1read 100read
2013年07月国内サッカー405: 【ドラゴン】久保竜彦 48杯目【復活】 (105) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ACLに毎年浦和を出させるべき (159)
サントリーチャンピオンシップの思い出 (255)
◇AAグランパスPart16◇ (811)
AAコンサドーレ12 (147)
アルビレックス新潟 鈴木武蔵 (137)
【出直し】 原口元気 ☆3 【浦和の星】 (830)

【ドラゴン】久保竜彦 48杯目【復活】


1 :2013/05/22 〜 最終レス :2013/07/06
前スレ
【辰年】久保竜彦 47杯目【竜年】
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/soccer/1328870099/

2 :
2ゲット
おR舐めたい

3 :
今日はいい日だよマパンチら見ちゃったヒ

4 :
>>1
乙d

5 :
久保さんと奥さんでトークショーやるんだね

6 :
大木さんとやって欲しい
大木さん何処…

7 :
>>5
ありえない

8 :
>>5
なんだ奥大介か、びっくりするじゃないか

9 :
http://joyfut.com/wp-content/uploads/s_tA4_表面.jpg
http://joyfut.com/wp-content/uploads/s_tA4_裏面-.jpg

10 :
http://joyfut.com/wp-content/uploads/s_tA4_表面.jpg
http://joyfut.com/wp-content/uploads/s_tA4_裏面-.jpg

11 :
あれ?貼れない
コピペって見て
http://joyfut.com/eventinformation/event20130616/

12 :
奥と聞いて久々に奥の奥さんのブログを見に行った
去年11月の記事に子供が載ってた
カリンコ大きくなって可愛くなってたけど、久保の次女とあまり変わらない大きさだった
久保の次女の方がだいぶ下だよね?やっぱり大きいんだなと実感
長女もかなり背が高かった
奥の奥さんもだいぶ老けてた

13 :
        ,,,,,,,,,,, _ _ _             i\      ゙:、
      ,;';::..:::::::::::::::::::::ヾ、           |        |
    /'"'''''"""゙゙;、::::::::::::::゙ヾ         |        i、
    /,,、ニ,,=    ,ゞ;:::::::::::::::゙i         !        |
   i;;;''゙ ''ヾ;;、  /:::::::::::::::::::::|        |        |
   ,;ェテゝ,zェュ、 ゙ヾ::::::::::::::::::::;!        |        |
   / / ;'  ̄   i::::;;;-‐、:::/        /|       /
  .l ( ;、,      ;:;' 、'``i/         /        /
  ヾ;''‐-、;,,  ノ   i;!,ソ='ノ        /i       /
    >^>;;;     |  ̄i"       /       /
   (ー'/     /  |_    ,-;‐'/        /
    i ;;;,.,.,.   /    |ヽ、7ヽ、/          /
    ヾ:::::::::,,/     _ノ /           /
     ゙゙゙""i   / ̄

14 :
6月1日17時
TBSのバース・デイという番組で久保特集って本当?
こちら地方のため見れないけどさ

15 :
>>14
http://www.tbs.co.jp/birth-day/
公式ホームページ見たらマジだった

16 :
RCCとスパサカで妻子の近くにカメラいたからね…
復帰に向けての密着とか家族のコメントとか撮ってたんだろうな

17 :
アスリートマガジンに久保の記事が載ってるので通販利用した

18 :
アグレッシブな久保
https://www.facebook.com/photo.php?fbid=480478815364077&set=a.118766978201931.22856.111148745630421&type=1&theater

19 :
http://fbcdn-sphotos-c-a.akamaihd.net/hphotos-ak-prn2/969165_480478815364077_951857131_n.jpg

20 :
今日放送
OA 2013.06.01 17時〜
http://www.tbs.co.jp/birth-day/
元日本代表FW久保竜彦
3度の戦力外通告を受け、
一度は現役を引退した男の新たな挑戦に密着

21 :
バースデー楽しみだなマ

22 :
バース・デイ、良い番組だった。
家族の様子もいっぱい見られてよかった。

23 :
バース・デイ地方だから見れなかった
どうだった?

24 :
パパじゃなくお父ちゃんてのが
彼らしい

25 :
長女は試験のため、久保の復帰戦を見に行けなかったので、手紙を書いていた。
中学サッカーでは男子の中に女子一人でやってるところを映した。
久保家での食卓風景、久保の体のことを考えたメニューが並ぶ。
奥さんも子供たちもかわいい。

26 :
>>23
久保家「うちも見れんかったわ」

27 :
良い意味で普通で素敵な家庭だったね
みんな素朴な人たちで素敵だった

28 :
TBSバース・デイのHPの過去のオンエアのところに
今回の内容と写真が載ってますよ

29 :
娘2人とも可愛いし、奥さんも控えめで可愛いし良い家族持ったね
柚季ちゃんの存在が復帰に大きく影響したのかなという印象
肩車してもらってたの実際生で見てたから感慨深い
(マツの娘の胡桃ちゃんとピッチ駆けまわって、それをパパ二人で嬉しそうに見てた)
柚季ちゃんは久保の良い時も辛い時も近くで見てたし、子供心に傷つくことも多かっただろうけど、
お父さんの背中を見て同じ道を選んだのは、父親を尊敬してるからだし、
その気持ちを充分に受け取ってる久保がなんか今までのイメージと違って素敵なパパに見えた。
柚季ちゃん本当に美人だし素直で可愛いし、字も綺麗で賢そうだった。

30 :
見逃した・・知らなかったorz

31 :
2013.06.01 オンエア
元日本代表FW久保竜彦、新たな挑戦に密着
http://www.tbs.co.jp/birth-day/onair/
かつて、天才ストライカーとしてその名を馳せた、元日本代表、久保竜彦。
久保は昨年4月、17年の現役生活にピリオドを打った。
ところが今年突然の現役復帰。
そこには家族に対する強い思いが秘められていた…。
久保竜彦は今、広島県のある運動公園でサッカーの公式戦に出場していた。
そこは芝生ははがれ、ラインも消えかけ、観客席も設置されていない、
日本代表の頃の久保が試合していたピッチとはかけ離れた場所だった。
久保竜彦は現在、広島県リーグ『廿日市FC』に在籍中。
J1のチームのように全ての選手に給料が支払われる訳ではなく、
久保自身も昼は少年サッカーチームのコーチをして生計を立てている。
そこまでして久保が現役にこだわる理由…、それは娘たちへの思いからだった。
久保には14歳の長女柚季さん・と8歳の次女杏夏ちゃん・の2人の娘がいる。
長女の柚季さんは中学校でサッカー部に在籍。
女子サッカー部がなく男子生徒たちに混じって日々サッカーの練習に励んでいる。
夢は“なでしこジャパンでプレーをすること”。
その夢のきっかけになったのは過去の父の面影だった。
2003年、当時久保が所属していた横浜マリノスがシーズン優勝を決めた試合の後、ピッチで行われた
セレモニーで久保はその肩に当時4歳だった柚季ちゃんを乗せ共に優勝の喜びを噛み締めた。
この時の記憶が柚季さんの夢を後押ししていたのだ。
そんな娘が自分の背中を見てサッカーを始めたことが父としてたまらなく嬉しく
娘たちに諦めない気持ちを伝えたいと思い、久保は現役復帰に決心したのだった。
そして迎えた初めての公式戦。
家族の見守る中、久保は見事ゴールを決めた。
久保の第2の現役生活は今始まったばかり。
今後、久保竜彦と娘の“バース・デイ”を見守っていきたい。

32 :
見逃した人も、放送のない人も悔しいだろうけど、
もっと調べればよかった、岡山で深夜に放送されたのを知らなかった。
誰か教えてくれよ(涙)

33 :
このスレ見てれば先週から情報出してくれてたよ
自分も忘れそうな時間帯だから、25日の時点で録画予約しておいた
でもまたつべ神様が現れるんじゃないかね
最後のショットのマリノス優勝の肩車シーンで
「お父ちゃん映ってるよ」「柚季も映っとるよ」ていう会話が可愛かった

34 :
廿日市FCの赤いユニフォームかっこいいね。
久保のスタイル&シュートフォーム、かっこよすぎる。

35 :
たまねぎステーキ

36 :
ドラゴンプロジェクトの募金に協力しようと手続きしていたけど
めんどくさいな。
さらに、バース・デイが見れなかったのでテンション下がって保留中

37 :
サイン入りユニフォームとかスパイク欲しいけど、さすがに5万とか10万は中々厳しいなあ
サイン入りTシャツで我慢するかどうか・・・

38 :
元日本代表 久保竜彦 廿日市FC(広島)で 現役復帰!
地域密着でJ3を目指すために、活動資金を募りたい!
http://www.missionbox.jp/missions/home/14

39 :
バース・デイ見れたら1万円のTシャツにするからアプ神たのむ

40 :
足をあげるだけで、飛び上がるだけで
いや、たたずむだけで絵になる男
痩せてしまったので、写真を見ると
20代のような野性的な雰囲気のポーズなのでワクワクさせてくれる

41 :
やっぱりちょこちょこやってるだけでFWがいないんだね!

42 :
>>39
テレビ録画だからPCにできないのよ
見逃しサイト行ったけどバース・デイなかった

43 :
バース・デイ動画アップされないね。残念。

44 :
探して見たけどないね>バース・デイ
その代わり、自分が見逃してたスパサカの電話出演の映像あって見れた
電話だと元気だね

45 :
奥が逮捕されたな

46 :
【サッカー】妻を脅迫した疑いが強まったとしてサッカー元日本代表・奥大介容疑者(37)に逮捕状
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1370513595/l50

47 :
テレビで速報テロきたな
凄くショック・・

48 :
久保の唯一無二の親友が・・・

49 :
久保もショック受けてるぞこれ

50 :
http://livedoor.blogimg.jp/domesoccer/imgs/5/7/5722883f.jpg
どうすんのこれ??

51 :
久保の唯一の通訳が…

52 :
久保を連想して来た。
寂しいな久保。

53 :
久保、知らなさそう

54 :
ここは大木さんがピンチヒッターで

55 :
奥タイ━━━━||Φ|(|゚|∀|゚|)|Φ||━━━━ホ!!!

56 :
たまたま黙って横にいた久保が共犯にされませんように…

57 :
>>50
似顔絵wwww

58 :
久保とご近所さんが続いてたらこんなことにはならなかったのに

59 :
>>50
似顔絵、5,000円、三河安城…
どこからツッこんだらええんや!?

60 :
なんで安城って思ったら
スポーツバーかなんかの企画かあ
うらやましいなー

61 :
まさか仕事の上で逆転してたとは…
久保は不器用だけど、周りの人間に恵まれてるね

62 :
奥容疑者逮捕に関係者衝撃「寝耳に水だ」
http://www.nikkansports.com/soccer/news/f-sc-tp0-20130606-1138932.html
日本代表MFとして活躍し、J1でも横浜の2連覇に貢献した元日本代表の
奥大介容疑者(37)の逮捕にサッカー関係者は動揺を隠せなかった。
横浜在籍時の奥容疑者とプレーしたある選手は「後輩を食事に連れていくなど、
面倒見が良い兄貴分だった。選手として悩みを聞いてもらったことがあり、すごく世話になった。
こんなことになるとは」とショックを受けた様子だった。
横浜の職員として接した関係者も「寝耳に水だ。お酒が好きで、アスリートというよりも豪快な天才肌の
選手という感じ。ホームゲームでは夫人や娘が試合をよく見にきていたのを覚えている」と驚いていた。
引退後の奥容疑者が1月までテクニカルアドバイザーを務めたJ2の横浜FCには
問い合わせ電話が殺到し、社員は対応に追われた。
体調不良などを理由にクラブを離れてからは音沙汰がなかったそうで、広報担当者は
「事実関係を把握できていない。お答えできることはない」と当惑していた。
横浜などでともにプレーした元代表FW久保竜彦選手が所属する廿日市FC(広島)は取材に対し
「コメントは差し控える」と答えた。

63 :
インタビュアー「奥容疑者へ何か一言!」
久保「裁判頑張って下さい」

64 :
>>63
この不謹慎野郎がwww

65 :
久保がやべっちに初めて解説で呼ばれたとき
通訳というか付添人みたいな感じで呼ばれていたよな。
ほとんど話しなくてなんか変な感じではあったけど
どうしてこうなった…

66 :
奥&久保のイベント中止になったね

67 :
>最近はサッカー関係者とも疎遠になっており、磐田時代の同僚も連絡が取れない状態だったという。
>5月に行われた磐田時代の先輩・藤田俊哉氏の引退試合にも誘われていたが、欠席していた。

こんな事件になってなくても、奥はトークショーイベント欠席してたんじゃない?

68 :
>>50
抽選会あるとはいえ5000円、ちょっと高いな

69 :
今日RCCでバースデイの栗原回が放送されるようだけど
カープ戦中継前の時間ということもあるのかな
サンフレッチェ戦中継はなさそうだし、そもそも久保の放送とあんまり関係ないか…

70 :
トークショー楽しみにしてたのに

71 :
6月17日(日)

vs SRC広島

10:00 廿日市GF

72 :
奥のことは信じたいし信じてると思うけど、
通報者であり被害者が嫁で、その嫁のことも知ってて、
子供も被害者ってことで久保も久保家もショックだろうな

73 :
奥トンムの勤務先

http://www.diamondblog.jp/oku_daisuke/2013/04/23/%E9%A3%9F%E3%81%B9%E3%81%8D%E3%81%A6%E3%81%AD%EF%BC%81/

尼崎市西立花町二丁目1-8

お好み焼き『すに』です!

今月は木曜日までいるんで是非きてください。

宜しくお願いします。

すに=朝鮮語で妹

勤務先すにのマスターの結婚式
http://www.diamondblog.jp/contents/oku_daisuke/2013/04/image20.jpg

74 :
ショックは受け取るろうな
あの大さんがそんなこするわけが無いって
唯一の少ない友達だったのに

嫁さんは久保の方が風変わり面白いのかブロクでしょっちゅうネタに載せてたなぁ・・・
まぁ久保頑張れ
奥も反省して事実関係を全てしゃっべてすっきりしちまえ

75 :
ドラゴンと娘さんが公園で・・・の目撃情報あったよ
ジュニアサッカー読んでも、いい父親、いい家族だと思った。
↑以前の記事(コーチとしての新たなる挑戦)も切り取ってるので、
出して見ようとしたら
横浜M時代の奥大さんとのツーショット写真!
久保の笑顔が最高なのでとっておいたのが袋に入っていた。
雑誌対談で、両家族の6人が写ってる写真の切り取りも残してるので
この時期に複雑な気分で見た。

76 :
ミッションボックスに協力しようとしていたのに
何だかテンション下がったんだな。
多分、バース・デイが見れなかったからだ。
久保が大活躍するとか、いいニュースがないと上がらん

77 :
良かったから見て欲しいけど、探しても見つからない
いつも上げてくれる人も見れない地域の人だったのかな

78 :
バース・デイ見たい

79 :
>>78
広島スレの22行け
うぷしてくれた人ホントありがとう!

80 :
有難う
おかげさまでやっと見れました
カテゴリー落としてでも現役であることで伝えたかった何か
柚季ちゃんにつたわるといいな

81 :
おお!76さん見れたかな?

82 :
トークショーは中止になったが、
16日の試合には出るの?

83 :
トークショーと試合は関係ないから調子が良ければ出るんじゃない?
ただ微妙だね

84 :
廿日市スポーツクラブ
http://www.hatsukaichi-fc.com/
廿日市FC最新情報
http://www.facebook.com/hatsukaichi.fc

85 :
久保竜彦コーチ(ドラゴンプロジェクト)
http://www.facebook.com/kubotatsu.project

86 :
あーあ、今日の試合は不在だったんだね。
うっかり遠くから見にいけないのね。
9月の福山は1時間以内の場所なので、またとないチャンス
岡山以来、4年ぶりだっけ?に生久保を見れると思ったけど
贔屓の歌手のコンサートを優先した・・・ごめん

87 :
いいんじゃない。
坂の2試合を見に行ったけど、2試合とも不在でがっかりした。
試合の日に、他所でトークショーやイベントをかぶせないで欲しいわ。
ま、そっちが先に決まってたんだろうけどさ。

88 :
イベントが決まってるのはいいんだよ
廿日市FCとしては久保に給与払ってるわけではないんだろうから
それを告知しない廿日市FCの運営が駄目
廿日市FCサポーターより久保サポーターの方が多いのがわかってない

89 :
久保自身に問題があるんだったら心配だなあ

90 :
何の話してるのかわかんない

91 :
>>88
言いたいことを代わりに言ってくれてありがと。
チームの戦術的な部分で帯同の有無を明かしたくないのかもしれないけど、
試合日に他でイベントを抱えてるなら事前にリリースして欲しい。
今年はもう見に行かない。

92 :
アマチュアクラブだし
今までそういう事態もなかっただろうからノウハウ不足なんじゃない?
吉田のサンフ戦の時は、追記でなお久保は出場しませんって書かれていたけど
あれはサンフのHPだったしね

93 :
>>91
そういうことなのね
久保云々じゃなく、一組織として常識的に考えて
試合に出る出ないは言う必要はないけど、イベントの方に出るなら別
試合に足を運んで損したとかそういうことじゃなく、普通に怪我してるのかなど心配になるし
イベントの方にで出ているのなら、それも選手の活動の一つなんだから。
うっかり言い忘れたなら良いけど、敢えてだったら嫌だ

94 :
小さいね

95 :
じゃあいいんじゃない?
どうせ東京だから

96 :
大木さん

97 :
完全に久保目当てだから不在だったらそりゃガッカリするよ
実際に子供が「コーチ何でおらんのん」ゆうて落ち込んでたよ
わざわざ廿日市から坂まで見に来てたら余計に

98 :
ここで文句言うなら要望出せば?

99 :
>>98
もう出した

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
◆◇◆ 横浜F・マリノス part1044 ◆◇◆ (278)
【出直し】 原口元気 ☆3 【浦和の星】 (830)
ΨΨΨ湘南ベルマーレ 318th Big WaveΨΨΨ★ (575)
大宮アルディージャ435 (434)
AAコンサドーレ12 (147)
南国高知FC (198)
--log9.info------------------
八重の桜で学ぶ福島弁 (215)
まごめ Episode 0 (159)
時代的に大塩平八郎だろう (148)
【クビライ】北条時宗 第四章【赤マフラー】 (240)
【大内義隆】毛利元就【尼子晴久】 (187)
3つのヒントでタイトルを当てるスレ (524)
スペシャルドラマ「昭和天皇」 (127)
喋々夫人、宮崎あおい主演 (162)
【松ケン】平清盛について語るスレ【本当に?】2 (183)
大河ドラマ未出演者を挙げるスレ (165)
1974年大河ドラマ 勝海舟 (133)
各都道府県の有名人で大河に出来そうな人物 (134)
平清盛の痛い信者を晒すスレ3 (349)
会津藩のせいで最悪の大河に (125)
●●●  脚本家「藤本有紀」非実在論  ●●●● (117)
大河ドラマ 新 織田信長 (122)
--log55.com------------------
◆おかのり◆オカノリ★陸海苔★
【芙蓉】フヨウなどアオイ科総合【酔芙蓉】
セージ・サルビア 4
自分が食べたフルーツの種から育てた植物Part7
ホオズキについて語れ
シャクヤク◆芍薬◆シャクヤク 2
椿・ツバキ・つばき・サザンカ・山茶花 五輪目
【蜜源・食草】バタフライガーデン2【蜂もおk】