1read 100read
2013年07月野球総合28: 【OAK3】中島裕之応援スレ4【ナカジーター】 (802) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
2013年WBC内川の暴走VS北京五輪のGG佐藤 (426)
【シアトルでも】イチロー応援ヌレ552チョンボ【恥晒し】 (210)
2013年もゴキローが無安打だと飯がうまい!!! (124)
黒田とダル なぜ差が付いたか…慢心、環境の違い1 (237)
【亜細亜大学】東浜 巨☆2【ひがしはま・なお】 (655)
アダム・ダン応援スレ2 (276)

【OAK3】中島裕之応援スレ4【ナカジーター】


1 :2013/06/02 〜 最終レス :2013/07/09
アスレチックス公式
ttp://oakland.athletics.mlb.com/

打撃成績(サンスポ)
ttp://www.sanspo.com/mlb/japanese/nakajima/

前スレ
【OAK3】中島裕之応援スレ3【ナカジーター】
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mlb/1365861040/

2 :
1乙です

3 :
中島3A戦で2安打 メルビン監督も評価
アスレチックスの傘下マイナー、3Aサクラメントの中島裕之内野手は1日、ワシントン州タコマで行われたタコマ戦に「2番・遊撃」で出場し、5打数2安打で6試合連続安打とした。
 打率をこれまでで最高の3割1分7厘とし「まだ打ち損じもあるが、あれこれ考えずに打っているのがいい」と話した。
 アスレチックスのメルビン監督はこの日、オークランドでのホワイトソックス戦前の会見で「打撃は状態がいいのだろう」と中島を評価した。
ただチームは最近の15試合が13勝2敗で「好調な選手が多くラインアップに余裕がある」と、
現時点ではマイナーから中島ら野手を昇格させる必要性が高くないことも示唆した。
 [2013年6月2日16時14分]
ttp://www.nikkansports.com/baseball/mlb/news/f-bb-tp2-20130602-1136877.html

4 :
中島の3Aでの活躍「報告書はいい内容」ア軍指揮官 6月4日(火)16時48分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130604-00000528-sanspo-base

5 :
ナガジのマイナーでのホームランの映像見たいよねえ・・
松井とかがマイナーで打ったらニュースでやるくせに
ナガジはどこのマスメディアも取り上げない・・

6 :
>>5
あたりめーだろ こんなカス(笑)

7 :
youtubeに少し動画あるね
バックネット裏から撮ったのが
ホームランのはないけど

8 :
ここ数日、日本のメディアでの露出度が少し上がっているな。
Rュしよう、ということになったのかな。

9 :
中島が打ちまくることで1軍の選手のいい刺激剤になるという役割になれればいいかもな

10 :
今回は出てなかった

11 :
ロサレスは低打率だけどもし落とすとウエイバーにかけられて他所に獲られる
から落とせないんだってよ
ソガードはよくやってるという評価だから
落とさない。だからまだまだ上がれないだろうと書かれていたよ。
4割5分くらい打ったら上げてもらえるやろか

12 :
実質9月までno chanceだろうね

13 :
ロサレスは守備はできるからなぁ、
3Aで打ってても上に上がるとさっぱりなんていくらでもあるから上げにくいか。
ナカジより打ってたテイラーやモンツも全然上では駄目だったし。

14 :
チームも絶好調だね。首位TEXに0.5ゲーム差まできた
好調な時にあまり上げ下げしないだろうね

15 :
ロサレスって生え抜き?

16 :
そんなの調べれば簡単に分かるよ、生え抜きではない。
野手はほとんど生え抜きいないよ。投手もグリフィン、ストレイリーぐらいか。

17 :
レッズからトレードで来てるよ

18 :
ロサレスはキャッチャーとピッチャー以外全部守れるという触れ込み

19 :
ロサレスSSが本職のわりには守備指標数値良いのはセカンドだけであとはさっぱりなんだよな
ラウリーは3Bは良いけど、SSは平均並み、2Bは下手って数値なんだな
まあこういった数値はあくまでも数字上の事なので微妙に実戦では違ってたりもあるけど

20 :
>>19
その話を聞く限り、
2人とも、守備に関してはスゲー役に立つ内野手としか思えないんだが。
内野の2つのポジションで平均以上のラウリーって、どんだけ打撃が不振でも
ベンチには置きたいタイプの選手だぞ。
普通のユーティリティプレーヤーって、複数のポジションは守れるけれど、
どこも平均以下、ただし、最悪レベルではなくそこそこ守れる、
って選手なのが普通だし。

21 :
MLBスレじゃラウリーの守備へたくそへたくそ言われてたけど中島は…

22 :
>>1
>【ナカジーター】
おい、スレタイまで引継ぎやがって、絶対これいやがらせだろwww

23 :
>>4
>「報告書はいい内容」
やべえ、思い出しちまったwwww
西岡のときもちょうどそんな流れだったwww
これはデジャヴだw

24 :
ロサレスは2B以外もまずまずでしょ
SSや外野含めてあれくらい守れるユーティリティって貴重だよ
ラウリーはDRSでマイナス叩きだしてるしSS平均並みとは言えんでしょ
何にしてもチーム構成としてはバランス取れてるように思う
ロスター動かしたくないのもわかる

25 :
グリーンやウィークスが上がれないのも守備力に疑問符付けられてるからって番記者が書いてたし中島も同じだろ、
打ってるって言ってもチーム平均OPSで.796で.813だから別にぶっちぎりってわけでもないし。

26 :
結局少々打ったところで上げる理由がないのか
恨むんならいなくてもいいようにしたビリービーンを恨め

27 :
問題あるのはSTでチーム最多のエラーしてOPS.476、挙句に足つってリタイアした中島本人だろ・・・
ロサレスやソガードはSTで必死に打ってアピールしたわけで。

28 :
この記事ね
http://www.ibabuzz.com/athletics/2013/06/03/hot-streak-from-as-helping-keep-hiro-in-minors/
>There are only two players on the roster, barring injury, who spot on the roster Nakajima is likely to take, and neither player is in a position to give up his berth.
>Rosales, however, is out of options. If the A’s were to try and send him down, they would almost certainly lose him on waivers, and that’s not a gamble the club wants to make. So Nakajima has to sit and wait. Or, more accurately, hit and wait.
ロサレスもソガードも落とせないわ

29 :
>>25
メルリンとかいう監督、けっこう厳しいおっさんなんかな?

30 :
>>29
メルビンな、別に厳しくないだろ。誰を上にあげるかとかはGMとかのが強い権限持ってるだろうし。
51才だが既にア・リーグとナリーグ両方で最優秀監督を受賞した数少ない監督だし、経験は豊富。

31 :
>>25
まだ打数も少ないしな

32 :
とりあえず今日はリバ猫はオフ日で明日から
ツーソン(アウェイ)×4、リノ(アウェイ)×4、タコマ×4、ソルトレイク(アウェイ)×4、コロラド×4
の20連戦だな、移動大変そう。

33 :
まあ、田口は3年のメジャー契約で入団するも、1年目は6月に4試合、9月に15試合
昇格して出場しただけで、あとはマイナーリーグでプレー。
2年目は43試合、3年目以降になって始めてようやくメジャーに定着だから、
腐らずにやるしかないよ。
マイナーオプションがある間は、メジャーに上がってもすぐに落とされる可能性が
あるわけだしね。

34 :
>>28
んー誰か故障して離脱でもしない限り枠が増える9月まで昇格はさそうやね

35 :
ナカジ来年は日本復帰考えた方がいいよ
青木みたいに1軍の試合に出続ければナカジも1500安打達成できるけど
とにかくマイナーに縛り付けられたら達成したくても出来ない
西岡の選択は正しいよ。1軍で試合に出てなんぼだよ
マイナーの試合にいくら出たってしかたない。楽天のマギーも1軍の出番がなくなったから活躍の場を求めて日本に来たそうだしな
田口は外野手だから3年下でも打撃に専念できたがナカジなんか内野でマイナーは厳しいよ
疲労感も半端ないだろうし

36 :
ソガードのオプションも余裕ないの?
生き残りが厳しいね
必ずチャンスあるから、ナカジらしくコツコツと力つけてくれれば

37 :
>>35
お前毎回同じ事書いてるよな
こんな馬鹿な考えのやつがファンの大多数を占めてるとしたら中島が可哀そうすぎる

38 :
確かに西岡はこのまま順調にいけば、かなり若い歳で2000安打を達成するだろうね
ナカジ本Uで「50歳までレギュラーでやります。
お前、アホちゃうかって言われるかもしれないけど、俺は真剣ですよ
だから、トレーニングをしながら体について勉強して、自分の体を操れるようになりたいんです」
この言葉を信じよう

39 :
>>36
ソガードはオプションあるね。
ttp://www.mlbtraderumors.com/2013/02/out-of-options-2013.html
でも、彼も守備で頑張ってるし、打撃もそこそこ頑張ってるから落とさんだろう。
前も書いたがソガードも上では守備の人だが、
去年は3Aで180打席で打率3割3分、OPS9割と現時点のナカジより打ってたからね。

40 :
今ソガード外すと内野が右に偏っちゃうしな
こういうタイプはオプションなくなると途端に使い勝手悪くなるから
無駄に消費したくもないだろうし
去年の3Aの成績は出来すぎにしても、それまでもOPS.800程度は打ってるからなあ
そこは最低ラインだろうね

41 :
なぜビーンが中島を獲得したのか謎が深まる

42 :
同レベルぐらいの選手を二人とってプラトーンしたりいいほうを使うのはビーンがよくやるからそんな不思議でもない

43 :
ロサレスも右打ちでラウリーはスイッチじゃん
ロサレスいたのに中島もよう解らんし、中島取ったのにラウリーはもっと解らん
ラウリーに至っては同レベルではないのが素人目にも明白だったし

44 :
別にロサレスはレギュラー確約するような選手じゃないし、中島に賭けるのもリスキーすぎるからラウリー獲ったんでは。
ラウリー自身もスペ体質だし。
去年、二遊間が薄くて困ったからとりあえず選手揃えとこうってなったんでしょ。

45 :
ロサレスは所詮便利屋だしラウリーも大した実績無いし通年レギュラーすら無い
だから保険で獲った程度なんだよ それが見事に大当たり
ついでにドナルドソンまで当たっちゃってナカジの居場所無くなった
去年までの成績からいえば異常に出来過ぎなんだよ、みんな

46 :
ナカジは運が悪かった

47 :
今は、我慢のとき。
スプリングトレーニングを、競争の場ではなく、
調整の場と勘違いしていた、ツケを払っている時期と思うしかない。
まあ、あれだけタコりまくっても、エラーしまくっても、
自分はメジャーに残れる特別な存在、と信じていたんだろうな。
アメリカに行く前に中島は、メジャーの中継とか、ニュースとかを見ていなかったのかな。
少し追っていれば、若い選手はもちろん、実績があるベテラン選手でも、
結果残せなかったら、バシバシ斬られていくシビアな世界って、気づくはずなのに。

48 :
まぁドナルドソンは去年開幕始まってヒドイ打撃成績でマイナー送りになったんだが、
夏過ぎに再昇格してから閉幕までは打ちまくってたから才能開花の兆しはあったな、これほどまでとは思わんかったが。
ラウリーは大学時代過ごしたスタンフォード大の近くのベイエリアの空気が合ったのかねぇ、地元のオレゴンも隣だし。
しかし、これで打撃が良いサイズモアのケガが無かったと想像するともう9月まではほぼ昇格無理だっただろうな。

49 :
ラウリーは打つときはこれくらいやるけど、ムラがある
どこか痛めたりして急に打てなくなったりね
去年は3ヶ月持ったけど今年はどうかな

50 :
メジャー昇格のチャンスを得るためには、しょうがないとはいえ、
チームメートの不調や怪我、チーム状態が悪くなることを祈るのは、
何だかなあ、という気にはさせられるね。

51 :
Twitter見てたら野球中継の中で西武の土井元コーチが、
電話でこの前話したらもうすぐ上に上がりますって本人が言ってたって話してたらしいね、本当に上がるかどうかは知らんが。

52 :
ネットでマイナーの出場全試合かならず見てるけど、
あせって上に上げずに1年間下で揉まれて
守備をきちんと特訓したほうがいいように思う
このまま上げたんじゃ西岡みたいな結果になるよ絶対
上で素人みたいなやらかししまくったらもうアウトだからね
この際だから守備を徹底的に鍛える1年にすべき

53 :
>>28
これってロサレスはオプションがないから落とすとウエイバーにかけられて
他球団に獲られる可能性が高い。球団としてはそんなリスクを冒してまで
ロサレス落とし中島を上げないってことでOK?
そがーどはよくやってるほうだから落とさないでしょ

54 :
最近だとSEAのアンディーノ、CHWのグリーンといったロサレスやソガードと同格又は格上の選手でもウェイバー通過してマイナー行きになってるから
案外、このOAKのユーティリティー2選手も声はかからずに通過出来そうにも思えるけど
2人とも正直言って規定打席に到達するほど使われるような選手にはなれずにキャリア重ねていきそうだけど…
ただ選手の評価なんて日本から試合映像と数値指標眺めてただけでは分らないような部分が色々あるだろうから
このスレで俺ら素人が点数付けて評価しても無意味だろうけど

55 :
>>52
メジャーのどの内野手より高給取りの三十路のオッサンをマイナーで悠長に育てる程甘い世界ではないよ
即戦力にならなければそのまま飼い殺しか金をドブに捨てて解雇されるだけ

56 :
トレードの可能性もないよなー

57 :
ソガードは20代前半の9月にメジャーデビュー、1〜2年メジャーで行ったり来たりを過ごして、
今年は満を持してメジャー定着しレギュラーとして起用、という、
レギュラー野手として育てていく、典型的なコースに乗せている最中。
ロザレスは、2010年、2011年あたりでそういった状況になったけれど、
チャンスを逃して、現在の控えユーティリティ内野手の地位に落ち着いてしまった、
という感がある。
ソガードは、この先数年レギュラーになれるかどうかのテストの真っ最中、
ロザレスは、そのコースからは外れて30歳になっちゃったけれど、
それでも現地のマスコミは、ウェイバー通過できずに強奪される、と報じているわけだから、
プロの目から見たら、>>54に挙げた2人には無い価値がある、と判断されているんだろうね。

58 :
ナカジは、こうなったら2年後の日本復帰を考えてサードとファーストに練習マイナーでするくらいの気持ちでいないと
やってられないよね
日本復帰の場合はサードかファーストなのでサードの守備につくのはいいかもな
井口も守備負担がないファーストで好成績あげてるし
ナカジが外野手ならって思うよ。打撃に専念できるから青木くらいの活躍はできる
メジャー契約したんだから1回くらい数試合でも試合に出せよ

59 :
ロサレスが延長10回に勝ち越しホームラン。
今日はレンジャースが既に敗戦済。

60 :
ロサレス、タイムリー2塁だと延長での貴重な勝ち越しHR
100打数で既にHRは4本だから一発は出てるねぇ

61 :
>>45
ラウリーはスぺを除けばこれぐらいやれると言われ続けてきたし順当だろ
去年も怪我するまでは良かったし

62 :
ロサレスもいつ落とされるかわからない状況。必死だわな

63 :
ロサレスの活躍次第でナカジの運命も変わってくるのかな?
ずっとチーム状態が良いとは思えないし、その前にチャンスあるといいけど
今のところ上げられるとしたら、グリーンでもウィークスでもなくナカジだよね?

64 :
打撃だけならそうだろうけど守備も含めて総合的にどう見てるかにもよりそう。
上で安定して出るなら2Bしかないと思うけどな、SSはSTでも3Aでもエラーしてるし。
3Bは攻守ともに素晴らしいドナルドソンがいるからケガでも無い限り100%無理。
ただ2Bで出すなら2Bでの経験が圧倒的に多いグリーンかウィークスでいいかってなりそう。
なんだかんだ言ってロサレス、ソガード、ラウリーで回している今の状態が一番安定してんのかもね。

65 :
ナカジはやく見たい ナカジはやく見せて

66 :
>>63
いやウイークスだよ
ナカジとは打数が違うもん
レンジャーズがドラフト2位で日本人のショートをとりましたね

67 :
ヤンキースの間違い

68 :
サイズモアってどうなってるの?
>>66 日本人のショート??

69 :
彼はUCLAに進学するみたいだし、肩が弱いから入団したら2Bにされてたらしいよ、
アジア人でSSでレギュラーとれそうなのはTBのトッププロスペクトの李學周ぐらいかね。
彼も今季絶好調だったがケガで離脱しちゃったけど。まぁまだ22才だから余裕はあるが。

70 :
>>68
かとうごすうけ

71 :
サイズモアは今年もう出れないんじゃない
>>63-64
ウィークスはソガードが頑張ってるうちは昇格できないと思う
2Bの経験豊富って言っても守備自体は粗いし、ユーティリティとしては微妙
調子がいいわけでもなく今のところ上げる理由が見当たらない
ロサレスは対左で打ってる(OPS.906)のが大きいね
ここが悪いとアンディーノと同じ道を辿ってたに違いない

72 :
次に上がれる可能性が高い内野手はまだウイークスだよ
ナカジは4割5分ぐらい打つしかない

73 :
結果を残しても、必ずメジャーに上がれるわけじゃないが、
結果を残さないと、必ずメジャーに上がれない。

74 :
You Tubeでナカジの打席(HRのもある)が見れるね
Nakajima Hiroyuki で検索すると出てくる
ナカジ不足のファンの皆様、少しだけど補給を〜♪

75 :
ナカジは入った球団が最悪だったな
川崎なんかロクにオープン戦出ないで上でもあの打率で落とされないで
スタメンでもんな
ナカジは慣れればメジャーでも青木程度は活躍できるのにその場を与えられないからね
2000本達成するためには来年日本球界復帰すべき、このチームにいても無駄
なんのためにメジャーに行ったかわからないよ。今更マイナーで何年やってもしかたない

76 :
Sacramento Nakajima Hiro の方が出てきやすいかも♪

77 :
ちなみにHRは5.13で36秒の動画 
HiroよりHiroyukiの方が多く出てくるみたい

78 :
>>75
方やSTでリーグ首位打者、千載一遇のマイナー契約から晴れてメジャーへ、去年の実績を買われ今年もワンチャンスを掴む
方やSTで打率1割台、守備ではエラー連発、おまけに即故障(これでは少なくともSTでは打っていた西岡以下という判断を下されても仕方ない)
それに入った球団も関係ない、むしろOAKなんて内野手に不動のレギュラーもスター選手もいない投手力でなんぼのチームなんだから
打っても守っても丈夫さでも川崎>>>>中島、という結論をいい加減認めたらどうだい?少なくともメジャーではそういう評価が下されたのよ

79 :
入った球団が最悪もなにも殆どの球団が中島自体に興味自体を示さなかったのだからチャンスなんか来るわけねえよバカ
最終、OAKとARIだけだろ興味示してくれたのは(NYYも昨年の入札の件で全くの無関心ではなかっただろうが)
OAKなんてレギュラー内野陣が全球団比較しても屈指の貧弱内野陣なのにそこに喰い込めないんだから他で喰い込める訳が無い
今年のOAKの内野陣が一律好成績収めてるのも中島のST初日の動きを見てこいつからならレギュラー奪取出来ると皆発奮したからだろ
TORが結果として内野陣が壊滅状態になったのはあくまでも結果論でST突入直前まではそこそこ豪華内野陣だったしな

80 :
川崎はSTで結果残したからからなあ。
打撃も凄かったけれど、日本人内野手で唯一、
ショートの守備のstatsでプラスの指標を叩きだしたのも大きい。
今年は、去年のそういった実績があったから、すぐに上がれたってのもある。
結局、日本での実績は、契約する段階では関与してくれるけれど、
本当にメジャーでプレーできるかどうかは、メジャーの場で結果を残したかどうかだよ。
イチローだって、当初は懐疑的だったマスコミを、STで結果を残してまず黙らせ、
4月、走攻守での活躍によるスタートダッシュで、レギュラーとしての地位を安泰にした。
中島は、日本での実績があったから、2年のメジャー契約をゲットできた。
でもメジャーで出番をもらうのなら、まずメジャーで実績を残さないと。
現状は、それはゼロどころか、STではマイナスだった。
まずは、マイナスをゼロに戻さないと。

81 :
>>79
ドナルドソンレベルのレギュラーが一人でもいれば、そのチームの内野陣が『貧弱』呼ばわりされる云われはないっての!

82 :
>>81
開幕前の時点でのOAK内野陣の評価だよ
去年のドナルドソンの成績からここまで才能が完全に開花するとは予測しづらいだろう
そこそこ通用するようにはなるだろうとしか思ってなかった人の方が多かったと思うよ
ひょっとしたらCに欠員が出て再度Cに逆戻りする可能性だってあったんだし

83 :
ドナルドソンてすごいよね。あれだけすごいとそろそろトレードされるんじゃないかって思う

84 :
トレードされるのは年俸が高くなってきた奴であって、何で安いドナルドソンがトレードされないかんのだ。
BIG3やジオゴンとかだって何年か実績積んでるだろ。

85 :
このチームこわいわ。カート鈴木をトレードで出した時恐ろしいと思った

86 :
OAKはおクスリやってる選手が多い印象

87 :
今日勝ったら首位www

88 :
首位\(^o^)/

89 :
ロサレスOPS七割に復帰してるね、こりゃ上がらんわ。

90 :
そうだな。
大事な首位争いの時よ。
わざわざお試しにナカジマ使う余裕もないなあ。
気の毒だがキャッツで頑張ってください。

91 :
実力つけて奪い取れナカジ〜!!!

92 :
岩村も1年目STはさんざんだったんだがな

93 :
この首位に立った今だからこそナカジのような人材が必要なんだよ!
メルビンさん、このスレ見てますか?!

94 :
文化放送の「中島裕之のアメリカでも一発やったるで!I DO IT!」の第三回が更新されたよ。
第3回
2013年3月25日/4月15日/5月16日収録
ttp://www.joqr.co.jp/nakajima/

95 :
ttp://www.athleticsnation.com/2013/6/7/4403586/are-there-upgrades-in-sacramento
ここに中島の記事があったからまとめると
・打撃はいい、四球はあまり選ばないが三振もあまり多くない
・二遊間の適性はグリーンよりある
・足は遅い(本塁から一塁まで4.7-4.8秒あたりか。)
・右投手からは打っているのに左からは打てていない(現時点で対右OPS.920対左.426)
こんな感じか、誤訳してたらごめん。
対左に弱いのが続くなら中島の競争相手はロサレスじゃなくてソガードか。

96 :
>>92
まあ、それでも中島よりはマシな成績だったけどな。

97 :
ナカジは幸運の星の下に生まれついた男だから大丈夫
今は下で力を養え、その方が長くメジャーに残れるという天のお達しに違いない

98 :
>>95
今のところソガードに勝てるとは思えないな

99 :
ソガードはオプションあるんだ。ロサレスよりは落としやすいのな

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【疫病神】マリナーズが弱いのはイチローがいたから (138)
【日課】きっとMLBというID出します 62 (524)
東京・千葉・神奈川・埼玉リトルシニア (336)
イチローチって呼び方は酷くないか? (443)
【全力疾走】亜細亜大学硬式野球部【初志貫徹】 (602)
世界的人気はサッカー>>>>>>>>>>>>野球2 (197)
--log9.info------------------
◆週ベ◆野球雑誌&本情報交換所11◆野球ai◆ (351)
飯原誉士と武内晋一の応援スレッド3 (730)
巨人の犬!広島、DeNA、中日、ヤクルト (155)
西武は1塁側にホームベンチを戻すべき (406)
【打倒巨人】東野峻応援スレッド【逆襲の砂遊び】 (108)
千葉ロッテマリーンズpart1294 (104)
阪神新生中継ぎ労働課スレッド32 (175)
にわかプロ野球ファンにありがちな事 (222)
「衣笠祥雄は、なぜ監督になれないのか?」を読んだ (203)
【巨人の星】辻内☆崇伸【大器晩成】 (417)
交流戦のパ・リーグが必死過ぎて気持ち悪い (345)
中日に落合監督は復帰するか!? (112)
今年巨人が日本一になっても無効だよね (260)
ロッテは日ハムの犬 (113)
阪神暗黒時代の思い出 (671)
大阪に巨人ファンはいない (325)
--log55.com------------------
wii ジャストダンス just dance 
カーヴィーダンス Part11
☆★最強!低炭水化物・糖質制限総合スレ92★★
●ダイエット最強飯ローテーションを探して
【有酸素+無酸素】王道ダイエット25【食事管理】
キャベツダイエット
ヒップ何センチありますか?《女専用》
158cmのダイエット 5