1read 100read
2013年07月資格全般410: Webクリエイター VS ウェブデザイン技能士 (169) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【共同】行政書士本職スレ 別記様式第37号【独占】 (324)
いよいよ宅建が士業か?『宅地建物取引士』 その5 (617)
【1級】管工事施工管理技士【2級】 (146)
【仕事なし】円月堂ファン倶楽部【司法書士】 (334)
不動産鑑定士 短答論文 part7 (262)
中国語検定(中検) パート6 (289)

Webクリエイター VS ウェブデザイン技能士


1 :2010/02/09 〜 最終レス :2013/06/09
どちらが就職の役に立つの?

2 :
webクリエイターは他の資格と合わせて取ったほうがいいのかな?

3 :
資格の設立の順番はwebクリエイターの方が早いけど、内容や難易度の点で
ウェブデザイン技能検定にお株を奪われちゃったって感じかな。
名前は前者の方がカッコいいんだが・・・

4 :
サーティファイ(民間)と厚生労働省(親方日の丸)を比べるようなもんか

5 :
どちらも持ってるだけではダメだよ。
実際に自分でWebサイトを作って管理運営してると言う経験こそ
評価されると思うんだ。

6 :
実務が出来ればどっちもイラネ。
ウェブデザインの1級なら素人ではないだろうとは思うけど。

7 :
「サーティファイ Web利用・技術認定委員会」が実施してる
Flashクリエイターの上級と初級について。
http://www.sikaku.gr.jp/web/index_fl.html

8 :
興味深い

9 :
今クリエイターの方の初級の勉強してるが、ほとんど間違えずに
問題解けるようになってきた。
今月下旬試験なんでがんがる!

10 :
ところで、このスレタイにあるwebクリエイターとウェブデザイン技能士じゃ
流石に技能士の方が難しいから上になるのは明らかだし、この際比較するなら
「Webクリエイター
 Flashクリエイター
 Illustratorクリエイター
 Photoshopクリエイター」
の4つとウェブデザイン技能士を比較したらいいんじゃないか。

11 :
>>10
それは流石に技能士が不利だww

12 :
これらの仕事は短命だと聞くが、大丈夫なのか?

13 :
Web関係で一番儲かるのは、こういう資格やテキストを作っている所だね

14 :
フラッシュの技能はマジで役立つぜ!

15 :
ウェブデザイン技能検定というより、
ウェブエンジニア技能検定だね。アレは。
就職を考えたら、資格より実務経験。

16 :
でも皆実務が無いから資格を取るんだよな・・・
新卒なんて実務も資格も無いやつが殆どなのに
日本は何故か新卒を率先して取りたがる、そして数ヶ月して
さっさと辞められると言う、同じ失敗ばっかしてる。
それより、就職氷河期で就職できずに苦しんできた奴の方が
仕事のありがたみが分かるんだから、そっちを優先して雇うべきだろ。
スレチスマソ。

17 :
この業界も年齢制限があるからな。
実務経験が無いのにスキルがあるなんて、有り得ないし。
学ぶなら20代半ばまで。

18 :
Flashクリエイターのテキストって無いのかよ・・・

19 :
自分で作れ

20 :
6時7時まで呑むぞ

21 :
CG-ARTS協会のやつ締め切られた・・・

22 :
ざんねんだな

23 :
ウェブデザイン実務士とか紛らわしいのもあるんだな
ttp://www.jaucb.gr.jp/student/license/web.html

24 :
ウェブデザイン実務士 VS ウェブデザイン技能士

25 :
実務関係無しなら
デザインかクリエイターどっちが職ありそう?

26 :
クリエイターじゃないかな

27 :
ハイパーウェブクリエイターの勝利

28 :
ウェブデザイナーはどうなの?・・w
初心者でも受かる?

29 :
11月のwebデザイン技能検定受けるんだけど、web師匠曰く「ん〜、無いよりはあったほうがいいくらいかなあ、まあ名刺が賑やかになるしねえ」と言ってたがそんな認識でいいのかな。
とりあえず3級から受ける。
1級まで行ければそれなりに客観的な評価が上がるのかな。

30 :
それにしても過疎ってるなー

31 :
ウェブデザイン技能士ってどれくらいの難易度なの?
クリエイター能力 上級よりちょい難しいくらい?
国家資格だから取りたい。

32 :
>>31
http://www.webdesign.gr.jp/
このぐらいググれないようじゃ無理だな。
ちなみに今年の検定は全部受付終了したぞ。
オレは11月の今年最後の検定受ける。

33 :
>>32
別の今年は受けんからよいよ。
Webクリ 初級を12月に受ける。

34 :


35 :
こんなニセ資格あったんだwとりあえず勉強したいから知識とアドビのソフトいじりたい

36 :
(^0^)

37 :
2級実務受けようか悩んでる CS4とかどんだけ

38 :
Webクリエイターとか、事務職志望が履歴書にMOSマスターとセットで
書いておけば評価が上がるよ。本職じゃない方が使える。

39 :
web技能士の実技試験の問題集って出てますか?
3級の難易度はWebクリエイター上級より簡単って本当?
人気は
Webクリ>>>>Web技能士

40 :
知名度ないよね

41 :
ウェブデザイン技能検定 Part3
ttp://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/lic/1288619624/
こちらをご覧あれ

42 :
ホームページ作成検定は?

43 :
これ国家資格でしょ?
なんで人気ないの?

44 :
値段じゃない?

45 :
3級に受かりたいけど
実技も学科もさっぱり。
webクリ上級は受かったんだが


46 :
ちょっとwebクリエイター上級の問題集見てみたが
3日あればいける気がするな
ちょっと受けてみるか

47 :
ちょっとを消し忘れるようでは受からない気がしてきたからやっぱやめよう

48 :
>>46
無理

49 :
2月27日に受けるがあんま勉強してない・・・

50 :
>>49
俺も。
学科も実技も不安だ

51 :
このレスは盛り上がらないな〜
今回3級を受けてきました!
ちなみにクリ上級は取得済み!
次回は2級狙うかな〜
2級って就職に効果ある??
さすがに3級は…

52 :
age

53 :
Webクリのがレベル高いね

54 :
>>4
WEBデザインの方が各上だけど、
厚労省自体が当てになってない。
功労省だったら民間の専門員の方があてになるわ

55 :
age


56 :
WEBを創り上げるなど、専門知識のない初心者ですが、
一から勉強したいと思っています。
まず独学で本を買い、勉強していきたい所存です。
オススメの本はありますか。
クリエイターの資格を取りたいです。

57 :
Webクリエイター上級なら緑色のよくわかるマスターとか言うので満点取れれば
試験でも満点取れるよ。だいたい同じような問題だった。
ただ、死ぬほど簡単な検定だから
この問題集に3000円も払う価値があるかどうか微妙。
落ちる人いないと思う。俺試験時間70分あまったし。

58 :
ウェブデザイン技能士
天下り連中の布石
Webクリエイター 
アドビより実務よりかも
国家試験といっても、風化したものも
多いからどっちもどっちかも早めにとっておけばよかった
っていうような試験は、最初からウェブデザイン会社は
何人取得者を持たなければならないとか規制をしなければ
誰も欲しがらない気がする。

59 :
日本語でおk

60 :
>>57
過去問みたいなもんだし
ランチ一回分と思えば安いもんだ

61 :
3000円のランチ、一生で一度でいいから食べてみたいものだ

62 :
ランチ一回分

63 :
日本語でおk


64 :
バラード一曲分だよ

65 :
エロ動画2本分

66 :
だれでもなれる底辺の仕事

67 :
技能士1級取得してデモサイトとテンプレ配布でウッマーウマウマー

68 :
Webクリ初級を最近受かったんだけど、上級はどれくらい勉強したらいい?

69 :
NOWHERE-D の吉澤敬士社長は、
下記のような素晴らしい生き方をしておられる
たいへん信頼できる人物です。
このような社長と交際すると
その人も同じ生き方をしている仲間とみなされ
評判が良くなります。

【人を貶し自分はたのしく生きる方法】NOWHERE-D
http://hato.2ch.net/test/read.cgi/venture/1288890168/

70 :
>>68
初級受かったなら
一週間あれば余裕だろ。

71 :
>>70
有り難う。
早速上級申込んでくる。

72 :
過疎

73 :


74 :


75 :


76 :
今日試験結果きたー
上級受かったよ(・∀・)!!

77 :
↑おめ
今日、上級受けてきた。
自己採点は、規定65、自由95、くらい。規定は時間が足らなかった orz
ギリギリ受かってると、いいが、、、

78 :

過疎ってるけど、結果報告。
受かった。まさに65-95だった(ーー;)
あぶねえ、あぶねえ
次は技能検定1級に、特攻します。

79 :
Webクリ上級受かってた(・∀・)

80 :
>>79
おめでとう

81 :
おめ

82 :
おめ

83 :
Webクリのがレベル高いね


84 :
>>83
それはないだろw

85 :
MOS Excel 2010は一週間、FOMと日経BPで対策したら975点取れた。
同じようにウェブクリ上級もFOMの対策本で1ヶ月やり込めば合格できるかな?
付属の模擬試験で9割以上丸暗記でおkみたいなw
HTMLで昔簡単なHP作った位の知識しかないけど…
初級はすっとばしたい
無謀?

86 :
>>85
試験はFOMのテキストの模擬試験と殆ど同じだから、
丸暗記しちゃえば余裕だよ。1ヶ月で十分。
この資格は取っても意味ないから金の無駄だよ。これ実感。

87 :
>>86
サンクス!
一ヶ月で取ってみせるわ

88 :
上級受けたいけど、みんなエディタで受けたの?
それとも自由問題は、ドリウェバ使った?

89 :
上級勉強してて
ウェブデザイン技能検定の方も見たけどむちゃむちゃ難しいなw

90 :

>>10のクリエーター資格取るのは、専門学生ぐらいでしょ。

91 :
>>90
坊主。
Webクリエイターなめんなよ。

92 :
Rペロペロ

93 :
Rペロペロ

94 :
webデザイン技能士3級の合格通知と合格証が今日郵便で届いた。
次は2級を目指すけど、実技の過去問ってどこにもないですね。
代替できる問題集とか、どなたかご存知でしたら教えてください。

95 :
webクリエイター上級受けてきたが規定問題の(メモ帳)て
50分でホンマ全部出切る奴いるのか?俺時間足りなくて丸2問出来なかったわ
 俺が遅いだけかな?
俺のほかに2人いたが多分そいつらも途中までしか出来てないと思う
(雰囲気でその人等まだやり途中な感じがした) 
時間足りないとは聞いていたがここまで足りないとは 
これから受ける奴のアドバイスだが規定問題でチョットでも迷ったら直ぐ問題飛ばせ
 じゃないと終わらない 迷ったら負け マジでうん

96 :
つーかさ、過去問と模擬問のレベルが違いすぎるんだが。
過去問とサンプル問題だけやっとけばいいんだよね?
模擬問題は、難度とボリュームが多いのでメンドーだ。

97 :
>>96はウェブクリ上級の話ね。
普通に過去問だけ数年分載せればいいのに、
過去問は1年分で模擬問が3回分あるんだよ。
で、模擬問は過去問とレベルが違う。
テキストもちゃんと作れよ。富士通さん。

98 :
>>95
問題は難しかった?
過去問と模擬問とはレベルが違うけど、過去問レベルだよね?

99 :

リファレンス見ないでやれよ。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
金塊>土地家屋調査士のリアル生活<貧困 (265)
日商簿記1級 Part106 (292)
不動産鑑定士 短答論文 part7 (262)
情報検定 J検 (旧:情報処理活用能力検定)PART4 (726)
【MOS】マイクロソフト認定資格 part46 (174)
【宅建】 宅地建物取引主任者346【本スレ】 (780)
--log9.info------------------
師走冬子スレ2 (175)
ぶかつのじかん (512)
【人間のクズ】桜木さゆみ総合スレ【嫌われ者】 (167)
【夢からさめても】 王嶋環 その3 【オトメシュラン】 (172)
【おうちでごはん】スズキユカ 2杯目 (139)
ちいさいお姉さん 第01巻 (153)
【あいまいみー】ちょぼらうにょぽみ 1【チョボっとLOVE】 (119)
藤島じゅん2 (185)
【ガンガンオンライン】月刊少女野崎くん (136)
【ベルとふたりで】伊藤黒介 2スレ目【イヴ愛してる】 (172)
ウェブ4コマを語るスレ (188)
【ボクの社長サマ】あろひろし総合2【ぱらのい屋劇場】 (154)
【蒼樹うめ】ひだまりスケッチ NMB25 (761)
【琴浦さん】えのきづ【桜乃さん迷走中!】 (785)
【毎月17日】まんがライフ5【発売】 (308)
自分だけの4コマ雑誌 (145)
--log55.com------------------
消えてほしい人間を書きなぐるスレ33
近々死んで欲しい人間の名前を書きなぐるスレ287
●【矢追】UFO・宇宙人・陰謀総合スレ9【並木】
【誰か】私に霊視能力はあるのか【質問して】67
憎しみを込めて呪うスレッド 124呪殺目
†書き込まれた相手に天罰がくだるスレ156†
書き込むごとに呪いの力が強くなるスレ百九呪殺目
†書き込まれた相手に天罰がくだるスレ189†