1read 100read
2013年07月テレビサロン431: 視聴率についていろいろ雑談するスレ (142) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【本スレ】日テレ改編戦略スレ Part404【アナヲタ出禁】 (187)
頭に「指原莉乃(さしこ)」と付けて萎える番組名 (200)
【笑っていいとも】降板・新加入を予想するスレ12 (242)
★★★チョン(朝鮮人)らしいなぁ、と思う番組★★★ (134)
四国放送の番組で見たくない人物を挙げるスレ (181)
【NHK】2012/12/31(月) 番組編成大予想【民放】 (205)

視聴率についていろいろ雑談するスレ


1 :2013/01/24 〜 最終レス :2013/05/23
皆さん、視聴率について色々と語りあいましょう。

2 :
土8こそが日本のテレビ史上最大の視聴率争い

3 :
ドラマもバラエティも最近は視聴率落ちたね。
今じゃ12%取れば日刊の視聴率ランキング上位30位以内に顔を出す。

4 :
あげ

5 :
さげ

6 :
最近テレ東が少し良いみたいだね。

7 :
>>6
TBS フジが弱くなったからな。
あと、最近は水ミスの休止が少ないのも功を奏してる。
昔は、1〜2ヵ月に1回の割合でいい旅の3時間スペシャルが目立っていたが。

8 :
ここ1〜2年くらいテレ朝も力を付けてきているね。
サッカー中継の高視聴率、相棒、ドクターXなどのドラマがヒット。お試しか、Qさま、仕分け∞などのバラエティ番組もそこそこ数字を伸ばしてきている。
昔は高視聴率番組が土ワイかニュースステーションくらいしか取れなかった時代もあった。

9 :
安っぽいバラエティー番組乱発はウンザリ

10 :
昔を知ってる人にとって、今のTBSは糞。
我が家じゃ地上波のTBSよりCSのTBS見てるほうが多い。
TBSチャンネル1,2はあの頃のTBSに会えるのがいいね。

11 :
>>7
2時間のサスペンスドラマは各局にとって、最も視聴率が取れやすいコンテンツ。
普通に放送していれば主婦層は自然と見てくれる。
それを捨てた日テレは火曜のプライムタイムがズタボロ

12 :
>>11
まったく同感。
フジの火9、関テレ火10が低迷してる時は火サスが視聴率上位にランクインすることも多かったね。
末期はそれが細木とバリバリに流れてしまったけど。

13 :
今期は連ドラの視聴率がことごとく悪いね。
昔は15%下回ると大コケレベルだった。

14 :
>>13
大コケは勿論、下手すればバラエティ枠転換レベル。
昔のTBS、フジは大抵視聴不振になるとバラエティ・クイズ枠に転換していた。

15 :
>>9
中身のない番組が多いな。
昔はゴールデンタイムは必ずといっていいほどアニメ、視聴者参加クイズ番組、プロ野球中継、時代劇枠と賑わしていたのに。
それが無くなったあたりから特番連発になってしまった。
全員集合なんか野球中継、特番で休止したのは16年やって指で数えられるくらいしかなかった。

16 :
>>11
今じゃ単発の○○殺人事件ってタイトルの単発作品はほとんど作られなくなってしまった。

17 :
30分のバラエティ・クイズ番組なんか80年代中盤あたりまでは互いに食い潰して1時間スペシャルを編成するというケースはほとんどなかった。
野球さえなければほぼ毎週やっていたというケースが多かった。

18 :
>>14
バラエティーも日テレとフジは新番組を中心に、数字が取れなくなったね。
10月スタートだと視聴率が5〜6〜7%続出だね。

19 :
こぅぃぅ時こそ、aikoちゃんとか
ぃきものがかりのレギュラー番組を
新設するべきです!

20 :
>>19
お前色んなとこで書き込みすんなよ。
あと、aikoが主題歌務めるドラマは低視聴率になりやすい。

21 :
2013年度 読売巨人軍主催ゲーム野球中継について

2013レギュラーシーズン読売巨人軍主催ゲーム 放送予定
※他球団主催ゲームは調整中
◆地上波:22試合(ナイター:7試合 デーゲーム:15試合)
◆BS日テレ:55試合+トップ&リレーナイター6試合 (昨年同総試合数)
(ナイター:35試合 デーゲーム:17試合 トップリレー:6試合 未定:3試合)
◆日テレG+(CS放送):72試合
http://www.bs4.jp/info/info_1328116.html

22 :
フジが14年ぶりに水10にドラマ枠を設置するそうです。
これで、民放の水10はバラエティ枠が無しになるのが濃厚です。

23 :
水10のバラエティ
ボキャ天とかあったな。
その後ボキャ天が深夜に移動した後、タモリだけフジ水10に残して訳のわからないバラエティやってたけど、1年くらいでドラマ枠になってしまった。

24 :
16.0|とんび
12.6|科捜研の女
12.2|夜行観覧車
12.1|おトメさん
12.0|ビブリア古書堂の事件手帖
11.9|ラストホープ
11.2|dinner
10.8|最高の離婚
10.3|泣くな、はらちゃん
10.1|信長のシェフ
*9.8|ハンチョウ6〜警視庁安積班〜
*9.6|シェアハウスの恋人
*9.4|サキ
*8.5|カラマーゾフの兄弟
*8.4|あぽやん〜走る国際空港〜

25 :
そしてその話題をこれからみんなで話させないように、各局がきのうから
個別への数字公表を取り止めにした・・と。これから「○○改編スレ」が
過疎かそ化することは間違いないし、いまの調査も3月いっぱいで
打ち止めになるから、いちばんダメージを大きく受けるのはCMなしの
犬HKだな〜

26 :
>>23
キリン提供の哲学大王ですか?

27 :
もう視聴率のことは忘れよう

28 :
>>22
しかしフジもドラマばかり増やして何がしたいのか…
日曜なんか呪われた枠なんじゃないのかと思うし、あれ切ったら低迷ペースが緩やかになりそう

29 :
>>28
多いときは連ドラ、2時間サスペンスドラマ枠のレギュラーが9枠もあったんだぜ!フジは。
1998秋〜1999冬は。

30 :
日曜日は19時のアニメ廃止にしてからおかしくなった。
近い将来は日曜朝のアニメ廃止もありそう。

31 :
火曜日のスポーツ新聞には上位なら数字が載るだろ。
フジなんか公表したほうが良いのにな。10%取れている番組も「6%しか取れていない」と噂話が出てしまう。

32 :
もっと盛り上げていこうぜ!
フジはサザエさんの再放送またゴールデンでやったほうがいいんじゃないの?
再放送で20%取れてたんだし。

33 :
>>28
15年前にドラマ枠増やした時はフジのバラエティの視聴率が低迷していた時期でもあったからな。
あの時はバラエティは日テレが強く、ドラマはフジが強かった。
以下フジ改編スレより転載
フジ水10ドラマ枠が日テレ水10ドラマ枠に勝ったのは6クール中4クール。
最初の半年のショムニ→ハッピーマニアはそこそこ強力だったが(この時日テレは愛、時々嘘→お熱いのがお好き)、次の板橋マダムスでコケたため日テレの世紀末の詩に逆転を許した。
次のお水の花道は日テレの夜逃げ屋本舗とデッドヒート争いでかろうじてお水に軍配。
だがフジ水10ドラマ枠のパワーもここでダウン。
次のセミダブルも日テレのラビリンスに勝ったが、次の彼女たちの時代は日テレの甘い生活に負けた。
その後が明石家マンションで、それ以降ずっと現在までフジ水10はお笑い路線だね。

34 :
>>29
フジの98年夏ドラマが月9、火9、火10、水9、水10、木10といずれも高視聴率出しちゃったからねぇ。
それで調子に乗ったんだろう。
このフジの98年秋改編は視聴率改善目的で例をみない大改編になった改編で、この改編で月曜〜木曜の23時枠にバラエティ枠を導入。
その他、単発2時間バラエティ枠一時休止、火8連ドラ新設、アンビリ木曜移動、日19:30枠火19:30アニメ枠廃止→土18:30アニメ枠、水19:30アニメ枠復活、全曜日19時台バラエティ枠が総入れ替え。
これだけ番組が変わった。
この半年後、テレ朝も視聴率改善目的の大改編を行ってる。

35 :
>>32
まったくの同感。
フジばかり出てますが日テレ、TBS、テレ朝、テレ東の番組についてもネタありますか。

36 :
>>34
当時の資料より。
フジ平日23時のバラエティ枠設立時の番組
月曜 西村雅彦のさよなら20世紀
火曜 TOKIOのなりゆき(後の「あいのり」の原型)
水曜 笑う犬の生活
木曜 江角マキコの恋愛の科学
金曜 料理の鉄人(1994.4〜 23:00〜23:45)

37 :
再び当時の資料より
1998年10月のフジテレビ19時台の新番組
月曜 愛する二人別れる二人
火曜 おとこのこおんなのこ
水曜 どっきりドクター(19:30〜20:00)
木曜 コレって変ですか?
金曜 しらばか
土曜 サタスマ
日曜 トロイの木馬(19:30〜19:58)
おとこのこおんなのこは丁度この頃から人気が出てきた伊東家と怪傑R、そして人気に陰りが見えてきた頃のUNの炎チャレのトリプルパンチを喰らい2ヶ月足らずで打ち切り(1998.10.13〜11.24)。

38 :
続き
日テレは1998年秋のゴールデン、プライムタイムはドラマ以外特に目立った改編無し(翌年マジカルに大鉈を振るが)。
ただ、火曜、水曜、金曜、日曜の20時台の番組が19:58フライングスタートに。
当初は生ダラ打ち切りで後継番組もとんねるず司会でリニューアルする予定であった。

39 :
フジテレビの視聴率問い合わせに関するお知らせ
1/31(木)で終了
フジテレビが視聴者からの視聴率に関する問い合わせを
1月31日をもって終了することが明らかになった。
今後は視聴者が問い合わせても一切教えない!とのこと。
恥ずかしい視聴率ばかりということだそうです。

40 :
フジテレビさんは、最近はゴールデンで一桁連発だからな。

41 :
>>37
あの伝説の離婚裁判番組もやらせがなければあと数年は続いてただろうに。

42 :
フジテレビ視聴率公開終了
http://www.youtube.com/watch?v=I6h7NUeNALs
http://www.nicovideo.jp/watch/sm19955195

43 :
>>42
フジにとっては良かったんじゃない。
これからは平日午後の視聴率1%や、日曜日21時の視聴率3%(札幌は1%)が公表されなくなるからね。
あんなん公表されたら、スポット枠は、かなり値引きしないと埋まらないわ。 

44 :
>>40
フジはクイズ番組が人気を上げてきて一時期、火曜日以外の19時台を全部クイズ番組にしたけど、最終的に飽きられて前から存在していたネプしか残らなかった。

45 :
各局が視聴率との相性が良い曜日
日テレ…日曜
TBS…土曜
フジ…月曜
テレ朝…金曜
テレ東…水曜

相性が悪い曜日
日テレ…金曜
TBS…水曜
フジ…火曜
テレ朝…日曜
テレ東…月曜

46 :
>>45
フジの月曜は昨年10月以降崩れて来たよ。
ネプリーグ→テレ朝に喰われて一桁化。
20時→番組終了、新番組は10.0%で微妙な数字、キリが良いからVRの操作疑惑あり。
ドラマ→10%台前半でウロウロ、かつての20%台が懐かしい。
スマスマ→週によって一桁を出す、提供スポンサーの変動が激しい。

47 :
>>46
月9もかつてバージンロード6話からDays2話まで約1年近く視聴率20%台を維持していた。
2009年の婚カツ!3話で1987年のドラマ枠開始以来、初の1桁落ち(今日現在、4作が1桁落ち経験済み)。
現在までに、初回視聴率と平均視聴率が1桁だった作品は未だ1作も無し。

48 :
TBSの土曜も崩れているな。
体育会一桁
ネプも一桁
ふしぎ発見も一桁
情報7daysだけが二桁
ジャニーズJr.が伝統ある土8を壊してしまった。

49 :
日本昔ばなし→クイズダービー→全員集合
の流れは良かった。
ふしぎ発見は05年春の改悪で今までの視聴者が逃げられたらしいね。

50 :
>>49
改悪後、
8年もダラダラ放送している日立も変な会社だ。
リストラは同業他社よりも激しくやっているのにね。

51 :
伝統あるTBS土8は10年くらい前にさんまのSUPERからくりTVを日曜から移動して新装開店する計画があったんだけどね。

52 :
そしてその話題をこれからみんなで話させないように、各局がきのうから
個別への数字公表を取り止めにした・・と。これから「○○改編スレ」が
過疎かそ化することは間違いないし、いまの調査も3月いっぱいで
打ち止めになるから、いちばんダメージを大きく受けるのはCMなしの
犬HKだろうなあ〜

53 :
>>45
金曜はフジもだな。
2時間サスペンス以外は軒並みダメ。
19時台は赤白パネル以降ペケポン開始まで38年も低迷。
そのペケポンも近年はドラえもん、クレしんに視聴率で負ける回も出てきている。
金曜19時台の番組が成功するには、平均でドラえもん、クレしんを上回る数字を出さないと成功とはいえない。

54 :
>>53
TBSもUMレオ終了から爆報開始まで人気番組なかったぞ!

55 :
フジのTBS化が止まらない。
このままでは振り向けばテレ東
まぁ、最近のテレ東は昔よりは面白い。

56 :
>>55
路線バス乗り継ぎの旅とかはよく出来てるよなぁ。

57 :
【週間視聴率トップ30】20%台 3週連続でゼロ 1/28〜2/3…ランキングを始めて十数年になるが、初めての事態だ
http: //uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1360164923/

58 :
冬場は家にこもるので視聴率イイんだけどな
この感じだと、外出してる夏場はもっと悲惨なことに

59 :
【テレビ】冬ドラマ大苦戦!民放連ドラの視聴率伸び悩む
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1360229128/

60 :
>>59
取れないのも当然。
棒読み台詞
中学生日記以下の演技
これじゃ続けて見る気が起きない。
まだドキュメントやらクイズやら見てたほうが100倍マシ。

61 :
棒読み台詞ドラマ見てるよりも教養・ドキュメント見ていたほうがよっぽどマシ

62 :
>>60
クイズ番組もタレントがただ騒ぐよりも、視聴者参加のあっさりとしたやつが良い。
アタックとホールド以外にもう2つ3つ欲しいところ。

63 :
1/21-1/27
19.2 19:00- 17.2 19:00- 17.1 19:00- 18.2 19:00- 15.5 19:00- 14.7 19:00- 15.4 19:00-
14.4 19:30- 12.6 19:32- 12.1 19:30- 14.4 19:30- *8.1 19:32- *8.5 19:30- 11.1 19:30-
15.9 20:00- 13.0 20:00- 13.3 20:00- *7.5 20:00- 10.7 20:45- *5.2 20:00- 18.2 20:00-
17.7 20:45- 14.9 20:45- 15.1 20:45- 12.9 20:45- 11.7 21:00- 10.8 20:45- 18.2 20:45-
11.9 21:00- 12.2 21:00- 12.4 21:00- 10.5 21:00- *5.2 22:03- *9.7 21:00- *8.6 21:00-
*6.8 22:00- *9.1 22:00- *8.4 22:00- *7.0 22:00- ---------. *5.3 22:15- *9.1 21:50-
---------. ---------. ---------. ---------. 12.3 19:00- *4.0 22:45- *6.4 22:40-
*9.4 19:00- *5.4 19:00- *8.6 19:00- *6.8 19:00- 19.3 19:56- *3.3 22:55- *6.5 22:50-
11.0 20:00- *7.8 21:00- *7.4 21:00- *8.4 21:00- 12.2 22:00- ---------. ---------.
14.1 21:00- ---------. ---------. *9.9 22:00- *8.6 23:00- *4.8 19:00- *7.7 19:00-
---------. *5.0 19:00- *3.8 19:00- ---------. ---------. 10.7 21:00- *5.5 19:57-
*2.8 19:00- *5.3 19:54- *2.5 19:27- *4.2 19:00- *4.2 19:00- 12.8 22:00- 16.0 21:00-
*2.2 19:30- 13.0 20:54- *6.0 20:00- *3.3 19:30- *7.8 19:54- ---------. *7.3 22:00-
*6.8 20:00- *7.1 22:00- *8.1 21:00- 10.5 19:58- *8.0 21:00- *9.6 19:00- *6.2 23:00-
*6.5 21:00-               10.7 21:00- *7.1 22:00- 10.1 21:00- ---------.
*3.9 22:00-               *6.2 22:00-           *2.5 22:00- *8.9 19:00-
                                      *1.5 22:30- *7.1 19:54-
                                                *5.1 21:54-

64 :
今期ほとんどの連ドラの視聴率不振
昔だったら全て打ち切りレベル

65 :
>>64
日テレの土曜21時枠は酷い時は4%って視聴率叩き出したことあったな。

66 :
そもそも昔と比べても無意味
ドラマだけじゃなく全て数字落ちてんだから
BSCSネット残業少子化外食全て絡んでる
CMっつう広告モデルが成り立たなくなるんでしょうなあスポーツ以外は
あとは1社提供に戻るか

67 :
アニメもここ数年はサザエさんしか視聴率取れなくなったな。
サザエさん以外地上波のアニメ全て打ち切りにしたほうがいいんじゃね。

68 :
17.5% 20:00-20:45 NHK 八重の桜
*7.8% 19:00-20:54 NTV ここが変だよ!AKB48噂の真相全て答えますSP!
13.8% 21:00-23:39 NTV 金曜ロードSHOW!・ALWAYS三丁目の夕日’64
*7.9% 23:45-00:15 NTV アナザースカイ
12.6% 19:00-20:54 NTV 天才!志村どうぶつ園涙と絆の感動2時間スペシャル
*9.7% 21:00-21:54 NTV 土曜ドラマ・泣くな、はらちゃん
*9.5% 22:00-22:54 NTV 嵐にしやがれ
*7.0% 23:00-23:30 NTV 心ゆさぶれ!先輩ROCK YOU
16.7% 19:00-19:58 NTV ザ!鉄腕!DASH!!
16.2% 19:58-20:54 NTV 世界の果てまでイッテQ!
13.5% 21:00-21:54 NTV 行列のできる法律相談所
11.7% 22:00-22:30 NTV おしゃれイズム
10.5% 22:30-22:56 NTV 中井正広のブラックバラエティ
*9.0% 22:56-23:26 NTV ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!
10.7% 23:15-24:15 EX__ 金曜ナイトドラマ・信長のシェフ
16.6% 19:56-20:54 TBS ぴったんこカン・カン
13.2% 21:00-21:54 TBS 中居正広の金曜日のスマたちへ
11.6% 22:00-22:54 TBS 金曜ドラマ・夜行観覧車
13.2% 22:15-23:39 TBS 情報7daysニュースキャスター
12.6% 21:00-21:54 TBS 日曜劇場・とんび
*6.5% 23:10-23:55 CX* 土ドラ・カラマーゾフの兄弟
*8.6% 21:00-21:54 CX* ドラマチックサンデー・dinner

69 :
>>67
そのサザエさんも数パーセント落ちている。

70 :
>>64
視聴率が良いのは、相棒と内野のドラマ位だな。
フジテレビは全滅か?

71 :
フジは糞過ぎる。
それにプラスして水10新設で在京民放は水10にバラエティ枠無し。
ホントにコケたら歴史番組に逃げるしか道はなくなる。

72 :
スキマスイッチ、常田真太郎
★戸籍名は石川
★在日
★父・石川次郎は暴力団関係者。連続強姦殺人で死刑判決
★事実婚主義。子が障がい児のため認知せず
★妻(上野)は福原Rで勤務歴あり
★女嫌い。体験数は妻一人
★イタイイタイ病
★統合失調症
★てんかんの発作で自損事故
★世話人は海部俊樹
★所属事務所顧問は佐々木昭雄(海部俊樹元秘書)
★所属事務所に身体障害者が出入り
★妹は愛知県コロニー
★母は元ソープ嬢
★知能指数60。小学生のとき特殊学級。文章が読めない
★高卒偽装
★全曲ゴーストライターが創作

73 :
スキマスイッチ、大橋卓弥
★音痴www
★口パク
★父は暴力団関係者
★事実婚主義。子が障がい児のため認知せず
★妻は福原Rで勤務歴あり
★ファン喰い経験あり(もめましたw)
★高卒偽装
★四日市喘息
★てんかん
★糞尿汲み取り屋の末裔
★世話人は海部俊樹
★所属事務所顧問は佐々木昭雄(海部俊樹元秘書)
★所属事務所に身体障害者が出入り
★売名のため女子アナとの熱愛報道を狙い工作するも失敗
★全曲ゴーストライターが創作(ゴーストの一人は大橋トリオ氏)

74 :
2008 最高視聴率ベスト10 (バラエティー)
1位 24.1% はねるのトびら (フジ)
2位 23.5% クイズ!ヘキサゴンU (フジ)
3位 23.1% 行列のできる法律相談所 (日テレ)
4位 22.5% 笑点 (日テレ)
5位 21.0% 熱血!平成教育学院 (フジ)
6位 20.7% とんねるずのみなさんのおかげでした (フジ)
7位 20.2% エンタの神様 (日テレ)
7位 20.2% SMAP×SMAP (フジ)
9位 19.8% ザ!世界仰天ニュース (日テレ)
10位 19.7% ぐるぐるナインティナイン (日テレ)
はねトビは視聴率低迷で打ち切り。末期の頃はいい旅夢気分にまで抜かれる回もあったらしい。
ヘキサゴンは紳助引退に伴い急遽打ち切り。未放映回3回出してる。
この頃のフジはまだ良かったんだが。

75 :
>>70
内野のドラマここんところ落ちてるよ
まだ上位だがドングリの背比べで上にいる程度

76 :
>>65
あややの愛情イッポンですか?

77 :
土9「カラスの女教師」
主演米倉涼子
共演向井理、加藤あい、小泉孝太郎、小日向文世、田中美佐子ほか

78 :
月【20】
  【21】◎「ガリレオ2」福山吉高
火【21】
  【22】◎「幽(かす)かな彼女(仮)」P木村淳→ 香取慎吾
水【21】◎「遺留捜査」W大石哲也 他 P三輪祐見子 丸山真哉 和佐野健一→上川隆也
  【22】◎「家族ゲーム」原作本間洋平 W武藤将吾 P稲田秀樹 D佐藤祐市→櫻井翔
  【22】7子でも涼子ちゃんでもないわよー
木【20】刑事110キロ
  【21】テレ朝木曜は二人ともフジのイメージ(美魔女)→伊藤英明、坂口憲二? 
  【21】◎「潜入探偵トカゲ」W橋本裕志 P佐野亜裕美 D石井康晴 松田翔太 松岡昌宏 蓮佛美沙子
  【22】
金【22】◎「TAKE FIVE」唐沢寿明、松雪泰子、松坂桃李、六角精児、稲垣吾郎、倍賞美津子
  【23】女主演(美魔女)
土【21】非ジャニ 主役教師(美魔女)→米倉涼子?
  【23】「ぴえろ」織田(ゲンダイ)
日【21】◎「空飛ぶ広報室」原作有川浩 W野木亜紀子 P土井裕泰 磯山晶 D土井裕泰 →新垣結衣 綾野剛 柴田恭平

79 :
>>74
はねトビはヘキサが切られてから連鎖するかのように視聴率暴落したよな

80 :
視聴率出ないのがなあ

81 :
視聴率低下で各局公表を渋りまくりだな

82 :
>>76
その頃あたりまでは裏の世界・ふしぎ発見も12〜13くらい取っていたな。

83 :
日刊視聴率BEST30
http://imepic.jp/20130219/301800
南原のサスペンスドラマがトップ10入り。

84 :
ビデオリサーチは2月から、測定方法や対象年齢を変えていないかな?

85 :
最新の視聴率
13.3|科捜研の女
12.6|とんび
12.1|最高の離婚
11.7|ビブリア古書堂の事件手帖
11.6|ラストホープ
11.6|夜行観覧車
11.3|ハンチョウ6〜警視庁安積班〜
10.7|信長のシェフ
10.4|おトメさん
*9.7|サキ
*9.7|泣くな、はらちゃん
*9.2|シェアハウスの恋人
*8.6|dinner
*7.6|あぽやん〜走る国際空港〜
*6.5|カラマーゾフの兄弟

86 :
フジとTBSはゴールデンに国会中継の録画でも流したほうがいいんじゃね。

87 :
>>86
NHKが夜に国会のニュースをきちんとやらないからな、需要はあるよ。
フジとTBSはそこまで落ちたな。 

88 :
フジもバラエティの視聴率が悪かった90年代末はドラマで貯金をしていた。
最近はバラエティもドラマも視聴率低迷でテレ東の番組のほうが面白く感じるわ。

89 :
>>86
いや、これからナイターシーズンだからプロ野球ナイター中継を集中的にぶち込んだほうがいい。

90 :
視聴率取れない曜日は野球中継曜日でいいな。

91 :
同意。
普通に巨人戦中継していたらバラエティをほとんど見ない輩らが見に行く。
火曜日 TBS
水曜日 フジ
木曜日 TBS
金曜日 日テレ
土曜日 TBS
日曜日 テレ朝(ABCは阪神戦差し替え)
これで良い。

92 :
俺が子供の頃(70年代後半)はテレビがだいたい一家に一台だった。
毎晩8時になると母親に「もう寝なさい!」と布団送りにされた。
ただし、土曜日だけは全員集合があったので9時までは起きていられるのを許された。9時のGメンのテーマが流れてくると布団送りにされた。
わが家ではそうではなかったが、中には親にアニメを全く見せてもらえず、次の日の学校の話題に付いていけず悔しい思いをしていたのもいた人もいた。
テレビが面白かった頃の良き思い出です。

93 :
15年前の年末にTBSがやったTBS歴代視聴率特番は面白かったな。
またやってほしいな。
いくつか記録更新されてるだろうし。

94 :
最近のテレビは、効果を狙ってるのか、
人を端の方に入れたがる。
そうすると、旧式のテレビだと頭からすぱっと切れる。
一人しかいなくても、真ん中から切れる。
ちゃんと映るようにしてやれよ。

95 :
アニメが人気バラエティ、クイズ番組を終了に追い込んだって時代もあった。
ドラゴンボールやってた頃のTBS水7はコロコロ変わりまくっていたなぁ。
DQN定着までのテレ朝もだが。

96 :
>>95
ありましたねぇ。
今じゃ考えられない

97 :
>>91補足
火曜日 TBS フジ
水曜日 TBS フジ
木曜日 日テレ TBS
金曜日 日テレ テレ朝
土曜日 TBS フジ
日曜日 TBS テレ朝
これらを野球中継曜日で。

98 :
12.9|最高の離婚
12.6|とんび
12.3|科捜研の女
11.4|夜行観覧車
10.9|おトメさん
10.4|ビブリア古書堂の事件手帖
10.3|信長のシェフ
*9.9|ハンチョウ6〜警視庁安積班〜
*9.6|サキ
*9.4|あぽやん〜走る国際空港〜
*9.3|泣くな、はらちゃん
*9.2|ラストホープ
*9.0|dinner
*8.7|シェアハウスの恋人
*5.6|カラマーゾフの兄弟

99 :
>>92
テレビの全盛期の頃だねぇ。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
お笑い芸人が出ている番組を載せる視聴率スレッド 5 (383)
【テレ朝ネオ】試/ぷ/シ/雨【お願い】 17 (202)
FNS27時間テレビ2013 大予想 (270)
頭に「柱谷哲二の」と付けて萎える番組を作れ! (172)
テレビ番組がつまらなくなったという人がいるが (180)
【テレビ朝日】アンチテレ朝スレ vol.3【/tv asahi】 (185)
--log9.info------------------
学習院はMARCHより格上 (833)
【高商】滋賀大学 vs 早稲田大学 2【専門学校】 (133)
日本大学 VS 学習院大学 (101)
千葉大学法経学部 vs 早稲田大学政治経済学部 (338)
筑波大学 vs 明治大学 vs 神戸大学 (547)
二流大学・神戸大学の工作は異常 (845)
滋賀大学VS兵庫県立大学VS関西学院大学 (101)
なぜ学習院は人気になれないのか (108)
【マーチ関関同立】同志社がトップ法政関大がびり (879)
東京四大学は近いうちにマーチを越えるから覚悟しとけ (655)
名門 京都女子大 (108)
■【大学ランキング2013年版】■ (187)
【サン毎】ローカル化進む早稲田慶應 【2012.4.1】 (138)
【日本最古の】東京大学・法政大学【大学群】39 (108)
》╋||||《A級 旧帝一工慶防藝医4》╋||||《 (117)
山形大学工学部 (388)
--log55.com------------------
【スターウォーズ】Star Wars Force Collection★21
【ポプスト】ポップアップストーリー153頁目
【初心者用】パズル&ドラゴンズ【パズドラ】★127
シャドウバース初心者&質問スレPart44
【マジガール】マジガーーーーール!!42本気目【1/31払い戻し期限】
【MOOMIN】ムーミン -ようこそ!ムーミン谷へ-★19
【ポケ森】どうぶつの森ポケットキャンプ フレンド募集スレ 6人目
海外版 ディズニーマジックキングダムズ[part12]