1read 100read
2013年07月カレー472: 鳥取のカレー (102) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ハウス・ザ・カリー (200)
まずいカレーって存在するの? (153)
何を言われようが、ママカレーが大好きだ! (133)
千葉のカレー店 10軒目 (191)
禿(ハゲ)とカレーの因果関係 (147)
神奈川のCoCo壱番事情 ココイチ (150)

鳥取のカレー


1 :2008/05/22 〜 最終レス :2012/10/13
いつぞやは消費量No.1だった県。
旨いカレー屋を教え合おうじゃないか!

2 :
(´・ω・`)2なの?

3 :
鳥取のカレーには隠し味に砂が入っています

4 :
カレーコーヒーとかあるんでしょ?

5 :
>>4
どこに?
緑ヶ丘にあるカレー屋は旨いのか?
周りの人間が誰も行った事ないから冒険したくない俺はいつもココイチに行ってしまう。

6 :
伸びなさそ〜なスレだなw
>>5
チェーン店だから日本人向けにしてあるけど美味しいよ
ただ、ランチで入るのがいいだろうね
都合で平日夜しか行った事無いけどいつも客は俺一人
セットもあるけど単品カレー+ナンで1000円超はちょっと高く感じる
あと、次回から使えるチャイorラッシー無料券は嬉しい
まあ富安店の方によく行くんだけどねw駐車場とめづらいけど

7 :
米子の商店街近くに有るカレー屋とんきん美味しいです。

8 :
米子の両三柳に有る風のカレーは、絶品一度食って見てごしない。

9 :
消費量日本一って、市販のルウの消費量のことだよね。

10 :
>>6
マターリいこうじゃないか。
あの店ってチェーン店なのか?知らなんだ。

>>9
そうだよ。もちろん割合でね。

11 :
カレールーの消費量の割合日本一って事は、料理のレパー取りー
が少ない奥さんとか、面倒だからかれーにするかみたいな考えの
人が多いってことか?

12 :
確かに県民性は“めんどくさい”だな。
でもそれだけじゃないぜ!

13 :
みそののポークカレー激辛うま

14 :
米子から安来方面に向かって宇佐美石油すぎてから、右手にある
ブラジルすごく気になるが怪しいふいいきで入った事ない
誰か行った人居る?

15 :
>>13
みそのってどこにあんの?

16 :
西伯郡のグリコ工場でカレー作ってるよ 
クソ不味い熟カレーだけど

17 :
>>11
共働きが多いってこと。

18 :
>>11
共働きが多いってこと。

19 :
かるだもんのカレーはやみつきになる味

20 :
かるだもん香辛料が苦手な人には不評だけど
いいよね
唐揚もうまいおね

21 :
デルマーのカレーもうまい

22 :
木の香りの薬膳カレーやカレーケーキもうまい

23 :
精神病院に強制入院で入れられました。
カレーライスも入院中でた。
http://sky.geocities.jp/akira20101/rme.html

24 :
鳥取市ではベニ屋かなぁ
学生のころからのふぁんだよぉ

25 :
インディアンはリーズナブル

26 :
>>22
カレーパフェもなかなかうまい
また行きたいけど遠い

27 :
<鳥取市の職安>
「僕が鳥取市の大手企業リコーマイクロエレクトロニクスに報復した」という訳の分からない話をデッチ上げられ
山陰最大の工場鳥取三洋からクビになった。
その2年後仕事の探しをすると不可解な態度で断られることが続いた。
2年前職安の次長から口止めまがいのことを言われたが、職安に就職相談に行った。
窓口の職員に「相談に乗ってください」と言うと彼は近くの職員とゆずり合いをして僕と話そうとしない。
若い女性は気が動転しているのか2メートル位の距離を行ったり来たりしている。
職員が「しばらくお待ちください」と言った。
離れた場所で電話を掛けた。電話を切った。
5分位してから電話が掛かってきた。
彼は電話で何かを話し電話を切ってやっと僕との相談が始まった。
僕の「2年前リコーと三洋とトラブルがあったが、その事で就職差別を受けているのではないか?」という趣旨の相談に
職員は「思い込み」を繰り返して話にならなかった。
自宅に帰ると父親(すでに死去)の様子がおかしい。
問い詰めると父親は身体をガタガタ震わせ
「リコーがいろんなことを言いまわして鳥取では就職できる状況でないと職安から電話が掛かって来た」と言った。
その後「鳥取では就職できる状況ではない」は事実でないことがわかったが・・・
何か問題があるのだろう。
http://sky.geocities.jp/yone5x/rme.html


28 :
県庁食堂のいのししカレーも一度食べてみる価値あり

29 :
<不当強制入院!>
1993年「僕が鳥取市の大手企業リコーマイクロエレクトロニクスに報復した」という噂を流され、その後地元の人から不可解な態度を取られ気分が悪い。
そこで僕自身の逮捕で問題を大きくしてやろうと考えた。ホームページに「リコーマイクロエレクトロニクス社長をR」と書き、
鳥取県警本部に電話連絡した。半年たっても逮捕されないので「鳥取県警本部長(地元警察のトップ)をR」と書き、
書留で県警本部に連絡した。さらに鳥取県警察のホームページを改竄して、「婦人警官」と称しヌード写真を載せた。
地元警察のトップに対する脅迫を県警本部に書留で通知して20日以上たってから、逮捕されず精神病院に強制入院させられた。
保健所は強制入院理由を「脅迫が病気(統合失調症)によってコントロールできないから」と説明した。
地元警察のトップに対する脅迫で逮捕されればインパクトが強いから、地元報道機関も取り上げてくれるだろうと思った。
計算した計画的犯行だ。脅迫が病気によってコントロールできなかった訳ではない。
警察には強制入院させられる20日以上前、書留で脅迫文を送ってある。警察が「脅迫を止めなければ強制入院させるぞ」と言えば脅迫は止めていた。
僕が非常識なことをしたのは僕の性格だ。性格に問題があるからといって強制入院は不当である。
僕は心療内科に通院していた。過去の不可解な体験にこだわり過ぎる症状があったからだ。強迫性障害だろう。強迫性障害で強制入院は不当である。
http://sky.geocities.jp/yone5x/


30 :
因幡っこのカツカレーが一番美味い

31 :
同意 
因幡っ子のカレーは安くて美味い

32 :
>>30
うま

33 :
因幡っこのカレーはR
ハマったら抜け出せない旨さ 神やで

34 :
安蔵公園近くの木土愛楽園おすすめ
よくテレビや新聞に出てるよ

35 :
すきやのぎゅうあいがけカレーおすすめ

36 :
>>34
あそこのカレーはククレっぽかったような・・・

37 :
さすがにククレカレーじゃないでしょ

38 :
今日かるだもん行ったけどRとヤンキーカップルと相席になって最悪だった。狭いんだなあそこ

39 :
かるだもんって まだタイ米やってるのかな?
食べたい

40 :
あじろやのイカスミカレー食べた。
その名のとおり真っ黒。
あんまり美味しいとは思わなかったな。
イカリングとサラダ付きで¥650。

41 :
ナシータカレーあげ

42 :
保守
どこのカレーも量が少なくなったね(ノд<。)゜。

43 :
同意

44 :
>>15
>>みそのってどこにあんの?
米子の図書館そばにある「グリルみその」のことじゃないかな。

45 :
今まで食べた中で強く印象に残ってる美味しいカレー店とそのお店の
メニューの投票を募るスレです。カレーの名店リストとして集計して
ます。スレタイは一番になってますが、何番でも複数でもかまいませ
ん。是非とも足跡を残していってはいただけませんか?
今までで一番美味しいカレー〜店名メニュー名まで
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/curry/1224767279/

46 :
倉吉の  
のだや ってまだある?

47 :
のだ屋??

48 :
倉吉の未来中心のところのカレー屋
なんて名前だっけ
美味いよね

49 :
米子市、小ろばは激馬。

50 :

● NHK松江・林瑞穂アナ応援スレ ●
http://ex24.2ch.net/test/read.cgi/ana/1230903315/



51 :
age

52 :
気高町の喫茶店ヒッポッポの噂よく聞くけどうまい?
なかなかあっちに行く機会ないから情報よろ

53 :
>>52 美味い
でも青谷の浜千鳥のホルソバの方が美味い

54 :
かるだもん
事故米の影響で タイ米中止中
ビリーブのチキンカツカレー ボリュームがあって美味い

55 :
>>53
その浜千鳥詳細よろ

56 :
保守
浜千鳥は青谷の海岸沿いにある鉄板焼き屋だよー!
県外のサーファーも絶句する旨さだよ 
なんと言っても安いし!
庶民の味方

57 :
☆⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒☆  *
      人   人   .人.    
☆ .\/  \./  \./  \/  \./  \./  \/  \./  \./ ☆ *
 ゜+ 。* ゜ ゜+。 *  。 ゜ +  。 * ゜ ゜ + 。*゜゜+。*゜゜ ゜+。 *
  
   ☆ ☆ 優良企業リコーマイクロエレクトロニクス株式会社 ☆ ☆ .
             
               人と地球が大好きです
  `.。*゜゜+ 。 。* ゜゜+。*  。 ゜ +  。 * ゜ ゜ + 。.。*゜゜+ 。 。* 。
☆ ⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒☆  *
 .    人   人   .人   人   人   .人   人   人    ノ    ☆
  . \/  \./  \./  \/  \./  \./  \/  \./  \./ ☆ *
http://www.rme.ricoh.co.jp/

58 :
湖山駅近くのカレー屋のカレーが旨いって
若い娘に聞いたが場所がわからん

59 :
かるだもん、かな?
でも駅から徒歩圏内じゃないから違うかも知れん。

60 :
\  \
          ★ 優良企業リコーマイクロエレクトロニクス株式会社 ★
      \ ∧ ∧       
        (゜Д゜∩          
       ⊂/  ,ノ
 ̄  ̄   「 _  |〜 オ  ̄  ̄  ̄
       ∪ ヽ l   オ
       /  ∪  \      
  /       :    オ
     /    || .   ォ  \
     /     | :   ォ  \
    /       .
           | .   ォ
           | | : .

61 :
>58,59
ココ一の方がまだ駅から近い。

62 :

【食品】「目玉おやじカレー」鳥取限定発売 半熟の丸い焼き卵入り
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/moeplus/1236755621/

63 :
>>46
何十年も続く老舗だね
最近はスーパーにのだ屋のカレーを置いてたりする
ttp://www.toraz.jp/nodaya/nodaya/index.htm
>>48
CURRY SHOP てけてけ
一度行ってみたいと思ってるんだけどね
ttp://www9.ocn.ne.jp/~sho-hhuu/teketeke/

64 :
鳥取市の一流企業
ホームページに
女子社員セミヌード掲載。
http://www.eccentrix.com/members/tottori/

65 :
湖山駅近くって・・・
ここ一くらいか
すき屋が カレー全品50円引き中だね


66 :
境港のキントン。
おすすめは辛さC

67 :
単に北朝鮮への船が大量に買って帰るだけ
消費量=北朝鮮への輸出量と考えたほうがいい

68 :
>>66
キートンか?

69 :

因幡ッコのカツカレーをばくばく食べたい
うまー

70 :
鳥取市の一流企業
ホームページに
女子社員セミヌード掲載

http://ricomicro.bravehost.com/

71 :
鳥取駅近くの別の意味で某有名店の裏メニュー、〇〇カレーが旨かったわ。
知り合いに常連がいないと、普通客はそのメニューになかなか出逢えないっぽい感じだったけど。
何人食べたか知らないから、何カレーかは控えとくけど、この前初めて知って初めて食べた絶品だった。

72 :
ポプラのカレーで十分
オレは底辺

73 :
某所で鳥取の木の香りが閉店との未確認情報があるけど???

74 :
だからぁ、トットリはどう考えても鳥と取が逆じゃね?
鳥取だと、とりとっになっちゃうお。
とっとりなら取鳥だろJK

75 :
おいしいカレーを捜してるなら米子の・とんきん・いっとけ、まちがいないから
  このカレーはただうまいだけじゃあないね、よーく味わえば複雑な味してるのがわかってくるから
      

76 :
よーしカレー部入ろ(゚Д゚)

77 :
米村アキラさんはキチガイのため、鳥取のリコーマイクロエレクトロニクスをクビになりましたW 的確な判断だったと思います。やはりキチガイは野放しにせず、檻かキチガイ病院へぶち込み一般人の目に触れさせてはいけないと思いますW

78 :
久しぶりにかるだもん行きてえ

79 :
<戸田さんの退職理由を教えてください>
僕との問題の首謀者はリコーマイクロエレクトロニクスの戸田という人物らしい。
戸田さんは定年にもなる歳でもないのにリコーマイクロエレクトロニクスに在職してないそうだ。
戸田さんは事務職だった。あんな待遇のいい会社を簡単に辞められないだろう。
なぜ戸田さんは退職したんだ?
まさか僕との問題でクビになったんじゃないだろうな。
http://www2.ocn.ne.jp/~rme/rme.html

80 :
かるだもんは月に3回くらい行くかな
タイ米復活してほしい

81 :
http://kennsaku.searchnavi.jp/

82 :
2010年9月22日UP
鳥取の一流企業が公式サイトに
美人女子社員の全裸写真掲載。
http://bakamicro.sitemix.jp/egsamer.html
(日本無料ページ 削除か?)

83 :
    ↑
真性キチガイ 米村(通称アキラ)です 放置でよろしく

84 :
鳥大のカレーが懐かしいなあ
僕がいたころは鳥取大学前なんて駅はなかったんだよなあ

85 :
リコーマイクロエレクトロニクスは私に思考盗聴器を向け
私があることを思い浮かべるだけで私が何を
考えているのか盗み取ります。
脳にある記憶も読め過去にどんな事があったかも知られます。
脳などに直接インプラントせずも
すべて、遠隔から私の思考を監視しています。
http://nat2.vacau.com/

86 :
>>85
完全に統合失調してますね
早急に精神科に行かれることをお薦めします

87 :
らっきょうの消費量も増やしてくれ。

88 :
10月7日UP
マイクロ真理教の美人信者が脱いだ。
http://asunaro.0oku.net/

89 :
米子駅前とジャスコ日吉津店の中にある
「キング」が俺のジャスティス

90 :
数年前旅行で行って、地元で有名って言うカレー屋(店名失念)行ったけど
糞不味かった。
カレー部分は謎の甘味、米はベチャベチャ
都民の口には合わない。
都内なら、そこらじゅうにある
グレートインディアの方が、よっぽど旨いという・・・

91 :
ベチャベチャな米と言ったら峠を一つ越えた但馬地方
鰻丼頼んだらおかゆ(全粥)かと思うほどの柔らかい米に鰻が乗ってきた
親子丼でも定食の白飯でも同じ
流石にカレーは頼まなかったが聞いてみたらこの地方は皆こんなですよと言われた

92 :
1993年、鳥取市のテスコという工場をクビになった。
リコーマイクロエレクトロニクスの戸田さんが
テスコの元請の鳥取三洋リビング事業部の北村さんをそそのかし
北村さんがテスコの社長をそそのかし
僕をクビにしたらしい。
この件の調査をリコーと三洋に頼んでも相手にしてもらえない。
戸田さんは定年になる歳でもないのにリコーに在職してないそうだ。
秘密裏にクビにしたのだろうか?
戸田さんは1990年当時、リコーの出荷部門の係長だった。
http://f5g.site11.com/toda.html (首謀者は戸田さん)

93 :
日本一小さい県で成人の2割が公共事業請け負い関係で4割が漁民3割が農業

94 :
>>90-91
経済的に困窮してるから、米を節約してんじゃないの?
味付けが甘いのは、田舎だからだろうね。

95 :
1993年11月、当時山陰最大の工場だった鳥取三洋電機はラジオ体操を
10日ぐらい中断した。なぜか?
この疑問の担当者の鳥取三洋の大口さんは「ラジオ体操は中断してない」と嘘を
言った。
1997年鳥取三洋はラジオ体操優良団体として全国表彰された。
表彰基準は通常は数十年1日も休まずラジオ体操を続けたのはず。
1993年11月、リコーから三洋に情報が流れ、三洋が翻弄され
ラジオ体操をうっかり廃止し、すぐに正気を取り戻し、再開したのかもしれない。
http://www.geocities.jp/yone2d2/toda.html

96 :
因幡っこのカレーが美味い

97 :
昔,ベニ屋でカレーを食べました。その時テーブルのメニュー付近に当店のカレーについて少し説明が書かれていた様に記憶しています。
40年も前の事なので本当かわかりませんが,牛肉は脂身を使わず赤身だけ使用していると書かれていました。

98 :
<<敵国>>反日韓国企業製品の不買運動に御協力ください! <<韓国企業 製品>>
【飲食系】
ロッテ(菓子・アイス)、ロッテリア、バーガーキング、銀座コージーコーナー、白木屋、笑笑、笑兵衛、魚民、暖暖、和吉(居酒屋)
安楽亭(焼肉・飲食店)、天下味(焼肉)、平壌館(焼肉)、モランボン(焼肉調味料)、JINRO(焼酎)、両班岩のり(海苔)、クリスピー・クリーム・ドーナツ
【スーパー コンビニ】
イトーヨーカドー、ジャスコ、セブンイレブン
【生活用品】
アムウェイ(調理用品、浄水器、化粧品、洗剤、栄養補給食品)
【電化製品・I T系】
サムスン(Galaxy S、Galaxy Tab、TVなど)、LG電子、DAEWOO(電化製品)、ソフトバンク系列 <個人情報売買で手に入れた資金を北朝鮮に送金>(Yahoo!BB、Yahoo!Japan、IPRevolution、BBiX、日本テレコム、C&WiDC)、ライブドア、楽天、ブロードバンドネットワークス
【娯楽】
パチンコパチスロ(7〜9割が在日朝鮮・韓国系企業)、歌広場(カラオケ)、千葉ロッテ(プロ野球)、漫画広場(漫画喫茶)
リネージュ、リネージュII、ギルドウォーズ、雀龍門2、タワー オブ アイオンなどのオンラインゲーム
【TV、出版、書籍】
幻冬舎、TSUTAYA、ソフトバンクパブリッシング(書籍・雑誌「ネットランナー」など)、イエローキャブ(セクシータレント事務所)
【金融】
サラ金(ほとんどが在日朝鮮・韓国企業)、青空銀行、朝銀(破綻後は「ハナ信金」)、Eトレード証券
【量販店】
オリンピック、ドン・キホーテ
【交通】
大韓航空、アシアナ航空、MKタクシー、東都自動車交通、日の丸自動車、グリーンキャブ
【自動車メーカー】
ヒュンダイ

99 :
米子の小ろばが最強だ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
中板橋 だいすき日本 2 (175)
市販ルー・おまいらのブレンド比率教えれ (131)
カレーが出て来るのが遅い店では、何をやって待つ? (118)
X JAPANのYOSHIKIがキレた激辛カレー発売!! (154)
【実際問題】とろけるカレー【とろけるわけねぇ】 (116)
お前らのオススメカツカレー!! (119)
--log9.info------------------
備わらんことをコテ雑に求むるなかれ。 (422)
チャーハソ食べてしマウ (287)
オペ子<ArudoSyauraはいいやつ (247)
梅雨明け前のネ実自転車部 (676)
【新生FF14】ファイターソーサラースレ Part18 (198)
今度の参議院選挙ってどこにいれたらいいの? (781)
松井さん帰ってきてー(笑)wwww (227)
クラーケン倶楽部 (159)
超高校級のアレ オンライン (128)
サッカー総合スレ inネ実 423Goal目 (133)
No.22Cerberus総合235蹴目 (336)
レクサスって何であんなに格好悪いの? (124)
アースディフェンスフォース (443)
チンポギアG (361)
お前ら、CPUやグラボやフルタワーケース何つかってる?212 (351)
【新生FF14】βテスター専用スレ Part817 (1001)
--log55.com------------------
お祈り食らった企業にヘイトをぶつけるスレ
お客様っていうのが社員の視点でしっくりこない
仕事辞めたいのだが、これは俺がゆとりだからか?
とある電炉メーカー勤務だけどどう思う?
【阿由葉】滋賀県のボーリング場は土下座するのか?
【中身が】就活して嫌いになった企業【終わってる】
【外資】IBM Part1【IT】
【ワカヤマン】パチンコ業界就職スレ part11