1read 100read
2013年07月×176: 自立する父子家庭 Part14 (262) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
×1の子供は大抵離婚する (159)
バツイチだけど… 恋位しようぜぇ (147)
【下村早苗】大阪二児虐待殺人事件【×1ボッシー】 (191)
純愛がしたい (121)
バツイチに送る名言集 (140)
有責からの離婚申し出 (127)

自立する父子家庭 Part14


1 :2013/03/03 〜 最終レス :2013/06/28
『実家から離れて』自立した父子家庭を頑張っているお父さんのスレのパート14です。
周囲の協力を得つつ家事と育児に奮闘する父子家庭。
暮らし方や子供との接し方、生活のヒントなど、お互いにいろいろ参考にしていきましょう。
無駄な煽りもたまにはありますがスルースキルを磨いて見ないフリをしましょう!
※次スレは>>975を踏んだ人が立てて下さい。
◆前スレ
自立する父子家庭 Part13
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/x1/1340953862/

2 :
>>1
乙。
ニゲト。

3 :
>>1
乙一

4 :
丙2

5 :
北海道の事件悲しいな・・・
奥さん亡くして父子家庭だったらしい・・・
子供の為にも何があっても死んじゃいかん!と思えたよ。

6 :
>>5
ホント、ニュース見て泣いてしまった
親も死んじゃいけないけど、あの状況だとやっぱ俺達は
ああするしか無いんだろうな
子供だけでも助かって良かったと思うしかないな
切ない事件だ

7 :
子どもさん9歳か。
父の愛を胸に
強く生きていってほしい。

8 :
娘とひな祭りを祝う為にケーキを予約してたんだってなあ。
涙出るわ。

9 :
・北海道東部を襲った激しい雪と風が、娘思いの父親や、仲良し母子4人の命を次々と奪った。
 視界を遮り、方向感覚を失わせ、8人の命を奪った猛吹雪。春の足音が聞こえ始めた3月の悲劇に
 知人らは言葉を失った。
 「たった一人の娘の存在を張り合いに頑張っていた。これからが踏ん張りどころだったのに」
 亡くなった湧別町、漁師岡田幹男さん(53)の中学の同級生だった漁師増山勝広さん(53)は
 そう言って唇をかんだ。
 雪の中、岡田さんは長女で小学3年の夏音(なつね)さん(9)を抱いて守った。夏音さんは父の
 胸の中で泣き続けていたという。
 岡田さんは一昨年に妻を亡くした。夏音さんと2人で暮らしながら、ホタテやカキなどの養殖をしていた。
 近所の人などによると、岡田さんは夏音さんと一緒に朝ごはんを食べるために漁の時間を遅らせ、
 夏音さんの好きなハンバーグをよく作っていたという。
 近くの商店主の男性(63)は「一人娘のためにひな祭りのケーキを予約し、一緒に祝うのを楽しみに
 していた」と話した。
 http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20130304-OYT1T00155.htm

10 :
前スレで裸祭りに出て
肋骨骨折した者です
実は祭り中俺の後ろに居た人達は押し潰されてしまい転んで救急車で運ばれました
娘の為にも もう無茶はせず自分の体は大事にしようと思いました
みなさんも 大事にしてください

11 :
http://uproda.2ch-library.com/641361SUB/lib641361.jpg

12 :
>>11
もうこういうの、貼るのやめよう、な。

13 :
そろそろ卒業式シーズンだな
ハンカチの準備したか?

14 :
花粉症と黄砂とPM2.5のトリプルパンチでティッシュ大量に買った

15 :
>>14
俺はそれ以外の目的で・・・
それ以上言わせないで下さい

16 :
薬局行ったらアイボン売り切れてた。
コンタクト用しか無かった。

17 :
>>13
今日は娘の中学校の卒業式でした。
バスタオル持っていけばよかったよw

18 :
うちの子は火曜日だ。

19 :
http://www.asahi.com/national/update/0308/TKY201303070493.html
2013年3月8日9時28分
子宮頸がんワクチン重い副反応 中学生、長期通学不能に
 【斎藤智子】子宮頸(けい)がんワクチン「サーバリックス」を接種した東京都杉並区の女子中学生(14)が、歩行障
害などの重い症状が出て、1年3カ月にわたり通学できない状況だったことが、7日の区議会で明らかになった。無料接種
を行った区は「接種の副反応」と認め、補償する方針だ。補償額は未定。
 サーバリックスは3回の接種が必要。母親によると、女子中学生は12歳だった2011年10月に区内の医療機関で2
回目の接種をした。その直後、接種した左腕がしびれ、腫れて痛む症状が出た。症状は脚や背中にも広がり入院。今年1月
には通学できる状態になったが、割り算ができないなどの症状が残っているという。
 接種した区内の医療機関は「サーバリックスの副反応」と診断し保健所に報告した。厚生労働省によると、昨年8月末の
時点で、全国で接種した延べ663万5千人のうち956人に副反応が起きているという。失神が多いが「四肢の運動能力
低下」「歩行不能」などで未回復の例もあり、副反応の発生率はインフルエンザワクチンの10倍程度という。

20 :
>>17
平日だけど男親いるもんなの?

21 :
>>20
男親だけってのも結構見かけたわ

22 :
平日の参観日でも男親いるから、卒業式だったら余計居るだろ?
参観日は仕事忙しかったら行かないけど
卒業式なら仕事休んでも行くと思う

23 :
小学中学は男親も多いんでない?
高校は、母親すら行きたくないって人が多いからなぁ

24 :
義務教育は出席したけど、高校からは入学・卒業とも出席してない。
正直、式典とかであまり感動とかしない性格。
それと、日教組が強い地域なので、人権教育という名の反日教育のせいで、
国旗、国歌の扱いが軽いのを見ると腹立だしくなる。
只、3年間お世話になったサッカー部の顧問だけが、君が代の時、日の丸にちゃんと顔を向けてたのが救いだった。

25 :
刺繍まみれの派手な制服着てる生徒の親達の頭悪そうなこと…

26 :
>>25
うちの子は小4と小2の娘たちなんだが
同じ学校と思えないくらい二人のクラスの雰囲気が違う
上の子の学年は1年の時から今に至るまでざわざわそわそわじっと話を聞いている子が少ない
下の子の学年は1年の時から先生の話はまとまって聞いてる
参観に行くとよくわかるな
上の子のクラスの親はまるでR上がりみたいなメイクの母親ばかり
父親もそり込みいれてたり鼻やら耳やら穴だらけ
下の子のクラスの親は両親ともにスーツで来てたりするような人が多い

27 :
今は先生も大変らしいよ
体罰にモンスターに

28 :
モンぺの子供ほと、問題児であるからな
知り合いのお母さんは、一学期で連絡帳使い切るんだけど、書き過ぎかなぁ?とか言っててさ
何そんな書くことあるんだ?俺は子供に関心なさ過ぎなのか?と思っちまったぜ

29 :
>>28
嘘だろそれw
交換日記かよw

30 :
クレーム、箇条書きにしてあったりしてwこわ。

31 :
俺たまに箇条書きで質問する
クレームじゃ無いけど、クレームって思われてるかも

32 :
はじめは簡単なまくらで書き出して
言いたいことの間に話題とか冗談とか挟んで行けばいいんじゃないか?
最後にオチは必須で

33 :
オチはいらないだろw

34 :
前にも書いたが、現在、俺は父子家庭で子供2人の親権を持って6カ月間暮らしているが、元嫁が親権変更の調停を提出してきた。
そして、今日、親権変更の調停不成立決定。これからは審判に移行。最後の調停日に元嫁さんは弁護士を付けてきた。
これからの審判は俺VS元嫁と弁護士の戦い。
この中で審判まで行って戦いに勝った父子の人はいますか。
教えて下さい。

35 :
>>34
子どもは幾つだ?
たとえば落ち着いてるのに学校が変わらなきゃいけないとか
いい状態の環境を変化させるのはよくないと判断されやすいから
安定した生活送れてるなら問題ないと思うぞ
俺は裁判になって裁判所がうちや近所、保育所まで行って調査に来て
その調査報告書の結果嫁側が諦めた形になったぞ
そういう調査してもらってその結果次第という気がしないでもないが…

36 :
34
>>35ありがとう。
子供、小5の女の子と小2の男の子。
第2回目の調停日の時、子供の意見を聞くと言うことになって、
子供を家裁に連れて行った。
小5の女の子はどちらかと言うとママと暮らしたい、
小2の男の子はパパ・ママとちらと暮らしたかはわからない。
普段は普通に学校に行っている。
元嫁に勝てるなら金銭面と自営業者なので子供の一緒にいれる時間多い。
反省点は、元嫁は俺の自宅の近所に住んでいて子供を週2回晩ご飯を食べさせていたのが悪かった。
今、マジで弁護士に依頼するか思案中。

37 :
>>36
小5で意見が言える年頃ならそれは子供本人の意思どおりに決定がなされるかもしれないな
親権は双方の合意がないと兄弟を分離することがあまりないらしいから下の子もあるいは…
別れてもそうやって子どもに会わせているのはいいことでマイナスにはならないよ
弁護士に意見を求めるのもした方がいいけど話し合うべきは子供達とが先じゃないかなぁと思う

38 :
離婚の原因にもよると思うぞ
お前がそれだけびくついてるのは何故だ?
うちなら調停だろうが裁判だろうが全く平気なんだが

39 :
>>34
悪いことは言わない。お前さんも早急に弁護士つけな。「地元の大きな駅名+弁護士」で検索すれば沢山出てくる。その中で親身に相談に乗ってくれる所に依頼するんだ。
前の書き込みは覚えてる。俺の考えではこちらも弁護士着ければ負ける要因は無いと思う。あとはお前さんの子供に対する強い意志だ。

40 :
こっちは弁護士なんて要らない。
争う事なんて何も無いんだから。

41 :
>>34
元嫁が突然親権を要求した理由は?
娘さんが元嫁に「お母さんと暮らしたい」とか言い出したからじゃないの?
>>37の言う通り、親同士がいがみ合う前にもっと子供の意見を聞いてあげたら?

42 :
親は子供に嫌われようが立派な大人になるように育てなきゃならない義務がある。
その義務を放棄して出て行ったバカが寂しさのあまり、子供にエサをぶら下げて釣ってる可能性がある。
いがみ合った結果、離婚という結論に達したのに、今更子供の意見など聞いても仕方ない。

43 :
34
今、簡易書留で相手方の弁護士から陳述書1.2が郵送されてきた、
もう相手方の人格否定から離婚に至って経緯、不貞行為などあらゆることが陳述されているよ。
もう、笑うしかないな。もう、離婚は成立しているのにこんな事書いてもあまり意味がないのに。
今日の晩に子供達と話し合うつもりだ。
特に娘と話し合う。今日のなにやら頭が痛いと言って途中で学校から帰ってきた。
 

44 :
娘が今日のなにやら頭が痛いと言って途中で学校から帰ってきた。
娘は少し荒れているみたい。こんな争い合うのはよくないな。
今一度、子供達の意見を聞いてどうするか考えるよ。

45 :
で、離婚の原因は何なんだ?

46 :
確かに>>42が言うように何らかのエサでつってる可能性は否定できないし
>>43にあるような今更感の満開の陳述書内容が出されてることが不可解すぎる
ただ、やっぱり小5にもなると本人がどうしたいかが重要視されると思う
裁判所は書面と裁判所の中での陳述でしか判断しないしな
対抗する書面を作るのは素人が作るのもいいがやっぱりプロに勝るものはない
そういう意味では弁護士に依頼した方がいい
娘さんお大事にな
治ってからでもしっかり話し合え

47 :
34
今も娘には、もうママの所に行きたいならランドセルに勉強道具と衣類を持って
行ってもいいよ、と言ったよ。そこまでされたら、俺ももうあきらめがつくよ。
娘はそのことについては考え中と言っていた。もし、娘が本当に出て行くなら3月末ぐらいかな。
そのときは、もう子供達を引き留めはしないつもりだ。
娘には申し訳ないが、娘は家族4人で暮らしたいみたいだが、もう今となっては無理な話。
俺が思うには、元嫁の所に子供達が行ったしても、また子供達が戻ってくる気する。
持ってきたら、これで2度目。前回は子供が引っ越したくないと言ったので元嫁だけが出て行った、
娘の途中帰宅は最近多い、知らないあいだに学校に行っても保健室登校が多いみたいだ。
これも俺が審判に負けると考えてしまう要因の一つ。
後、前回に子供達を家裁に連れて行って際に、一緒に住むならパパ・ママのどちらがいいとの問いかけに
上の女の子がママがいい、と言ったのが痛い。
もう11歳なので子の意思が尊重されると思う。
そうなると下の男の子も一緒にママの元に行くと思う。
元嫁との離婚原因は、Rレスからくる罵倒やケンカが原因。
今日、あんな陳述書を読んでみて元嫁のことが完全にふっきれた。
女は怖い。離婚してから1年も経過しているのに、まだ日付の入った手帳もしくはメモを
残しているなんて怖い。子供を取り戻そうと考えてそこまで必死なのか、よくわからない。

48 :
>>47
その弱々しく優柔不断な態度が娘さんを不安定にさせてる原因。お前「ずっと一緒にいよう」といった言葉掛けたこと無いだろ?
あとそんな態度だから元嫁が親権取れると思って未だに絡んできてんだよ。
このスレの奴等は子供に迷惑掛けた分幸せにするって気概を持って必死で毎日やってる。すまないがお前を見てるとイライラする。何度か真剣に考えてレスしたが全く無意味。

49 :
子供は"諦めがつく"ようなことか?
もう既婚女性板か生活板とか法律板で質問してこいよ。腹括って父子家庭になったときに来い。
ここはなスーパーのレジの人が可愛くて手が震えたとか話し合うオッサン達の大切な場所なんだよ。

50 :
頭が割れるように痛くて手が震えるんだが…

51 :
>>50
やばいぞw病院行けよ
4月からの学童、定員いっぱいで断られた
いよいよ携帯持たさなきゃ

52 :
>>50
飲み過ぎじゃねーの?

53 :
>>51
定員オーバーなんてあるんだ?
こっちは、四月から四年生で学童終了
夏休みどーしよぅ

54 :
息子との二人暮らしに慣れてきてから本当に息子が可愛くてしょうがない。
高一になるんだが、チンコとかも俺よりでかくなってきてて、ホモじゃないが
しゃぶりたい衝動に駆られる。

55 :
ホモじゃない事は無い。
立派なホモ。しかも近親相姦。
ダブル役満。

56 :
息子と高校の説明会行ってきた。
スーツとかも居たけど、結構ラフな格好の親多かったわ。
ちょっと遅めに行って、空いてる席が少なかって「ここ空いてますか?」と女の人に聞いたら無視された。
聞こえなかったのかな?と思い、もう一回聞いたらまた無視された…。
久しぶりに殺意が沸いたわ。

57 :
息子ズルムケで俺より大きい
お前らなら俺の気持察してくれるよな?
遺伝て何なの?

58 :
>>53
四月から3年生で、1、2年生が優先なんだよ
前から難しいかもって言われてたから、覚悟は出来てた

59 :
>>57
隔世遺伝ってのもあるし。
息子が自分を超えたのは、嬉しい事だ(と言う事にしようや)

60 :
>>57
あまり言いたくないがお前さんの子か?w

61 :
>>58
去年の9月まで学童のある学校へ越境通学させてたんだが
引っ越しして学区内通学できるようになってからバスで帰宅させてる
カギっ子になってしまっているがご近所が一緒に犬の散歩に連れて行ってくれたり
畑の草を引いたりさせてくれてるようでなんとかやっていけてる
田舎だからできる芸当かもしれないけど留守番もへっちゃらになったよ

62 :
ttp://kiri550.blog94.fc2.com/blog-entry-4663.html
父子家庭なんだが子供を児童養護施設に預けたい・・・

VIPより・・・

63 :
娘が一日中スマホいじってて、こっちが体調悪くても何もしない。
何だか考える。。。

64 :
>>61
最近は学童行かずに直帰して近所の同級生と遊んだりしてる
4月からの予行練習だと思って勝手にさせてる
俺以上に近所付き合い出来てると思うよ
まあなんとかなるだろう、心配は尽きないけど

65 :
うちは、上の子が学童終了したのと同時期に、
学童と同じ建物の中で、出欠とかルーズではあるけど
遊ぶ子どもをみてくれるスキームが
スタートしてくれて助かった。

66 :
http://c.2ch.net/test/-/cafe30/1347660666/253-

67 :
離婚して2年のバツ1父子だけど久々にSEXしたくなったので
R系サイトとか見てみたけど年齢認証とかで免許証や保険証の
写し要求されるけど危険はないですか?

68 :
そういう心配する人は利用しない

69 :
>>67
そういうの利用しなくてもできるよ
元職場の同僚
近所の主婦
イベントに参加したとき話題があって盛り上がった相手

70 :
とんび最終回だったな
死別だと、あんな泣けるドラマになるんだろうけど
離婚組だと複雑だな、でも泣けるドラマだった

71 :
>>67
下手な火種を拾わずにおとなしく風俗行ってらっしゃい

72 :
タダ程 高いものはない

73 :
前にここだったか、バツ一男がんばろのスレだかで
バツイチと偽った美人局みたいのに引っかかったって話があって、R系は怖いところと認識した
ひとりもんならともかく、子供いてそんな訳の解らないリスク背負いたくねぇっすよ

74 :
★棚橋泰文・衆議院議員
★戸籍名・松野
★知能指数69
★在日5世
★弁護士(特認)
★支持団体に障害者団体、解同
★親、本人ともに事実婚主義
★バイセクシャル
★小中学生の頃イジメにあい、仕返しに女子の文房具に射精
★未成年時に女児に悪戯(被害女児の一人は嫁の親戚・進藤直子)
★イタイイタイ病
★色覚異常。聴覚障害
★てんかん
★統合失調症
★@大雄会
★古知野高校定時制中退(学歴職歴を偽装)
★糞尿汲み取り屋の末裔
★妻が元ソープ嬢(名古屋「末広」、金津園「ルネッサンス」勤務)

75 :
皆さん、レスありがとうございます。
風俗の場合自分は賢者モードに入るのがいやで
田舎なものでRしかないので近くで運転手が待機してると
考えるだけでしらけます。
自分の生活圏内では子供もいるしバレたときのリスク考えると怖くて
とするとR系しかないかなと思いました、が携帯とかPC登録も
リスクが高そうで手はだしてません(昔、自販機で2Sカード買って公衆電話から
アポとってた口です)

76 :
とりあえず父子で子供と生きてく決心したなら その躾の悪いチムポの出番気にしないでいいから縛っとけや

77 :
久しぶりに子供とプール行ってきた
風邪気味だったのが、余計悪くなった
まあ自業自得かw
子供が喜んでたからヨシとするか

78 :
俺のガッキーが、、

79 :
今日から、娘と二人になった。
3歳の娘と、別れるのに涙ひとつ流さない奴だった。そんな奴と別れられて、正解なのだろう。

80 :
>>79
頑張れ
俺も娘が3才から二人っきりだ
いまは8才
かれこれ五年か、大変だけど楽しいぞ

81 :
>>79
俺もそんな日があったなあ。
大丈夫、半年もすりゃ親子で笑ってるよ。

82 :
>>79
三歳かぁ
入園準備は終わったか?
大変でも、子供の前ではスマイリーにヨロシク
愚痴はここで吐き出すんだぜ

83 :
俺も下が3歳の時だったな
厳密には別居状態の時だけど娘2人と3人暮らしになった時
むしろ自分に対する挑戦みたいな感じでワクワクしたのを覚えてる
そりゃまぁ大変だったけど今年で6年目でまぁなんとかやれてるかなぁ
この間4年になった娘が学校でやった2分の1成人式のスピーチは泣いた
「パン屋になって父ちゃんに美味しいパンをたくさん食べさせてあげるからね」だってよ
でもまぁ…算数まじめにやんないと分量はかれないぞぅ…なんだよあの通信簿の成績 orz

84 :
>>79
頑張れ。大変な事が沢山あるだろうが頑張れ。子育ては俺たちの最大のミッションだ。

85 :
>>82
全然関係ない真横からすまん
あなたのレスにハッとなった
娘に直接当たり散らすことはないけど
ここ最近なにかとカリカリしてる日々だったなと反省。
明日はどこへ行こう、久しぶりのホリデイ

86 :
>>79
まぁ、あまり気負うな。
気楽にやれやー。
テンパりすぎて破裂してもシャレにならんしな。
自分の息抜きも大切だぞ。
マターリいこーぜー

87 :
>>85
懐かしいな、ARBか
まさにそんな気分だが今日も明日も仕事だ

88 :
>>79
祖父母は健在か?
助けて貰わないと厳しい時が必ずある。
まあ頑張れ

89 :
アドバイスがあるとすれば母親と会わせるな。
出来るだけ忘れさせろ。
3歳なら可能だと思う。

90 :
>>85
人の事言えないんだけどねー
今日は、ふらふらと車だして、車窓からの桜巡りしてきたぜ
通知表は、いつまで三段階なんだろう?
1なんて殆どいないらしいから、実質二段階の様な

91 :
皆さん、頑張ってますね。
励みになります。
20日から、3歳の娘と二人キリの生活が、始まりました。まだ、生活の基盤がなく右往左往して、整え中。
理解ある職場なんで、助かってますが。
頑張りますよ。さいたまから、沖縄へ移住しますが。

92 :
よくわからんが、沖縄に移住して生活基盤を整備したってこと?

93 :
引き取って実家のある沖縄に帰るってことじゃないかな

94 :
>>93
二人きりの生活ってんだから違うでしょ。

95 :
子育ての為に実家そばで二人暮らし始めるのかなと

96 :
嫁実家に近いととりあえず高跳び先を考えたくなるんじゃないか?
仕事柄そういうところの方がいいということもあるし
事情はそれぞれだわな

97 :
豚切りすまん
たまに近所のx1のシンママの子供を一晩預かるんだけどさ、
預かる理由は男と遊びに行くんだそうだ...。
俺が急な出張で一晩見てもらう事もあるだろうから、
理由には目をつぶってるけどな。
家に放り込まれた子供の不安な顔をみるとさ、なんだか不憫でな。
なんか、もにょるわ。

98 :
>>97
いいように使われてる感満開だな
早いうちに通報してやれ

99 :
>>97
俺にはお前が不憫に見える

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
初婚男だが×1小梨女(30代)と見合いさせられた (120)
母子家庭ですが息子とエッチしています (111)
[報道]民主・田中美絵子はバツイチDQNエロ女だったw (174)
子蟻再婚は回りのすべての人間を不幸にする (143)
【親に預けて】恋人とデートの×子蟻【子連れで】 (138)
【ちょっと】コテと和み茶屋【一服】 (146)
--log9.info------------------
【Y31】 セドリック/グロリア・クルー 【K30】 (119)
【ダイハツ】シャレード【charade】 (729)
【3代目】Lexus IS250,350,300h part3【発売開始】 (891)
【TOYOTA】トヨタ SAI part8【HYBRID】 (941)
【VW】フォルクスワーゲン・ポロ Part73【POLO】 (128)
★★★150系クラウン 15台目★★★ (862)
ホンダが若者に人気がある理由 (190)
【虚勢男の日常】6人目のダイナマンはyasu Part2 (460)
【TOYOTA】トヨタ ブレイド 44【BLADE】 (385)
【日産】K12マーチタン ゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!! Part.76 (108)
■■■レクサス LEXUS SC 8■■■ (307)
SUBARU▼スバル3代目(SH)フォレスター 53▼FORESTER (395)
【HONDA】アコード/アコードツアラーPart42 (127)
【日産】P11プリメーラ part25 (103)
【純正】 Honda インターナビ Part11 【高機能】 (928)
【MAZDA】マツダ3代目MPV Vol.42【LY】 (768)
--log55.com------------------
チョン・ウチ(田禹治)
男が愛する時
愛よ、愛
輝いてスングム2
王の顔 [無断
王と妃 その3
BS-TBS ☆清潭洞<チョンダムドン>アリス
【韓流α】私の期限は49日