1read 100read
2013年07月生活サロン179: 早生まれを年下扱いするな!6年目 (181) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
41歳中卒職歴なしのオレ (358)
新垣結衣って顎削った方がいいよねw (239)
人生で一度は体験しておきたい事・物 (460)
税金の作文を安価で書くよ! (110)
オバケヲコワガルスレ (270)
◆小学生時代の学校でのウンチ◆ (273)

早生まれを年下扱いするな!6年目


1 :2012/08/06 〜 最終レス :2013/06/25
遅生まれよ、同じ学年だろうが
年が1つ違うからって敬語使わせたり
先輩面したり早生まれの人をやたらとこき使うな!!
『同い年』 『タメ』は、生まれ年で判断するのか、
年度年齢で判断するのか?それらを議論するスレ。

【注意事項】
・荒らしは無視。
・年代別板で暴れてた(いる)コンプレックス満載の
 「遅生まれ屁理屈キチガイ荒らし」の立ち入りは禁止です。
 該当荒らしが荒らしを続けるようなら水遁、運営に通報を。
【過去スレ】
早生まれを年下扱いするな!
http://life7.2ch.net/test/read.cgi/lifesaloon/1096007345/
早生まれを年下扱いするな!2年目
http://life8.2ch.net/test/read.cgi/lifesaloon/1154528554/
早生まれを年下扱いするな!3年目
http://life8.2ch.net/test/read.cgi/lifesaloon/1162724176/
早生まれを年下扱いするな!4年目
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/lifesaloon/1178465915/
早生まれを年下扱いするな!5年目
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/lifesaloon/1263825785/

2 :
同じ学校だったり学生時代に知り合った人なら年度年齢(大学、専門学校なら入学年度)
それ以外というか社会人になって知り合ったなら暦年で判断する

3 :
どうでもいいスレ

4 :
>>2
ジジババ世代以外、世間では支持されていない
年度年齢は社会人になってもつきまとう

5 :
そぉいage

6 :
1月1日生まれが年を取るのは?

7 :
前スレにまたなんか例の荒しきてるなぁ…
水遁できないのか?

8 :
保守。

9 :
>>7
AHOAHOMAN

10 :
>>9
また遅生まれキチガイ荒らしか?
なら出ていけ!

11 :
↑いじめられっ子ww

12 :
>>11
出ていけ!遅生まれキチガイ。

13 :
学生時代に早生まれのクラスメートにハブられた頭の悪い遅生まれクンがここにも来たのですか?

14 :
社会に出たら普通は暦年だろ
生まれ年だけ訊けばおkだからな

15 :
>>13
遅生まれに執着してコワイ
いじめられたの?

16 :
遅生まれ荒らしは荒らさないで、消えて。

17 :
需要ないスレ立てんな
くだらねーな

18 :
遅生まれキチガイ荒らし本人乙。

19 :
遅生まれキチガイ荒らしR保守

20 :
で、早生まれの人は、
今の時期に年齢を聞かれたら、何と答えてる?
(「何月で何歳になる」と答えるとかいう間抜けな回答は一切無しで!
そもそも、何月生まれとかを相手に教えたくない。)

21 :
遅生まれキチガイ荒らしR保守

22 :
年を聞いた途端、しゃべり方が変わる奴ウザイ

23 :
3月生まれ?あっ・・・(察し)

24 :
>>23
はいはい、遅生まれキチガイ荒らし乙。

25 :
【警告】
最近、遅生まれキチガイ荒らしがまた2chの年代別板遅生まれ、
早生まれ関連スレ(他、生活サロンの早生まれスレ※ここ。)にわいている模様。
追い出せ。


26 :

=======傍若無人こと「遅生まれ荒らし」の特徴==========
・早生まれに対して異常なまでの恨みを持っている。
・全体的に暴言、小馬鹿にした口調、必ず語尾に「w」をつける、とにかく挑発的な下劣きわまりない文章。
・お決まりの用語(自己中、逸らすがどうのな等)を多用。
・文句付けた人にいちゃもん→罵倒と2レス(あるいは複数)続けてわかりやすい自演。
・自演を指摘するとしらばっくれて開き直り。威勢だけは良い。
・言葉に詰まると下品なaa貼って逃げる、誤魔化す。
・態度が常に大きく威張り腐っている。
・自分の都合のいい時だけ態度を変える。
・すぐかっとなって暴れる。
======== 情緒不安定な幼稚な人です。放置しましょう。=======


27 :
誕生日こない保守

28 :
保守

29 :
9月保守

30 :
保守

31 :
書き込み少なくなったなぁ・・・例の荒らしの妨害か?

32 :


33 :
保守

34 :
保守。
遅生まれキチガイ荒らしだけはR。

35 :
書き込み無くなった・・・・

36 :
保守

37 :
あげ

38 :
↑age↑

39 :
10月保守

40 :
age

41 :
保守

42 :
年代別板、板ルールで「特定の生まれを叩くのは禁止」になったおかげで荒らしを撃退できたが、
ここに来たりしたらいやだな・・・・

43 :
3月29日生まれの俺。学年に何百人っている中で俺が一番若いんだなぁと毎回
感慨深くなるんだが、高校に入ったら俺の後ろに8人もいた。
4月1日生まれのやつ(フツメン)が俺より根暗なのに女子にチヤホヤされてる
のが異様に悔しい

44 :
age

45 :
もう語り尽くされた?

46 :
age

47 :
自分3月生まれの早生まれ。
とにかく年度にこだわる。
暦年で考えるとかありえない。
もし今の時点で「来年〜歳になるね」とか言われたら一つ下と一緒にされてるみたいで、非常にムカつく。
自分の歳を言う時は「今年度〜歳になる」と言う。
年別スレに行く時も当然、「年度別」という考えで行く。
この先もずっと変わらない。

48 :
支持

49 :
>>47
来年誕生日でも「今年○歳」でいいよ
今年というのは今年(度)という意味と同じだから

50 :
age

51 :
age age age

52 :
保守

53 :
>>49
よくねーよ
ん今年度なんて日本しか通用しない概念だろが
外人にも当てはめるのか
自分で思うのはいいが嫌がる人間に概念を押し付けるのはよくない

54 :
保守

55 :
生まれ年は世界共通、年度は日本限定

56 :
>>53
日本人が年度にこだわって何が悪い?
今年度〜歳=今年〜歳、は良いと思う。
むしろ歓迎する。
自分は今年度〜歳って言うけど。
日本にいる以上、年度が日本限定だろうと外国人にもあてはめる。

57 :
個人でそう思うのは自由さ。
松坂だってアメリカ行けば日本では学年が違う同じ年の王県民を同級生と思ってるし
号に入れば郷に従えなんだろうけど・・・
ただ俺みたいに生年=今年何歳と思ってる早生まれも少数派だけど日本にはいるぜ?

58 :
誕生日来ない保守

59 :
学校の学年って意味での年度って考え方は今後無くなるor縮小するだろうね。
まあ世の中まともな方向に行くならだけど。

60 :
しかし圧倒的に年齢=学年が多いよ日本は。
こんな国日本だけじゃないか?ナゼ日本だけそうなったのか分からんけど

61 :
なにげにヤンキーは5月生まれや8月生まればかり

62 :
5月も8月も早生まれだ・・・イギリスでは

63 :
保守

64 :
agege

65 :
あげ

66 :
age

67 :
夏に生まれたやつってあっけらかんとしててうらやましい
真冬生まれの俺はじめじめ根暗

68 :
age

69 :
書き込みすくないな…

70 :
age

71 :
何か文句ある?

72 :
まだまだ終わらせない保守

73 :
いかん上がってない…

74 :
高校までかな、年齢を気にするのは。
大学では同学年でも年齢はバラバラだし、
社会人になったら入社年と役職で上下が決まる。

75 :
社会人にもなって学年でいうと一緒なんですけど私の方がいっこ下とかいう女は大概カマトト腹黒女ブリッコで有名 女は皆おまえを嫌っていた

76 :
age

77 :
age

78 :
>>75
日本しか通用しない学年制度に固執しているネトウヨ乙

79 :
保守

80 :
>>74
高校は浪人生がいることもあるから違うだろ

81 :
年末age

82 :
新年age

83 :
やっと俺らがいい顔が出来る季節だな・・・

84 :
民主党 元首相 野田佳彦
増税 庶民いじめで英雄気取り
軽減税率導入なし(財務省の方針)
わが身を削る気はなし
政治家&公務員天国は温存

85 :
>>84
スレチ

86 :
■「内部被爆はどうしようもない、福島、埼玉、東京、神奈川、千葉など関東の人は結婚しない方がいい。子供産むと奇形発生率がドーンと上がる」…公益法人会長が講演
池谷会長は、福島のほか原発事故で放射能汚染を受けた関東地方の県名をあげ、地域の地図を示しながら
「放射能雲の通った地域にいた方々は極力結婚しない方がいい」と発言。
「結婚して子どもを産むと、奇形発生率がドーンと上がる」。
「発がん率が上がり、奇形児が生まれる懸念がある」などと話した。
池谷会長は取材に、「被曝(ひばく)で遺伝子損傷と奇形児出産のリスクが高まることを訴えた」と説明。
「一般論として私の見解を話した。差別する意図はなかった」と話した。
http://www.asahi.com/national/update/0829/TKY201208290581.html

87 :
>>86
板違いもいいかげんにしろ。

88 :
3月さえ来れば…

89 :
3月になれば紫の置かれた状況もわかるよ。
もう貴女は特別区だよ。

90 :
>>88
4月になれば同学年の4月生まれがまた1歳上になるけどな
ってか俺はこのスレタイと逆
早生まれを1歳上扱いするな!!

91 :
1月
いまの時期に2学年下の奴に年を聞くと、
(今年で)を付けずに、フライング年齢を言う馬鹿が居る。
結果、2学年下と同年齢?と一瞬勘違いしてしまう
という奇妙な現象が起こる。
まだ誕生日の来ていない、2月生まれ、3月生まれの人は、
こういう経験があるはずだ。

92 :
ここで生年齢、(日本限定での)学年齢と討論になってるけど
厳密には同じ年ってないんだよね
韓国では一日離れてても年下扱いだとホウソウダイガクの授業で習った
それに生年齢、(日本限定での)学年齢で区切っても
矛盾が生じる
12月31日と一月一日、4月1日と4月2日

93 :
何故日本だけこんな面倒なことになったのか?

94 :
age

95 :
3月まだぁ?

96 :
成人式は日本しか通用しない義務教育での学年齢が採用されてる
ここの住人的には嬉しいんじゃない?

97 :
>>96
一個上のやつと一緒はムカツクからいやだ。

98 :
age

99 :
age

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
恋をしたときにありがちなこと (204)
お巡りさんとの思い出 (112)
敵対関係にある人間に対する対応 (115)
臨死体験★三途の川を見た人 (117)
祝日に国旗を掲揚しよう!運動 (113)
男はRよ (162)
--log9.info------------------
ハヤテのごとく!ハンバーガーを388個ください (578)
【田村隆平】べるぜバブ43 (261)
【ぐおっ!】こち亀名台詞スレ15【バナナの皮が!!】 (880)
【蔵石】我妻さんは俺のヨメPart3【西木田】 (862)
【松井優征】暗殺教室 早売り感想スレ【6時間目】 (333)
【鈴木央】七つの大罪〜TheSevenDeadlySins〜9 (550)
【増田英二】実は私は 4人目【チャンピオン】 (570)
クロスマネジネタバレスレ (900)
【草場道輝】ファンタジスタ ステラ第5節 (1001)
ハンターハンターの蟻編がつまらない上に長すぎる (239)
食戟のソーマ vs タカラの膳 (159)
【KAITO】クロス・マネジアンチスレ3【無駄な連載】 (972)
黒子のバスケ ネタバレスレ 147Q (1001)
【野島伸司】NOBELU-演-【吉田譲/サンデー】 Part2 (568)
【R】HUNTER×HUNTER アンチスレ 31【単行本】 (403)
ジャンプ主人公強さ議論スレ 19週目 (776)
--log55.com------------------
【科学】『けものフレンズ』絶滅危惧種保護に貢献か 東大などの研究グループが裏付ける
【憲法違反でないという結果】安倍首相の靖国参拝差し止め、最高裁が上告棄却 「参拝は原告らの信仰に圧迫や干渉を加えるものではない」
ローマ教皇が乗っていた車はトヨタ「ミライ」特注車
【#国会議員】国民民主党・#森裕子議員に懲罰を!民間人を犯罪者扱い、個人情報をHPで公開…維新・#東徹参院国対委員長
【社会】「こんな生活があと40年も続くの?」 社会人2年目で悟った“社会人のつらさ”
【韓国に愛はないニカ】GSOMIA報道 韓国大統領府「日本政府の指導者として果たして良心を持って言えることなのか問いたい」
【現代的】「今年のクリスマスはげん金にしてください」 サンタへ現実的すぎる娘の手紙に父衝撃
東京ドームに5万人が集結「( ゚∀゚)o彡°教皇!教皇!」ローマ教皇のミサに大行列 オフィシャルグッズ売れまくり★2