1read 100read
2013年07月スマートフォン84: au Xperia UL SOL22 Part7 (429) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【ROM焼き】docomo Xperia ray SO-03C root9 (406)
【荒らし厳禁】docomo with series P-01D root7 (196)
au REGZA Phone IS04 返品交渉本部 第13会議室 (129)
au HTC EVO 3D ISW12HT 96 (276)
auスマートパス part5 (469)
AndroidはなぜiPhoneに完全勝利したのか 一万勝目 (156)

au Xperia UL SOL22 Part7


1 :2013/06/23 〜 最終レス :2013/07/03
au「Xperia UL SOL22」の専用スレッドです。
次スレは>>950を宣言して立てる事。無理ならば代役を指名して下さい。
スレの消費が早い時は>>950以外が宣言して立てて下さい。

□製品ページ
ソニーモバイルコミュニケーションズ
http://www.sonymobile.co.jp/xperia/au/sol22/
au
http://www.au.kddi.com/mobile/product/smartphone/sol22

□サポートページ
ソニーモバイルコミュニケーションズ FAQ
http://www.sonymobile.co.jp/xperia/au/sol22/faq/
au 初期設定ガイド
http://cscnt.kddi.com/guide/sol22/
au 取扱説明書ダウンロード
http://www.au.kddi.com/support/mobile/guide/manual/sol22

□関連スレ
【アクセサリー】 Xperia UL SOL22 Part1 【周辺機器】
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/smartphone/1369149717/
au Xperia UL SOL22 質問スレ part1
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/smartphone/1369489107/

□前スレ
au Xperia UL SOL22 Part6
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/smartphone/1370608932/

2 :
■XPERIAULまとめwiki
http://www.ketais.info/xperiaul/

3 :
>>1


4 :
>>2
アフィ野郎、しつけーぞ

5 :
auスマートパス解約してやったわ。

6 :
乞食ポイント獲得に失敗した場合でも発行されたMNP番号は別に使わなくてもいいんだよね?

7 :
>>5
おせーよw

8 :
>>7
30日無料に釣られて今まで継続してたのさ。

9 :
いちおつ
>>6
期限切れで消えるからok

10 :
5年間使用したW61Sから本日(もう昨日か)Xperia ULに機種変しました。
なんとか、メールとブラウザの使い方だけ覚えたけど、
まとも使えるようになるまで時間かかりそうですね。
LTEの早さと、YouTubeがきれいに再生できるのにびっくり。
大事に使っていきます。

11 :
>>10
あなたなら大事に使っていけると思う

12 :
ちょっと急ぎで教えてください
充電器を会社に置いてきてしまって
間に合わせで家にある750mAのacアダプタで充電しても壊れたりしないですよね?

13 :
>>12
電流が低いなら充電器が壊れる可能性はあっても本体は壊れない。
でもULちゃんはグルメだから充電自体出来ない可能性も。

14 :
>>13
ありがとう
とりあえず試してみます

15 :
前スレの人もしいらしたら。。。
専用機って自作?
結構値段かかりますかね?

16 :
>>15
vpnのことかな
本体、windows server2008r2付き30K位で出てるの買ってつこてる

17 :
スマートパス付けないと毎月割り減額されるんだよな。
ほんと、auセコいわ。

18 :
iPhoneが主力なんですからしょうがないですねぇ(棒読み
Appleはキャリアを奴隷にするからな
まあそのおかげでauロゴがほとんど見えないのは評価するw

19 :
iPhone5から乗り換えたけど800LTEいいね
エリアが全然違うから地方行ってもLTEに繋がってる

20 :
発売約一ヶ月で64万台はすごいね、ULはどれぐらい売れたんだろう
Zはもう生産終了したそうだし、ソニーは今後しばらくは人気のAとULに生産集中だな、こりゃ
Xperia Aの販売が64万台を突破。Galaxy S4は32万台─docomo発表
http://rbmen.blogspot.jp/2013/06/xperia-a64galaxy-s432docomo.html

21 :
ulがアルティメットの略だと初めてみて驚いた

22 :
>>18
主力のはずのiPhoneにとってすらゴミなのがスマートパス。
まさに誰得。

23 :
>>20
スレの伸びはULのおよそ2倍のペースだな
docomo Xperia A SO-04E part12
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/smartphone/1371251119/
まぁ参考にはならないけどw
>>17
確かに減額はされるけど
スマートパス完全に必要ない人にとっては解約した方がトータルでは安くなる価格設定だからまだマシだろう

24 :
>>20
淀の店員に聞いたらiPhone以外はいつもと変わらぬ売れ行きらしいよ

25 :
>>21
ウルトラソウルのじゃないのか!

26 :
ウルトラソゥ!

27 :
あり?初めてidかぶったw

28 :
>>18
林檎の庭
aubyKDDI

29 :
YouTube使ってたらあなたの表示名がどうのこうの言われて
全部キャンセル選んだつもりだったんだけど、
気付いたらGoogle +に登録されてた。。
これ実名じゃないといけないと聞いてたけど勝手にニックネームで登録されちゃったよ。
いいのかな?

30 :
実名?

31 :
機種変したので仲間いり
スマパスはナビタイムのために継続予定です
安心サポは半年後ぐらいに解約予定

32 :
スマートパスは、ウイルスバスターとATOKだけでも元が取れると思うんだが、どうよ?

33 :
ATOKは慣れなくてアンインスコしたけどバスターはとりあえず入れた

34 :
ATOK→初期入力方式に慣れないからフリックへ変更。変換はPOより賢いと思う。
ウイルスバスター→携帯端末は現在保護されています
こんな感じで最初の2年は得かな。この業界はしょっちゅう変わるから2年後の事は2年後に考えれば良いしね

35 :
>>30
Google +って実名登録が基本じゃなかったっけ。
>>32
みんなATOKATOK言うけど、POboxでじゅうぶんじゃないかなあ?
POboxのどこら辺が不満なの?

36 :
>>35
基本だけど、実名にしてる人は少ないんじゃないかな。

37 :
僕はpobox→atok→pobox→GoogleIMEと渡り歩いて結局poboxに戻ってきた

38 :
待っておったぞ、新型SmartWatch
ttp://japanese.engadget.com/2013/06/23/mae-2013/

39 :
>>35
ジェスチャー入力(通称フラワー入力)が重宝
ただお節介過ぎて要らん候補が前に出てくるのが問題、変換はPOBoxの方が素直で好き

40 :
>>37
Androidスマホが出た当時にATOKを買っちゃったから勿体なくて使ってるだけかな?

41 :
Poboxは「乞食」とか変換できない言葉狩り仕様なのでATOK

42 :
>>35
ATOKは初期の割引価格の時に買っちゃったから使ってる
POBOXでも良いと思うけど、やはり慣れてる方が操作は良いな
あとはスマパスに金出すなら(比較的良いアプリの)ATOK入れとけって感じで入れてる人が多いんじゃないだろうか

43 :
>>41
オンライン辞書(候補長押し)で出るじゃん

44 :
価格は1500円のところを980円で買ったんだったかな
2年近く使ってるのを考えると超お得やな
正直ウイルスバスターは似たような無料のアプリはいくらでもあるし、
ATOKにそこまで魅力を感じない場合スマパスに入る意味があるのかどうか

45 :
>>41
ほんどだ!変換できんw

46 :
スマパス止めても月々75円しか安くならないから取りあえず入ってるって感じだな

47 :
>>32
POBOXのフリックが怪しいので、仕方なくATOK。
あとはLISMOWAVEと乗換案内plusで元を取った、、、と思いたい。

48 :
今度ヨドバシで機種変更しに行こうと思うのですが、定価68040円−自分のauポイント=現金の値段でヨドバシポイントが計算されるのですか?

49 :
>>48
普通は現金で支払う金額で計算されると思うよ
他店で買ったけどね
詳しくは店員に聞いてね

50 :
量販店の一括が三万台だった。
買いかな?

51 :
>>42
というか、ATOKがメインであとは何かあれば良いなレベルに月70円だか(何かの差額込みで)払ってる感じ。
まあ+αで年1000円以下なら許容かなと。
もう一つの目玉であろうバスターもあるがあれは入れてない(何か挙動がアレすぎで)、
結局アンスコして別の入れたくらいだし。

52 :
>>50
変な店独自の縛りが無ければ(もしくは縛りに納得出来れば)まあ良いんじゃないかな。

53 :
>>51
スマパス加入中にATOKいただいて、
スマパス解約するとどうなんの?

54 :
>>35
実名でも、ローマ字オンリーなら大した問題じゃないかな
漢字と違うし

55 :
>>53
強制的に消えるよ。

56 :
>>55
ほー

57 :
atokは買ってあったから
広告なしandclipに75円払ってる状態だな

58 :
スマパスは「借りてる感」が嫌で登録しなかったな

59 :
一括0円になるのはいつ頃だろう?

60 :
来年の春ぐらいか?
でも、来年の事を言えば鬼が笑うからな

61 :
このカメラ、割りとレスポンスが良いので、
うちのニャンコちゃん撮るのに最適だわ。
ネコカメラ搭載だね。
あと、猫の顔も認識するとか、どんだけ。

62 :
>>61
野良ぬこ撮るにも最適
さっき親子の猫がゴキで遊んでたから、撮っといたわ。
acroたんだったら、カメラ起動するのに一苦労だった

63 :
>>16
ありがとうございます
やっぱりそれぐらいするかあ...
10000以下のちっこいのでいいんだけどな

64 :
グーグルの無料VPNじゃダメなのか?

65 :
>>63
win7とかだとサーバー機能が付いてるからそっちで調べてみれば?
後はバッファローのルターならVPN機能が付いてるのあるのでそれ使うなら安く上がるよ

66 :
>>64
規制されてそう
>>65
NECだ(´・ω・`)
usbさしてサーバーになるけどwifiじゃないと使えないんだよね
デスクトップつけっぱなしは電気代がひどいし厳しいかな...

67 :
Zのほうが良かったのは明白

68 :
>>62
ゴキ綺麗に撮れた?
お風呂でウィンブルドン見たけど、やっぱフルHDのワンセグキレイだわ。

69 :
フルセグ…

70 :
is12shがフリーズばかりするからこれに機種変
あまりの快適さにしばらく感激してた
ただ、is12shの明るさ最大を見慣れ過ぎたせいか画面がちょっと暗く感じるかも
まぁ目に優しくていいか

71 :
Novaランチャにしたいけど、表示してくれないウィジェットが出るんだよなぁ

72 :
ZL,Zのアプデはもう始まったけど
ULはいつになるだろうか

73 :
>>69
ノイズもクッキリ( ´∀`)
>>70
IS12SHナカーマ
UL暗い?
バックライトのボタンあるけど、画面の明るさ調整とどう違うんだろ。
俺は寝モバが多いからあんま使わないけど、屋外に出た時に明るくするショートカットか?
IS12SHはオールリセッシュすると2ちゃん専用機としては電池持ちが異常w

74 :
標準ブラウザが週に一度は落ちるのって俺だけ?

75 :
>>74
ここまで経験なし

76 :
>>73
寝床で弄ってみたら明るさ最低でも十分だった
ULが暗いというよりは12shの明るさ最大が眩し過ぎたのかも
まだ12shにはそんな使い道があったかw

77 :
>>74
標準ブラウザなんてほとんど使わないから知らない。

78 :
>>75
d
>>77
使ってないなら無理にレスせんでも

79 :
>>74
発売日に買って以来そういうのは一回もない
驚異的な安定性だわ
先代のIS11Sは初日からフリーズ→電源落ちのコンボ食らったのになぁ

80 :
>>76
機種変しちゃうとWi-Fi以外は使えないけど、ワンセグ、カメラと使えるしね。
オールリセッシュすると軽くなるし。
本当はこいつも環境構築する前に一度オールリセッシュした方がぁゃιぃ挙動とかしなさそうだけど。
>>74
何か重いページ見たりとかしてると段々挙動不振になるんじゃね?
俺は1週間使い続ける以前に数日で本体の電源入れ直しちゃうけど。
IS12SHで訓練されたせいだが、メモリークリーナーとかでゴチャゴチャするより再起動した方がスッキリ。

81 :
再起動早いしね。
前がacroで遅かったから、最初に起動したときは驚いたなぁ。

82 :
>>49
ありがとう

83 :
あまりスレが進まんのう。人気ないのか?

84 :
この話題何度目だよ

85 :
>>81
特に電源オフが早いよね。
>>83
何度もその話出てる。
特に大きな不具合もないから煽り煽られてスレが加速することもないし。

86 :
お前らイヤホン機能してる?
俺の全く役に立たんのだが。
ジャックに指しててもスピーカーから聞こえるし、グリグリすると何も聞こえなくなるorz
イヤホンは壊れていない。

87 :
>>86
前もイヤホン関係で不具合ある人いたね。
イヤホン自体は他ので使えてるから本体が原因っぽいとかで。
俺のはソニーのもKOSSthePLAGも普通に 使えてるから、ショップで交換した方が早くね?

88 :
>>86
それ前スレでも報告してる人がいたな。
うちのULは大丈夫っぽいけど、ショップに持ってった方がいいかもね。

89 :
前スレや現スレ内も見ない情弱ばかりだから同じ話題ばかり見てる方もうんざりする。テンプレに誘導用のQ&A作ったほうがいいな。
イヤホン使えん=BT買え
裏豚ギシアン=ショップで交換してこい
コピペの仕方=ダブルタップ
謎の着信=ニュースR
充電器=04以降の買い直せ
音割れ=ラウドとクリアの設定見ろ
こんなもんか?

90 :
>>89
> イヤホン使えん=BT買え
これは問題の解決になってない。

91 :
>>90
すまない、あくまで例としての提案だ。実際にはちゃんとそれぞれ話し合わなきゃいけないだろうな。

92 :
でも実際、イヤホンが正常なら
イヤホン使えん→ショップ持ってけ
しかないだろw

93 :
DOCOMOのZETAはなんであんな体感遅いんだろう
数値的には高いのに
再起動もかなり時間かかる
ULが早いのか普通なのかわからんけど
でもULの方がメールと文字入力が気持ち遅い

94 :
ウォークマンのヘッドフォンでも100均のモノラルイヤホンでも聞こえるけど

95 :
>>89
現スレ見ないやつがテンプレ見るかよ

96 :
>>95
誘導用って書いてるのが読めないのか

97 :
自衛隊員もでないのかよ
本当にダメな辞書だよな
それなのにGoogleと相性悪いって本当にAndroidか?って思いたくなるときがある
入力系(これもでない)がお粗末なんだよなぁ
まさにそれだけ

98 :
>>92
ぐぐれとショップ持ち込みで問題の9割は解決するな

99 :
>>86
昔のXperia用イヤホンは使えんよ。
それ以外で使えなかったらサポセン行き。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
〓SoftBank PANTONE 5 107SH 2μSv/h (977)
■ドコモ、韓国Samsungと共同で新OSスマホを発売へ (107)
au HTC J One HTL22 part12 (1001)
【ROM焼き】SoftBank HTC Desire HD 001HT root9 (131)
【ROM焼き】Arrows X/Z F-05D ISW11F(T-01D) (681)
docomo F-12c root化 その2 (267)
--log9.info------------------
石川遼くん、2年ぶりの初優勝おめでとう!!! (107)
広島県のゴルフ事情 (916)
■ボラについて語ろう【試合を支えるプー】 (218)
石川遼「ビート、全部悪いんだよ!」 (203)
ボデタン先生 (109)
【シャクレ】諸見里しのぶ12【シャクレ】 (216)
★日本人は【松山>石川】と結論した★ (112)
【NS】軽量スチールシャフト4【KBS90 etc…】 (471)
【カバ顔】若林舞衣子応援スレ【YONEX】 (128)
【お茶は】日下部 智子 7【伊藤園】 (149)
【痛い】ゴルフ骨折【けど練習する】 (160)
真・シングルの飛距離★2 (184)
★絶対に手放せない一本は?★ (174)
遼のセイでガキを練習場に連れてくる馬鹿親続出2 (109)
イヤッッホォォォオオォオウ衝動買い!1ホール目 (149)
【隔離】元祖を管理するスレ 2棟目【病棟】 (136)
--log55.com------------------
おすすめアップスキャンコンバーターは?その18
ビデオカードの事VGAっていうのおかしくない?2
腱鞘炎に優しいポインティングデバイスを晒せ
静音キーボード 3枚目
■22インチ液晶モニター■4台目
■IEEE1394 vs USB2.0■
■17インチ液晶モニター■2台目
【ONKYO被害者の会設立】SE-90/150PCI part2