1read 100read
2013年07月一般海外生活213: 参った、ベルギー人にはまりました。 (149) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
フランスのベルサイユ宮殿にアニメフィギュア (157)
何故日本人は外人嫌いが多いのか (179)
世界各国での中国の暴動についての反応を知りたい (109)
□■海外医学留学lt;欧州編gt;パート1■□ (152)
株式会社サクシーオ倒産!被害者あつまれー (199)
■海外生活(北米除く)板とは?■ (184)

参った、ベルギー人にはまりました。


1 :2006/09/28 〜 最終レス :2013/04/04
全ての人がそうではないと思うけど、フレンドリーで壁つくらなくて
アメリカ人みたいに偉ぶらない、カナダ、オーストラリア、イギリス等
のヨーロッパ諸国程気位が高くない。尚且つノーブルで美形が多い。
他の外国人の様に目がギラついていない。
おまけに頭も滅茶苦茶良いし、いつでも自然体だから男友達多い。
今の彼と付き合ってまだ一ヶ月位だけど欠点が見当たらない。返って邪念だらけ
の自分が恥ずかしいし、なんで半年で日本語ペラペラなるのか不思議?
都会嫌いで旅行するにしてもマレーシアのジャングルとかになる。
本当に珍しい人種だと思います。彼の友人のベルギー人もそんな
感じなんですけれど、ドップリつかっています。ベルギー人最高!!

2 :
なんでもいいけどお前日本語もう少し勉強したら?w
どん底低学歴まるだしだよ

3 :
■海外生活(北米除く)板とは?■
海外(北米除く)に在住する日本人のための生活情報の交換を主目的とする場です。
「外国人を語る板」ではありません。
■スレ立て時の注意■
スレを立てる前にスレッド一覧で重複がないか「Ctrl + Fキー」(Windows)・「コマンド + Fキー」(Mac)で検索しましょう。
日本在住者からの書き込みも歓迎しますが、質問の為に新たにスレを立てることは禁止です。
質問は、新スレッドを立てる前にまず、質問スレ、既存の各国スレでしましょう。
地名(国・都市名等を含む)がタイトルに入ったスレッドは、一ヶ国につき一スレです。
【Belgique】 ベルギー生活マターリスレッド4 【Belgie】
http://life7.2ch.net/test/read.cgi/world/1106858367/l50
■板違いなテーマ一覧■
海外性風俗&エロネタ、ドラッグ、海外非合法ネタ →危ない海外板
外国人との恋愛や結婚 →純情恋愛板、過激な恋愛板、カップル板、等
日本国内在住の外国人の話題 →社会・世評板

4 :
たしかにベルギー人は礼儀正しい印象がある。
隣のオランダ人みたいに街の雰囲気が炸裂してなくて落ち着いてるしね。
俺もベルギー人には好感が持てる。

5 :
>>4
相手にするなよ
コンゴ人ブチ殺して両手首切ってチョコレートの原料にしただろ
いまのベルギーの街並みはコンゴ人の犠牲の上に成り立ってる
ジャングルが好きなのもコンゴ支配の経験があるから

6 :
ジャップだってベルギー人がアフリカ人相手にやった事と同じ事を60年前にチンコロ相手にやったじゃん。
東京や大阪の薄汚い街並みはチンコロやチョンの大きな犠牲の上に成立してる。
ジャップはベルギー人ほどきれいな街並みは作れなかったわけだ。

7 :
ベルギーなんてどうでもよし

8 :
糞テーマに糞スレの応酬!これぞ2chの醍醐味ですな。
せめてアゲないでもらえるとまだ救いようがあるんだけどな。

9 :
たまに日本人が自分でジャップって言葉使ってるけど
そうとうアホなんじゃないかと思うね。
>>6みたいな奴

10 :
>>9
>>6は日本人に似たダニだよ。

11 :
>>6
改行しなよ、またばれてるよ。

12 :
へえ・・・ベルギーって、コンゴを支配してたのか。
勉強になるなあ。
ところで、今チラッと検索してざっと読んだ印象では
コンゴ自由国は残虐な支配だったので
ベルギーが替わって支配するようになった、っていう印象を受けた。
読み違い?

13 :
だんだん読み進めているうちに、その圧政をしてたのもベルギーだったってことが
わかってきた・・・
ひどいなあ・・・寒気がする。

14 :
まあ歴史を紐といて、傷のない文化文明の発達してる国なんてないから。
そうか、ベルギーか。行ってみたいな。
程々に田舎で教育水準が高くて、国が平和である程度満たされてるから
人もガツガツと他国に介入しないんだろうな。

15 :
商売上手で若干こずるいのもいる。

16 :


17 :
1 :名無しさんへ
あの、ちょっと横道にずれてごめんなさい。実は、私もベルギー人と付き合っている女性です。彼もとてもインテリジェントで、素晴らしい人ですが。
でも、Hにすごく不満があるんですが。。。なんか、男性中心的で、あまり気持ちよくしてくれません。ベルギーの女性は精神的なものを大事にしているから、肉体的にはオーガズムを感じたことの無い人がほとんどだから、それが普通だよ、とか言うのですが。。。。
本当なのかな???
事実を調べるすべが無いので。。。そちらは、問題ないですか?

18 :
私も1番さんに同感です。ベルギー人ってとっても不思議な人種です!!!他では見たことがないです。けっこう怠け者も多い気がしますが・・・あまり嫌な面はないですね。個人的な癖とか以外は。
17番さん、私も少し前までベルギー人とつきあってましたが、17番さんの質問は個人的要素の方が多いのでは。国民性もちょっとあり。私の元彼は、いつも先に考えていてくれたので満足でした。
満足というよりそれを超えてかなり開発されて今では私は別人のようです。他の誰にも出来なかったことです。
でも確かにベルギー人って、Hとは精神的なものっていうのを強調してきますね。最初の頃は、楽しければいかなくてもいいんだよとよく言われました。
1番さんにしろ17番さんにしろ、ベルギー人ってだいたいみんな似てるんですね〜

19 :
はいはい、エルキュール・ポワロって事で、賢いベルギー人ね。
でも、地元紙などでは、よーくロリコン犯罪を目にするな。
フライドポテトと、それにつけるソースが美味いな。
ピタと称するサンドウィッチモドキも美味いと思う。
運転が下手くそだ。高速道路で、追い越し車線で巡航すれば良いのに、
常に走行車線へ移動するため、結局、スラローム運転ばかり。

20 :
ひよこの鑑別士になれば、ベルギーに永住出来るし年収も高いぞ

21 :
アタシはベルギーよりオランダが好き〜!
人も、オランダ人のほうが好き〜!
男もオランダ男が好き〜! 
アタシLA在住で、チビばっかりの
南カリ人には飽き飽きしてるし・・・。
その点、オランダ男背たかいしさ! キャ〜♪

22 :
あ、ひとつベルギーでいいのは
レストランで、食べ物ががおいしい!
フランスの中堅レベルのレストランよりおいしい、と思う♪

23 :
ベルギーは欧州一の美食国家と呼ばれているからな

24 :
あんまりレストランおいしいと思ったことはないんですが行った場所が悪かったんですかね?
好みの問題かも。
ドイツ人とポーランド人も背高いわよ♪

25 :
ポロック人はシャワーあびるのに、
風に向かっておしっこするから、イヤン・・・。
クラウト人はイモだからイヤン・・・。
オランダ人は明るく変態Rが好き!
ドイツ人は何となく暗〜く変態でイヤン。
スカンジナヴィア人は変態って何?で何でもOK!


26 :
ベルギーって英語圏ですか?

27 :
っていうか、ドク語、とブツ語とあと
何かラン語そっくりなフレミシュ語みたいだけど、
ヒデ語は大抵通じるよー。

28 :
なんでもかんでもマヨネーズ付けやがってこのやろう。

29 :
寒気がするスレですね

30 :

アメリー・ノートン
ジャン=フィリップ・トゥーサン
ミュリエル・ジョリヴェ
この御三方について思う所を述べて下さい。

31 :
オランダ人女性(母親がフラマン系ベルギー人)がいっていたけれど
ベルギー人は非常に退屈だそうです。 フラマン系とオランダ人は人種
と言語は近いですが、プロテスタント圏のオランダとカトリック圏の
ベルギーの文化の違いから気質が違うのではないかと思います。 
またワロン系ベルギー人はフランス人に近いはずですが、フランス人から
いつも冗談のネタにされています。
 

32 :
最近仲良くなったベルギー人の女の子ちゃきちゃきでめっちゃかわいいわー

33 :
ベルギーの人って、田舎モンだけど、
たいていの人、オッサン、オバハンでも
2,3ヶ国語話せるのはえらい・・・と思う。
オランダ人もだけど・・・。

34 :
欧州の先進国以外はどの国もそう
スペイン・イタリアあたりは英語苦手なやつ多いが
ポルトガル語を含めて互いに意思疎通が9割くらいできるから
外国語ができるのと同じだろう

35 :
・・・って言うか、
スパ人、イタ人、ぽるとギ人たちは、
お互い自国語で喋りながら、
9割くらいお互い理解できちゃうようですけど・・・。
・・・なんか・・・見てると・・・。w
・・・それ、ちょと、外国語できるのと違うような・・・。

36 :
>>30
ャな奴ばっかだな

37 :
でもあたし思ったんだけど、
ベルギーの女って一番女からかけ離れた服装してるんだけど。
イメージだけどベルギーってオランダとかみたいにプログレッシブなのかね?
女の色気がさっぱりなし。
フランス女とかイタリア女は強くても色気は大事にしてるがベルギー女はダークグリーんのカーキーパンツとかしかはいとらんぞ。
こっちがいかにも「クラッシック」で昔風に見えるほどに。

38 :
基本的に働かねーし、それで妙なプライドが高いのがこいつらです。
女に関しては、まるで色気無し。

39 :
叶姉妹次女、晴栄さんの恋人がベルギー人でしょ。
盗んだダイヤ国に持って帰ったっぽいw

40 :
って言うことはアントワープのフラマン人か!
ありうるな。

41 :
・・・っていうか、
アントワープで
胡散臭いダイアモンド、とくれば
これはもう・・・、
べるじあんじゅ〜・・・以外のなにものでも・・・。

42 :
京都の石○○大○○にいるベルギー人は、結婚詐欺で有名。
1人、婚約者だった女が自殺した。

43 :
ベルギーって平和そうに見えるけど、外国人には結構差別する国だよ。
特にオランダ語圏。アントワープとか。

44 :
アントワープ!スーパーでつり銭ごまかされた。
現地の人に言われて気がついて、文句もその人が言ってくれたが
なんだか間違いというよりわざとみたいなニュアンスだった。アジア人だから馬鹿にされた?
一人で買い物した時すでにやられてたかも。

45 :
そう言えば、ベルギーってワッフル以外思い浮かぶ物ないな


46 :
弱小国民だけあって、容姿は欧州平均以下で態度・性格が卑屈。
それだけにとっつき易く、簡単に手なずけることが出来る。
というわけで、ベルギー男と結婚してる日本女もレベルが低い。

47 :
ベルギー人て多くは差別的だと思うけど。つうか結構性格悪いヤツしか見なかった。

48 :
早く分裂内紛戦争に移行しろよ。

49 :
小さな頃からの憧れの街・ベルギ−アントワ−プ
フランダ−スの犬
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%81%AE%E7%8A%AC_%28%E3%82%A2%E3%83%8B%E3%83%A1%29
その救われない物語から、本放送から30年以上を経た現在でも広く知られている。
特にラストシーンは悲劇の代表格として語られ「なつかしのアニメ名場面特集」などの特番では定番シーンとなっている。
本放映時も、ストーリーが悲劇的になるにつれ、テレビ局に主人公ネロが助かるよう嘆願する手紙が殺到した。
最終回の視聴率はビデオリサーチ・関東地区調べで30.1%を記録。
これは「世界名作劇場」枠内アニメの視聴率の最高記録である。
フランダ−スの犬【全52話】
http://www3.nhk.or.jp/anime/archives/flanders_index.html
ベルギ−・アントワ−プ
http://www.belgium-travel.jp/destination/sites/flanders/antwerp/antwerp_index.htm
フルン広場・あの有名なノ−トルダム大寺院
ノ−トルダム大聖堂の中央祭壇には、ル−ベンスの傑作「聖母被昇天」が掲げられています。
「フランダ−スの犬」の物語にも出てきますので日本人にはおなじみ。
ここにはそのほかにル−ベンスの名作「十字架昇架」「十字架降架」もあります。
圧倒的な迫力

50 :
欧州では、「フランダ−スの犬 」って負け犬の話なんだろ?
ラストシーンに感動できるのは、日本人だけだって聞いたぞ

51 :
ディケンズの骨董屋の結末も、同じようなものだが、
発表当時は感動したらしいぞ
要は、その時代に応じた世相の違い
19世紀後半は、前向きに戦う時代だったのさ

52 :
test

53 :
ツールドフランドル最高!勿論自転車もベルギー製と思ったら台湾で作られていた…orz

54 :
>>53
自転車レース好きの人が、このスレに居てくれて嬉しい。

55 :

何でこのスレにはこんなに売女がたくさんいるんだ?
  

56 :
ベルギー最高!!!

57 :
ベルギー人は偏見だけどいいやつだと思うよ。
でもベルギーはなんにも無くてboringだった。
年寄り用の国。

58 :
同意。
ホームステイ先のルームメイトがベルギー人で、彼は社交的で誰とも壁をつくらない人だった。
んでもって面倒見がいい。
ただ、内気で喋らない人にはイライラするらしい。

59 :
【海外/ベルギー】日本人はなぜ「フランダースの犬」に共感するのか?…検証映画を大聖堂で上映
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1198543248/
アントワープに行ってみたいね。

60 :
なぜ政治家たちは、あんなにいがみあってるのかな
庶民レベルでは何もないのに

61 :
ジャン・ジャックバローは素手、相手は、ナイフ、拳銃、ライフル、機関銃、アサルトガン、ロケットランチャーホー戦車を持って、攻撃してきた よって、ジャン・ジャックバローは無罪。

62 :
ベルギー人なんて陰鬱で陰険で自己保身しか考えない糞じゃねえか。
そんな人種がすきなんていう馬鹿はR婦以下だな。
そんなやつは日本国籍すてて永住してくれ。頼むから日本に帰ってくるな。

63 :
ベルギーの風俗はどんな感じですか?

64 :
>>33
あのあたりの言語は相互に似通っている。
一生懸命勉強する必要がなく、何の説明、例文も
書いてない単語帳を1年間眺めるだけで、
取りあえずはできるようになる。
>>34
イタリア、スペイン、ポルトガルの言語は、相互に外国語
ではなく方言だという人もいるくらいだよね。


65 :
ベルギー(笑)

66 :
ほんとに股開きまくってんのなコイツら

67 :
このベルギー人、日本人の嫁さん貰っておきながら日本のことを散々こき下ろしている。Japan Referenceというサイトで主に活動中。
いったい何様のつもりかね。
ttp://www.geocities.com/maciamo/

68 :
ベルギー人はシャイだし、意外とカワイイ子が多いな。

69 :
くそ低脳ベルギーは壊滅しろ。何の役にもたたん屑国家。
だ一嫌い!

70 :
ベルギー人最低!

71 :
ベルギーって何所のド田舎ですか?
マイナーな国の人間であることに誇りがありますか?

72 :
ベルギーは何の存在価値もないのでEUを誘致して
欧州の中心とか寝言いうしかないんだよ。
そのうち無くなるさ。ははは

73 :
【ベルギー】顔に56個の星の刺青をされたとRの少女 除去代として3000ユーロで合意[09/22]
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/news5plus/1253634527/

74 :
同感。無くとも困らないよ、こんな国。
知っているベルギー人は蛙似の自己保身と金のことしか考えていない守銭奴みたいな奴。
馬鹿で優柔不断、すべて部下に責任押し付け。日本語は国外にいるシナ上司には堪能とかほざいているけど、
時間にいつも遅れて客先では友達言葉、日本語でのビジネスレターは書けないし読み書きも出来ない。
英語もど下手で、フランス語が訛ったベルギー語しかできない。
馬鹿なのに威張って日本にいる。
必要ないから強制送還してほしいよね、ショウモ無い外人は。

75 :
友達のベルギー人二人、超いいやつだわ。
彼らを見てるとgentlemanてかっけえーと思う、自分もそうありたいと思う
二人が同じような柔らかい雰囲気だから、親たちがいい教育をしてるんだろうな
それにgentlemanのくせに(?)クラブじゃナンパとかも平気でするし人生をすごく楽しんでる感じ

76 :
>>67みたいな野郎もいますが?

77 :
私の知ってるベルギー人は普通の男の子って感じの子だから
人それぞれだなーって思う
大学で超勉強してるかと思えば
日本の難関大学生みたいに帳尻合わせが上手いタイプのようで
しっかり人生選択してると思うけどスマートな印象はないw

78 :
ベルギーて国があるのが歴史上の不思議。偶然できたんだけど本当は不要。
オランダとフランスに吸収されるべき

79 :
>>78

80 :
現実にその方向へ向かっている。

81 :
本当にどうなっちゃうのって感じだよね
仏語圏の友人が数人いるけど、フランス人とは国民気質も違うし、
統合ってなると大変そう
でも日本人が類似ごとを経験するよりは衝撃少ないんだろうけど

82 :
ベルギーは何の存在価値もないのでEUを誘致して
欧州の中心とか寝言いうしかないんだよ。
そのうち無くなるさ。ははは

83 :
ベルギーが存在していることで得する国ってどこ?
きっと領土的問題で残されているようなもんじゃないかと思うんだけど

84 :
神はなぜRなどという奇妙な行いをするように
人間を作ったのですか?
気持ち悪くてたまりません。唾液や体液でお互いぐちょぐちょになるなんて
絶えられません

85 :
気持ちの良いことをして子孫を増やすため

86 :
ベルギーは何の存在価値もないのでEUを誘致して
欧州の中心とか寝言いうしかないんだよ。
そのうち無くなるさ。ははは

87 :
東京でどこにいけばベルギー人と会える?

88 :
>>87
ベルギー大使館

89 :
会いたいあの人はベルギー人。
アイデンティティ違うよなぁ・・

90 :
いつになったらあの怠け者のワロンと別れられるんだろ?

91 :
会いたいあの人はワロン地域出身のベルギー人。

92 :
20XX年の某日・・・・
荻窪の駅前から少し外れた所にある小さな炉端焼き店「幸平ちゃん」。
店内は仕事帰りのサラリーマンが中心だが、野球ファンも姿を見せ毎日賑わっている。
自慢の佐賀牛と熊本地鶏との串を次々と火にかけているのは店主の小田幸平さん(XX)。
厨房が狭いせいもあるが、大きな身体が一際目立つ。それもそのはず、小田さんは巨人と中日で
プレーした元プロ野球選手だ。
将来を期待されながら捕手としてプロの道に足を踏み入れたが、当時は阿部(現巨人二軍監督)、
谷繁(現ヤクルトバッテリーコーチ)、銀仁朗(現中日)ら不動の正捕手が君臨し、小田さんは出場
機会に恵まれないまま、ひっそりとプロ野球界を去った。
引退後はそれまで心の中で温めていた炉端焼き店の開業を目指し、心機一転、神田の人気店で
3年間厳しい修行に耐え、開業にたどりついた。
「武士の商売」。そんな陰口が聞こえたのは一度や二度ではない。それでも頑張ってこれたのは
挫折続きのプロ生活の中で二つのRがあったから。店の壁には背番号5の巨人のユニフォーム。
KIYOHARA、そう、小田さんは清原(現西武監督)に可愛がられ、人生の節目節目で清原から
力を貰っていたのだ。「キヨさんは一生の恩人であり、兄貴です。開業する時も『キャッチャーでは
三流やったけど、炉端焼きでは監督になったれ!』とゲキをいただきました。」と語る小田さんの目は、
野球少年のように輝いていた。
そしてもう一人。小田さんは店内のテレビを指した。画面は中日−広島戦ナイター中継。
ランナーを二塁に背負い、背番号34を纏ったベテラン投手が堂林と相対している。マスクを被るのは
銀仁朗。変化球が決まり、カウント2−2.。
「俺、あの人の球を受けたことがあるんですよ。信じられないでしょ?『幸平がいいリードをしてくれて』
と褒め・・・」
小田さんは突如言葉を詰まらせ、涙を浮かべた。

93 :
ベルギー土産にブローニングハイパワーのキャップを買ったのだが
made in Chinaだった。

94 :
ベルギービアを散策してて、アントワープ在住日本人(夫婦で在住)ブログ発見
すっごい美味しい生活しているんだよね。
美味しい物食べまくり、飲酒しまくり...裏山
何者なんだろうね...メタボまっしぐらだよ、普通の人があんな食生活してたら。

95 :
URL教えてください!

96 :
>>94
blog.goo.ne.jp/yamashi009

97 :
ありがとうございます!>96
拝見させていただきます!!!

98 :
去年体調を崩して休みまくったら
今年の仕事の納期がやばいことになった
(仕事内容の見積もりが甘かったことに今年まで気付かなかった・・・)
どうしよう、「もうできません!」って飛びおりたい衝動に駆られるけど
死んでも引き継ぎその他がちゃんとされない分だけ
上司の人とか困ると思う。

99 :
馬鹿なのか知らんがとっとと会社をやめろ。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
承子様(天皇家)のブリティンライフを語るスレ (141)
ドイツ人は日本人好きって本当?(つばい)。 (173)
【セブ】(゚∀゚)マターリとセブ(゚∀゚)【マクタン】 (187)
★南アジア・東南アジア諸国連邦スレ★ (163)
海外駐在員 (142)
【Scotland】スコットランド*エジンバラ (181)
--log9.info------------------
【2013】東東京の高校野球【夏】 (199)
高校名しりとり8 (488)
【愛媛】松山商業part22【夏将軍】 (175)
岡山県立岡山東商業高校5 (477)
○●○●○●高知商業part4○●○●○● (582)
大阪の高校野球100 (358)
静岡県高校野球part105 (973)
富山県の高校野球がこの先生きのこるには60 (228)
旭川支部の高校野球スレ (146)
【復興パワーで】宮城県の高校野球17【全国制覇】 (330)
【メイプルパワー】拓大紅陵part43【リセット】 (129)
【Oikawa】日大藤沢野球部【thirty-five】 (781)
【夏へ向けての】岩手の高校野球96【前哨戦】 (433)
【男・穴子】酔いどれの雑記帳7【千葉】 (618)
今一番終わってる都道府県はどこだ?4【岩手】 (177)
埼玉県東部地区 (394)
--log55.com------------------
【経済】コロナ倒産200件に到達、第1号案件確認から96日 [田杉山脈★]
【雇用】MicrosoftがAI編集者を“雇用”、MSNニュースの編集スタッフ数十人は契約終了へ [田杉山脈★]
【充電】最大100W(20V/5A)出力のUSB-C充電器が日本上陸 HyperJuice HP-HJ-GAN100 GaN採用・USB PD 3.0 [trick★]
【IT】Facebook社員がストライキ 大統領発言「容認」に抗議 [ムヒタ★]
【通信】「6G」攻防、韓中が先行 賢い基地局に注目 [田杉山脈★]
【決済】キャッシュレス決済、手数料の開示義務化 競争促す [田杉山脈★]
【航空】JAL、一般社員の夏季賞与半減へ [田杉山脈★]
【自動車】トヨタ、新型「GRヤリス」全ラインアップを公表 [田杉山脈★]