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【ジャニーズ】TOKIOって演奏してんの?【宙船】


1 :2013/04/16 〜 最終レス :2013/10/27
そこんとこどうなの?

2 :
空を飛んでんじゃね?

3 :
てst

4 :
http://www.youtube.com/watch?v=ikpLCTRDqKI&sns=em
仲良さそうだよなw

5 :
>>4
長瀬が上手くて引いた
でも楽しそうで良いな

6 :
音源はスタジオミュージシャンだろ?

7 :
20年やってるんだからそれなりに弾けるだろ

8 :
エクスプローラー使ってて、びっくりした
http://www.youtube.com/watch?v=mP82vzRHRHA

9 :
>>8
デイブグロールの影響だな

10 :
ライブDVD発売したから買ってね
http://www.amazon.co.jp/TOKIO-LIVE-TOUR-1718-DVD/dp/B00BR3NQHS

11 :
松岡下手じゃね

12 :
ライブDVDすげーよかったよ!

13 :
演奏はあまり上手そうに見えないが何気に高価な機材使ってるよな

14 :
男闘呼組よりは上手い

15 :
バンドメンバーの年俸合計ランキングTOP5に食い込むと思うの

16 :
ジャニオタ沸くわ沸くわ

17 :
城島楽器とかありそうな名前
商店街にある
つぶれそうでつぶれない店

18 :
テレビでリーダーの弾くギターが
コロコロ変わってるが
メーカーからうちのギター使ってくれと
提供があるのかなあ?
女の子達からも
私を試奏してとオファーが多かったりして

19 :
動画みるとリーダーより長瀬のほうがギター上手そうだよな

20 :
長瀬は凄いビンテージコレクターなんだよな
58年ゴールドトップやら黄金期グレッチのホワイトファルコン、50’ストラト等かなりの数持ってる

21 :
>>18
5人とも普通のミュージシャン同様にメーカーと契約
松岡と国分のローディーも、ジュニアをこき使うのではなくメーカー派遣
ツアー時や歌番組も、メーカーが器材からセッティングまで全部用意
無論、それぞれ個人でのコレクションもあるが
ちなみにバンマスは国分、全員作詞作曲編曲ができる(ジャニーズではTHE GOOD-BYE以来)
ちなみにジャニーズは昭和の頃はバンドが多かった
今はTOKIOとバックバンド専門ジュニアが1組
ヘイセイジャンプと関ジャニがバンド編成対応可能(ヘイセイは2〜3人アテブリ)

22 :
詳し杉だろw

23 :
そういえばだいぶ昔のBANDやろうぜにTOKIOの機材紹介があったなぁー

24 :
TOKIOにしても堂本剛にしても福山雅治にしてもお前らよりは上手いよ
だってバックミュージシャンに教わり放題なんだから
福山なんかは今剛に直接レッスン状態だろ

25 :
レコーディングはスタジオミュージシャンだよ

26 :
大概がそうだろうよ
別に驚かんやろ

27 :
なくなはらちゃんの曲思いっきりフーファイターズパクってるよね(´・ω・`)

28 :
はっきりいってTOKIOよりも地方の中学生バンドの方が技術やセンスが1兆倍優れている

29 :
>>20
確かに演奏力はともかく長瀬のギターコレクションはすごいし、各機の説明聞いても
本人が楽しんでるようだ

30 :
>>4
長瀬いい音だしよるやん

31 :
>>8
このギターソロ酷い

32 :
>>6
>>25
http://www.tudou.com/programs/view/emda6V38t9A/

33 :
>>20
数年前のギターマガジンでTOKIOのライブ機材レポートが載っていたが
結構良いビンテージ物を使用していて驚いた

34 :
>ヴィンテージ所有
まぁその辺は ヨチャーソ→男闘呼組(成田)って流れがジャニの中にもあったからね

35 :
>>32
自分のパートよくわからないままレコーディングしてるのはわかった

36 :
>>32
全員ここまでそれなりに弾けるとは思わなかったわ
ちょっと見直した
あと城島がギターを録音するシーンを良く見ると、
本人のサウンドに対する拘りなのか、それともスタジオ側からススメられたのか分からんが
塗装が剥れてボロボロなBOSS OD-1を使用しているのが確認できる

37 :
>>32
マー坊この頃はまだYAMAHAなんだっけ?
レコーディングだけYAMAHA?
最初リハしてるスタジオ、TOKIOが使うにしては安っぽすぎないか?

38 :
長瀬、堂本剛は楽器好きで有名

39 :
長瀬は今では野村直系のギターマニア

40 :
>>32
これらのレコーディング音源は多分CDに使ってないよな、城島の音なんか特に無理だろ

41 :
>>37
この曲の頃はまだユニバーサル所属だったらしいが、
ジャニーズは自社レコード会社があり、当然スタジオもある
バンドは普通は一室借りてプライベートスタジオとして使うから、
トキオもそういうところじゃないのか
話変わるが、去年のFNS歌謡祭の長瀬のカッティングリフはそこそこの腕前だった
中華系ツベならまだ動画あるはず

42 :
男闘呼組は初期はあて振りが多かったらしいが後期はちゃんと弾いていたらしい

43 :
アテぶりは、メーカーや番組の都合もあるから仕方ない
実は口パクよりも歴史が古いごまかし演出

44 :
城島の方が下手くそだな
松岡もおかずがワンパターン

45 :
ミスチルのドラム、アルフィーの右側、スクェアのキーボード
こいつらよりはTOKIOの方が上手いよ

46 :
>>40
ちなみにCD音源
http://www.youtube.com/watch?v=9Es12hvgGPc

47 :
TOKIOは番組もあるから、練習大変だろうなあ
音楽一本だったら良かったのに

48 :
>>47
福岡でのライブの前日にメンバー全員で島の開拓を始めるバンドは世界中でTOKIOだけ。
仙台でのライブ終わりに新幹線で東京に直帰して、翌日に朝の生放送のMCを終えてから盛岡でライブをするベーシストは世界中でTOKIOの山口だけ。

49 :
TOKIOって作詞作曲も自分たちでするの??

50 :
そこはしないだろ アレンジとかも全部まかせなんじゃね

51 :
こないだのドラマの曲は、作詞作曲編曲長瀬だってよ

52 :
>>49
20年近くバンドやっててできない馬鹿はいなかろう
基礎としては、譜面読みは義務教育レベル、作詞作曲は高校レベル(実際習っただろ)
あと、できるできないと、CD化採用不採用は別次元の話だからな
他のバンドだって、CD化やライブではアレンジは他者依頼は多いし
自作できるやつだって全部採用されるわけじゃない

53 :
好き嫌いは、あるにしても、youtubeのレコーディング風景を見て思ったのは、ちゃんと演奏してるし、上手いとおもった。
今までは、フリだけだと思って見てたから。結構、驚いた。

54 :
長瀬の機材レスポール?にgretschのシングル載せてるね結構渋いなあ

55 :
>>49
http://ja.wikipedia.org/wiki/17_(%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%83%90%E3%83%A0)
松岡はPV監督もしてる。

56 :
>>4
長瀬 グルーヴあるな
リーダーは無いなw

57 :
>>56
リーダーは無いけど何か許せるw

58 :
>>49
>>4の曲は長瀬作詞作曲編曲

59 :
山口はレスポールベースが似合うな

60 :
山口は若い頃の武藤に似てるな

61 :
山口と松岡はゲイ
TOKIOはゲイバンド

62 :
あっ、そ。

63 :
>>51
>>27

64 :
>>4
フーファイターズのパクリすぎてワロタ
長瀬このリフ弾きながら歌うのむずいだろうに。

65 :
長瀬の声質がいまいち普通 
もっとエモーショナルな歌い方だったら良さそう

66 :
>>64
元ネタはall my lifeかな

67 :
長瀬の歌い方はやはりジャニなんだよな
あそこって結局、手越や坂本にしてもそうだけどジャニ内だから上手いだけで、業界の中では普通なんだよ
FNSやミュージックフェアで共演すると、声量からしてもう負けてる
長瀬のバンドマン向きじゃない歌い方は貴重と言えば貴重だが
ただ、歌にしろ楽器にしろジュニア時代に0からはじめたのだから、その上達振りは凄いよ
一説によれば滝沢たちとダンスグループという構想もあったらしいからね

68 :
>>27
Foo FightersのWalkの後半部分ってTOKIOのカンパイ!!に似てるよな
http://www.youtube.com/watch?v=4PkcfQtibmU
http://www.tudou.com/programs/view/UaIocUPJeEQ/

69 :
リーダーが作詞した曲
http://www.nicovideo.jp/watch/sm20512475

70 :
長瀬ギターうまいなw
なめてたわ

71 :
これが楽器変えて演奏したやつ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm18462638

72 :
>>71
会員じゃなきゃ見えないって。

73 :
長瀬が他のメンバーに敬語ってなんか良いな

74 :
この板の大半の奴より上手い

75 :
>>68
ちょっと無理があるな

76 :
いずれにしろこれには敵わん
http://www.youtube.com/watch?v=ftbLYjTq5Q0
http://www.youtube.com/watch?v=e3IFVQhTqq4

77 :
disる奴って全国のドームでライブツアーしたことあるの?本当は別のおっさんがステージ裏で弾いてるってことなの?

78 :
城島モデルのヒョウ柄ストラト売ってないの?

79 :
>>78
ESPの特注モデルだったはず。

80 :
>>4
山口くんベースってどこのメーカーだろ?

81 :
>>80
多分これ
http://www.sadowsky.com/stock/view/5198.html

82 :
>>81
ありがとう、高そうだねw

83 :
城島はわりと上手い

84 :
下手くそ

85 :
城島は上手くも下手でもない
ただ他4名が思いのほか上手い部類に入る
キャリア(楽器歴)を加味すると下手と言われても仕方ないけど

86 :
バタヤン並にギターの位置が高い長瀬

87 :
演奏力の高さは別としてもう20年やってるんだからアイドルでもそれなりに弾けるだろ

88 :
長瀬はジャニーズ差し引いてもロックボーカリストとして華があると思う。
甲斐バンドの曲ような、70年代のちょっとだけ演歌テイストの入った泣きのロックとか歌うと似合う。

89 :
ねーよ
ジャニーズの中じゃマシだが、
正直ジャニーズじゃなかったら
やっていけないレベルだろ

90 :
まあ、FNS歌謡祭で吉川と共演した時とか明らかに声量に差があったけど、
今のバンドでボーカルとして成立してる野が少ないことを思えばギリギリ合格ラインだろうよ
なんでもジャニ=下手と決め付けるが、最低限の技量がある連中もいれば、
非ジャニでもプロ失格レベルがジャンル問わず増えてるのも事実

91 :
聞くところによると楽器屋で長瀬がギター弾いてるところを偶然に見たヤツがいてそいつが言うには
ギターは下手じゃなく意外と上手かったと聞いたけど実際どうなのよ?

92 :
>>88
そうかなぁ?長瀬は好きなんだけど (特にコメディ俳優として)
見た目は男くさいが声はモロジャニーズなんだよなぁ長瀬

93 :
ロックのボーカルは、音程とかそんなに正確じゃなくても個性があればOkだけど、
長瀬の場合そもそも個性をどうこういうレベルに達してないだろ
やっぱジャニーズ特有ののど声&地声歌唱による声域の狭さはどうにもなんない
多分他のロック系ボーカルに比べても、使う音域が低めかつ狭めだと思うよ

94 :
>>91
歴があるから当然弾ける
でも意外にうまいとかジャニーズの割にはうまいとか
但し書きつき

95 :
城島はマーティがべた褒めしてた

96 :
ジャニの割にはという但し書き抜きでいけるのは松岡
今はプロドラマー(特に若手)少ないしな
まあ松岡のキャリアじゃ中堅だけど、中の上のなかで最下位争いぐらい

97 :
>>93
低いか?
音域が狭めだとは思うけどmid2C〜hiA#あたりで安定している印象。
mid2Aより低い音が続くと辛そう
http://www.youtube.com/watch?v=JPs3KyjQsag

98 :
>>96
松岡がプロドラマーレベルの中の上なんて言い過ぎw
ジャニタレでドラムやってるヤツが松岡以外に居ないからフィルターかかってるだけじゃない?
あと名前が売れてるプロドラマーが少ないってだけで実際は結構いるっしょ 
若手だとここ数年じゃ手数王の弟子 川口千里って女の子の名前はいろいろなところで見るけど
http://www.youtube.com/watch?v=jDngvBMT2Zc
http://www.youtube.com/watch?v=ksN0DOQjfD8
http://www.youtube.com/user/tkmdr/videos

99 :
ジャニーズドラマーって大倉とヘイセイジャンプとジュニア2〜3人いないか?
そもそもジャニーズは昭和時代はバンドマン多かったからバンドが珍しいことはないが
大倉と松岡の共通点はリズムがブレない
大物でも沼澤みたいにすぐにずれるのが居ることを思えば一定のリズムを保てるのは大事
それに川口千里のステマここではいらない
菅沼の弟子ならスクの坂東がいるし川口と同年代なら平陸もいる

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