1read 100read
2013年07月携帯ゲーソフト292: 【3DS】ゼルダの伝説 ムジュラの仮面3D part2 (512) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
機動戦士ガンダム戦場の絆ポータブル16絆目 (489)
【パワードサイレンス】R-TYPE TACTICS 総合40【REAW-1】 (107)
【PSP版】 GTA LCS&VCSスレ☆5 (103)
【3DS】クマ・トモ ともだち2人目【クマトモ】 (665)
不思議のダンジョン 風来のシレン3 ポータブル 6F (589)
【THE鑑識官】 トムキャット総合5【THE推理】 (583)

【3DS】ゼルダの伝説 ムジュラの仮面3D part2


1 :2012/11/12 〜 最終レス :2013/07/09
前スレ
【3DS】ゼルダの伝説 ムジュラの仮面3D
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1308087303/

2 :
2get

3 :
出ないのに2スレ目とか()

4 :
ムジュラはいいから新作はよ

5 :
出るよ絶対たぶん。

6 :
いちおつ
はよ出せ

7 :
新作はいらない
今の残りカススタッフじゃトワプリやスカイみたいにムービーばかり多くて
ダルくてつまらないゴミしか作れないだろうし
これからのゼルダは初代〜木の実までの作品を続々リメイクでおk

8 :
次の日のスレ
あと992レス

9 :
新作ってUの新作なのかな、その次がムジュラ?

10 :
ムジュラ3DS欲しいけどムジュラっぽい新作も欲しい

11 :
ほんとに出るのかなあ?

12 :
過剰な演出を抑えた時オカ・ムジュラの作風に戻るなら新作も歓迎

13 :
時オカ・ムジュラ世代が新作妨害しすぎだろ
新作の方が売れてるし、時代は変わったんだよ
リメイクで我慢してなさい

14 :
・・・え?

15 :
オカリナ3Dみたいにやれればいいわ
仮面お面の着脱も楽になるし

16 :
そういえば仮面からお面に直接移行出来るようになればな
意図は何となく分かるけど面倒なんだな

17 :
風のタクトみたいなトゥーンレンダリング調であの月描いたらどうなるかな

18 :
トゥーンも好きだけどあんまり怖くなさそうだな
トワプリみたいな雰囲気の方が合いそうなイメージ

19 :
トワプリのグラは箱ゲーに良くある外人向けゲームみたいに
無駄に濃くてモッサリしててバタ臭いから嫌い
ああいうグラだとクリミアさんやロマニーが可愛くなくなりそうだし
普通に時オカ3Dみたいな感じでいいよ

20 :
小泉が描いた絵に似せればいいだけなんだが、天才小泉と老害宮本で対立があるから無理なんだよね

21 :
宮本はなー
時オカみたくしっかり本人が関わって作る分には天才なんだけど
横から口出すとロクな事にならないんだよなー
トワプリにミドナとかいうウザイ糞キャラが誕生したのは
宮本の口出しのせいだし

22 :
俺はトワプリの絵好きだけどな
ゼルダが美人じゃん

23 :
人形みたいで生気を感じない

24 :
ゼルダ姫だけはトワプリ版が良かったけど
リンクや他の女の子は時オカ3Dのほうが良かった
スカウォは右も左も不細工ばかりで問題外

25 :
どっちも好きだけど、ムジュラのリメイクならやっぱり時オカみたいな感じでやってほしいな

26 :
ラルスは可愛かったな
時オカみたいに同じ雰囲気でちょっと綺麗になったリメイクでもいいし
元の雰囲気は残しつつグラ一新でもいい
何でもいいからムジュラ出てほしい、どんなムジュラでも見てみたい

27 :
出すんならタイトルを3DaySにして欲しい

28 :
トワプリはやたら人物の顔が脂ぎってて
風景に鮮やかさがなく、埃っぽい感じがして嫌だ
例えば64ゼルダなら鮮やかな緑で描くようなところを
トワプリだと地味ぃ〜なモスグリーンを使って描く感じ

29 :
3ds版をまたほうがいいのか
vc版買ったほうがいいのか

30 :
俺はタクトを出してほしい

31 :
>>29
とりあえず2012年終わるまで待って情報何もなかったら買えば?

32 :
どこぞのドーブツっぽい四角いお面とか追加されないかな

33 :
ムジュラリメイクとして出すなら時オカ裏みたいに
追加要素として海外限定発売されたムジュラ2やってみたい

34 :
ムジュラは途中セーブできたら良かったな

35 :
>>34
俺も消防の頃同じこと思ってたけど
今になって3日システム内で途中セーブできずに同じ世界をグルグル回るのが面白いって思うよ
人との関係もリセット、だけど仮面とかは持ったままってのもさ
時オカからいきなりムジュラ入ったら誰もそう思うだろうけどね

36 :
ムジュラでるならチンクルは美化しないでそのままがいいなあ・・・

37 :
セーブについては最初は不便に感じるけど、やっていくうちにああいう形でないとしっくりこないと思えてくる

38 :
でも半日ごとにセーブできたりしてもいいかなあ

39 :
確かにセーブ出来ないからこそムジュラの世界に浸れるのかもしれないね
だけど個人的には時の歌とセーブが別であって欲しかったな

40 :
>>39
時の歌はゼルダが近くにいたハイラルで一番効果発揮する歌でしょ
タルミナじゃ時の女神の力はリンクの時を少し戻す力しか出せないんだろう
ふと思ったんだけど、デクナッツ城近くとゴロンの里の近くで現れる
ケポラゲボラは時オカで出てきたのと同じやつなのか?
話すときもテーマ曲が流れるし、ラウルがタルミナまでリンクの手助けしにきたってこと?
そのわりには真のムシメガネ手に入れた後は姿見せなかったけど。

41 :
3DSで出すならスリープでいいじゃん

42 :
やっぱりガノンドロフもタルミナにいるのかな
性格はかなり違ってそうだけど

43 :
ゲルド族は海賊として出てたけど頭領のアベールは女だったから、
ハイラルでのゲルド族と同じで100年に1度男が生まれるんなら
リンクが来た時のタルミナではまだ男が生まれてないのかも

44 :
>>34
クリミアさんのギュッ///イベントの直前でセーブできりゃどれだけ良かったか…どれだけ楽だっただろうか…
おかげで弓矢は上達しましたがね

45 :
お面もらったあとはギュッしか見たことないからギュッイベントしかないと思ってたわ

46 :
現状のあれだと、
ダンジョン難しくすると攻略中に月落ちるだろうから難しいな
まぁ裏モードだし、それをやりたい猛者はそのほうがいいか

47 :
ロマニーに話しかけなかったら結構ギュッされたような気がしなくもない
逆に練習やらをしてたら200ルピーだったような…
気のせいか?

48 :
もう作ってるんでしょ?
焦らさなくてもいいから早く教えなよ、任天堂さん

49 :
OP映像だけとかでもPV出してくれれば
とび森の時みたいに毎日眺めつづけるのに

50 :
>>40
子供のリンクじゃトライフォースの加護がまともに働かんしな

51 :
裏は途中セーブありの七日制にして
ボリューム三倍にすれば
こうなると製作時間がすごいことになるが

52 :
>>51
7日制とか概念ガン無視のダラダラで緊迫感薄れるからダメだろ

53 :
>>40
台詞からして初対面っぽかったし別人

54 :
はよ

55 :
まっててクリミアさん

56 :
ぶつ森でムジュラの仮面がでてるってことはワンチャンあるで

57 :
Wiiの時からあったからどうだろうな…
ぶつ森やってるけどムジュラの仮面ほしいなー
ゆうしゃのブーツばっか出やがる

58 :
ガキの頃は役場?の受付お姉さんのお尻に興奮してたな…当時はクリミアさんの「ギュッ」の存在すら知らなかったからなぁ
久々にやり直して「ギュッ」のイベントを初めて見た時は驚いたわ

59 :
ムジュラ期待アゲ

60 :
>>33
ムジュラ2って何?

61 :
今日wiiuやってみたが
マリオの出来具合を見るに、やはりムジュラもwiiuで欲しいな・・・
久々にゲームでかんどうしちゃった

62 :
>>61
わかる
早くWiiUでゼルダしたい

63 :
まだかあああああああああああああああああああああああああああああああ

64 :
もし3DSじゃなくwiiuでムジュラ出たらwiiu買うよ

65 :
高画質&大画面でできるなら俺も余裕で買うわ

66 :
ムジュラの仮面ってじっと見てるとなんだかRに見えてきて…
なんだかエッチね

67 :
>>66
ラスボスのネタバレ乙

68 :
トワプリ最高ミドナ最高

69 :
うんそうだね
ムジュラもいいよね

70 :
ミドナとかキモいだけだし

71 :
せやせやw

72 :
仮に据え置きでリメイクするなら
クリミアさんをスカウォのゼルダみたいな醜いブスにすんじゃねーぞ

73 :
タイトルはもちろんムジュラの仮面3DaySだよな?

74 :
>>73 やるじゃん

75 :
3daysっていうループ物のエロゲがあるからやめたほうがいい

76 :
大文字と小文字違うじゃん

77 :
3DaySとか止めて欲しい
そのまま「ゼルダの伝説・ムジュラの仮面 Majora's Mask」でいいわ

78 :
別に時オカと同じようにムジュラの仮面3Dでいいよもう
ムジュラの仮面とつくのであればタイトルなんて何でもいい

79 :
発売なんてするわけないのに、よくもまあここまで気持ちの悪い流れになるもんだ

80 :
発売するに決まってるだろうが

81 :
www.terriblefate.com/
リメイク決定か!?

82 :
>>81
日本時間の0時に?
てか、米国向けだとすると
発表のタイミングおかしいよな…
普通は11月頃じゃない?

83 :
>>82
マヤ歴で人類滅亡が明日ごろになるらしい
それにかこつけてファンが作ったんじゃないかといわれてる
E3の時の動画もそうだけど
クオリティが高すぎて嘘だと思いつつも期待してしまう……

84 :
>>81
雰囲気出てるな〜、これはいい
話変わるが3D時オカ開発したグレッゾが時オカ以降作品発表してないんだよな
時オカリメイクは評判良かったし、会社が傾いてるわけじゃないだろうから何かしら作ってるんだろうが
その新作がリメイクムジュラだったら嬉しいな

85 :
>>84
神トラかムジュラの
どちらか作ってるんじゃない?
結局どっちを作る事になったのだろう…
3DSにムジュラこなかったら嫌だな

86 :
WiiUでリメイクきたらどうしよう

87 :
感動して泣いちゃうわー

88 :
>>81のページをあいほんのホーム画面に追加したら
アイコンがちゃんとムジュラの仮面でちょっと嬉しい
ずっと入れときたくなる

89 :
リメイクは3dsがいいよね
据え置きは新作で高画質、ボリュームのあるやつをだしてくれたほうが
個人的にはありがたい

90 :
任天堂さん、一人ぼっちで寂しい僕にムジュラ3DSの制作発表という名のクリスマスプレゼントをください

91 :
据え置きだとトワプリやスカウォみたく
キャラがバタ臭いキモグラ化する恐れがあるから無難に3DSでいい
いくら映像がリアルだろうがクリミアさんとロマニーが可愛くないと意味がない

92 :
制作発表だけでツナマヨご飯3杯食って吐けそう

93 :
リメイクされたらちょっとしたお遊びで
お面屋の荷物に別の時代を思わせるお面が載せられてないかな
赤い獅子っぽいお面とか
空に住むどこかのおばちゃんっぽいお面とか

94 :
元々マリオみたいなお面持ってたからそういう細かいネタはありそう

95 :
そういう余計な手は加えなくていいよ
まあマリオとかならいいけど
最近のくだらないゼルダと繋げるのは勘弁
木の実までとタクトからはしっかり住み分けしてほしい

96 :
タクトからゼルダ迷走期に入ったんだったな
もう十年経ってるじゃん…

97 :
まあ最近のは最近ので好き勝手やってくれて構わないけど
せめて64までのとは別物として区切ってやってほしいわ
後付け設定でいちいち繋げたりするのがウザい
「トワプリのガイコツが〜」とか「ヒストリアが〜」とか言ってる
キモい奴が来ると吐き気がする

98 :
きちんとしたゼルダと同人は分けて欲しいよな

99 :
個人的には昔のも最近のも楽しめてるから
最近のゼルダがどうとか後付け設定だから嫌だとかどうでもいい

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【3DS】とびだせ どうぶつの森 質問に答えるスレ (931)
【PSVita】機動戦士ガンダムSEED BATTLE DESTINY 26 (644)
バイオハザード リベレーションズ part77 (199)
【3DS】とんがりボウシと魔法の町part2【とびだせ】 (337)
【DS】パワプロクンポケット11 60試合目【野球】 (967)
【MH4】モンスターハンター4 Part171【3DS】 (1001)
--log9.info------------------
●「徳川の女たち」「大奥の女たち」を語ろう● (102)
【木曜時代劇アンコール】鞍馬天狗 (127)
ミスター悪代官★☆★川合伸旺☆★☆スレット (132)
【フィリピン人だ】黄金の日日パート10【タ━(゚Д゚)∵━ン】 (195)
[ 斬り抜ける]・俊平ひとり旅 (187)
続?必殺シリーズの世間に対する勘違い (108)
悪役と言えば、この名前 (145)
中村嘉葎雄 (110)
時代劇関連のコピペ・AAスレ (155)
【フジ6/30】一休さん【鈴木福】 (159)
時代劇にしたい題材 (190)
【高橋英樹】おらんだ左近事件帖・隼人が来る (176)
純・日本人じゃないけど、時代劇にでてる人 (104)
時代劇板総合雑談スレッド (106)
時代劇の華「切腹」について語れ! (127)
桃太郎侍 その参 (129)
--log55.com------------------
中田ヤスタカの作曲術
TwitterのTLカゲプロ厨湧きすぎてきもい
Drum'n'bass Part7
SONAR VS. CUBASE 最後の戦い
neatが今日の予定を書き込む
【J-POP】最近聞いたひどいアレンジ【落ちサビ】
【PG】BAND IN A BOX part11【愛しの猫ボタン】
トランスの作り方 48トラック目