1read 100read
2013年07月ニュース実況+90: 野中広務氏、尖閣棚上げ 「田中首相に聞いた。私が生き証人」 (278) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【月に一度の】じっぷらおみくじ道場【運試し】 (131)
◆雑談◆なんでも・だれでも仲良くおはなしスレ★113 (165)
【国際】 韓国が中国の過去を責めない理由 (119)
【韓国】「日本より重要」が8割 中国との協力、米の次に重視 韓国世論調査 (141)
【社会】男が好きなアニメ、意外な結果に (318)
【月に一度の】じっぷらおみくじ道場【運試し】 (131)

野中広務氏、尖閣棚上げ 「田中首相に聞いた。私が生き証人」


1 :2013/06/04 〜 最終レス :2013/07/01
◆尖閣棚上げ…「田中首相に聞いた。私が生き証人」=野中広務氏
中国新聞社など中国メディアは4日付で、北京市内で3日に中国共産党中央書記処の
劉雲山書記と会談した野中広務元官房長官が、日中国交正常化時に両国の指導者が
尖閣諸島の問題を棚上げにするとの共通認識を持っていたと述べたと報じた。
野中氏は「私は生き証人だ」などとも話したという。
野中氏は超党派の国会議員・元国会議員を率いて訪中した。3日に会談した
劉雲山書記は中国共産党内で序列5位。野中元官房長官の発言は、極めて大きな
「重み」を持つことになる。
野中氏は会談後、記者団に対して「田中角栄元首相から『尖閣諸島の問題を
棚上げにして両国関係を正常化することに決めた』と聞いた」、「私は生き証人として、
(このことを)世間に知らせる」と述べたという(いずれも中国語報道からの日本語訳)。
中国では人民解放軍の戚建国副総参謀長が2日、シンガポールで同日まで開催された
のアジア安全保障会議「シャングリラ対話」で尖閣諸島の問題にふれ、、「中国側は、
問題を解決を後世の人にまかせるという態度を堅持している」、「20年前にトウ小平同志が、
政治的知恵をもって争いを棚上げにした」と述べた。
尖閣諸島の問題について中国は2009年に同島周辺海域で発生した「中国漁船衝突事件」以降、
とりわけ強硬な言動を示すようになった。特に、石原慎太郎都知事(当時)が打ち出した
都としての購入構想や、野田内閣による、尖閣諸島の魚釣島、南小島、北小島の
国有地化すると、中国では日系関連の商店、工場、日本車に乗っていた中国人を
襲撃する反日運動も発生した。
>>2以降へ
サーチナ 2013/06/04
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2013&d=0604&f=politics_0604_011.shtml

2 :
>>1の続き
中国政府も、違法な騒擾(そうじょう)は取り締まる方針を明らかにしたが、政府としては
日本非難を続行した。国際的に尖閣諸島について「日清戦争の結果、台湾の一部として
奪い取られた。第二次世界大戦を終結させるあたり日本が受け入れた条件にもとづき、
中国に返還されるべき」との宣伝攻勢も強化した。
しかし、人民解放軍の戚建国副総参謀長の2日の発言では一転して、「棚上げ続行」と
トーンを変えた。さらに、野中氏の発言を取り上げ、「日本側も棚上げ論に同調していた」
と強調しはじめた。
同問題の処理については、中国共産党や軍内部でも意見が統一されていない可能性があり、
中国側の今後の出方にも紆余曲折があると考えられる。ただし、少なくとも中国内部で
かなり大きな勢力が、同問題の“目下の落としどころ”を探りはじめたと見てよさそうだ。
なお、中国新聞社は、菅義偉が「野中発言」の当日の3日に、尖閣諸島の問題について
「棚上げが共通認識との事実はない」と述べたこともあわせて報じた。
**********
◆解説◆
野中氏の発言については、岸田文雄外相は4日午前の記者会見で「わが国の外交記録を
見る限り、そういった事実はない」と述べ、「棚上げは日中双方が合意」の言い方を否定した。
日本側の記録になると、日中国交正常化のために訪中した田中角栄首相の方から
周恩来首相に「尖閣諸島についてどう思うか」と尋ねたところ、周首相は「尖閣諸島問題に
ついては、今回は話したくない。今、これを話すのはよくない。石油が出るから、これが
問題になった。石油が出なければ、台湾も米国も問題にしない」と回答した。
1978年の日中平和友好条約締結の交渉に際して、トウ小平副首相(当時)は「今回のような
会談の席上に持ち出さなくてもよい問題である。園田外務大臣にも北京で述べたが,
われわれの世代では知恵が足りなくて解決できないかもしれないが,次の世代は、
われわれよりももっと知恵があり、この問題を解決できるだろう」と発言した。日本側の
福田赳夫首相は、応答しなかった。
続く

3 :
続き
上記の外務省記録によれば、日本側が中国に対して「棚上げ論」を容認する言質を与えた
とは認められない。言えることは、中国側の「棚上げ論」またはそれに準じる発言に対して、
正面からは反論していないことだけだ。つまり、「尖閣諸島は日本の領土だが、中国側が
『棚上げ論』を展開すること自体には干渉しない」ということになる。
一方の中国は、日本側が「棚上げ論を黙認した」と解釈したことになる。日本は、尖閣諸島の
開発などを行わなず、日本人の上陸も基本的に認めないなど、中国側の事情に配慮
しつづけてきたと言ってよいだろう
「棚上げ論」の是非の論議は別にしても、「棚上げこそが、日中関係の大局を損なわないための
先人の知恵」と主張するならば、その「知恵」を無駄にしないためには、尖閣諸島の問題で
「騒ぎを起こさない」ことが最も大切であるはずだ。
同問題については、中国の強硬な言動が目立った。中国側は問題を大きくしたのは石原都知事
による都の買い上げ構想や国有化と主張しているが、2009年の漁船衝突事件の際には、
中国国内の日本人の身柄拘束までした。さらに2013年になってからは、中国海軍の
フリゲート艦が海上自衛隊の護衛艦に照準用のレーダーを照射するという、
「武力攻撃1歩手前」の行為までした。
中国は改めて、「棚上げ論」を主張するようになったが、それまでの間、自らが「先人の知恵」
と評価する「棚上げ論」を無力化しかねない言動をかなり繰り返した。(編集担当:如月隼人)

4 :
野中に10億貸した
利子は30億で合計40億返せ
私が生き証人だから間違いない

5 :
1000年後まで棚上げしとけばええんや!

6 :
本物の売国奴
証言しか証拠が無い事実

7 :
コイツも嘘吐きか

8 :
韓国のR婦と同じ

私が証拠www

9 :
それ、慰安婦と同じや(笑)

10 :
京都の恥さらし

11 :
早く四根

12 :
嘘つき慰安婦と同じこと言ってる

13 :
なにそれ、最近生き証人ブームなの?

14 :
R婦と変わらないな。

15 :
外交文書まだー?

16 :
生き証人、これほど胡散臭いものはない
てか便利だよな、生き証人wwww

17 :
お薬増やしとけよw

18 :
中共が石原の国有化のせいだと主張するのはまだ分かるんだが
おかしいのは日本のマスコミが中共に同調して石原を叩いてることだよな
なぜ事の起こりを無視するのか

19 :
 
中国の天地開闢神話「盤古神話」と、朝鮮の建国神話「檀君神話」は、
日本の「竹内文献」から出ていたのだった!
だから「壇君国」の名は、朝鮮の文献より日本の竹内文献の方が古いのだ。
http://takeuti-bunken.blogspot.jp/2013/06/blog-post_2.html
 

20 :
野中はボケ従軍慰安婦

21 :
こんなのが中枢にいたことのほうが恐ろしい
国益が頭にないのなら消えろ

22 :
ミスリード甚だしいよな
ハッキリ言って迷惑千万だわ
皆で足並みを揃えている時に輪を乱す破壊分子の政治家
万死二値スル、マジで消えてナクナレ

23 :
ロックRー大儲け

24 :
野中童話チャイナ

25 :
R利権ズ〜ブズブ。

26 :
いや俺はそういうもんだと思うけどね
平和とは何かというと、現状維持、先送り、棚上げって事なんだよ
それで今日が平和なら明日も平和だからね
解決しようとするから問題が問題となる
ポッポと石原は同じ穴のムジナ

27 :
この馬鹿は何なんだ!!売国奴め

28 :
中国さんお金下さいしか言えないジジイ まだ生きてたのかよ

29 :
石油がどうこうの点をNHKでは触って無いね
野中の発言の中を取り上げるにしてもそこが大事だろう

30 :
88歳が黙っとれ、態々、中共に出向いてアホいわんと
介護施設にでも入所してろ

31 :
*
     /.: ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ \
    /: : :             \ < これ おかしいだろ
  /: : : :            \  売国民スや暴走維新じゃなく
/: : : : : :               \  愛国者しかいない自民に   
: : : : : : : :.._        _      \  なんでこんなのが混じってるんだ?  
: : : : : : : ´⌒\,, ;、、、/⌒`        l    おしえて 憂国ネトサポ烈士さん
: : : : ::;;( ● )::::ノヽ::::::( ● );;:::    |   
: : : : : : ´"''",       "''"´       l  
: : : : : : . . (    j    )/       /  
\: : : : : : :.`ー-‐'´`ー-‐'′    /         
/ヽ: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : イ\     
: : : : : : : : : :.``ー- -‐'"´        \      
: : : : . : : . : : .                   \

32 :
朝鮮人の嘘つきRと文言が同じですね。

33 :
ほんと野中って売国奴だな。余計な事いいやがってよ

34 :
嘘つき慰安婦と同じだな。

35 :
まだ生きてたのかよ。とっくに死んだと思ってたわ

36 :
痴呆症状

37 :
何で野中が「中日関係」って言うんだ?
日本人なら日中関係って言うべきだろ
軸足のぶれた痴呆老人は黙ってろ!

38 :
故田中角栄が何も話さずに墓まで持って行った話だろ
それを故人が話してないのに聞いたからって話すって、どれだけ信用の置けない人物であると示してるか
売国奴以前に元でも政治家として墓まで持っていく情報の選別すらできない信義にも劣る人物ですって自分で示したって事だぞ
自分に話したら何でもしゃべりますよって口が軽い人物ですって世界に自己紹介した・・・・

39 :
野中もかつては、もしかして俺総理大臣になれるかも? って夢抱いた時もあった
しかし、満座のなかで麻生太郎から「R出身者が総理?」と嗤われたことを、ずっと恨んでた
今回の発言も当時の意趣返しかもね 麻生副総理には恨み骨髄だそうだから

40 :
この時からの中国土下座外交自民ののツケが40年後にきただけだろwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
必ずツケはくるんだよ
先送り先送りの自民がだめだわ
>>37
幹事長やってた時お前はいくつだ?

41 :
大正14年(1925年)生まれ
1年半には90歳ってのにまだ現役って

42 :
どっかと自称追軍R婦みたいな発言するなよ
嘘がバレバレじゃないか

43 :
NHKで大きく報道してたなw

44 :
・2000年3月、島根県での講演において、北朝鮮へのコメ支援に反対して
拉致被害者家族が自民党前に座り込みをした事に対して「日本人の拉致
問題を解決しないでコメ支援はけしからんと言うが、日本国内で一生懸
命吠えていても横田めぐみさんは返ってこない。」
・能登半島沖不審船事件などでも海上警備行動発令を忌避してきた上に、
九州南西海域工作船事件では、撃沈された北朝鮮工作船の真相究明のた
めの引き揚げに難色を示した。
・野中は2008年4月17日、中国共産党中央対外連絡部部長王家瑞との会談
の席でチベット問題に触れて「胡錦濤総書記をはじめ、中国政府の指導者
は日本との関係発展を非常に重視している。チベット問題は中国の内政で
あり、われわれはこの問題を利用した オリンピック大会のボイコットと
破壊に反対する」と発言している[35]。
・2008年12月13日、東京都内で市民団体が開催した「南京事件71周年集会」
で、野中は1971年に後援会の人々と南京を訪れた際、日本軍兵士だったと
いう1人が「女子供を百数十人も殺した」と告白したエピソードを紹介し、
「非人間的な事態があったことを知ることができた」とし「国の将来を
思う時、歴史に忠実でなければならない」と主張した[36]。
・2012年09月、尖閣諸島にからむ中国国内での日本大使館や日系企業への
反日暴動に対し、野中広務は「こんな不幸な事件が(尖閣問題)起きたのは、
まったく日本の人間として恥ずかしいとこのように思って、中国の皆さんに
大変申し訳ないと言うように心からお詫びを、かかわってきた一人として
お詫びを申し上げる次第です。」と発言した。[1]

45 :
つ 92年の中国領海法
棚上げがあったとしたも、最初に破ったのは中国じゃねーか。

46 :
息をするように嘘をつくとやらの人類と同類?

47 :
売国クズ野郎のダボハゼ爺はとっととくたばれや!

48 :
9月5日古井 周恩来
9月25日 田中角栄 大平 周恩来会談
9月27日万里の長城見学
9月28日 田中 私のところにいろいろ言って来る人がいる
周 いま話すのは良くない
台湾も米国も言ってない
石油が出るから言ってる
現状維持??
9月29日 共同声明
中国側 王通訳 そんな棚上げやり取り無かった
大平内閣  尖閣政府合同調査 
5mヘリポート設置着工 200回使用  何回も修復した
測候所建設用地設定
ケ小平講演する 1978年10月、23日次世代にゆだねる

49 :
中共の工作資金がどのように日本に流れているのか。
突っ込んでみると面白そう。でも海に浮かびそう。

50 :
売国奴

51 :
支那の慰安夫、野中。証拠は私

52 :
その当時に中国が「尖閣欲しいな」と言っただけだろ
領土問題はさておき国交正常化はしましょうと

53 :
野中の私邸は俺の友達の親戚の親から盗んだものだと聞いた・証人

54 :
世界どうすんの?
証言だけで歴史が変わっちゃうよw

55 :
生き証人と言う言葉は、当節軽くなったわ。
韓国の影響…

56 :
このゾンビ骨の髄まで反日

57 :
自民党議員で素晴らしい方達
頑張ったw
・ 野中 広務
コレから頑張りそうw
・ 山ア 拓
・ 河野 洋平
現役で頑張る
・ 古賀 誠

58 :
元議員かもしれんが、引退したただの人が何言ってんの。

59 :
目立ちたがりの虚言癖がある年寄りっているじゃん?
まともな人に相手されないから変な交友関係があるってゆう。
   晩節を汚しまくりだな負け犬野中

60 :
この野中って御仁は臭うななぜなんだぜ

61 :
だれが派遣したんだ?
いったい、どこの国の人間なんだ?
馬鹿だろ。

62 :
お爺ちゃん、ご飯はさっき食べたでしょ。

63 :
これは幸福の科学の出番ですね。

64 :
日本は平和だな。

こんなやつがのうのうと。

65 :
悪人ってほんと長生きするよなあ

66 :
これは安部ちゃんGJだね

67 :
梅雨どきにしては晴れ間の多いこのごろ いかがおすごしなされておりまするか。
さて 先だっては 2ちゃんの悪業を晒すわちきの書込みがブロックされておりました。キーワードで検索かけて機械的に阻止してるのでござんしょう。
ひろゆきさまや運営衆はいたくアタマにきて いつものごとく 脳天から湯気を発しているご様子‥ 髷が禿げになるやもと按じておりまする。(^^)
さりながら こは2ちゃんネトウヨ衆が口汚く罵倒してやまぬシナやチョーセンはたまたロスケと同じ手合いの言論妨害でありんすわいな。
厠の落書きを妨害するたぁふてえ野郎いや臭え野郎どもでござりまするなぁ。
あー笑えてきたでげそ。おほほほ
ちなみに そのかきこは 「2ch裏の歴史と噂話と真相」 なるものの紹介でありんした。閑な御仁は散歩がてらググッてひやかしてみておくんなまし。  O ho!ho!ho!
また こたびは アクセス規制とやらでなにやら妖しい雲行き。思い巡らせば 2ちゃんねるビューアとやらを売らんとの運営衆の阿漕な商いてだてなのでござんしょ。 ふてぶてしい魂胆でありんすわいなぁ。qqq
        買いませぬえ。
あ〜 ふたたび笑へてきたでげそ。A!〜Ha!Ha!Ha!Ha ww
                             それでわ おりにふれ またおめもじを (^^)

68 :
認知症。日本国籍を剥奪すべし。

69 :
敵国を擁護するものは工作員ってどっかにか書いてあったわ

70 :
可哀そうに。ボケちゃったんだろうね。
ずっと目を瞑ったまま喋ってたし。
それともあれはウソをつく罪悪感だったのかな?

71 :
UFO見た!!私が証人!

72 :
老害です

73 :
B出身者は駄目だな

74 :
わたしがショウコデス
きいたようなセリフだ

75 :
>>8 韓国の元RRと同じ 、 私が証拠www  、           野中要らん、

76 :
どこの嘘つき銭ゲバR婦かと思ったら
日本の嘘つき銭ゲバ売国奴だった

77 :
胡散臭いのばかりが、中国に招待されてるよな。
逆効果なんじゃないかと、中国に助言してあげたい。

78 :
レシートはないが僕の胃袋が覚えている。 ←これ思い出したわ

79 :
真紀子「そんな話は父から聞いてない」
福田康夫「そんな話は父から聞いてない」

80 :
この国賊は逮捕しろ

81 :
慰安婦と同じこと言ってやがる
そっちは素姓がばれたがなw

82 :
野中ってどんな不正な手段で日本国籍盗んだの???

83 :
麻生と仲が悪いんでしょ。
逆効果なんじゃないかと中国に教えてあげたい。

84 :
慰安婦と同じ、私が生き証人・・・でぇー証拠はそれだーけw

85 :
慰安婦のゴミと同じ発想か。
『私が生き証人』
そんなもん、なんの証拠にもならんだろ?
物的、客観的な資料を出してみろよ!

86 :
百歩譲ってそういう話しがあったとしても国賊発言は許されない。
中国は尖閣付近でかってに石油採掘やってるわけだし、その口約束を先に破ったのは支那。
野中は生きていられるのか。右翼は何やってんだ。何も行動しなきゃ解散してしまえ。役立たず。

87 :
角栄が中国利権のために密約したんじゃない?
田中真紀子を証人喚問しなさい。

88 :
全く自称従軍慰安婦とかわらん

89 :
コイツらのパスポート取り上げて日本に入国禁止にしてやれよ。

90 :
老害。
人生オワコンで何でシナチョンに与する必要性があるんだよ
色ボケ老害め。

91 :
真紀子はどうした 真紀子は

92 :
このジーさん、マインドコントロールされてんですよ
若しくは痴呆症で中国が自分の国だと思い込んでる

93 :
面倒くさいジジイだな。
大人しくしてろよ。

94 :
野中の棚上げ論は一見平和論者に見えるが、実は中共、日本マスコミ、
民主他野党の売国連携トライアングルだ。
理想や平和、公平を唱え自分たちはまったく違うお得意の手法。
田中角栄の時代ならいざ知らず。現代でも同じ手が通用すると考えて
いるところが痛い。(w
棚上げ論? なにそれ? おいしいの?
そんな感じだ。
時期が悪いと見れば先延ばしをして態勢を整え再度攻勢をかけてくる。
後世の日本人に負担をかけてはいけない。
この、自分たちの世代が解決し、後の世の日本人に引き継ごうではないか!

95 :
命をかける局面じゃねえだろ。内政で賭けてくれや

96 :
何だかんだ言ってこいつも会談の場に居たわけじゃないからな
田中角栄から聞いたってだけだろ
なら話を歪め放題だな

97 :
1億円くらい支那からもらってるのかな?

98 :
シナから貰った金を凍結して逮捕しろよ
野中広務を殺人罪で逮捕しろ
浜田幸一が野中広務を人殺しと呼んでいたから間違いない
野中広務は人殺し

99 :
証言だけでは屁の役にもならんこともわからんとは

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
[ニュース実況++]韓国ウォン為替相場 USD/KRW★237【夏の虫よけに旭日旗】 (143)
【ツイッター】復興庁幹部がツイッターで暴言、市民団体に「左翼のクソども」 (118)
名前欄に #tenkiで住んでる地方の天気予報がでるわ。これ豆な。 (140)
【社会】男が好きなアニメ、意外な結果に (318)
【ブラック企業】<居酒屋ワタミ> 参院選自民党出馬で話題を集める渡邉美樹会長…厳しい労働環境、株主総会で「ブラック企業」と言われる (106)
◆批判要望・自治議論スレッド◆ ★74 (208)
--log9.info------------------
テレビ局が扱いに困ってる マジでヤバイとんねるず5 (738)
【すべて台本】ギャラ泥棒ねるず(笑)2【置物】 (554)
ナイナイにポジションを奪われたとんねるず14杯目 (388)
病み下がり瀕死体の宮迫DEATH☆(ゝω・)v (188)
■■■自民党が政権をとったら吉本興業は干される (491)
【相方から】内村を救え!7【半隠居呼ばわり】 (221)
視スレ荒らし・石橋ババアの芸人中傷報告3 (257)
宇治原はおもしろくないからお笑いやめた方がいい (663)
【7-11】丸の内OCN飛田のおやじ観察スレ【埋め立て】 (852)
【自治】ローカルルール@芸人板21【TNヲタイタ研スレ乱立対策】 (784)
【政権交代】崖っぷち在日芸人【仕事減少】 (509)
【7-11】丸の内OCN飛田のおやじ観察スレ2【埋め立】 (489)
在日チョンは人生の負け組 (229)
穂のかと貴明 なぜ差が付いたか慢心環境の違い5 (211)
【*9.2%】どうする?蛆のお荷物木曜21時 (166)
とんねるずがダウンタウンの域に到達できなかった理由17 (522)
--log55.com------------------
な〜ごや奥様part195
| ∀゜)彡<事件、事故、ニュースを語ろう!981(軽ナシ)
●レス禁止 吐き捨てスレ 45(IDなし)●
【両生類禁止】嫌いだけど人に言えない(IDなし)part104
な〜ごや奥様part195(IDなし)
【再構築】旦那の浮気 119【離婚】
フィギュアスケート好きな奥様 Part.1419
妊娠【前期】12週〜21週までの奥様 273