1read 100read
2013年07月ハングル18: 【慰安婦】慰安婦問題の論点まとめ【完全論破】 (173) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
目指せ? メジャーリーガ韓国人スレPart382 (565)
●●● 日本にとって韓国は 不 要 な国である (116)
【本当は】既女的韓国談義part287【極寒流】 (387)
【K-POP】原爆ドーム前で踊る非常識韓国人Rain (101)
コリアンジョーク220・∵:;;; (891)
●●●韓国人を好きになる点がたった一つでもある? (101)

【慰安婦】慰安婦問題の論点まとめ【完全論破】


1 :2013/06/08 〜 最終レス :2013/07/03
・日本人:朝鮮人の比で言えば当時慰安婦の数は5:1
・そもそも慰安婦はなんであったの?→強姦防止の為。実際、結構効果があったことが知られている。
日本以外の例を挙げれば、朝鮮戦争では韓国軍は軍属の慰安隊を使用したが、ベトナム戦争ではアメリカに禁止されて使用できなかった。
このときは強姦被害が多発し、混血児の「ライタイハン」が数万人発生したと言われている。無事に出産し明らかになった例でこれなのだから、実数はもっと多い。
・給料が支払われなかった?→給料は十分もらえていた。戦後に裁判を起こし貯金の記録を出した例では二年間で3万円、つまり月平均1000円以上もらえていたという例もあり。
(一般的な大卒の年収が360円(月30円)、陸軍大将が年俸6600円の時代。)
・強制連行しただろ→日本は公式に、誘拐や甘言等での募集を禁止し、さらにもし採用後にそれが発覚したときは返せという通達まで出した。
それでもなお誘拐、甘言があったなら、それを行った業者の犯罪。国家として強制連行は全く認めておらず、国家がそのようなことを行った証拠も全くない。
・河野談話で認めた→河野談話の「官憲等の加担」は「白馬事件のことである」と談話直後に本人が会見している。
白馬事件では軍人による拉致・強要があったが、それが分かったとき軍は即刻慰安所を閉鎖した。
もし軍の意志で拉致・強制を行ってたなら閉鎖するわけが無く、むしろ強制の意志が無かったことの積極的証拠。
・前借金をした人も居たが人身売買なのでは→
前借金自体は、現在の日本においてさえ禁止されていない。借金があったとしても待遇が一般的ないしそれ以上なら単なる職業人で、前借りと何の違いも無い。
・公娼制度だったことが問題→公娼制度は今現在も世界中にあるし、先進国にも在る。公娼制度=奴隷では全く無く通常の職業人である。
・奴隷的拘束、待遇だったのでは→
戦争中に「アメリカ軍が」まとめた朝鮮人慰安婦への聞きとり資料の中には「自由時間は街に外出したり、余暇にスポーツ大会が開かれたり」等、
ごく普通の自由があり「健康状態も良好」だったとのこと。
その他待遇で言えば、一般募集の看護士と同等で給料は別格。定期的な健康診断の実施記録もあり(性病に関係なく)病気であれば入院することもできた。

2 :
・稼ぎの1割しかもらえなかったって聞いたけど→
1割しかもらえなかったのは前借金をした場合。借金が無い場合、報酬は50-60%だったとの米軍聞き取り調査が。
また、1割しかもらえなかった場合でもその中から返済するのではなく、一定期間勤めたら「途中で病気等休養しても」無条件に全額借金免除だった
雇用後は家に帰るまでの諸経費旅費全て雇う側持ちだったので、1割は丸々本人のものとなるのでかなり高待遇と言え、そもそも一割だけでも大卒の平均月収に相当した
・廃業の自由が無かったことが問題→
途中でやめる自由はあった。借金を全額返済して帰国した人、続けて貯金した人も居て、さらに途中退職の給料規定まである。
・1925年の売買禁止条約→児童のRと成人のR強制を禁止するもので、成人による自由意志のRを禁止するものではない。
・クマラスワミ報告→慰安婦以外の部分は高い評価で採択されたが、慰安婦の部分だけ切り取られ、そこは「留意」という評価。
これ以下の評価は出されたことが無いので実質的には最低評価で「あてにならない」ということ。
・強制が無かったというなら、「全員が強制されていない」と証明しろ!→
悪魔の証明。未知論証の詭弁。立証責任は存在を主張する側に在る。例「白いカラスが居ないというなら証拠を出せ。出せないなら居るということだ。」が代表的。
・1974年、韓国政府は「対日民間請求権補償に関する法律」を施行。「個人補償を求める人」を募集し(わずかばかり)補償した。(1982年に終了している。)
この間、自称慰安婦は申請すらしていない。なお、慰安婦問題の火種といわれる吉田清治が『私の戦争犯罪-朝鮮人連行-』を出版したのが同1982年。
火がつき、実際にあった問題とされていくのが1990年付近で、このころから「自称慰安婦」が増えていくことになる。
・でも賠償しろ→日韓基本条約
結論:公娼R婦。終わり。

3 :
AGE

4 :
こちらの主張だと、日本人が韓国人慰安婦の5倍?
この根拠は何?
慰安婦の名簿でも残ってるのか?
チョン側は7割が朝鮮人だったとか主張してるでしょ。
チョンのプロパガンダには徹底した証明で対抗するしかないけど、立証可能?

5 :
>>4
連合軍作成の英文資料として、指名、出身地、職業などを記した俘虜名票(捕虜名簿)があり、
約17万人記載されていて、このうち829人が女性で日本人女性が786人、台湾24人、朝鮮19人
この職業の欄を見ることで慰安婦の国別推定を見ることができる。
ただし、この職業欄は自己申告によるため「ウェイトレス」や「芸者」「メイド」「農婦」等、明らかに慰安婦であることを隠しているケースがあることは注意が必要
もちろん、女性の従軍看護婦や事務職はいたと思われるのでそれらを除くと、詐称が疑われる職業が日本人の190人、
うち少なくとも約100人はまず間違いなく慰安婦であったと推定できる
それに対し、朝鮮人全員が仮に慰安婦としてもその構成比は5:1。その他もろもろの変数はあるだろうが、実際の構成はこのようなものであると思われる

6 :
転載するには結構長いので…
1944年の慰安婦に関する米軍レポートだそうです。
>>1の一番下の項目と関係するのかな。
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/internet/6235/1370328981/14-17

7 :
橋下市長との面談をドタキャンした自称慰安婦の証言
> 故郷の『朝鮮の村にジープに乗った日本軍』がやってきて誘拐され、
> 『日本軍のヘリコプター部隊』の基地に連れていかれ、
> 『クリスマス休暇中の日本兵』にコキ使われるなど
> 『昭和23年まで』解放されませんでした。
> 日本兵には毎日のように『ブーツで』けられるなど、イジメられましたが
> 日本兵たちは全員『8発も連射できるライフル』を持っているので、
> 逃げたくても、とても逃げきれないと思いました。
> 『ペニシリンを数週間ごとに』注射されて痛い注射を繰り返しうたれました
クリスマス休暇が存在した軍は日本軍ではない。
おそらく朝鮮戦争時代の話です。
このような内容を記録され公開されるのを嫌ってドタキャンしたのでしょう。

8 :
<日本人の嫌韓の原因は広末●子>
2001年頃、金子賢のタクシーを追いかけたなどの奇行が盛んに報道され
裏で何がおこっているんだ?とファンは憶測したり調査をしたりした。
その結果、バーニングプロや電通の腐敗、ひいては朝鮮人が宗教や
広告代理店や歓楽街をつかって、芸能界や政財界を篭絡して日本を
精神的に侵略しようとしているという《衝撃の事実》にぶち当たった。
押尾やのりP、朝青竜、エビゾウ事件などがたてつづけにおこったこと、
また、数年前までは有料でしかみられなかった2chの落ちログが
まとめサイトや保存サイトなどで容易にみられることになったこともあり
過去の蓄積された”遺産”が続々と公開されることとなって、
近年はネット上に芸能の裏情報が異常なほど多く出回るようになった。

9 :
また近年、マスコミの主導で一気に韓流がおこったことも、庶民の
”下半身戦略によって日本が朝鮮人に牛耳られつつあるのでは?”
という疑惑を補強することにつながっていった。
そして止めとして、朝鮮人の友人たちの横暴に日ごろから悩まされて
いた高岡蒼佑が、連中に牛耳られて日本女性にたいする性的搾取に
何もいえない今の芸能界の現状を見るにみかねて、渾身のツイートを
したのが2011年のことである。

10 :
コピペウザス
テラウザス
半端に伏字を使うようなヘタレに用は無い。
今すぐ回線切って吊れ。

11 :
日本統治前の朝鮮半島とはSEX SLAVEの国。
女性への差別が極めて酷い上に社会的地位は無く、
未成年・幼年少者の(人身売買を含む)Rが無秩序、
世界のトップレベルで盛んだった。
それを法律を制定し禁止したのが当時の明治・日本政府。
なのに、それも日帝による蛮行で許しがたい搾取になるんだそうです。
悲しいです。

12 :
本日、22時からTBS系ラジオでサヨク評論家・荻上チキsession22が、従軍慰安婦特集を放送します。
反日学者の吉見義明も出ます!
 ご意見の受け付けは、コチラ!
 メールアドレスは、 ss954@tbs.co.jp
 FAXは  03‐5562‐9540
 twitterは #ss954 でご参加を。

13 :
慰安婦の証言を聞いていると
「わたしは日本軍に殺された。」
「被害者である私が生き証人だ。」
「これ以上の証拠がどこにある?」
こんなことまで言い出しそうだ。

14 :
いいまとめだね
慰安婦そのものが問題だって人に対するのもほしいね

15 :
・そもそも慰安婦って何?→
政府が民間に委託した性風俗事業。「強制連行された人」というイメージを持っている人もいるかもしれないが、
実際は本人の同意に基づくものがほぼ全てと言え、当時の募集広告や契約書、賃金規定なども多数残り公開されている。
一部、募集を委託した業者が違法行為をした例があるが、そういったものは完全に禁止されており、当時発覚したものは当然摘発されている。
これも追加しておいたほうが良かったかも

16 :
age

17 :
 
性奴隷の慰安婦は、朝鮮半島の伝統文化。
病身舞と同様、日本軍憲兵政治で、禁止。
性奴隷の慰安婦は、朝鮮半島の伝統文化。
病身舞と同様、日本軍憲兵政治で、禁止。
性奴隷の慰安婦は、朝鮮半島の伝統文化。
病身舞と同様、日本軍憲兵政治で、禁止。
性奴隷の慰安婦は、朝鮮半島の伝統文化。
病身舞と同様、日本軍憲兵政治で、禁止。
性奴隷の慰安婦は、朝鮮半島の伝統文化。
病身舞と同様、日本軍憲兵政治で、禁止。
性奴隷の慰安婦は、朝鮮半島の伝統文化。
病身舞と同様、日本軍憲兵政治で、禁止。
性奴隷の慰安婦は、朝鮮半島の伝統文化。
病身舞と同様、日本軍憲兵政治で、禁止。
 

18 :
性奴隷とはキーセンのことじゃないのかな?
日本が統治して解放するまで奴婢身分だぜ。

19 :
何で日本人は慰安婦を認めないんだ?
ドイツのホロコーストと基本的には同じで、、ドイツは国家ぐるみで謝罪してるのに、日本は未だに正式な謝罪はしてなくて、橋本みたいの極右政治家が日本は正しかったと歪曲をしだしている
こんな状態だと韓日有効の妨げになる

20 :
ナチスのせいにしただけで、ドイツは謝っていないと思うけどな。

21 :
まずはドイツのホロコーストと基本的には同じ理由を説明してくれよ。

22 :
慰安婦については当時の日本には公娼制度があった。
慰安婦制度とは公娼制度の別名であり同じものだ。
公娼制度のある国では性病予防や過度な労働の規制について国の関与がある。
戦時中については安全確保のために移動について軍が関与した。
公娼の募集に対して応募があった、それが慰安婦だ。
強制性に関しては何十年調べても証拠は出てこなかった。
騙されたりした人もいただろうが、それに国家が直接関与した証拠はない。
本人からの申告がなければ国が認知することは不可能だ。
国が認知したものについては官民問わず犯罪として立件し処罰している。(当時の新聞記事がある)
それを人権侵害というのであれば人権侵害を認めるべきだけれど
そうすると公娼制度のある国はすべて人権侵害国家ということになる。
平時に公娼制度があれば戦時にも公娼制度は継続するだろう。
日本人にとって大切なことは、やってもいない国家による強制連行という
濡れ衣は晴らさなければならない、それだけだ。
人身売買のような事例があったことを否定するものではない。
事実を捻じ曲げようとしているのではない。
かって存在した公娼制度が人権侵害だったとしても
証拠もない強制連行を認めろというのはおかしな話だ。
客観的な証拠が何十年探してもまったく見つからない。
慰安婦本人の証言以外に家族も友人知人も近所の人の証言もない。
慰安婦本人の証言に矛盾点が多くある。
慰安婦本人が証言するたびに内容がころころ変わる。
これで有罪判決を下したら法治国家ではない。
再審請求が認められるのが法治国家というものだ。
父祖にかけられた冤罪は晴らさなければならない。

23 :
ホロコーストはある意味タブーなのに、ウリナラは構わず触りまくっているが、
今後も触りまくると近いうちに痛い目に遭うと思うんだよな。

24 :
>>23
韓国は言える立場なんだよ
日本に苦渋を舐めさせられて、ホロコーストと同じ被害者目線だからさ
だからヨーロッパ関係の国々も韓国よりになってるのもうなずけるわ
国連も日本は個別で賠償しろって怒ってるし

25 :
第三国が何だって?

26 :
韓国は慰安婦だけではなく侵略されて、日本にひどい蹂躙を、受けてきただろうしね
それを、わかってか世界で慰安婦の銅像だ建ててくれてたり、国会で日本への非難決議が採択されたり
日本だけ孤立してるわ
ほかの国々はみんな韓国の立場にたってくれてる

27 :
なんだ、
ここも三連単君か。

28 :
慰安婦問題に関しては強制性の有無を否定する。
何十年探し回っても客観的な証拠は何一つとして見つからないのだから当然だろう。
韓国人の卑劣なところは強制性の有無に触れずに強制性の有無は関係ないと言い出したこと。
しかし日本人にとっては強制性の有無はとても大切な部分だ。
ウヤムヤにしていい所ではない。
強制性はあったのかそうでないのかは必ずはっきりさせなければならない。
日本人の誇りに関する大切なところだ。
強制性について、それがなかったという結論になった場合
慰安婦制度と公娼制度の相違点をはっきりさせる。
それが強制性に次いで大切なところだ。
公娼制度と慰安婦制度に違いがなければ
公娼制度の存在した国と今も存在する国は人権侵害国家なのか?
ということがポイントとなる。
公娼制度そのものが人権侵害行為だというのなら
人権侵害を認めることは仕方のないことだが、
その場合は、かっておよび今現在も公娼制度のある国は
等しく人権侵害国家として扱うべきだ。
そうでなければ民族差別・人種差別というものだろう。
そしてキーセンという公娼制度の存在した国が人権侵害国家として
まず謝罪をするべきだろう。

29 :
日本人は罪だよな
戦争でこんな大罪を犯してしまうんだから
もうすこし人道的な行為をしてたらまた今はまったく違った結果になってただろうに
未だに韓国は差別し、慰安婦も否定し、ヘイトスピーチで韓国を侮辱して。
今の日本は悪の塊。吹き溜まりしかない
良識ある日本人が追いやられてしまう

30 :
妓生について
妓生は朴正熙の時代、外貨獲得のために国家主導でR行為を繰り返していた。
客観的な物的な証拠はいくらでもある。
国家が率先して妓生にRをさせて外貨を獲得していた。
妓生とは国営のR婦だった。
ベトナム戦争にまで従軍して兵士相手にRをしていた。
この当時の妓生と慰安婦の何が違うのか?
それはとても大切なこと。
一方で日本統治前の妓生は奴婢身分であった。
日本が統治することによって奴婢身分から解放された奴隷だった。
韓国人は妓生を日本の芸者のように芸を売る事が主であったというが
妓生の芸は何一つとして復活していない。
病身舞という総督府が明示的に禁止した芸?は独立後に簡単に復活したのに
妓生の芸は何一つとして復活することはなかった。
また文芸の才があったはずの妓生の文はまったく存在していない。
なぜ妓生の芸が復活しないのかの論理的な説明は一切なされない。
はっきりしていることは妓生は性を生業にしていたことだ。
奴隷身分で性を生業とする、それこそが性奴隷ではないのか?
朝鮮人が妓生という性奴隷を利用していた。
どうして日本が謝罪する必要があるというのか?
日本が統治する前に性奴隷が朝鮮に存在していて
日本から独立した後も性奴隷が朝鮮に存在していた。
日本が謝罪する必要はどこにもない。

31 :
>>24
>韓国は言える立場なんだよ
>日本に苦渋を舐めさせられて、ホロコーストと同じ被害者目線だからさ
えっ?
読み書きも出来ず、ウンコまみれで生きてた土人ミンジョクを
近代化してあげて、人口も2倍以上に増やしてあげたらホロコーストなの?www

32 :
俺たち日本人はすごい罪を作ってしまった
戦争悪といえば世界では
ホロコーストと慰安婦だ
韓国の人に土下座したい。

33 :
ベトナムで韓国人がした事は、無かった事になるのか?理由を合理的、論理的に述べよ。
負けたフランスはベトナムに謝罪と賠償をしているぞ。韓国は戦争で負けたんだぞ。
中国がチベットにした事は?イスラエルがパレスチナ難民にした事は?
「被害者だから何をしても許される」と言う事は無いんだよ。
大日本帝国の支配を受けてない世代が、支配をしていない日本人の世代に対しては?
しかも日本は大日本帝国のした事であっても、謝罪と賠償をしているぞ。
それでは、韓国人の犯罪被害者は、韓国人に恨みを抱いても当然だろう?
被害者は日本人だけとは限らないぞ?
なんでこんな単純な事が、自称優秀な韓国人に理解できないかね。

34 :
土下座したい奴は勝手にやれば良いし、日本人の振りをしてまで土下座して満足なら
勝手にどうぞ。

35 :
ま、実際のところ、
『慰安婦でござい』
って引っ張り出されたヒトが、
『肩書きは慰安婦だけど、時間も、場所も、運営責任者も、客層も、全く別の慰安所に勤務してたヒト』
って事なんだよな、このネタの肝は。
ま、証言とやらも朝鮮人特有の嘘八百モリモリだしねw

36 :
age

37 :
>>32
>俺たち日本人はすごい罪を作ってしまった
その通りだ
世界の嫌われ者である害虫ミンジョクの朝鮮人を
近代化し、人権を与え、読み書きを教え、2倍以上に増やしてっしまった
朝鮮人以外の世界中の人に土下座して謝らなければならないほどの罪だよ

38 :
朝鮮人を倍以上に増やすという愚かな行為は、土下座で済むような軽い罪では無い。

39 :
そうゆう妄言を言ってる時点で日本人のお里が知れるな

40 :
>>39
あれ?
お前ら朝鮮人は
日本人の起源は朝鮮人ニダ
と言ってだろw

41 :
ま、実際、朝鮮人は世界中どこに行っても現地の人とトラブル起こすよね。

42 :
まずは嫌いな日本に住み続けている在日を大好きな祖国に戻してあげよう。
祖国が帰国を拒否するのなら人権擁護の立場にたって国際社会に訴えよう。
他民族の支配する日本に住み続ける苦痛を除外するために力を尽くそう。

43 :
>>39
その日本人のお里に居座り続けてるチョンって・・・

44 :
李守山
降って湧いてきたwこの人、他言語でのソースはあるのかしら?

45 :
慰安婦の人たちにとって外地で終戦を迎えたことによる混乱は存在しなかったようだ。
まるである日突然解放されたような印象を受けるのだけど、どうしてなんだろう?
そういえば朝鮮戦争はある日突然休戦になった・・・。

46 :
たぶん、この人も
『朝鮮戦争時代の慰安婦』
なんだろうな。
流石に年代とかの辻褄はサヨクがシナリオ書いてるだろうが。

47 :
慰安婦つーのは、淋病梅毒上等の私娼から、兵隊を守る為の制度だったんですな
是非はともかく、韓国籍朝鮮人から、アヤ付けられる様な制度では無かったんだがねぇ

48 :
少なくとも、性的衛生性と帳簿的金銭取引は規制してた気がする。
当時は精一杯、少し前のコールガールよりまし程度だったろうにな。

49 :
議論して論破するのは大切なことですが、一発で相手を倒すことも重要です。
その典型例が在日の強制連行で、「強制連行されたというのに、どうして本国
から『返せ!』の声が無いのか?」で、一撃です。
従軍慰安婦問題の場合、今の韓国の女性の朴大統領の父親で、韓国を経済発展
に導いた朴大統領が、日本の陸軍士官学校出身で旧満州国軍の将校だった事実
を世界に発信して下さい。もちろん、韓国人に対してもね。
ただ、この問題は我々が「従軍慰安婦」という問題だと思っているけど、これ
が勝手に滅茶苦茶に英訳されて広まるから困るのです。ですから、そのために
も韓国の現職女性大統領の父親が日本の陸軍士官学校卒であることを世界に発
信しましょう。

50 :
従軍慰安婦とは朝鮮戦争時代の慰安婦のことですよ。
彼女たちの扱いはまさしく性奴隷でした。
もちろん日本は何の関係もない。

51 :
>>19
勉強右側だね君は
慰安婦自体については、問題の争点ではない
日本軍の強制連行があったかどうかが問題
今のところ、日本軍の強制連行はないとされている
あったという証拠を出せばいいだけ

52 :
>>24
誰に洗脳されたのだ?  かわいそうだな君は
>韓国は言える立場なんだよ
>日本に苦渋を舐めさせられて、ホロコーストと同じ被害者目線だからさ
朝鮮に日本はホロコーストのようなことは一切していない
君は無知すぎる

53 :
>>52
可哀想なのはお前だ。
看護婦募集を見てやってきた日本人、沖縄人、朝鮮人を騙して慰安婦にした
もんね。
騙しちゃいかんだろだましちゃ!
日本人慰安婦のおばあちゃんも怒ってたぞ。

54 :
>>51
>慰安婦自体については、問題の争点ではない
>日本軍の強制連行があったかどうかが問題
そう思ってるのは日本人だけ。チョンのロビー活動で
いつの間にか、日本の慰安所自体がナチスのホロコーストと
同類で人権を省みない極悪非道の施設だったということに
されて、世界的にはそこを問題視されている。
橋下発言での「他の国にもあった」に、人権団体や各国が
猛烈に批判したのはそういう背景があるから。
そういう地獄のような施設があるなら、強制性があるか
どうかは関係なく、そこで働いたという事実のみで
人権問題の被害者であると扱われる。

55 :
朝鮮人はホロコーストが好きだな(笑)

56 :
>>53
騙したとしたら業者だな
もちろん朝鮮人を騙したのは朝鮮人女衒業者

57 :
ブラック企業で働かされて酷い目にあったんなら、ブラック企業の経営者を訴えるのが筋だわな。
ブラック企業の顧客に文句を言うのは、筋違いだわな。
慰安婦が女衒に文句を言わず、日本政府に文句を言ってるのは、それと同じ。

58 :
朝鮮戦争の話を日本に持ってくるのも筋違いなら
朝鮮人である親や女衒に騙されたことを
日本に持ってくるのも筋違い。
とりあえず在日は日本から出ていけ。

59 :
来日して身の上を語った元慰安婦と、朝鮮戦争に一体何の関係があるんだ?
彼女たちが朝鮮戦争でも従軍したなんて聞いた事がないぞ。誰か説明してくれ。

60 :
朝鮮戦争という半島全土が戦場となった忘れられない記憶のはずなのに一言も触れない。
それが不自然だと言っているのだよ。
少なくともクリスマス休暇があるヘリコプター部隊の基地で起こったことは日本とは関係がない。

61 :
>>60
クリスマスとかヘリコプターとか、一体何の事を言っているんだ?
慰安婦がそう証言したという信頼できるソースを出してくれ。

62 :
※山田盟子『女性たちの太平洋戦争』(朝日新聞社)で紹介された自称元「従軍慰安婦」の証言では、「日本軍のクリスマス休暇には一日数十人の相手をさせられました」というものがある。言うまでもないが、日本軍にクリスマス休暇はない。
ジープ、ヘリコプターに乗せられて・・・というのもあるが、やはり日本軍には無い

63 :
ちなみに、これを証言したというのがちょっと前に日本に来てた(今も来てるのか?)自称慰安婦だったということで話題になったっぽいね

64 :
>>62
週刊誌以下の内容 2012/4/19
By えちみし
「加害者側の国日本で加虐の掘り起こしが、アジア友好への貴重な橋渡しの仕事」
という山田の思い込みは、他の左派系日本人に多く見られる心情だ。
しかし、「日本が悪者にされるネタであれば何でもよい」とばかりに、
下世話な週刊誌や絶版された本からの引用などが多く、
慰安婦問題の解説本としては一番レベルが低い。
彼女自身が直接取材をしたり、証言を集めたりしたわけではない。
他の研究者からは白い目で見られているであろう。
amazonのレビューに書いてあった。
吉見義明も無視している吉田清治の本同様、信用出来る代物ではなさそうだな。
>>63
それはないな。

65 :
ねつ造記事だらけの朝日新聞社の出版物は信用できないニカ?

66 :
>>65
調べたが、朝日新聞社の「女性たちの太平洋戦争」は山田盟子の著書ではないな。
これは慰安婦問題に特化した本ではないようだ。
山田盟子が書いた慰安婦本は光人社 の「慰安婦たちの太平洋戦争」だ。
ヘリコプターの話が載っているとしたらこっちじゃないか。
朝日は知らないが、吉見義明は十分信用しているぞ。

67 :
慰安婦自体が問題なら、韓国はみずからやったな
自分で自分のクビを絞める、ブーメラン効果
馬鹿な民族だよ

68 :
>>59
来日して身の上を語った元慰安婦 これが問題でね。記憶もあいまい
日本軍に強制連行され、ヘリコプターに乗ったとか言っている
連行された当時は7歳らしい
これさあ、朝鮮戦争で慰安婦をしていた記憶でしょ

69 :
慰安婦自体が問題なら、韓国は朝鮮戦争で慰安婦を集めた
自分で自分のクビを絞める、ブーメラン効果
馬鹿な民族だよ

70 :
韓国軍慰安婦
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9F%93%E5%9B%BD%E8%BB%8D%E6%85%B0%E5%AE%89%E5%A9%A6
> 1945年-1990年の韓国軍と在韓米軍によって慰安婦に動員された女性たち。
> 韓国戦争以降1990年代まで在韓米軍の韓国駐留時[1]に大韓民国の国軍によって強行され、
> 大韓民国の国軍と在韓米軍の性的欲求を解消する目的で強制的に集団的性行為を強要された慰安婦をいう。
> 朝鮮戦争のときには国連軍の将兵用の慰安所・慰安婦もあった(国連軍慰安婦)。
>
> 捕虜となった朝鮮人民軍女軍、女性パルチザンゲリラ、そのほかに朝鮮人民軍や中国の人民志願軍の
> 占領地内の住民である朝鮮人女性のうちまだ疎開しなかった女性などが、
> 共産主義者を助けたとの名目で強制的に性奴隷にされた。
>
> 韓国軍が1951年-1954年まで「特殊慰安隊」という名前で、固定式あるいは移動式慰安婦制度を取り入れて
> 運用したのは否定できない歴史的事実で、これは韓国陸軍本部が1956年に編纂した公式記録である
> 『後方戦史』の人事編と目撃者たちの証言によって裏付けられた。
>
> 旧日本軍の慰安婦が民営であったのに対し、韓国軍の慰安婦は軍直営を超えて「慰安隊」として
> 正規の軍組織となっていた点で大きく異なる。
> 通称日本軍慰安婦の場合は公募によるものであり、当時の公務員の平均給与を超えた
> 高額給与が慰安婦に支払われていた。公募資料や給与明細などの資料が発見されている。
>
> 正規の「慰安隊」とは別に部隊長裁量で慰安婦を抱えた部隊もあり、
> ドラム缶に女性をひとりずつ入れて前線に運んだこともあるという。
> 軍にあって配分の際には、慰安婦は「第五種補給品」と称されていた(補給品には一〜四種しかなかった)。
「第五種補給品」なので疑いようもなく物扱い、しかも消耗品扱いじゃないだろうか。

71 :
韓国人の祖先を蹂躙し、自国民の戦争犯罪者である祖先を正当化する日本人は許せない
日本は悪くなかった、しょうがなかった
セリフはいつもこうだ。

72 :
>>62で紹介されている文章、誰が書いたのかと思ったら在特会の桜井誠だな。
http://nf.ch-sakura.jp/modules/newbb/viewtopic.php?topic_id=5974&forum=1&start=100
改めて整理すると、桜井の言う「山田盟子『女性たちの太平洋戦争』(朝日新聞社)」
なる書籍はこの世に存在しない。
類似のタイトルとしては、以下がある。
山田盟子 著 光人社 刊
「慰安婦たちの太平洋戦争 秘められた女たちの戦記」
「慰安婦たちの太平洋戦争 続」
朝日新聞社 編 朝日新聞社 刊
「女たちの太平洋戦争」
「女たちの太平洋戦争2」
存在しない書籍を主張の根拠として持ち出すような人物の発言が信用に値しないのは言うまでもないだろう。

73 :
クリスマスについての証言は実際にあるようだ。
ソースになるのはこれ。この他には無いと思うが、あるなら教えてくれ。
「三年目からは慰安所で下の兵卒の相手さ。あとは年々下がっていく。多い日で
十五人ぐらい。クリスマスは二十人近かったね。カネは一度ももらってないさ」
『元従軍慰安婦 黄錦周の世界 2』 朝日新聞(夕刊)1995年7月25日
http://d.hatena.ne.jp/Stiffmuscle/20090727/p1

黄錦周さんが連れて行かれたのは満州国の吉林。
当時の満州国、特に吉林においてキリスト教の祝祭がどのように行われていたのか。
規模はどの程度だったのか。軍の活動とリンクする部分があったのか。
実態を詳しく調べてみないとこの件は分からないだろう。
ちなみに、ブログ主の確認によると、桜井誠の本に書いてある「日本軍のクリスマス休暇」
「一日数十人」なる記述は朝日新聞社の書籍にも山田盟子の書籍にも見当たらないそうだ。
つまり桜井はそれらの書籍を読んでいない、もしくは読んだ上で捏造している。
両作品のタイトル、出版社を合成して架空の本をデッチ上げた桜井。
何を意図したかは知らないが、彼が生まれながらの嘘吐きなのは疑いようがないな。

74 :
>>71
日本と韓国朝鮮はいつ戦争したんだ?
それぐらいははっきりさせないとダメだと思うぞ。

75 :
戦後約五十年も経ったからの証言にいかほどの信憑性があるのかね。
つーか、何故戦後直ぐに訴えなかったんだ?

76 :
ジープに関しては、韓国、台湾、フィリピンと複数の慰安婦の証言があるな。
これについては、当時の日本軍にはジープではないにせよ、ジープに相当する軍用車両が
あったのだから、別段おかしな事でも何でもないだろう。
九五式小型乗用車(wikipediaより)
1934年(昭和9年)、帝国陸軍は不整地走行性能に富む小型の偵察(斥候)・連絡(伝令)・
人員輸送用車両の開発を、日本内燃機・トヨタ自動車・ダイハツ工業・岡本自転車(自動車
製作所)の各自動車メーカーに依頼した。評価の結果最も優れていた日本内燃焼製が制式採
用され、1936年(昭和11年)から量産された。当時の量産軍用車としては日本初の四輪駆動
機構を備え、道路状況の悪い中国大陸や東南アジア方面などで極めて良好な走破性を発揮し
た。
アメリカ陸軍のジープ、ドイツ陸軍のキューベルワーゲンに相当する車両で、それらに先駆
けて開発されていた点と走破性の高さは特筆に値するが、軽トラック的な貨客両用運用もな
されたジープと比較して、本車は純粋に人員輸送用の乗用車として開発されておりまた小型
であるゆえに搭載量(乗員3名:前席2名+1名)に劣った。

77 :
ジープなんて良く知ってたな(笑)

78 :
あとはヘリコプターだな。
調べてもさっぱり分からないぞ。
誰が証言したのか。どの資料、どの刊行物に載っているのか。
誰か教えてくれ。

79 :
日本の敗戦とともに無効になった軍票にたいする補償も払う必要なし。
なぜなら、韓国は日韓基本条約において請求権を放棄しているから。

80 :
韓国が慰安婦で必死に粘着してくるのは、経済的にやばいからだろうね。
だから、慰安婦への賠償ってことで、何とかして日本から金を引っ張りたいんだよ。
仮に日本が、慰安婦への賠償金を支払ったところで、韓国政府がそれを慰安婦に渡すとは思えないね。
金は自国の経済危機対策に注ぎ込んで、数年後には臆面もなしに、
<丶`∀´> 「慰安婦への賠償金を払うニダ ♪」
<丶`∀´> 「前に払った? 知ったことじゃないニダ ♪」
と要求してくるに決まってる。

81 :
>本車は純粋に人員輸送用の乗用車として開発されておりまた小型
>であるゆえに搭載量(乗員3名:前席2名+1名)に劣った
これでどうやって「慰安婦狩り」をやったのか、
純粋に疑問だわ(w
つか、いわゆる「くろがね四起」のことか?これ。
近年出たプラモ及びプラモ用資料でしかしらんが、
マジで「後席は一人しか乗れない」ぞ(w

82 :
日本に謝罪と賠償を訴える台湾人慰安婦
http://www.nicovideo.jp/watch/sm21050622
台湾の人たちも怒りの声を上げているな。
この前来日した韓国の金福童さんの姿も見えるぞ。

83 :
日本軍の慰安婦は実は朝鮮戦争の慰安婦だったとか主張するのは個人の
自由だが、それには少なくとも他人を納得させ得るだけの根拠が必要だろう。
俺が言いたいのはそこだ。
桜井誠みたいに嘘付いたらおしまいだぞ。

84 :
少なくともウリは
「従軍慰安婦」
について納得できるほどの根拠を見た覚えが無いニダ。
で、
そんなに桜井とやらが気になるの?

85 :
>>84
そうか。それは残念だな。
具体的にどこが納得できないか言ってもらうと議論も出来ると思うんだがな。
桜井の他にもひどいのは一杯いるが、何と言ってもここ数日彼は話題の人だからな。
主張や行動はともかく、彼のお笑い芸人としての資質は誰よりも高く評価しているぞ。

86 :
>>79
間違いではないけれど、
日本はすでに個人補償分の金を朴の親父に支払っている。
その結果として日本に対する請求権がなくなっただけ。
>>83
どうして日本軍によるものであることを納得させ得るだけの根拠は必要だと思わないの?

87 :
客観的な証拠が何十年探してもまったく見つからない。
慰安婦本人の証言以外に家族も友人知人も近所の人の証言もない。
慰安婦本人の証言に矛盾点が多くある。
慰安婦本人が証言するたびに内容がころころ変わる。
これで有罪判決を下したら法治国家ではない。

88 :
証言が全てであり、都合の悪い意見は受け入れないニダ<♯`Д´>

89 :
20万人の少女が日本軍に拉致された時
少女たちの家族たちは何をしていたのだろうか?
20万人の家族となれば100万人を超えるし
友人知人を含めれば1000万人規模にもなるかもしれない。
彼らは少女たちが拉致された時本当に何をしていたのか?
終戦後数十年間も彼らの記憶から消え去っていたのかどうしてなのか?
日本統治時の朝鮮における警官の半数は朝鮮人であり、朝鮮総督府の職員の半数も朝鮮人であった。
少女たちが拉致された時彼らは何をしていたのか?
併合時の日本陸軍には10名近くの朝鮮人将官(中将や少将)がいた。
少女たちが拉致された時彼らは何をしていたのか?
中将や少将の地位にいたにもかかわらず何の情報も持たなかったのだろうか?
20万人もの少女たちが拉致されても家族たちが騒ぎもしない、
終戦後も数十年にわたって騒ぐことがなかった。
それどころか私的な日記やメモのようなものを残すこともしなかった。
あるべきはずの証拠がない、それがすべてを物語っているのではないのか?
日本軍人であった朴正熙の記憶を日本軍が操作して忘却させたとでもいうのだろうか?

90 :
誘拐や甘言で女性を募集した業者を、国が摘発した例が多数ある。であれば、国として誘拐を認めていたはずがないし、認めていたことにもならない。

91 :
>>85
納得できるものが無いって言ってるんだから、どこが納得できないってんじゃなくて全部納得できないんじゃないの?
逆に、納得できる例を一つでも出すことが必要だと思うが

92 :
>>71
朝鮮がもっとしっかりしていればよかったのさ

93 :
>>76
ジープという言葉を使うところがとても怪しい
日本軍の小型車車両をジープとは呼ばない

94 :
日本大使館前の慰安婦像→国際法違反
アメリカの慰安婦記念碑→内容があきらかに事実と異なる

どっちも撤去だな

95 :
橋下徹のスタンス
「第二次世界大戦前から大戦中にかけて、日本兵が「慰安婦」を利用したことは、
女性の尊厳と人権を蹂躙する、決して許されないものであることはいうまでも
ありません。かつての日本兵が利用した慰安婦には、韓国・朝鮮の方々のみならず、
多くの日本人も含まれていました。慰安婦の方々が被った苦痛、そして深く
傷つけられた慰安婦の方々のお気持ちは、筆舌につくしがたいものであることを
私は認識しております。
日本は過去の過ちを真摯に反省し、慰安婦の方々には誠実な謝罪とお詫びを
行うとともに、未来においてこのような悲劇を二度と繰り返さない決意を
しなければなりません。」

96 :
「かつて日本兵が女性の人権を蹂躙したことについては痛切に反省し、
慰安婦の方々には謝罪しなければなりません。同様に、日本以外の
少なからぬ国々の兵士も女性の人権を蹂躙した事実について、
各国もまた真摯に向き合わなければならないと訴えたかったのです。」

97 :
韓国政府が国連軍用の慰安婦大募集!
http://www010.upp.so-net.ne.jp/japancia/kiji/soulsiyakusyo.html

98 :
>>86
本人の証言にこれといった矛盾が無いのなら、少なくとも、その人物が嘘を
付いていると決め付ける事は出来ないだろう。
何らかの意図をもって元日本軍慰安婦を騙っている者が存在する可能性は
否定しないが、それを実証したいなら具体的な根拠が必要だ。
>>89
いつも不思議に思うんだが、「20万人の少女が日本軍に拉致された」というのは
どこの誰が主張しているんだ?
拉致というのは人さらい的な、暴力、脅迫による連行を指すと思うが、韓国の場合だと
騙された、親に売られたという証言が多いんだがな。

99 :
>>91
全部納得できないんだったら、どこが納得出来ないのか一つぐらいは言えるだろう。
この前橋下徹と面会する予定をキャンセルした金福童さんは俺にとっては納得出来る例
なわけだが、2ちゃんでは彼女を嘘つき呼ばわりする書き込みが多かったな。
何でだろうな。
>>93
インタビューで、記憶の中にある軍用車両のイメージを聞き手に分かりやすく伝えるために、
有名なジープの名前を持ち出すのは十分あり得るし、自然だろう。
むしろ「九五式小型乗用車に乗せられました」などと、当時軍人以外には知られてないで
あろう具体的な車両名を出して証言する方がよほど怪しいだろう。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【K-POP】原爆ドーム前で踊る非常識韓国人Rain (101)
朝鮮猿はなぜノーベル賞0なのか? (115)
ネトウヨは韓国に対してとことん卑怯だね (112)
●●●韓国人を好きになる点がたった一つでもある? (101)
日韓宇宙開発事情Part99 (369)
【一寸】仕事スレ 第167休憩所【一服】 (300)
--log9.info------------------
熱い!熱血闘魂ゲーム日記でファイアー!¥熱炎血¥ (146)
【最悪】浅間町大好き【最低】 (140)
ポテチの袋の中身少なくなってね?2 (873)
何か雑談したい (143)
僕呼びは直るのか? (189)
求職騎士団マララーリアン詰所 (124)
香のスレ (112)
スレ立てテスト (131)
普通の雑談スレ  (190)
マビノギのナオって・・・ (118)
自宅で簡単に副業!〜の人生はこうして変わった〜 (117)
チータス R (171)
お前ら、豚ブサイク佐倉紗織ってどうよ? (181)
赤いコスモスの花言葉は (106)
リヒトによるLIGHTWINGマンセースレ (134)
よっぴい隔離病棟 (136)
--log55.com------------------
【乃木坂46のエース】人生初水着、ランジェリー 山下美月写真集が大ヒット!「坂道ソロ1st写真集史上最多」初版14万部でスタート
【芸能】工藤静香、「おめで鯛が釣れました」海釣りで大物ゲットに驚きの声
【芸能】とろサーモン・久保田 無意識に顔が震える「顔面痙攣」を発症 脳手術宣告に顔面蒼白
【芸能】「氷川きよし」が紅白で語った本音 新聞・テレビが報じない囲み取材を完全実況中継
【卓球】平野美宇は“代表3枠目”に選出されるのか?今日発表の東京五輪・卓球女子日本代表の行方
【芸能】錦戸亮、ジャニーズ退所3カ月で「地上波復帰」もくすぶる“危うさ”とは?
【映画】『スマホを落としただけなのに』、本日地上波初放送 2020/01/06
【女優】元欅坂46今泉佑唯、太ももあらわ SEXY美脚披露!