1read 100read
2013年07月運用情報臨時58: ここが変だよ日本政治経済(臨時 (339) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
地下雑談スレ避難所2 ヽ( ̄▽ ̄)ノ (227)
規制解除要望 mesh.ad.jp 62【BIGLOBE】 (141)
ZAQ避難民74 (670)
【マルチ】問答無用でレス代行します【大歓迎】 (634)
地下雑談スレ避難所2 ヽ( ̄▽ ̄)ノ (227)
【エキサイト】規制解除要望【BB.excite】2013/06/24 (703)

ここが変だよ日本政治経済(臨時


1 :2013/01/17 〜 最終レス :2013/06/30
サイバーテロ??

2 :
てか海保は尖閣専門部隊三年目安に作るよね
中国はどう対応するんかな〜

3 :
デフレ克服失敗したら今度こそ日本はお陀仏ですよね 借金だけが増大
ケケ中の金持ちが潤うそして底辺におこぼれが回る
しかし金持ちはそんなことしないしデフレ思考が大好き 経団連はいくら
円安になろうが賃金なんか上げると宣言しなそう これでは失敗して
ついに日本は破綻をするのではないですか?

4 :
なんで日本は侵略を受けてることを提訴しないんですかね?

5 :
選挙ある政治家動くし
問題ないかな

6 :
シナは領土問題は存在すると主張しても提訴には応じない
しかし日本は領土問題は存在しなくても侵略行為を受けている
だったら提訴すればシナは応じない 自分から領土問題も提訴しない
結局、どっちも応じないとなるとシナは国際世論から見放され日本の勝利となる

7 :
>>4
相手が国際法廷のテーブルにつかないから
中国韓国も国際法廷から逃げているから
両国がおk出さないと裁判にならないの知ってる??

8 :
>>7
だから日本も提訴しても応じない
シナが不服あるくせに応じない  
なんもしたくないくせに経済成長から軍事拡大して威嚇してるだけですよね
だったら世界から見放なされるように誘導できないんですか?

9 :
日本は提訴してるよ

10 :
またサーバ負荷なんですかね 何ですかこれ?

11 :
やーまいったKDは規制されるし
臨時版はここしかかけないし どうなっちゃったんですか

12 :
返信間違えた
市場の一言に尽きるかなぁ

13 :
これだけ格差ついたらデフレの方がいいかなあ
貧乏人はしょせん貧乏人デフレでいいよ
金持ちは金利上がらないほうがいいしデフレでいいよ
これじゃ無理かも なんていったって社会保障不安で金使わないですよね
てことは今度こそ日本は破綻しますよね

14 :
ケケ中嫌だなあ 維新のブレーンになったり自民のブレーンになったり ケケ中小泉大嫌い

15 :
今の賃金に生活保護を合わせるわけだから賃金の上げって
当分しないつもりなんですよね デフレ克服しようとしてるのに
年金やら生活保護やら賃金やら当分上げない姿勢って変じゃありませんか?

16 :
経済の流れ予算編成は逆行しているし
生活保護は下げるみたい

17 :
安倍さんが目指すデフレ解消は
同時に賃金も上がらないといけないよね
中抜き大手企業はやらないかな
内部留保って〜

18 :
何があったんだ!?

19 :
グローバル化もあり安定した生活は
格差で成り立ってるよね
中国韓国見たら分かり易いけど
人件費安いからと他国に進出しても
いずれ人件費高騰
なんだかな〜

20 :
>>18
暇人さん曰わくDAT落ちみたい

21 :
>>20
ちょっと、いろんな事妄想してた(笑)

22 :
>>21
てか道民さんTPP参加の是非は
どう思ってる?

23 :
一時的に前スレ復帰させたので戻ってください
あと、また見えなくなるかもしれませんが新スレを立てずに鯖のリブートを待ってください
ここが変だよ日本の政治経済9
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/operatex/1357818777/

24 :
>>22
TPPかぁ
参加する必要すらないと思ってる
TPP参加しても、実体経済が良くなるとは到底思えないべ(笑)
当然、日中韓FTAも同様

25 :
23さんのおかげで前スレ復活したよ〜

26 :
従来のスレ復活したので此処はスルーして下さい

27 :
新スレを建てる時はテンプレを宜しく
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/operatex/1357818777/1

28 :
カナダ】移民受け入れを縮小 中国人移民はマナーが悪く、経済的にも貢献は少ない★2
http://matomelog.ldblog.jp/archives/19304983.html

29 :
前スレがまだ残っています。移動して下さい。
ここが変だよ日本の政治経済9
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/operatex/1357818777/

30 :
金曜日じゃけぇ、移動する前にカキフライカレーを食いながら下記のアドレスから用紙をダウンロード《右側部分を切り離さんで》記入して郵送する事を推進するんじゃ!!
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/operatex/1340107590/l50
宛先は↓
〒110-0015東京都台東区東上野5-2-2
日本郵政グループ労働組合中央執行委員長

31 :
te

32 :
こういう時のために、どこかにリンク貼っておいたらいいかもね。
カレーを食いながら。

33 :
野球】福岡ソフトバンクホークスの男性トレーナー、大阪の整骨院に名義貸し
http://yomi.mobi/read.cgi/mnewsplus/awabi_mnewsplus_1357019882/1-

34 :
権限だけ持たしてもらって、ろくな結果も出せない教育委員会
なんかイライラする
せめて責任くらい取れ

35 :
>>34
学校関係者の名誉職だから意地でも責任取る気ないし
お役人にしてみりゃただの一部門でしかないからな
下手に責任背負ったら他の部署への移動もできなくなっちまう

36 :
無くせばいいんだ。消費税増税する前に。

37 :
規制4ヶ月目だぞ一体どうなってるんだよゴミクズ

38 :
中国企業に不正会計疑惑、米証取委の調査を中国側拒絶

39 :
te

40 :
教員委員会を無くして捻出した財源を復興や社会保障に回し、消費税増税を回避すればいいのに。
郵便局員は団結してカレー食いながら下記のアドレスから用紙をダウンロード《右側部分を切り離さないで》記入して郵送する事を推進しよう。
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/operatex/1340107590/l50
宛先は↓
〒110-0015東京都台東区東上野5-2-2
日本郵政グループ労働組合中央執行委員長殿

41 :
政府なんて治安と国防と外交だけやってりゃいいんだよ。
後は自分で何とかするが基本であり
人間の尊厳。

42 :
【兵庫】甲南大准教授(54)、酒に酔って入店断られ経営者に暴行
http://yomi.mobi/read.cgi/newsplus/raicho_newsplus_1320463883/l50

43 :
te

44 :
【大阪】町教委職員、無断欠勤27回…ゴルフや韓国旅行[10/13]
http://unkar.org/r/news4plus/1350125261

45 :
>>37
デモやれよ

46 :
s

47 :
デフレを維持し続けた白川の辞任は遅いくらい

48 :
ha

49 :


50 :
【社会】ソフトバンクモバイルの課長が暴行しタクシー運転手死亡
http://unkar.org/r/newsplus/1322572808

51 :
ge

52 :
te

53 :
「韓流」イベント会社の社長ら逮捕 未公開株販売で10億円被害か
http://unkar.org/r/news/1340604619

54 :
ルーマニアでの日本人女子大生殺害、渡航アレンジは「アイセック」★4
http://www.logsoku.com/r/news4vip/1345551635/

55 :
「大拡散」内部R!(元アメリカ国家安全保障局) 『311大震災はアメリカとイスラエルの
裏権力が核兵器を使った!』の動画を見ましょう!

56 :
東アジア人国家は自分勝手な人種が多い
その上、資本主義国家に身を委ねてしまっては
自己崩壊への歴史崩壊クロニクルを招いているだけさ。

57 :
       ∧,,∧  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
       ∩・ω・)< もしもし?安倍は統一教会問題説明しろボケ
□………(つ  |  \__________
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|

58 :
【日韓】 韓国人女性が「ホームステイ」で押しかけ結婚迫る
http://logsoku.com/thread/raicho.2ch.net/newsplus/1295603065/

59 :
>>57
自民党の西田・高村・稲田・山谷・小池も統一教会だよ

60 :
芸能】壇蜜パン屋さんに入店拒否された「その格好では…。服着てから
http://c.2ch.net/test/-/wildplus/1366706428/1-
↑尿検査した方がいいんじゃね?このシナ女
絶対シャbやってるよwwww

61 :
日本は政治テロ

62 :
創価】人材育成の城・創価大学、教員採用試験で輝く実績
http://unkar.org/r/dqnplus/1358043991

63 :
覗きに来ました^^
昭和さん使ってくれるのに感謝〜

64 :
ヽ(*^。^*)ノ
まぁ〜、また来週から市場も仕切り直し出来るから、またまたチャンス到来で2度美味しいねw
でも、今回の下落で泣いたビギナーの方々、リベンジ出来るかな?

65 :
ヽ(*^。^*)ノ
まぁ〜ある意味、東京都議選が参院選挙の前哨戦みたいなモンだねw オイラ都民じゃ無いから、
良く分らないけど、実際どうなのかな?

66 :
11梅されてるわ
次スレないんか?

67 :
さてさていきなり早朝独り言〜
ロシアと途切れた安全保障問題
正確なコンセンサスまとまって無いけどプーチンさんには過去の実績あるよね
背景に極東開発LNGあるけど結べたらかなり良いよね

68 :
書けるみたいなので前スレ昭和さん宛てのレス訂正・・
998 : [´・ω・`] KD106172126035.ppp-bb.dion.ne.jp:2013/06/08(土) 00:23:20.36 ID:dMcxRyUj早めの登場〜
言いたい事は凄く共用してるからわかるよ
今は消去法での投票どす^^
共用じゃ無く共有↑
※すぐ訂正したけど昨日は書けなくなた

69 :
てかいきなりだけども住基カードの法案通過って
どう思う?
きっちり税金回収するのは悪くは無いけど
反面行政改革何も進まず適当だよね、増税にしても期間限定した
給与削減だし
あとオバマさんと習さんのトップ会談やってて今日もあるけど
選挙ある資本主義国と一党独裁の中国に多少の妥協点あっても
情報統制してるし友好国になる可能性ってかなり0%にちかいかな〜

70 :
>>67
確かに、中国牽制/自国領海の為の第一歩として、日本が海洋安全保障分野でロシアと合意するのは、
イイ案だったけどねw まぁ〜先頃のアジア太平洋円卓会議で、ロシア側が提示したアジア太平洋地域の
安全保障ロードマップ( 条約制定 )案に日本が肩入れすれば、その問題の途切れも解消するかもね(笑)

71 :
うはは

72 :
安倍ちゃん「相続税だと貧乏人が回避するから『死亡消費税』創設するはwwwww」
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1370783194/

安倍にとって、国民の命も政府の所有物なのかね

73 :
ん〜抜本的な税制改革なんだろうけど
政策出る度ちょっと異常に感じるかなぁ・・

74 :
さてさて独り言
予算配分について
前スレにも書いたけど復興予算は繰り越しあって
使途不明になってる現在
会計検査院は内閣直轄にして
↑の下に格下げした財務庁にしたらいいのにね〜

75 :
>>70
そう言えば今思ったけど
前に変政経に書いたけど手のひら返すロシアは危険
日々情勢変わるから素人ながら考えた結果本日この考え方どす
あんぽんたんながら個人的に思ってる事は北方領土を面積として二分
して安全保障締結
ここは中国共産党との領土問題解決策と同じ手法
※此処に経済公開判断生まれてる〜

76 :
てか最後に
少し前にも書いたシェールガス(訴訟大国背景で
案件としては薬品入れた水がガス吸い上げるけど
現場地では、従来地震起きないとこに地震や
蛇口から燃える水とかでる実害
このままシェールガス邁進するとアメリカは損害賠償で疲弊する
未来見えるけどみんなどう思う?

77 :
見返してて>>34
教育委員会なんて教育長以外バイトみたいなものだし
政権取った与党見直しに動かないよね
沢山言いたいことあるけど要らない法人と同じだし
四国だったかな??使用済み入れ歯タダで回収して
リサイクルで儲けるNPOに減税の法人格認可した今の与党とか
あんぽんたんの骨頂〜

78 :
最後と言いつついつもの独り言^^;ごめりんこ
安倍さんは一時期円安株高で政策を認めてってみたいな発言してたけど
少し前にも書いたけど結局日本経済ってアメリカ経依存
個人的に見ててアベノミクスはアメリカの動向次第
てか成長策に時給出来るエネルギー政策実現化しないと
日本の貿易収支赤字のまま良くならないよね
今日本で自給自足して実用可能性エネルギーは
バイオマス、ペレット、藻
※太陽光なんて既得権益だし
  パネル使わない方は赤字だしby総括原価方式

79 :

>>75-78
>面積として二分
どぅ分けるかでまた決着見えない論争が起こると思う
>現場地
現場or現地
>時給
自給
安倍政権への最初の期待はどこかに行ってしまった…

80 :
アベノミクスって国家単位でマネーゲームを煽っただけで終わりそう
安倍は株価が上がってドヤ顔してるけど、景気回復の道筋を
たどってるかと言われれば、長期金利上がって設備投資はマイナスだし、
円安も効果があるのは輸出メインの巨大企業だけで、そいつらは
デフレでも儲け続けたのに賃金上げなかった金の亡者ども
そうなるとその下請けもやっぱり賃金上がらないし、
そもそも為替がこんなに高く安くとウロウロしてたら一部輸出企業すら
為替のメリットなくなるだろと
どういう道筋で景気がよくなるという前提で続けてるのか全く不明
株にたかる金持ちハゲタカが喜べばそれでいいのかね
虚業で働かずして儲けることを推奨して実業の労働者を苦しめて
労働者がRば移民に置き換えるのかね
政府に物扱いされてる気分だわ

81 :
韓国と北朝鮮は統一の動きあるし、アメリカは中国のマーケットを重要視してるし
安倍の右翼的な強硬姿勢に冷ややかな目を向けてるし、ロシアはあてにならんし、
安倍外交で日本が国際的に孤立しそう
NPTの共同声明断ったりしたら世界で浮いた存在になることくらい分かれよ
安倍は核技術大好きみたいだし、孤立した結果「自衛」を名目に
核武装とかして北朝鮮化しそう
ちょっと突飛な話なのは自覚してるけど、その突飛さを現実にしそうな
安倍の異常性が笑えない

82 :
アベノミクスで庶民の生活に打撃、スーパーやコンビニの売上が低迷
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1370748713/

デパートも高級品がものすごく売れてると言われてるが、
売上全体で見ると昨対比マイナス
アベノミクスで誰が得してるんだろうか

83 :
やっぱりというか

安倍首相の賃上げ企業公表 8社にとどまり3月11日以降なし
http://www.news-postseven.com/archives/20130610_193180.html

84 :
安倍晋三、TPP反対デモしてた保守に近づき妨害 ネットで「左翼の人(笑)」→ 慌てて記事削除して逃亡
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1370841537/
フェイスブックで安倍がTPP反対デモを左翼呼ばわりして(笑)までつけて貶す
「自分に逆らうものは左翼」という短絡的で幼稚な人間性もさることながら、
国民の意志を政治に反映させるのが仕事の総理大臣が、国民にレッテル貼って
馬鹿にしてるのが信じられない
こいつは何のために政治家やってるんだ

85 :
まずは一言選挙かな
数ヶ月前から政治家の発言聞いてると戦々恐々なの肌で感じたし〜
まま安倍さんに退路ないから必死だね

86 :
さてさて>>82
強化まずは店舗法規制強化とかいるかなぁ
地元のシャッター街やコミュニティー崩壊したし
お酒扱うコンビニにしても車で二分かからないとこにファミマ二軒
間に「いつもありがとう」と言ってたローソンに行くと商品がなく
店長さんから入ってすぐに「閉店することになりました」と
サプライチェーンと店舗法改正って地方疲弊する愚作だよね・・

87 :
>>79
過去領土問題でロシア中国は川の中にある島?
そこを二分割して経済交流活性化した事実あるのね
経済の繋がり強いとそれ自体が安全保障にもなるし書いてみました^^

88 :
※レス見直しが適当で返信前後するのすいません
>>81
ん〜
アメリカは中国のマーケットは分かるけどまだ統一の動きとかないし
北は体制守って独立国家になりたい(内部の反乱あると見えないけど
マーケットは意味重いよね
EUの対応で経済成長率鈍る中国
一人当たりのGDP低いし二回目の天安門あったりして・・

89 :
さてさて深夜の独り言(話変わるけど
官僚や政治家が作った老後の形が(勿論FXや為替取り引きも
日本経済おかしくしてるよね
IPS?過去人の寿命は60歳程度、
生き物はいつか他界するし医療の未来も結局商売
高い税金から社会保証充実
医療研究なしとか思わない?と投げかけてみる〜

90 :
さてさてまたしても早朝独り言
国、警察庁が飲酒運転強化に必死だよね
此処に何想像出来る?
※私は無理な運転しないようにしてたらすぐゴールド
個人的に思うのは警察庁等否定するけどノルマあるよね
政府と各省庁の既得権ってウンコ〜

91 :
てか最後に
現状革新的利益に近い14億人の一部だけど支える
資源足りない中国共産党の方針
以前に書いたけど大陸棚から太平洋進出
先日に会談あるとも書いたけど
中国共産党の方針変わらずアメリカの対応次第
民主共和党とあるけど安全保障、経済に態度変えて
外交策に利用されると平和ボケした日本終わるかも
色々外交ではやってるけど主権国家としてドイツのように
上回復してない
そして隣国は歴史問題(ベトナム戦争なん?
※以上 書いてたら頭の機能が働かなくなた〜

92 :
バクチ野郎富裕層向けの政策に自身恩恵を受けるから見て見ぬ振りのマスゴミ
GDP増、経常収支黒字倍増とかで持ち上げるマスゴミ
ン兆円規模の支出に対し、たったの7500億円
GDPの伸びは国民負担となる政府支出が数字を押し上げてるだけ
政府支出が回収出来る経済成長は全くしとらんし、金利上昇、増税などますます国民負担が増えるだけ
経済政策も手順逆行
本来の手順は、
需要を生む→投資しやすい金融政策→設備投資奨励
とにかく金バラマキ、ばらまいた金は動脈硬化で資本のデカイところやバクチ市場に流れ、需要政策もない中、設備投資減税検討
全体的な景気回復対策でなく、富の集中で海外への資本流出と格差拡大政策
増税するなら消費税増税でなく累進課税を極端にすべきだろ
ヒャッホー野郎を野放しにし、そいつらの為に国民の負担増やしてるキチガイ政策
低所得者層の収入向上対策すべきなのに、高所得者優遇低所得者負担増
来年は暴動の年か?

93 :
「おこぼれ」っていう言葉がこれほど合う状況を始めて見たわ
アベノミクス(笑)で金持ちだけが儲けて金持ちが金使うのはいいことだけど
金持ちの消費なんて全体から見たらごく僅かでしかないんだよね
庶民に回ってくるのは、ほんとに「こぼれカス」だけ
カスだけで命を保てる訳もなく、やせ細るのみ

94 :
さてさてまずはシナ海について思うこと
安倍さんの昨日の発言やオバマさん習さんの含めてどう思う?
※今回は個人的な思いあるけど書きません

95 :
沢山言いたい事あるけど少しずつ
安倍さんは自衛隊のように国土守る為にと
自衛隊にアメリカの海兵隊真似た軍作る事提案してたよね
どう思う?
個人的な意見あるけど又しても書きません〜

96 :
話変わるけど東電の汚染水、各自治体から出る
使用済み燃料
みんなどこが最終処理場がいいと思う??
※勿論も今回個人的な思いあるけど書きません〜

97 :
又しても話変わるけど
グローバル化から他国進出して格差拡大する今の世界各国
いつも思うのは引っ付く安全保障
国連が全会一致でシリア対策通過
常任理事国が綺麗な弊害,少し仕組みあ変えて欲しいよね
敗戦国ドイツイタリアNATOで軍あるし

98 :
又しても話変わるけど
少し前に書いた第一次復興財源、そして残った予算は
繰り越しで各自治体が自由に使う有り様
第二次復興予算の行き先もグダグダ
永田町霞ヶ関の空気もあるんだろうけど
各自治体の選挙は真剣に情報集めて精査した上
投票オススメかな〜

99 :
さてさて・・
>>86にも書いた店舗法改正という規制緩和
その後シャッター街増える始末
近年でマスコミ報道もあり分かり易いのが
タクシー業界、消えていく地元の小売り店
しかしながら永田町霞ヶ関は既得権しか見えない上地方の特色すら潰して
あんぽんたんだね、偏差値あんぽんたん

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
■□巻き添え規制が許せない方々□■ (591)
R48号の汚部屋⊂ω(´∀` )未使用チンポコ5本目GOGOGO! (449)
openmobile.ne.jp規制解除要望part20 (162)
【ぶっちゃけ】削除依頼代行スレの代行人が荒らしまくってるんですが (101)
ネトウヨのキモさは異常 その37 (442)
plala・doubleroute規制解除要望スレ part17 (586)
--log9.info------------------
趣里 1 (149)
【ももち】嗣永桃子【ビーチ】 (136)
【大根女優】大竹しのぶ【桶専女優】 (163)
及川奈央を応援しよう4 (195)
【エース】橘ゆりかpt.1【ゆりかる】 (100)
今旬な女優の画像貼ってこうぜ。 (113)
○ 田中美里 partいくつか○ (148)
霧島れいか (110)
【中山美穂】アイドル女優として歴代ナンバー1 (153)
川崎亜沙美 (126)
梶原ひかり Part6 (149)
視聴率と興行収入 (166)
【SKE48】松井玲奈応援スレ 1ちゅーん (176)
柳生みゆ〜1フープ目 (186)
【わたしのRで】佐藤仁美part14【目一杯抜いて!】 (180)
谷一歩  総合スレ 谷コミューン (107)
--log55.com------------------
資本主義には本当により良い代替案はないのか。 [682111245]
中国人、驚く 「日本の店で『携帯電話決済はできる?』と尋ねたら呆然とされた。どうやら我々は発展し過ぎたらしい」 [522275885]
帯状疱疹の苦しみは異常 [389326466]
【悲報】 本日もあちこちで40℃となる気温予想 「命に危険が及ぶ暑さ」と緊急警告 [439232695]
ガリガリガリクソン「災害民を助けに行きたいけど、俺、嫌われてるじゃん? 1人にでも嫌われてたら行けないじゃん。」 [792523236]
【嫌儲IT部】( ヽ´ん`)「ん…プログラミング勉強してアプリかWebサービス開発して一攫千金狙うんだ…」 こういうの実際ありえるの? [428366989]
電通サッカー部「日本代表監督にしてやるよ」 ベンゲル「断る」 クリンスマン「バーカ」 電通「に…日本人で問題無いし!」 [522275885]
【再結成】元Hysteric Blueのナオキさん来月出所みたいだからヒスブル復活も間近だね(´・ω・`) [656393927]