1read 100read
2013年07月その日暮らし550: 釣った魚で食いつないでる貧乏さん (137) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
釣った魚で食いつないでる貧乏さん (137)
★両親の年金で暮らす職歴なし無職ヒッキー (179)
ちんスレ(´・ω・`)part51 (951)
お前ら株で金を増やせばいいじゃん!! (189)
【中部】名古屋で生活保護29人目【だがね】 (319)
生活保護だが結婚したい (170)

釣った魚で食いつないでる貧乏さん


1 :2011/10/08 〜 最終レス :2013/03/17
とにかく手軽に蛋白源を確保するなら釣りしかない!

2 :
糸冬了

3 :
りょうしかw

4 :
餌代が痛い。ハリス、ウキ、その他諸々。
しかも、海釣りの場合は、中潮の二日目から大潮の一日目とか、いつでも
超過を期待できるわけでもない。
また、季節により釣れる魚種もマンネリ化。イワシすくい、サヨリ、ベラ、
海タナゴ・・・川釣りの方がまだましかな。

5 :
そして毎日将棋しようぜ♪

6 :
海遠いし川も遠いし池汚いし臭いし…………(^_^)/~

7 :
被災地周辺の海の魚君は死体食べちゃってるし…

8 :
>>4
貧乏なんだからマンネリ化とか贅沢言っちゃだめでしょw

9 :
食料
http://blogs.itmedia.co.jp/photos/uncategorized/2011/09/06/20110905_02.jpg

10 :
>>5
よお!二こ神さん!

11 :
>>9
でかすぎてワロタ。
こりゃあ、三枚におろしてバター焼きか、はたまた、サケの塩焼きとして
朝食のおかずにするか。ひとり暮らしならかなりの日数が必要だ。

12 :
>>11
鮭じゃなくて虹鱒です。

13 :
以前行った日光の養鱒場にこんなのが沢山いたなぁ〜
これ位デカイと釣り上げるのも半端ないな。

14 :
大きな魚を確実に釣りたいなら鯉だな
問題は泥臭いこと
しっかり泥抜きしてもまだ臭いから濃い目の味付けで煮るしかないのが痛い

15 :
鯉は氷で一度しめると生臭さとれるよ

16 :
鯉は生臭いんじゃなくて泥臭いわけだが

17 :
http://www.asobu.ne.jp/turikikou/11.11.05/111.11.05.3.jpg
直接食わなくても現金化できればそれで十分じゃね?

18 :

       ,.、--‐‐─‐-:. ,
       .,.':::::::::,,,:、::;;;,,,ノソ:::::)
      /::/ .\,,lll,,/ ゞ´
     /:/  <●>::::<●>\ ビキビキ
     !/ ノ L  (__人__)  \
     |  ⌒   `⌒´     |  
     \            /
    ./⌒          ヽ
   ./   /、 。    。 r  \
  (_ ̄ ̄\'        |)   .)
    /⌒ヽJ三三三三三/  /
   /:::::::::::::::::::;;; ::::::::::::::::::::: し^⌒ヽ
  ./::::::::::::::::::::ノ::::::::::::::::::::: 、:::::::::::::::.)
  .|:::::::::::::::::::::|ヽ、::::::::,,:::::ノi:::::::::::::::/
 . i::::::::::::::::::ノ    ̄^ ̄  \:::::::/
   ヽ,::::::::/          .ヽ、__つ
   .ノ.^/
  .|_/


19 :
餌代が痛い

20 :
金玉の煮込みうどん旨い おすすめ

21 :
川釣りの方がまし

22 :
>>19
エサくらい自分で調達すれば良いだろ

23 :
ブラックバスとブルーギルは不味くて食えないことを教えておきます
煮付け、焼きでも

24 :
>>17
亀レスだが、ここまですると入合い権の侵害。

25 :
旨いのはやっぱ鮎かな

26 :
>>24
漁業権が設定されていない場所だから問題なし

27 :

                           _ _ ... __
                      -‐ ´ ̄       `ミ、
                ,  ' '⌒               \
               /                 ⌒ヽ   ヽ
            / '   zニ三三         ___      \
          ,.'.    三三三       三三ミ゙z       '.,
.        ./      /         ニ三三三       ヘ
..       .,'   XXX /           \  ̄`       ',
.         ′      {    人        } XXX      ,
        i.       `ー-ィ´  \      ノ          i
.       {           乂_  ノ` ー--‐ '              i
       ハ          ゝ- -、{                   {
        ヘ.             } }                     }
.           \          U                  i
.             >、                         , イ
                                  /
                                    ,.x彡
                          ─=<


28 :

    ‐n        、   =┐     =┐ _    - 、           _
  ヽ=, r‐^'     }.〉-、.....l -ヘ  ヽ=‐= =-┘     !.l      (ー= -; ,r '''`
   ,,l r='ナ-丶   i.l.,.ァ  | 厂   '└_' ==     | |         l i'
  i i' l乂'  ),l   l.'.i.   ,! !    ,..__..l L._     | 、  ,. ゥ    i.ヽ、
  'ー '^` -='イ   `┘ .r'イ    ヽ=‐'イ^ヽ )    ヽニ イ      ` -ユ
   __          _                ,,._        r、_
  _ `i.|,..、 =.,、   ‐t  〕/_    r、.. __-, ニ_-ヽ    .l | _      _ ' '二.
  ヽ`1l''"_''^''   ,〉 r7广ヽヽ  `~´ /i' ヽjー!     j.レ`')     l ',r'⌒ l
  _ ,.! r _´ `'i l   i.l' 〉 く  ,! l      l       r,.-' ´         ,l l
  しヽ!」 ヽー'ノ  ゝイ`'_..ィ-'′    ヽヽ┐    !_ー---ュ       _,.イ '

29 :
寒くなってめっきり釣れなくなった。
ヒモジイ。

30 :
>>29
本当に釣りで食い繋いでるのか?

31 :
故大泉あきら状態かいな

32 :

         ___
         |    |
         |    |
         |    |
         |    |
      ,,,.   |    | ,'"';,
    、''゙゙;、).  |    | 、''゙゙;、),、
     ゙''!リ'' i二二二二!゙''l!リ'''゙
     ‖  `i二二二!´ ‖
     昌 |: ̄ ̄ ̄ ̄:| 昌
    | ̄:|_|;;;l"二二゙゙l;;|_| ̄:|
    |  :|::::::| |;;;;;;;;;;| |::::|  :|
    |  :|::::::|┌─┐|::::|  :|
 ./゙゙└‐┴ ┴l,,,,,,,,,,l┴┴‐┘゙゙゙゙\
 | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
  ̄|三|三三|三三三三|三三|三| ̄
   |  |:::  |: :    : : |::   |  |
   |  |:::  |: :    : : |::   |  |
  /_|:::  |: :     : :.|::  :|_ヽ
 _|___|;;;;;;;;;;|,;,;,,,,,,,,,,,,,,,;,;,|;;;;;;;;;;|___|_
 l;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;l

33 :
アイナメが釣れたのだが、どう考えても福島から下ってきた魚なんだよなあ・・・

34 :
まず

35 :
いまどき狩猟生活なんて都市伝説だろ
ばかも休み休み言えや

36 :
この季節はワカサギだよな
うまうまうま

37 :
釣るまでが楽しく食べると不味い女を
「ブラックバスみたいな女」と言うらしい

38 :
河川敷のホームレスは川に竿出してるよな
何か釣れるんだろうな

39 :
>>37
バスも調理の仕方によっては美味いんだけどね

40 :
川でスッポンや、 ナマズ、鯉なんかを 釣って食べてるとか 前テレビでやってましたよIコラーゲンたっぷりで栄養源とか 言ってました にこ神さんみたいやなI

41 :
>>35
お前のような情弱は大変だよなw

42 :
春から秋はブルーギルがいくらでも釣れたのに、11月からはたまに釣れる鯉とフナだけ。
夏に作りためた干物も堅くて食えたものじゃないし、さすがに限界が近い気がする。
やはり干物以外の保存法の確率と、対象魚の拡大は必須のようだ。

43 :
川魚は臭くないか?
それとも泥吐かせれば大丈夫?

44 :
川魚は淡白でうまい

45 :
5

46 :
>>43
環境次第かと。
水が綺麗なところの魚は全然臭くないし、水が汚いところの魚は泥臭い。
臭みは流水で泥を吐かせるのと、捌くときの下処理をきちんとすることで何とかなるけど、
ブルーギルを生かしたまま持ち帰るのは違法だから難しそうだね。

47 :
キモいモン食うなよなぁ。
「イタイイタイ病」になるよ!

48 :
お前が食ってるジャンクフードよりはだいぶマシなんだよw

49 :
投網はしないの?

50 :
投網の使用が認められている場所なんて殆ど無いし、許可されてる場所に限って投網を打てる環境にないのは基礎知識な。

51 :
テナガエビは素揚げにするとハンパじゃなく美味い
あの味を覚えたらイセエビや車海老なんて大味なエビは食えませんわw

52 :


53 :
防波堤からマグロって釣れるかな?

54 :
今朝も釣れなかったわ

55 :
ヘタクソ

56 :
一発大物狙いより小さな魚を数釣ったほうが確実。
問題は下処理の手間がハンパないこと。
ハゼを4束釣ったときはマジでしんどかった。

57 :
小さい魚ならそのままフライにして食わない?

58 :
せめてヌメリを取って鱗を落とすくらいはしておきたいな。

59 :
ワカサギみたいな魚なら良いが、ほとんどの魚は下処理しないと美味しく食べられないんですよ。

60 :
フッコが釣れた

61 :
チビメバルだけじゃ足りないよ・・・

62 :
雨はダメ
腹減った
立ち食いそば悔いたい

63 :
クチボソ72匹釣った!

64 :
クチボソって食えるの?
ワカサギみたいなもんかな?

65 :
都会は無理やな

66 :
>>64
佃煮にして食べる。

67 :
海まで遠い

68 :
クチボソは沼でつれるよ

69 :
大阪市内でも大川とかで天然のウナギがつれる。めっさうまいらしい。

70 :
天然ウナギは脂が乗ってないから美味くない

71 :
天然ウナギは1週間くらい、きれいな水「塩素抜いた」水道水でもいいからで、泥抜きしねーと、食えたもんじゃねーぞ。
釣って直ぐなんて、ありえねーだろ。

72 :
はあ?どこに釣ってすぐ食うと書いてあんだよ、低脳クンw

73 :
岩場や、テトラある海岸ならアイナメや、カサゴ釣れるんだけどな・・・
から揚げにして食ったら旨いよ!アイナメは骨切してからね!
カサゴは裁くときトゲに注意!

74 :
じゃあ黄金伝説の巨大うなぎの「うまい」は嘘なんだね

75 :
しらねーよ食ったことねーんだから。

76 :
>>72
てめーの説明の無さを指摘されて、逆切れかい?
どんだけ、器のちーせーカスなんだwww
はじめからわかりやすく説明入れて書くんだよ!
他人様に伝える時ってな!
分かったかカス。

77 :
ドングリの背比べ

78 :
>>76
どこにも書いてないことをいきなり書き出したことを認めたわけだなw
おバカちゃんの言い訳はやっぱりおバカちゃんだねぇwww

79 :
お前ら朝から元気だな
ハロワにでも行ってこいよ

80 :
こんな時間から開いてるのか?

81 :
準備して出れば丁度いいんじゃない?

82 :
言い訳&能書き&自己中ばっかだな。
くだらね。

83 :
>>71のことですね。
わかります。

84 :
また寒波が来て釣れなくなった・・・

85 :
>>84
海釣りですか?
海の近くの人が羨ましい

86 :
海といっても東京湾です

87 :
気温が上がっても水温はほとんど変わらない・・・
海の季節は一月遅れだから春はまだまだ遠いです。
もっとも家の辺りじゃ春は一番釣れない季節ですがw

88 :
ニコ神さんか(笑)

89 :
あいなめが、くいてーんだわ!
あいなめがな。

90 :
大阪堺東近辺の土居川に ボラ 大量発生!してますよ 引っ掛け釣りできる ぐらい湧いてます。 ただ、釣りは禁止ださうだが……タモですくえるぐらい 沢山います、ボラの味は……野良b猫も食わないレベルだが…

91 :
ボラってそんなに不味いの?
食べた事ないけど

92 :
東京や大阪で釣れる鯔は臭くて食えたもんじゃないよ。
でも沖の鯔は臭みがなくて美味しい。
東京湾が汚れる前までは、岸から釣った鯔も刺身で食べられていたそうだから、
地方のきれいな海の鯔なら間違いなく美味しいと思います。

93 :
鯉のフライがうまいですよ

94 :
鹿島でアイナメ入れ食いなんだが、こいつら食っても病気にならないかな?

95 :
アイナメは無理だろ
あいつら、福島から来てんだから

96 :
お前ホームレスなのにそんなこと気にしてるのかよ
新米ホームレスか

97 :
この板の住人がみんなお前みたいな生活してると思ってた?w

98 :
釣った鯉を煮て食った。
しっかり泥を吐かせたけどやっぱり身は微妙に臭いし、松葉型の小骨がうざい。
ただ、卵と内蔵はめっちゃ美味かった。

99 :
おぉ、いいスレだw
俺もオカズ代浮かすためによくやってる。
海から川から池から・・
海の魚は一般によく捨てられる外道までも食った。
テンコチからゴンズイまで・・煮付けにするとウマイぞ。
川や池では、ウナギ、フナ、鯉がメイン。
幸か不幸かうちの近所にはブラックバスやギルは湧いてないので
釣れたことがない。
いちばんのベタはライギョ釣った時だな。
ウロコ、内臓取って油で揚げた後、甘酢あんかけにして食った。
酢のおかげか釣った池が良かったのか臭みは感じなかった。
海では魚の他テトラポットに張付いてるフジツボ、カメノテ、ヒザラ貝
海草では、ワカメ、アオサ、味噌汁に入れるとイケる。テングサも取って
食った。塩抜きすれば刺身のツマになる。ワサビ醤油で食うとウマイ。
テトラポットの隙間にいるカニも食ったぞ(高温の油で揚げると殻ごと食える)
ただ、あのカニは毒にアタることもあるが、そんなもの、アオヤギ(貝)にアタる
のと同じくらいの確率だ。気にしちゃイカン。
また、うちの近所の浜(夏場は海水浴場になる)では、腰ぐらいまでの深さの
海底にはアサリがゴロゴロいる。夏はもちろんだが、季節に関係無くコイツらを
取るために専用の道具まで作った。
テトラポットに生えている海苔まで取ったぞ。
荒めのサンドペーパーで擦りながらザルで受ける・・という荒技使って・・
水洗いして干せば、ちゃんと海苔の味になる。



100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
"永遠のR"小林麻央と"平成の火野正平"市川海老蔵 (102)
その日暮のわしが勉強する (133)
【ナマポで】温泉妄想郷 【貯金500万】 (187)
皆さんはどんな本を読んでますか? (130)
【朝鮮】外国籍の生活保護者のスレ【中国】 (121)
【日払い】在宅ワーク決定版【日給1万円】 (133)
--log9.info------------------
【今度こそ】 MAX PART42 【新曲か!?】 (286)
SOUL'd OUT総合89 (382)
チャットモンチー part154 (960)
BUMP OF CHICKEN 594 (304)
米米CLUB part24 (465)
【反日】eastern youth 15【マッコリ】 (619)
JUN SKY WALKER(S) PART27 和弥も見てるよ (686)
いきものがかり 140班 (347)
【堺から】オレスカバンド【世界へ】 4 (607)
*:。'・。.:☆ くるり part125.:*:・'☆。.:*:・' (349)
GLAY統一スレ745 (621)
Every Little Thing -175- (240)
東京カランコロン (191)
ザ・コレクターズ♂C◎LLECTOR NUMBER.32 (439)
THE BACK HORN vol.96 (553)
ONE OK ROCK 68o'clock (450)
--log55.com------------------
思い出があって捨てられない子供の物
これが楽しいお掃除♪
さらに侵食、エヴァっぽくお掃除を報告するスレ
【掃除全般(仮)板】自治新党【新秩序】
おまえらどのくらいの頻度で掃除機かけるの?
掃除の時白色の長靴を履くのはなぜ?
日本の掃除道具のデザインは酷い
ジョジョの奇妙な掃除