1read 100read
2013年07月ハード・業界167: 【悲報】ピクミン3の解像度は720P相当 (379) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【PS4】PlayStation4 総合スレ ★25 (366)
共闘先生の中の人がソニーに喧嘩を売る (368)
ファルコム「任天堂が嫌いなので任天堂機に出すことは絶対にない」 (386)
Xbox ONEの性能は低くて低くて仕方ない (113)
スマイルマイマニ様を応援するスレ+ (130)
ソニー株価急落 平井体制に社員は不満声 Part2 ストーム命 (144)

【悲報】ピクミン3の解像度は720P相当


1 :2013/07/09 〜 最終レス :2013/07/12
http://nintendoenthusiast.com/wp-content/uploads/2013/07/Pikmin-3-Japanese-Backcover.jpg

2 :
とても誠意ある表記ですね

3 :
※実際はクソグラです
って書けよ

4 :
PSWなら絶対に書かないことだなw

5 :
わざわざ書く任天堂の神対応

6 :
任天堂ほど誠実な会社はないな
PSなら絶対詐欺る

7 :
 ノヽ人_人_人_人_人_人_人_人_人_人_人_人_人_人
 )
 )  /妊_豚\  
 )  .|/-O-O-ヽ|    WiiUはネイティブ1080p!
< 6| . : )'e'( : . |9  
 )   `‐-=-‐ '  
 )           
 ⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V


〜WiiUマリオの公式サイトから「1080p」が削除される〜


 ノヽ人_人_人_人_人_人_人_人_人_人_人_人_人_人
 )
 )  /妊_豚\  無理して1080pにして画面スカスカなゲームより
 )  .|/-O-O-ヽ|  720pで動作が安定してオブジェクトが沢山のリッチなゲームが主流になって欲しい。
< 6| . : )'e'( : . |9 SDはともかくこれ以上は画質オタ(≠ゲーマー)と開発者の自己満だろ。
 )   `‐-=-‐ '  
 )          
 ⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V

8 :
まあPS3みたいにさぎらないからな

9 :
FF14は544p相当です
なんて書けるわけねーよなw

10 :
あ〜あ
ピクミン期待してたのにがっかりすぎるわ

11 :
>>10
解像度に期待してたのか?

12 :
>>11
任天堂も言ってたのに
チューニングしてどんどんグラフィックが良くなってるって。
詐欺同然じゃん

13 :
HDゲームは作るの難しいってこれか
ヘイローがどうの言ってたのにやっと現実に気付いたか

14 :
HDは正直めんどくさいんだろ

15 :
HDがめんどうなんじゃない
余裕で1080p出せるハード作りが面倒なんだ

16 :
もう任天堂はHD諦めたらいいのに
身の丈にあってないよ

17 :
クソグラ信者には1080pなんてもったいないという教祖様のお達しだろ
さあ喜べ任天堂信者たちよ!!!

18 :
あれ? HDって720p以上じゃなかったっけ・・・

19 :
なんでゴキちゃんが発狂してんの?

20 :
540pや576pでHDとか言ってるゲーム機メーカーより誠実でいいんじゃね

21 :
そろそろ遊んじゃおうかな

22 :
任天堂の720Pは糞グラ!!PSだと無条件で神グラ!!
って正直に言えよw
仮に解像度高くても糞グラは糞グラなんだが

23 :
解像度がどうしたって?
グラガグラガ売るせいよ

24 :
任天堂ってすっかりかつてのセガみたいな位置になっちゃったな 因果応報と云うべきなのか

25 :
んん?なんで喜ばないんだ?
クソグラ最高!っていつも言ってるじゃないか任天堂信者たち

26 :
次世代機レベルなら1080pって思うやん (´・ω・`三´・ω・`)

27 :
んでfpsは?

28 :
1080pなのを明言してるのは風のタクトHDとWonderful101、マリカ8にスマブラだな

29 :
>>26
でもE3で30fpsのばかり見せてきた次世代機があったんだよね

30 :
これが60fpsじゃなかったらどうすんだ

31 :
真のHD機とは一体なんだったのか

32 :
Xは720p30fpsとかかなあ

33 :
相当です?
同等ではなくて相当??

34 :
少し前の任天堂は糞グラの手抜きゲーで売上100万本とか連発してたからな
どうしようもないくらい安易になるのも仕方ない
まぁ3DSで幻想が打ち砕かれつつあるんだろうが
それでもマリオとか出しまくれば普及するに決まってんだろ!的な意見は社内でも根強いと思う、現在進行系でw

35 :
おいおい、お通夜じゃないか任天堂信者たち
任天堂直々にクソグラピクミン出してくれたんだぞ?
わざわざ次世代機で

36 :
いつもは世代遅れとか煽ってるくせにな

37 :
>>36
まゴキブリの記憶能力じゃそんなものでしょw

38 :
ピクミンって一人で遊ぶゲームなのか

39 :
ピクミンとかニンテンランドの質感超えてるソフトがあったら教えてほしいわ

40 :
720pがHDなんだけど、もしかしてゴキはSDだと思ってた?

41 :
マジレスするなら
720pはHD
1080pはフルHD

42 :
マジかよ豚ちゃん寄ってこねえ

43 :
>>37
ゴキの中での認識が世代遅れからランクアップしたということだ

44 :
ちゃんと事実を表記してるのが良い所

45 :
>>41
これ、TVメーカーの商売的理由からつけられた表現だっけ?

46 :
若干4Kが産声を上げてるからな?
あながち時代遅れでも間違いではない

47 :
ゾンビUとかマリオとかはパケ裏に1080pって書いてあるから1080pブヒいいいいいいいいいいとかいってる豚ぎょうさんいたよね
そういう勘違いがおきるからちゃんと出力と内部とで分けたんやろうなw

48 :
つーかさ、ハッキリ表記されない限り
誰にも720pと1080pの差なんて区別出来ないんじゃ…
断言してた奴いなかったし

49 :
>>16
まぁそれは任天堂に限ったことでもないけどな・・・
日本のメーカーにHDはもったいない
金と時間と人を散々かけて7年以上経ってハード変更するようなのもいるし

50 :
わざわざ内部解像度まで書かなくてもいいと思うけどなw
これは悪い意味で、任天堂はいい子ちゃんすぎると思うわ

51 :
だいたいフルHDなんて持ってないだろという話に落ち着く

52 :
>>48
そりゃお前んちのテレビやモニタがフルHDに対応してないからだろ
まあモニタの場合今時ふるHDじゃないほうが珍しいかw

53 :
>>48
かなりハッキリわかる。

54 :
ハッキリ分かるのにMH3GHDがフルHDなのかHDなのか物凄くスレ続いてましたね・・・

55 :
地デジ化で安売りしてた機種はたいていハーフHDだし
WiiUを買う層は結構ハーフHD率が高いかもしれない

56 :
VITAの解像度はHD相当(1/4HD)

57 :
正直解像度より60fps安定のほうが重要

58 :
>>55
うちはテレビはレグザの32型ハーフHD
モニタASUSの27型WQHDだからなあ
ゲームは基本モニタだなあ
内部解像度720pや1080pのゲームやるとドットバイドットにしないと引き伸ばされてかなりボケる

59 :
ps信者の720でも変わらんとか
30fpsでも60でも変わらんって声散々聞いたけどなw
ps3の場合は変わらないって事かw
幸せな脳味噌だな

60 :
>>46
ほう
まさかPS4や箱1はゲームの4K出力できるなんて思ってないよな?

61 :
ヤバイよ豚ちゃん5、6年前のPS360持ち出してきた…

62 :
最初、リップサービスかと思ったけど(「いやー、思ったよりHDで作るのって大変でw」的な)
実際にHD化の難航で1年近く延期してるのを見ると本気で時代から取り残されてるんだなぁって思う
情弱相手に体重計や脳トレで儲けてウハウハ状態で我が世の春を謳歌
その間に技術研究とかなんにもしてなかったんですなあ・・・

63 :
>>60
思ってない

64 :
宮本茂っていまだにアンテナに割り込ませてゲーム写してそう

65 :
誰がGT5FF14をディスれと言ったよ

66 :
>>63
余計にお前の発言がイミフじゃねーかw

67 :
>>66
ゲ−ム業界とか時代遅れだよな!←

68 :
これは内部600pも無いのにHD名乗ってるソフトに対する皮肉かw

69 :
画質画質言うけどさー
いちいち買おうと思ったタイトルの解像度見てフルHDじゃないのかじゃあ買うの止めたって人がどれだけいるよ

70 :
ハーフHDの液晶テレビってどれくらいの割合で普及してるんだろ

71 :
>>69
まあ、あまり気にせんね。
1080pって煽ってた人間が恥をかくのと、
叩きのネタに昇華されるだけ。

72 :
>>69
多分10000000人に一人はいるんじゃん?

73 :
>>69
そういう発想がでてくるのがもう気持ち悪いね
さすが豚

74 :
いないだろうな
ゲハでハード論争のネタになるぐらい
SDゲーをHDテレビでやろうが面白いもんは面白い

75 :
解像度とかfpsに拘る人は1万もいないよ。ごく少数。
ピクミンはHDには準拠してるから特に詐欺ってわけでもないし

76 :
妊娠の持ってるアナログブラウン管には写りませんって表記だよこれ

77 :
映るけどな

78 :
自称次世代機(笑)

79 :
HDといいつつ数年前の基準の物を今時出されてもどういう顔していいか分からない

80 :
>>69
あ、一度同じ物が1080pで動いてるの観てしまうと
1080pを欲するようにはなる。一度上を見てしまうと
さすがに気にしないってのは無理かも。
今更DVDソースには戻りたくないわけで。

81 :
DVDしかない名作は観ない人か

82 :
>>45
そう。「HD」は規格だが、「フルHD」は規格ではない。単なる俗称。

83 :
>>69
CS機で解像度きにしていたら 何も買えないぞw
それこそPCお勧めになるけど

84 :
時代遅れポンコツ低性能WiiU(笑)

85 :
PS360と大して変わらない現行機だからしょうがないよね
一番遅い発売の最新機ってだけで

86 :
ピクミンははじめから720p 60fpsって言ってなかったっけ

87 :
>>86
言ってなかったっよ

88 :
どうせきったねえグラだし問題ない

89 :
明らかに高性能を売りにしてる次世代機で
720p 30fpsの某ゲーがファーストから出るS社はどんだけ無能なのかってブーメランが欲しいようで

90 :
まず60fpsなのか?

91 :
>>89
タイセツナノハナカミダゼ〜?

92 :
いつもは騒ぐのにこんなときだけ手のひら返し

93 :
>>86
流れ的に720pだろうとは思ってた。
そもそも、任天堂が1080pとアナウンスしたわけでもない。
なぜかニシ君が1080pって言ってただけ。←混乱の原因

94 :
1080pだと明言してるのは風タクしかないからな
現代的なグラで1080pはWiiUには荷が重い
PS4でさえ1080p30fpsなのに大幅にグラの質が良くなったとは思えないし

95 :
>>93
マリオUのサイトから1080p表記消えて以来、
クッタリ露見が続いてたのにな。
豚だけが謎の超技術GPGPUとか語りだして、
頑なに低性能を否定してた。

96 :
>>93
>なぜかニシ君が1080pって言ってただけ。←混乱の原因
ゴキ君の間違いだろww

97 :
>>12
グラフィックと解像度は意味が違うよ

98 :
あれ任天堂はにんしんの信仰心をそぎにかかりはじめたか

99 :
グラもそうだが、今時オンライン対戦対応してないとか何世代前のゲームだよ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【正解】 XboxONEのメモリ→12GB PS4のメモリ→8GB (502)
『モンスターハンター4(フォー)』 2013年9月14日発売★9 (244)
【PSVita】PlayStationVita総合 Part877 (943)
GT6とFM5最終決戦★14 (155)
任天堂の倒し方を知っているGREE…海外事業閉鎖、営業利益7割減 (157)
何故、PS3はつまらなくなったのか? (897)
--log9.info------------------
【KOUHou】xops晒し31【qwerty】【twitter民】 (606)
【CHANGE】白鷺みすと総合スレ【ベジルベータ】 (577)
タオルケットをもう一度シリーズ66 (468)
【Mystic Egg】ミスティエッグ 5F (196)
ファーレントゥーガに燃えろ33 (101)
【seatree】アンディー・メンテ△76【終焉】 (196)
神社に参拝したら東方厨が暴れてた (100)
【帽子世界】RPG探検隊総合5【吸血少女】 (125)
Wesnothをやるべきです11 (109)
ヴァンガードプリンセス総合 Part52 (665)
Arcanum Knights Floor6 (968)
【偽サイト】マッドファーザーpart2【自作自演】 (394)
【DMM.R18】 ペロペロ催眠 19ペロ (286)
【mobage】創世記2012【Yahoo!】ver2 (663)
キングダムハーツ χ[chi] Part3 (424)
【ボンバーマン】bombermine 4kill【1000人対戦】 (633)
--log55.com------------------
【サン毎・朝日】高校別大学合格者数2019 Part2
明治大学創立150周年を正座で待つスレ
☆★東海vs専修vs國學院vs駒澤vs獨協vs東洋★☆218
【紺碧覇者】一橋慶應日大だけでなく富士銀行も三井も認可書が無かった。警察も病院も無い・・・犬夜叉
(天人五衰) 反駅早田97(みずうみ)
イラストモーニング PART504
いま日本で休日引きこもりが増えて社会問題化しているらしいぞ
速報!元SMAP3人のTV出演に圧力の疑い