1read 100read
2013年07月大学学部・研究37: 千葉工業大学111 (301) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
江戸川大学 (146)
【NAIST】北陸先端科学技術大学院大学69【じゃナイスト】 (219)
中央大学新入生スレ44 (894)
【経大は】広島経済大学part24【衰退しました】 (185)
【稲垣千尋(マンフェ)】東京未来大学 Part1【長谷川亮太(チンフェ)】 (165)
【けんさん】一橋大学111【復活】 (817)

千葉工業大学111


1 :774 氏名:_____:2013/04/07 〜 最終レス :2013/07/07
              ┏━━━━┓
              ┃      建┃
              ┃自 師 学┃
              ┃学 弟 の┃
              ┃自 同 精┃
              ┃律 行 神┃
              ┗━━━━┛
教育目標
科学技術の厳しい変化に対応できるしっかりした基礎学力を持つ学生(人材)の育成
教育方針
豊かな教養と人格を備えた人材を育成するための教養教育
変化する科学技術に柔軟に対応するための専門基礎教育
創造性豊かな人材を育成するための実践・体験教育
工学・技術に夢を持ち続け、自分の将来像が描けるキャリア教育
学生に対して面倒見のよい大学
学生同士のコミュニケーションを育む大学
社会と密接な関係を築いていく大学
↑千葉工業大学当局の提供
↓千葉工業大学学生の提供
前スレ
千葉工業大学110
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/student/1351520241/
・序列、ランキング、学歴、学歴社会に関する話題→学歴ネタ板へ
・大学入試に関する話題→大学受験板へ
・中学、高校に関する話題→お受験板へ
・特定の学校についての、内情や暴露→ちくり裏事情板へ
・特定の学校に対する煽り、中傷はご遠慮ください
・千葉工業大学の寮はオススメできません。
・おたく&文理論争は他の板で。
・Rーはほどほどに。
・自主休講は計画的に。
・重要なことはここで聞かずに必ず大学の事務員や教員に聞くこと。

2 :
過去スレはここを参照してください
http://chibakoudai.hp.infoseek.co.jp/(2007年3月末で更新停止予定)
関連スレ
学科別
千葉工業大学工学部生命環境科学科1
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/student/1259757218/
【津田沼】千葉工業大学建築都市環境学科【3】
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/doboku/1284035005/
千葉工業大学 工学部 デザイン科学科
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/design/1110879953/
【CS】千葉工業大学情報科学部情報工学科 4
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/student/1349961783/
【NS】千葉工業大学情報科学部情報ネットワーク学科
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/student/1284990433/
避難所
http://yy45.60.kg/chibakoudai/
http://yy45.60.kg/test/read.cgi/chibakoudai/1182092881/
大学で良く使われる略語
情報ネットワーク学科:NS
電気電子情報工学科:電情
機械サイエンス学科:機サ
建築都市環境学科:建都
生命環境学科:生環
デザイン学科:デザ
情報工学科:情報or 情工 or CS
経営情報科学科:経情
プロジェクトマネージメント学科:PM
未来ロボティックス学科:未ロ or ロボ
金融・経営リスク科学科:金融

3 :
千葉工業大学HP
http://www.it-chiba.ac.jp/
千葉工業大学緊急お知らせサイト
http://blogs.yahoo.co.jp/chiba_institute_of_technology
教務資料室
http://www.libras.jp/cit_siryou/
千葉工業大学就職・進路支援部
http://www.kyujin-navi.com/it-chiba/
年間行事
http://www.it-chiba.ac.jp/institute/event.html
UNIV-IT
http://www.univ.ict.it-chiba.ac.jp/
CITサービス(学食のメニューあり)
http://www.cit-s.com/
CampusmatePortal(休講情報など、要学番・パス)
https://kyoumu.is.it-chiba.ac.jp/
工大生用メールアドレス
https://wm.it-chiba.ac.jp/
統合認証システム
https://sso.it-chiba.ac.jp/
千葉工大スレ仮保管所(3月末で更新停止予定)
http://chibakoudai.hp.infoseek.co.jp/
毒電波中継所
http://dokudempa.13.dtiblog.com/
東葛ブログ
http://blog.livedoor.jp/toukatu_giken/
新入生にありがちな質問集(トウカツリンクより)
http://wiki.livedoor.jp/toukatu_giken/d/FrontPage
千葉工ちゃんねる(一応?)
http://jbbs.livedoor.jp/school/19255/
千葉工業大学校歌
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1489528

4 :
〜新一年生へのアドバイス〜
・単位は限界まで取ろう、ぶっちゃけ一年生が4年間で一番大事
・スポーツ科学は絶対とること
・一人はやめよう、というか入ってからここに2ヶ月は来るな、友達作れ
・サークルに出来るだけ入ること、先輩がクズでも糞の足しくらいにはなります
・友人は選ぶこと、うるさい奴は積極的にうつ病になるくらい一人ぼっちにしよう、社会のために
・図書館とか食堂でDSとかPSPやるな
・メンヘラ、釣りはスルーしましょう
工大スレ恒例行事
・1年・新1年うぜぇ
・オフ企画
・講義の質問
・喫煙者マナー
・事務課叩き
・TAうぜぇ
・Rー談義
・アニメ実況
・学科不満
・成績自慢大会
・おRびろ〜ん
・デュエリスト叩き
・携帯ゲーム等紛失
・休講/休講じゃないの釣り行為

5 :
【重要】2013年度学年暦
http://www.libras.jp/cit_siryou/school_common/2013_gakunenreki.pdf

6 :
千葉工業大学でのカレー
・芝園学生食堂 7号館1階/座席数:700席
スタンダートなカレー 250円 
その他のカレーも種類多数でカツカレー350円 サラダ付カレー300円 ミニカレー200円 大盛りカレー310円 コロッケカレー320円 (他にグルメカレーと日替わりの工大ランチで時々キーマカレーがある)
昼時の食堂は混みやすいがカレーの列は回りが早いのですぐ食べられる
大盛りでないのに量は割と多め コスパ良し
ただ味はしょちゅう変わるのと具がないことで有名
お腹が減ってるときは大盛りカレー+ライス大盛りで注文すると360円でかなりの量を食べられるらしい
他と違って閉店時間が遅く、夕方以降でもカレーは出してくれます
・芝園喫茶 (マリン) 7号館2階/座席数:120席
一階の食堂とカレー自体は変わらない 250円
カレーの種類はスタンダートなカレー、大盛りカレー、カツカレー ミニカレーの四種類
マリンは列が一つでカレーのみの列が無いため、混み具合によっては一階の食堂での方が早く食べられることもある
福神付けがセルフなので福神付けが好きな人はマリンで食べると良いかも
あまりとり過ぎるとおばちゃんに怒られるので注意
・バーガーショップ 芝園アネックス/座席数:250席
から揚げカレー 300円 一種
量は食堂よりはちょっと少ない でも一般的な量
ここも福神漬けがセルフ
から揚げは食堂より(゚д゚)ウマー
から揚げはスプーンだけで食べるのは困難なので箸は必ず貰っておくこと
昼でも二階が空いてることが多いので人ごみを嫌うぼっちや早く食べたい人はバーガー
ショップを利用するといいかも
閉店時間が早く、昼すぎた閉店後は空きコマのある生徒の決闘場と狩場に一変する
・津田沼学生食堂 4号館1階/座席数:516席
カレーは芝園食堂やマリンと変わらない 250円
種類も芝園学食と同じ
席数が少なく昼時はものすごく混む
こっちも閉店時間が遅く、夕方以降でもカレーは出してくれる
夕方はサークル入ってる人達が夕食として食べてることが多い

7 :
学年暦一昨年のになってたから今年のに変更したわ

8 :
オススメのサークル教えてけろ

9 :
先に前スレ埋めろよ

10 :
>>8
音サー

11 :
>>8
射撃部

12 :
音サーか...
でも俺楽器経験0だよ
譜面すら読めないし
射撃って具体的には何やんの?
レーザーポイントで狙ったりするの?

13 :
324 名前:名無しさん@大学生速報 [sage] :2013/03/19(火) 18:53:16
あまりにも怖いからちょっと須藤唯ってやつを調べてみた
つかそいつがいた高校のやつに聞いてみた
都立小岩高校で4月から経情に入ってくる女の子
生徒会に入っていた
高校時代はトンカチで暴行したり、鉄ヤスリで高校のクラスメートの膝を壊した
人に向かってノコギリを投げつけていた
なぜか先生方に守られていたらしく、謹慎などはなくて不思議だった
親はヤクザらしい
あと1人自殺強要をしてそいつは卒業したあと自殺したとか噂があるんだと
聞いた感じこんな感じだったよ

14 :
>>12
音サー部員だけど、そんなやつ沢山いるぞ。

15 :
>>1
とうとう眼鏡君もテンプレからはずされたか…
代わりにしたらば避難所追加してもよかったな

16 :
追加しておくか
したらば掲示板
【千葉工大】千葉工業大学避難所【オタク】
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/school/21200/1360986121/

17 :
音サーで一番いいのってどこ??

18 :
>>17
4号館9F行けばいい。音楽サークル集まってるから。

19 :
サークルって、直接部室に行って、入れてくださいって言えばいいの?

20 :
マルチ

21 :
>>19
『1年ですけど、入部させてください』でおk

22 :
4年生ですけど入部できますか!?

23 :
恥を捨てればできる

24 :
ぼっちのデメリットってなに?
あまり絡みたくない奴ばっかかなんだが

25 :
教師「はい、グループつくって〜」
ぼっち「」
友達はいないけど知り合いが多いぼっちなら問題はないが・・・

26 :
ガイダンスで休講・・・

27 :
軽音って飲みサーなん?

28 :
>12
大学なら鉛弾飛ばす空気銃か
口径のちっこい実銃かだな
免許とるときにレーザーの奴撃つかも

29 :
射撃部入ってみたいけど体育祭みたいなやつ強制参加なんだろ?

30 :
硬式テニス興味あるけど運痴の素人でも大丈夫なの?

31 :
>>24
情報の少なさ、遅さ

32 :
俺には2chがあるから(震え声)

33 :
>>30
第二テニス部なら気楽に誰でもOK♪

34 :
>>12
音サーは民度が低いからやめれ。
某音系は書類の提出期限も毎回遅れて出してくるし。
サークル博の時も日本語読んでないでアホくさいことやってるし。

35 :
まあでも、中にはいいやつもいるんだよなー。
せっかく工業大学入ったんだから精密ロボットとか総工とか動画とか電子研とか電気研みたいな技術系はいれや。

36 :
>>27
飲まないサークルがあるなら教えてほしいもんだ

37 :
ipadでskypeしたら録音中ってでたんだけどwwww

38 :
>>36
いくらでもあるわ。
しかも、幾つかのサークルが飲み関係で不祥事起こしまくって今はかなり飲みの規則が厳しくなってる。
サークルで飲み会するには書類まで必要。

39 :
写真部とソーラン風神ってどうなの?

40 :
>>36
技術系サークルは基本飲まんよ

41 :
部活に女子入った?

42 :
漫研が飲みサーって本当?

43 :
学生は「孔子学院」の毒牙にかからないように注意してください。
「孔子学院」は中国共産党のスパイ、文化侵略、洗脳工作機関と認識されており世界中で問題視されています。
今はまだ孔子学院がない大学でも、将来設立されないとは限りません。中共は孔子学院をどんどん増やす計画です。
自分の母校に間違っても孔子学院が設立されないように学生側で予備知識を持っておく事が大切です。
カナダ名門大学が孔子学院を閉鎖(新唐人テレビ)
http://www.youtube.com/watch?v=npAkryfeS9k&list=UUhqot50AxJ3BtvAXFXc-JYw&index=15
世界の反感を買う「孔子学院」(新唐人テレビ)
http://www.youtube.com/watch?v=2BQw-5ax44c
孔子学院 海外へ拡大(新唐人テレビ)
http://www.youtube.com/watch?v=JuVgPKvzY5I
孔子学院に 米市民が「ノー」(新唐人テレビ)
http://www.youtube.com/watch?v=XoCTW-pLNS4
中共の常套手段ー共産党文化で外国人を洗脳=孔子学院(新唐人テレビ)
http://www.youtube.com/watch?v=vyWgneyuaXY
外国人を洗脳する専門機関ー孔子学院(新唐人テレビ)
http://www.youtube.com/watch?v=rGp0Nsv6r80
【魔都見聞録】工作機関・孔子学院を礼賛した朝日新聞[桜H24/6/4](チャンネル桜)
http://www.youtube.com/watch?v=xvXPhdzTKGw
【魔都見聞録】大高未貴が、孔子学院に行ってみた[桜H24/11/12](チャンネル桜)
http://www.youtube.com/watch?v=g7RiD_tfkVk
孔子学院の正体!?(中国の脅威から子供の未来を守る会)
http://www.youtube.com/watch?v=qWU1lI8XpAY
日本において既に設立されてしまった孔子学院(Wikipediaより)------------------------------------------
【立命館大学】立命館孔子学院(元祖):http://www.ritsumei.ac.jp/mng/cc/confucius/
【桜美林大学】桜美林大学孔子学院:http://www.obirin.ac.jp/kongzi/
【北陸大学】北陸大学孔子学院:http://www.hokuriku-u.ac.jp/confucius/
【愛知大学】愛知大学孔子学院:http://extension.aichi-u.ac.jp/koushi/index.html
【札幌大学】札幌大学孔子学院:http://www.sapporo-koshi.jp/
【大阪産業大学】大阪産業大学孔子学院:http://www.osu-confucius.jp/
【岡山商科大学】岡山商科大学孔子学院:http://www.osu.ac.jp/koushi/
【早稲田大学】早稲田大学孔子学院:http://www.waseda.jp/wci/index1280.html
【工学院大学】工学院大学孔子学院(new!):http://www.kogakuin.ac.jp/another/cik/index.html
【福山大学】福山大学孔子学院(new!):http://www.fukuyama-u.ac.jp/confucius/
【関西外国語大学】関西外国語大学孔子学院(new!):http://www.kansaigaidai.ac.jp/special/confucius/

44 :
米国務省は25日までに米国内にある81個所の中国の孔子学院を閉鎖することを決めたそうです。
中国は当然反発していますが、中国による情報侵略に対する措置です。
我が国にも大学を中心に孔子学院がかなりの数できておりますが、我が国も閉鎖させた方がいいのではないかと思います。
元航空自衛官 第29代航空幕僚長 田母神俊雄氏 2012/05/27 ツイート
“孔子学院”には御注意下さい。
http://ameblo.jp/dominionsdevotion/entry-10803933293.html
【日中】 「孔子学院は文化スパイ機関、提携するのは不適当」と大阪産業大学事務局長。辞職か解任へ [06/02] (160)
http://desktop2ch.info/news4plus/1275474599/?1&guid=ON
孔子学院は中国の宣伝工作機関     5月28日(月)
http://kkmyo.blog70.fc2.com/blog-entry-894.html
監視するべき各大学の「孔子学院」
http://mamoretaiwan.blog100.fc2.com/blog-entry-1524.html
孔子学院、30万人留学生計画、1000万人移民計画…
http://tibet.blog.shinobi.jp/Entry/10/
【櫻井よしこ 安倍首相に申す】情報戦 日本に厚い壁 2013.3.14 msn産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/130314/plc13031403210003-n1.htm
孔子学院、20年までに世界500都市に分校設置 中国語を世界的に推進
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130312-00000001-xinhua-cn
また、大学側は左翼思想家が多いところです。現実を見ない能天気な左翼思想に洗脳されないように注意して下さい。
中国人自身が書いた中国共産党の巨悪を論じた大作「九評共産党」が中国共産党と仲良くしようという
馬鹿な左翼幻想を打ち砕く上で有効です。
http://www.youtube.com/watch?v=dEQq5IiZzoI&list=PLxejGDsVviQj-RHK6KSaVjmj2rpz0ZwbL

45 :
サークルの行事としての飲み会は無くても、個々で勝手に集まって飲むくらいはするでしょ…
技術系のサークルはそれすらしないのか?

46 :
しない

47 :
千葉工ってサバゲーサークルとかってないの?
あったらちょっとやってみたいんだけど

48 :
>>1
建学の精神かわってるぞ

49 :
>>6
今更だけど、津田沼の学食は3号館な

50 :
留年したら、学費って普通に通常通り掛かるんですか?

51 :
かかる

52 :
そりゃそうじゃ

53 :
オーキド博士の川柳ってまだやってるの?

54 :
>>51-52
えっ、じゃあ1単位不足で留年しても、丸々掛かるの?

55 :
>>54
当たり前だ

56 :
>>55
そっか、でもこれって多分どこの大学でも同じなんだと思うけど、酷くない?
だってそれって何の料金なの?
留年した場合は、講義数に応じて算定されるべきだと思うんだよね?
裁判起こしたら勝てるんじゃないかな?

57 :
大人になりなさいな

58 :
>>57
いやいや、明らかにぼったくりじゃないですか?
提訴して明らかにされるべき問題だと思いますね!
学費は高額なのに、曖昧過ぎで、明らかに不合理じゃないですか?
考えてもみて下さい
では、その留年分の学費の内訳(明細)を出せ!って言われたら大学側は、何て言い訳するのでしょうか?
全ての大学でもこの様なシステムだとしたら、何故今まで問題視されていないのか謎ですよね?

59 :
私立なんだから授業料以外にも相当かかるのは当たり前
そもそも留年してる奴が悪いんだから自業自得だろ

60 :
>>59
> 私立なんだから授業料以外にも相当かかるのは当たり前
意味解らないんですけど?w

61 :
早く裁判して前例作ればいいじゃん
君のおかげで救われる人たちがいるんだよ^^

62 :
>>60
こんな簡単な事もわからない奴がいるのだけでここの低度がばれちゃうんだよなー

63 :
>>62
質問者が言ってるのは、講義数で算定って言ってるんじゃないのか?
私立だから諸経費云々は、関係ないような

64 :
こんな所で叫んでるなら大学に直訴するか裁判起こしてどうぞ。
もしも認められれば全国の学生が救われるから

65 :
まあ病気や怪我で止むを得ず留年もいるからね

66 :
>>58
学科によって掛かっている費用がマチマチなのに一律学費だったりするところも突っ込んでおいてください
その前に
http://www.it-chiba.ac.jp/files/H23_jigyouhoukokusho.pdf
は読んでるんだよな?
なんか「蕎麦の原価は40円なのに800円で売ってるのは暴利だ!」というのと
同じ主張にみえてしまうので釣りじゃないかと疑っている

67 :
ちょっと言い過ぎたと反省
ごめんなさい
自分は浪人生なので十分留年する可能性を秘めている上に経済的にも厳しくてつい荒々しくなってしまった
しかもロムってたら浪人なんて少ないんでしょ?
それにしても不合理だな?と自分は思ったから、てっきり皆も賛同してもらえるかと思ったんだけど、意外だった
何だか悲しくなってくるし、厄介者っぽいから失礼します
かしこ

68 :
そもそも授業料=自分が受ける講義代って考えるからおかしくなる

69 :
90分の講義に5千円以上払っていることは計算しておいた方が良い
どうせ親の金なんだろうが、無駄にするなよ!

70 :
そんなに金のこと気にするなら図書館とか工作室最大限に利用したり
研究室に見学扱いみたいな感じでお手伝いに行けよ

71 :
施設の利用料金なんかより人件費として考えた方がいいだろ
仮にもここって優秀なスタッフ多いんだから利用するだけした方がいい
こんなの学生までだぞ

72 :
数千万もする実験器具使えるのも今だけだけどな

73 :
とりあえず就職課の対応の悪さはどうにかしてほしい

74 :
タライ回しにするの止めて欲しいわ
学生課→教員→学生課→教員とかなんなの
もうお前らで連絡取り合えよと

75 :
学費の面では芝浦よりかはマシだろ
初年度170万だぞ

76 :
大学生速報の方がスレに勢いあるんだけど

77 :
じゃあそっちいってRば?

78 :
大学生速報は新入生が多いから勢いがあるだけ
時期に落ち着く

79 :
いや、規制されてる奴が多いからだろ

80 :
なんカスのせいでまたさらに規制らしいよ

81 :
ごめんなさいんごw
反省してるはw

82 :
しねよ糞ガキ

83 :
釣り針デカ杉だろ

84 :
誰だよ小指サイズの麻雀牌、芝園5号館中庭で広げてた奴悲しすぎるだろ

85 :
>>84
ってか、学校で麻雀する奴ってどうよ?

86 :
んなこと言ったら昼休みに芝園の談話室でデュエル()してるやつもいい加減にしろと思うが

87 :
どこまでがセーフでどこまでがアウトなのか

88 :
工大スレ恒例行事
・1年・新1年うぜぇ
・オフ企画
・講義の質問
・事務課叩き
・学科不満
・デュエリスト叩き
もうこんなに出たのか?

89 :
まだ半月なのに調子こいてるな

90 :
むしろ最初の一月が調子こいてるだろ

91 :
>>86
> いい加減にしろと思う
吹いたw

92 :
しかし麻雀は引くわ…

93 :
>>91
デュエリスト発見

94 :
>>93
俺違うってw
オタクでもないからw

95 :
くっさ

96 :
こんな大学に居る時点で同類だろ

97 :
電情だけど実際就職ってどうなの?

98 :
ゴミカス
とっとと学科変えろ

99 :
大学をまず変えるべき

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【田中】徳山大学part2【入学】 (154)
道都大学 Part4 (684)
千葉工業大学111 (301)
【リア王】神戸大学 2011年度 Part7【レスミーベイベー】 (100)
【稲垣千尋(マンフェ)】東京未来大学 Part1【長谷川亮太(チンフェ)】 (165)
京都産業大学一回生スレ (186)
--log9.info------------------
PS3 オフラインおすすめゲー (503)
【CoD:MW3】Call of Duty MW3 Sniper part6 (137)
【ICO・ワンダと巨像・人喰いの大鷲トリコ】総合スレ 14 (841)
【PS3】3D対応ゲームを語るスレ【XBOX】 (117)
【動物】TOKYO JUNGLE 34世代目【東京ジャングル】 (192)
【スマブラX】大乱闘スマッシュブラザーズX 1617 (311)
侍道4 質問スレ其の九 (691)
【MGR:R】METAL GEAR RISING: REVENGEANCE part52 (417)
【やるドラ】ダブルキャストscene12【∀゚)クワッ】 (427)
◇◇◇ワーネバ・シリーズを語ろう 46◇◇◇ (741)
電車でGO!総合スレ34 (573)
なぜバイオハザードはオワコンと化してしまったのか (620)
【360/PS3】 Destiny 【デスティニー】 (396)
【ベスト】Best版情報スレ48枚目【廉価版】 (154)
侍道総合 其の三十三 (565)
【WiiU】Black Ops2 晒しスレ【CoD:BO2】 (175)
--log55.com------------------
【ポンポコ】タヌキのお宿【三十二泊目】
♪今聴いてる曲を晒すスレ♪ Vol.21
連想ゲーム85
【児童に排泄介助】乙武 洋匡【買春疑惑】
野球場へ行こう!ラウンジクラシック版73
(´・ω・`) および腰で相手をおもんぱかるスレ111
テスト 11
tesuto