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ログホライズンは信者が補足しにくる説明不足糞アニメ 2


1 :2013/10/21 〜 最終レス :2013/10/26
アンチスレです
平成25年10月5日より毎週土曜日 17:30〜日本放送協会(NHK)Eテレにて放映中
バンダイチャンネルにて配信中:http://www.b-ch.com/ttl/index.php?ttl_c=3855
・番組公式サイト:http://www3.nhk.or.jp/anime/loghorizon/
・番組公式Twitter:http://twitter.com/nhk_loghorizon
ログ・ホライズン ネタバレスレ
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/anime4vip/1380930342/
【まおゆう】橙乃ままれ【ログ・ホライズン】vol.16
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/magazin/1367107463/
◆原作Web版作品(無料)
・ログ・ホライズン - 小説家になろう
http://ncode.syosetu.com/n8725k/
・ログ・ホライズン 資料集
http://ncode.syosetu.com/n5313bu/
・ままれ公式
http://mamare.net/novel/1589/
前スレ
ログ・ホライズンはソードアートオンライン丸パクリ糞アニメ
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/anime/1380962421/

2 :
●スタッフ
【原作】橙乃ままれ
【ストーリー監修】桝田省治
【キャラクター原案】ハラカズヒロ
【監督】石平信司
【シリーズ構成】根元歳三             【アニメーションプロデューサー】金子文雄 宮本秀晃
【キャラクターデザイン】いとうまりこ       【プロデューサー】苗代憲一郎
【美術監督】野村裕樹               【プロデューサー】苗代憲一郎
【色彩設計】村上智美               【制作統括】柏木敦子 柴田裕司
【撮影監督】山根裕二郎              【アニメーション制作】サテライト
【モニターグラフィックス】石川寛貢        【制作】NHKエンタープライズ
【CGスーパーバイザー】橋本トミサブロウ    【制作・著作】NHK
【音響監督】はたしょう二
【音楽】高梨康治
【オープニングテーマ】database feat. TAKUMA(10-FEET)
歌 MAN WITH A MISSION
【エンディングテーマ】Your song*
歌 Yun*chi
●キャスト
シロエ:寺島拓篤            ヘンリエッタ:高垣彩陽
直継(なおつぐ):前野智昭      セララ:久野美咲
アカツキ:加藤英美里         小竜(しょうりゅう):逢坂良太
にゃん太(にゃんた):中田譲治    飛燕(ひえん):梶川翔平
トウヤ:山下大輝            リリアナ:雨宮天
ミノリ:田村奈央             アシュリン:佐藤奏美
五十鈴(いすず):松井恵理子    アイゼル:村田太志
ルンデルハウス:柿原徹也      明日架(あすか):高橋未奈美
マリエール:原由実
ほか

3 :
・資料wiki
http://www26.atwiki.jp/loghorizon/
・よくある質問
Q.これってSAOの(ry
A.ドットハック(ry クリスクロス(ry
Q.ところでエルダー・テイルってVRMMOじゃないの?
A.現実にもあるような普通のMMOです。
Q.じゃあ現実の体はどうなってんの? つーかどうやってネトゲ世界に入ったの?
A.不明。漫画版では体が消えたように見える描写があるけど、作者はその描写について「消えたかは分からない」という見解(同人誌でのインタビューより)。
Q.なんでみんなレベル90なの?
A.長い間レベル上限が90だったので、多少なりともやり込んだプレイヤーはとっくにカンストしてる。
ただし同じレベル90でもやり込み次第でキャラ性能に厳然たる差が出る模様。
Q.声は元のままとかネカマネナベ大惨事やん?
A.大惨事だけど「ボイスチャットが主流なのでネカマネナベは比較的珍しい」という設定。
あと、1話でアカツキが使ったポーションの代用品が後々出回る予定なので数少ない被害者も安心です。
Q.シロエってコミュ障ぼっちソロプレイヤー?
A.ギルドに入らないだけで、大規模戦闘の助っ人したり一時的なパーティを組んだりしてる。むしろベテランなので交友関係は並のプレイヤーより広い。
Q.アカツキちゃんってリアル幼女?
A.20歳です。大学生です。成人です。

4 :
>>1
前のスレタイも相当だったが、今回もヤバいな
俺みたいな信者が突撃してくる許可を出しちゃったようなもんじゃないか?
アンチの皆さんは居心地悪くならないの?

5 :
>>4
だめです
アニメで描かれていない部分はネタバレスレで思う存分補足説明してください
アンチスレもネタバレ禁止ですヽ(´ー`)ノ

6 :
原作アンチスレにしよう(提案)

7 :
説明が不足してるわけじゃないからな
原作儲が頑張っても意味のない破綻ぷり

8 :
原作Rで発狂した信者が本スレから追い出されるのも時間の問題だから今のうちに仲良くしておけよおまえら

9 :
>>5
つまり、2クール分でとりあえず番組終了してるSAOと現時点で3話しかないログ・ホライゾンを比べてSAOマンセーするって事ですか?
随分と大人気ないことを

10 :
SAO3話っていうと管理者からログアウト出来ない事と脱出条件が告知されて、
1層目のボス討伐&ビーターでぼっちに、3話でぼっちに拍車をかけるトラウマ回想だっけ
ログホラはゲーム世界に来ちゃった事に気づいて、戦闘関係や生死がどうなってるのか分かってきて
幼女を助けに行ってくださいだっけ

11 :
>>8
アニメの出来に文句言ってる既読はさっぱり見かけないけど?

12 :
>>11
俺たちのままれ作品がアニメになったーってだけで喜ぶ馬鹿どもだからな

13 :
AGEます

14 :
ネトゲやってないとさっぱりわからんな
直継が使ったなんたらハウルってのは味方には効かないものなのか?
もちろん有効範囲はあるんだろうけど、乱戦で使ったら物凄く効果的だな
味方からすれば、今まで相対していた敵がいきなりあらぬ方向を向いてくれるわけだから
実戦でそんなことやったらあっという間に殺されそう……ああでもゲームだから急所に攻撃しても致命傷にはならない?
殴ったらなんちゃらハウルの効果は切れるのかな?
ゲームベースで考えればいいのか現実ベースで考えればいいのかわからないからややこしい

15 :
>>14
>ゲームベースで考えればいいのか現実ベースで考えればいいのかわからないからややこしい
貴方がやったことあるRPGの主人公の能力がそのまま現実に反映されちゃってる状態を思い浮かべてくれればそれが適当かと

16 :
>>14一見実戦ぽいけど、ゲームルール優先の能力バトルもどきだね
リアルで気を引こうとして大声あげたら普通は味方も振り向くけど
ハウルは何故か敵だけしか効かないルール(普通に味方にも音は聞こえてるんだけどね)
あと一応、ネズミボス倒してたのはアサシンの死角からの大ダメージ技かな
結局そこら辺は何度も言われてるけど作者ルールだから
都合の良し悪しで決まって、曖昧が便利なところは描写しない

17 :
主人公側がドヤ顔するためだけに作られたルールだから
ルール自体にそれなりの説得力は存在しないね

18 :
2話のPK戦で思いっきり違和感あったのが、お互いのPTの
会話が聞こえてるって点。作戦を声だして指示した瞬間バレるだろって
そもそも大声で喚いてたら作戦指示聞こえないの?とか
魔法の光で視界に影響あるなら、普通に砂投げて目潰しとか出来るないの?とか
複数で囲んでるなら武器で律儀に殴ってるんじゃなくて、羽交い絞めして武器奪えば良いんじゃねとか
結局、決められたモーションで武器を振り回すか魔法かけてるだけで
身体能力とか反射神経あんまりかんけーないじゃん戦闘

19 :
ターン制バトルでゲームと同じらしいからな

20 :
>>18
見る限りシロエの作戦指示は
『第一票的、右前方の戦士 牽制も任せた』
と言ってるのみ
これで戦闘の流れを全部見通せるのならシロエ以上の軍師になれるってw
それと武器を持って羽交い締めっていうのは武器を捨てなきゃいけないから
武器を持ってる元気な標的相手にはリスク高すぎるぞ?(捕縛用武器も持ってる様子もないし)
貴方、アニメ見てないでしょ?

21 :
>>20
その戦士がそれ聞いてバックしたらどうするの?
普通の脳みそあるなら、俺に攻撃来るならいったん逃げてかく乱したり
敵の後衛の魔法範囲へ引っ張るとか考えるよ。目標教えてる時点で駄目って話な
あとPKPTのリーダーが先にシロエ叩けとか指示出して
バインドくらったり、自分で行くとかわざわざ声だしてハウル食らったりしてたでしょ
あと羽交い締めってのは2対1なら普通に挟んで、タックルとかかまして
動きを止めたらもう1人が好き放題出来るってことな
即死ダメージも無いんだし、組付きとか当たり前に通用するだろ

22 :
>>20
さっそくスレタイどおりの信者が現れてワロタw

23 :
手信号とか使わないんかね

24 :
ログホラ信者痛すぎ臭すぎ
>ゲームベースで考えればいいのか現実ベースで考えればいいのかわからないからややこしい
ほんとこれ。信者がシステムがしっかりしてると言ってたから
期待してたのに、中途半端でシステム()って感じ

25 :
>>21
後衛の魔法範囲→後衛の魔法範囲外に訂正な
そもそも槍と弓使えよとか、アサシンが見つからずに敵の背後回れるスキルとか
対人だとチートに近いなとか、PKPTってよく見たら魔法1回撃っただけでスキル使用0じゃんとか
色々思うとこあったんだが、その以前にタンクでヘイト引きつけてバフ、デバフとか
滅茶苦茶基本戦術を全く知らないカンスト近いPTってあり得んわ
今どきのモンハンやりこんでる小中学生でも、もっとまともな動きするぞ

26 :
ネトゲ閉じ込められ系じゃなくて、いい歳こいた大人が万単位で不思議の国のアリス状態になる話らしい
ピーターパンでもナルニアでもネバーエンディングストーリーでも高橋名人のBugってハニーでもいいけど
ゲームの中ではない以上、ゲームシステムもないのだろう
ゲームシステムっぽく思えるものがあるってだけで
NPCに人格があったり、復活には記憶を失う代償があったり、いつの間にか料理が作れるシステムになってたりで
だんだんゲームっぽさが消えて現実に近づいていくらしい
それなら最初から普通に異世界に行っちゃう話にしておけばよかったわけで、途中で持て余して軌道修正を計ったのかも
で、結局これってどういうお話なの?ただの冒険活劇?

27 :
目的達成で現実に帰れるとか、異世界の救世主になるとか、そういう分かりやすい設定を使わずに書きたかった話って何だろう
原住民という大多数の弱者と、強くて不老不死なゲーマー達の比率が200万人:3万人
この設定で書ける話って、異種族異文明の衝突以外になさそうに思えるが
目的意識のないオーバーロードが片道切符で来る幼年期の終わりとか悪夢以外の何者でもない
暴れる邪神と、遊ぶ合間に無法者を取り締まる邪神と、振り回されるしかない地球人という這いよれニャル子さんみたいな状況
目の前のトラブルを処理するだけの余裕しかなくて現実に戻れず同化も出来ずじゃあ、末は植民地で堕落して闇の奥か?

28 :
基本的にこの作者の小説って
「現代社会の素晴らしい英知(出典:ウィキペディア)にひれ伏せファンタジー世界の土人ども」
でしかないからな

29 :
説明やらうんちくが多いからアニメに向いてないんだな

30 :
>>24
ややこしいとか中途半端とかじゃなくてただの手抜きとか不備ってレベル
リアルとゲームを都合良く使い分けしてズルしてるのに信者は何をマンセーしてるんだって思う

31 :
>リアルとゲームを都合良く使い分けしてズルしてるのに信者は何をマンセーしてるんだって思う
「ゲーム」を「ファンタジー」に変えたら俺がまおゆうの時に思ってた事まんまだな
結局一発屋だから芸風変わんねえんだなあ

32 :
PKの簡単必勝法
@遠距離攻撃キャラを5人と回復キャラ1人を用意します
A他のPTを10人程集めて、周りに肉の壁を作ります
B1のPTで攻撃します。近寄ってきたら他のPTで通せんぼします
まぁアサシンが垂直ジャンプで4〜5M飛んでたし
前衛後衛の間合いが一瞬で詰めれる移動身体能力ある時点で、対人戦闘終了してる

33 :
>>26
戦闘はおまけ
メインは建国、自治、外交
>>28
単に叡知を押し付けるんじゃなくて、「何のためにそれが必要だったのか」を描いてる

34 :
Q.何のためにそれが必要だったのか?
A.読者の矮小な自尊心を満たすため(例…愚民を屈服させるシロエ≒俺気持ちいいいいい!)
というかシロエにとっての大地人って他人に対する攻撃ツールでしかないみたいだね
だから円卓会議設立前に人権意識を振りかざして他人の良心や罪悪感につけ込んで精神的優位を得たかと思えば
面白半分で奴隷商売だとかをやれてしまうようなデミクァスと平気でパーティを組んでしまったりする

35 :
まおゆう()は最初のパロディネタを入れている空気とその後のガチNAISEIとの温度差で萎えたわ
迷走ってレベルじゃなく初見に対する釣りって域
印刷紙あるならそれ売れよ

36 :
>>32
そりゃ1パーティーに16人で襲いかかってたら必勝法もクソもねーわ
人数を揃えることが必勝法だというならある意味あってるだろうけど、
あまりバカなこと書いたらアンチがみんなバカだと思われてしまうだろ

37 :
大勢でかかるのは戦術の基本ではある
またWikipediaからの穴だらけで用途に合わない知識出すんだろうな

38 :
>>36
Pkは戦闘参加できるのは1PTまで。PTは6人まで
ゲームだとバトルフィールドに関係のないプレイヤーがいたらすり抜けるとか
無視出来るだろ
これリアルに肉体が重量もってるならどうするの?って皮肉な

39 :
ネトゲの対人はだいたい数の暴力リンチだろ
一人で無双してたらくそげ(´・ω・`)らんらん

40 :
盾のヘイト維持技、与ダメアップ効果付きバインド、敵に気づかれずに寝かす魔法
どれもかなりの効果だけど、よく修正されないなw
というか対人モードで技・魔法の効果調整されたりしないんだなw

41 :
>>38
えっ、そんなの決まってるんだ
変なところでゲームになってんだな

42 :
対人でヘイト管理スキルは無効なのが普通だと思うけどなあ

43 :
てか、PKerがそんな普通に使う強力なスキル、魔法への対処をせずに好き勝手やられるとか無いわ

44 :
>>40
ヘイト維持は効果時間に比べてクーリングタイムが長くて使い所を見極める必要があるとかだろ
茨の追加ダメは本来は弱くて、シロエは廃強化してる
仲間の睡眠はゲームの頃はミニマップで普通にわかったけど、現実化して一人称視点になったから目視で気を配れよって話

45 :
そら、ぼこられる為に出てきたんだから
スキル、戦闘仕様に詳しかったら勝てないやろー

46 :
挑発効くって事はゲームに取り込まれてるって事なのかな
つうかあのPKチーム、一人ぐらい挑発持ってる奴いなかったのか
アタッカー何人か居たっぽいのに

47 :
>>46
ハンマー侍は持ってるはずだけど、
「タゲ移したら大ダメージ」って脅しのある技は無いんじゃないかな

48 :
この手の箱庭に閉じ込められた系物語って幾つかのパターンがあって、外部要素を遮断して決まったルール内でのゲームを行う、内部に取り込まれた人たちの心情を描写する、元の世界への脱出方法を探る、この辺りが骨格になるんだけどすべての要素で落第だよね
それ以上に面白い要素が出てくるんだろうか…

49 :
仲間のHPや状態異常はPTメンバーだと判るって事らしいが
毎回、メニュー開いて確認する感じなのかな
アニメだとメンバーが気づかない間に寝かされたり倒されてたりしてたけど
後ろから忍び寄って一人づつ寝かせばPK楽勝じゃないか?
バインドも対人じゃ酷いよな
某RPGでバインド強すぎて、足止め→弓で嬲り殺しが最強パターンだった思い出

50 :
>>47
原作の設定だが侍の挑発は前衛職ではあまり高くないらしいのと
あとは弱い奴らばっかり狙っていたおかげでPkerのプレイヤースキルが低かったのかと
>>48
だから第3話の段階で何を求めてるって・・・・・・(普通は数話かけて説明するのが普通)
そもそも現段階の情報では直接的な原因を特定するのなんて無理だろ?
(現段階では雲を掴む方が現実的な状況)

51 :
知ってるゲーム設定だと主人公は高レベルなんで一人でも数千人相手に楽勝です
仲間も大体同じぐらいの強さで、NPCのモブ冒険者だとこの十分の一程度になります
なエンディング後とはいえ素敵過ぎるパワーバランスだがそれでOK?

52 :
>>50
少なくとも3話でも、どれも多少は描写出来るはずだぞ
取り込まれて呑気、脱出方法探るどころか何故かPK
初バトルでゲームシステム適当。導入が既にまずい

53 :
初回で世界観も状態もわからないものをなぜ続けて視聴するとおもうのかが不思議
ぶっちゃけ信者以外に需要ないでしょ

54 :
そんなものを国営放送でやらないでくれよ

55 :
>>52
なら、異文明の知的生命とのコミュニケーションは楽な仕事だと言いたいので?
普通、現実での外交だって小さい事からコツコツやってやっと成し遂げられる程の作業だっていうのに
(封建社会の貴族様なんて現在の人間から見れば別の生き物)
>>53
いろいろなメディアに進出してる作品である以上、確実な需要はちゃんと存在してるよ?
むしろここのアンチの方が例外扱いなのだが

56 :
信者が凸してやっとアンチスレらしくなった
異世界については仮説を立てる位は出来るな
VRでは無いという事はゲームに似せた異世界だとか想像出来る
ゲームの中に入ったにしてもそれはもうゲームじゃない
需要はあるかは知らないけどアニメ業界はアニメ化しまくりでもうアニメ化ありがたいとかはないな

57 :
>>55
そもそもNPCが別世界の住人なのか
バージョンアップで本当に命を持ったようになったのか
その辺からして曖昧でわからん

58 :
>>57
それに関してはネタバレに該当するのでコメントは控える
言えることは貴方のような考え方が一般的な考えで、結果数々の誤解や問題が発生してしまったこと
それと、プイヤー達は大きな力は持っていても所詮、生命力の乏しい根なし草だってこと

59 :
>>48
脱出方法探ろうにも探りようがないだろ
お前なら何から調べるっていうんだ?
異世界トリップをパターン別けするなら
まず、最初に導き手がいてある程度のトリップ原理や帰還方法を教えて道筋を立ててくれるパターンと、
いきなり状況を押し付けられて何をして良いかわからず流される所から始まるパターンがあるよね
茅場のいるSAOは前者
後者なら、
漠然と帰る方法を探したいと思いつつも、
まずは日々の生活をたてる事に精一杯で、
その内現地人と親交を深めて、現地の問題に巻き込まれて解決して、
いつの間にか現地で一定の居場所が出来ていて、
俺は帰らずにこの世界で生きていく!
……みたいなパターンもありふれてると思うけど
ログホラの場合は、法や統治機構は何のために必要なのか、ってところを再発見していく様子を描きたいんだから、
トリップして混乱、だけじゃなくて、そこから無秩序になっていく様子を挟む必要があるのでスロースタートなんだよな
ようやくその方向性を見せるのが2巻後半なので

60 :
loghorizon @ ウィキ
その他(人物)
www26.atwiki.jp/loghorizon/m/pages/32.html?guid=on
◆パプス
ローブを纏った触手の塊。八十九レベルの〈ノーマル〉ランクモンスター。
触手をパイプ替わりにした酸で攻撃する。また触手をモンスターに寄生させることで、そのモンスターを使役することも出来る。無数の〈灰斑犬鬼〉を使役しながら戦闘することによって、格上の相手が数人いても一進一退の戦況を維持することが可能。
〈大地人〉や〈古来種〉がNPCという人形(人格ソフトウェア)であることを知っている。「NPCは人形である」という『死の言葉』でエリアスを追い詰めるも、カナミの言葉で再び正気を取り戻したエリアスによって討たれた。
…という話らしいよ

61 :
>>54
国営放送様は10年先も視聴に耐えるアニメをお求めなんだよ
最初の数話放送した時点での新規視聴者の食いつきとか、
そういう短期的な人気はどうでも良いんだろ
俺達から巻き上げた視聴料で作ってるから円盤での回収とかも関係無いし

なんか最初から漏れなく懇切丁寧に設定解説を積み上げてくアニメしか理解できないゆとりのガキが増えてる気がする
伏線とか謎とか解釈とか一切許さず、1話ごとに全て理解させろとか
お前らそんなの見て楽しいの?っていう

62 :
このスレ、突撃信者だらけだな

63 :
スレタイ通りで泣ける。NAISEI、主人公のぬるま湯世界にフォローとかいらんのよ?

64 :
>>62
スレタイ読めよ

65 :
>>64
ちなみに前のスレタイは『ログ・ホライズンはソードアートオンライン丸パクリ糞アニメ』だったけどな
それも前スレの901からフライング気味で作られたのがここのスレなのだが
ここのアンチは普通に論破できない奴ばかりだから態々こういうタイトルをつけて逃げ道作ってるだけだろ?
前のスレではSAO持ち出してくる割には原作全然読まない違法動画サイト出身の似非SAO信者ばっかりだったから
それを考えるとここのスレタイトル自体もお察しなのだが

66 :
論破ワロタw

67 :
この作品に自信満々な感じが良いね
ログホラは台詞回しが寒い
名言だよ的な自然な会話じゃない

68 :
信者あるある
「全然面白く無いんだけど」→「○話から面白くなるからそれまで待て」(ならない)
「戦闘しょぼくね」→「これのメインは戦闘じゃないから。○○がメインだから」(○○もしょぼい)
「説明多くね」→「作者の設定が凄いから。まぁ気になるんだったら原作読めば」(金落とすほどのモンじゃない)
「設定可笑しくね」→「別に可笑しくない。そこはあれでコレだから」(その前提自体が既におかしい)
「ここの設定も可笑しくね」→「重箱の隅つついて楽しいか?」(楽しい)
「あれも可笑しくね?」→「コレ以上はネタバレになるから」(大したネタじゃない)
「登場キャラの言動おかしくね」→「リアルなら、おまえならどうするんだ?」(視聴者に問う時点でおかしい)
「破綻してるよね」→「ゆとりのガキや、頭悪いアンチには理解できないしな」(お決まりの着地点)

69 :
キャラが薄っぺらい

70 :
オイオイw
それって信者のあるあるじゃなくてDQNアンチのあるあるだろw

71 :
>>68
ああ、ネタバレ気にしなくていいのか
>>69
それは認める

72 :
これ原作終わってないみたいだけどアニメどこまで止んだ?
十二国記も途中で終わったけど本編まで終わらせたんだよな
後はいわゆる外伝

73 :
とりあえず半年(2クール)はやるって聞いたけど事実か知らん
OPで判断するところ5巻以上まではやるつもりらしいけど

74 :
グーグル1ページ目の知識でドヤするのがままれの持ち味

75 :
>>74
グーグル1ページ目の知識持ち合わせないのがままれアンチの持ち味

76 :
ログホラにGoogleとWikiで検索した知識ドヤ顔展開あったっけ?
原作信者としては、そう言われて戸惑ってしまうんだが・・・
どのエピソードのことを言ってんの?

77 :
グーグル1ページ目なら、他の作家みたいな平凡なミスになるだろ

78 :
知識ドヤ顔がしたいなら20年サービス続いたMMOって設定にするわけないだろ
攻略法も発見しつくされててwiki見りゃいいからスタートラインは皆同じ
なろうの同系列だと最新MMOなのでβテストで知識得てる主人公有利みたいな設定多いが

79 :
>>78
そんなゲームで対人PKしてたのに知識ゼロの人たち居ましたね

80 :
あいつらは絶対ゲーム時代はPKなんてやったことなかったんだろうな
普通PKやるなら他職のスキル知らないなんてありえないし

81 :
>>79
アニメの描写だと明らかに無知なのはハンマーサムライだけだったろ

82 :
そもそも武士のくせにハンマーつかってるって時点であいつはおかしかったりする

83 :
ネタ装備じゃあないのたまに居るじゃあない

84 :
あいつらは油断してやられたってだけだしな

85 :
>>78
大方それもプレイ時間が長いだけの無能なベテランを嘲笑いつつ主役を持ち上げるための設定だろう
プレイ歴8年という中途半端な長さがここで活きてくるわけだな

86 :
>>82
RPGって結構そういうの多い気がするけど

87 :
>異文明の知的生命とのコミュニケーションは楽な仕事だと言いたいので?
異文明って程かけ離れてないんですが……現代の欧州旅行よりよっぽど
コミュニケーション楽じゃない
>>59
プレイヤー同士で喧嘩なんてしないで世界を隅々まで探索しようと話し合う
あの状況でいきなりPKはじめるって、全然日本人らしくないんだよね
>>61
こんなアニメが10年耐えるわけねーだろ。アホか
視聴料払ってるから、こんなネトゲオタにしか受けない作品より
もっと普遍的なアニメ放送して欲しいわけ

88 :
>>87
たしかに日本人らしくはないな
数年前の震災の時も日本人は民度が高かった
でもあれは地震という身近な天災で、誰に文句を言っても仕方がないことと、とりあえずどう行動すればいいのかということをみんな大体分かっていたからできたことだ
ログホラの異世界トリップは明らかに怪奇現象で、しかし味はないけど衣食住には困らないし死なないしで変な余裕がある状態だ
数日経って落ち着いたところで、ゲームの延長だと考えて現実逃避してる一部のバカがPKを始めてもおかしくはない
震災で火事場泥棒するよりはハードル低いぞ
10年先についてはNHKが考える事であって、お前がいくら負け惜しみを言っても既にNHKのお偉いさんが判断して放送されてるよ
気に入らないならNHKに苦情でも申し立ててみたら?

89 :
>>88
>衣食住には困らないし
食べたらウンコとかでるの?町中は上下水道完備なの?
完備ならその労働力はどうしてるの?食料は無限にでてくると思っていいの?
食関係のNPCを誘拐とかしたらどうなるの?服とか下着着替えなくていいの?同じカッコしてるけど
そもそも部屋の数足りてるの?普通にMMORPGだとマイルームとかは
別エリア扱いだけど町中にプレイヤー数の部屋がいきなり登場したら
町並みめっちゃ変わるよね。商店街にいきなり高層マンション立つようなもんだし
心配多いけどでPKとかしてる暇あるの?

90 :
異常事態での行動をまともに考えたネットゲーム物の作品自体がないんじゃね?

91 :
>>89
ウンコは出る
穴掘って野グソじゃね? 疫病の心配はないし
ウンコを「調理」したら消し炭になって消えるから処分はそれでもいいな
大地人は普通に生活してるので、中世並みのインフラはあるはずだが
銀行などプレイヤータウンのゲームシステム由来のサービスは全て大地人の労働力で賄われている
給金は魔法遺跡の力で勝手に支払われている
それらの大地人労働者を殺したりしたら、当然ゲームシステムの運営に支障が出るだろう
食料は大地人から買う他にモンスターが落とす素材も食える
調理したらボソボソだが
食費もモンスターを倒せば落ちる
下着アイテムは存在しないので、実はみんなぱんつはいてない
しばらくすると水着アイテムを下着代わりにするアイデアが広まる
不潔にしててもやっぱり病気の心配はない
部屋は買っても借りてもいいし、維持費はモンスター狩って稼ぐ
野宿しても風邪引く心配はない
それらの心配は数日で検証されて解決するもんだろ
何もない無人島に取り残されたんじゃないんだから
そして余裕と暇が出てきたからDQNが余計なことを始める

92 :
この手のスレに説明しにくるのは基本親切心なんだよ
本質的には悪い奴じゃない
ただ盲目的なだけ

93 :
>大地人は普通に生活してるので、中世並みのインフラはあるはずだが
ゲーム時代のNPCは決まったルートをフラフラ歩いてるか、棒立ち待機だったんじゃないの?
大災害で意思を持ち始めるまでインフラなんてほとんど必要なかったはずなのに
それは元々用意されてる設定なん?w

94 :
>>61
もしドラというどーしようもない糞アニメが近年あったんだがあれは十年どころか半年持ってなかったぞw
コレもそれと同一コースなんじゃねーの?w

95 :
やっぱり描写不足が目立つなあ
疑問点に気が散って内容を楽しめない

96 :
>>91
そこら辺の情報はアニメで全く出てこなかったんだが・・・
異世界サバイバルとして真っ先に描写しないと、なんで生活的な事を
優先しないで遊んでるの?こいつらと思われても仕方ないな
「病気にならない」「死なない」ってプレイヤーはまじでゲーム的な存在なんだな
この先シリアス展開が来ても、はいはいお前らチート人生なんだしこれくらいで悲劇ぶるなで済みそう
>そして余裕と暇が出てきたからDQNが余計なことを始める
GTAプレイヤーじゃないし、人間暇だからってそうそう人殺しはしないな
まず性的な問題の解決に走るもんだ。やるならPKよりRだろ
そもそも移動が制限されてる閉鎖環境でおおっぴらな犯罪行為は起こしにくいよな
あのPK達は作者の説明用モブキャラでラノベのありふれた手法だから
あんまり突っ込んでも仕方ないし、信者フォローも無理があるのでスルー奨励

97 :
>>93
うん
なぜか人数も増えてるし
ゲームで描かれなかった細かい生活も現実化してる
大地人の歴史側から見れば、これまで黙々とモンスター狩ったり換金したりするだけの存在だった冒険者が
大災害を境にいきなり意思疏通可能な存在になったように見えるんだったような
>>94
ありゃタイトルの思い付きだけの一発ネタであって、
物語としては面白味があるわけじゃないからアニメも映画もコケるだろうとは思っていた
これもそれもファンとしてはNHKの企画が通っただけで勝ったようなものだが

98 :
>>96
NHKにウンコやぱんつを期待しても……
直継は頑張ってる方だ
何で生活を優先しないで遊んでるの?ってのは正しい感想だよ
いつまでもゲーム気分だと痛い目見るぞってのが今後の主張だから

99 :
>伏線とか謎とか解釈とか一切許さず、1話ごとに全て理解させろとか
>お前らそんなの見て楽しいの?っていう
すべて理解させろって言ってるんじゃないんだよなあ
異文化コミュなら最近ガルガンティアがあったけど、
あれは主人公の視点で言語だとか労働、食事や天候などひとつひとつ見せてくれたから
主人公に同期してわからないことを楽しむことが出来たよ
スロースターターがどうとか混乱や戦闘を描くアニメじゃないとかそういう話じゃなくて
単純に何を楽しみに見たら良いかわからんし、理解しようとしても設定は曖昧
そもそもあのアサシン娘はなんでこの期に及んでロールプレイしてるの?ちょっと頭のおかしい人なの?

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