65 :
- おれは高速中段にキャミ入ってる時点で顔をしかめてしまったよ
冷たいようだがはっきりいうと>>64の君
さすがにあまりにもお話にならない
黙ってろとまでは言わないが自分の知識の程はわきまえたほうがいい
>>56を見たら誰だって地上中段を思い浮かべる
そして『…??』となるだろう
そっちこそ本当にスパ4やってるの?などとも言ってるようだが
君がほとんどやってもいない事は自分で証明してしまったようだね
- 66 :
- >>65
スト4の頃からやってるよ。
ここに居る方々はコアコパ中に急に出される中段に反応できてガンガードし続けられる腕前なんか?。
コアコパの後投げ抜けか無敵暴れでないと
抜けれない投げに嫌気がさしてレスしただけなんで、グダグダとすいませんでした。
ROMります。
- 67 :
- ID:YIz5bHNW0
初心者スレ行ってきたら?
- 68 :
- >>66
何か勘違いしてるね
ここの人間の腕前は関係ないよ。初心者はひたすらロムってろと理不尽な事を言ってるわけでもない
作品について語るならそれが批判称賛に関わらず最低限の知識をつけるもしくは事の裏付けくらいしたらどうだって話だよ
またそうしなければ結局恥をかいたりバカを見るのも自分で
他にどんな良いこと言ってたとしても一気に信憑性が落ちるし賛同も得られない。これは何もここに限った事じゃない
- 69 :
- 中段じゃないにしろ見た目と判定が不一致な技やモーションが多いのは確かだ
キャラの当たり判定も細長かったりと頭を傾げる仕様が多い、結局これらが重なってそういうイメージになるんだろう
- 70 :
- トレモでバルログの立ち強Pが相手の体貫通してるのに
ヒットしてないのはなんともいえない気持ちになったな
- 71 :
- キャミェのストライクのあの見た目で表ガードに慣れなくて喰らいまくった後
ユンのバグったみたいな垂直雷撃が裏ガードだった時
このゲームと向き合うのは時間の無駄だと悟った
- 72 :
- 叩く奴のレベルも低くなってきたな
このスレってPP1000未満も結構いるんじゃね
- 73 :
- その低レベルに愛想つかされるってのは結構この先問題だよ
特に格闘ゲームの中で認知度かなり高いから格闘ゲーム知らない人が
このゲームでの印象を他のゲームにまで持つ可能性がある
- 74 :
- むしろ古参格ゲープレイヤーほど愛想尽かすと思うんだが
- 75 :
- >>74
ほんとそれだわ
低レベルの人がやめるってのはどのゲームでもあるでしょ
- 76 :
- 低レベル帯の人たちをキープ出来ないと大きな市場にならないからね
そのへんスト4は「惜しい素材」で終わったな
- 77 :
- 基本的に格闘ゲームはオワコンなんだから仕方ない面もある
他のブレイブルーとか中二キャラとストーリーで売り出してるからね
今のご時世、格ゲーだけで売ろうとしてると過去の二の舞
それに難しいゲームなら既にモンハンにプレイヤー取られてるだろ?
あっちの方が協力型とか俺TUEEEしやすいから見返りも大きい
スト4全般に新キャラ全般にセンスが無い
デザイン面、性能面共にだけど酷いヤツが大半だ
ウル4で完全新規出すぐらいなら豚用にイングリットでも出すべきだった
- 78 :
- Wのモデリングでイングリッド出されてもファンは喜ばんだろ
顔が微妙なことになるのは目に見えてる
- 79 :
- そういう意味ではウル4のエレナがすごい嫌な予感がする
- 80 :
- 今更だけどこのゲームジャンプするだけでカメラ動いて相手キャラ隠れるのね
これどうなん
相手キャラが見やすくて対空しやすいからいいとかいう意見とかもあるの?
- 81 :
- 前から言われてるねそれは
- 82 :
- 送信ミス
ジャンプで画面が上下に動くのは不満点として前から言われてるね
それこそアーケード版のスト4の時から
まあこのシリーズの不満点の大半が初期から挙がってるものばかりだけど
- 83 :
- 迫力出して見栄えよくするためにキャラを大きく表示しましょう!!
↓
ジャンプでガックンガックン
↓
まーいーんじゃね、問題ない!
↓
見えない二択などクソゲー化に拍車
↓
修正されないままバージョンアップを重ねる
- 84 :
- 開発スタッフが竜虎2に思い入れがあったとかなんじゃないかと思えてくるわアレは
- 85 :
- 新曲完成!!
「センズリンガーシコラトス」
http://www.orpheus-music.org/v3/play.php?id=19/0310
「インフィルVSシ〇ハゲ」
http://www.orpheus-music.org/v3/play.php?id=17/3983
マゴはヒ○ンヒ○ン
「http://www.orpheus-music.org/v3/play.php?id=17/6621」
「リュウで2位」
http://www.orpheus-music.org/v3/play.php?id=17/7907
「もうシ〇ハゲ」
http://www.orpheus-music.org/v3/play.php?id=17/1612
- 86 :
- こんなクソゲーがストシリーズ公式ナンバリングタイトルだって!?
- 87 :
- 新技の一つや二つ追加してみろってんだよ使い回しクソゲーが
- 88 :
- このゲームって技当てても全然気持ちよくないんだよな
ヒット、ガードさせてもまるでハリボテを殴ってるかのようだ
ウルコンも演出が長くてテンポ悪いし
- 89 :
- コアコパからの目押し無くしてほしい。
あれ、見苦しいわ。
- 90 :
- なんでまだ現役の奴がここに書き込んでるんだよ
まだやりたいならアンチスレに来るなよ
- 91 :
- おっと失礼、>>90が本末転倒な書き込みをしたが。
>>1をよく読み返したところ間違っているのは俺=>>90だった
次の居場所を見つけられなくて頭おかしくなってたよ
- 92 :
- コアコパが見苦しいとまでは思わんが小技確認コンボ有用すぎてな…
- 93 :
- 飛び込んで小技ペチペチ→中→大→必殺技でダウン
これを2回食らうと気絶
1発の小技が命取りになるゲームは他にあるだろうか?
- 94 :
- ストリートファイター系の発祥はそもそもファイナルファイトから
格闘ゲーにしたわけだかから小技始動はある意味原点回帰だなw
- 95 :
- ファイナルファイトの方がSFより後発なわけだが
- 96 :
- >>93
さすがにまともにやった事すらない奴が書き込むのは見苦しいな
その小技ペチペチ→中→大→必殺技ができるキャラって何人いるんだ?
とりあえず5キャラほどでいいから答えてくれ
というか一発の小技が命取りになるゲームなんて〜なんていってる時点で他の格ゲー自体やった事あるのかも怪しいが
- 97 :
- いつも思うんだが葬式スレなのになんで格ゲー教官みたいなのがこのスレにいるの?
- 98 :
- >>95
カプコンUSAの要求じゃなかったっけ?
- 99 :
- >>97
ほんとだよな
こんなクソゲーの知識量で勝ち誇ろうとするなんて
恥ずかしいことだと自覚すべきだ>>96みたいな馬鹿は
あ、もしかしてクソW信者減少を恐れて、アンチスレにまで来る洗脳活動ですか?
今日もトパンガリーグがニコ生公式配信で全力宣伝していますorz
宣伝だけは一流の超クソゲー。心の底から目障りです
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