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【mobage】戦国武将姫 MURAMASA 109戦目


1 :2013/10/10 〜 最終レス :2013/10/23
【mobage】戦国武将姫 MURAMASA 攻略Wiki
http://xn--muramasa-ox6nm8un8ftmvul2a.net/
MURAMASA公式 みの吉Twitter
https://twitter.com/minokichi_ss
次スレは>>900が立ててください
無理な場合はレス番指定された誰か、もしくは宣言した上で別の人が代わりに立てましょう
流れが速い場合は次スレが立つまで減速推奨
◆前スレ
【mobage】戦国武将姫 MURAMASA 108戦目
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/appli/1379660205/
◆関連スレ
【mobage】戦国武将姫 MURAMASA 楽市・ギルドpart26
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/appli/1358417061/

2 :
要注意ギルド
・¢二十匹の狼£→鮫トレ、粘着(前「★ヤカラ(株)★」)
・-KZS-→鮫トレ
要注意プレイヤー
・★ろく♪ 15809637 鮫トレ、粘着
・†九蛇† 63646717 鮫トレ、粘着
・エスト 66074971 鮫トレ
・黒猫 64444086 鮫トレ
・サクヤ 64339977 鮫トレ
・サジタリウス 66841271 鮫トレ
・椎名(ウリリ) 55565785 鮫トレ
・peru 63664728 鮫トレ、キチ○イ 従来のテンプレ潰し
・らいあん 63964858 鮫トレ
・ミリア 67691836 詐欺師
・†リン 69806442 詐欺師 図鑑埋めと称し桃5と引き換えにレアカードの貸与を要求
・瑠花リンΨ(`∀ 上記の別垢
・ё小悪魔ё 52522378 詐欺師 図鑑埋めと称し桃5と引き換えにレアカードの貸与を要求
・aya 71949997 詐欺師  上記と同じ
・かっっつん 53468696 鮫トレ
・がおりん 35320372 鮫トレ
・かず 75249193
・!関羽! 73266303
・ツナ 58968299 鮫トレ
---テンプレここまで---

3 :
>>1
乙です^^

4 :
>>1
おつにゃん
また対話に成功したよ^^
今度は綺麗に分かれたよ^^
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org4571939.bmp

5 :
敵が桃使って兵力回復するあたり本気さが違うな

6 :
桃とは限らんけどな
まぁ俺もギルドでは文字数が少ない桃で統一して喋ってるけど

7 :
個人的には報酬があんまり豪華じゃなくて良かったなーって思ってる
皆でわいわーいとやって勝てば嬉しいし負けても気楽だ

8 :
いつも思うけど戦闘終わったギルドくらいスケジュールから飛べるようにしてくれんかな
戦闘中に面白かった人とかに一言残したりしたいのに戦闘中しか相手のところ飛べないって地味にモヤモヤ
タグとかでページ残しといても忘れちゃう俺も俺だが

9 :
7連くらいMR持ち複数と当たってボロボロよ。
ギルドランクでマッチングしているのか

10 :
エールは見えないのかな?

11 :
急遽作ったマッチングのせいで俺のギルドはボロボロだ!

12 :
>>10
エールは見えるけど
攻防回復したいだけならきび団子とかあくまきとか無双まんじゅうとか色々ある
カード目当てにガチャりまくっておまけの攻防回復アイテムを余らせてる人はそれなりにいると思う

13 :
>>10 相手側には見えない
見えるログはバトル弓矢必殺技ダイレクトアタック

14 :
つまり回復する手段はいくらでもあるってわけか
だから回復する前に攻撃するしかないなorz

15 :
今までもそうだっけ?
見えるもんだと思ってた
回復反応早いなとは思ってたけど後衛がエール待機してただけだったのか

16 :
弓矢打っても相手が桃どか食いしたら意味ないかんね。
弓矢打つ相手が選べればまだいいんだけど。なんで後衛はエール待機が得策かと。

17 :
弓矢なしで防御削らずに勝てる相手ならそりゃエールの方がいいよね(´・ω・`)
弓矢とエールはそもそも目的がちがうべ

18 :
エールと支援を使うようにしてるな

19 :
>>17
そういう硬い相手は支援でしょう。相手が桃食う速度遅かったらもちろん弓矢もいいけど。

20 :
対話できない一般人ギルド相手辛い

21 :
貢献度の鬼と化しているからな
俺もだけど

22 :
そもそも対話ってどこのノリだよ

23 :
モバマスやろ
前スレからそのノリの奴一人いるけど

24 :
これ前衛で頑張るより後衛で働く方が貢献度ポイント高いんだな
前衛で団子食いまくって
敵の攻撃全部跳ね返しながら殴ってたのにMVP取れなくて笑った

25 :
なんやかんやでシコマサ携帯ゲーム化とかしないかなあ

26 :
>>22
モバマスじゃね?嫁艦隊でバトル挑んだ時、相手の防デッキが同じ嫁の艦隊だったら対話成功
あっちのフェス(バトイベ)は挑まれて敗北してもそこまでリスクないし、守極にしないと大体抜かれるから出来る話
大乱は敗北したらダメージでかいから、防デッキをネタ編成にするわけにもいかんし
大将統一だけしても人によっては煽りと受け取る可能性もあるから止めといた方が無難

27 :
話し変えて悪いんだけど、イベでもらった進化財が必要なSRの扱いどうしています?
もちろん、進化財は持っていません。

28 :
さっさと桃1で売るか下手なハイレアより無進でも強いから無職録用に育てるかしろよ
そして下げろ

29 :
呼ばれた気がする
スクショ見てもらえばわかる気もするが、あくまで降参・撤退の意を示すためのリダ変更であって
勝敗が決まった後での悪ノリと協力あってのあの絵面だとわかっていただきたい
ちなみに今回も新しいスクショはあるが、それが荒れる要因になるなら俺は貼らん

>>27
転生ガチャでも待って生贄にすればいいと思うよ!

30 :
wikiの用語にも対話ってあったはず

31 :
>>28
>>29
ありがとう。下げ忘れ失礼しました。

32 :
対話いいと思うんだけどなあ...

33 :
人口少ないこっちでそんなものは望めんだろ。
てかもう既に疲れ始めてきた。まだ全試合の半分も終わってないとか…

34 :
確かに精神的なキツさはあるな
相手側の動きが無くても、下手に放置して戦術Pを回復させた相手に逆襲されたらかなわんから、
何はなくとも気を張って戦況は見ていなくちゃならん。まだ時間はたっぷりある……

35 :
メシウマ4秒3回ダイレクトアタック
なんか申し訳ない気もするけどブラバうまうま

36 :
>>24
団子だと戦術P増えんからなぁ…
ギルメンがある程度理解してくれてて少し減ったら即エールしてくれるようなとこだと
前衛で壁兼殴り役してる方が余裕で稼げる

37 :
格上と当たりすぎてもうイヤだ
マッチングなんとかしてくれ…

38 :
大袈裟に言うと20人全員動いてるのかって感じのギルドにひたすら弓矢連発されまくっとる
チートで戦術Pt無限にしてるのかってくらい勢いが違うわ
手札自体も格が違うし無理ゲーすぎるw

39 :
リード差つけられて相手の強い奴等にかばう祭りされると完全に積みだなこれ

40 :
本当に糞みたいなマッチングだわ
人も動いてるしそこそこ上位のギルドのはずなのに殆ど勝てないってどういうことなの・・・

41 :
弱かったら弱かったであーだこーだ言うでしょう?

42 :
弱かったら最高よ
弱いギルと強いギルは大体4:1ぐらいできてほしいよな
今回のマッチングは勝敗とか関係なく強さで当ててるっぽいからボロクソに負けてるわ

43 :
開始5分でボロ負け確信できる相手と当たったら即放置するんだけどなー
接戦はもちろん、勝利確信出来ても相手が急に巻き返し図ったらってのが怖くて
結局1時間付き合っちゃうぜー

44 :
デッキの強さよっかは、参戦可能動員数だと思うぜ
攻防兵力・デッキ攻防力に倍の差があっても、
強い方が完全放置・弱い方が3人参加なら
弓矢と支援組み合わせて何とかやれる
>>43
俺んところはそれだった
最初だけ動いて後は落ちたのかと思いきや
ラスト10分で相手側トップ2がガツガツ攻めてきた

45 :
まあ上位同士で当たるのは正しい
弱いギルドと当たる方が弱い側からしたら糞でしょうよ

46 :
平等だしな強い同士、弱い同士潰し合うでいいと思う

47 :
勝率でマッチングが変動しないのはどう考えてもおかしいだろw

48 :
そうなると別にデッキ強くする意味ないな
課金もあまりしないようにしてギルドのアクティブ人数増やす感じにしたのがいいのか

49 :
これぼっちギルド作って弱いデッキで
無双が一番いいんじゃないか
課金してまでデッキ作る必要はないわ

50 :
こんだけ課金した人が集まってほとんど勝てないって
流石に萎える・・・

51 :
今回って極端な話ギャルゲイベントのSSRコンプするような人がMRデッキに蹂躙されるようなマッチング
大金出して当てた大人気イベントのカードは観賞用で使えませんって言われてるようなもんだ
どうみてもシコリン道を誤ってる

52 :
勝てないっていってるのは今何勝くらいなんだ?
さすがに無勝はないよな…?

53 :
>>52
3勝ぐらいかな・・・

54 :
俺の所はいい具合のマッチングだけどなあ
バカ勝ちしたら強い所と当たって負けたら勝てる所と当たってる

55 :
無課金に無駄に優しくがムラマサだし・・・

56 :
>>53
そ、それは辛いな
>>54
うちんとこもそんな感じだわ
勝利→ピンク軍団に蹂躙→勝利みたいな

57 :
新イベはよとは言わんからハイ&ローやろうぜシコリン
武将姫列伝って最近やったばかりやん

58 :
どうも金出して課金SSR集めてるんだから無課金軍団に接待させろよ、という主張のようだが
シコリンに直接言え、としか

59 :
次のはイベカードが気合い入ってるから
それだけ桃で買うかな
宍戸ちゃん

60 :
>>49
それはない
理解できるレスはあるけどそれはない

61 :
>>51
MRも相当課金しないと取れないから
あんなに一般人や公式サークル勢っぽいのが持ってるのが疑問だわ

62 :
当方ぼっちギルド
最近ダレてきてログイン頻度激減
初戦以外は敗北は全て不戦敗(ちなみに初戦も参戦してない、おそらく0-0のマッチングでの表記?)
参加したゲームは必殺とテキトーバトルだけかまして一応買ってるx3
なにが言いたいかって言うと、3勝しかできてない53マジカワイソス
あんど人減ってねーか?

63 :
あれ、いまさらだけど
計略の書って複数一緒に食わせたら 例えば3+3+3+1なら10割成功じゃね〜の?

64 :
流石にそんなチリツモ強化理論は成り立たないと思うw

65 :
一冊一冊に判定があるんだと思う
だから一気に3レベルくらい上がることもあれば計10にしても上がらないこともある

66 :
今8勝だけどだんだんイン率が下がってきてて辛い
でも他のギルドも同じようにだれてきてるなら
もしかして後半が勝負だったりする?

67 :
いや、これからが激しくなってくる
だって相手も同じくらい動いて勝ってるわけで

68 :
>>66
多分にイエスだね。自分が苦しいのと同じだけ他の人も苦しいから
自分一人参加するしないだけでもかなり違うと考えてよさげ
勝ちを拾うには参加人数を稼ぐしかないのはわかるけど、
うちにゃあギルドチャットでの発言を一度も見たことが無いようなメンツが多すぎるんだよなぁ

69 :
>>67
>>68
イン率が下がる分、勝ち進んだギルド同士だから
参加する相手はなかなかくたばらない感じか
どっちにしても気が抜けないかぁ、まぁ全参加予定には変わりないけど
ありがとう、参考になった

70 :
そろそろ強化率あげてもいいんだよ?運営ちゃん?

71 :
今月末には来るらしいぞ

72 :
Lv.200で微課金の俺のデッキ<<<よくわかんない壁<<<Lv100でアクティブに頑張ってくれてる新人ギルメンのデッキ
わろすぅ
十分に動いてる人数確保出来てるギルドなら安心して後衛に回るけど
SSR1枚程度のデッキじゃエールやアイテムで回復しても貫けないし守れないしでレベル高いぜチクショー

73 :
もうSRに価値なんてないから頑張らなくていいよねママン…
うちのギルドはギャルゲで少し課金する程度の弱小ギルドなのに廃課金集団に勝てるわけねーよシコリン

74 :
負けるとその次のマッチングで相手のランクが下るって書き込みあったけど、あれみんなどうよ、本当っぽい?
本当なら、勝てないところはいっぺん負けて、その次にみんなで予定を都合してもらえばいいんじゃね
1時間フル参加が無理でも、最初に弓矢+かばうしてすぐ落ちて、ラストでまたインして弓矢+必殺でもいいじゃない

75 :
そんなん運だわ。勝っても負けてもMRばっか出てきて
SSR3枚が限界のうちのギルドはもうズタボロだよ

76 :
相手がダイレクトアタック出来る戦術pt無いのに頑張って前衛に出続けるギルメンたち
それ逆効果でっせ
まぁ見えないエールやら伏兵やらの可能性はあるけどね

77 :
書いたけどまぁ運なんだろうね
うちはだいそういうマッチングになっててよかった

78 :
信じて支援連発したギルメンがリーダーだけの中身がショボいSRデッキさんでボロ負けして帰ってくるなんて...

79 :
デッキにHR,Rが含まれてないなら頑張ってるだろ!
いいかげんにしろ!!

80 :
序盤で大勢が決した状況で防デッキうじはる一枚で「白旗ですよー」みたいな面して出てきて
ちょっと目を離した隙に徒党組んでダイレクト狙ってくる卑怯戦法に遭遇した
殴り返したらフルデッキに戻ってたけどしばらく応戦したらまたうじはる一枚出してきて動かなくなった
少々イラっと来たけどうじはるちゃんらしい戦法だったから許す

81 :
それ防戦が削れてイベントで使った1枚デッキが漏れてきてるんじゃないか…

82 :
ギルメンに私怨か過罵憂か全英に来てくれないと出町されてつらい

83 :
1時間が辛いな
30分で十分だわ

84 :
サービス開始3日目ぐらいからやってるが未だにHR混じりのデッキだわ

85 :
ああ、接戦中に殴ってみた相手がみに単騎で、舐めプしてんのこの人?とか
不思議に思ったことが何度かあったけど
そういうことだったのかな、もしかして

86 :
1時間は長いよな
一瞬でも目を離したら高速ブラバで複数ダイレクトとかありえるし

87 :
セキガハラなら相手遅刻したら格上でもワンチャンあるけど
これは後半に重役出勤されてもすぐ逆転されるから辛いよな

88 :
コス3のみにが出てくるとかどんだけ一人に弓矢集中してんだよ
そんなんみたことないぞ

89 :
戦術Pを減らす作戦とか?

90 :
>>88
オススメデッキの優先度が一番低くなってるってことだろ
例えば俺は優先度一番に普通の防戦デッキ、優先度二番にみに単騎デッキ、
最後にオススメって順番になってるが、この優先度順だと防戦デッキがコスト割れした時、
次に出てくるのは自動でコスト計算してくれるオススメデッキではなくみに単騎になる

91 :
みに凸やってると優先度2がみにデッキになってたりするよね

92 :
流れ完全無視してごめんだけど質問させて下さい
現在手持ちにSRカードが3枚(2MAX、中途半端な1進、未進化)
これを最終進化までもっていく場合、未進化を2MAXと1進、どっちにくっつけるのが強くなるでしょうか
ちなみにレベルは全てMAXです。

93 :
>>90
なるほど組んであるみにが出るわけね考えてなかった
コスト割れの可能性高いから下げておいた方がいい気がするが
>>92
2maxが2進maxのことなら
2進max+(1進max+未進max)で6maxが一番強いんじゃないかな
1進が中途半端ってのはmax同士で進化させてないってこと?
それにしても手持ちで1番の数字出すなら全部足すのが手っ取り早い

94 :
中途半端な1進につけた方が最終は若干強くなる
とはいえ数十くらいしか変わらないと思う

95 :
上昇ステは一定で引継ぎの値だけ考えるなら
とあるステータスにおいて
2max:a
1進:b
未進:cとすると
2maxと未進をくっつける→2進はa/10とc/10引き継ぎ、それを1進とくっつけるので最終的に引き継ぐ値はa/100+b/10+c/100
1進と未進をくっつける→2進はb/10とc/10引き継ぎ、それを2maxとくっつけるので最終的に引き継ぐ値はa/10+b/100+c/100
a>bなので9a>9b
10a+b>a+10b
a/10+b/100>a/100+b/10
多分1進と未進を先にくっつけて最終進化のときに2maxをくっつけた方が強い

96 :
>>93-95
ご親切にありがとうございます!
言葉おかしくて申し訳ない、
2MAX→MAX同士での進化状態1/3のカード(A)
中途半端→ほぼレベル1同士での進化状態1/3のカード(B)という意味でした。
引継ぎ値以外にも要素があるのかなとびくびくとしてましたが、(B+未進)+Aで進化させてみます!

97 :
つーかこれやられたら1分間でもいいから行動不能にしてほしかったんだけど
やられてもダメージしかペナルティないのがきつすぎる

98 :
皆で弓矢を集中砲火してやっと倒したMR持ちが、しれっと団子で完全回復して戻ってきたんですね、
わかります

99 :
対戦相手にあからさまサブ垢ですorサブ垢と一緒ですなギルドが一杯だわ
まあ俺がぼっちだから1〜2人ギルドとばかり当たるんだろうけどさ

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