1read 100read
2013年07月大学学部・研究93: 同志社大学今出川キャンパススレ (337) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【東北線が】福島大学スレッド112【我らの生命線】 (109)
【FIT】福岡工業大学 30限目 (966)
信州大学新入生スレ★5 (277)
武蔵野大学 総合スレッド8 (217)
【他大生】 横浜国立大学 YNU 93 【お断り】 (193)
大谷大学スレ (193)

同志社大学今出川キャンパススレ


1 :774 氏名:_____:2013/03/24 〜 最終レス :2013/07/05
今出川のスレがなかったので立てました。
京田辺キャンパスの学部については別スレがあるのでそちら
を使って下さい。
同志社大学
http://www.doshisha.ac.jp/
同志社大学/在学生
http://www.doshisha.ac.jp/students/index.html
同志社大学京田辺校地総合スレッド2
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/student/1352328354/801-900

2 :
>>1

3 :
乙でつ。

4 :
今年は今出川でサークル勧誘やってるの?

5 :
もち、やるよ

6 :
お。>>1乙だわ。

7 :
授業っていつから始まるんだ

8 :
学生は「孔子学院」の毒牙にかからないように注意してください。
「孔子学院」は中国共産党のスパイ、文化侵略、洗脳工作機関と認識されており世界中で問題視されています。
今はまだ孔子学院がない大学でも、将来設立されないとは限りません。中共は孔子学院をどんどん増やす計画です。
自分の母校に間違っても孔子学院が設立されないように学生側で予備知識を持っておく事が大切です。
カナダ名門大学が孔子学院を閉鎖(新唐人テレビ)
http://www.youtube.com/watch?v=npAkryfeS9k&list=UUhqot50AxJ3BtvAXFXc-JYw&index=15
世界の反感を買う「孔子学院」(新唐人テレビ)
http://www.youtube.com/watch?v=2BQw-5ax44c
孔子学院 海外へ拡大(新唐人テレビ)
http://www.youtube.com/watch?v=JuVgPKvzY5I
孔子学院に 米市民が「ノー」(新唐人テレビ)
http://www.youtube.com/watch?v=XoCTW-pLNS4
中共の常套手段ー共産党文化で外国人を洗脳=孔子学院(新唐人テレビ)
http://www.youtube.com/watch?v=vyWgneyuaXY
外国人を洗脳する専門機関ー孔子学院(新唐人テレビ)
http://www.youtube.com/watch?v=rGp0Nsv6r80
【魔都見聞録】工作機関・孔子学院を礼賛した朝日新聞[桜H24/6/4](チャンネル桜)
http://www.youtube.com/watch?v=xvXPhdzTKGw
【魔都見聞録】大高未貴が、孔子学院に行ってみた[桜H24/11/12](チャンネル桜)
http://www.youtube.com/watch?v=g7RiD_tfkVk
孔子学院の正体!?(中国の脅威から子供の未来を守る会)
http://www.youtube.com/watch?v=qWU1lI8XpAY
日本における設立済みの孔子学院(Wikipediaより)------------------------------------------
【立命館大学】立命館孔子学院:http://www.ritsumei.ac.jp/mng/cc/confucius/
【桜美林大学】桜美林大学孔子学院:http://www.obirin.ac.jp/kongzi/
【北陸大学】北陸大学孔子学院:http://www.hokuriku-u.ac.jp/confucius/
【愛知大学】愛知大学孔子学院:http://extension.aichi-u.ac.jp/koushi/index.html
【札幌大学】札幌大学孔子学院:http://www.sapporo-koshi.jp/
【大阪産業大学】大阪産業大学孔子学院:http://www.osu-confucius.jp/
【岡山商科大学】岡山商科大学孔子学院:http://www.osu.ac.jp/koushi/
【早稲田大学】早稲田大学孔子学院:http://www.waseda.jp/wci/index1280.html
【工学院大学】工学院大学孔子学院:http://www.kogakuin.ac.jp/another/cik/index.html
【福山大学】福山大学孔子学院:http://www.fukuyama-u.ac.jp/confucius/
【関西外国語大学】関西外国語大学孔子学院:http://www.kansaigaidai.ac.jp/special/confucius/

9 :
米国務省は25日までに米国内にある81個所の中国の孔子学院を閉鎖することを決めたそうです。
中国は当然反発していますが、中国による情報侵略に対する措置です。
我が国にも大学を中心に孔子学院がかなりの数できておりますが、我が国も閉鎖させた方がいいのではないかと思います。
元航空自衛官 第29代航空幕僚長 田母神俊雄氏 2012/05/27 ツイート
“孔子学院”には御注意下さい。
http://ameblo.jp/dominionsdevotion/entry-10803933293.html
【日中】 「孔子学院は文化スパイ機関、提携するのは不適当」と大阪産業大学事務局長。辞職か解任へ [06/02] (160)
http://desktop2ch.info/news4plus/1275474599/?1&guid=ON
孔子学院は中国の宣伝工作機関     5月28日(月)
http://kkmyo.blog70.fc2.com/blog-entry-894.html
監視するべき各大学の「孔子学院」
http://mamoretaiwan.blog100.fc2.com/blog-entry-1524.html
孔子学院、30万人留学生計画、1000万人移民計画…
http://tibet.blog.shinobi.jp/Entry/10/
【櫻井よしこ 安倍首相に申す】情報戦 日本に厚い壁 2013.3.14 msn産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/130314/plc13031403210003-n1.htm
孔子学院、20年までに世界500都市に分校設置 中国語を世界的に推進
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130312-00000001-xinhua-cn
また、大学側は左翼思想家が多いところです。現実を見ない能天気な左翼思想に洗脳されないように注意して下さい。
中国人自身が書いた中国共産党の巨悪を論じた大作「九評共産党」が中国共産党と仲良くしようという
馬鹿な左翼幻想を打ち砕く上で有効です。
http://www.youtube.com/watch?v=dEQq5IiZzoI&list=PLxejGDsVviQj-RHK6KSaVjmj2rpz0ZwbL

10 :
今日成績表取りに初めて今出川キャンパス行くわ

11 :
行くのめんどいからduetで確認すればいい

12 :
やべ、単位のこと考えたら動悸がしてきた
もう神に祈るしかない

13 :
酒の飲み方を心得ず周囲に迷惑かける馬鹿
牛Rを飲み過ぎて下痢する情弱
珈琲の飲み過ぎで胃痛自慢する低能
炭酸飲み過ぎてデブるアホウ

14 :
成績表ではなく履修要項こそが本当に受け取りに行くもの

15 :
次2年なんだけど1年の頃にもらった履修要項だけで
はマズイの?

16 :
そんなに変わってないだろうからいいよ。

17 :
イングリッシュセミナーでおすすめの先生教えてくれー

18 :
英語系て1年次みたいに勝手に登録してもらえるわけじゃないのか?

19 :
自分で曜日と講師を選んで登録するんだよ
素直に要項取りに行ったほうがいい

20 :
イングリッシュ・セミナーもワークショップも地雷にあたるかどうかは運
シラバス見れば大体の予想はつくけど

21 :
取りにいくの面倒だが定期の証明書のためいくしかないか

22 :
1年のときみたいに必修科目があらかじめ入ってないから選びづらい部分はある

23 :
野球サークルに入ってる人います?

24 :
野球サークルに入ってる人います?

25 :
>>24
はい

26 :
 

27 :
野球サークルは初心者歓迎と言いながら来てる奴はうまい奴ばっかなんだよなあ
たくさんあるから自分に一番合ってる所を選んだらええ
オリテ期間に練習試合とかにも参加できるし

28 :


29 :
野球サークルはどこもがちな感じですか?初心者ですけど入ろうと思って…

30 :
あ、>>27さんレスありがとうございます!

31 :
バドサーって同好会とドゥードゥーしかないんかね
バッ●ーノってとこは飲み会ばっかりらしいし

32 :
>>31
飲み会ばっかりっていうのは語弊があったかも
知り合いいわく練習→飲みって聞いたんだけど単なる噂かもしれない
今更だけどごめん

33 :
バスケかフットサルのサークル入りたい

34 :
演習科目ってようするに俗にいうゼミってやつよね。12単位分とれるけど必修じゃないとの事だけど入らずにやってる人っている?入らなければ卒論は無い?

35 :
そもそも法や経済はゼミとか関係なく卒論はない
ゼミはほとんどの奴が入る

36 :
ん。卒論ってゼミから課せられるものだと思ってたわ。ちな商。
正直ゼミにとられる枠他のもの取りたいとか思ってしまってな…一応行かない人もいるのか…

37 :
教科書っていつから発売ですか?

38 :
一回目の講義聞いて買うかどうか判断しな。教科書はhttp://rcpt.kyoto-bauc.or.jp/doshisha/textbook/imadegawa2013spring/
5日から発売。

39 :
ありがとうございます
無駄使いしないようにします

40 :
え、電子マネーってなんぞ?
去年みたいに普通に現金で教科書買えるよな?

41 :
ススメって書いてるから現金でもおkでしょ。

42 :
ああホントだ

43 :
京都研究会ってどうですか?

44 :
人数多いしRがありそう

45 :
ESSってどうなの?
出欠とか厳しい?

46 :
ぼっちになっちゃだめだよ・・・先輩とのお約束だよ・・・

47 :
ぼっちになりそうな挙句上で書いてる人みたいに卒論回避と単位取得の為にゼミ取らないがわりとマジに選択肢なんですがどうすればいいでしょうか。

48 :
うちのゼミは卒論とかねーけどな。ちな法学部
まあゼミは普通の奴は入る
1年の時の学部説明会で95%の奴が入るって言ってたし

49 :
てかゼミに入っても卒論とかねーだろ
ただゼミ論とか書かせる所はあるけど

50 :
卒業研修演習のこと言ってんのか…??

51 :
同志社に来たら英語だけはしっかりやっておけば自分のイメージアップするよな。

52 :
TOEIC700取るだけですげえって行ってもらえるとかねえよ

53 :
TOEIC満点とっても喋れない人がいるんですがそれは・・・

54 :
TOEIC,TOEFLと合わせてちゃんとやって高得点を狙っておけば
留学の選抜とかで有利になるだろう。外国人だらけのスタンフォード日本センターに
出入りしてればいいじゃないか。

55 :
先生!留学資金なんて用意できません!
ILAとか英語授業で満足しまっす
でも外国人と交流が気軽にできるのは嬉しいな
ラーニングコモンズにもそんなのあるらしいし

56 :
副専攻登録して結局何も取らないのは可能?

57 :
別に構わないよ

58 :
安心した
ありがとう

59 :
副専攻は法学部だと20単位3類に充てられるから俺は完修するわ。商学部科目楽すぎ(゚д゚)

60 :
完修できなくても取得した単位が7類に加算されるとすればかなりお得な気がする

61 :
友達できる自信ない

62 :
経済学部って1年目から今出川?

63 :
>>62
うん

64 :
thx

65 :
東急ハンズ 京都1号店 26年四条烏丸にオープン
http://sankei.jp.msn.com/region/news/130329/kyt13032902100002-n1.htm
東急ハンズ(本社・東京都渋谷区)は28日、平成26年6月に京都市下京区で、「東急ハンズ京都店(仮称)」をオープンすると発表した。
府内ではすでに20〜30歳代の女性向けの商品に特化した「ハンズ ビー」を1店舗経営しているが、東急ハンズの開店は初めて。
同社によると、関西で7店舗目になるという。
京都店は26年6月、市営地下鉄四条駅・阪急烏丸駅から徒歩約1分の京都市下京区長刀鉾町27番地、外市京都本社ビルにオープン予定。
東急ハンズ経営企画部は「地元に沿った商品展開を考え、幅広い年齢層の方に利用してもらいたい」としている。

66 :
F評価って抗議してどうにかなることあんの?

67 :
あんまり…

68 :
やっぱ経済って法学より楽なの?転部も考えてるんだが

69 :
数学できるなら楽なんじゃね?

70 :
まだ暖房つけてるんだけど変?外は比較的暖かいのに部屋の中が寒すぎる

71 :
日当たりがよろしくなかったら十分有り得ると思うぞ。

72 :
2回からサークルとかはいって馴染めるかな?
1回の時入ろうと思って入る時期逃したんだよね・・浮いちゃうかな・・

73 :
>>72
自分も学外のサークルしか入ってないから何かいいとこないかな〜と思ってる。
入学したときサークルの情報とかいろいろ書いてある冊子もらったけど、
あれって今年ないみたいだからどんなサークルがあるのか分からないんだよね。。

74 :
商学部の人に聞きたいんだけど、基幹科目で「2つの群にわたって28単位以上を取得」ってあるけど、
1つ目の群で28単位、2つ目の群で28単位がそれぞれ必要だってこと??

75 :
商学部の人間は日本語さえ分からないのか
さすが楽商学部

76 :
商学部ならしょうがない なんつって

77 :
第二外国語何が単位とりやすいですか?
どっかでロシア語はムズイけど単位は一番取りやすいって聞いたけど本当??
おしえてください。

78 :
新一回生なんですが
健康診断って混んでたりして結構時間かかりますか?

79 :
同法と法研って何が違うの?
やってることほとんど一緒やん…

80 :
単位はロシア語が一番とりやすい
健康診断は多少並ばないとアカン
法研の方が真面目

81 :
キャリアセンターの職員横柄すぎだろR
同志社やめて民間に就職しろ糞どもが

82 :
>>81
同志社はいつから官界になったんですかね

83 :
横柄だったりめんどくせーなーな態度すっげー見えるのは分かるけどここが民間だということすら分かってないやつに指摘されるのもなんだか

84 :
同志社みたいな安定した学校法人じゃない、会社に、って言いたいんだろ

85 :
チャイ語とドイツ語だけ元文堂で教科書買わなあかんのか
元文堂ってどこにあるんや

86 :
教科書買いに行くのめんどい・・・

87 :
語学系抽選全落選
どーしたらええねん…

88 :
一回生の春の単位って18くらいあれば大丈夫かな?

89 :
↑ちな法

90 :
副専攻の国際政治って楽?

91 :
同志社生協学生委員会 ‏@dc_GI 4月1日
【在校生の方へ】今年から教科書がICカードでしか買えなくなります((((;゚Д゚)))))))レジ混雑緩和のためです(>_<)
この機会にICカード(学生証)にチャージしてみてください!詳しくは東と西とをご覧ください(>_<)☆
【同女の方は通常通り現金でお願いします】
まじかよ・・・

92 :
チャージって本屋でやればええんやろ?

93 :
★続報・USJで迷惑行為、女子学生集団の暴挙も発覚
http://www.tanteifile.com/geinou/scoop_2013/04/04_01/
一昨日の記事で扱った、神戸大学の男子学生らによるユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)
での迷惑行為について、続報を配信する。
                                   ↓
神戸大の学生と共に主犯格として非難が殺到している、同志社大学商学部の男子学生がいる。
ジュラシックパークにて、「ゲートが開く手前の、カーブに沿った岸というかコンクリートの
ところに飛び移ってまた飛び戻るという偉業」を達成したそうで、その場面の画像もある。

94 :
経済だけど、時間割表で3類D群に入ってる科目を登録したら
DUETの登録チェックで自由科目として表示されてる
卒業単位に入るのかな?

95 :
時間割表から頑張って取りたい講義をちまちま探すのめんどくさいんだが
特定の講義の時間を効率的に探せるもんて他にないの?

96 :
>>95
取りたい講義が決まってるなら、DUETの登録画面で科目コードを入力して
[科目情報を表示]ボタンで曜講が出るよ

97 :
>>96
それもあるが
サービス時間外だったり
履修期間前だと確認できないてのがなぁ

98 :
今日で休みも終わりか

99 :
今出川キャンパスとか一回生と同じように地図見ながらじゃないと
どの建物がどれとかわからんわw
読み方も難しいしw

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【桜島】鹿児島大学part.13【大激怒】 (705)
[ロハスの]日本大学工学部Part152[工学] (837)
【菊間記念】早稲田大学法学部〜part1〜【8号館】 (266)
◆北朝鮮へ【駅前留学】大阪経済法科大学 (285)
【民事】東北文化学園大学【再生w】 (467)
【日本じゃココだけ】 ◆東北公益文科大学◆ 【公益学科】 (759)
--log9.info------------------
【お金】貧乏バサー【お金】 (410)
【雄琴ランカーズ】琵琶湖のチーム【OLC】 (119)
花粉症バサーのスレ (176)
時代はグレイズ!! 反論は認めない (180)
バス釣り好き芸能人について語るスレ (173)
【奈良市】奈良〜京都南部、限定【京都】 (180)
「振り返ればバスがいる」 (113)
【つり具】フィッシャーマン 1店舗目 (139)
けいおん!見てbassはじめたくなった (126)
【老舗】レスター・ファイン【琵琶湖10lb対応竿】 (110)
パワーフィネス総合スレ (191)
【BELLS】ベルズっていいよね♪2【WoodyBell】 (170)
バサーが可能な限り住所を晒すスレ (146)
バスフィッシングを始めたきっかけを教えてくれ (170)
    リンカちゃん応援スレッド    (168)
【輪ゴム】こんなもんで釣ったった自慢【布切れ】 (159)
--log55.com------------------
【最終確認】任天堂信者って本当にポケモン好きなの?
【徹底討論】メガ進化、Z技はポケモンに残すべきか、残さないべきか
■■速報@ゲーハー板 ver.50986■■
【悲報】ライザのアトリエ 男キャラくそブサだった
【PS4】PlayStation4 総合スレ ★948【Pro】
【朗報】モノリスソフト 、未だに大量の求人募集が継続していることが判明
【超速報】2月の全内容を事前に当てたリーカーがE3ダイレクトの内容らしきツイートを投稿
小島監督「もう一度言います。デスストはステルスゲームではなくストランドゲームです。」