1read 100read
2013年07月TCG10: 【BS】バトルスピリッツ 256コア目【バトスピ】 (278) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
遊戯王プレイヤーヲチスレ Part8 (886)
【遊戯王】手錠龍デッキをみんなで作るスレ (111)
【MTG】黒スレPart161【人生161ろ】 (852)
デュエルマスターズDM-1 開封スレ (124)
レンストカードを一日一枚ずつ語るスレ その8 (166)
【MTG】MTG初心者交流スレpart35【始めよう】 (670)

【BS】バトルスピリッツ 256コア目【バトスピ】


1 :2013/07/08 〜 最終レス :2013/07/12
2013年07月上旬にXレアパック【キングマスターエディション】が発売されます。
2013年05月24日に剣刃編 第4弾 【暗黒刃翼】が発売されました。
2013年03月23日に新ツルギデッキ【ダークネスファング】、バトスピやろうぜ!【はじめてのソードアイズセット】 が発売されました。
2013年03月08日に剣刃編 第3弾 【光輝剣武】が発売されました。
2013年02月08日に星座編12宮ブースター【後編】が発売されました。
◆次スレは>>950の人が立てていきましょう。
できなかった場合は速やかに他の人に託しましょう。
==================================================================
※スレを立てられない人は>>950が近いときは書き込まないようにしましょう!※
==================================================================
・sage進行推奨。メール欄に「sage」と入れましょう。
・コテハンお断り。名前欄は空白にしましょう。
・荒らし煽りは烈神速にスルー。 触った人も同類です。
・カードの種類やルールは公式サイトやwikiを熟読すること。 ルールの質問は質問スレへ。
・バトルスピリッツ公式サイト
http://battlespirits.com/
・新バトスピwiki
http://batspi.com/
◆関連スレ
【BS】バトルスピリッツ質問27ターン(17スレ目)
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/tcg/1358649769/
【BS】バトルスピリッツ構築・診断スレ Xレア 05枚目
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/tcg/1325087553/
【BS】バトルスピリッツSkypeスレ 1ターン【バトスピ】
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/tcg/1329042994/
【BS】バトルスピリッツのオリカスレ【バトスピ】
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/tcg/1354877061/
【BS】バトルスピリッツ開封報告スレ【バトスピ】
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/tcg/1305265775/
【BS】バトルスピリッツトレードスレ【バトスピ】
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/tcg/1351662547/
◆アニメスレ
バトルスピリッツ ソードアイズ Turn8
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/anime/1367091097/
前スレ
【BS】バトルスピリッツ 255コア目【バトスピ】
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/tcg/1371227067/

2 :
Q.初心者なんだけど何買えばいい?
A.赤ならツルギデッキ【シャイニングチャージ】か新ツルギデッキ【ダークネスファング】。
白なら白夜王ヤイバデッキ 【ダークラッシュ】。
【はじめてのソードアイズセット】なら家族や友達とすぐに対戦できるルール解説DVDが付くほか、
「はじめてカード」として採用率の高い汎用バーストも再録されている。
ブレイヴは「星座編」、バーストは「覇王編」のブースターパックを買えばいい。
シングル購入や再録パックからのパーツ取りも有効。
赤や白以外のデッキで始めたい、って人は属性開眼デッキがいいけどコアが入ってないから注意。
Q.普通にプレイするのにいくらくらいかかるの?
A.最低ラインは2000円程度。
シングル価格はネット検索やヤフオク参照。
Q.○○ってカードが当たったけど強いの?
A.使ってみて自己判断を。
Q.必須カードって何?
A.デッキ、戦法や環境による。
すべてのデッキに入るカードはなく、多くのデッキに入ってるカードが必須に近い。
CS優勝デッキやショップバトルで使われるデッキを見て採用率高いのを集めとけばいいんじゃねえの?(AA略
Q.最強のデッキって何?
A.オールマイティは存在しない。
CS優勝デッキやショップバトルで使われるデッキを参考に。
Q.デッキの組み方がわからない。
A.ネット上のデッキレシピや構築済みデッキのコスト・種類配分を参考に。
コンセプトを絞って構築し、何度も回せば要不要が見えてくる。
あとは構築スレで。
Q.どこにも説明が載ってないルールがあるんだけど。
A.まず公式サイトやwikiなどを見て、ルールやカード内容を自分で調べる。
どうしてもわからなければバンダイカードダスルールナビに問い合わせること。
あとは質問スレで。
Q.初心者がショップバトルに行っても大丈夫?
A.構築済み付属のルールブックを読んでおけば大丈夫。
込み入ったルールはジャッジに尋ねれば教えてくれる。
元気に明るくプレイすれば対戦相手も気持ちよく対応してくれる。
Q.ショップバトルに初めて出るけど注意することある?
A.ステップ宣言、フラッシュの確認はハッキリと行うこと。
持ち物はデッキ、コア(30個数程度)、メモ用の筆記用具があればなんとかなる。服はちゃんと着ていけよ。

3 :
>>1訂正
2013年07月6日にXレアパック【キングマスターエディション】が発売されました。

4 :
>>1

5 :
>>1乙カレー

6 :
>>1乙乙 ←ダブルブレイヴ
各系統の現状を主観でまとめてみた
系統デッキの作成が可能で、サポートを活かした独自の動きができる
星竜、戦竜、皇獣、地竜、古竜、機獣、武装、妖蛇、無魔、魔影、異合、闘神、造兵、天霊、想獣、怪虫、殻人、爪鳥
多色系統だが色、数を絞れば構築可能
星魂、覇皇、神星、雄将、光導
Xもいる、低コストも充実しているがサポートが足りない
獣頭、夜族、戯狩、殻虫、剣獣、冥主、導魔、機人、歌鳥、四道、遊精、華兵
X、低コストを抱えているが系統デッキを作るには数が足りない
創主、動器、巨獣、甲獣、呪鬼
小型大型はそれなりにいるが「フィニッシャーになるXレア」がいない
氷姫、空魚、霊獣、甲竜、楽族(X保有)、爬獣、翼竜、樹魔、空牙、竜人
低コストしかいない
幽魔、漂精、戦獣、溶魚
小型が足りない
海首、勇傑
ブレイヴばかりいてスピリットがいない
機竜、剣刃
多色系統でデッキにならない
戦騎、神将、竜騎、道化、剣使、虚神、竜帝
所属数が根本から足りない
菓族、光虫、動玩、滅龍、小玩
単体所属系統
(省略)

7 :
正直、系統サポートがどうのとかはどうでもよくて世界観的にだな
ミブロックシリーズが同じ系統なのは分かる
白の連鎖持ちは機獣のみ、これがわからない
まさしく神にこの種族だけ持つことを許された他の属性の力ってか

8 :
>>1
>低コストしかいない
なんかワロタ

9 :
忘れられた魔人…2体いるから単体系統じゃないだろう

10 :
幽魔ってなんかでかいのいた気がするが

11 :
>>1
>>6
カーン様「剣獣のサポートは俺に任せろーーー!!!!!」

12 :
幽魔で一番でかいのがメガハンプダンプだったんだが

13 :
あれ?
あ、霊獣と間違えたてへぺろ

14 :
霊獣の6と7
フォグニクス、黄煙虎、テン・クー
さぁ、好きなフィニッシャーをえらb・・・

15 :
せっかくだから俺はこの黄色の虎を選ぶぜ

16 :
メフィループデッキでドロー系しこたま入れてるのに全く来ないときの悲しさ
初手にブラスタ居ても意味ねーから!!

17 :
呆れるほどに有効なループデッキだぜ・・・

18 :
デッキ問わず、本当にどうしようもない状況あるよなぁ
スピリット18枚のデッキで10枚以上引いてスピリット来ないで負けたことあるわw

19 :
何枚かしか入っていない中型大型が序盤の手札にこんにちはしてるのに相手がおもクソ速効型デッキだった時の絶望感

20 :
突破と激覇のキースピ達をリメイクしてくれないかな
フリーデンとかウエハースも出るがどうしようもねぇ・・・ノヴァ以外の各転召持ちしかり
あ、ライトシリーズは額つけて正座してて下さい

21 :
来期はヒロインも推して、氷姫とか菓族とかも強化してほしい

22 :
機竜とか、CGとの相性もよさげでかっこいいと思うんですよ

23 :
次の弾でサポートが来る剣使や剣刃はいいけど、結局何の動きも見せないまま終わりそうな華族はどうにかしてほしいな
カトレアの枠とか光でも闇でもない系統でいいなら楽族じゃなくてそれこそ華族で良かったろうに

24 :
突破や激覇のキースピでリメイクされてないのっつっても
大天使や魔界七将は個々をリメイクされたら違和感あるし、
乗り換えアリのキースピも最終形態が実質のリメイクだし、ちょうどいいの全然いねぇな
機竜ってなんか出た当時にしてはBPが高くてLv上げやすいのが揃ってるよな

25 :
オーバーレイはシャイブレとアビアポのダブルブレイブがいいかな
剣使にまともなのいればなー

26 :
>>20
ジークフリード、オーディンのリメイクスピリットの名前を混ぜて最強聖皇ジークヤマトフリーデンtypeXとか?
ゴテゴテした名前だ

27 :
アビスは別にフィニッシャーに持たせる必要ないよね
北斗に持たせて置物にしとくだけで充分

28 :
オバレにキャリバーンとエンジェリックフェザー持たせて相手の大型焼くとか?

くどいか

29 :
キングマスターエディションにもプレミアムチケットが封入されているのをヤフオクで確認。

30 :
オーバーレイは「数焼いてできた穴にシンボル捻じ込む」というコンセプトがはっきしてるから
邪魔されないようシオンやアビスをつけて補助してやるのが模範解答なんだろうな
もしくは別の勝ち筋持った別の剣使をダブルブレイヴさせる置物になるか

31 :
マスターエディション剥いてて溜まる一方のジークペンタンデッキを作りたいんだけど
天文学者ペンタンメインでバルカンアームズストロングドローでデッキ圧縮
ジークペンタン出してオラァ!という感じでいいんだろうか。

32 :
>>31
キースピは歌鳥の覇王でいいよ

33 :
12宮山盛りデッキに北斗ぶちこみたいんだけど何色が良いだろうか
銀河とかあるし赤が良いと個人的に思うけど見つからん……もう許せるぞオイ!!

34 :
いっそ全色積んで先行ワンターンキルでもされてしまおう

35 :
オーバーレイが剣使と仲良くやってるせいで益々微妙な立場になったアークさんがこの先生き残るには……

36 :
>>35
むしろ赤のスピリットにチャージばら撒くから剣使なんぞ投げ捨ててシャイドラコンビの方が活躍する疑惑が

37 :
シャイニングブレイドラちゃんはアークにも慈悲を与えるからね

38 :
オーバーレイの剣使サポはスタブレに生かせないか?

39 :
オバレ剣刃ダブルブレイヴは割とプレイヤー泣かせな気がする
只でさえダブルブレイヴの組み合わせって凄く悩むのに、一個デッキ組むのに2〜3体分も考えなきゃならんとか頭パンクする悪寒

40 :
俺のタワーRをカムイはやてに奪われた、訴訟

41 :
俺の場合、タワーRどころかバトスピ製品のRまでアン様に奪われたんだぜ

42 :
長エンジュちゃんにRを奪われたい

43 :
むしろシャイブレイドラでアークの方がワンチャンある気がする
オーバーレイはブレイヴも集めなきゃいけないし焼くだけだし微妙感凄い
置物にしては出しにくいし

44 :
オバレは光と闇のとかいうんだったら強化と連鎖持ってても良かったよね
闇要素なんてどこにもない気がする

45 :
オーバーレイは光を超えたってだけで光と闇じゃないでしょ

46 :
そういえば次の弾は敵対色同士の連鎖なんだよね順番的に
つまり赤⇔白連鎖…赤としても扱えてコスパも系統もいい機獣であるイグアバギーとグラニムがさらに輝くのか…胸熱

47 :
開放って言っとるだろ

48 :
赤白、紫緑連鎖はなんとなく予想がつくし強いだろうけど、青黄連鎖だけはどうするかまったくわからん

49 :
>>45
アニメでブリンガーが新ユニフォーム見て光と闇が合体〜みたいなこといってオバレだしたからさ
Wブレイヴで光と闇ってことなんだろうけど

50 :
>>48
黄色の青連鎖は召喚時にデッキ破壊とか、アタック時にデッキ破壊とか、BP比べて破壊した時デッキ破壊とかするんだろう。
微妙にめんどくさい条件付きで

51 :
黄色の青連鎖はコスト参照破壊かバースト破壊だったらいいなあ

52 :
黄色と青は割りと噛み合っているぞ
召還時デッキ破棄+ライフゲインとかコスト破壊+ライフゲイン
アンブロ+マジック制限、アタック制限+マジック制限、手札交換+トラッシュ回収
なんかが相性がいいね
というかこれ位しないと産廃になりかねん

53 :
6コスくらいで常在効果の連鎖で「粉砕の破棄枚数を+4する」とかという、青軽減のないスピリットを出す…
エージェントイエローはそれくらいの事はしかねない。

54 :
バトスピ部の景品って発送いつ?
六月締め切りまでにスペシャルカードコースとプレミアでストレージボックス応募したんだけど。
相当応募したから一枚くらいは届いてほしい

55 :
ぶっちゃけ闇赤最高
光など知らん

56 :
青黄って下手に連鎖するよりもタイムリープでキャスゴオライオンした方が強いとかやめてね
プーシャンとかギャロップとか既に変色スピリットもいるのか

57 :
でもルーガーやら白のミノタウロス見る感じ次も既存の連鎖だったりするんじゃないの?
開放ってのが何を指してるのかわからないけど

58 :
>>57
ルーガーが魔影持ってるとこからすると、強化・連鎖の系統縛りからの開放って意味かも。
…その場合、大きく変わる系統ってある?

59 :
今までも連鎖の系統+α持ってるのいたし関係ないだろう

60 :
ニジノコイーズナや指定アタックと相性いい金星有する戯狩とか?
今さら系統縛り解放されてもなぁ…

61 :
最終弾でそんなことするくらいなら最初からしてろって言うね

62 :
蜂3枚当たったんで怪虫デッキ作ろうかと思ったんだが
連鎖青って微妙かなぁ
コノハガニン強いと思って組んだんだが今一つ強い動きができん…
蜂出りゃだいぶ楽なんだけれど連鎖青で組んでる人いたらどういう感じにしてるか
教えていただけないでしょうか?

63 :
>>61
それは剣使のサポートにも言える事だよな。
オーバーレイで強力サポートなの来たけど、ここまで来てようやくだし

64 :
>>62
つオニクワガー
初期の頃の連鎖って微妙なんだよな…
緑の連鎖青って最大でコスト3まで破壊なのに今じゃソウルリッパーがコスト4までいけるし

65 :
>>64
オニクワガーやっぱりいるかー
ショップ回っても全然無くて困ってるんだよな…

66 :
でもソウルリッパーって紫デッキだと青シンボルほぼ用意できないのよね
もっと紫と青仲良くならないものかな

67 :
墓地肥やしのストロングドロー有する青と紫のあわせ技とな
キャメロット城使ったヒドラデッキ組んでたけど青紫どちらにもなるカードがないのが一番つらい
紫は単色でも強いのがなー
白紫っつっても、今は白が紫におんぶしてる形だし
紫からしたら他の色におんぶする必要ないのがな

68 :
ソウルリッパーは蠍座と仲良くしてるよ

69 :
燕返しでいいような気もするがやっぱドロー付いてると違うもんかねぇ

70 :
>>69
青による破壊は足りてるからミッサン剥がせる気弾リッパーは偉い

71 :
ブレイヴを破壊&1ドローするついでにコスト4が破壊できるのはやっぱり強いよ
オニクワカグツチクーシーが全然怖くなくなる

72 :
ストドロバルカン3コス召喚時ドロー勢キャメロ城で手札/墓地を肥やしてギガッシャは考えた

73 :
紫はネクサス破壊くれる赤以外にはゴミのようなカードしか
与えてこなかったのにソウルリッパーだけ優秀で不思議

74 :
緑に連鎖でどんな効果与えるか見ものだな
疲労破壊とかだったらめちゃくちゃ嬉しいけど多分コアシュートに収まりそう

75 :
>>74
まさかのトラッシュからの疑似不死

76 :
赤白や緑紫の万能っぷりはもうイヤというほど
過去に経験してるから敵対色連鎖は全く嬉しくねえなー
やっぱり地味に相性のいい赤黄や緑黄、今までからきしだった紫青、白青がもっと見たい

77 :
召還時3コアブースト
連鎖でお互いスピリット上のコアを4コアボイドに送ってもらおうか(ゲス顔)
コアブ+マイコン、マイブレ効果とかならかなり面白いとおもうんだけどなぁ

78 :
>>72
???「ギガッシャ召喚後に追加で更にデッキを8枚破棄してみようか^^」

>>77
ダーク玉虫ですね分かります

79 :
>>76
白青は有ったじゃないか。
ネクサスで遅延して、エゾノやモノケで守り、オライオンやキャスゴでデッキ破壊してバラガンで再度召喚するってのが…

80 :
青白の連鎖は召喚時デッキ破壊後にお互いにスピリット一体バウンスにしよう

81 :
そろそろ本気で複色スピリットだけでも揃えてほしいんだがね・・・
連鎖は良いがまずそれをやれって話だ
モルフォ・・・

82 :
しかし白緑連鎖の完成度は高いな(九尾パックから目をそらしながら)

83 :
>>81
難しいんじゃないかな、連鎖持ちに連鎖色の軽減付けないくらいだから

84 :
これいつも言われることだけど復色スピリットで2色目をまかなったデッキは
他色効果も使える単色デッキであって連鎖デッキとも混色デッキとも言い難い
そんなこよりちょっと強化や連鎖を条件にした効果少なすぎんよ〜

85 :
連鎖はともかく、現状強化がいいバランスで使われてるのが青くらいってのが…
強化はもう少し何とかしてくれないと…

86 :
混色スピは新規出さなくてもいいからちゃんと再録して欲しい
星座編後編にはがっかりだったよ

87 :
>>84
むしろハイブリでどうにか軽減噛み合わせ無いと無理だろ
ハイブリ無しだとどうしてもタッチ気味になる

88 :
ハイブリッド使わないで2色以上って、慢性的にコア不足になると思うんだがなー

89 :
?? それで合ってるんじゃないの?
そういえばシードラの「強力な大型連鎖持ちが他色にタッチ採用」のパターンって当初から懸念されてたけど
結局その後が続かなくて「なんだ、また緑のコアブがやらかしただけか」で落ち着いたな

90 :
多分、シードラは連鎖が緑じゃなかったら見向きもされなかったろうからなぁ

91 :
やっぱりハイブリットや軽減シンボルみたいな緩衝材は必要だろ

92 :
2色軽減を持ち2色になれる0〜2コスくらいの強化持ちが来れば入れるけど
強化バニラや単純なハイブリッド1コスは優先度下がるなあ
青はゴドフリーのおかげで強化バニラ多めでいけるけど

93 :
シュライクン・ラルバを擁する白緑の優秀さは際立ってるな

94 :
オオクチバ「やっぱ時代は白緑だよな!」

95 :
>>94
耐性も軽減もないヤツは準備段階で轢き殺されるのがオチ
白紫は一気に株を上げたな
水銀ニヨルド出された時はウザかった

96 :
デッキ破壊とミスト無限掌みたいなコンボデッキ両方とめられるイケメンカードおしえてくだしあ

97 :
アラトロン

98 :
バット・バニーガールと命の蝋燭塔でも置いてやればいいんじゃねーって思ったけどどうよ
ネクサスはパイプオルガンでもいいと思うけどさ

99 :
それならジェロニモ+水銀でもいいんじゃね?

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【遊戯王】爬虫類族スレ26【エーリアンヴェノムワームレプティレス】 (151)
【MTG】赤スレ29 (253)
【MTG】コモンデッキ・Pauperスレpart5 (181)
【MTG】モダン専用スレ25【Modern】 (575)
【遊戯王】 光属性総合13【フォトン/セイクリッド】 (432)
【MTG】MTG初心者交流スレpart35【始めよう】 (670)
--log9.info------------------
腐りきったな、メルマガ板・・・・ (123)
まぐまぐ許さん (194)
平成・進化論。 (157)
読者を増やす方法 (108)
チャットマガ (194)
むかし読んでたメルマガを懐かしむスレ (101)
カプライトってどうでしょ (133)
★★★ パクリ王 〜EPISODE VI〜 ★★★ (153)
【緊急】まぐまぐがっ!まぐまぐがっっ!【大変】 (107)
ポツポツ発行してる♪ (133)
詐欺会社アドチャージだけは絶対に使うな! (107)
どの代理店が一番稼げるのか? (125)
2ちゃんメルマガ (111)
メルマガ何誌購読している? (173)
独自配信ってどんなもん? (193)
(`_')◆ad-style◆(`_') (173)
--log55.com------------------
PUBG Mobile 配信者を語るスレ 29
【バーチャル】hololiveアンチスレ#2785【youtuber】
【バーチャルYouTuber】upd8(アップデート)アンチスレ30【レンアイマスター】
【自称元BA】和田さん。アンチスレ22【道路交通法違反】
【バーチャルYoutuber】にじさんじ有ンチスレ14812【最強新人野良猫応援スレ】
【バーチャルライバー】月ノ美兎 #288【ID有ワッチョイ有】
【バーチャルライバー】にじさんじ総合スレ part466
【バーチャル】hololiveアンチスレ#2823【youtuber】