1read 100read
2013年07月文房具33: 【1101.com】ほぼ日手帳66冊目【2013】 (170) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
学習帳スレッド (132)
高級ボールペンを低年度油性リフィルへ改造するスレ (104)
思い出に残る文房具 (198)
【禁止宣伝】中華萬ってどうよ2【不買贋物】 (150)
透明下敷きになに入れてたよ? (168)
日本法令って御存知? (174)

【1101.com】ほぼ日手帳66冊目【2013】


1 :2013/04/01 〜 最終レス :2013/06/30
http://www.1101.com/store/techo/
http://www.1101.com/m/techo/dcm/ ほぼ日ストア・ケータイ版
https://www.1101.com/checkout/login/ ストアノート
■2013年版ラインナップ
http://www.1101.com/store/techo/2013/lineup/index.html
2013年版変更点
http://www.1101.com/store/techo/2013/feature/2012-08-28.html
■過去版ページを見たいならURLに年度をいれる
・2002年〜2005年(例:2002年)
http://www.1101.com/store/techo2002/
・2006年以降(例:2006年)
http://www.1101.com/store/techo/2006/
■前スレ
【1101.com】ほぼ日手帳65冊目【2013】
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/stationery/1354811303/

2 :
>>1乙です
前スレより ほぼ日記事
2013年3月13日読売新聞掲載
http://photozou.jp/photo/show/205210/171654431
画像クリックで大きくして読める

3 :
しまつた、「ほぼ日手帳」記事だた orz

4 :
2003
ttp://www.1101.com/store/techo2003/IMAGES/p1_nami4.jpg
2004
ttp://www.1101.com/store/techo2004/colors/images/icon.jpg
2005
ttp://www.1101.com/store/techo2005_2nd/images/c01_color.jpg
ttp://www.1101.com/store/techo2005_2nd/images/c08_leather.jpg
2006
ttp://www.1101.com/store/techo/2006/colors/images/head_photo.jpg
2007
ttp://www.1101.com/store/techo/2007/colors/images/p_photo.jpg
2008
ttp://www.1101.com/store/techo/2008/colors/images/index_main.jpg
2009
ttp://www.1101.com/store/techo/2009/colors/index.html
2010
ttp://www.1101.com/store/techo/2010/monthly/index.html
2011
ttp://www.1101.com/store/techo2011news/2010-08-18.html
2012
ttp://www.1101.com/store/techo2012news/lineup.html

5 :
>>1
乙です

6 :
ほぼ日手帳テーマソング

ほ・ぼ・手!(=^▽^=)ノ
ほ・ぼ・手!ヾ(=^▽^=)
ほ・ぼ・手・は・最・高・だ!!(。≧∇≦。)

※三三七拍子で歌います。

7 :
◇知っておいてほしいこと

ほぼ日手帳ってどんなもの?
・たっぷり書ける一日一頁
・使いやすい文庫本サイズ
・うすくて丈夫な紙トモエリバーを採用
・パタンと開く糸かがり製本
・毎日糸井さんのことばが楽しい
・ダブルペンホルダーなど工夫がいっぱいのキレイなカバー
・ほぼ日手帳を持ってる人同士は無条件で親友
・おんなじカバーを使っている人は魂の片割れ

8 :
 ほぼ日手帳っていいよね。
「ほぼ日刊イトイ新聞」という共通の趣味を持った人同士が集まって、他人には絶対に明かせないような秘密を共有しあって、価値観を一致させていく。
 そんな夢のような世界があの文庫本サイズの手帳にギッシリと詰まっているんだよね。

 もし道ですれ違った人が「ほぼ日」を持っていたら迷わず声をかけよう。
 その人は私と同じ趣味、同じ価値観を持った人に違いないもの。
 それだけで私たちはもう親友だよね。
 もしカバーまで同じだったら、それはもう魂の片割れだよね。

 嬉しいことがあったとき、辛いことがあったとき、日々の仕事に疲れたとき、あの糸井さんの「お言葉」を読むとまるで糸井さんが側にいてくれるみたいな気がして力がみなぎってくる。
 届けこの想い! 糸井さんに、みんなに!

9 :
テンプレここまで

10 :
はじめまして。
新スレおめでとうございます。
私、毎年購入を迷うのですが、
一日一ページ書けるのかと思うと
一体毎日何を書けばいいのやら、
考えただけで憂鬱になります。
白紙のページが続くかと思うと躊躇してしまいます。
皆さんほぼ毎日何か書いてますか?

11 :
とりあえず、前スレ埋めようぜ
>>10
書いています。

12 :
webshopは在庫が増えてるんだ
いつか売り切れるときがあるんだろうか

13 :
この手帳使い始めて人生変わったわ

14 :
それはない

15 :
良いこと、悪いことがあっても、手帳のせいじゃないよ

16 :
暮らしの手帖

17 :
この手帳ってマジで開運手帳だよ

18 :
俺もこの手帳使いはじめてから、もてまくりw
デートの予定がびっしりww

19 :
嘘つきは、ほぼ日儲の始まり。

20 :
キチガイに加えてオカルトまで出てきたら本格的に終わりだな

21 :
好きなのは分かったから落ち着け、と言いたくなる

22 :
ほぼ日の存在に感謝したまえよ、まずは。

23 :
手帳は腐るほど種類あるし所詮道具でしかない

24 :
例のキチガイがキャラを変更したw

25 :
つかキャラがひとつにまとまらないのが統合失調症、いわゆる精神分裂なんだな。

26 :
同一視した方が楽なのはわかるがキチガイだって思ってんなら一律相手しないのが一番だぞ

27 :
オリジナルを買ったけど、日々のタスクを書いていると
あっという間に一日分書ききっちゃう。
ビジネス用途だと、
カズンの方が便利かな?

28 :
だよな
お言葉が書くスペースを邪魔してる

29 :
もう少し薄い字だったらいいのにね

30 :
いや、巻末に365日分まとめてくれりゃいいのよ

31 :
ほぼ日使いはじめてからというものの、宝くじはあたるは、彼氏はできるは、資格試験には合格するはですごい威力!
まだまだご利益ありそうで楽しみ。

32 :
そういやこないだパワーストーンみたいな買っただけでなんでもうまくいく的な広告してた業者まとめて捕まってたな
信用する方がアホなんだろうとは思っていたけど、ああいう言い方しか出来ないものは結局ゴミなんだなと再認識したわ

33 :
ほぼ日手帳をそんなインチキと一緒にしないでよね

34 :
一緒にされるようなことしたら言われてもしょうがない

35 :
34の勝ち

36 :
とうとう見えない敵と戦いはじめたか

37 :
>>34

38 :
ほぼ日手帳
http://mixi.jp/view_community.pl?id=30790
ほぼ日手帳の存在による日々の生活への影響。
[21]
2012年10月27日 13:33
ぶんぶん
仕事もかなり
しんどかったので、
全てがほぼ日のおかげ!
という訳ではないですが…
ほぼ日を使いはじめて
10ヶ月で
マイナス9キロの
ダイエットに
成功しましたヽ(´▽`)/
毎朝体重を測って
グラフにしたので、
意識しやすかったです♪
あとは…
ほぼ日に目標・夢を書くと
叶うことがほとんど!
なので私は
ほぼ叶い手帳
と読んでいます**(笑)

39 :
[26]
2012年10月30日 03:36
花陽
プラス面
・デジタルと違って自分で書くことで漢字などを思い出し、脳内活性(笑)
・一日の終わりに日記を書く時間が充実した時間になった。
・毎年、発売日などにドキドキできる。
・来年のが使いたくてたまらない。それが楽しくてたまらない。(こんな手帳はじめてw)
・手帳ひとつでこんなにも楽しいのが不思議。

マイナス面
・ほぼ日に書くのが楽しいのでブログ等の更新が適当になった。
・何故か複数使いしたくなる。
・何故か複数のカバーが欲しくなる。
・何故か人にすすめたくなり、自腹まで切ってしまう。
・結果、お金がかかるwww

40 :
[28]
2012年10月30日 15:07
たらまよ
プラス面は〜
※なんにも無い日なんて、実は無かったんだ!と言う事を知る事が出来た事。
※新しい年に使うほぼ日を選ぶ楽しみ。どう使って行こうかと考える楽しみ。
※日記を書いている事で、嫌な事・良い事共に吐き出せて、脳味噌の中が整理されて翌日に響かなくなった事。
※長らく忘れていた"ちゃんと字を書く"と言う行為の大切さを再確認出来た事。
…もっともっとあります!

マイナス面は〜
※ 育って行くほぼ日で鞄が重くなる事。
※ 映画や旅行や何処かに出掛けたチケットやらパンフやフライを、うっかり貰い忘れたり無くした時の落ち込み度。
※自分が気に入った物は、家族にも使って貰いたい病の所為で、出費が嵩んでいる事。
ワタクシが毎日、楽しくほぼ日になにやら書き込んでいる姿をみて、主人も来年からほぼ日に仲間入りします!

41 :
※使用者の個人的感想です
↑テレビ通販でも今これ必ずついてるよね

42 :
街中でほぼ日ユーザー発見!
[247]
2011年05月02日 19:51
ちゃんゆう
発見された側です。
今日のお昼、近所のカフェで一人ぼけーっとしてたら、ほぼ日ユーザーのお姉さんに声を掛けて頂きました。
その時にこのコミュニティの存在を教えてもらい、すぐ参加。笑
この場を借りて、お礼を言いたいと思います。
かわいいクリップ、ありがとうございました!
またお会いできたら嬉しいです。
[251]
2011年05月19日 22:03
きぃ
247 ちゃんゆうさんへ
5月2日の昼のカフェで突然、声をかけたきぃです!
びっくりさせてごめんなさいねぇ。
たまに街でみかけるけど、声をかけるまでの勇気はないのですが、
なぜかあのときは思い切ってしまいました!!
こちらのコミュを紹介しておきながら見るのが遅くなってしまいました。
のちほどメッセージを送りますね!

43 :
>>8

44 :
僕もお姉さんに声をかけられたいです!
そして、ホテルに行って69とかしたいです!

45 :
ロック?

46 :
お言葉スペースを使いたい時は、
上から手帳用のマステ貼ってかきこんでる

47 :
手帳用のマステってどんなの?

48 :
マークスから何種類か出ている、書き込みやすくて低粘着な物ではないかと推測

49 :
>>27>>29
EDITがいいよ。
大きめだし、お言葉から解放されるし、宝くじも当たる。

50 :
>>48
そうそう、それ。

51 :
その分、手帳が分厚くなるじゃん
やっぱりお言葉を分冊化とか後ろにまとめるとかすれば、万事解決するんだよ

52 :
分冊やったら別にいらんわw
たまに下を見ると何か書いてあるのがいいんじゃないか

53 :
手帳って本来はプライベートなもので
赤の他人が書き込んだりするもんじゃない
なのに、なんだよこの手帳は
所有者以外の書き込みが毎日ある
不愉快なことこの上ない

54 :
でもみんな結局使ってるんだよね
お言葉ごときでそんなにイライラするなら他の手帳に変えればいいのに
とか言うと
お言葉さえ無ければコレが一番云々…て流れになるだろうけどw

55 :
いまどき、何かしらの言葉が書いてある手帳多いけどね

56 :
ほぼ日サイドからしたら「なんでこいつら糸井ファンでもないのにわざわざほぼ日手帳買ってんだ」って感じなんだろうなあ

57 :
いや、純粋な糸井ファンじゃない購入層は、かなり多いと思うぞ

58 :
実際の購入者がどうか、ではなくほぼ日側にしたら、ね

59 :
>>53
お言葉に対してのもやもやした嫌悪感の理由が解ったよ
あれが無ければもっと売れるはずなのに
いつまでも除けないのは
ほぼ日側からしたら、売り上げよりも
糸井信者を増やしたいってとこかな
「お言葉」っていう言葉も「賜りました」っていうニュアンスだし

60 :
高い革カバーに糸井サイン付きってセンスがおかしい
客をバカにしてるとしか

61 :
糸井からしたらお遊びで作ってる手帳だもん
そんなのを本気で怒るほうがアホらしいぞw
彼の思う壺だ

62 :
遊びならタダで配れや

63 :
糸井うんぬん関係なく、手帳買おうと思った時に、
よさ気かなーと感じて買ってみた。
お言葉は確かに要らないけど、そこまで目くじらたてて言うほど気にならないよ
あんまり下まで見てないし

64 :
数行の言葉が邪魔になるほどたくさん書き込むんなら普通のノートに書けばいいのにw

65 :
台湾

66 :
>>64
せっかく場所があるのにゴミがあるから使えないって状態なので、片付けたくなる奴がいてもおかしくないだろ。

67 :
大学生になればB6Rルシステム手帳
就職活動でも役に立つ 以下の型番を店の人間に言って
入手しよう
ダイソー B6(Rル) 6穴システム手帳の型番
大阪府でGET 価格は315円
G-99 300円手帳-7
KO-11-P5 B6サイズ(Rルサイズ)
リフィル B6サイズ 週間予定表 G-99 リフィル85
リフィル B6サイズ 方眼メモ G-99 リフィル86
リフィル B6サイズ 羅線メモ G-99 リフィル90
リフィル B6サイズ クリアポケット G-99 リフィル92
リフィル B6サイズ インデックス+定規 G-99 リフィル94

68 :
邪魔だし、目障りだよねーお言葉

69 :
>>68
良くも悪くも糸井手帳だから仕方ない。今後も変わることはないだろうね。
むしろ、ほぼ日に代わる手帳がせいぜいEdit位しかないのが残念。。。

70 :
代わりがあるかどうかは何を求めてるかによる
じゃなきゃシェアもっと圧倒してないとおかしい

71 :
一日手帳が需要ない

72 :
お言葉さえなければ…

73 :
お言葉の横に向きを左にして( ´_ゝ`)フーンって書いてる

74 :
冬向きのジッパーズから、定番のバタフライストッパーのカバーに替えたら
軽くて、コンパクトで、ともかく鞄から取り出しやすい
ブックカバー状のものは他にもあるし、手作り出来るって思ってたけど
本家は本体へのフィット具合が流石だわ
ただね、ジッパーズのポケットからはみ出た物を収納する場所探しが必要になっちゃったけど

75 :
カズンのリネン・オレンジレッド
そこらに置いておくと、猫の爪研ぎに使われるんだよね…orz

76 :
ナイロンカバーは軽いし機動性がいいよね。

77 :
でも安っぽいよね。
オモチャみたいだよね。

78 :
ほぼ日手帳っていいよね。

79 :
でもぞうさんの方がもっと好きです

80 :
◇知っておいてほしいこと

ほぼ日手帳ってどんなもの?
・たっぷり書ける一日一頁
・使いやすい文庫本サイズ
・うすくて丈夫な紙トモエリバーを採用
・パタンと開く糸かがり製本
・毎日糸井さんのことばが楽しい
・ダブルペンホルダーなど工夫がいっぱいのキレイなカバー
・ほぼ日手帳を持ってる人同士は無条件で親友
・おんなじカバーを使っている人は魂の片割れ

81 :
(´∠_` )フーン

82 :
(´ー`)フーン

83 :
マジレスするとナイロン時代は無地でも高級感のある素材だった
今のポリエステルの無地は使う気にならない、プリントで誤魔化さないと

84 :
ナイロンよかったのにね。
今のは傘の生地みたい。

85 :
>>83
プラダのバッグと同じ生地とか言ってなかった?>ナイロン

86 :
>>85
それっていつ頃までのナイロンなの?

87 :
>>86
2002とか2003かなあ

88 :
>>87
そんな前のなのか…
触ってみたかった
教えてくれてありがとう!

89 :
プラダはごく初期だけたったのか、どうりで
2005のナイロンは1年使用したらボロボロにはなったけど、今みたく最初から残念な見た目ではなかったな
PORTERコラボのやつは生地どうなの?

90 :
なんで昔より売れてるだろう現在のカバーのほうが質悪くなんの?
大量生産しにくいとか?

91 :
原価下げたいんでしょ
金儲けしたいんだよ

92 :
プロトタイプや最初期型がオーバークオリティーというのはよくある話だね。

93 :
調べてみた
値段変わったときだけ値段書いた
2002、2003→プ○ダと同じナイロンです(2002/1色3900円、2003/4色3700)
2004→好評だったので素材そのまま(さらにちょっとよくなってる)撥水(5色/3500円)
2005→素材についての言及なし、増色(7色)
2006→織りの密度が高くナイロンの中でも高品質の素材を使用(11色)
2007→同上(プリント登場、確か接着剤の異臭騒動 7色+プリント4色/3900円)
2008→洋服屋さんや雑貨屋さんにもありそうなカジュアルでおしゃれさ
 (7色+ツートン3色/3900円+プリント6色)
2009→ファブリックカバーが始まりナイロンについての記述が消える(7種+プリント6色)
2010→同上、カズン始まる(無地ナイロン7種トータル50種類)
面倒だからこの先は見てないが多分今更ナイロンに言及はしてないと思う
2007位からが怪しいな

94 :
1月始まりのWEEKSが早くも薄汚れてきたよ…
でもクリアカバーはつけたくないのよねー。そのままの手触りが好きでさ。

95 :
>>94
オリジナルだけどカバーの手触りが好きというより、カバーオンカバーのビニールっぽさが駄目
挟み込んで色々出来るんだろうけど、自分は創作センスがないから買ってもほとんど使わずじまい

96 :
新潮文庫の応募券集で貰える、「Yonda?」の ネオプレーン素材で、ファスナー開閉のブックカバーって
ほぼ日に使えるのかな?厚みが心配なんだけど

97 :
あ、ペンが挿せないから使いにくいかな?

98 :
オリジナルのノートセットみたいな方眼で手帳に挟める薄型ノートでAmazonや楽天で買えるやつでオススメおしえて
ほぼ日は送料高過ぎる

99 :
ほぼ日財布w
なんか金運落ちそうな財布だなw

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
思い出に残る文房具 (198)
万年筆相談雑談放談面談漫談巷談怪談奇談―96本目― (370)
買った万年筆をほめてもらい自分を正当化するスレ (103)
四国の文房具店 (118)
【KingJim】ショットノート【ShotNote】 (105)
作業服なのに高級筆記具 (107)
--log9.info------------------
【マナー】DQN鉄ヲタ晒し上げスレッド【1人目】 (883)
立ち食いそば【駅】おかわり36杯め (133)
駅名しりとり まったり首都圏編 (113)
撮り鉄を邪魔するOFF会、開催へ (662)
これだから鉄ヲタは困るんだよ! (835)
【PASMO】 16枚目 【パスモ】 (487)
_____鉄道趣味の鉄人_vol.19____ (122)
【Part35】JR西日本岡山支社と岡山の鉄道スレ C36 (135)
【JR】時刻表総合【JTB】part1 (458)
連絡運輸について語ろう 第参区間目 (512)
発達障害と診断された鉄オタ (473)
交通系電子マネー利用日記 2冊目 (101)
マナーの悪い鉄ヲタを晒す2 (103)
【2014年度末】北陸新幹線の列車名【金沢開業予定】 (129)
【フェリー】鉄板で船旅を語るスレ3隻目 (721)
JR北海道 ICカード乗車券「Kitaca(キタカ)」 12枚目 (629)
--log55.com------------------
【T.M.Revolution】西川貴教【a b s】
今年リリースされた中でよかったアニソンBest5 3スレ
子門真人スレッド
聴けば涙するアニソン名曲中の名曲 part3
●ランティス Part2●
橋本潮3 だ・か・ら!カリフォルニア・ドリーミング〜!
studioCampanella
もっと跳べー!! yozuca******最大公約数的応援スレ6