1read 100read
2013年07月家庭用ゲーム169: 【PS3】バイオハザード5 part125【AE】 (187) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
なぜバイオハザードはオワコンと化してしまったのか (620)
エターナルダークネス 招かれた13人-15人目 (205)
【EDF4】地球防衛軍4 Part67 (1001)
【BF3】 Battlefield 3 Part454【PS3】 (681)
【Xbox360】Black Ops2 晒しスレ 11人目【CoD:BO2】 (557)
【MGR:R】METAL GEAR RISING: REVENGEANCE part52 (417)

【PS3】バイオハザード5 part125【AE】


1 :2013/06/13 〜 最終レス :2013/07/12
■タイトル     :『バイオハザード5 オルタナティブエディション』
          ※通常版に新規エピソード追加、モーションコンを対応
            『バイオハザード5』
■メーカー    :カプコン
■ジャンル    :サバイバルホラー
■プロデューサー:竹内潤
■プレイ人数   :オフライン 1〜2人 オンライン 2人(VERSUS 2〜4人)
■対応機種    :PlayStation3            
■税込価格     :『オルタナティブエディション ダウンロード版』 1,900円
            『オルタナティブエディション PlayStation The Best』 2,990円
            『オルタナティブエディション』 4,990円  
            『通常版』 8,800円
□公式サイト
・バイオハザード5 オルタナティブエディション
http://www.capcom.co.jp/bio5/ae/
・バイオハザード5(BIOHAZARD 5)
http://www.capcom.co.jp/bio5/
□攻略サイト
バイオハザード 5 攻略@wiki
http://www20.atwiki.jp/biofive/

2 :
※同じ質問がないかどうかスレをよく見直しましょう※
新スレは>>950を踏んだ方が立ててください。
立てられない場合は他の人にお願いしましょう。
質問する前にwikiや公式をよく見ましょう。
Q. オルタナティブエディションに本編は入っていますか?
A. 本編も普通のマーセナリーズも入っています。
  今から買うならオルタナティブ エディションの方がお得。
前スレ
【PS3】バイオハザード5 part124【AE】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1360672442/

3 :
   _____
  /     \
  /       ヽ
 f ィ=゙ ゙̄ヾi ̄""||
 i |   リ  ||
 レ-iィニ==ァ r==>i
 |ヘリ f旬゙  /f旬‖
 |((゙  ̄′ i` ̄‖
 ヽヽ    i  |
  iハ   ^ r′ /
  ||ヽ  -==ァ /
_/‖ \ ー- /
/ ハヽ \__/|\

4 :
すごい久しぶりにプレイしたら初めて無限金玉に遭遇した
弾数無制限にしてるのに入られて困惑したわ
普段無限なんて遊ばないから卵も無限になるのかと思ったし
こっちの制限設定の落ち度だと思って一緒にプレイしちゃったよ
一人は日本人でPKしてきて離脱、もう一人は外人で無限金玉こっちにも渡してきたうえに
こっちがハーブ使うたびに自分の装備を金玉にして「金玉使えよ」アピールしてた
前スレを見てやっとどういうことか分かったよ、チーターなのか・・・
次遭遇したら絡まれないようにおとなしくセッション終了するわ
無限金玉は「ダメ。ゼッタイ。」

5 :
箱では随分前からその手のチーター多かった…というかジョインしてくる2割くらい無限チート使ってて
それが嫌で

6 :
PSに移ったらこのざまだ
途中送信しちまった

7 :
金球見てからセッション閉じ余裕でした
一人プレイでもしたいんじゃない。ボンバーマンとか、マジアルティメットモードw
何十時間何百時間やっても未だに右ステ、体術使えない人がほとんどだし野良はオワコン
たまーに体術、ナイフ使える人がいる程度。DEのcoopとかのほうがよさげかもね人いれば
ただ小野さんとチェンにはナイフつかうひととは、coopつづけたくなるw

8 :
6がメチャクチャハマったんで5やってみたけどヌルすぎてつまんない
いつ即死シーンがあるかわからないような緊張感がなくて、ただただ雑魚敵相手にガンガン撃ってるだけでやらされてる感が強い

9 :
6→5の順にプレイするとそういう感想持つんだな
まず即死のQTEに緊張感なんて求めてないし、ひたすらドンパチでやらされてる感あるのは明らかに6

10 :
wikiの操作一覧とChapter攻略 が消えていたから
webarchiveのサイトから過去のページをコピペしといた
また消されたらwebarchiveからコピペすれば誰でも簡単に直せるよ

11 :
6のQTEとスキルが嫌いで、5戻ったよ。
即死が理不尽で周回が苦痛。爽快感なし、画面はひたすら揺れる、敵キャラに魅力なし。クロスオーバーは詐欺レベルだったしな

12 :
>>8はどうせ6がバイオシリーズ初プレイだったりするんだろうな
まずは5のプロをクリアしてから文句言えよ

13 :
わろたww

14 :
プロやり始めたら一気に死亡回数増えたわ
ンデスに何回踏みつぶされたか…

15 :
QTE苦手だからこの先プロをやることはないだろう

16 :
プロンデスもコマンドさえなんとかなれば行ける
コマンドをなんとかするのが大変なんだけどな
プロのンデスとジル&ウェスカーは二度とやりたくないわ

17 :
ンデスより圧倒的にジル&ウェスカー戦の方がストレスたまる

18 :
ジル&ウェスカー戦はcoopなら楽しめる
あそこはAIが無敵モードのテストプレイしかしなかったのか

19 :
フレとプロの初期ハン縛りで6-1の軍曹まで行ったんだが何とか倒せないものか…
弾切れたから一方が囮になってる隙にナイフでペチペチやってたんだが
後ろにも謎の当たり判定があるから迂闊に近づけないという…

20 :
5も6もボス戦は基本二人プレイの方が断然楽だよ
攻撃対象が一つか二つかでは当然二つの方がスキが出来やすい

21 :
>>19
実際これが可能なのか分からないけど、最初狙われてない方が切りつけに行く
振り回し誘って空振り→切りつける。その間に相方も近づく→誘って空振り→切りつける。

22 :
ただナイフにも武器補正30%がかかってるとしたら、50ダメ→15ダメに
なる訳だから、900回以上切りつけないとダメな計算になる。
体術出せる怯みも多分出ないと思うから、無理ゲーかもしれないね(´・ω・`)

23 :
>>22
おお、親切にありがとう
結果的には弾持ち込んで倒したんだけどね
やっぱ縛りプレイにも限度があるのな、2-2の豚コウモリ?も弾薬尽きて詰んだし…
あとはアヘリとウェス2戦目が鬼門ですわ…

24 :
ウェス2戦目の前に軍曹2体のところがw その縛りだと銃座使う以外に
思いつかない… エクセラさんは焼痍、手榴弾使えるならヒジキ処理も楽なんだけど、
銃だけだと多分ヒジキ処理が追いつかない気がする。

25 :
軍曹2体はドアハメできればいけるかも?
でもエクセラはレーザー使わないなら詰んじゃいそうだ

26 :
本体よりヒジキのが厄介だからなぁ…
銃で潰すとヒジキ大量発生&触手の動きが止まらないから
弾薬回収もままならないようなw

27 :
銃で潰すとあいつら増えるんだ!
2周目ベテランハイドラで余裕ゲーしてたけど、たしかに多かったような…

28 :
>>24->>26
レーザー使う予定だけどヒジキはドロップの手榴弾か火炎で対処しようと思う
あと、ガト×2のとこはリーパー×2も悩みの種なんだよな…
4体まとめて相手すんのはキツイから、先にどっちかのペア潰しておかなきゃだし
とりあえず一人で練習してみるわ、ありがと

29 :
無限の腐乱卵もらった。そんなもんいらんわ。

30 :
ジョインしてきた外国人とベテランの6-1から6-3までプレイしたんだけど
火山でのシェバの崖登りで落下されまくりで全然先に進めず
英語のメールで「もっと押して」と送っても「i dont speak english」と返信され
なおも落下死が止まらんかった、計20回以上は死んだわ
最後はwikiに書いてあったロケラン背中撃ちを初めて試して何とか突破できたよ
エイム中に落下されたり、撃ってもコアに当らづで自分が下手すぎて泣けた
>>29
無限が本当に蔓延してるね、プラチナ100%の相当上手いスペイン人が
「閃光手榴弾の無限持ってない?」とかメールしてきて唖然としたよ

31 :
最近はリベや6のせいで人数減りだしてるけど、なぜか初心者さんが
多い気がする。個人的には人数増えて嬉しいけど介護するほど自分も
うまくないから疲れる。せめてハーブの調合くらい知っててほしいな。

32 :
緑だけでも使ってくれたら救済ドロップが発生するからまだいいよ
瀕死なのに持ってる回復使わない人はどうしようもない
たぶんアイテム欄の開き方が分かってない

33 :
プロやベテランは上手い人と当たる確率高い感じ
でもベテランだと無限武器とか金卵持ちと当たる確率も高いイメージ
プロで無限金卵持ってるホストにはまだ出会った事ないな

34 :
久々有限プロやろうとセッション建てたら無限金卵きたので回線抜きましたまる

35 :
チート放置イクナイ

36 :
無限オフプロ無改造でやってたら、弓、無限卵、無限手榴弾各種持ちが
来た時は唖然とした。最近入ってくる人どれか一つ持ち込んでくるから
結局1チャプターソロで終わっちゃう。

37 :
>>36チート、外人そっ閉じ推奨
プロ2−2の豚蝙蝠wは現地調達無改造なら火力足りていけるわけね
問題は相方の弾薬消費力とQTEだけか…マゾイなぁ

38 :
さっきバイオ5買ってきたんだけどインストールめっちゃ時間かかるな
はよやりたい

39 :
>>37
焼夷弾が拾えてれば格段に楽になるね。

40 :
シェバでプレイしてるんだけどさ、巨人マジニ怯む→シェバ体術→クリス体術、って繋げたいのに、CPUのクリスがちっとも体術出してくれないんだ
よろめいてる巨人マジニの眼前でクリス棒立ち
CPUシェバの時は、たまに体術出してくれたのに…これは仕方ない仕様なのか?

41 :
巨人マジニのFBは自分の立ち位置が悪いと続いてくれない事が多いよ。
シェバ操作でもクリス操作でもそれは変わらない。

42 :
無限オフでもロケラン持ち込んでくる奴は要注意だな
入ってきて普通にプレイして油断してたら最後にロケラン撃ち込まれて殺されたわ

43 :
ソニアドおじさんついに居なくなっちゃったのか…

44 :
本編でロケランをこっちに構えてじっとしてる奴がいたな。撃てるもんなら撃って見ろよwと待ったけど撃ってこなかった。気持ち悪くてすぐ蹴った。
PKされてるときは相手に密着した方がいいのかな?それなら相手も被害があるし、幾分ましなのかね

45 :
大松「禁止部屋立てろよ」

46 :
GSでダメージYまったく出ないんだが…
まさかTB?
情報たのむ

47 :
>>28だが
なんとか最後まで行けたわ
一応報告

48 :
6マーセやってたら5マーセやりたくなってきた。オルタナティブ安いし買い戻してくるかな。データ消したからまたストーリーやらないとマーセ出来ないのがだるいな

49 :
大松「売って買い戻すとか意味不明なんだが」

50 :
なんで無限金玉持ちの人は金玉くれんの?私が要求したわけでもないのに
使うなら1人で使ってくれ

51 :
プレイ開始後にクレクレされるのがうざいor自分だけ金玉使うのが後ろめたい
どっちかじゃないすかね

52 :
>>47
んっ?物理的にムリゲーじゃなかったっけHG縛り。どうやればいける?
>>50
coopやらなければいいだけ、金卵は散々言われてきた事だし

53 :
最近めっきり人減ったな
よく1-1ベテランオフで待機してるゼブラクリスさんがいるんだけど、何回もそこにジョインしてしまう
チート武器使わないし腕もかなり良いが、若干無愛想なんだよなー
フレ申請でもしてプロ攻略でもしてみようかな

54 :
>>47
ヒジキで結構稼げたことが大きかったな
ドロップの手榴弾、火炎を拾って処理するのとレーザー撃つのと分担すれば楽に行けた
次のリーパー×2もその残りで何とか倒せたしね、ガトは機銃使ったが
ウェス戦はミサイル起爆と挟み撃ちでの体術ゴリ押しで膝付いてくれたよ

55 :
ごめん>>52

56 :
>>47
>>24です。
おつおめ! やっぱり軍曹×2は銃座使ったんだね。
ヒジキは弾薬&手榴弾系集めに持ってこいだからねぇw

57 :
現地調達プレイしてみたんだけど風来のシレンみたいで面白いね
さながらシェバは攻撃もしてくれる保存の壺だわ

58 :
バーサス最高に楽しいよね。

59 :
久しぶりに世紀末クリスコス着てる人に出会ったww
あれ見るとつい笑ってしまうww
しかもかなり上手かったからそのギャップにウケてしまったww

60 :
どのチャプター?

61 :
DEのジョッシュってスナイパーライフルHSの時しか褒められないんだっけ?
相手のジルがライフル以外の武器で頭粉砕しても褒められなかった・・・

62 :
マシンガンで粉砕したんじゃないか?
マシとショットは褒められないぞ

63 :
>>62
おおう、そうなのか!
すまん!ありがとう!

64 :
6-3で自分が死にまくったにもかかわらず、毎回コンテに付き合ってくれたイギリス人に
ありがとうメッセを送ったら、スゲーいい人で尚且つ英語の再勉強になったわ
少し前にPS3とバイオ5を一緒に買ったんだがオンゲには良いとこあるのな

65 :
悪いことのが多いけどな
特にこのバイオ5は

66 :
本編しかやらないなら暴言メッセや変な奴に当たる確率はほぼない
でもバーサスやマーセは変な奴多いから気をつけて
とくにバーサスはキチガイばかり

67 :
でもそこがやみつきになるのよ

68 :
なるほど
本編やっとクリアしたけど無現金卵に一度会ったくらいだったわ
マーセ、バーサスはもっと気楽にやらんといかんな
しかし英語メッセ書くの大変だ
文面作ってる途中でどうした?とか来て焦る

69 :
外人って送ってくるのすげー早いよね

70 :
日本語みたいに漢字変換の必要ないから日本人的にはひらがなで打ってるのと同じ感覚なんじゃない?

71 :
マーセはホストでやるぶんには変な奴に会うことも別にないような。もし会ってもセッション終わらせばいいし
ジョインならリスタ厨ウェスカー厨ルート救済スコア厨やらで初心者お断りはよくみる

72 :
本編しかプレイした事ないけど、youtubeのバーサス見てたら出来る気がしない。
右スティックで移動出来ないし、見ていると目が回る。
ところで本編はノーマルよりアマチュアの方が人気あるよね。どうしてかな?

73 :
何を基準に言ってるのか知らんけどアマチュアのが人気あるってことはねぇだろ

74 :
時間帯にもよるかもしれないけど、俺が行く時間もアマチュアが一番多いかな
好まれているからかどうかはわからんが
ただ、6でバイオを知って5に来た人だと6のノーマルが5のアマチュアぐらいに感じるかもしれんね
で、初回ノーマルでやってみてあれ?ってなってアマチュアに移動とか
ソースは俺

75 :
6ってそんなに簡単なのか

76 :
俺も久々に5に戻ってくると5のノーマルが6のプロぐらいに感じるw
6はカメラ引き気味で周りをすぐ把握できるし、スラとかカウンターが便利すぎやねん・・・

77 :
そうそう。それに振りかぶってるマジニはヘッドショットで頭粉砕しても止まらないしね
6から移行してきたばかりの頃はそれで何度もやられたよ
あと、原住民の槍のホーミング性能まじやべぇ
6で嫌なのっていったらゴムゴム変異のホーミングとノーホープの銃ジュアボくらいだからなぁ(QTEと乗り物は別として)

78 :
ベテランのトロフィー欲しいから久しぶりにやってみたけど日本人のロケランカモン先行厨がうざくて蹴ってしまった、その前にいた外人の人は準備にやたら時間かかっててかわいかったわ
あんまりco-opやらんけど相性いい人とがいいわ

79 :
無限禁止部屋にガトリング背負ってくのってやっぱりアウトだろうか?
一発も撃つ気は無いんだが盾にもなるし見た目が好きすぎる

80 :
>>79
警戒されるだろうけど、撃たないなら別にいいんじゃない。確かにかっこいいね
そういえば無限禁止に弓持って行くやついたなぁ。禁止にしてる意味がないだろ、て言ったら弓はそんなに強くないし、嫌がられた覚えもないって返されたわw
制限された中で弾をやりくりするのが楽しいのに、何言ってんだこいつ状態だた

81 :
>>79
まぁ近くにいたら果てしなく邪魔だけどな、あのタンク
カッコいいのは認める

82 :
確かに邪魔ってのはあるかも
マシンガン撃ってくる敵に背中向けてカンカンはじきながら近づくの楽しすぎる

83 :
相手の視界が遮られて邪魔以外の何物でもないからやめたほうがいい

84 :
自分がホスト側だったらちょっとびっくりすると思うけど、メールかVCでその旨言ってくれれば気にしないよ
言われなくても使ってなければ防具にしてるか見た目の為なんだろうなって気づくと思う
俺も見た目の為に赤ずきんシェバに無意味に弓とかライフル背負わせるのが好きだ
まあ、相手次第だよなあ
一緒に軍曹ステージで遊んでみたいわw

85 :
飾りならアイテム欄の位置で伝わるかもね

86 :
弓って1500ダメージだから改造してない集落で取れるマグナムを無限に撃てるようなもんだもんな

87 :
え?弓ってダメージ1500なの、そりゃ強い。現地調達で弓持ってこられると撃退数で
歯が立たないはずだ。いつも1チャプターだけ付き合うけどそれ以上はプレイしたくないね。

88 :
確か1500だったと思う
間違ってたらすまん
それでも無限でマジニ一撃で倒せるくらいだから普通の武器より強い
自分も弓持ちとは1チャプターしかやらない

89 :
シナリオ初見状態でオンラインにしたら迷惑かい?難易度はノーマルでやろうと思うけど・・
バイオ6はイベントで死にまくったしソロで一周するべき?

90 :
ホストやるならいいんでないの
ただ最近はオンにチート持ち込む畜生が多いから注意しよう

91 :
>>90
説明書に目を通してホストでやってみることにするよ、即死イベントとかは死んでもいいよね・・w
チートに関しては嫌だな・・
このスレ少しさかのぼって見た限り∞ロケランか金色の卵?もってきたらチートっぽいのか
注意しておくよ、ありがとう〜

92 :
>>91
大丈夫大丈夫
自分だったら初心者さんが初見死するところは「どんまひw」って感じでみてるしw

93 :
sgブッパはやめてけれ〜

94 :
∞金玉持参は勝手だがそれをしつこく渡してくる奴なんなの

95 :
武器を持った原住民やアーマー着た武装マジニが処理しきれずに
複数人突っ込んで来たら「ショットガン」を使わざるを得ない

96 :
>>95
それなら分かるんだけど、何かにつけてショットガンで先行しちゃう奴がいるんだよね。
隣にいる自分は何もしなくて良い(と言うか何もできない)状態で、つまらないからすぐ退散しちゃうわ

97 :
まぁジョインならホストのサポートと割り切ってやるけど
アマ一周目介護プレイの時は弾数だけフル改造したHGとライフルが唸ります

98 :
質問です
グロいの苦手で初めから恐くて詰んだままになっていたので、
これから再び始めたいと思っています。
・まだCOOPに人はいますか?
・FPS初心者なのですが、このゲームでそんなのとCOOPやってもいいって思ってる人って、
今はほぼいないと思いますか?
・外人率はどんな感じですか?
・バイオCOOP超初心者が気を付ける点は何ですか?

99 :
>>98
・時間帯によるけど人はいる
・ホストなら初心者でも気にしないし、介護プレイ(サポート)好きな人もいる。ジョインは慣れてからじゃないと迷惑かけるから止めた方がいい
・時間帯によるけど外人率多め。
・相手を気遣ってプレイできるなら、たいがいは大丈夫。意思疎通はメールするか、十字キー+ボタン4種を使う。でも連呼されると相手がうんざりするから程ほどに(特にカモンカモン)
あと、無限卵&無限手榴弾を貰って使うのは勝手かもしれんが、人にあげちゃだめだ。迷惑。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【PS3】PlayStation3総合スレin家ゲー Part.216 (446)
SONIC THE HEDGEHOG ソニック総合 ACT.107 (116)
【PSN】悪魔城ドラキュラ Harmony of Despair119【PS3】 (898)
ガンパレード・マーチをマターリ語るスレ 【29】 (898)
【PSN】悪魔城ドラキュラ Harmony of Despair119【PS3】 (898)
【XBLA】ハッピーウォーズ 58【HAPPY WARS】 (857)
--log9.info------------------
【女性】失恋した女達のチラシの裏【専用】26 (585)
【負けんな】失恋した奴ちょっとこい20日目 (929)
名前を書くと運命の赤い糸が復活するスレ☆161 (737)
「失恋」どのくらい放置で復縁できた?70目 (744)
【人の不幸は】メシウマーヽ(゜▽゜)ノ【蜜の味】 (125)
辛くて寝れない (919)
【雑談】30代以上の失恋者雑談スレ その209 (604)
同棲して別れた人 (651)
☆好きな人におやすみを言うと逢えるスレ52☆ (837)
音信不通37 (176)
★ほへー(笑)と書くと必ず復縁できるスレ★ (303)
【相談】男心と女心を互いに理解するスレ 7【雑談】 (868)
別れた人を思い出す物・場所・時間 part117 (319)
真知宇 先生の★失恋相談★恋愛相談★メール相談 (101)
【妖怪は】ハゲ男とチビ男の失恋2【日々が失恋】 (203)
復縁に成功した人が相談に乗るスレ (125)
--log55.com------------------
【清潔民族】日本の状況「世界が当惑」 感染増を回避、理由分からず ★7
【和牛商品券】江藤拓農相「和牛消費の流れを作ることが必要だ」 「お肉券」については言及せず
【社会】「誘惑に負けた」列車内の清掃で拾った硬貨を着服。JR西日本グループ会社の3人
【イタリア】カンパニア州知事「卒業パーティーをやっている者がいるという知らせを受けた。火炎放射器を持った国家治安警察隊を送る ★2
【速報】コロナ経済対策で『お肉券』『お魚券』の次は『お寿司券』か  自民議員『寿司食べに行ってもらった方がみんな喜ぶ』 ★9
【速報】東京都で新たに40人の感染確認 新型コロナウイルス ★6
【コロナ日報】ドイツ、死者206(+47)、感染者37,323(+ 4,332) 死亡率0.6% 26日
ソニー、新入社員を1カ月自宅待機 新型コロナ受け