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2013年07月家ゲRPG攻略25: xenoblade ゼノブレイド攻略スレ 18ダウン目 (213)
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xenoblade ゼノブレイド攻略スレ 18ダウン目
- 1 :2013/03/15 〜 最終レス :2013/07/11
- 対応機種:Wii
対応コントローラ:ヌンチャク、クラコンPRO(クラコン)
カテゴリ:RPG
早期購入特典:「ゼノブレイド」スペシャルサントラCD
■公式サイト
http://www.nintendo.co.jp/wii/sx4j/index.html
■wiki
http://www35.atwiki.jp/xenoblade/
■ゼノブレイド攻略データ(解析)
http://xenobladedata.web.fc2.com/
■前スレ
xenoblade ゼノブレイド攻略スレ 17ダウン目
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/goverrpg/1332423565/
次スレは>>970を超えたら立てられそうな人が宣言して立ててください。
また新しくスレが立つまでは出来るだけ減速してください。
- 2 :
- まず説明書・チュートリアルを読んでから質問のこと
Q.○○はどこで手に入る?どこで出現する?
A.>>1のサイトで検索
Q.前のマップに戻れなくなった
A.メニューの一番左
Q.見えてるのに行けない場所がある
A.テフラ洞窟とマクナ原生林はシナリオ進めれ
Q.雷雨って雨とは違うの?
A.強めの雨+空に稲光(SE付き)なので出ればわかる
Q.熱波ってどんな状態?
A.空中にもやのようなものがかかる
熱波になるとトニトル・ディノス(雷の恐竜)と虫の鳴き声が消えるのでそれを目印に
Q.入れなくなったけどコレペディアが〜
A.コロニー6復興させろ
Q.期間限定クエストっていつまで?
A.脱出艇キャンプ→コロニー6移住開始まで アカモート→機神中枢クリアまで
Q.クエ受ける前にユニークモンスター倒しちゃったらもうでないの?
A.エリア移動やロード時に30%の確率で出現する
Q.モナド盾って役に立たなくね?
A.盾はタレントアーツ(白文字)しか防げない
レベルが足りない場合も同様
Q.敵を袋叩きにしてたらいきなり死んだ
A.チュートリアルの「特殊なモンスター」を読め
Q.「わかりません」「出来ません」「バグ?」
A.スレ検索しろ、Wiki見ろ
- 3 :
- ・隠し性格
各キャラにはそれぞれ本質的性格が二つ隠されています。
解放するためには特定のクエストをクリアする必要があり、一定以上のキズナが無いと受けられないものもあります
シュルク
弱気 始点クエスト:不明、解放クエスト:デジレーンの将来
英雄 始点クエスト:小娘隊長の依頼 解放クエスト:小娘隊長の復活、信頼(※4)
ライン
短気 始点クエスト:料理対決!・反撃! 解放クエスト:料理対決・決着(※1)
友情 始点クエスト:孤独なニルニー 解放クエスト:友情の三種の神器(※2)(※4)
カルナ
依存 始点クエスト:害虫駆除(?) 解放クエスト:母の死を越えて
愛情 始点クエスト:父に隠れて 解放クエスト:逃避行の阻止(※4)(※5)
ダンバン
頑固 始点クエスト:バッドタイミング(サプライズ) 解放クエスト:パワーバランス
熱血 始点クエスト:不明 解放クエスト:成長するために!(※4)
メリア
内気 始点クエスト:孤立無援のプラント 解放クエスト:焦心苦慮の灯台
情熱 始点クエスト:文献解読装置(※3) 解放クエスト:古代ハイエンターの謎(※2)(※4)
リキ
臆病 始点クエスト:医者の不養生 解放クエスト:おっきくな〜れ
勇者 始点クエスト:センニンのお供え 解放クエスト:センニンの最終試験(※2)(※4)
フィオルン
勝気 始点クエスト:不明 解放クエスト:約束の剣(落ちた腕・****の隠れ里)
純真 始点クエスト:食糧確保(コロニー6) 解放クエスト:ぶつかり合うふたつ(巨神脚)
※1:コロニー6の移民にホコ、タテドナス、ミュキシリアが居ることが条件
※2:通常、クリア時点のレベルではレベル上げが必須
※3:アカモートで始点クエストをクリアしていなくても機神崩壊後にタリアの研究を受けることが出来るとの報告あり
※4:機神崩壊後に受けることが出来る。
※5:コロニー6の移民にドン・シルバー、ゼル・シルバーとオルフホングもしくはエン・シルバーとパピィが居ること
- 4 :
- >>1
乙なんだも!
前スレ落ちても、気にしないも!
- 5 :
- 隠し性格なんてあったのか
- 6 :
- 俺もクリア後にwiki見るまで知らなかったクチ
このゲームを攻略本もwikiも見ずにある程度の要素をコンプできる人っているんだろうか
- 7 :
- 話が進む度にしらみ潰しにクエスト探して
性格は解放してたけど
それでもいくつか見落としてた
ミラリースのクエストとか
- 8 :
- 最近始めた者だす。
ザトールで巨人族の財宝みたいなクエで、お宝ゲットしたら出てくる鎮守のクイーン×3にぬっころされたんだが、ブツは手に入れたしそのままクエスト完了しちゃった。
でもなんか負けたのにクリアみたいなのがすっごい消化不良なんでリベンジしたいんだけど、あいつらもう戦えない?もっかい行ったらいたのは90越えのユニークだし。
- 9 :
- クエストモンスター(二つ名がついてるけどユニークじゃない敵)は基本的にクエスト完了したら登場しない・・・はず
少しだけ例外がいるけど気にしなくていい
- 10 :
- さんくす。リベンジできないのか、残念。
宝ゲットした後に出てくるタイプだと、全滅の仕様上そのままバックレが通用してしまうのがなんだかなあw
- 11 :
- あそこは同じく消化不良
自殺で戦闘終了だっただけに悔しい
二周目でリベンジする予定
- 12 :
- ゾード戦後パーティレベル19でダンバンを迎えるとき、
事前に永遠の絆(exp1500)をとった場合と、取らなかった場合では
なぜかとった場合のほうがダンバンの経験値バーが少ないんだが。
キャラ選択画面の蓄積経験値では当然とった場合の方が1500分多く表示される
- 13 :
- アワードの経験値は未加入キャラにも加算されて、おそらく未加入状態でレベルも上がっている
レベルは加入時に補正されるから普通は意味がないけど、
余りの経験値はそのまま残るからアワード取得によってバーの溜まり具合が変わる
(高くなるとは限らない)
あとダンバンの加入レベル19じゃないよね?
パーティーのレベルが低い場合にマイナスに補正される事はないと思うけど、
実際に試せた事なかったので
- 14 :
- 質問なんだが脱出艇キャンプのクエストってどこまでやれば最後?
まだ出てないクエスト無いかわからんからコロニー6に移動しようにも怖くて出来ない。
- 15 :
- 突っ込まれそうなんで追記すると、攻略サイト見ればいいのかもしれないけど
他のネタばれまで目に入ってしまうのが嫌でサイトは出来れば使いたくないんです。
- 16 :
- 時限クエのタイトルだけ羅列すればおk?
- 17 :
- OKです、お願いします。
- 18 :
- 薬の時間
祖父の心孫知らず
君に贈る物語
君へ贈る物語
君が贈る物語or君の贈る物語
泥棒モンスター
大食いモンスター
女性を助けろ!
討伐クエスト2
討伐クエスト3その1 その2
強敵を求めて1その1 その2
強敵を求めて2その1 その2
素材クエスト1.2.3.4
収集クエスト1.2
おさがしクエスト1.2
>>1の解析に乗ってるはこんだけ 見逃してたらごめん
- 19 :
- >>18
ありがとー
女性を助けろ!は終わって無かった、危なかったw
ちなみに、これの出現条件だけ教えてくれると助かります。
- 20 :
- ガウル平原のクエスト発生ポイントに近づくと自動発生する
ヒントはキャンプの人が言ってる水浴び つーか半分答えだなこれww
- 21 :
- 重ね重ね感謝!
- 22 :
- ゾード2戦目前のデータが残ってたから、実際に比べてやってみた
まず、ゾード2戦目前のアワードをメモって計算した
この時点では、まだ永遠の絆は取得していない
羅列すると
岩をも砕く一撃、ひよっこ戦士め、手強いヤツだ、よく見て!?,陸上生物ハンター
飛行生物キラー、大漁! 大漁!、パリーン!、パリパリーン!、そうはさせない!
チャンスは逃さない、さあ、戦いだ!燃える戦い、ひとりじゃない!、抜群のチームワーク
コンビネーションA,攻撃一巡、どこまでもみんなと、背中がガラあきだぜ、全力バトル
いつでも本気!,上達した技、反撃の糸口、強いヤツに会いたい、ラッキー7、らくらく移動
怠け者、ついに出た!、神から出たもの、レア結晶ゲット1、ナイスチョイス,クラフト初心者
クラフト祭り、友情の結晶、命知らず、さあ、図鑑を作ろう、友情の始まり、ゆるぎない信頼
ギブアンドテイク、ルーキーハンター、プロハンター、冒険の始まり、世界の一部を見た、初めての知り合い
の合計取得exp3657
永遠の絆を取得せずにゾードをクリアすると、
その時(ディクソンと一緒に戦える時)のキャラ選択画面のダンバンのexpは3514
永遠の絆+何度でも立ち上がる(戦闘中に取得,exp20)取得後のダンバンのexpは5034
確かに、3514+1500+20=5034になっていて、加入メンバーのexpはアワードの合計であると言える
そしてwikiに載ってる必要expは、lv20~21は1924必要
ここで仮説をたてる
もし、加入最低レベル≧パーティ平均レベルならば、強制的に加入最低レベルに補正される、とする
つまり永遠の絆なしではダンバンはexp3514を持って
lv20,exp3514→lv21,exp1590(=3514-1924)→lv20,exp1590(83%溜まる)
永遠の絆(+20)ありではダンバンはexp5034を持って
lv20,exp5034→lv21,exp3110(=5034-1924)→lv22,exp872(=3110-2238)→lv20,exp872(45%溜まる)
キャプってうpしてみたが、うpするのは初めてだから良く分からん、スマソ
永遠の絆なし
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org4065017.png.html
永遠の絆あり
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org4065005.png.html
うまいこと調整すればもっとダンバンのexpを減らせると思うが、こんな仕様なのかな
- 23 :
- おお乙
なるほど、初期レベルはマイナス補正の最低値として機能するのか
もう知ってると思うけど、ダンバンの経験値がアワードの合計より低いのは、
ダンバンにだけはコロニー9襲撃前のアワードの経験値が入らないからだな
- 24 :
- ジェムについて聞きたいんだが
全デバブ抵抗はスパイクダメージを防げない
スパイク防御はスパイクデバブ効果を防げない
スパイクのダメージとデバブを防ぎたいなら両方のジェムが必要
で、認識合ってる?
- 25 :
- デバブなんて物はありません、以上
スパイクダメージはスパイク防御じゃないと駄目だからそれであってる
あと知ってるかもしれないが、スパイクがダメージではなくデバフなら全デバフ抵抗だけでいい
- 26 :
- サンクス
ずっと素でデバブって呼んでたわ・・・
- 27 :
- 昨日から始めて今幼なじみの女の子が殺されてショックを受けてるんですが
このゲームってデスペナルティ(経験値とかじゃなくて死にすぎるとイベント見れなくなる)とかって有るんですか?
最初の洞窟でデカい芋虫倒そうと死にまくったので気になりました
宜しくお願いします
- 28 :
- 全く問題ない
気にせず死にまくれ
- 29 :
- >>28
ありがとうございます!それを聞いて凄い安心しました
- 30 :
- むしろいっぱい死ぬとご褒美もらえる
- 31 :
- 不死鳥は意外ともらわないね。おれ卑怯者かな
- 32 :
- 365日は解除したのに500回どころか100回もまだだ
全スキルはリキのEXP盗みがいらな過ぎて解除する気が無いけど
- 33 :
- 不死鳥は単独行動の時に投身自殺しまくればとれる
- 34 :
- 過去スレ漁ってたら、攻撃力強化と安定付けたらエーテル攻撃で与えるダメージも上がるってあったけどマジか
- 35 :
- 物理攻撃ダメージ=(武器攻撃力+筋力)×係数
エーテル攻撃ダメージ=(武器攻撃力+エーテル力)×係数
回復量=エーテル力×係数
- 36 :
- 今、機神界中枢クリア後だけど、これから注意すべき事ってある?
- 37 :
- いろいろクエストとか高レベル敵とか解禁されるけど、
レベル80ぐらいまでに、取り敢えずラスボスは行っとこう
上がりすぎるとホント雑魚になるから
あと引き継ぎ二周目やるとき、一品物が消えるのが気になるタイプなら、
モナドレプリカ(一品物)ではなく、モナド・R・○○を装備してラスボス倒せってことぐらいか
- 38 :
- >>37
サンクス
今レベルが78だから、一気に進めてみるか
- 39 :
- その地点で78なら、回避不可ランドマークだけで80行くな
ソースは俺
ボス以外の雑魚敵全回避でも、ラスボスの特殊演出ギリギリだった
- 40 :
- 会話でさ、住民の関係が変わって
街キズナが上がるヤツあるじゃない
あれをさ、やり逃さないようにプレイしたいんだけど
そういうデータってどこにもないんだよね
データ解析のとこにも見たことない関係があったり
- 41 :
- http://xenobladedata.web.fc2.com/data/rlt_kizunagram.html
これ見て片っ端から話しかけるしかないんじゃね
クエスト分岐で達成不可能だったり、関係ないNPCの会話で上がったりするのもあるから激しく面倒くさそうだけど
- 42 :
- 時間帯や、複数回話しかけることで会話が変わって、
それがキズナグラムに関わる会話って場合もあるしなぁ。
あと話しかける順番とかもあるし、ある時期じゃないとダメ(ストーリーが進み過ぎるとダメ)
とかもありそうだし、難度は計り知れないだろうな。そこらを網羅しろってのは。
- 43 :
- さっき一通りクリアして二週目はいるために
引き継ぎアイテム確認してたんだけど
戦士のツクツクをどうやら売ってしまったみたいだ……
wikiで調べたら、二週目でも手に入るって書いてあったけど
二週目で手にはいるやつも一週目のやつと同じやつなんだよね?
戦士のツクツク(S2)ってやつ
気になって詰んでる…誰か教えてください泣
- 44 :
- >>43
勇者のお使いで必ず手に入る
- 45 :
- アーツ毎のヘイト量と与ダメ、回復量に対するヘイト量がわかれば
技ヘイト低下とヘイトダウンどちらを付けるべきか決められるんだけどggってもわからん
誰か教えて
- 46 :
- それわかる人いないだろうな、という事だけはわかる
検証方法が思いつかない
- 47 :
- 攻略本によると
「LV50ラインのマッドタウントのヘイト量を数値にすると7880、次に多いサイクロンやファイナルクロスなどが1920」
らしい
ttp://xenobladedata.web.fc2.com/data/chr_arts.html
これに照らし合わせてみれば何か分かりそうだけどやっぱりわからない
本気で検証するならマッドタウントあたりを基準にしてタゲの奪い合いするとかかなあ
ヘイトが二種類あるっぽいから途方もなく面倒なことになりそうだけど
- 48 :
- 最初に誰かのオートアタックを当てておいて、その後即レベル50ラインでマッドタウントして、
そこから最初のキャラにタゲが戻る時間を計れば与ダメによる累積ヘイトは予測できるかな
やってみようかな
- 49 :
- >>43
まだクリアしてないけど、同じく2周目のこと考えてたらレオンパイク手放してることに気付き激しく鬱・・・
- 50 :
- ヘイトについて少しずつわかってきた
与ダメによる蓄積ヘイトはおそらくダメージの半分
アーツに関しては、ダメージによる累積ヘイト+解析に書かれてるヘイト値*64が揮発ヘイトとして発生するっぽい
検証したのはシールドバッシュだけだけど、攻略本のファイナルクロスの数値と辻妻があう
あとは解析でヘイト25となってるバーサーカーだけど、どうもヘイトが発生してる様子がないな
- 51 :
- 回復は、回復対象をターゲットしてる敵に対して、回復量の1.5倍の累積ヘイト+アーツ毎に設定された揮発ヘイトが発生する
ただし、おそらく回復量をアップさせるスキルによる増加分はヘイトに影響しない
揮発ヘイトの量は調べてないけど攻撃アーツと同じだろう
あとバーサーカーだけど、バフ系は回復と同じで、対象がターゲットされてないとヘイトが発生しないのかもしれない
- 52 :
- 揮発ヘイトってレベル関係なく決定される?
だとしたら与えるダメージが大きければ技ヘイト低下よりもヘイトダウンのほうが有効なんだろうか
- 53 :
- とりあえず、ラインのアーツの揮発ヘイトは全部レベルとアーツレベルに依存するね
ヘイト下げるジェムの効果範囲はまだ調べてないから、そのへんの有利不利はわからないけど
あと>>51-52で間違いがあるんだけど、半端な検証で書き込むと、訂正の訂正とかが発生しそうなので一通り調べ終わってから報告します
- 54 :
- 間違えた>>50-51だ
- 55 :
- 調べ終わった
累積ヘイト ダメージを受けるとその値分減少する
揮発ヘイト 1秒あたり60減少する
与ダメージ ダメージ*0.5の累積ヘイトが発生
回復 回復量*1.25の累積ヘイトが発生
アーツ 設定値*(LV+14)の揮発ヘイトが発生。設定値は解析サイト参照
マッドタウント LV*120+1880のヘイトが発生。通常の揮発ヘイトとは別枠で、1秒あたり初期値の1/30が減少し30秒で0になる
アンカーチェイン アーツ使用による揮発ヘイトの他に、戦闘に参加してる敵全てに毎秒200の累積ヘイトが発生
桜花乱舞4 解析に揮発ヘイトアップとあったけど、そんな事はなかった
回復やバフは、対象をターゲットしてる敵にヘイトが発生する
技ヘイト低下は累積ヘイトにも効果あり
- 56 :
- 回復のヘイト結構大きいのな
- 57 :
- >>55
乙です
- 58 :
- ネブラ系が自爆するんですけど、何割くらいHP減ったら自爆するんでしょ?
爆発する、しないはランダム?
- 59 :
- HP30%以下が条件かな
ただ、その状態でいくら待っても自爆してこない場合があるから、
自爆というかタレントアーツ使用に一般的な条件があると思うんだけどよくわからないんだよな
- 60 :
- >>55
これはありがたい情報
カルナがヘイト取りまくるのも納得
技ヘイト低下が累積も下げるならダウンと低下をどう使い分ければいいんだwww
数値大きい方つけときゃおkな感じなのかな
- 61 :
- 低下系50%、ダウン25%の比較なら
アーツとオートアタックのヘイトを比較して、どっちが多くなるかわからない場合のみヘイトダウンかな
あるいは、低下系の50%だけじゃ足りない場合に使うとか
- 62 :
- どうやら敵にもタレントゲージみたいな物があって、攻撃を受けると貯まっていくようだ
仮にゲージ100%を100とすると、ダメージ量とは関係なくオートアタックで3くらい、ボルトやアクアで7くらい貯まる
あと、このゲージは戦闘が終了してもリセットされない
- 63 :
- 何パターンか試したけど、敵タレントゲージは100
オートアタックを受けると+3、アーツでダメージを受けると+7、であってるはず
オートアタックはメリア、ダンバン、フィオルンで+3を確認
アーツはボルト、アクア、アース、風神旋脚で+7
千刃、桜花で1ヒット毎に+7を確認
バーストエンドでは増えなかったから、増えるのはダメージ与えた時だけだろう
発動に関してはタレントが1種類の敵はゲージ100で100%
2種類以上ある敵は50以上で50消費のタレントをランダム発動
100で100消費のタレントを100%って感じだと思うけど、はっきりしない
>>58
ネブラ系はオートアタックは当てずに、アーツ15発以内で倒せば自爆しない
15発でいければなんでもいいけど、総ダメージが多いアースで攻めるのが一番安全かな
あまりやらないと思うけど、途中で撤退した場合はロードしてやり直し
- 64 :
- なるほどダメージで溜まるのか
- 65 :
- そうだこのスレ見かけると毎回買ってこようなんて思うんだけどゲーム屋行った時にはもう頭に無いってね
はぁーあ、次ゲーム屋行った時覚えてますよーにっとぉ
- 66 :
- 狙ったレアものを盗みたいんですが、すべて運まかせですか?
リキのテンション上げるとか、おかずあげるとか、メリアちゃんにもふもふさせるとかしても、
運まかせですか?
- 67 :
- 運まかせだから、普通に倒して宝箱吟味した方が早い
レディオスアームなら頑張るしかないね
- 68 :
- 解析に載ってる敵のアーツって、実際には使ってこないのも多いな
一番わかりやすいのがネブラ系で、リストには3属性あるるけど、使うのは色にあった属性だけとか
- 69 :
- その凄い解析どうやってやってるのか分からないけど、是非サイトにまとめてほしい。
- 70 :
- >>1くらい見てから言えよ
- 71 :
- 流石にこれは聞き流すわけにはいかないかなぁ
- 72 :
- おこだも?
- 73 :
- ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm16573458
この動画迷彩ジェム付けてないのに迷彩効果発揮してるのはなんで?
- 74 :
- 迷彩付けた状態でイベント挟んで戦闘始まる前に外せばいいんじゃね試してないけど
もしくは仲間がつけてるか
- 75 :
- レコードの「良い勝負だった」を獲得したいのですが
2周目でレベル10のフィオルンをリーダーにして、レベル70くらいの敵をチェインアタックで何度も倒してるんですが獲得できません
チェインアタックでもフィオルンでとどめを刺さないと獲得できないのでしょうか?
- 76 :
- まあそうだろうね
チェイン中なら全員が操作キャラ扱いだけど、レベル差の条件満たしてるのはフィオルンだけだから
- 77 :
- 変態魔導士ブビディ
- 78 :
- オーラヒール、ダメージヒール、アーツヒール、使えるのはどれですかも?
- 79 :
- コロニー9のケニ・ルヒンとグレフはそれぞれ誰と繋がりますか?
- 80 :
- >>74
> 迷彩付けた状態でイベント挟んで戦闘始まる前に外せば
これで出来た サンキュなー
>>78
独断と偏見で
アーツ≧オーラ>>>ダメージ
ヒット数多いアーツ持ちキャラならアーツヒールおすすめ
ダメージヒールつけるくらいなら回復アップのがいいきがする
- 81 :
- カルナとリキには、アーツが良いっぽいです?
- 82 :
- >>79
ケニヒルンは弟子とコパンとゴマ塩
グレフはニルニー達とニルニーの祖父
- 83 :
- >>82
ありがとうございます
- 84 :
- アカモートでテレシア化した連中と全く交流なくラスボス直前まで来たんだけど、こいつら抜いてもトライアルの世界はほぼ一つ取れるでしょうか?
- 85 :
- 戦闘不能抵抗を50%にしたら、しぶとく生き残りますか?
- 86 :
- PS3>>>>>>>wii
Wii メモリ88MB
PS3 256MB
360 512MB
PSvita 512mb
- 87 :
- 今更だけどハイエンター墓所で光の橋が消えるバグ再現できた
問題の橋って、出現ポイントに近づいて橋が出現した時と、
その後、橋からある程度離れた時にシュインって感じの効果音が鳴るんだけど(他の橋は効果音とともに消えるが、ここは鳴るだけ)
橋を出現させた後、出現ポイントよりは橋から遠い位置にいて、かつ橋から離れた時の効果音がまだ鳴っていない
という条件を満たした上でセーブ・ロードすると橋が消える
消えてもメリアで出現ポイントに近づけばまた出現させられるけど、消えたままイベントに突入するとアウト
- 88 :
- キズナトークって全部みられるんですかね、一巡目で
- 89 :
- 2巡目がクリアデータ引き継いで最初からって意味なら1巡目で見られる
- 90 :
- >>87
このバグに遭ったことはないが、バグ発生条件が分かってすっきりした
ありがとう
>>88
普通に一周目で全部見られるよ
- 91 :
- >>89-90
ありがとうございます
- 92 :
- ノポンタワーの住人まで何度やってもたどり着けない。。。
もう…力が出ないよ。。。
- 93 :
- 誰だ?
- 94 :
- エーテル鉱床の採取ポイントの復活って、何分でしょう?
マクナで巡ってるけど筋力とエーテルアップ出るところが復活しない
- 95 :
- 通常5分、大きいのは10分だね
- 96 :
- >>95
ありがとう!
でも、ボーっと待っててもダメなのかな
移動速度アップのところは復活するんだけど
筋力とエーテルは何故か復活しない…
- 97 :
- うーん、エーテルアップのとこで20分くらい待ってみたけど確かに復活しない
調べたら過去にもここが復活しないという報告は何度かあったようだ
- 98 :
- うん、わかったぞ
その2つの鉱床は、特定の鉱床の回復が進んでる時にしか回復が進まないようだ
樹液のほら穴付近の雷の鉱床は、腐敗した森付近にある大きい炎の鉱床
サンのつり橋の下流にある炎の鉱床は、エクスの水飲み場付近の大きい地の鉱床
- 99 :
- 仕様か設定ミスかはともかくとして、特定のエーテル結晶の復活は他のエーテル結晶と連動してるのか
- 100read 1read
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