1read 100read
2013年07月ハード・業界76: 正直、SCEが無能集団じゃなかったらモンハンはVITAに出てたよな (190) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
VITA「ドラゴンズドグマクエスト」、ひっそりとiOS版先行配信に (110)
【悲報】PS4、GDDR5のレイテンシの影響で実効性能には疑問★2 (529)
PS3 9.816とうとうPS3がヨンケタン.... (290)
【速報】PSV/PS3『初音ミク Project DIVA f 2nd』発売決定!! (153)
冷静に考えたら、PS3って失敗だなw (241)
ニコニコでゴキブリが発狂中 part2 byハラマセヨー (167)

正直、SCEが無能集団じゃなかったらモンハンはVITAに出てたよな


1 :2013/06/13 〜 最終レス :2013/07/12
だから責めるべきはSCEなのに、なぜゴキは「任天堂がー」「カプコン許さん」しか言わないのだ

2 :
私物化されてウンザリってのはあったかもな

3 :
>>1
別れた元カノが他の男とくっついてたら、
自分のふがいなさを責める前に、彼女の変心と男の略奪行為を憎むだろ?

4 :
モンハン抜きでVITAを出すという判断は
無能集団だからことできたことなので
むしろ誉めてやっていいんではないか
無能じゃなきゃゲーム事業自体やめてる
無能であることに最大限の感謝をすべき

5 :
>>1
SCEに誰も期待してないからだろ
モンハン所かデモンズの独占維持もできてねぇじゃん
MSKKの仕事のしなさとSCEの無能ぶりは誰も触れたくないんだろ?
それより仕事をきっちりこなす任天堂憎しになるのは無理無からぬ事かもな

6 :
>>1
だってゴキ含めて無能集団だしw

7 :
おいおい、信者に教祖様を批判できるわけないだろ

8 :
>>7
批判すると何故か対立ハードの信者扱いになってしまうのがゲハだ

9 :
ありにゃんのことかー

10 :
無能じゃないのならPSPを企画しなかったかもね。

11 :
PSPの企画自体は必然だと思うぞ
据え置きは不動の地位を築いていたし、あれ以上伸びようがない
企業として成長するために任天堂が独占してる携帯ハード市場を削ろう、奪い取ろうっていうのはおかしな話ではない
無理だったというだけでw

12 :
時代的にも狙いは悪くなかったな
安価なマルチメディアプレイヤーとしての需要もあったし。
ライバルゲーム機がバケモノだっただけでw

13 :
元々DSで出したがってたしVITAは眼中になかったんじゃ?

14 :
スレタイは間違ってないと思う

15 :
有能だった時期もあったのにねぇ。
どうして、あっさり無能に成り下がったのか?

16 :
>>3
その元彼が借金まみれで他人の悪口いってばかり、なおかつストーカー気質だったら
普通別れようと思うでしょう?

17 :
>>1はありにゃん

18 :
>>4
と言うより、出ると勝手に思ってたんじゃねーの?
この右スティックはモンハンの為に・・・。

19 :
無能集団じゃなかったらそもそもvitaなんか出さない

20 :
>>4
ネタでいいんだったらVITAを出す事でキチゲーマーを
隔離してくれてるんだよ、正直任天堂のオン環境もひでーのゴロゴロいるけど
PSのオンはもっとやばいんだろ?白騎士のイメージで申し訳ないが

21 :
>>18
実際にVITAでモンハンP3やってみるとさ
弓は△で溜めて離すか△押しながら○なんだが右手が右スティック触る余地ない
左手で移動&エイミング
Rボタンで溜めるなら右スティックの出番もあるのだろうけど
モンハン持ちが重要な場合右スティックあっても邪魔

22 :
体を張って、ゲーム業界の正常化に貢献してたのか・・・
うん、ありえないな。

23 :
VITAを売りたいならそうすべきだったってのはありにゃんも言ってたな

24 :
つまり、Vitaなんて売りたくなかったんだよ。

25 :
足られ場禁止

26 :
事実だけ見たらVitaで出るわけないじゃないですかー

27 :
tsukue2nd
EXVSでシャゲダンユニ

28 :
PSにも力いれてるのに散々PS以外の自社ソフトをネガキャンされ続ければなあ
モンハンは言わずもがな、バイオベロニカがシリーズ最低の出来とかDC時代からずっとだし

29 :
ま、SCEが先手取ってモンハン確保してたら
3DSは今ほど圧勝してないだろうな

30 :
昔は可能性はあった。
だが、もう叶わない夢は
見るだけ無駄です。

31 :
ガラケー笑


しね

32 :
>>29
先手も何も金がない

33 :
SCEが無能集団じゃなかったらvitaにっていうか3がwiiに移籍することはなかった

34 :
HDリマスターがやっぱり印象悪かったんだと思うよ
カプコンに話した時は既にPS3上で動いてたみたいだし 普通先にカプコンに話してからやるだろこういうのは

35 :
その、「ふつう」が無いのがSCEなんですよ。

36 :
まぁ3がWiiに出た時点で携帯機も任天堂に移行は既定路線だわな

37 :
PSPの寿命が見えてたしな。特に海外で。

38 :
無能集団SCE

39 :
そもそも、無能集団じゃ無かったらVitaを出してないだろうな。

40 :
Vita出す前はモンハン出るから売れるだろって思ってんだろうな
が、モンハンは3DSへ

41 :
自社IPだと思ってたみたいだしな
勝手にHD版まで作ってカプコンを犬扱いだからな
マジでまともな企業だとは思えないな

42 :
カプコンのSCE社内での渾名は「犬」だそうで
それが3年前にカプにばれたとか何とかだったかvitaにモンハン出ないのは
社内政治で忙しくてゲームに興味ないんだなSCEはw
こういっちゃなんだがほんと自尊心ばっか強くて無能だなw

43 :
そもそもPSハードに独占タイトルを出さないほうがおかしいという発想しかなく、出して当たり前の思考しかない
カプコンがPSハードへの新作モンハンの供給をやめる事を決定したのは、デビルメイクライ4がマルチ化した時のPS信者の不買運動がきっかけ
その後のWii向けモンハンへのネガキャンなどが原因で確定事項になったようだ
実際、MH4の3DS発表は2011年9月だが開発は2009年からスタートしていた
ゲームメーカー側がPSハードで出したくない理由というのが
こうしたネット上で声ばかりデカい事を言うくせにソフトは買わない
それでいて他のハードのソフトをネガキャンをするPS信者の態度が嫌われているという事にいい加減気が付くべきだ

44 :
SCEはこれだけ非礼働いてるからね
・MHP2パックをトライにぶつけた
・PSP新型発売前の旧型在庫整理にMHP2G同梱版で協力させられる
・MHP3HD版を勝手に開発されていた
・MOVE対応バイオ発売→チンコンは発売延期
・Vita版ストリートファイター×鉄拳で参入希望キャラを募集したらSCEがアンケート改竄でトロが1位に
・バイオ6欧州発売1ヶ月前に海賊版を放流(360よりも優位にする為のPS3需要狙い?)

45 :
これはひどい

46 :
なんで囲い込まなかったのかとか思ってたけど
囲い込まなかったのではなく囲い込めなかったのか

47 :
囲い込めなかったし、囲い込もうともしなかった
無能であることを裏付けられるほどの無能ぶり

48 :
モンハンに逃げられた後、穴埋めに作ったのがソウサクか。
無能だなぁ。

49 :
安直にモンハン出すほうが無能すぎるだろ
VITAは過去に囚われない

50 :
過去に囚われてるから真のモンハンとかやっちゃうんじゃ…

51 :
もうモンハンのストーカーすんなや
共闘先生とかやってる時点で未練タラタラで鬱陶しいわ
恥をしれ無能集団

52 :
無能っていうか鬼畜
それっぽい文句が直接聞こえないだけカプコンは
よく耐えてるって感じだな

53 :
>>49
なら、どうしてあんなにハンティングアクションが多いんでしょう?

54 :
http://matome-blog.jp/%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0/-/%E6%9C%89%E8%83%BD/-/-/-/-/1/
有能集団だというのに!

55 :
うわあ

56 :
前提がわからねぇが
vitaって存在は無能じゃないと生み出す事が出来なかったと思うよ、マジで
だから スレタイは矛盾するよ、無能でない世界では、そもそもvitaはこの世に生まれてないよ。

57 :
結局カプがモンハンみたいな面白いソフトを出していてくれてたのに
ソニーがカプを犬呼ばわりしてたのがイカンのだよ
バカな奴らだな

58 :
PSPの時と違ってカプコンはモンハンの為にVITAを買ってくれるという自信が無いんだよ
ブームは2ndGが最高潮だったと思う
自信があればモンハンのお陰でVITAが売れたって言えるのに

59 :
モンハンがあったとしてもVITA購入のハードルが高いのは
事実だから同意せざるを得ないな

60 :
結局、3DSを上回るメリットを提示できなかったわけだろ
カプは海外でモンハン売りたがってるぽいし

61 :
>>58
Pシリーズはダメ元の移植から始まった

62 :
>>61
棚ボタみたいなものだったんか

63 :
バイオ4の一件からDSの開発機を
すぐにもらえなかったらしくて他にも
PSPタイトルをあれこれ出してたけど
モンハン以外は全て討ち死にしてた

64 :
そのモンハンすらVitaには無いわけで・・・

65 :
>>1
無能じゃなかったらVITAが世にでてない

66 :
ジレンマだな

67 :
>>32
ならビル売ってでも金作ってこいや

68 :
無能集団ってゲハ以外でもいわれてんのな

69 :
正直SCEの発言やHD版無断(?)販売等なければPS側で出てたと思う

70 :
MH3以降の脱Pぶりを見ると
PSPのプアユーザーを「痩せた犬」、モンハンを「犬の餌」って呼んでたのがカプコンにバレた、
っていう噂は意外と信憑性がありそうに感じてしまうwww

71 :
VITA自体が無能の証なんで

72 :
>>67
ビル売っても赤字なんだよおおおおおお

73 :
そもそもVITA出さずPSPをフィードアウトさせて終わっただろう

74 :
何かにつけて他社ハードのモンハンをネガキャンしなければVitaにも出てたよ
プレステ以外にはPC含め全部モンハン出てるんだから
Vitaに出すと他社ハードのモンハンが激しくネガキャンされるからVitaには出せなくなった

75 :
SCEの報復的ゲリラ販売が無ければな
覆水盆にかえらず

76 :
モンハン無ければPSPもそこまで売れずVITAも生まれなかった可能性が…
すべてカプによる周到な計画なのかも知れぬ

77 :
モンハンが有るから赤出る状態でもPSPを切れなかった、って説も有ったよな
で、ずるずる出血を強いられたと
そう考えるとカプンコとSCEで認識が食い違ってんのかもしれん
カプンコ→これだけ貢献してんだからもっと優遇してくれよ
SCE→てめーの所為で赤字垂れ流す羽目になってんだよ、もっと尽くせ
って感じで
その結果が今の決別状態なのかもね

78 :
その状態でなんでカプコンが悪いとか言えるんだよマジキチw
カプンコとかいってんじゃねーよアホw
って感じだな正直w

79 :
損した奴が負けですがな
ゲーム業界は小学校のレクリエーションではないんですよ

80 :
つまり、モンハンが居なくなったら損することは目に見えてたのに、
まともなフォローすらしなかった無能集団が馬鹿だと。

81 :
右スティックを付けたというのに!

82 :
携帯機モンハンの独占を死守できなかった一事だけでも、
SCEは無能集団の称号に相応しいと思う
そしてモンハンを出せないのが判っていながらVitaを発売したことも

83 :
vitaが出なければPSPをムリヤリ現世代機と呼ぶことも出来たのにな
いや気休め程度か近年はハード寿命が長いと言っても

84 :
PSPの寿命も、今年いっぱいかな。

85 :
>>81
追加の拡張パッドとZLZRじゃなきゃ

86 :
右スティックのおかげで、ボタンが押しにくくなったというのに!

87 :
つーか、NGPの頃から出るのが確定してたから
あんな口ぶりなんだと思ってたんだけど
何も考えずに出したんだな

88 :
ヒモの分際で亭主面してたら
そら三行半突きつけられるっしょ。

89 :
決別は当たり前だったか

90 :
>>1の言う通り
てか、冷静に状況を分析出来るなら
モンハン発売の確約がとれるまでPSPの後継機は出すべきでは無かった

91 :
このスレタイは正しすぎる

92 :
間違いないな

93 :
金を提供するかしないかの差だろ
任天堂は金を渡したからモンハンは独占になったというだけ
ソニーは買収はするがサードに金渡してタイトル囲い込むということはしないだけ
モンハンなんて世界的に見れば大したタイトルでもない
PS4高性能にして、毎年発売される世界的メガヒットシリーズを発売できた方がよほど大きな利益となる
ゆうちゃん低性能にしてマルチハブられる任天堂の方がよっぽど無能集団
家庭用ゲーム機で覇権を取るソニーの方がよっぽど有能集団

94 :
>>93
それはひょっとしてギャグで言ってるのか!?

95 :
どうギャグなのか教えて欲しいわ
発売前から次世代ハードの覇権を取ることが約束されたPS4を開発したソニーは超有能だろう

96 :
天真爛漫な社員がいなければ良かったのかもしれないが
社風がそうだから避けられなかったと思うよ。

97 :
モンハンの貢献度を考えれば、カプコンはSCEから相当優遇されて尊敬されて当然だよな
でも、それをSCEのエリートが嫌がったんだろう
あくまで下請け会社の一つとして扱って、それで怒らせて3DSに逃げられたと

98 :
これはもう失策ってレベルじゃない

99 :
>>95
未来を確定事項のように語るのがギャクなんじゃね
来年の事を言えば鬼が笑うと言うしな

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
冷静に考えたら、PS3って失敗だなw (241)
【自爆】Xboxoneは旧箱・360の全互換なし!繰り返す、互換なし! (106)
Xbox360の故障率は60% 32%が2回壊れ19%が3回以上 (202)
VITAのファーストタイトルが開発中止 撤退準備始まる (161)
【ゲーム系雑談】DSvsPSP アトラス440ゴールド【オムレツの野望】 (119)
結局日本の携帯ゲーム機はVITAが主流になりそうだな (207)
--log9.info------------------
てす (100)
tesuto (100)
テス (100)
てすと (100)
テテスス (100)
てす (100)
テストスレ (100)
てすてす (100)
○ (100)
短い半ズボン好きだった人 (240)
【美しい心】東瑠利子ファンスレ 8【真心の愛】 (761)
自販機のハンバーガーと自販機のそば・うどん part2 (957)
高 見 沢 俊 彦  (128)
木下雄治さん逝く…東急ストア社長 (160)
現存する2ちゃんねる最古のスレは? (317)
おかしな人が集うチャット (101)
--log55.com------------------
【バーチャル】hololiveアンチスレ#4515【youtuber】
【バーチャル】hololiveアンチスレ#4516【youtuber】
【バーチャルYoutuber】HoneyStrap -ハニーストラップ-総合スレ Part.843【ハニスト】
【バーチャルYoutuber】にじさんじ有ンチスレ16765【司♥唯華】
【バーチャル】hololiveアンチスレ#4516【youtuber】
【バーチャルYouTuber】イリアム(IRIAM)アンチスレ45【芸術系キャバ嬢羽吹呂ピカソ】
【バーチャルYouTuber】.LIVEアイドル部アンチスレ#10816【アップランド】
【バーチャル】hololiveアンチスレ#4517【youtuber】