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メロ+コード進行付だけで作曲って馬鹿だなwその3


1 :2013/10/12 〜 最終レス :2013/10/27
メロ+コード進行付だけで作曲って馬鹿だなwその3

2 :
作曲ってさぁ、編曲も出来て初めて作曲だよね。
バッハもベートーベンも、メロディーだけ作曲して、
他のパート及びフレーズはプロの作曲の先生にお願いして作曲してもらった
なんて事はやってないんだよ。
お前らわあってんの?
宇多田ヒカルの作曲って鼻歌を録音してプロに渡して、
全然別物の曲になってるんだぜ。

3 :
宇多田ヒカルは何も自分でできてないとは思う。作曲してる、編曲してる、
コンピュータでやってる、というだけなら誰でも言える。
うちの子(2歳)もコンピュータでフルオーケストラ編曲してます、
とでも、いい放題に言えるわけさ。確認のしようがないことだからさ。
PVはピアノ弾いてる真似wだし、本当に演奏や作曲(まともなレベルで)
できる事を証明するソースが全くないww
見事なくらい才能の片鱗を見せないねw

4 :
嫉妬は醜い






終了

5 :
179 :名無しさん@お腹いっぱい。 :02/07/23 14:31
自分で曲を作ってるはずなのに、なぜか河野圭のもとに曲が届けられた後に
仮歌を録るブタダ。ゴーストライターから届いた曲をもとに河野圭がオケを
作って楽譜が読めないブタダのためにデモ専用歌手が歌ってるのがバレバレ。
180 :名無しさん@お腹いっぱい。 :02/07/23 19:04
宇多田ヒカルって最初は歌いながら曲作ってたけど、
最近は専用ソフト使ってデモ作るんじゃなかったっけ。
184 :名無しさん@お腹いっぱい。 :02/07/23 19:51
>>180
ゴーホトダに「ヒカルちゃんが作ってきた曲があるというか、
それは楽譜にも書いてあるわけでもなくて、何かそういうものがあって、
それを歌ったりするんですよね」と暴露された。
楽譜が読めない、楽器が弾けないでどうやって曲を作るのかと
宇多田を正座させて小1時間問い詰めたい。

6 :
オケ作りまでされたら仕事なくなってしまうやん?

7 :
こんな糞スレがpart3までいってるようじゃ
楽作ももうダメだな

8 :
まだ続くのか
メロ+コード進行付だけで作曲って馬鹿だなw
http://www.logsoku.com/r/compose/1240665996/
メロにコード進行付けただけで作曲って馬鹿だなw
http://www.logsoku.com/r/compose/1216685277/

9 :
>>7
逆だろ
そんだけ回転がいいってことでもある

10 :
2コードでも名曲は作れるよな
http://www.youtube.com/watch?v=wRxAs3YZjcc
http://www.youtube.com/watch?v=HQmmM_qwG4k

11 :
http://www.youtube.com/watch?v=MH2HaZInOK8

12 :
でも編曲の才能と作曲は別物だと思うね。
前山田とか編曲はピカイチでも作曲となるとダメダメだしね。

13 :
本当にアレンジできる能力があるなら情熱大陸みたいな番組で
そこそこの演奏を披露できるわなw
最低でも小室、浅倉くらいは弾ける証明できない時点で宇多田ヒカルの
自称アレンジやってる設定は捏造で確定。
小室は今は痴呆症のおじいちゃんみたいだけど
若いころはレコーディングでピアノプレイ出来てたからね。

14 :
90年ごろのオールナイトニッポンでナンチャンの話。
ナンチャンが作曲しようとテレコに鼻歌吹き込んで
アレンジャー久保浩二に渡したが、メロ自体、修正されまくって
別メロになってた。クレジットは作曲 南原清隆になってる。

15 :
Enigmaの代表曲Return To Innocenceはメインメロディがアミ族が歌っていたサンプリング音源でクレジットも同じくアミ族の人のものだけど、
マイケルクレトゥのアレンジじゃなかったらあんな名曲にはならなかっただろうな

16 :
宇多田ヒカルの偽称によるアレンジ クレジットなんかは
真のアレンジャーも裏取引で承諾済みだからな。
アレンジも出来るとファンに思い込ませた方が売れる。
よって、真のアレンジャーも自分の名前をクレジットせずに
宇多田ヒカルがアレンジした事にした方が自分も儲かるから。

17 :
結局、宇多田ヒカルの曲のアレンジ(編曲)がすばらしいと
言いたいのかw

18 :
宇多田ヒカル1stのアレンジ完成度は違和感がありすぎたので、
坂本龍一が「すごいね、本当にアレンジまで書いてるならwwニヤニヤwww」
って言うのもわかる。

19 :
嫉妬は醜い







終了

20 :
本当にアレンジできる能力があるなら情熱大陸みたいな番組で
そこそこの演奏を披露できるわなw
最低でも小室、浅倉くらいは弾ける証明できない時点で宇多田ヒカルの
自称アレンジやってる設定は捏造で確定。
小室は今は痴呆症のおじいちゃんみたいだけど
若いころはレコーディングでピアノプレイ出来てたからね。

21 :
宇多田ヒカル父親の虚言症も重症だが、娘のヒカルも同じ虚言症だし。
>宇多田ヒカルがコロンビア大学卒と称してデビュー・・・
>その後、卒業生名簿に名前なし、急に「中退した」に変更、入学はいつ?と色々突っ込まれると・・・
>実はコロンビアではなく姉妹校のバーナードカレッジ(女子短大)、
>おまけに一度も試験を受けずに三か月くらいで出席もしないまま中退・・・
向こうでのインタビューでも英語はつたないのがバレたしね。
今だに流暢に話すなんて見たことがない。
楽器を弾くのも見たことがない。
今や、ヒステリックでウソ臭い、胡散臭いブロガーってだけ。
もう、何もかもバレバレで、歌手は廃業でしょ。
 ↓ こんな胡散臭いやつの歌なんて聞きたいやつが居るわけない。
http://geitopi.com/wp-content/uploads/2013100804-1.jpg

22 :
小室哲哉はテレビの取材中に華原のアイビリーブをボツにされて一晩で
ピアノでglobeのSWEETPAINを作ったな。ようつべにあると思うが。
宇多田は変なラジカセ出して、これを布団の中で包まって
適当な鼻歌をフンフンやって録音してるってやってたな…

23 :
lettersとかアレンジは相当良く出来てるけどあれが本人によるものなら文句なしに尊敬する

24 :
宇多田ヒカル1stのアレンジ完成度は違和感がありすぎたので、
坂本龍一が
「宇多田ヒカルすごいね、本当にアレンジしてるならwwニヤニヤwww」
って言うのもわかる。

25 :
アレンジなんていくつかの決まったパターンあって
そっから選んで組合せてるだけ
10年くらいまえに人気だったヤマハの手のひらサイズシーケンサーQY
ならコード進行打ち込んであとはボタンでパターン選ぶだけでアレンジ終了だぞw

26 :
宇多田ヒカルはアーティストの体をとってデビューしたが明らかに
詞曲とも提供を受けてるだろ。
その支払いをケチッたから急速にクオリティーが落ちたって感じだ。
今や、唄で何も表現できない、ブロガーになってるし。

27 :
才能が枯れただけだろ

28 :
昔DTM板に宇多田スレ立てたことあるんだけど
いまどき宇多田とかお前らホント情弱だよなw何週遅れだよw
まあ気の済むまでやっとくれw

29 :
本当に音楽的才能があってプロとアマの差がつくのはアレンジャーだからな
アレンジャーさえプロがやれば素人が作曲してもプロレベルになる
作詞作曲や歌唱は分業してた時代の方がレベルは高い
鼻歌レベルで作詞作曲家が蔓延して、勘違いするようになったと思うわ
作詞とか間違いなく幼稚になってる

30 :
昔のTM、ワンズ、Dループなカラオカーですが。
見た目20代前半の38歳の美形男です

31 :
>>29
古い話だね
DTMやマルチトラックレコーダーがたいへん高価だった時代には
「アレンジ」を行うための機器がプロの現場にしか存在しなかった
ただそれだけのことだ

32 :
ついでに言えば機器がない時代のアレンジは
音大にてウン年間修業し訓練することがほぼ必須だった
いずれにしても費用や修業年限によるプロの壁はいまなくなった

33 :
>>32
>音大にてウン年間修業し訓練することがほぼ必須だった
武満徹、冨田勲、筒美京平、細野晴臣…。
音大出てない作曲家はいくらでもいるんだが。それでも「ほぼ必須」なのか?

34 :
>>33
そいつらはみんな「機器」が存在する時代の人

35 :
武満徹が? すげー
冨田勲が既にあった「機材」を使ったと。へー!
筒美も細野もそうなのか?
ソースよろしくね

36 :
あれェ〜? ソースまだぁ?
あとクセナキスやすぎやまこういちも音大出てないよ。

37 :
ソースまだぁ?
都倉俊一も音大出てないわ。
MacとProToolsでピンクレディーの曲を書いてたのかと思うと胸熱

38 :
今じゃ、アレンジなんて幼稚園児でもできるよ
20年くらい前に発売されたヤマハのQYなんかつかえば
コード打ち込んで
数百種類のパターンから曲風選んでボタンひと押しで終了w
まさにアレンジなんか猫でもできる次代w
でも昔から誰でもできた
洋楽のアレンジパクルだけだからね

39 :
>>34
おーい、ソースまだかぁ?
武満徹がノーベンバー・ステップを作った時、
冨田勲がリボンの騎士やジャングル大帝やってた時、
筒美京平がブルー・ライト・ヨコハマでレコード大賞作編曲賞を取った時、
細野晴臣がはっぴいえんどをやってた時、
「機器」はあったんだよね。
日本の音楽史を塗りかえる衝撃の事実、大発見だ! 早くソースを明かしてくれよ。
まさか、いまさら嘘だったなんてないよな。万が一そうなら、俺なら恥ずかしくて自Rるかもしれん。

40 :
マルチトラックレコーダーという機器が存在するだけでもだいぶ違うものだよ

41 :
ロックバンドでジャカジャカやる感じの作曲は音大に行かなくてもできるし機器も使う必要がない
ビートルズやジミヘンが機器を自由に使用できる立場になったとき
出てきた音楽はロックバンドがジャカジャカやってできるような音楽とは一線を画していた

42 :
>>39
日本のポップスはみな外国の曲の○うつしですよ
誰でもできるよ

43 :
>>40-42
答えになっていない。

>>32
>ついでに言えば機器がない時代のアレンジは
>音大にてウン年間修業し訓練することがほぼ必須だった
マルチトラックがあれば音大の修業・訓練が必須でなくなるのか?
機器を使わなくていい音楽は元より論議の対象ではない。
武満、冨田、筒美、細野はポップスやロックだけやってるわけじゃないよ。
ついでに言えば10兆歩譲って「外国の丸写し」だとしても、武満や冨田らのような仕事が「誰でもできる」のか?
詭弁で逃げたり言い訳したりせず、ちゃんとソース出してね!

44 :
>>43
うるせ〜よwくれくれ乞食w
オマエなんか音楽的才能ゼロのクズやろw
アレンジなんてボタン一押しで完了できるオレ様の足元にも及ばんノウナシのカスの分際でw

45 :
えっ、逆ギレwww
おっしゃるとおり俺は才能ないから音大行って勉強してきましたわ。クズでごめんね。
で、才能に溢れるあなた様は、いつソースを出してくださいますの?
音大を出てない武満、冨田、筒美、細野が70年代以前の「機器」のおかげでアレンジできたという素晴らしいお話のソース。
楽しみにしてますよ。オレ様さん

46 :
洋楽だとプロデューサーが編曲するのが当たり前なん?

47 :
>>45
醤油とか味醂とか馬鹿丸出しでほざくな乞食w
国語算数理科社会みたいなまともな学問全くできない低脳だから
銭つんで床屋学校みたいなとこ入れてもらっただけやろお前wwww
で音楽産業に従事できたのかよこの役たたずのノウナシw

48 :
>>46
オレやビートルズみたいな楽器できるメンバーで構成されたバンドの場合は
スタジオこもってアレやコレや楽器ひきながら1時間もすりゃ1曲編曲完了やな

49 :
一人でもPC(ファミコン可)とソフトとマウスあれば30分で1曲完了だしなw

50 :
>>47
また逆ギレwww
俺についての妄想お疲れ様ですが、ソースはいつ出していただけるんですかね?
音大を出てない武満、冨田、筒美、細野が70年代以前の「機器」のおかげでアレンジできたという素晴らしいお話のソース。
自分で言ったのに、まさか嘘でしたなんてことないよね。
ポチるだけでアレンジするという才能に溢れるオレ様さん、早めによろしくね!

51 :
>>50
妄想やないやろw現実やろw
オマエは醤油醤油ほざくしか脳のないノウナシw
オマケにこの馬鹿はオレ以外の誰かがいったカキコを馬鹿丸出しで
オレが言ったという妄想いだいて醤油醤油ってほざくしかできん乞食w

52 :
あれぇ? ソースまだぁ?
つーかさ、そもそも>>31-32がデタラメすぐるw
まさか本気でアレンジャーがQYとかBand in a Boxとかを使ってると思ってんの?
音楽を少しでも真面目に取り組めば、自ずと編曲のやり方はそれなりに身に付く。
そういう努力もせず、子供店長みたいな感覚でアレンジャー気取り。それで垂れたウンチクが「日本は全て洋楽のパクリ」w
そして言い返す材料がなくなれば、あとは逆ギレ。
悪いこと言わないからさ、頭悪い奴は知ったかぶりしない方がいいぞ。
努力もするな。無駄だからwww

53 :
>>48
ビートルズはマーティンが編曲ちゃうんか
結局、一番凄いのはプロデューサなんじゃないか

54 :
このスレは時代の変化をわかっていない老害によるもの
スレタイの話題はフォークシンガーが流行していた時代なら成立するが
大半のアマチュア音楽家がDTMでアレンジやっている現代には成り立たない

55 :
>>54
お前は救いようのないアホ。
スレの冒頭で散々ディスられてる宇多田ヒカルはどうやって編曲したんだ?

56 :
179 :名無しさん@お腹いっぱい。 :02/07/23 14:31
自分で曲を作ってるはずなのに、なぜか河野圭のもとに曲が届けられた後に
仮歌を録るブタダ。ゴーストライターから届いた曲をもとに河野圭がオケを
作って楽譜が読めないブタダのためにデモ専用歌手が歌ってるのがバレバレ。
180 :名無しさん@お腹いっぱい。 :02/07/23 19:04
宇多田ヒカルって最初は歌いながら曲作ってたけど、
最近は専用ソフト使ってデモ作るんじゃなかったっけ。
184 :名無しさん@お腹いっぱい。 :02/07/23 19:51
>>180
ゴーホトダに「ヒカルちゃんが作ってきた曲があるというか、
それは楽譜にも書いてあるわけでもなくて、何かそういうものがあって、
それを歌ったりするんですよね」と暴露された。
楽譜が読めない、楽器が弾けないでどうやって曲を作るのかと
宇多田を正座させて小1時間問い詰めたい。

57 :
で、「フォークシンガーの時代」と現代では何が違うの? プロのアレンジャーがQY使うの?(失笑)
あれはアマチュアこそ使いにくいものだよ。理屈が分かってなければ結局メチャクチャになるし。
理屈が分かってたら「機器」なんてそもそも要らん。ピアノと五線譜とペンがあれば編曲はできる。
そういうことができない奴が、努力しないで曲作る方法を妄想するんだわな。
昼下がりのテレビ見ながらお手軽で簡単なダイエット商品のCMに引っかかり買っちゃうメタボ主婦と一緒。

58 :
ウタダって楽譜読めないのか?

59 :
宇多田ヒカルは何も自分でできてないとは思う。
証拠を出せずにシンセとコンピュータで作曲してる、編曲してる、
と言うだけなら誰でも言える。
うちの子(2歳)もコンピュータでフルオーケストラ編曲してます、
とでも、いい放題に言えるわけさ。証拠出さなくてもいいなら。
PVはピアノ弾いてる真似wだし、本当に演奏や作曲(まともなレベルで)
できる事を証明するソースが全くないww
見事なくらい才能の片鱗を見せないねw

60 :
コンポーザーとソングライターをいっしょにして
グダグダ言ってるオマエらみたいなバカまだいたのかよw
日本語だとどっちも作曲家だがなw
ソングライターなら鼻歌とコードでもありだぜ
このスレにはバカしかいないんだね
言ってる事レベル低すぎだ

61 :
コンポーザーというと、日本だと誰がいる?

62 :
>>60
>このスレにはバカしかいないんだね
>言ってる事レベル低すぎだ
まったくだ!
音大を出てない武満、冨田、筒美、細野が70年代以前の「機器」のおかげでアレンジできたという素晴らしいお話のソースを
自分でぶち上げときながら未だに出さないバカもいる。けしからん!

63 :
有名で食えてる純粋なコンポーザーは日本に殆どいねえんじゃねえか?
いるのはソングライターよりのコンポーザーと
コンポーザーよりのソングライターだと思う

64 :
>>60
コンポーザーならコード無しで鼻歌だけで充分だろw
オマエ頗る馬鹿丸出しのこのスレ一番の低脳やなw

65 :
池沼にアドリブ即興やらせたら天下一品w
鼻水たらしながらレロレロヒャバダバ〜〜〜ってお祭りしまくりwwww
でも同じ旋律は2回できましぇ〜んw

66 :
確かにバカ〜トやるなら言語能力ゼロでOK
作詞もアレンジ能力も全く不要w
40年代化石アレンジそのまんまバックにレロレロモコモコ〜
それだけの原始さw

67 :
>>63
洋楽っつってもマトモに曲作れない人が腐るほどいるし
創れる人だって大した事ないだろ、プロデューサーが優秀なだけ

68 :
>>57
こいつはお手軽じゃないそれこそインチキ高価な朝鮮人参とかに引っかかって大金ぼられるパターンの馬鹿爺さん?
それとも大金払ってジムに通ったけどちっとも減量できなかったアホデブ婆〜さん?
いずれにしてもガキでもたやすく操れるように設計されたQYも使いこなせなっかノウナシバレバレ確定やねw

69 :
QYが「お手軽じゃない」と言ってる時点で低脳。
なのにガキでも使えるとも言う自己矛盾。
見事なアホ披露、笑わかせてもらいました。

70 :
一世を風靡した真の国民的アイドルことモーニング娘。の曲もやっぱヨナ抜き音階なわけ?
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1382672431/

71 :
昔のシンガーソングライターは弾き語りくらい大体みんなやってたし
aikoとか、yuiとか最近の女性シンガーソングライターだって
楽器くらい人前で弾いてるのに、宇多田ヒカルは見事に人前で
楽器弾いてるとこみせたことないよなwwwww

72 :
元・かぐや姫の伊勢正三さんは、78年のYMO結成より、
もっと前から自宅にMC−4やムーグのシンセ買い込んでアレンジして
デモテープ作っていたと言っていた。
俺もQY持っているけど、音楽理論わかんないくせに、「それらしくなる」パターンが入っているから笑った。
1995年のくらいのだけど。

73 :
MC-4の発売は1981年なんだが
伊勢省三はタイムマシンも持ってたのか?

74 :
QY厨は息を吐くように嘘をつく

75 :
>>69
ガキでもたやすくアレンジできるQYがお手軽じゃないとかコイツ低脳丸出しやなw
自己矛盾とかオマエの脳みその回路はまさに尻滅劣w
池沼丸出しw

76 :
QY厨のさもしさがよく分かるレスですね

77 :
>>76
いやオマエの低脳さがよ〜わかるスレやw

78 :
レスとスレの区別もつかないQY厨

79 :
ハイ、こいつの低脳さ理解力の稚拙さ丸出しwwww
このスレ読んでるとオマエの低脳さがよ〜わかるのうwwwって言ったのに
全く理解できないでオマエ独自の低脳さよ〜わかるのうw

80 :
ID:cQPYDzD+
こいつ脳ミソの思考回路が超単純の池沼やろw
ウィットに効いた会話とか全く無理の単純原始脳w
だから幼稚な屁理屈を理論とか馬鹿丸出しでほざくわけw

81 :
ボキャブラリーに乏しい長文連投は、さもしさがひとしおですな。
悔しいのう、QY厨

82 :
QYがどうの、機材がどうのの問題じゃないと思うんだが。
機材を使う為に作業してるわけじゃなく、作業する為に機材を使うんでしょ?

83 :
別にQYってものに興味はないしどうでもいいんだが、QY厨がご覧のありさまなのでね。
QYやユーザーのレベルも推して知るべしかなと。

84 :
>>81=>>83
うすら馬鹿の抜けな低脳が顔真っ赤で粘着しててワロ太w
使ってる言葉も古臭い爺語やしこいつアホ老害丸出しやんw

85 :
音楽的才能ゼロの低脳爺にはとても扱えないようやが
ガキの頃QYでよく遊んでた
コード進行打ち込んで
数百あるパターンからアレンジえらんで
曲の頭にイントロを指定、4,8小節目にフィルインの
パターン指定するだけの1分でアレンジ完了w
こんな簡単は事が難しいとか考えてるこの低脳爺ID:ac7vyHcA>>にマジワロタわw

86 :
また釣れましたw
必死だねQY厨

87 :
はい、惨敗してボキャブラゼロ丸出し>>81

88 :
すぐ釣れるww
悔しいんだなぁ

89 :
要するにQYって、オムツみたいなもんだろ。
オシッコやウンチが一人でできないからオムツ着けてるんだよね。
コードやパターン選ぶとか、俺は機械に手伝ってもらう必要ないし。小学生のころからできましたわ。
できない人はオムツ使うしかないわな。小学生になってもお漏らしするようではね。

90 :
釣ってると思い込んでるアホw
実はオマエが釣られてボコ!!ってボコられて
フラフラになってるモグラ叩きのモグラ状態の低脳猿w
でもう言葉でなくて「釣れた〜」て顔真っ赤で悔しがる惨めなアホ猿w->ID:qcWqK5OR

91 :
オムツくん

92 :
>>89
とオムツすら扱えない操作できない猿が歯軋りしてて作曲なんて全くできん聴専猿超ワロエルw
なんだったら今からコード進行指定するから
5分以内にアレンジしてツベにアップしてみろって言われて
オマエは何もできないで泣きねいりやろw
オレなら即効でできちゃうわけやがw 低脳は負けを自覚しろw

93 :
C Eb D Db Ab Eb Dm E7-11
はい、どうぞ。
5分後見に来るよ

94 :
ID:K66FJA33

オムツも買えずオムツもはき方もわからんで
チンコRぶらぶら丸出しで垂れ流しするしかない低脳ボケ爺(婆?)まじめ惨めすぎw

95 :
>>93
ホイ、完了あっぷ済みやw
どやオマエの負けやw

96 :
あと1分だよ

97 :
顔真っ赤で悔し涙のアホ猿w
もうとっくにうp済みやw

98 :
で、どこにアップしたの?

99 :
オムツくん、待ってるんだけどね。
どこにアップしたのかな?
君が言い出したんだよ。
>>92
>5分以内にアレンジしてツベにアップしてみろって言われて
>オマエは何もできないで泣きねいりやろw
>オレなら即効でできちゃうわけやがw
特別にあと5分待つから、早くしてね。

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