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【VITA】SOUL SACRIFICE ソウルサクリファイス 115


1 :2013/07/04 〜 最終レス :2013/07/12
開発:マーベラスAQL
制作・プロデュース:ソニー・コンピュータエンタテインメントワールドワイド・スタジオ/JAPANスタジオ
音楽:光田康典、鋒山亘
コンセプター :稲船敬二
ジャンル:アクション
プラットフォーム:PlayStationVita
発売日:2013年3月7日
PS Vitaカード版希望小売価格:5,980円(税込) ダウンロード版販売価格:4,900円(税込)
プレイ人数:1〜4人オンライン:マルチプレイ対応 (アドホック、Wi-Fi)
CERO:D
公式サイト:
http://www.jp.playstation.com/scej/title/soulsacrifice/ja/
攻略Wiki:
http://alphawiki.net/soulsacrifice/
ソウサククエスト報酬データ
https://docs.google.com/spreadsheet/ccc?key=0Ari2cXmQLUcrdEN3MEJvcUgxYW4taG5lWENVY2dlYXc#gid=0
※sage推奨、次スレは >>950 が宣言して立てる事、無理な場合には代役を指名して下さいね
体験版:
http://www.jp.playstation.com/scej/title/soulsacrifice/ja/trial/
※前スレ
【VITA】SOUL SACRIFICE ソウルサクリファイス 114
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1371158979/

2 :
“共闘”仲間募集&情報交換&ご感想投稿トピック
http://commu.jp.playstation.com/group/wall/response/list/?gid=1685&groupThreadId=5030
ソウルサクリファイス マルチ募集スレ
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/wifi/1362670468/
【PSVITA】SOUL SACRIFICE ソウルサクリファイス質問スレ3
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/handygover/1363948011/
Q&A第3版
Q:オンラインプレイチケットって?
A:オンラインプレイに必要なライセンス(新品購入の場合、別途買う必要はありません)
[パケ版] 初回オンライン接続時に、付属コードが自動的に認証されます。(コード用紙は控え?、一応事前に入力する事も可能)
[DL版] ソフトDL時に自動的に付与されています。
Q:じゃあオンラインプレイチケット使ったら(オン初起動したら)売れなくなるの?
A:店に聞け。
※ネット回線がNAT3になってないか?(確認方法:設定→ネットワーク→インターネット接続テスト)
NAT3だと自分も落ちやすいし、同じ部屋にいる人も落ちやすい。
できたら変更オススメ(VITA NAT 変更 でググれ)
Q:魔と聖どっちにすればいいの?
A:好きにしろ。ちなみにLV関連のトロフィーは3個(現時点で判明している物。詳細はネタバレ(?)になるので割愛)

3 :
ロムルス神―セルト神
ロムルス人―セルト人
秩序――――混沌
人間――――魔法使い
プレイヤー―マーリン
リブロム←→マーリン
=ロムルス神 =セルト神

マーリン→聖杯所持=ロムルス神
ロムルス神→人間を送り込む→プレイヤー→意思を与える→リブロムの書物

セルト神を修正→自分がセルト神に→マーリンになる→世界の修正と同時にどこかにリブロムの書物が復活

4 :
こっちでおk?

5 :
ロムルス神でたけど、なんで、神様と戦わなきゃいけないんだろ。
そこのストーリーが欲しいけど、まー無いだろうな。
それよか、ドラゴンがオンでもできるようにして欲しかったな。
アイアンとドラゴンみたいな感じでさ。

6 :
これエロい装備ある?

7 :
アイアンメイデン時砂の劣化?

8 :
このゲーム最強の供物は時止めなのにそれが最初から使えるのってどうなのって

9 :
>>7
劣化じゃないよ
回数的にも砂金の時止めの総合時間勝ってるし
少ない時間で多く使いたいならアイアン供物
少ない回数で長時間止めたいなら時の砂金使えばいい

10 :
狂暴化したデュラハン強すぎw
仲間も俺もボロボロ殺されるわ

11 :
討鬼伝のタケイクサが、ソウルサクリファイスの無属性ゴーレムに激似
ソニーとコエテクで技術を共有してるのかも

12 :
聖25魔50なんだが先に進めなくなった
レベルあげってどこがオヌヌメ?

13 :
10ヒュドラ

14 :
谷間ゴブリン

15 :
>>11
ああいう上半身半分の敵はアクションゲーでは結構ありがちだと思うぞ
まあここのせいで今はやる夫にしか見えんがw

16 :
俺は最初無属性ゴレ見た時ムンドゥス思い出したわ

17 :
タケイクサはアークのラリュウキに見えた

18 :
超久しぶりにプレイしたけど、本当に惜しいゲームだな
投擲ゲーなのと、報酬をどうにかすれば化けそうなのになあ

19 :
・近接は武器出しモーションを廃止
・左スティックと同時押しで武器出し攻撃
・供物を出してない状態から攻撃ボタンのHOLDでいきなりタメ動作に移行
これだけやれば随分違うと思うんだが。

20 :
近接武器を生成するときに任意でためたりすぐに出せるようにして
ためて作った武器は高性能、ためないのは出が早いが攻撃力が劣る、とか

21 :
接近して武器出しの間に投擲が何発撃ってるかってね

22 :
近接は序盤ではお世話になるんだが
それだけの存在だったな

23 :
とりあえず魔法の使い回しが多い

24 :
>>21
本当これだよなwww

25 :
魔法が総じて地味

26 :
投近隆とか魔法種への耐性もあればよかったかも

27 :
どうせ近接が使い易くなったところで単調な連打には変わりないし
根本的に1から作り直さないと化ける要素なんかないよ、このゲーム
まあここのスタッフじゃ作り直してももう期待できんけど

28 :
ソウサクは攻撃エフェクトが気持ち良くない、と討鬼伝やってさらに思った

29 :
なんかdlcの文献微妙だな
dlcじゃない物は生前から迷惑振り撒いた奴や堕落しまくった奴、生き残るために必死な奴で最初の頃文献見る度にこいつは生け贄だ!こいつは救済したいなぁとか考えてたけど
dlcのは自己中が自爆しただけってのが多くてしかもスケールが小さい
魔物になった後の被害も書いてないし想像しにくい
ゴーストとかメイデンとか何したんだよ

30 :
>>25
地味だよなー
なんか魔法発動時のモーションがでかくて遅いから地味さが際立つ

31 :
ソウルサクリファイスはこの先生きのこれるか?

32 :
久しぶりにスレ見ようとしたら見つからなかったよ!w勢い16て
みんなどこいったんだ

33 :
討鬼伝は生贄と救済が無い
あと空から攻撃する魔物もいないはず
ソウルサクリファイスが進化したバージョンが、その内出るといいね

34 :
次回作は魔法シューティングから
超魔法アクションに変わるよう願うわ

35 :
空から攻撃する魔物?
トコヨノオウ
ヒノマガトリ

36 :
陶器伝も空をずっと飛んでるモンスターがいるらしいね

37 :
あっちは敵も飛ぶけど自分も飛べるから空中戦が楽しめるけどね
こっちは物投げて落とすだけの魔法使い()
次回作が出てもこういう部分まで変われるものか?

38 :
>>32
だいぶ前から少ない人数しかいないよ
ただレスだけは多い人がいたがそれもいなくなってきた

39 :
まぁその程度の作品だったわけだ
自然な過疎はどんなアンチよりも恐ろしい現実

40 :
前スレ終盤&今度のスレでようやく、
「次スレ要らねーだろ」の人がいなくなったのにホッとしたw

41 :
これでGE2の体験版来たらさらに過疎るのか・・・

42 :
ある意味平和だな

43 :
>>33
いや、余裕でいるけど・・・
昨日始めたばかりだけど、供物とか生贄とか
余り使ってそうで使ってない単語に振り回されてる・・・
このゲーム、基礎ステータスを救済と生贄使ってあげていくんだな。

44 :
やっぱオンのモルジェミはカオスで面白いなあ
一時期は3対1で別れて分断→1の方の人が先に倒して合流 ってなイケメンがわりといたんだが
今では分断はおろか、石化回避法知らない人多いみたいだ
モルジェミやる前に回避法言っとくべきかなぁ
…あの頃のイケメン達はもう戻ってこないのかな…

45 :
あの頃って、まだ4ヶ月くらいという俺の認識は変なんだろうか。
こういうゲームって長く遊ぶイメージあるけど、この作品は違うのかな。

46 :
当時増殖バグ使ったらデータ破損するぞ!なんていう根も葉もない嘘を流してた奴は100%社員だろうね

47 :
まあ最近のアクションゲームと比べたらやりこみ要素あんまり無いよね。まぁ全供物マックス所持目指すと大変だろうけど
DLCもこざっぱりしたのばかりだし、でも俺は何だかんだで最後の配信までやるわw
どうせドラクラまでやりたいゲームも無い

48 :
>>40
本当に要らなそうだったからシャレになってないw

49 :
つーか、上級者の供物はケンタかハエにしか行き着かないからほんと供物の強さのバランスがダメだなーって思った
共闘用の供物も使いづらいのに弱いとかないわ(結界とか)

50 :
回避系の供物は固定のスキルとかにしてほしかったなー
回避系に一つ取られるのは癪
あと供物使用時のモーションが長すぎ
盾くらいさっと出せたらスピード感増すのに

51 :
>>22
連投スマソ
近接は対魔法使い戦で重宝しないか?
とっつき状態で切りまくったら瞬殺できていいんだが

52 :
ゴーレム強いね…
とりあえず下見のつもりでマーリンに挑んだけど、足元でオロオロしてるうちにゴーレムが殴り殺してくれた。

53 :
ソーサクリファーイス

54 :
まさか10時間レスなしとは…

55 :
もう語る話題なにもないのに、バイトがスレ立てちゃうからなあ
ほんと迷惑だからもうこのスレで最後にしてよね

56 :
た、たぶん、レスがないという事はみんなソルサクに熱中してるんだよ

57 :
つーかさ アイアンメイデンってデュラハンと何が違うの?

58 :
なんか久々に起動したらやたらDLCがあったけど
落としてみたら全部魂集めからかよ。めんどくさくてもうやる気なくした

59 :
>>55
誰がバイトだ。金なんかもらってないよ
その時は新らしいクエに期待して立てたんだよ
何も話すことなかったけど・・・・・・
期待してたんだよ。迷惑とか言うなよな。追い打ちかけなくてもいいじゃないか。

60 :
>>55
諦めろw
DLCどころか、続編すら出ずに10年以上経ってるゲームでも
わずかな希望にすがる狂信者によって延々とスレが立ち続ける、
それが2chって場所だよ
(具体的にどこの何とは言わない、凸られたら迷惑なんで)

61 :
わざわざ釣られてやるだなんてお前ら優しいな

62 :
ゲームがアレなんで暇なんだろ

63 :
せっかく人型魔物たくさんいるのにストーリーモードにはほとんど使われてないって悲しいな
ランタン、犬、スライム、デブばっかりでつらい
2でたらその辺調整してけれ

64 :
もうオンも人少ないな

65 :
vitaで「いけにえ」って入れると「生け贄」しかでてこない。
「生贄」を辞書登録すんのはなんかシャクだったけど登録してきたぜ。
これでオンで部屋作る時の砂金に楽になるといいな

66 :
ほんとベテランが一気に消えたよな
俺もここ最近ソロアドホ以外でやることなくなったわ
マルチはロビー作って欲しいのと供物バランスは必ず良化させて欲しい
なんで被弾リスクのある近接が殺戮取れん仕様なんだよ・・
シューティングはやるのも見るのも飽きてくるわ

67 :
文献だけ100体分位よみてぇ

68 :
もう何年前のゲームかも忘れたがリアルに太閤立志伝とタクティスオウガスレの方がレスついてるよ

69 :
ソロの魔極でやっていると今回のDLCジェミニがつまらない
敵の攻撃ほぼ一撃アウトの状況で通路ふさがれた狭いステージに敵2体
やられる前にやれの状況なので高火力でゴリ押しし2度とやる気がしない
オンだと流れ弾一発でアウトなので足を引っ張りたくなく参加する気にもならず

70 :
開発が敵の攻撃力だけをいじって「強い魔物出しました!」の
感覚だからそうなるんだよな
体力や攻撃モーションなんかのバリエーション増やすようなやり方して欲しいわ
まぁ魔極は魔極で今までゴリ押しプレイしてきたんだからそれはそれで
メリット感じれてたわけだからしゃーない気もする

71 :
制作段階からそういうゲーム作るつもりしかなかったんだろうしここの開発には無理
今思えば体験版もアクションそのものの質の低さに目を向けられないように他要素大盛りの体験版にしたんだろうな

72 :
このゲームを面白くするにはもう投擲を弱体化するしか方法ないだろ
・一度の弾数減らす
・威力減らす
・発生を遅くする
それと武器の発生を早めるべきだな
あとは報酬をもっと繰り返したくなるようなものにするべき

73 :
下方修正は非難噴出すると思うな
特に投擲はメインで使ってる人多いだろうし
魔物や他供物のモーションを上方修正してバランスとるのがベストだけど
現状では数値イジるのが限界みたいだし
面白くするなら根本から作り直したほうがいいかもねえ

74 :
数値の変更程度で面白くなるわけがない、布みたいな産廃が今度はメインの供物に生まれるだけ。そもそも非難するような連中はもうやってないと思うけど。

75 :
まさか討鬼伝がこんなに早く飽きるゲームだったとは
ソルサクが一番面白い

76 :
近接大好きでよく使ってるけど、やっぱり趣味の領域を出ないのがな…
ゴーレム狭いとこに召喚→後ろで投擲ポイポイが安全で強すぎる
弱体化は批判くるから、やっぱり投擲封印地帯、ミッション作ればええんや
まあ牧場とかゴリアテ嫌いな人には批判きそうだけど

77 :
ソルサクの一番の欠点は素材集めだと思う

78 :
なにより爆弾(変性)とか開幕以外はほとんど一個しか置けないとか
ほんと使えん。当たっても敵がよろめくとかも無いし。
そーいうメリット無い供物が多すぎんだよな。
隆起なんて見た目だけでなんの付帯効果も無いとか悲惨だわ。
武器は盾との同時使用ができるとか希望する。

79 :
攻撃力20の呪い追尾弾なんて何に使うのかすごく疑問

80 :
次回作あるならコスト性にしたほうが良いと思う
聖魔のレベルでキャパが増えていく感じでそれぞれの専用の供物も作ってとか
まぁやりようはいろいろあるが今こうもバランスをほったらかしの開発にうまい事できるのかはあまり期待してない

81 :
ほったらかしなんじゃなくて出来ないんじゃない?
今のところのDLCも無料だし
今作のバランス調整に金回すくらいなら
次回作を作れよって話になるだろうし

82 :
>>72
はっきり言って投擲以上に近接も面白くないから近接が代わりに強くなっても問題が悪化するだけ
魔法使いのゲームなのに殴るだけの脳筋ゲームとかまで堕ちた日にはもはや存在理由さえなくなる
武器や剣劇をメインに持ってきてる他の狩りゲーに近接戦の面白さで勝てるわけ無いんだから
そもそも中途半端に近接を作ったのが間違い
次回作は投擲というか魔法による遠距離射撃が戦いの基本だという部分に絞って1から作り直すべき
今作はR作にしても酷すぎ、まとまりのなさは学生みたいでプロの仕事には見えない
まず今作の出来損ない供物は何一つ残す必要ない

83 :
安全に戦えるのも部位破壊しやすいのも投擲だし威力も劣るわけではない
投擲を使わない理由が無い

84 :
逆にモンスターを操作して魔法使いと戦えればいいんしない?

85 :
人型魔物の突進攻撃→盾でひるませる→近接攻撃狙う→近接武器発動中に魔物が起き上がる←は?

86 :
まあこっちも敵の咆哮で怯む→敵攻撃しようとする→こっち復帰して回避 だからな… 五分五分ですわ(?)
敵の咆哮ってぶっちゃけ産廃だよな…
まあ鼠とか猫の攻撃喰らって無傷消えることはあるけど
ケルベロスの咆哮とか喰らっても全然怖くないし

87 :
>>86
某狩りゲーも2G以降おおよそが産廃みたいなもんだけどな
ユーザーから苦情来るんだろ多分

88 :
隆起は追撃用に使ってる。
追撃はダメージが倍加されるから、一発の威力の高いのがいい。

89 :
卵でよくね?

90 :
どっちにしろ使い道が安易だよなあ、スキルも数値の増減ばっかだし工夫の欠片も感じられない
本当このゲーム、「モンハンと違う」ってとこだけの出オチで終わってて長いシリーズに出来るようなセンスが一切無いのな
後発の作品が無理に差別化ばかり意識して正面からぶつかるのを逃げた結果、基礎がサッパリ出来てないってのは
ある意味1番情けないパクリだわ

91 :
レベルを上げて卵を投げればいい

92 :
雑魚とぷくーって膨れる奴も右上のマップに表示してくれ
無傷やってると見えないとこからいきなり攻撃受けて失敗する
それとぷくーって膨れる奴破壊出来るようにしろよ

93 :
今追加DLしたんだけどさ、覚悟の刻印で攻撃力750なかったっけ?
450になってた?んだけど仕様変更でもあったの?

94 :
>>93
もともと表示上の計算式と実際のダメージの計算式が異なっていて、
表示上が間違ってた。なんで修正されたんだよ。
実際に与えるダメージは変わってないよ。

95 :
例えば素の攻撃力が200なら覚悟で攻撃力+150、最終攻撃力350が本当、前まではバグで200の+150%で最終攻撃力500と表示されてた

96 :
なんかそういう算数ばっかりやってるゲームだな、これ

97 :
無傷が無傷じゃなくなる噂こないかなー

98 :
供物が切れない+雑魚がわかないスペシャルステージが欲しいな
そのかわり回復魔法は持っていけないとか
ボスとガチンコ勝負したい

99 :
ロムルスとセルトの追体験があるということは、リブロムはものすごく強いということなのでは

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