1read 100read
2013年07月釣り41: 【100均】ダイソーで買う釣り道具28【百均】 (575) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
◆◆名古屋港・知多半島の釣り その30◆◆ (451)
笹木香利★趣味はキムチ漬けニダ (148)
アジングを楽しむ Part18 (849)
東海地区の前打ち落とし込み Part5 (892)
【鯛ラバ】色々で狙う真鯛6匹目【インチク】 (250)
笹木香利★趣味はキムチ漬けニダ (148)

【100均】ダイソーで買う釣り道具28【百均】


1 :2013/06/12 〜 最終レス :2013/07/09
ダイソーやその他100均ショップを中心とした釣具・代替品の情報交換スレです。
あなたのお得情報を待ってます!
■ダイソー
ttp://www.daiso-sangyo.co.jp/
■セリア
http://www.seria-group.com/
■キャンドゥ
http://www.cando-web.co.jp/
■ローソンストア100(ショップ99)
http://www.99plus.co.jp/
前スレ
【100均】ダイソーで買う釣り道具27【百均】
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/fish/1361964349/

2 :
>>1乙!

3 :
>>1

カナビラ付きのペットボトルホルダーの情報があったら教えてくれ

4 :
カラビナとホルダー別々に購入じゃダメなの?

5 :
で、jkはどうなったの?

6 :
カナビラ付きのペットボトルホルダーはセリアで売ってたよ

7 :
電池式のミニ扇風機はいいよ
いつもサビキ釣りに持って行ってる
でも壊れやすいんだよな
もっと頑丈で羽をアルミで作ってほしい

8 :
扇風機何に使うの?

9 :
扇風機の使い道を知らない奴がこの世にいるの?

10 :
>>8
釣りの現場で扇風機何に使うかって事だろ
日本語も状況も想像出来ない馬鹿かよ
扇風機と釣りだと俺は干物位しか思いつかんがミニ扇風機じゃ無理だろうし
何に使うんだろうね

11 :
間違えた>>10>>9宛てね

12 :
クリップタイプの扇風機は帽子のつばに付けとくと涼しい
車コーナーに有る窓ガラス割るハンマーは貝の殻割るのに便利

13 :
ハンマーは工具コーナーの硬質ゴムのタイプ使ってるな
扇風機はイラン

14 :
釣りにはクーラーって持っていくだろ?
あれの貧乏版だよ扇風機

15 :
前スレ終わりのJK話続きはよ

16 :
そもそも暑い時に釣りは自殺コウイカ
真夏だったら特ニシン

17 :
また一つ、ピンクに変わった

18 :
ダイソーメタルジグは使えるんだけど、タイラバはないよね。
タイラバのネクタイやもじゃもじゃになる素材で適当なのって
ダイソーにあるかな?

19 :
細長い風船
(あるかどうか知らんが) コンドーム
ラッピング用のリボン
このへんじゃねーかと

20 :
100円コンドームなんて妊娠確実じゃねーか

21 :
全ては神の思し召しです

22 :
ラインは弱いからおすすめしない
ルアーも軽すぎてそのままでは飛ばない
改造すれば少しましになる

23 :
ダイソー六丁ノ目店でミニスカート内をスマホでRしている男を見かけました。
みなさんお気を付け下さい。変態・変質者出没情報を求む!!!

24 :
>>23
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
| お巡りさん、コイツです |
|______ ___|
 ____  V
 \=@(ヽ
  ( ・∀・)| ∧_∧
  // У ノ(`・ω・)
 (フ==◎=|と  ニア
  (_)_) しーJ

25 :
>>22
ルアーは最初、飛距離がさほど重要じゃないバス向けで売ってたからね
ただソルトっぽいカラーにしただけで

26 :
>>6
セリアか!

27 :
大量生産品だからまれに当たり外れがある
俺が買ったエギはフック部分だけ取れた

28 :
久しぶりにダイソー行ってみたらスナップが売ってたから買ったんだけど外れだった
ていうか、固くて親指の爪の中央がへっこんだ
設計がおかしい
みんなも気をつけて!

29 :
秋田

30 :
前にダイソーじゃないけど釣具屋で安売りしてたサビキ買ったら針の先端が未加工の状態だった事あるな

31 :
カエシが90度ねじれてることもあったぞ。
それでも釣りには問題なかったがな。

32 :
釣具の使い方も知らんのにダイソーで釣具買うってどうよ?

33 :
おK

34 :
ヘラのエサとかダイソーでも扱ってほしい
あんなもん原価50円くらいやろ

35 :
q:\

36 :
>>34
>原価50円くらい
商売を解ってないな。
原価を言葉通りにとれば、商売として回す為には定価200円で売値は180円程度の
商品になるぞ?
ダイソーの仕入れ値って事で言っているならば、製造元は10〜15円で作り、経費と
利益乗せる形になるから余計に厳しいだろ?

37 :
じゃあダイソーのエギの原価っていったい・・・

38 :
マジレスすると10円

39 :
原価なんて売値の5%程度だよ

40 :
原価の50%は輸送費だよ

41 :
だーかーらー
パワーイソメお願いしますってー

42 :
パワーイソメ使ったけどキス釣れなかったぞどうなってる

43 :
>>42
ダイソーで買ったのそれ?

44 :
>>43
釣具屋さんで買いました…

45 :
ダイソーのしょぼいワームを火であぶってエコギアのパワーシャッドに融合したらカサゴつれた

46 :
カサゴはなんでも食らいつく。太めのゴムでおっけー。

47 :
おにんにんの皮は使えますか?

48 :
ガルプワームってバイオハザードコードベロニカに出てくるヨネスケ

49 :
2号のエギ売ってくれ

50 :
ダイソーメタルジグで60センチクラスのヒラメ(江戸っ子風にはシラメ)ゲット

51 :
おめめ!

52 :
針がすぐ錆びるアルミで作れ
塗装が雑
バランスがバラバラ

53 :
>>52
お前!基地外か!

54 :
何だと!

55 :
ワームフックはなかなかの品質だった
海用の針なんて釣行毎に捨てるからちょうどいい

56 :
ナイロン3号糸は重宝している

57 :
遊動天秤はお買い得

58 :
天秤はラインが通る輪っかのロウ付けが甘いのがあるので注意

59 :
3号あったのか
5ヵ所行ってどこも2号が最大だった

60 :
今は無いよ

61 :
天秤は釣り具店だと5個400円なんだよな。
でも5個もいらんよな、と思うとダイソーかなぁ

62 :
マニキュアでDコンをオリジナルカラーにしたら笑われた。

63 :
ボDコン

64 :
ロボコン

65 :
オワコン

66 :
マザコン

67 :
スナップ硬いなぁ

68 :
わけがわからないよ

69 :
干物作るネット買ってきた。
ちょっと干すだけですげー旨い。

70 :
海行ってアジやイワシを釣るともっといい事がある
俺はイワシのみりん干しが好きだ

71 :
>>69
自分も秋〜冬の落ちハゼを漬け干ししてる。
ウマ〜でビールが進む!

72 :
>>70
アジとかイワシとか書いたら荒れるからやめろよ

73 :
ボラもよく地上で干されてるなw

74 :
ちなみに大根を干してもいいんだぞ

75 :
俺の推しメンは干されですが何か?

76 :
1日干しでもうまいよね
竹串とタコ糸で頭刺して干したりもしてる

77 :
今日行ったダイソーは釣りコーナーがあってミノモン売ってたので
5個も買ってしまった、今季はもうやらないので来季が楽しみだ

78 :
干物ネット俺も使ってる
定番モノ以外の釣り物でもキス・シログチ(イシモチ)・イカ・カマス・他、
定番以外だとビーフジャーキー・北京ダック風チキンダック・他と大活躍

79 :
ダイソーの茶筒で餌箱作れそうだかプラスチックの為断念…天然素材ならな〜。
また園芸コーナーにある竹で小繋竿作成予定。

80 :
>>77
これからだろ!

81 :
>>79
小繋→小継

82 :
船用の竿受けを自作したいんだけどアイディアない?

83 :
無いがな

84 :
俺は魚の血抜きする時にズバズバ切ってネットに入れて海に放り込んでるわ

85 :
>>82
2〜3千円なんだからおかしなの自作して船頭に笑われる前に製品買っとけ。
竿受け自作しておかしくないのはヘラとかだけ

86 :
通報しますた

87 :
なんでまた

88 :
やめてけろ

89 :
やめてけれがな

90 :
どぅびどぅばー

91 :
ケツにミノモンw

92 :
そこでミノモンですよ!

93 :
ダイソーのカラースプレーでルアーの塗装してるんだけど
使ってるうちに塗装がべたついてきて汚れが付くようになる
誰か対策教えてくれ

94 :
トップコートを塗る
完全に乾かす

95 :
ダイソーの塗料なんな使うなよ

96 :
なんながな

97 :
よく混ぜろ
5分はカラカラしろ

98 :
>>93
マニキュアで塗れ!

99 :
セリアで100円マニキュア買ってそれで塗装するのがベスト
スプレー塗料だとこの時期にべとーーっとすることがある

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【ステラ】お前らどっちにする?【ヴァンキッシュ】 (470)
【投げ釣り限定】ロッド、リールを語ろう Part44 (252)
【陸/ボート】浜名湖 25 (339)
アユのドブ釣りスレッド (109)
【100均】ダイソーで買う釣り道具28【百均】 (575)
【釣師も】雷魚総合スレ32バフ目【冬眠】 (958)
--log9.info------------------
【PSO2】アドバンスクエストスレ【22】 (1001)
(*^-^*)みほだょぉ☆彡って書き込むスレ 2人目 (138)
【PSO2】PHANTASY STAR ONLINE2【3295】 (1001)
【PSO2】PHANTASY STAR ONLINE2【3294】 (1001)
【PSO2】SS総合スレ その73 (215)
【PSO2】俺の嫁が一番可愛い4【批判禁止】 (337)
【PSO2】宇野のシナリオに物申すスレ27【涼野遊平】 (395)
【PSO2】ソロぼっちのPSO2【23ぼっち目】 (455)
【PSO2】テク職限定アドってぶっちゃけマズくね?w (165)
【PSO2】PHANTASY STAR ONLINE2【2888】 (112)
【PSO2】野良チームスレ9 (882)
【PSO2】レアッドロップ報告スレ【13】 (450)
【爆R】PSO2のパティとティア【貧R】2姉妹目 (843)
【PSO2】PHANTASYSTARONLINE2葬式会場84【糞ゲー】 (169)
【PSO2】ゲッテムハルトスレ 7ラッピー (160)
【PSO2】会 一太郎【2】 (245)
--log55.com------------------
【HND】羽田空港総合スレッド★42【RJTT】
【国泰】キャセイパシフィック航空CX30便【香港】
【JAL】日本航空JL126便【JGC】
【TG】タイ国際航空16【Smooth as Silk】
【FDA】フジドリームエアラインズ18便【黒字達成】
こんな飛行機のサービスがあったらいいのに
ワッチョイ無【SPK】新千歳空港スレ25【CTS】
【イースター航空】茨城空港33【ソウル便就航】