1read 100read
2013年07月生活サロン604: 同じ勘違いしたことあったら友達 (260) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
中学生にありがちな事 (118)
10年後にありがちなこと (198)
青山テルマは普通に可愛い (241)
在日って全員日本に帰化させちゃえばよくね? (101)
クーラーなしで夏をのりきるスレ2010 (566)
もふもふが恋しい季節 (337)

同じ勘違いしたことあったら友達


1 :2010/02/20 〜 最終レス :2013/06/28
大人になったら結婚出来ると思ってた。

2 :
栄光の2ゲット\^o^/

3 :
20歳くらいまで自分はイケメンと思ってた

4 :
大人はアニメを見ないと思ってた。

5 :
人生は楽しいと思ってた

6 :
可愛い女の子と目が合っただけで、あの子は俺に惚れてる。

7 :
○代々木アニメーシヨン
×佐々木アニメーション

8 :
>>1>>4
あるある
ムーミンをカバだと思ってた

9 :
汚職事件→お食事件
政治家が接待でお食事に接待されると、悪いことで逮捕されると思ってた。

10 :
大橋のぞみがポニョの声だと思ってた

11 :
>>8 えっ? ムーミンはカバじゃないのか?

12 :
アメリカ人はカウボーイみたいな人ばっかりだと思ってた

13 :
>>10
違うのか
知らなかった…

14 :
茨城→いばらき
「いばらぎ」じゃないんだってさ

15 :
茨城(いばらぎ)で正解

16 :
努力は報われると思ってた。

17 :
女の子は優しいと思ってた

18 :
大学生になれば変わると思っていた

19 :
たまのりしこみたい?
たまのりしこ、に似てるのか…恐竜が?
たまのりしこ、ってなんだろう?
まじで高校生まで思ってた。
ふとした瞬間にハッとした。
テロップ平仮名なんだもんよ!

20 :
○○線は○○の影響で不通です。→普通ならなんで動かないんだ?
アナウンスとかニュースとか声で聞いてていつも不思議に思ってた。

21 :
こういうスレが立つと毎回書き込んでるけど…
マーチ大学があると思ってたよ・・・(笑)

22 :
>>15
「き」が正解だと習ったよ。

23 :
昔「いばラッキー」とかいう茨城県のCMがあった。

24 :
レインボー発を
レインボ 一発だと思ってた。

25 :
orzを最初に見た時に、wktkみたいな読み方で「オルズ」
と脳内変換していた
どういう意味かと疑問に思いながらも、ニュアンスは伝わってきたので
心の中での‘オ…オルズッ!’という悲痛の叫びのもと書き込みをしてる
のかと勘違いしていましたw

26 :
>>24
親友

27 :
>>25 友達だよ。

28 :
双子の双生児 と ウィンナーのソーセージ が
ごっちゃになっていました。

29 :
ゼルダの伝説
ずっと、主人公の名前がゼルダだと思ってた。

30 :
>>29
えっ!?違うの?

31 :
プルサーマルをぷるさわ丸という船だと思ってた

32 :
>>26
友達すごく嬉しい

33 :
バスや電車はウンチだのウンコだの、ふざけていると思っていた。

34 :
「肉親」って、親だけを指すと思ってた。

35 :
ゼルダの伝説の主人公はリンク

36 :
セレブって金持ちって意味だと思ってた

37 :
鮭は白身魚らしい

38 :
>>15
茨城県のホームページには、「いばらき」と表記してある

39 :
>>37
> 鮭は白身魚らしい
エサで身の色が変わるらしいね。エビだかに含まれてる、ピコリンだかリコピンだか。
ザリガニに鯖の切り身を与えると、青いザリガニになるらしいし。

40 :
日本は地球の中心にある

41 :
汚職事件をお食事券だと思ってた

42 :
月極め駐車場
↑げっきょくちゅうしゃじょう、と読んでた
たくさん持ってるんだなあ、げっきょくさんはいいなあと浦山しかった

43 :
ノシを熨斗紙の略なのか?と思っていた。

44 :
同姓同名を同性同名だと思ってた

45 :
子供のころに、
自分が興味を持った事は、今やらなくても『興味があるんだから今にやるに決まってる』と思い込んでた。
興味が無くなれば、興味が無いんだからその事自体忘れる。
つまり、自分には時間が無限にあると思い込んでた。

46 :
普天間基地を
符点巻き地みたいなことだと思ってた

47 :
メンソレータムをメンソレタームだと思っていた。

48 :
「単3電池」を「炭酸電池」だと思って中に炭酸飲料が入っていると思っていた

49 :
>>10
ムーミンは一応公式で妖精だよ

50 :
アンカーミスってたorz
>>11です

51 :
イラマチオ イマラチオ

52 :
ロールちゃんはウサギと思ってた

53 :
>>52
えっ、ウサギじゃないの!?
ロールウサギ?

54 :
>>53
友達!
耳のながーい生き物
地域、季節ごとに違った種が生息するロール族という種族だよ
今オヌヌメは限定ラム姐さん
網タイツのセクシーロールちゃんだよ

55 :
「うらが白色のきっぷ」を
「浦賀・白色の切符」だと思ってた
浦賀→ペリー来航→観光→観光地を巡れるお得な切符!
的な

56 :
トゥイーティーってひよこかと思ってた

57 :
>>54(友達)
詳しく教えてくれてありがとう!
ロールちゃんスレでラム姐さんの画像見たけど
予想してたより色っぽかったw
どのロールちゃんも可愛いよね


58 :
知らない人なのにこっち向かって手を振っているので振り返したら後ろの人だっt(ry

59 :
Rの皮は誰でも剥けると思ってた(>_<)

60 :
波浪注意報を
Hello注意報

61 :
赤ちゃんはお腹を切って産まれると思ってた。

62 :
ガッキーが新しい十六茶のCMで
「結衣は朝十六茶から〜♪」って歌ってるよね
最初聞いた時、「十六じゃから〜」って広島弁
で歌ってるのかと思ってた

63 :
証拠にもなく
性懲りもなく

64 :
ドラえもんの歌の
奇想天外四捨五入〜♪を
奇想天外ししゃもりゅう〜♪だと思ってた。
ししゃも龍っていう龍がいるのかと

65 :
ベルリンの壁は国境に壁があると思ってた

66 :
「崖から誤って転落したとの事です」

「こめんなさい、ごめんなさぁぁぁぁぁ〜ぃ」     ドタッ!
どんな悪い事して落ちていったのかな?
と思ってた。

67 :
アボガドではなく、アボカドが正しい。

68 :
>>65
えっ

69 :
自動車の方向指示器は通り道の曲がる場所を記憶している

70 :
>>69
ここで曲がりますよ!って教えてくれるカーナビ的なものだと思ってたw

71 :
月極→げっきょくと読んでました…

72 :
>>55
十六茶吹いた。
泣きながら十六茶拭いた。

73 :
>>70
お友達!

74 :
レイチェルカーソンの沈黙の春が
セガールの沈黙シリーズだと思ってた

75 :
>>71
ノシ

76 :
「トクメイ・キボウさん」という人が毎週、たくさんの傑作を
投稿しているので、「すごい人がいるもんだな」と感心していた。

77 :
男子もRあると思ってた。

78 :
タマシイレボリューションって楽しいレボリューションだと思って聞いてた。

79 :
浦島太郎のうた、こはいかに、を中1になるまで怖いカニだと思ってた。
なんで竜宮城からかえってきてカニにびびってるんだろう。ってずっと思ってた。

80 :
R←「どうさだ」って読んでた

81 :
ヨーロッパと言う国があると思ってた。

82 :
>>76
私は二十歳くらいまでトクメイ・キボウは特名希望だと思っていましたよ

83 :
バカボンパパをバカボンだと思ってた

84 :
警察は正義の味方、かっこいい
女は綺麗で清潔で真面目でおしとやか

85 :
アクターズスクールをアフターズスクールと思ってた

86 :
上様って名字多いのかなと思ってた

87 :
原爆で目の玉が飛び出るのは、
後ろからの爆風の衝撃のせいで、
前からの爆風だと平気だと思ってた。
爆風通過で一瞬真空になるからだとは。

88 :
フジ三太郎を「ふじさん・たろう」という区切り方で読んでいた

89 :
鶏胸肉=ササミだと思ってた。

90 :
大人は職場の同僚や近所の顔見知りの人同士普通にエッチしてると思ってた。

91 :
キスしたら妊娠すると思ってた

92 :
レインボー発 を
レインボー一発
とよんでた

93 :
>>87
真空になったからと言って目玉は飛び出ないんだが

94 :
「備えがあれば憂いなし」を
「備えがあれば嬉しいな」だと思ってた

95 :
中学と中国を間違えていて小学校を卒業したらシナに行かなければならないと子どもの頃思ってた。

96 :
とりすのハイボールの事をドリフのハイボールかと思ってた

97 :
ベジータが地球に襲来したときの「俺は宇宙一だ」は
単なる作者のミスだと長年思ってた。
「彼がこの時点でフリーザを18万未満と見積もっていて
政治力では適わないが大猿でタイマンなら勝てる
と想定していたのでは。」
と聞いたときは目から鱗だった。

98 :
>>62
「十六じゃから〜」じゃなかったんだ!

99 :
>>94
かわいい

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
納得いかない世の中の常識 (262)
海外住むとわかるけど日本人てマジでブサイクだよな (552)
ウンコさわると手につくよw (216)
PCを持ってない人達の特徴 (176)
近所のデブ (152)
岩手県民って常識ないやつ多くないか? (116)
--log9.info------------------
ミライダガッキ FutureTomTom (347)
どんな質問にもマジレスするスレ68@音ゲー板 (136)
【iPhone】DJMAX Ray FEVERx1 (669)
ポップンのスパランで盛り上がる4スレ目 (560)
【素人onlyギター】Rocksmith初心者スレ 2 (546)
【BOINC/旧UD】がん解析プロジェクト@otoge 23th Stage (143)
【ギタドラ】GuitarFreaksXGスキル相談スレ 5 (113)
ホームで過疎ってる音ゲー (112)
beatmaniaIIDX☆11に苦戦してる人のスレ【SP】Part1 (509)
【薬指】IIDX運指スレ★12【小指】 (107)
ウメハラ総合スレ5606 (825)
【TRev】鉄拳レボリューション Part17 (202)
ジョジョの奇妙な冒険 未来への遺産 65 (193)
【PS3・Xbox360】 VF5FS 晒しスレ part5 (168)
【DOA】デッドオアアライブシリーズ274 (348)
ウメハラ総合スレ5605 (1001)
--log55.com------------------
「忍たま乱太郎」のくノ一に萌えるスレ
遊戯王ノーマルカップリング総合スレ4
花ニ四五六七を語ろう Part.3
【私モテ】花ニ四五六七を語ろう Part.2
幼児に観せたくないアニメキャラ
【私モテ】花ニ四五六七を語ろう
こんなイナズマイレブンは嫌だ!
【イナズマイレブン】立向居勇気【ムゲン・ザ・ハンド】