1read 100read
2013年07月ネトゲ実況39: 【FF11】モグガーデン総合 ランク1 (918) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
宇宙飛空艇2199 (280)
老朽部!SS (120)
ハルヒ7年前、らきすた6年前 (152)
サッカー総合スレ inネ実 423Goal目 (133)
ネ実民の7割はニートって本当ですか? (107)
いろんなサッカー漫画があるけど (140)

【FF11】モグガーデン総合 ランク1


1 :2013/07/09 〜 最終レス :2013/07/12
行くとき注意しろ!
鞄30個は空きいるぞw

2 :
ttp://minus-k.com/nejitsu/loader/up245685.jpg

3 :
網がいい網がw
スッポンはいっとったw

4 :
30個とかまじかよ
これまっさきにやりたかったのにボナンザおわるまでむりじゃねーかw

5 :
とりあえず、俺がもらえたもの
畑:森の香草の種、氷のクリスタル、ヘンルーダ、ナットベイン、シャクリタケ
木立:炎のクリスタル、妖精のリンゴ、どんぐり、マヨイタケ、水のクリスタル
鉱脈:風のクリスタル、石つぶて、陸魚の鱗
淡水:錆びたバケツ、レッドテラピン、ウルプカザリガニ、エルシモニュート、堀ブナ
海岸:ワカメ、キュス、センローサーディン、シャル貝
漂着:水のクリスタル
ナットベインうまー。
水産物とか何に使うんだよこれ

6 :
さて、倉庫でもやってくるわw

7 :
マジかよ…
30も空き作れねぇぞ…

8 :
どんだけはいってんだよ

9 :
一気に30じゃねーから大丈夫よ

10 :
白豚で売り買いできるでw

11 :
モグガーデンの行き方
アドゥリンモグ前にいるNPCに話しかけろ
西アドゥリン:Danguebbert
東アドゥリン:Cunegonde
他にもあったら補完頼む

12 :
クリはそのままポイントに突っ込んで、あとはほぼ店売りオンラインな気もする

13 :
アイテム売り買いすらできるし下手したら引き篭もれるな

14 :
モグガーデンのモーグリが売ってる種
謎の野菜の種 280G
謎の果物の種 320G
謎の穀物の種 280G
謎の香草の種 280G
謎の多肉植物の子株 1685G
謎の野菜の種 320G

15 :
これで競売もあれば完璧なんだがな

16 :
シャウトもきかせろ

17 :
倉庫もやってきた。モグは売ってないが、伐採で出た謎の樹木の挿木も畑に埋められた。
畑:デスボール、リトルワーム、デスボール、シャクリタケ
木立(採集):赤モコ草、どんぐり
木立(伐採):木霊の根、謎の樹木の挿木、どんぐりx2、アローウッド原木
鉱脈:炎のクリスタル、風のクリスタル、氷のクリスタル、銅鉱、石つぶてx3
淡水:ザリガニx2、オオナマズ、レッドテラピン、堀ブナ
海岸:錆びたバケツx2、シャル貝x2、ワカメ、バーナクル、コモンオクトパス、アジェ
漂着:水のクリスタル

18 :
それぞれ一回収穫したらエリチェンとか必要なの?

19 :
肥料っぽいもの。チュートリアル最後にもらえる
ガーデンワーム(畑)
木立蚯蚓(木立)
ストーンオイル(鉱脈)
イワシ練り餌(池)
イワシ撒き餌(海岸)
これ2回めからどこで入手するんかね

20 :
>>18
チュートリアルしかやってないが、入手できる回数がきまってる。
収穫(3回) とか回数でてる。
どのくらいの周期で2回めもらえるかはわからん

21 :
>>19
公式に書いてあるよ
INVワークス(ランク4以上)で交換
しばらく無理だな

22 :
モグハウスメニューのポストは使えんな
金庫、収納、ロッカー、モグサッチェル、モグサックは利用可能。
栽培もできるっぽいが、今やってないからわからん

23 :
>>21
なるほど、ありがとう

24 :
鞄の邪魔だから全部使ったわ
これから拡張されるんだろうし悪くないわ

25 :
釣り出来るけど何も釣れないな

26 :
カリカリになるようすも観察してるクポ!
○していいか?

27 :
とりあえず、池で虫ダンゴ使って掘ブナは釣れた
それ以外はさっぱりだな
ほんとーに基本的な魚しか釣れないんじゃないかこれ?
それと、モグハウスメニューのポストが使えないバグ?発見

28 :
つーか畑でサフランの花取れたわ、こりゃ値下がりするかなあ・・・

29 :
モグガーデンのモグのテキストは藤戸が書いてる気がするw

30 :
ポストは通信がどうのこうのでまだ使えないって話だった気がする
まあゲーム内に書いとけよ、って話だけども

31 :
メテにょに優しいスレタイだな

32 :
>>26
公式(BA情報ではなくて特設サイトのほう)に「カリカリの心配はない」と書かれている件

33 :
3国倉庫が引きこもりを脱出する時が来たか

34 :
なんや?wモグガーデンてモグハウス内でガーデニングするんとちゃうんか?w
カリカリクポーにはならへんのかいなw

35 :
ボナンザ交換が控えてるから3国からでない!でにくい!
子ミスラを雇うと花系の収穫にボーナスでモグラだったら鉱物、キキルンだったら釣りとか?はああああああああ【黙想】

36 :
パイオニアワークスのランクが4になることで、ガーデン関係の
だいじなものもらえるNPCぽpするらしいから、実質、来週に
ならんとガーデン成長させらんわけみたいやね
俺は海の方がまったく釣れなかったので、漁師ギルドでさびき針
確保しに行ったw

37 :
漂う藤戸臭が酷い

38 :
報告。さびき針で海水の方を釣りしてみたら、キュスが連続で釣れたので、
もしやと思ってゴカイやら他の餌使ってもキュスキュスキュスww
これ、海水はキュス、淡水は堀ブナしか釣れないんじゃないか?w

39 :
これが新しいランダム神コンテンツか!

40 :
堀ブナ狙い撃ちできるならええなw

41 :
稀にどえらいものがひっかかるんだろうか

42 :
普通に考えたらランク上げたりアシスタント雇ったりで大物釣れるようになるハズ
普通の開発ならば

43 :
こんかいのBAやたらと時間かかるなw

44 :
>>43
逆に思った
朝6時くらいにつないで一発DLできた。こんなん10年ぶり。「人減ったんだな」と実感した

45 :
センローサーディン狙い撃ちできなけりゃ意味ねーな
キュスがうぜー

46 :
おい最後の種もらいアイテム一杯だとそこからやり直しかよ…

47 :
>>14の一番下は値段的に野草の種?

48 :
サフランとれるとか楽しみだな
やっとパエリアが結構つくれるようになるか

49 :
昔合成スレで検証してみたが、作れてもゴミやでw
隠し効果ないなら、攻うpの上限なんてバイソンレベルだしな

50 :
モグガーデンについて
http://forum.square-enix.com/ffxi/threads/35234

51 :
無かったので張った。
ざっと読んだけど鉱脈に肥料を使うのは新しいな…。

52 :
あれ、命中結構ついてるのなかったっけスシ並に

53 :
パエリアはヴァナ通か何かで効果載ってたな、フカヒレのインパクト強くて覚えてないが

54 :
野草の種も買えるのか
これで白門のミスラも商売あがったりだな・・・

55 :
はやくキキルンなでなでしたいんよ…

56 :
野草の種は東アドゥリンの坂にいるおっさんも売ってたよ
フレは自分のガーデンに呼べないんだっけ?
せめてフェローが遊びに来たりして欲しいな

57 :
アドゥリン版潮干狩りか?w

58 :
フェローをアシスタントにできれば良かったのに

59 :
モグの傍に居るミニ為かわいい

60 :
これもデイリーコンテンツだよね

61 :
肥料にうんこ撒いてたら
タルが食べてた

62 :
もしかしてこのミニ為が、モグガーデンで飼育できるモンスターになるん?

63 :
エサあげたいねw一日一回のエサを忘れるとカリカリクポーに…

64 :
罰として子ミスラのおしりぺんぺん

65 :
別キャラでやったら畑からアーモンド
地味に嬉しいのが取れるな

66 :
猫Rを金で雇うとか・・・・

67 :
やはりフジトは才能ないんだなー
くっそつまらん

68 :
ウェイポイントとHPあれば拠点に出来たんだがな
ついでに競売とチョコボ小屋となんか色々設置しようぜ

69 :
スマホアプリなら神ゲーだった

70 :
それだ
外部ツールで育てて報酬をインゲームで受け取る
移動があるから面倒なんだよなぁ

71 :
サガフロ32でそんなのあったよね
変なメモリーカードでやるやつ

72 :
普段バトルコンテンツやってる人にはガーデン無理。
鞄の空きが足りなくてアイテムの受け取りができない。
店売り価格も安いのばかりで、合成、釣りなどしていない人には価値のないものばかり。
ゴブリン箱の方がまだ使えるアイテムが出る。

73 :
そうか

74 :
合成やってれば、地味に有用なのが出るんだけどね

75 :
モンハンみたいに一時保管アイテムボックス置いて
ゴミはまとめてギルにするとかできんのか?

76 :
できないよ
つうか高額店売りアイテムなんか出ないだろうから
いらんもんその場で捨ててしまっても

77 :
>>75
その場でモグに売り飛ばすってことでは

今度はちゃんと別々のものが別々のところから獲れるってのがいい
植木鉢みたいに種からミミズ獲れたりクリスタル獲れたりするのはもう勘弁

78 :
だんだん成長させるといいのが出る仕組みかもしれないから
倉庫用ですな

79 :
おう、とっととエルムとダーク出せや。
ダークピックにして店売りしたる。

80 :
マホガニーでいい

81 :
ラッカーも出たな

82 :
アドリンからしか入れないってのにイラッ

83 :
ジュノ倉庫を簡単に持って行けるのが良いな
HP下層にして、渡航クエ受けたら
オイルパウダー持って、古墳西広場から落っこちてタゲって死ぬだけ
ジュノ倉庫としての機能はほとんど落ちないし、本体より便利

84 :
>>71
> サガフロ32
ですぎだろ

85 :
波打ち際のカニが呼ぶと寄ってきてかわいい

86 :
倉庫キャラだからって適当に名前つけちゃいけないな・・・
モーグリ:Homoの畑を畑を調べてみるクポ。

87 :
畑は8時間で育つのかよ
モグハの豚野郎何やってたんだ今まで

88 :
文明レベルの低い照明を使った室内鉢植えでまともに作物育つほうが奇跡だぞ
モーグリは許されてもいいのでは?

89 :
>>77
まて、チュートリアルの種からミミズ取れたぞw

90 :
メンテwwwww

91 :
14:30から緊急メンテだって
なんかギル引き出しできるバグでもあったか?

92 :
なにがあったのよw

93 :
ポストじゃないの? 使えるはずなのに使えないor使えないのに白字なんで。

94 :
相当やばいのみつかったかw

95 :
隠してることあるならいまのうちにいってみ?

96 :
184 名前:既にその名前は使われています[] 投稿日:2013/07/09(火) 14:18:02.22 ID:tCoV4hao [4/4]
稼いだから晒す。
練り餌類を5個もらった後、別キャラに渡した後モグに話すと何度でも貰える。
1個でも使うともらえなくなるので注意。
畑に肥料とか使いまくるとレベルがあがって、収穫量と品種が増える。
現在はランク3が上限。
チタン鉱 輝白銀鉱 取れまくりだぞ のりこめー^^

97 :
宅配だと無理だな
ネタっぽい

98 :
ガーデンで放置してたら落とされて入れんようになったw

99 :
あーメンテか
びびったw

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ローゼンメイデンって (359)
モンハンで一人で3乙してしまった・・・ (285)
【新生FF14】えちぃSSスレ (752)
ネ実プラモ破壊部 (163)
チンポギアG (361)
Sylph-汁鯖-23.0000000000【転載禁止】 (313)
--log9.info------------------
【あと1ヶ月】早稲田大競走部vol.15【故障注意】 (158)
走るたちうおとか 3 (128)
いよいよ、体育会系はマジでR (194)
【美】 フィギュアスケート☆ゆきなはん 【芸術】 (119)
☆フィギュア学園☆ 3 (187)
サッカーは退屈でつまらないしサッカーファンは最低 (136)
★フリーランニング★ (141)
黄猿が黒人や白人に勝てる競技なんてある? (101)
西岡利晃(ボクシング) (118)
武田勝を語るスレその1(゚一゚L) (102)
【自爆なお年頃】コス安藤シズニーを見守るスレ (105)
【ソフトボール】山根佐由里【将来の五輪エース】 (199)
おまいら教えてくれ、サッカーについて (161)
サッカーの神は? (119)
なぜ野球選手の方がサッカー選手より体が大きいの? (133)
オープン戦のチケット下さい (108)
--log55.com------------------
ΩΩΩ 50代で亡くなった有名人 ΩΩΩ
【予備校】早稲田学院を語ろう【高田馬場】
【巳】昭和40年4月2日〜41年4月1日生まれ【午】★22 避難所
50代・食事内容をたんたんと書き込むスレ1食目
★■□■□チラシの裏 4477枚目□■□■
養子縁組と幕藩体制と象徴天皇と株式会社
本当になんでも安心して相談できるスレ12
低身長の女ってキモくない?