1read 100read
2013年07月資格全般22: 資格の大原 社会保険労務士 Part18 【社労士】 (319) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【FP3級】ファイナンシャル・プランナー part13 (804)
【ワカヤマン】ITストラテジスト Part8 (103)
【ビジ法】ビジネス実務法務検定1級【その9】 (162)
【真剣議論】弁理士の将来性について議論しよう!2 (771)
二級ボイラー技士pat14 (259)
保育士試験スレ part18 (209)

資格の大原 社会保険労務士 Part18 【社労士】


1 :2013/05/26 〜 最終レス :2013/07/02
前すれ http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/lic/1362723909

2 :
>>1
なんか講義が無いと気持ちが乗ってこないな

3 :
こっちは労基だ。
明日も授業

4 :
ベテさーん。
レック模試で60点取っても安心しないでね。
本番で選択落としたらまた1年だよw
怖いねーwww

5 :
みんなこの時期でトレ問の択一Bランクと選択はどれくらい手つけてる?

6 :
模試の休憩時間の教室が騒がしいのにガッカリ。
まあだいたいどこの模試受けてもいつものことですが・・・
当日なら絶対ありえんのに〜
本試験当日なら話す余裕なんて諦めた人以外絶対ないですよね。
でもしゃべる人は教室の外に出て欲しいと思う。
それも無理ならせめて小声でと思うのは自分だけなんだろうか?
普通のトーンでしゃべってると正直イラつく。
マックじゃないぞ!カフェと勘違いしてんじゃないか?って思う。
大方どーせ休憩時間にしゃべってる人はもう既に終わってる・・・
そんな緊張感で模試受けてて合格するんだろうか?
とにかく真剣に模試を受けてる人もいるってことを
わかってもらいたい。
あ〜もう一般常識のないレベルの低い話はやめた。

7 :
Aが全部出来ているならいいが
出来ていないのに他の人の進捗聞いてペース崩さないか心配。

8 :
社労士受験生も不合格層はそんなもんか
受験要件設けてもあんま意味ないのかもね

9 :
模擬試験の比較、一部は昨年度の実績、追加情報求む
◆TAC 2回パック5000円、択一/予想問題集、ポイントチェックメール30日分、本試験模範解答集
◆LEC 3回パック5000円、直前チェックポイント3分冊、選択式予想問題集3分冊、解説講義1時間×3回(Web/CD)
◆IDE 2回、各5000円(早割価格)、解説CD(各回3時間)
◆大原 3回セット5000円、動画解説Web配信、最終チェック問題メール送信
◆クレアール 1回5000円(自宅6000円)
◆山川予備校 1回、無料、Web受験のみ、800文字のコメント、解説DVD(6時間)は4800円で別途販売
◆社労士受験 1回、2000円、ネット模試のみ
◆ヒューマンアカデミー 2回3000円、在宅模試のみ、解説DVD(最終のみ)、ここが出る!超直前ワンポイント講義
◆ユーキャン 全国統一直前模試(4/8受付終了)3回分12,600円
◆労働調査会(社労士受検) 社労士ネット模試(詳細未発表、去年は1回2,000円)
◆佐藤塾 詳細未発表
あと書籍版
◆ユーキャン(過去&予想問題集に2回分掲載)
◆DAI-X(3回分)
◆SRゼミ(2回分)
◆社労士V
◆早稲田経営出版(社労士試験研究会)完全合格!社労士スーパー直前予想模試2013年度(2回分、5/24発売予定)
◆TAC2013年度版ラストスパート社労士誌上最強の模試(2回分、6/25発売予定)

10 :
>>6
お前が一番終わってるよ
そんなことにいちいち気にしてる時点で終わりだなww
それともしゃべる仲間もいないぼっちかwwww
そんな奴が資格とってもしごとで使えないからやめとけwwwwwwwwwwwwwww

11 :
合格された皆さん!!
あなたたちは、こんなところにいちゃダメです!!
そう、あなたたちは、社労士先生なのですから!!
社会保険労務士法第1条の2
社会保険労務士は、常に品位を保持し、業務に関する法令及び実務に精通して、
公正な立場で、誠実にその業務を行わなければならない。
まさか、合格者さんたちがしらないはずありませんよね!
「品位」の為にこんなところにいちゃダメですよ!!

12 :
大原のテキストってよくないな
障害基礎年金の支給開始はいつからされるかとか載ってない

13 :
>>10
だよな、休憩時間だし
嫌なら出て行けばいい。
授業前にベテ共が余裕で会話しててうるさいと思ったら
タバコ吸う所で勉強したりする。
それに余裕綽々の奴の方が受かるものだ。
気分転換もしないで、休み時間も必死なのは受かるものも受からなくなる。

14 :
うるさくて他人に迷惑かけてるのは普通にだめだろw

15 :
模試なんて理解の不十分な所の炙り出しなんだから他人なんかよりできなかった部分を気にしたほうがマシ
むしろうるさいくらいがある意味本番の練習になる

16 :
>>14
試験中にうるさいならともかく休憩中にしゃべってるだけでなに言ってんだコイツ
仲間0人可哀想ww

17 :
本番が騒がしくない以上同じようにしなきゃ意味ないじゃん。
知識確認だけしたいなら自宅受験で十分。
受験要件設けてるのに社労士の受験生ってこんなにレベル低いの?

18 :
>>17
お前さんがいくらこうあるべきだと思っても、周囲は従わないんだろ?
それは価値観の違いであって、お前さん一人が怒っても、誰も従わない
ってことだ。
ただ、お前さんの価値観を否定する気もないわ。
例え模試でも静かにするべきだと思うなら、お前さん一人でもそれを
貫けばいいでそ。
お前さんに共感する奴がいれば、従う奴も出てくるんじゃね。
誰も従わなくても、お前さんが模試で黙って静かにしてて、それで
合格すれば、少なくともお前さんの中ではその価値観は正しいって
ことになるわ。

19 :
ってか17がここで静かにしろと思うなw
一人で騒いで、LECの板で書けよ。すれち

20 :
>>18
社労士試験に限らず午前午後と別れてたりする試験での公開模試って
中間の休憩の仕方も立派に訓練の一つ。
くっちゃべってる人もそうでない人もみんなお金だしてやってる以上
妨害は論外でしょ。社労士公開模試は受けたことないから実際はどうか
知らないけどさ。
本番でもうるさいのが当たり前ってのならむしろ良いトレーニングになる
だろうけどね。
あなたがまともなのはわかったけど。

21 :
>>20
お前、ずっとこの板張り付いて反論の機会をうかがってるんだなw

22 :
LECの板で言えよ、大原生でLECの模試なんか受けてる奴なんかいねーよ。
社労士受験生バカにしてるし、お前40だかで司法書士とかってブログの人本人か?
その場で言えよ。

23 :
>>22
あ〜、俺も同じことを思った。
目指せ司法書士だかなんだかのいい年こいたおっさんでしょ?
資格さえ取れれば、その後の人生はバラ色みたいな短絡的な内容だったわ。

24 :
大原とLEC会場で受けてTAC自宅ってのが結構周りに多い。
あくまで自分の周りだが。(3年目です…)

25 :
>>24
俺は大原以外だとTACのみ受ける。自宅受験はお金がもったいない気がするからLECをパスした
それとこれからの直前期は土日のフルに勉強できる時間が貴重になってくるから
会場受験は多くても2つ位が限度かなと思ってね

26 :
■仰天検索■
→オウム事件の真相
→123便墜落の真相
→マグナBSP
→創価警察
→産経統一教会
→読売CIA
→毎日創価新聞
→朝鮮総連、(政党名)
→携帯電話移動履歴監視
→田布施R
→集団ストーカー
→地震兵器
→日銀株主
→天皇の金塊
→ケムトレイル
世の中じたいがオカルト。社会の最上層と裏勢力が組んで、事件、流行、「社会常識」「世間」を捏造している。
宗教は政治と深く結びつく。集金集票スパイ機能があり、大衆操作やショックドクトリンにも応用できるから。

27 :
LEC模試
労基 9
労災 9
雇用 10
労一 8
健保 8
厚年 9
国年 7
初の択一60点!
やればできる。
去年は平均50点台だったから
頑張った方だと思う。
選択は28点(労一2点)やっちゃいました。
労一落としたら終わりだ。
去年社一で泣いたみなさんはどうだったのかなあ?
目標をもう一度明確にする
択一:50点台後半を目指す
   去年52点だからなんとかなるはず
選択:全科目3点以上、30点を目指す
   毎年30点台だからなんとかなるはず

28 :
>>27
択一高得点で社一で泣いた人?
労一また落として、進歩ねーなw

29 :
ベテはたくさん模試受けて復習する暇あるの?
あ、ごめん。
トレ問はもうやり飽きたんだね。

30 :
>>27
素晴らしい!来年もその調子!

31 :
仕事時間190時間
勉強時間150時間
睡眠時間200時間
休憩時間50時間風呂など30時間
趣味の時間30時間・・・おかしい後100余るのに・・・w
150勉強してないw

32 :
>>4
模試で60点取ったって慶んでる人がいますが、単なる偶然?w
>>23
その人のブログ見たことありますw
何だかねぇ・・・、仕事中にブログ更新して、リストラ候補と
公言してる人が仮に社労士や司法書士になって独立しても、
お客さんからすれば絶対に頼みたくないよね。
自分の重要な財産を、こんな人に移転登記とかして欲しくないし。
それに、書き込み制限かなにかしてて、書き込んだ人のこと病人
呼ばわりしてるところも何だかね・・・。

33 :
4年目ベテの27が落ちて、あのブログの人が受かると思えないけど。
30点とか正直に書けるずうずうしい性格は強いよ。
叩かれて、普通の人間なら潰れるがこの手の人は伸びる。
再来年辺りに大化けして、受かると思うな。

34 :
ご本人さんですか?w
自画自賛もほどほどに^^
おやすみ☆

35 :
tトレ問も何とか解ける様になって、解ける解けないは別としてトレ問で何について聞かれてるかぐらいは分かるようになってきた
今年は他所の模試受けてみたいけどLECの日程大原と被りすぎだろ……
模試を取り寄せでやった人いる?

36 :
>>34
いや、本人じゃないってw
1年目で潰れないで最後まで残って30点と堂々とブログに書いて
負けない性格は強いよ。
君みたいに、4年目でようやく運悪かったと、言い訳いい続けないで
早く受かるかもよ。

37 :
すぐ変なのが沸くw
今度こそお休み☆

38 :
>>33
少なくともこんな所で個人を批判したりネガキャンやマルチ書き込みしている人よりはずっと見込みあるよな

39 :
実際自分は今かなりの崖っぷちに立ってる。
ある意味賭けに近い。
「ライバルは自分」
確かに。
「がむしゃらにやる」
残り3か月弱必ずやる!
3年以上この勉強をしてると、すぐそこにゴールは見える。
なのにゴールを超えられない。
3年で抜けられないと地獄の苦しみの始まり。
あと少しの魔力っていうかやめられない何かに取りつかれてる・・・
長期受験生は同じ思いなんだろうか?
何度も立ち直るのも限界はある・・・
今年は相当つらかった。でも乗り越えた。
そんなこと何も思わないで何年も続けてる人は幸せだ。
崖っぷちに立つと新しい風が吹くって言ってた人のブログを見たことがあるけど
それを信じます!

40 :
こんな時期にスランプになってしまった。
なんか全く集中できない。どうしちゃったんだよ
今が一番大事な時期なのに

41 :
疲れているんだよ。
ダイエットの停滞期と同じでスランプはあるさ。

1日だと罪悪感出るから半日ぱーっと遊ぶか寝てみたら?
あと、豪華な食事してみたり。
私は、牛肉食べたw
試験後はかなり太ったが、悔いはない。

それでも駄目なら諦めてひたすら勉強するw

42 :
>>37
よーーーーっぽどそれ言われたの根に持ってるんだなw

スランプな時なんか合格者でもあるんだし、仕事でもババ引く事ある
その時の解決方法があれば、同様に対処できるんじゃ。
季節の変わり目のこの時期なんて、カゼ引いたり体調悪くしたり、疲れやすく
なる人が多い。
総務やってるが、対策として人事異動なんかして気分変えたりするものですよ。

43 :
>>42
うちの課のクソジジイを何とか難癖つけてクビにしてください
社用車で自損事故二回やるわ客に個人情報漏らしまくるわPCパス忘れて初期化するわで大迷惑なんだよ
首になるタイミングを心待ちにしすぎたせいで労基のいい勉強になったわ
「やむをえない理由」という言葉の重みもな……

44 :
それ全部やむをえないと言えないなw
こんな好景気で、人減らせる企業があるとは凄いな。
いかに人に来てもらって辞められないようにするかばっか考えてるぞ。
残業減らしたいし

45 :
>>44
いや、まだまだあるんよ、あんまり書くと怖いから書かないけど
まだ1年も経ってないけど客からのクレームは10件ぐらい来て、そのたびに説教部屋に連れてかれてるけどけろっとしてる
65以上だろうから5年契約してるんだろうか……

46 :
自分も個人情報バラしてると気付くだけ偉いな

47 :
ベテのみなさん元気ですか〜
また週末は模試ですか〜?
ベテのみなさんに必要なのは模試ではありません。
本試験で見たことの無い選択問題を落とさないことで〜す。
去年の社一も一昨年の労一も受かった人はできてるのです(^^)☆
また「運が悪かった」なんて愚痴らないでくださいね〜

48 :
>>41
有難う‼昨日は半日でなく思い切って全日休んじゃいました。
おかけで今日は朝からスゲー気分よく集中してできた。やっぱリフレッシュも必要だね

49 :
社労士有資格者求人時給1300円
今倍位・・・w
って事で今日もサービス残業終わって今から帰りです。
仕事中に見るのによいサイトとかないかな?
問題載ってて、ノートやなんかに貼り付けて仕事してるフリしながら解きたい
んだよな。

50 :
仕事に集中してさっさと終わらせて定時で帰らせてもらった方がいい。

51 :
過去本試験問題集ってやった方がいいよね?
去年初受験で全く触らないまま終わってしまった

52 :
>>50
会議などの資料作成して営業が帰って来た後に会議があったり
週に何回もあるのよ。
仕事中にトレ問やテキスト広げられない環境だが、ネットやワードメモなどは
ばれないし
上手い事仕事中の空き時間2時間程勉強に回して
通勤や仕事後の勉強併せて4時間やりたい。

53 :
仕事中は効率悪いし止めとけ。
せめてトイレの個室で5分とか
世間のしがらみ捨てて昼休み会議室に
籠るとかにした方がいい。

54 :
今日なんばの自習室に行ったら、昨年度の大原の教材を机に置いて
今年のTAC本科の教材で勉強しているTAC生がいたよ…(驚)
2人席を一人で陣取っていたし…。

55 :
>>54
いるいるwお前どこの学校の受講生だよ!って人
他にも自習室や休憩室でスマホ充電してる奴も結構いるよな
モラルとか常識が無い馬鹿はマジでウザい

56 :
>>55
本試験の「一般常識」も常識ない問題がよく出されますよね。あれもなんなんでしょう。
そして、関西校は梅田、難波といいなんであんなに自習室が開放されてるのでしょうか?やっぱすごい人多いの?

57 :
やっと出願用の写真撮ってきた!
明日郵便局行くZE!!

58 :
>>57
誤爆?
そういえば簡易書留着いたかなと思って伝票引っ張り出したらリアルに字が汚くて
推察しまくってもヒットしない……
何も言われてないって事は不備なしか不着かのどっちかだよな……

59 :
>>58 平日忙しくて写真撮れなくてさ!

60 :
>>59
誤爆してますよ

あ、釣りか……あんまりドキドキさせるなよ

61 :
えっ?

62 :
やっぱみんな釣られないなwww
邪魔して悪かったw
つーかつまらんネタだったわww
センター試験コピペの方がインパクトあるなやっぱ

63 :
いずれ辞めるとも分からない三井某厚労大臣の合格証書ではなく、新政権のやる気のある厚労大臣の合格証書を取りに行きましょう

64 :
初めてランキングに名前が載った。
正直うれしい〜
60点でこんなもんか?っていう順位だが
やっぱりうれしい〜
順位や得点はこの時期関係ないとか言う人も多々あるけど
新人じゃないし・・・
おかげでかなりのモチベーションアップ!
ちょっと疲れてたけどもっと頑張ろうって気になった。
労基 8
労災 10
雇用 9
労一 8
健保 10
厚年 8
国年 10
   
63点〜
選択は35点(基準点割れなし)
社一が全くわかんなかったけど
なんとか3点キープでホッとした。
今日は隣の席のおっさんに不満。
試験が始まってたいして時間がたってないのにお茶。
そのあとも何回も飲み続けて1時間もしない間に1本なくなった。
やる気あるんか?
午後の選択は飴かガムかなんか噛みながらだし
こいつ終わってるな。

65 :
ベテは受験期間に何人厚労大臣変わった?w

66 :
>>62
独学スレの方では2匹ほどバカが釣れているぞw
仕掛けた罠を見てこいよw

67 :
ベテがみんな選択2点で落ちますように(-人-)

68 :
ベテがみんな選択2点で落ちますように(-人-)

69 :
俺がミスってしまった選択2点科目だけ救済掛かりますように(-人-)

70 :
ベテって普通何回目からの人を指すの?
2回目?3回目?

71 :
毎年いるベテランなお客様がいるから、俺らのサービスがある。合格までに50万くらい落とすお客様もいらっしゃいます。

72 :
>>71 >合格までに50万くらい落とすお客様もいらっしゃいます
年配女性に、受験回数5回以上で合格する人も多い。1年間20万円を使うと
すると、100万円を超える金額を使う受験生もいる。それも受験予備校を
ころころと変えるため、受験が趣味となっている。合格すると開業するが
これといって社労士業務を精力的にやっている人は少ない。

73 :
地方都市の生講座を避け、東京の指導校に通い、合格までに交通費込み
で約300万円費やした老女もいます。

74 :
勝てば官軍。いくら使おうが何をしようが合格さえすればそれでヨシ

75 :
>>74
その通り!
適当に言い訳考えて毎年受けていただくリピーター様には頭が上がらないよ。
このたちがいらっしゃるからこそ、本気の受講生のサービスが提供される。
たまにいるよね、先生よりも知識はできるのに落ちる人。でも、俺は馬鹿にはしない。むしろ、感謝してる。

76 :
この資格取っても人生変わる程と思わないが、
今年取りたい。
取っても仕事変えないし、落ちてもいる。
こんな俺は来年上級でベテ入りさ〜

77 :
この資格は社会人が
・ステータス(社内、友人、親戚、スナックのねぇちゃんに自慢)や
・自己啓発(業務に対する法律を知りたい、希望部署への異動・転職)
のために取得する資格です
それ以上でもそれ以下でもありません
番外編(その他)
 中年会社員が小さいお子さんに勉強を頑張る事を教えるため
 自らが資格試験に挑戦し、頑張っている父親母親を演出し、親としての尊厳を高める
 「頑張れば夢は叶う!」「諦めない強い心!」という精神をマジカで子供に
 叩き込む教育に便利だと言う

78 :
俺は番外編だ。

79 :
人事労務コンサルティングする時に
社会保険労務士名刺に書いてると
楽に話しやすいということはある。
何故ならある程度社会人は我流で間違って人事労務関係の勉強しているので社会保険労務士と書かないとけんかになることがあるので

80 :
喧嘩になる時点で問題外。
人事労務コンサルなどやらないほうがいい。

81 :
頭悪いよな、経営者が頭堅いのわかってるんだし、どうしたらその人に役に立ち
納得した言い方できるかなんかに資格なんか必要ない。
悪口言ってるから成長しないんだよ。

82 :
社労士資格に関するネガティブなイメージを広めようとしている奴がいるが。
受験生のやる気を削ぐようなことは止めようぜ。
ステータス?自己啓発?
そんなの資格取った人次第だろ?
俺は社労士の先生で、何人も社労士を抱えて仕事している人を見ている。
そういう実例が近くにあるから、俺も頑張ってこの資格を取ろうと思った。
資格を取る目的は人様々。
個人的な偏見で社労士資格を語るのは辞めて欲しい。

83 :
うまく、いってる所は社労士や従業員のせいにしない。
逆にうまくいってない所は社労士や従業員や民主党や花王のせいにする。
落ちてもかなぶんのせいにしないし、かなぶんも生徒のせいにしないだろ。
コレが相乗効果。

84 :
>>83
言ってることが分からんのだが、かなぶんが不合格者に対して、生徒のせい
だと言ったのか?
もしそうなら事実を示せ。
出せないなら根拠のないことをネットに書き込むな。

85 :
カニカマはカニじゃないけどカニのよう。
カニカマが、マズいだと!!
と切れてるようなもんだぞ。

86 :
>>85
いやいやw
答えになってないじゃないw
俺は事実を示してくれって言ったんだよ。
どうせ示せないんだろ?
ついでに言うと、
>うまく、いってる所は社労士や従業員のせいにしない。
>逆にうまくいってない所は社労士や従業員や民主党や花王のせいにする。
って部分も、どこの誰が言っているとか、数値とか具体的に示せるデータ
があるからこそ、主張してるんだよね?
それのURLでもいいから示してくれよ。
ないなら、君は意味不明の空論を主張してるだけで、何の説得力もない。
そんな非論理的な感情的に煽るようなことしか言えないから、お客さんと
喧嘩になるんだよw
まぁ、これに対する返事も、恐らく論理的な根拠に基づく反論じゃなくて
意味不明な煽りなんだろうねw
そろそろ寝るから、後は頑張れ!

87 :
>>86
ベテR

88 :
もうええやろ!!

89 :
いくない

90 :
86の言ってる事わからん

91 :
俺がけんかになる部分は
厚生年金や健康保険だよ!
最初から2か月以上なら適用だか
そうでないなら適用除外の場合が多いが
その適用除外になってるのは派遣だからとか我流で勉強して理由つけたりしてる部分だよ

92 :
派遣だと健保や厚年、雇用はいれないの?

93 :
派遣元で

94 :
91
1ヶ月契約を複数回更新とかたろ、視野が狭いな。
引き受けなければいいんだよ。
そんな自分勝手な企業、派遣も断ればいい。

95 :
>>91
何ムキになってんのw
誰も怒った原因なんて聞いてねえし。
もう結論出てるじゃん。
怒るならコンサルするな。コンサルするなら怒るな。
てか、お前、本当にコンサル?
自分の意見に反論書かれて、たちまち反応してさ。
とてもコンサルとは思えないし、向いてないぜ。

96 :
いつも長文のお前は障害手帳貰えるから、病院行きなさーい

97 :
八月の入門コースに申し込んだが今は何したらいいんだ
入門書でも読んでたらいいのか

98 :
>>97
今は何にもしなくていいでしょ
変な覚え方や大原と違う覚え方しちゃうと後で面倒くさい事になる

99 :
この勉強始める人で、全く0の人っていないだろ。
総務やってたり、人事だったりで何か自分が関わってるから
有利と思うが、ベテの実力が高く試験範囲が膨大で諦めようと
絶対受かる人でも思うハズ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
MCPとその上位資格ってどうよ?part27 (875)
司法書士試験に強い大学【早稲田・明治・同志社】 (159)
二級ボイラー技士pat14 (259)
【経営学検定】 (188)
平成25年度 行政書士試験 独学突破 12講目 (331)
不動産鑑定士(笑) (222)
--log9.info------------------
系 難民395 (1001)
エルプ専用CP討論スレ1 (901)
何でも一人占め 嵐の櫻井翔 (131)
東方神起の雑談避難所6497 (1001)
【モーニング娘。10期】飯窪春菜さんのガーリーなお部屋【はるなん避難所 vol.1】 (232)
肴8870 R雑魚宮野真守はホモ?カーニヴァルのイベントでトップ声優神谷浩史にセクハラして問題に (1001)
【東方神起】ユノユンホ(しゃくれ)アンチスレ【6Mの顎】 (109)
向井理にムカつく人のスレ153 (1001)
【赤津崎】石井一孝さんへのメッセージ1【教授】 (540)
3104×3915円 (1001)
【EXO-K】難民 EXOスレ【EXO-M】 (184)
f(x) ビクトリア&ビクトリアヲタ叩きスレ Part3 (489)
肴8868 進撃の巨人はトップ声優神谷浩史の神の力で覇権確定 R宮野真守は腐リーの不人気雑魚 (1001)
韓国の有名人の反日発言・反日行動 (163)
ゆづ萌え313 (170)
東方神起の雑談避難所6496 (1001)
--log55.com------------------
【元NGT48】 渡邉 歩咲 応援スレ(2期生)☆5 【ああさちゃん】
【NGT騒動】ジャスティスツイッタラーさんヲチスレ★10【先鋭化】
【NGT48卒業生】山口真帆 応援スレ★32【まほほん】
【ID】今更ながらNGT暴行事件を中立的な目線で語ろうか12
【乃木坂46】筒井あやめ応援スレ★11【あやめちゃん】
【元欅坂46】平手友梨奈さん早速女優として大成功してしまう
梅澤と山下にご自慢の爆乳を見せつける与田祐希ちゃん
【乃木坂46】樋口日奈応援スレ★43【ひなちま】